【JR】東海道新幹線 きょう中の運転再開見込み立たず 保守用の車両が脱線した影響アーカイブ最終更新 2024/07/26 01:021.鮎川 ★??? 東海道新幹線は、保守用の車両が脱線した影響で、名古屋駅と浜松駅の間で運転を見合わせています。復旧作業は22日夕方まで続く見込みで、22日中の運転再開見込みは立っていません。 JR東海によりますと、午前3時半すぎ、東海道新幹線は愛知県の豊橋駅と三河安城駅の間で線路のメンテナンスなどを行う保守用の車両が脱線しました。 この影響で、東海道新幹線は上り・下りともに浜松駅と名古屋駅の間で運転を見合わせています。 現在、運転をしているのは「ひかり」と「こだま」の一部のみで、「のぞみ」の大半が運休になっています。続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2ddb649858035f76650acab77f34799d2e2c44862024/07/22 11:11:16296すべて|最新の50件2.名無しさんehmjiでた…なんのために存在するのか謎の駅No.1三河安城駅…🙄2024/07/22 11:12:303.sageIEmDf保守が営業の邪魔するとか本末転倒2024/07/22 11:12:344.名無しさんk6sVFJRのドル箱が大変なことになってるな2024/07/22 11:12:485.名無しさんdNsFF作業員もケガしてるらしいな2024/07/22 11:13:216.名無しさん4ZDiC盆休みじゃなくて良かったね2024/07/22 11:13:517.名無しさん5MQBe世界に誇る日本の新幹線w2024/07/22 11:14:038.名無しさんC1ATxこういうときは遠距離バスか???2024/07/22 11:14:519.名無しさん8QNpD>>8飛行機だろ2024/07/22 11:15:5110.名無しさんI6BI0民主党政権時代より劣化する日本🇯🇵2024/07/22 11:17:1411.名無しさんI6BI0https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240402/k10014409971000.html東北新幹線の運転見合わせ オイル漏れが原因 再開に約5時間半2024年4月2日 14時59分民主党政権時代はこんな事なかったよな新幹線信頼02024/07/22 11:20:2412.名無しさんdZebN【速報】ANAが羽田-伊丹間で臨時便 東海道新幹線一部区間での運転見合わせを受けhttps://news.yahoo.co.jp/articles/fed14bd3e5ed79eef3367fd32f9c006cbc0962bcヤヴァイ2024/07/22 11:24:0013.名無しさんNeE8aサラリーマン大変そう2024/07/22 11:24:1714.名無しさんyAUsj>>8車だな2024/07/22 11:24:2615.名無しさんKLN5aあーあ作業員何人首チョンパかな。クビならまだマシで損害賠償もんかな。2024/07/22 11:25:3516.名無しさんfgmCS保守2024/07/22 11:34:0317.名無しさんYUVnWリニア新幹線ゴリ押しのために、JR東海が一芝居打ちました2024/07/22 11:35:5618.名無しさんjRhOQ>>11今回とほぼ同じことをJR西日本が2010年にやらかしているhttps://www.westjr.co.jp/company/action/csr_report/2010/pdf/csr2010_04.pdf 4ページ目右民主党政権時代は2011年3月13日からか坊や?2024/07/22 11:38:0419.名無しさんXPyp2まったく関係ないけど最近出張が無くてメッキリ東海道新幹線に乗ってないんやが今でも盛況なんけ?2024/07/22 11:42:4920.名無しさんxDDWx>>10おまいの頭の見た目も中身も劣化しているな2024/07/22 11:43:1921.名無しさんrOhYuドクターイエローかと思ったが違うのだな。とにかく「営業車両」でなかったのはよかったな。むしろ防止したともいえよう。車両事故による死傷者出してないのが記録だからな。2024/07/22 11:43:2822.名無しさんu99NCわらわらと作業員がたくさんいるが何もしてない人間多すぎ無駄だろ2024/07/22 11:44:0923.名無しさんrpDHs暑さ関係あるん?2024/07/22 11:47:2624.名無しさんsGyAKあまりの暑さで線路が歪んだか?2024/07/22 11:49:2325.名無しさんehmji脱線箇所がヤバいらしいなhttps://i.imgur.com/5GnlUtW.jpeghttps://i.imgur.com/0Cturyx.jpeghttps://i.imgur.com/ifkQJbi.jpeg2024/07/22 11:52:4226.名無しさんXPyp2>>22ニートの者か?2024/07/22 11:53:2427.名無しさんqy5HU>>24だとしたら営業車両だったら大惨事になってたな、よく調べてから再開して欲しい2024/07/22 11:54:3928.名無しさん8QNpD>>22日本の「仕事」ってこういうもんじゃね?そのくせ「始発から終電まで働き詰め」「そんな俺に家事分担など求めるな」だから笑止千万2024/07/22 11:56:1229.名無しさんX63dG世界中で新幹線がプレゼン負け続けるのも無理は無い2024/07/22 11:57:1630.名無しさんxDDWx>>22この後全員で持ち上げるんだぞまだ足りないぐらいだ2024/07/22 12:02:1031.名無しさん7vSij何やってんだ?!確認作業怠った結果がこれだ。今後はスマホのチラ見禁止。2024/07/22 12:03:0232.名無しさんu99NC実際に脱線修復作業をしているのは数名なんだよな後は関連会社の上司やJR社員、指示したり関連箇所に連絡したりしてるだけの人間必要なんだろうけど指示や連絡してる人間の方が高給取りで羨ましいわな事故起こしたメンテ作業員も派遣で低賃金だろうし2024/07/22 12:07:2433.名無しさんcHxjX東京からUSJに行く予定だった親子が途方に暮れてたなバカ親を持つと子供も可哀想前日から夜行バスでUSJに行き朝イチから楽しむのが普通なのに2024/07/22 12:07:3934.名無しさんjRhOQ>>33夜行バスなんて疲れるから無理サンライズで行くんだよ2024/07/22 12:09:1535.名無しさんcHxjX>>32この猛暑の中に作業服着てあそこに居るだけで苦痛だろうな作業の様子をテレビ中継されてる中でアイスとか食べていたら叩かれかねん2024/07/22 12:10:0536.名無しさんc2XJz>>12グレタ激おこ2024/07/22 12:10:1937.名無しさんcHxjX>>34今時の夜行バスはフルフラットになるぞ2024/07/22 12:11:1238.名無しさん3IrR0脱線なんてだっせー2024/07/22 12:14:4539.名無しさん8QNpD>>35本社社員は空調服着てるんじゃね知らんけど2024/07/22 12:15:0640.名無しさんjRhOQ>>37それは一部の席だけなでも、試しに(フルフラット席へ)乗ってみたけど振動がすさまじくて着日支障が出てダメだった夜行バスよりまだ373系時代のムーンライトながらのほうがずっといいぜ(コミケとその前後を除く)2024/07/22 12:15:1841.名無しさんu99NC>>35アイス食べてるのは流石にいないだろうけどボケーっと立ってるだけの人間多すぎだな安全第一でやってるんだろうけだ作業内容を考えて報告連絡そしてそれでいいと決定するまでのが時間がめちゃくちゃ長いんだろうな現場にいない人間が決定権を持ってるからおせーんだよ2024/07/22 12:16:3842.名無しさんUBs2U何してくれてんだよ2024/07/22 12:16:3843.名無しさんXi2rS北陸新幹線が代替ルートに活用されたな。湖西ルートで全線着工しろ。2024/07/22 12:17:0144.名無しさんc2XJz>>37なんねーよ。今はフルフラットは違法だ。いつから頭止まってんだよ。2024/07/22 12:18:1345.名無しさんTwdDA保守用車両が脱線したんだから、もしこれが営業車両なら大惨事だったなw2024/07/22 12:22:0446.名無しさんjRhOQ北陸新幹線は京都市~茨木市さえ通らなければすぐさま着工できるという悲しい事実があってだな2024/07/22 12:22:3147.名無しさんB8Djn>>11最低でも県外 ポッポ 在職266日原発大爆発! イラ菅 在職452日未曾有の大増税 野田 在職482日約1年くらいの短命なのに、歴史的なやらかしをしている2024/07/22 12:24:2348.名無しさんlWOxeお盆の最中や緊急停止で閉じこめられなくて良かったというべきか。帰省の時期だったら阿鼻叫喚だったろう2024/07/22 12:29:3549.名無しさんIhKd4保守車両同士が衝突したってのが怖いもし新幹線同士が衝突してたら大惨事になってた2024/07/22 12:30:3950.名無しさんDRUf4なんか緩んでるな昔もあったけど隠蔽してたのか知らんけど2024/07/22 12:34:3851.名無しさんjRhOQ>>45営業中のフル新幹線車両が脱線した実例はある・とき325号 2004.10.23 原因:地震(震度6強)・やまびこ223号 2022.3.16 原因:地震(震度5弱)でも、死者なしどこぞの便汁飲み(人類ではない)は高速鉄道用車両同士を正面衝突させるという人類としてはまず不可能なことをやらかした2024/07/22 12:36:1952.名無しさんKLN5a新幹線なんて毎晩必ずどっかで保守作業やってるのみんな知らないのかね。ルーチン作業だったのに熱帯夜で作業員が茹で上がってミスったか。2024/07/22 12:36:5053.名無しさんOfJKdオーライ!オーライ!オーライ!オーライ!ズゴンッ!2024/07/22 12:41:3354.名無しさんc2XJz>>52それがあるから海外でなかなか売れない。結局長距離ほ飛行機になる。2024/07/22 12:42:5455.名無しさんW1xrCラーメンじゃない方のマルタイ2024/07/22 12:45:1856.名無しさんNx8aG浜松からだと名古屋方面どのぐらい本数あるのだろ隣の豊橋からは名鉄もあるけど2024/07/22 12:46:1457.名無しさん2hlS7>>34サンライズ新大阪止まんないだろ下りは2024/07/22 12:51:4658.名無しさんjRhOQ>>55まさかのコラボhttps://tetsudo-shimbun.com/article/topic/entry-2995.html2024/07/22 12:52:2459.名無しさんsGvdq日本人が運賃ケチるから保守点検コストもかけられないんだぞ消費者が悪いんだよ2024/07/22 12:54:0660.名無しさんjRhOQ>>59日本の鉄道運賃は変動相場じゃないよやりなおし2024/07/22 12:55:2461.名無しさんXi2rSバラスト軌道を保守するために余計なコストやリスクを抱えるパターンだな。東海道を除いて全部スラブ軌道だっけか。2024/07/22 12:57:0062.名無しさんLCih4>>8出発地と目的地の位置関係にもよるw東京~大阪なら、バス、飛行機、不通区間のみ在来線、豊橋から大阪は名鉄近鉄乗り換えとかいくらでもある東京~名古屋なら、高速バスや、浜松からの不通区間を在来線に乗るとか飛行機でどこかまで飛んで戻ってくるとかもあるけど鉄道は新幹線も在来線も駅が混雑しているから出入りもできなくて阿鼻叫喚らしい2024/07/22 13:00:3163.名無しさんKLN5aまぁ末端作業員に破壊工作員仕込めばこの程度の事故は簡単にできる。中国と開戦したらこれが日常茶飯事になるよ。2024/07/22 13:01:1064.名無しさんXwxlYこんな時にリニアがあればな。どこかの元知事が邪魔だてしやがって2024/07/22 13:01:1465.名無しさんLCih4>>56豊橋浜松間で在来線普通が3本/h2024/07/22 13:02:4166.名無しさんsGvdqどうせ、クレーマーが返金+αの慰謝料せびるんだろ?返金だけして乗客なんか駅から追い出していいんだよあせらず、ゆっくり作業員に復旧させればいい2024/07/22 13:03:2067.名無しさんafiA7>>64一言一句同じこと書こうとしてたわw2024/07/22 13:15:5968.名無しさんKLN5aついこの前の自衛隊員に続いて、この事故にかこつけて新幹線の関係者から不自然な解雇処分が数百人出るだろうよ。自衛隊、新幹線と来たから次は原発が空港関係か?工作員掃除が続いてるけど開戦に間に合うかな。2024/07/22 13:17:0069.名無しさんqg9k9こういう時のために中央線のあずさとしなのの接続を改善してくれ。今は塩尻で乗り換えると30〜40分待ちになるから接続が悪すぎる。2024/07/22 13:22:4270.名無しさんW1xrC>>69新幹線をご利用になり長野からしなのにご乗車下さい2024/07/22 13:28:1371.名無しさんJeYF3やっぱり飛行機最強だな2024/07/22 13:28:2572.名無しさんierphもうインフラはボロボロよ2024/07/22 13:29:3973.名無しさんCilrF川勝が邪魔しなければ、とっくにリニア出来てニュースにもならなかったのに2024/07/22 13:30:3974.名無しさん0vxmY昼過ぎには復旧とかいってたが、ダメなのか?やらかした奴ら、頭真っ白だろ2024/07/22 13:33:2675.名無しさんAWKh3商談も打ち合わせもオンラインでやれる時代なのに、なぜ新幹線使って東京大阪を移動するんだろう?2024/07/22 13:34:0676.名無しさんszJhOまさかリニアの必要性を訴えるための自作自演?2024/07/22 13:36:3377.名無しさんl31Btたまにはのんびり列車旅しなさい 生き急ぎすぎですよ? (´・ω・`) 景色でも楽しんでさ 日本の夏は美しいですよ?忘れてるでしょ?2024/07/22 13:36:3778.名無しさんJeYF3>>75オンラインですべて完結するなら営業の外回りは必要なくなるな2024/07/22 13:37:0979.名無しさんsGvdq>>75ほんとそれないい加減にデジタル化しろよ2024/07/22 13:38:2580.名無しさんpuosW新東名も静岡の地主達は反対して邪魔したが何でも代替案は必要だろ2024/07/22 13:39:1381.名無しさんKLN5aリニア反対への当てつけだったら静岡のど真ん中で事故れよ2024/07/22 13:39:5582.名無しさん4E9AO何人のクビが…2024/07/22 13:41:0483.名無しさんl31Btこんなときにリニアがあったならば!みたいな事故が今後多発予想2024/07/22 13:41:1084.名無しさんsGvdqなんで、リニアのための芝居になるんだよw逆に、こんな不手際するようならリニアが心配になるわw2024/07/22 13:43:0885.名無しさん0AeV9在来線がすげー混んでたのはこれが原因かよ普段ならjkに囲まれてるのに今日はくっさいジジイに囲まれて発狂しそうだったわなんかもう仕事行く気なくして途中で降りたわ脱線させた無能はまじで首吊って死ねよ2024/07/22 13:44:1686.名無しさんUIefM在来線で良いじゃんと思ったが、静岡県内はほとんど特急ないからな意地でも特急作らないJR東海を怨め2024/07/22 13:46:4687.名無しさんg2v5Y今朝がたのNHKではお昼過ぎには運行出来るとか何とか?2024/07/22 13:47:0588.名無しさん3AqUK>>15そら民間人には賠償させたりするからこれだけ迷惑かければ社員全員補償分減給だろ2024/07/22 13:48:0489.名無しさんJ3WmEリニアさえあれば2024/07/22 13:55:1590.名無しさん8HKIVでJR東海はなぜ臨時特急走らせないんだ?2024/07/22 13:55:4691.名無しさんBUqPqそこで青春18きっぷですよ2024/07/22 13:56:0192.名無しさんc2XJz>>90やる気がないから2024/07/22 13:57:1293.名無しさん1dfiEこういう事故があるとリニアの開通が待たれるな2024/07/22 14:01:2694.名無しさんgMZJ6陸海空次はフェリーだろ2024/07/22 14:03:5795.名無しさん67KYp今日中に京都から東京に帰らないと、明日の仕事行けないんだけど。2024/07/22 14:07:1396.名無しさんswQd9だろうなこれ長引くと思う2024/07/22 14:07:1797.名無しさん4jomUもうインフラのメンテナンスもろくに出来ないんだなって2024/07/22 14:07:1998.名無しさんmgrPlJRは同仕様もないほどカスになったからなうちにある倉庫の脇を鶴見線が通っているけど、屋根で金属音がすると思って見たら線路の支柱に付いている金具交換した後人のうちの屋根に置いて放置したみたい置くだけでも職業倫理失格なのに置き去りって終わっているこんな所がろくな管理出来るわけ無いこれもマンミスだと思っている2024/07/22 14:09:2799.名無しさんszJhO>>95北陸周りで行けんじゃね?2024/07/22 14:11:42100.名無しさんCY6MPjrってバカなの?2024/07/22 14:14:19101.名無しさんkWcTj熱中症で苦しむ人々のニュース見ようとしてミヤネ屋つけたら\(^o^)/やらかした運転士ザマァーwww2024/07/22 14:18:21102.名無しさんjRhOQ京都→新幹線→名古屋→特急→塩尻→特急→新宿→各停/快速→東京2024/07/22 14:20:11103.名無しさんC1os5>>25この写真が日本の労働の非効率、生産性の低さを露呈しているボケッと突っ立ってるだけの人が邪魔なほどいる個別の作業員が悪いんしゃなくて監督、指示してる奴が無能だから仕事もないのに人を集めてる2024/07/22 14:22:09104.名無しさんSXYxR>>25MTTにホキ車が追突したっぽい?2024/07/22 14:22:56105.名無しさんSXYxR保線作業は人力が多い上モノどけたら、人海戦術で線路修繕する切り替え工事とか見てみりゃ分かる2024/07/22 14:26:56106.名無しさん67KYp午前3時半に事故ったのを15〜16時間使っても何ともできないもんなん?追い越しの線路に持っていけばいいだけじゃないん?2024/07/22 14:31:19107.名無しさんrOhYuたまたま大阪から出張で来ていた若手は結局レンタカーで帰ることになったな。二人交代だから東京-大阪間でもいけるだろうけど、大変だな~高速バスも飛行機も全滅だったらしい。2024/07/22 14:33:56108.名無しさんXPOCrいいねいいね〜ジャップランドのインフラが機能しなくなってきたw2024/07/22 14:36:35109.名無しさん5pfgbJR倒壊認知症の老人の列車事故で遺族に高額の損害賠償を要求する「鬼」それがJR東海!JR東海は消えてよし2024/07/22 14:37:49110.名無しさんrxbrcだから~日ごろからチャリの法規はしっかり学べと~こういう時に役立つのがチャリ。一駅が二駅程度ならチャリで移動しろー法規だけはしっかり守れよー2024/07/22 14:44:03111.名無しさんTuyGMこの暑さだし復旧作業も進まないのだろうこれがお盆休みの初日なら2024/07/22 14:51:08112.名無しさんrOhYu>>106「脱線」だけでも重大事故なんで現場検証しないといけない。あと、車体が傾いている場合、架線の通電を止めなきゃいかんし信号システム上、前後区間閉鎖したり牽引車両入線させたりとかの段取りと人の連絡と移動で時間がもうね。2024/07/22 14:55:21113.名無しさんCY6MP事故おこしたバカは死刑だな2024/07/22 15:07:49114.名無しさんOy84O>>110新幹線で移動する距離をチャリで、、、?2024/07/22 15:08:45115.sageWbYSqまだ動かんね2024/07/22 15:09:42116.名無しさんCY6MP今日中は無理らしいぞwwwwwwwwwwwwwwwww2024/07/22 15:10:21117.名無しさんXWlnaこんなの今まであったかな2024/07/22 15:29:15118.名無しさんwkXp0>>117新幹線は覚えないけど、大坂のカーブ曲がれず沢山死んだのは覚えてる電車でも未だに人為ミスで事故起こせるんだなぁ~とおもた2024/07/22 15:36:27119.名無しさんC1gMh保線業務の中抜きが問題でしょうか。2024/07/22 15:37:50120.名無しさんLCih4>>117自然災害(地震・台風・豪雨・積雪)以外ではちょっと記憶にない2024/07/22 15:42:33121.名無しさんFTIub>>95京都駅からリムジンバスで伊丹空港神戸線で三宮駅行ってポートライナーに乗り換え神戸空港関空特急はるかで関空2024/07/22 15:56:28122.名無しさんFTIub>>95>>99その手があったな今すぐサンダーバード敦賀行きに乗って敦賀駅で北陸新幹線かがやき東京行きに乗れたら今日中につくな2024/07/22 16:22:32123.名無しさんu99NC>>113バカが原因で脱線理由がはっきりしているからのんびり普及作業できるわって感じだろうな2024/07/22 16:24:35124.名無しさんQ892V>>118それ横の兵庫県な2024/07/22 16:30:16125.名無しさんmaz1Jこういうのあるからなぁ。東京近郊以外に住みたいと思わないよな2024/07/22 16:33:32126.名無しさん3VaNbだから東海道線を改軌しておけばと、あれほど言ったのに2024/07/22 16:56:12127.名無しさんNLjdDワクオーバーラン2024/07/22 17:01:25128.名無しさんofukx>>2三菱自動車の車両開発、製造工場があるからだよ2024/07/22 17:01:33129.名無しさんctV72また日本人困らせようとトチ狂った反日愛知うんこ猿の仕業か2024/07/22 17:01:37130.名無しさんc2XJz>>100小泉jr「んなこたーない」2024/07/22 17:02:59131.名無しさんFrYvGワクチンを打った運転手が業務中に体調急変で運転不能に陥ることにより色んな事故が起きる2024/07/22 17:06:14132.名無しさんb4yhI午後には再開と言っていたのに嘘までつくようになった2024/07/22 17:07:44133.名無しさん69rqH貴重なマルタイが…(´;ω;`)2024/07/22 17:09:15134.名無しさんc2XJzそういや愛知はリニア推進派か2024/07/22 17:09:29135.名無しさんc2XJz>>133あれ使えなくなったらどうするんだろうね。予備車はあるのかな。2024/07/22 17:09:58136.名無しさんNLjdD運転手にワクチン打たせた責任者を処罰しろよ2024/07/22 17:11:13137.名無しさんLeFEcこれもファルコンの仕業か2024/07/22 17:15:02138.名無しさん69rqH>>135185系まだあるよね臨時で東京~名古屋間の東海道線特急走らせれば…(´;ω;`)2024/07/22 17:18:45139.名無しさんo2Ks2華やかな新幹線疾走の裏で、砕石巻いたり裏方深夜に頑張ってるの分かった事故原因は分からんけど負傷した作業員、軽症でよかった2024/07/22 17:19:59140.名無しさんkLwQK>>51たぬきの置き物のとこでやってなかったっけ?2024/07/22 17:21:34141.名無しさんLCih4東京~浜松 こだまのみ名古屋~新大阪 各駅停車(こだま+新大阪ひかり)のみこだまは浜松~名古屋・新大阪運休、ひかりは東京~名古屋運休で本来なら運休区間またぎの列車は、同じ号数の列車を浜松・名古屋・新大阪で仕立てるという感じかね山陽新幹線区間 のぞみは新大阪発着で対応(東京~新大阪運休)って感じかね2024/07/22 17:22:43142.名無しさん1Me52静岡がリニアを許していれば今頃は事故なんて無縁のリニア生活だったのに2024/07/22 17:27:39143.名無しさんQ892V>>142大井川の水が完全に枯れて、電力不足のためリニア運休2024/07/22 17:29:02144.名無しさんdJOEF浜松や米原に、お金落ちる好機!2024/07/22 17:33:17145.名無しさんVL4fvこういう時のためのリニアだよなあいざというときのコストを惜しんじゃだめだよな2024/07/22 17:34:23146.名無しさんLCih4北陸新幹線+サンダバ・しらさぎが迂回路になっている東京~大阪方面だと飛行機もあるし東京~名古屋は、北陸新幹線+しなの(長野乗り換え)、あずさ+しなの(塩尻乗り換え)、高速バスもある大阪~名古屋は近鉄特急・高速バスもあるリニアは別になくてもええわ2024/07/22 17:35:50147.名無しさんT4Xqp能力低すぎ2024/07/22 17:44:34148.名無しさんwm0s4>>144米原はお金を落とすところがありません><2024/07/22 17:59:17149.名無しさんc2XJz>>138とても需要を捌ききれない。中途半端にやるならやらない方がいい。2024/07/22 18:00:52150.名無しさんc2XJz>>146北海道新幹線開業で安く行ける青函連絡船の需要が増えたという。リニアは要らない。2024/07/22 18:02:06151.名無しさんSAu9tJR東海は調子に乗りすぎてるからな2024/07/22 18:04:46152.名無しさん9NDNu今日中の復旧は無理そうだね2024/07/22 18:06:17153.名無しさんc2XJz中途半端に動かすと明日まで響くから。今日は開通しないっぽい。2024/07/22 18:07:23154.名無しさんyHNJj明日激混みだね2024/07/22 18:13:00155.名無しさんjhUWEもう復帰したんか?2024/07/22 18:22:36156.名無しさんjhUWEやはりリニア中央新幹線は必要だな2024/07/22 18:23:04157.名無しさんN7ivV新幹線が過密過ぎるんだな。インバウンドが悪い!2024/07/22 18:33:47158.名無しさんVkxkTこないだからちょくちょく饋電関係でやらかしてる中での脱線倒壊の新幹線ですらこのていたらく・・・もう尾張だわこのダメな猫の国2024/07/22 18:37:50159.名無しさんVkxkT>>124市外局番一緒やし誤差の範囲やんw2024/07/22 18:39:45160.名無しさんQ892V>>150 青函「フェリー」な>>138 12両(6両2本)だけ。そもそもJR東海区間だけだから中京新快速を浜松まで延長運転すれば済む話2024/07/22 18:40:53161.名無しさんVkxkT>>90もう人も車両も余分がないのよ。豊橋~名古屋間で臨時電車はだしてたみたいだけど。2024/07/22 18:42:13162.名無しさんZqycrなんだぁ? 保線レベルも落ちているとは聞いていたが、リカバリー技術もここまで落ちていたか・・・2024/07/22 18:44:26163.名無しさんyHNJjなるほど、今日動かさなければ電車の配置で困ることないね2024/07/22 18:51:03164.名無しさんF7AEUいよいよ満足に保守もできなくなっとるな30年もろくに経済成長できてない寄生虫給料泥棒に権力を与え続けた末路2024/07/22 18:51:12165.名無しさんxEMx2>>162なんでもコストダウン2024/07/22 18:51:17166.名無しさんAAInOだからドクターイエローをだな。。。2024/07/22 18:53:28167.名無しさんUxVRwマルチプルタイタンパーって90トンあるんでしょどうやってリレールするんだろう、Nゲージみたいにはいかんよな2024/07/22 18:56:55168.名無しさんUmK9U終日運休だってね静岡に邪魔されなきゃリニアが開通してたのに2024/07/22 19:04:54169.名無しさん67KYp仮に21時から運転再開しましたとしよう。何本走らせるの?22時以降とか走らせても、東京着いてから乗り換えできる電車ないだろ。何考えてんだこいつら。2024/07/22 19:09:09170.名無しさんQ892V今JR東海用の新幹線マルタイは脱線してもすぐ復線できる油圧ジャッキ・アウトリガーを装備しているしかし、衝突したことで台車が壊れてしまったどちらとも1時間ほど前に復線・移動済み東海テレビ https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20240722_353902024/07/22 19:13:14171.sage99MR6日本のインフラはボロボロだな2024/07/22 19:17:20172.名無しさんc2XJzまあ半島の先っぽが大笑いしてるだろうな。あーあ😞2024/07/22 19:18:00173.名無しさんQ892V東海道・山陽新幹線運行状況https://traininfo.jr-central.co.jp/shinkansen/sp/ja/index.htmlJR東海 2024/7/22 19:17 現在運転取り止めのお知らせ保守用車が別の保守用車に衝撃し脱線した影響により、浜松~名古屋駅間は、終日運転を取り止めます。なお、東京~浜松駅間は、一部の「こだま号」を除き、列車の運転を取り止めます。名古屋駅~新大阪駅間は本数を減らして折り返し運転を行っています。これからの来駅はお控えください。なお、混雑のため、新幹線と在来線とのお乗り換えを検討いただいても、ご乗車いただける目処は立っていません。2024/07/22 19:19:25174.名無しさん67KYp最後まで必死にやって結局ダメでしたとかマジでいらんのよ。無理なら早くからダメと決断しろやカス!2024/07/22 19:20:53175.名無しさんQ892V>>173の最新東海道新幹線 今後の運転計画について(19時20分現在)本日、大幅なダイヤ乱れに伴い、東京駅~名古屋駅間の列車は一部の「こだま号」を除き、名古屋駅~新大阪駅間の列車は一部の「ひかり号」「こだま号」、および「のぞみ270号」と「のぞみ272号」を除き、終日運転を取り止めます。現在、東京駅~浜松駅間、および名古屋駅~新大阪駅間では、各駅に停車する列車を、1時間あたり2本程度運転しています。各列車の行先などの詳細は、「個別列車案内」でご確認ください。また、運休が決定している列車については、「運休列車案内」で順次お知らせしています。多くのお客さまで非常に混雑している駅もあります。明日以降への変更を含め、ご旅行計画の変更をご検討ください。2024/07/22 19:27:04176.名無しさんZ1XFE>>28ここにも思い込みの激しいニートがいたw2024/07/22 19:29:28177.名無しさんZ1XFE>>168ほんこれ恨むなら川勝だな2024/07/22 19:31:55178.名無しさんVL4fv早く北陸新幹線を東海道新感染に繋げないと2024/07/22 19:49:27179.名無しさんLCih4羽田~伊丹の航空便に続いて近鉄特急も臨時便出したか東京から新幹線強行乗車した人やや、名古屋から東京に行きたい人は名駅・豊橋駅・浜松駅の乗り換えが阿鼻叫喚らしい公式では「今日はアキラメロン。明日以降に出直せ」となっている2024/07/22 19:59:30180.名無しさんQ7TmBこの炎天下で1日中復旧作業をしてたんかそっちで死人が出そうだな2024/07/22 20:03:34181.名無しさんQ7TmBのべ何人の作業員が駆り出され何人の乗客に影響が出て、被害総額はいくらになるんだろう追突した保守車両の運転手は針のムシロだな2024/07/22 20:11:17182.名無しさんyiswH在来線の豊橋浜松間が3本/hなのがキツイな2024/07/22 20:11:59183.名無しさんedKlH安全第一たまにのことなんだから気にするなって2024/07/22 20:24:25184.名無しさんxJSnwバイデン降りたら脱線しちゃったのか2024/07/22 20:25:50185.名無しさんRY6BB出かけないのが最強2024/07/22 20:25:53186.名無しさん8bA67新幹線って在来線のレールには入れないのか?2024/07/22 20:30:00187.名無しさんKdTnKレール幅違うし車体が大きすぎるし電圧が違うし信号システムも違うぞ。北陸新幹線回りが妥当だろうなあ。2024/07/22 20:31:51188.名無しさんMsW2T>>146東京駅浜松駅名古屋駅大阪駅がどうなっているかみてからリニアなんかいらないって言えカスボケアホ。2024/07/22 20:33:18189.名無しさんKqg1r名古屋から浜松までの在来線に、臨時快速を運転しなきゃダメだろ2024/07/22 20:47:27190.名無しさん9p9bU1時間ほど前の豊橋駅、新幹線待ちの乗客が駅の外まで溢れてたわもう解消されてればよいけど2024/07/22 20:49:52191.名無しさんVvu7Y>>147ゆとりこういう時にオスプレイとか使えないのか?沢山早く人を運べそうだが訓練ついでにいくらか払えば運んでくれんのか?2024/07/22 20:50:22192.名無しさんMsW2T>>191残念ながらオスプレイでは輸送出来る人の数はせいぜい10人くらいだろう。東京駅、浜松駅、名古屋駅、大阪駅で足止めをくらっている人の数は数百人から1000人単位でぎゅうぎゅう詰めになっている。代替輸送として大型バスを数十台用意して運行させるのが良策だと2024/07/22 20:55:18193.名無しさんc2XJz>>186気合いで2024/07/22 20:59:47194.名無しさんc2XJz>>190在来線もいっぱいなのか2024/07/22 21:00:23195.名無しさんiIWvmこの様なアホ共は更迭するか、解雇せや2024/07/22 21:05:44196.名無しさんsMzUh名古屋-浜松間の在来線増やせないの?2024/07/22 21:07:52197.名無しさんVkxkT>>189臨時は出してるようだけどな。国鉄時代と違って波動輸送用の車両もそんなに残ってないし。2024/07/22 21:09:16198.名無しさん9p9bU>>194うん名鉄は普段通りだったけど2024/07/22 21:13:48199.名無しさん0cOcZメンテナンス車のメンテナンスをしてなかったの?2024/07/22 21:20:00200.名無しさんVkXkm東海の記者会見の誠実さよ、技術的なことも後追いでちゃんと答えてるし、。記者会見の質疑はキャンドル・ジュンsystemにするべきだな2024/07/22 21:38:20201.名無しさんQ892V東のATACSを利用した無線移動閉塞・列車保安システムを導入するしかないだろうこれならすべて無線での制御だから、地上設備が停電しない限りレールを取り外していても大丈夫2024/07/22 21:41:52202.名無しさんUGJ1O珍しい2024/07/22 21:42:31203.名無しさんQ892V東のATACSを利用した保線車両(正確には保線機械)用無線移動閉塞・列車保安システムを導入するしかないだろう2024/07/22 21:42:58204.名無しさんLUCNV>>192しかも落ちたら目も当てられないな2024/07/22 21:44:29205.名無しさんXFmw2>>75結婚式や葬式は、リモートではだめ。死んだ気がしない2024/07/22 21:55:29206.名無しさんsPifm俺はヘリをチャーターして羽田から南紀白浜空港まで行った貧乏人は猛暑の中 駅構内で阿鼻叫喚か片腹痛いw2024/07/22 21:56:46207.名無しさん6DDfs>>206脳内富豪はいいなあ2024/07/22 21:57:51208.名無しさんXLfzy保守用車両同士が衝突とか意味不明だし本末転倒人為的ミスなのか装置の故障なのか分からないけど重過失ミスならむかつくおかげで仕事に影響でたし翌日の早朝の現場訪問は夜行バス経由となり体ボロボロになること必至慰謝料裁判起こしたいくらい2024/07/22 22:02:52209.名無しさんMErzF鉄も歪む猛暑が原因なのかしら(´・ω・`)2024/07/22 22:03:02210.名無しさんGuGBcブレーキが効かなかった勲章を持っていたのだろうか2024/07/22 22:07:34211.名無しさんwm0s4>>190大人しくいなり寿司でも食って待てばいいのに2024/07/22 22:19:36212.名無しさんH5PwL>>56全部豊橋まで普通しかありません豊橋から名古屋まですぐ快速とかで2024/07/22 22:20:30213.名無しさんCY6MPで、なおったの?2024/07/22 22:23:40214.名無しさんwm0s4今日は豊橋のホテルが儲かりそうだな田村英里子が襲われた所はもう潰れたらしいね2024/07/22 22:48:02215.名無しさんCY6MP浜松のホテルは?2024/07/22 22:49:54216.名無しさん6QSjy川勝「ニヤニヤ」2024/07/22 22:58:38217.名無しさんRi6U2名古屋-羽田の飛行機の本数少なすぎ2024/07/22 22:59:49218.名無しさんwm0s4今のJR東海社長は広報出身だからマスコミ対応はお手の物2024/07/22 23:00:02219.名無しさん6QSjyちょうど18切符のシーズン開始でアホみたいに混んでるんだろうなおじいちゃん達はほとんど18切符で移動するから加齢臭が充満する俺は高速バスだよしかも昼行バス浜名湖サービスエリアでウナギ食べたよ2024/07/22 23:01:43220.名無しさんKHWwb名鉄が浜松まで通っていたら名古屋までの振替輸送イージーモードだったのにな JRではダメ2024/07/22 23:02:45221.名無しさんjt7as日本のホコリがまた一つ消えました・・・2024/07/22 23:03:07222.名無しさん6QSjyコレがお盆休みで起きたら楽しかったね2024/07/22 23:04:24223.名無しさん6DDfs>>219途中のSAでウナギ食えるほど停車時間あるの?2024/07/22 23:04:46224.名無しさん6QSjy浜松にはナイト営業している映画館ごあるぞソコに泊まれエアコン効いてるぞ2024/07/22 23:05:43225.名無しさんwm0s4>>220浜名湖があるからねしょうがないね2024/07/22 23:06:40226.名無しさん6QSjy>>223買ってバスの中で食うに決まっているだろ?プレミア席だとかなり自由今日は島田市のカンデオホテルに宿泊屋上に露天風呂あってサイコー2024/07/22 23:07:35227.名無しさんQ892V横から>>223ないだから、同SAまでと同SAからの高速バス乗車券を買っていたのだろうね2024/07/22 23:10:38228.名無しさんQ892V高速バスの中で臭いがきついものを平然と食べる加齢臭ジジイと同じだな2024/07/22 23:11:39229.名無しさんCY6MPまだ止まってんのかよ2024/07/22 23:12:17230.名無しさんy8snH国の主要幹線にバイパス作ってない日本人てアホなんじゃないかと思う2024/07/22 23:16:59231.名無しさん6DDfs>>230東海道本線というバイパス路線があってだな2024/07/22 23:18:57232.名無しさんy8snH>>231そもそもの役割が違うものをバイパスとは言わない2024/07/22 23:25:32233.名無しさんxEMx2これ保線車両同士が衝突てよくわからん脱線して対抗の線路側にはみ出したままで衝突か2024/07/22 23:30:16234.名無しさんrjEgZマルチプルタイタンパーw2024/07/22 23:49:26235.名無しさんOs0OE>>30手揚げだよ!全員集合!!2024/07/23 00:47:02236.名無しさんjUKgT架線メンテも人型にしたんだから(今月から稼働中)タイタンパーも人型にしろよhttps://i.imgur.com/p9rU2OY.jpeghttps://i.imgur.com/Jy0gZHk.jpeg2024/07/23 01:03:09237.名無しさん04En9日本の劣化が激しいから、リニアが奇跡的に完成し営業を始めてもしばらくは乗らない方がよさそうだw2024/07/23 03:38:14238.名無しさんpfhiN今日は動くのか?2024/07/23 04:38:56239.名無しさんUVMJyコレはテロだろ。って言うやつがいない。2024/07/23 04:39:41240.名無しさん7ia0N>>239心当たりがあるならお前がどんどん言えよ2024/07/23 05:06:38241.名無しさんdfBp0>>239お前が言えばいいテロって何ぞや?って考えるなら今回の件はテロにあてはまらないけど2024/07/23 05:07:21242.名無しさんdkIA3JR東海の工作員が2024/07/23 06:15:31243.名無しさんpfhiNもう動いたの?2024/07/23 06:16:33244.名無しさんpfhiN復旧も大変だけどマルチプルなんちゃらって車両はレールのメンテに必要な装置なんじゃねーの?たしかかなり高価だった記憶があるけどお盆を控えて新幹線の運用は大丈夫なんか?2024/07/23 06:21:05245.名無しさんg6fSg後1日くらいダメそうな気がする2024/07/23 06:22:21246.名無しさんjgfAf>>244なんとかなるだろ。最悪、山陽新幹線用に持ってる西日本から借りるって手もあるしよ。2024/07/23 06:35:06247.名無しさんjgfAf>>30>>235こんな狭い場所での作業じゃマジでそういう場面もありうるから人員は必要。2024/07/23 06:36:27248.sagezllkB首骨折した人大丈夫だったんだろうか2024/07/23 06:42:33249.名無しさんpfhiN始発から動くみたいやな2024/07/23 07:10:29250.名無しさん4mVaw黄色い新幹線のJR東海への反撃2024/07/23 07:23:53251.名無しさん1wa2D保守車両には自動ブレーキ機能がついてるのかやっぱ自動運転は信用できなくて怖い時速40キロ出してたそうだから、軽だったら死んでる2024/07/23 07:48:46252.名無しさんRLitjそもそも東海道新幹線って何年使ってんのよもう寿命だろ2024/07/23 08:18:12253.名無しさんnfxiQ事故現場に人多すぎだろ2024/07/23 08:18:53254.名無しさんpMtqh予備機を使うから問題ない(追突されたやつを含んで10機ある)ただし、どれか1機でも故障すると借りてくるしかなくなる2024/07/23 08:54:16255.名無しさんzamnv>>252もう60年(1964年開通)。施設の耐久寿命になる。本当なら中央新幹線をバイパスにして、大改修工事になるはずだったんだけどな。工事費も積み立てていて、その分の税の減免措置も申請している。バラスト軌道をスラプとかにしたり上下線間隔を広げたりとか、やること山盛り。2024/07/23 08:56:26256.名無しさんpMtqh14年前に西日本が山陽新幹線で起こした事故とほぼ一緒マルタイが保線作業で上げた砂利煙が邪魔して、砂利運搬車牽引機の光学式緊急ブレーキの作動が遅れ、そのまま追突あと、回送列車に客を乗せて運転することは時たまあるし、今回は新幹線ホームにまで客があふれていたから致し方ない2024/07/23 09:02:38257.名無しさんfAJI5新幹線も事故が起きる時代になったのかな営業車両に衝突しなくて良かった2024/07/23 09:03:17258.名無しさんLsK1F在来線で名古屋浜松に臨時特急走らせればよかったのに東海管内で出来そうなものなのに2024/07/23 09:28:16259.名無しさんBUatL居眠りじゃなかったみたいだなでもブレーキ効かないとかそれはそれで問題だしな2024/07/23 09:33:00260.名無しさん2AD81新幹線大爆破という映画で見たけど一応上り線下り線を行ききできる渡り線があるんだよな。是非一度見てみたいけど、新幹線の単線閉塞管制とかやって欲しい。2024/07/23 09:33:21261.名無しさんInOEN残念ながら何年か毎に事故は起きるからね事故の対策を積み重ねて安全性が高まっていくでも自分が新幹線で足止めを食わされたら感情的に怒るけど2024/07/23 09:34:00262.名無しさん8mb97>>258静岡県内で特急2024/07/23 11:44:16263.名無しさん8mb97>>258途中で投稿してしまった静岡県内で特急はダイヤ上無理と言ってたから出来ないんじゃないの?まあやらないだけだろうけど2024/07/23 11:46:13264.名無しさんlaYBV>>263特急ふじかわ「アッチョンブリケ」2024/07/23 11:57:53265.名無しさん8GgK3>>73静岡工区以外も遅れてる。静岡が予定通り承認されてても2027年度開業は無理だった。そもそもほとんどトンネルなのに当初の予定通り工事するなんてほぼ不可能。10年遅れくらい平気である。2024/07/23 12:37:05266.名無しさんUfgF8>>248メンタルも、やられて人生どん底やろwwwwww2024/07/23 13:42:14267.名無しさんHESBS首折れた場合精髄がどうなるかで違うからな2024/07/23 13:45:33268.名無しさんUfgF8首折って首2024/07/23 13:59:40269.名無しさんpM0ER>>231つ中央本線2024/07/23 14:09:12270.名無しさんhCL2Rアベ友のJR東海は仕事の基本がなってないアベの仕草の蔓延偽造 捏造 アベ晋三!改竄 隠蔽 アベ晋三!恫喝 忖度 アベ晋三!裏金 機密費 アベ晋三!2024/07/23 15:28:20271.名無しさんb3A8Mいや、この暑さで作業してた人大変だったろうな。ご苦労様。リニヤとっとと開通させろ。2024/07/23 20:01:00272.名無しさん83Tpa>>253枕木を交換してるんだから100人ぐらいは必要レールを人力ではずして、また人力で戻すんだぞ>>271熱中死が出なかったのが幸い大変な仕事だ2024/07/23 20:20:03273.名無しさんeJ19k>>260毎日終電の入れ替えでやってるぞ2024/07/24 08:59:44274.名無しさんPLfa2お疲れ様でした。なーにこまかいことは気にするな2024/07/24 11:30:22275.名無しさん4lSG9とは言え次やったら非難ごうごうだろうな2024/07/24 11:31:22276.名無しさんPLfa2>>231東海道線を改軌すべきだった静岡まてJR東でよくな2024/07/24 11:32:09277.名無しさんUaLNd>>276東海道本線は昭和30年代でパンク状態。鈍行、急行、特急、貨物と速度も停車駅も違う列車が、同じ線路上を走っているという無茶な状態だった。当時の運航ダイヤ表は超人が作ったと言われている。ちな当時の急行+特急は新幹線毎時2本分。2024/07/24 11:48:12278.名無しさん7npmvいまの東海道線は余裕あるでしょ東海道線の高速化と連続降格を怠ったのは東海の経営ミスですよ2024/07/24 11:51:56279.名無しさん7npmvすまん連続高架やまあまあがんばろう2024/07/24 11:55:12280.名無しさん7npmvいっそ東海道線はJA静岡に移管すれべよかった2024/07/24 11:56:22281.名無しさんTB4tE農協静岡ウハウハだな2024/07/24 12:06:01282.名無しさん7npmvすまんJR静岡や、2024/07/24 12:07:21283.名無しさんbldCPJR東海は新幹線比率が高すぎて、いびつな経営になってるから公共企業としては問題あるはまるで独占企業だもんなJR西のほうが新幹線と在来線をバランスよく運営してる2024/07/24 12:32:49284.名無しさんjYMq8>>277コンピュータがない時代によく作ったな2024/07/25 07:40:01285.名無しさんAHdX3>>284何しろ全ての駅のポイント配線とホーム別の停車出来る編成数を知っていないと追い越し設定が出来ない。それをギリギリまで詰めて、さらに機関車の交換とか車両のダイヤと客車のダイヤの都合もあるし、付随して運転手と車掌、乗務員のダイヤもあるし。もう悪魔に魂売ってるレベルw 当時ここで遅延発生とかもうねw2024/07/25 09:23:19286.名無しさんkmQrm>>285昔、ダイヤを作る時に筋職人のおじさんたちが旅館に泊まり込みで何日も徹夜して完成させたという。「このスジをここに入れろ」「この割れ目にねじ込めばいい」という会話をおじさんたちが言ってるのを聞かれたら旅館の人たちはどう思っただろうとなんかの本で読んだ。2024/07/25 10:17:56287.名無しさんOGo2A>>286全国一斉の白紙ダイヤ改正かあれはあれで一定期間通用させる基盤となるダイヤを作る重さがあっただろうしすごいよな。それもすごいけど、戻すべき所定ダイヤがあるとはいえ、逆にそれがあるからこそ、しかも刻一刻を争ってそこに向けたダイヤを作る人たちもすごいよな2024/07/25 10:21:21288.名無しさんl7WZa>>286www宮脇俊三の本だと「スジ屋」が旅館に合宿してダイヤの書き直しをすると、大抵数人は辞表を提出して慰留されるとかあったな2024/07/25 13:32:21289.名無しさんypgsP国鉄共済組合の保養所を使うから、スジ屋の部内用語を使っても何とも思われていなかった2024/07/25 14:35:19290.名無しさんciW7I>>286は下ネタとして反応して欲しかったのだろうに素で反応するやつばかりで藁これだから鉄ヲタは2024/07/25 14:45:12291.名無しさんypgsP>>286のニワカがなにかまた嘘のシッタカでほざいているとしか思っていなかったから下ネタで釣るならもっとスジ屋の部内用語を正しく使わないと2024/07/25 15:01:57292.名無しさんtpZzE>>165東海道新幹線は、速度アップのためそうとうキツくなってる、その上で高頻度運行なので痛みが激しいもともと設計が古いからアップダウンとか曲線半径とか他に比べてきつい2024/07/25 17:28:35293.名無しさんtpZzE>>171まあ、国民が君みたいのばかりだったら、ボロボロどころか、1ミリも動かない感謝しないとね2024/07/25 17:29:34294.名無しさん9sjvR今度は新山口駅でカモレが脱線か牽引のEF210桃太郎(吹田機関区)の車軸が折れたとか続くよなあ2024/07/25 18:25:28295.名無しさんFYTI2つか、最初の報道では事故した日の昼には直すゆうてたやんアレなんだったの?無能ホワイトカラーは何処にいるんだ?現場の意見聞かずに判断したバカがいるはずなんだよソイツを徹底的に問い詰めろや2024/07/25 18:30:49296.名無しさんc8MIC>>290ネタをネタとして反応してもらえると思うのもテレビがばらまいた勘違いと傲慢だけどな2024/07/26 01:02:23
JR東海によりますと、午前3時半すぎ、東海道新幹線は愛知県の豊橋駅と三河安城駅の間で線路のメンテナンスなどを行う保守用の車両が脱線しました。
この影響で、東海道新幹線は上り・下りともに浜松駅と名古屋駅の間で運転を見合わせています。
現在、運転をしているのは「ひかり」と「こだま」の一部のみで、「のぞみ」の大半が運休になっています。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ddb649858035f76650acab77f34799d2e2c4486
三河安城駅…🙄
大変なことになってるな
飛行機だろ
劣化する日本🇯🇵
東北新幹線の運転見合わせ オイル漏れが原因 再開に約5時間半
2024年4月2日 14時59分
民主党政権時代は
こんな事なかったよな
新幹線信頼0
https://news.yahoo.co.jp/articles/fed14bd3e5ed79eef3367fd32f9c006cbc0962bc
ヤヴァイ
>>8
車だな
クビならまだマシで損害賠償もんかな。
今回とほぼ同じことをJR西日本が2010年にやらかしている
https://www.westjr.co.jp/company/action/csr_report/2010/pdf/csr2010_04.pdf 4ページ目右
民主党政権時代は2011年3月13日からか坊や?
おまいの頭の見た目も中身も劣化しているな
とにかく「営業車両」でなかったのはよかったな。むしろ防止したともいえよう。
車両事故による死傷者出してないのが記録だからな。
https://i.imgur.com/5GnlUtW.jpeg
https://i.imgur.com/0Cturyx.jpeg
https://i.imgur.com/ifkQJbi.jpeg
ニートの者か?
だとしたら営業車両だったら大惨事になってたな、よく調べてから再開して欲しい
日本の「仕事」ってこういうもんじゃね?
そのくせ「始発から終電まで働き詰め」「そんな俺に家事分担など求めるな」だから笑止千万
この後全員で持ち上げるんだぞ
まだ足りないぐらいだ
確認作業怠った結果がこれだ。
今後はスマホのチラ見禁止。
後は関連会社の上司やJR社員、指示したり関連箇所に連絡したりしてるだけの人間
必要なんだろうけど指示や連絡してる人間の方が高給取りで羨ましいわな
事故起こしたメンテ作業員も派遣で低賃金だろうし
バカ親を持つと子供も可哀想
前日から夜行バスでUSJに行き朝イチから楽しむのが普通なのに
夜行バスなんて疲れるから無理
サンライズで行くんだよ
この猛暑の中に作業服着てあそこに居るだけで苦痛だろうな
作業の様子をテレビ中継されてる中でアイスとか食べていたら叩かれかねん
グレタ激おこ
今時の夜行バスはフルフラットになるぞ
本社社員は空調服着てるんじゃね
知らんけど
それは一部の席だけな
でも、試しに(フルフラット席へ)乗ってみたけど振動がすさまじくて着日支障が出てダメだった
夜行バスよりまだ373系時代のムーンライトながらのほうがずっといいぜ(コミケとその前後を除く)
アイス食べてるのは流石にいないだろうけど
ボケーっと立ってるだけの人間多すぎだな
安全第一でやってるんだろうけだ
作業内容を考えて報告連絡そしてそれでいいと決定するまでのが時間がめちゃくちゃ長いんだろうな
現場にいない人間が決定権を持ってるからおせーんだよ
湖西ルートで全線着工しろ。
なんねーよ。今はフルフラットは違法だ。いつから頭止まってんだよ。
最低でも県外 ポッポ 在職266日
原発大爆発! イラ菅 在職452日
未曾有の大増税 野田 在職482日
約1年くらいの短命なのに、歴史的なやらかしをしている
もし新幹線同士が衝突してたら大惨事になってた
昔もあったけど隠蔽してたのか知らんけど
営業中のフル新幹線車両が脱線した実例はある
・とき325号 2004.10.23 原因:地震(震度6強)
・やまびこ223号 2022.3.16 原因:地震(震度5弱)
でも、死者なし
どこぞの便汁飲み(人類ではない)は高速鉄道用車両同士を正面衝突させるという人類としてはまず不可能なことをやらかした
ルーチン作業だったのに熱帯夜で作業員が茹で上がってミスったか。
ズゴンッ!
それがあるから海外でなかなか売れない。結局長距離ほ飛行機になる。
隣の豊橋からは名鉄もあるけど
サンライズ新大阪止まんないだろ下りは
まさかのコラボ
https://tetsudo-shimbun.com/article/topic/entry-2995.html
消費者が悪いんだよ
日本の鉄道運賃は変動相場じゃないよやりなおし
東海道を除いて全部スラブ軌道だっけか。
出発地と目的地の位置関係にもよるw
東京~大阪なら、バス、飛行機、不通区間のみ在来線、豊橋から大阪は名鉄近鉄乗り換えとか
いくらでもある
東京~名古屋なら、高速バスや、浜松からの不通区間を在来線に乗るとか
飛行機でどこかまで飛んで戻ってくるとかもあるけど
鉄道は新幹線も在来線も駅が混雑しているから出入りもできなくて阿鼻叫喚らしい
中国と開戦したらこれが日常茶飯事になるよ。
豊橋浜松間で在来線普通が3本/h
返金だけして乗客なんか駅から追い出していいんだよ
あせらず、ゆっくり作業員に復旧させればいい
一言一句同じこと書こうとしてたわw
自衛隊、新幹線と来たから次は原発が空港関係か?工作員掃除が続いてるけど開戦に間に合うかな。
今は塩尻で乗り換えると30〜40分待ちになるから接続が悪すぎる。
新幹線をご利用になり長野からしなのにご乗車下さい
やらかした奴ら、頭真っ白だろ
オンラインですべて完結するなら営業の外回りは必要なくなるな
ほんとそれな
いい加減にデジタル化しろよ
逆に、こんな不手際するようならリニアが心配になるわw
普段ならjkに囲まれてるのに今日はくっさいジジイに囲まれて発狂しそうだったわ
なんかもう仕事行く気なくして途中で降りたわ
脱線させた無能はまじで首吊って死ねよ
意地でも特急作らないJR東海を怨め
そら民間人には賠償させたりするからこれだけ迷惑かければ社員全員補償分減給だろ
やる気がないから
次はフェリーだろ
明日の仕事行けないんだけど。
うちにある倉庫の脇を鶴見線が通っているけど、屋根で金属音がすると思って見たら
線路の支柱に付いている金具交換した後
人のうちの屋根に置いて放置したみたい
置くだけでも職業倫理失格なのに置き去りって終わっている
こんな所がろくな管理出来るわけ無い
これもマンミスだと思っている
北陸周りで行けんじゃね?
\(^o^)/やらかした運転士ザマァーwww
この写真が日本の労働の非効率、
生産性の低さを露呈している
ボケッと突っ立ってるだけの人が
邪魔なほどいる
個別の作業員が悪いんしゃなくて
監督、指示してる奴が無能だから
仕事もないのに人を集めてる
MTTにホキ車が追突したっぽい?
上モノどけたら、人海戦術で線路修繕する
切り替え工事とか見てみりゃ分かる
追い越しの線路に持っていけばいいだけじゃないん?
二人交代だから東京-大阪間でもいけるだろうけど、大変だな~
高速バスも飛行機も全滅だったらしい。
認知症の老人の列車事故で遺族に高額の損害賠償を要求する「鬼」
それがJR東海!
JR東海は消えてよし
日ごろからチャリの法規はしっかり学べと~
こういう時に役立つのがチャリ。一駅が二駅程度ならチャリで移動しろー
法規だけはしっかり守れよー
これがお盆休みの初日なら
「脱線」だけでも重大事故なんで現場検証しないといけない。
あと、車体が傾いている場合、架線の通電を止めなきゃいかんし
信号システム上、前後区間閉鎖したり牽引車両入線させたりとかの
段取りと人の連絡と移動で時間がもうね。
新幹線で移動する距離をチャリで、、、?
新幹線は覚えないけど、大坂のカーブ曲がれず沢山死んだのは覚えてる
電車でも未だに人為ミスで事故起こせるんだなぁ~とおもた
自然災害(地震・台風・豪雨・積雪)以外ではちょっと記憶にない
京都駅から
リムジンバスで伊丹空港
神戸線で三宮駅行ってポートライナーに乗り換え神戸空港
関空特急はるかで関空
>>99
その手があったな
今すぐサンダーバード敦賀行きに乗って敦賀駅で北陸新幹線かがやき東京行きに乗れたら今日中につくな
バカが原因で脱線理由がはっきりしているからのんびり普及作業できるわって感じだろうな
それ横の兵庫県な
東京近郊以外に住みたいと思わないよな
東海道線を改軌しておけばと、あれほど言ったのに
三菱自動車の車両開発、製造工場があるからだよ
小泉jr「んなこたーない」
あれ使えなくなったらどうするんだろうね。予備車はあるのかな。
185系まだあるよね
臨時で東京~名古屋間の東海道線特急走らせれば…(´;ω;`)
事故原因は分からんけど負傷した作業員、軽症でよかった
たぬきの置き物のとこでやってなかったっけ?
名古屋~新大阪 各駅停車(こだま+新大阪ひかり)のみ
こだまは浜松~名古屋・新大阪運休、ひかりは東京~名古屋運休で
本来なら運休区間またぎの列車は、同じ号数の列車を浜松・名古屋・新大阪で仕立てるという感じかね
山陽新幹線区間 のぞみは新大阪発着で対応(東京~新大阪運休)
って感じかね
今頃は事故なんて無縁の
リニア生活だったのに
大井川の水が完全に枯れて、電力不足のためリニア運休
いざというときのコストを惜しんじゃだめだよな
東京~大阪方面だと飛行機もあるし
東京~名古屋は、北陸新幹線+しなの(長野乗り換え)、あずさ+しなの(塩尻乗り換え)、高速バスもある
大阪~名古屋は近鉄特急・高速バスもある
リニアは別になくてもええわ
米原はお金を落とすところがありません><
とても需要を捌ききれない。中途半端にやるならやらない方がいい。
北海道新幹線開業で安く行ける青函連絡船の需要が増えたという。リニアは要らない。
倒壊の新幹線ですらこのていたらく・・・
もう尾張だわこのダメな猫の国
市外局番一緒やし誤差の範囲やんw
>>138 12両(6両2本)だけ。そもそもJR東海区間だけだから中京新快速を浜松まで延長運転すれば済む話
もう人も車両も余分がないのよ。
豊橋~名古屋間で臨時電車はだしてたみたいだけど。
電車の配置で困ることないね
30年もろくに経済成長できてない寄生虫給料泥棒に権力を与え続けた末路
なんでもコストダウン
どうやってリレールするんだろう、Nゲージみたいにはいかんよな
静岡に邪魔されなきゃリニアが開通してたのに
何本走らせるの?
22時以降とか走らせても、東京着いてから乗り換えできる電車ないだろ。
何考えてんだこいつら。
しかし、衝突したことで台車が壊れてしまった
どちらとも1時間ほど前に復線・移動済み
東海テレビ https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20240722_35390
https://traininfo.jr-central.co.jp/shinkansen/sp/ja/index.html
JR東海 2024/7/22 19:17 現在
運転取り止めのお知らせ
保守用車が別の保守用車に衝撃し脱線した影響により、浜松~名古屋駅間は、終日運転を取り止めます。
なお、東京~浜松駅間は、一部の「こだま号」を除き、列車の運転を取り止めます。名古屋駅~新大阪駅間は本数を減らして折り返し運転を行っています。これからの来駅はお控えください。なお、混雑のため、新幹線と在来線とのお乗り換えを検討いただいても、ご乗車いただける目処は立っていません。
無理なら早くからダメと決断しろやカス!
東海道新幹線 今後の運転計画について(19時20分現在)
本日、大幅なダイヤ乱れに伴い、東京駅~名古屋駅間の列車は一部の「こだま号」を除き、名古屋駅~新大阪駅間の列車は一部の「ひかり号」「こだま号」、および「のぞみ270号」と「のぞみ272号」を除き、終日運転を取り止めます。
現在、東京駅~浜松駅間、および名古屋駅~新大阪駅間では、各駅に停車する列車を、1時間あたり2本程度運転しています。
各列車の行先などの詳細は、「個別列車案内」でご確認ください。また、運休が決定している列車については、「運休列車案内」で順次お知らせしています。
多くのお客さまで非常に混雑している駅もあります。明日以降への変更を含め、ご旅行計画の変更をご検討ください。
ここにも思い込みの激しいニートがいたw
ほんこれ
恨むなら川勝だな
近鉄特急も臨時便出したか
東京から新幹線強行乗車した人やや、名古屋から東京に行きたい人は
名駅・豊橋駅・浜松駅の乗り換えが阿鼻叫喚らしい
公式では「今日はアキラメロン。明日以降に出直せ」となっている
そっちで死人が出そうだな
何人の乗客に影響が出て、被害総額はいくらになるんだろう
追突した保守車両の運転手は針のムシロだな
安全第一
たまにのことなんだから気にするなって
北陸新幹線回りが妥当だろうなあ。
東京駅
浜松駅
名古屋駅
大阪駅がどうなっているかみてからリニアなんかいらないって言えカスボケアホ。
もう解消されてればよいけど
ゆとりこういう時にオスプレイとか使えないのか?
沢山早く人を運べそうだが
訓練ついでにいくらか払えば運んでくれんのか?
残念ながらオスプレイでは輸送出来る人の数はせいぜい10人くらいだろう。
東京駅、浜松駅、名古屋駅、大阪駅で足止めをくらっている人の数は数百人から1000人単位でぎゅうぎゅう詰めになっている。
代替輸送として大型バスを数十台用意して運行させるのが良策だと
気合いで
在来線もいっぱいなのか
臨時は出してるようだけどな。
国鉄時代と違って波動輸送用の車両もそんなに残ってないし。
うん
名鉄は普段通りだったけど
記者会見の質疑はキャンドル・ジュンsystemにするべきだな
これならすべて無線での制御だから、地上設備が停電しない限りレールを取り外していても大丈夫
しかも落ちたら目も当てられないな
結婚式や葬式は、リモートではだめ。死んだ気がしない
貧乏人は猛暑の中 駅構内で阿鼻叫喚か
片腹痛いw
脳内富豪はいいなあ
人為的ミスなのか装置の故障なのか分からないけど重過失ミスならむかつく
おかげで仕事に影響でたし翌日の早朝の現場訪問は夜行バス経由となり体ボロボロになること必至
慰謝料裁判起こしたいくらい
勲章を持っていたのだろうか
大人しくいなり寿司でも食って待てばいいのに
全部豊橋まで普通しかありません
豊橋から名古屋まですぐ快速とかで
田村英里子が襲われた所はもう潰れたらしいね
「ニヤニヤ」
アホみたいに混んでるんだろうな
おじいちゃん達はほとんど18切符で移動するから
加齢臭が充満する
俺は高速バスだよ
しかも昼行バス
浜名湖サービスエリアでウナギ食べたよ
途中のSAでウナギ食えるほど停車時間あるの?
ソコに泊まれ
エアコン効いてるぞ
浜名湖があるからね
しょうがないね
買ってバスの中で食うに決まっているだろ?
プレミア席だとかなり自由
今日は島田市のカンデオホテルに宿泊
屋上に露天風呂あってサイコー
>>223
ない
だから、同SAまでと同SAからの高速バス乗車券を買っていたのだろうね
加齢臭ジジイと同じだな
東海道本線というバイパス路線があってだな
そもそもの役割が違うものをバイパスとは言わない
脱線して対抗の線路側にはみ出したままで衝突か
手揚げだよ!全員集合!!
タイタンパーも人型にしろよ
https://i.imgur.com/p9rU2OY.jpeg
https://i.imgur.com/Jy0gZHk.jpeg
しばらくは乗らない方がよさそうだw
心当たりがあるならお前がどんどん言えよ
お前が言えばいい
テロって何ぞや?って考えるなら今回の件はテロにあてはまらないけど
お盆を控えて新幹線の運用は大丈夫なんか?
なんとかなるだろ。
最悪、山陽新幹線用に持ってる西日本から借りるって手もあるしよ。
>>235
こんな狭い場所での作業じゃマジでそういう場面もありうるから人員は必要。
やっぱ自動運転は信用できなくて怖い
時速40キロ出してたそうだから、軽だったら死んでる
もう寿命だろ
ただし、どれか1機でも故障すると借りてくるしかなくなる
もう60年(1964年開通)。施設の耐久寿命になる。
本当なら中央新幹線をバイパスにして、大改修工事になるはずだったんだけどな。
工事費も積み立てていて、その分の税の減免措置も申請している。
バラスト軌道をスラプとかにしたり上下線間隔を広げたりとか、やること山盛り。
マルタイが保線作業で上げた砂利煙が邪魔して、砂利運搬車牽引機の光学式緊急ブレーキの作動が遅れ、そのまま追突
あと、回送列車に客を乗せて運転することは時たまあるし、今回は新幹線ホームにまで客があふれていたから致し方ない
営業車両に衝突しなくて良かった
東海管内で出来そうなものなのに
でもブレーキ効かないとかそれはそれで問題だしな
事故の対策を積み重ねて安全性が高まっていく
でも自分が新幹線で足止めを食わされたら感情的に怒るけど
静岡県内で特急
途中で投稿してしまった
静岡県内で特急はダイヤ上無理と言ってたから出来ないんじゃないの?
まあやらないだけだろうけど
特急ふじかわ「アッチョンブリケ」
静岡工区以外も遅れてる。
静岡が予定通り承認されてても2027年度開業は無理だった。
そもそもほとんどトンネルなのに当初の予定通り工事するなんてほぼ不可能。10年遅れくらい平気である。
メンタルも、やられて人生どん底やろwwwwww
つ中央本線
アベの仕草の蔓延
偽造 捏造 アベ晋三!
改竄 隠蔽 アベ晋三!
恫喝 忖度 アベ晋三!
裏金 機密費 アベ晋三!
リニヤとっとと開通させろ。
枕木を交換してるんだから100人ぐらいは必要
レールを人力ではずして、また人力で戻すんだぞ
>>271
熱中死が出なかったのが幸い
大変な仕事だ
毎日終電の入れ替えでやってるぞ
なーにこまかいことは気にするな
東海道線を改軌すべきだった
静岡まてJR東でよくな
東海道本線は昭和30年代でパンク状態。
鈍行、急行、特急、貨物と速度も停車駅も違う列車が、同じ線路上を
走っているという無茶な状態だった。当時の運航ダイヤ表は超人が
作ったと言われている。ちな当時の急行+特急は新幹線毎時2本分。
東海道線の高速化と連続降格を怠ったのは東海の経営ミスですよ
まあまあがんばろう
公共企業としては問題あるはまるで独占企業だもんな
JR西のほうが新幹線と在来線をバランスよく運営してる
コンピュータがない時代によく作ったな
何しろ全ての駅のポイント配線とホーム別の停車出来る編成数を知っていないと
追い越し設定が出来ない。それをギリギリまで詰めて、さらに機関車の交換とか
車両のダイヤと客車のダイヤの都合もあるし、付随して運転手と車掌、乗務員の
ダイヤもあるし。もう悪魔に魂売ってるレベルw 当時ここで遅延発生とかもうねw
昔、ダイヤを作る時に筋職人のおじさんたちが旅館に泊まり込みで何日も徹夜して完成させたという。
「このスジをここに入れろ」「この割れ目にねじ込めばいい」という会話をおじさんたちが言ってるのを聞かれたら旅館の人たちはどう思っただろうとなんかの本で読んだ。
全国一斉の白紙ダイヤ改正か
あれはあれで一定期間通用させる基盤となるダイヤを作る重さがあっただろうしすごいよな。
それもすごいけど、
戻すべき所定ダイヤがあるとはいえ、逆にそれがあるからこそ、
しかも刻一刻を争ってそこに向けたダイヤを作る人たちもすごいよな
www
宮脇俊三の本だと「スジ屋」が旅館に合宿してダイヤの書き直しをすると、大抵数人は辞表を提出して慰留されるとかあったな
これだから鉄ヲタは
下ネタで釣るならもっとスジ屋の部内用語を正しく使わないと
東海道新幹線は、速度アップのためそうとうキツくなってる、その上で高頻度運行なので痛みが激しい
もともと設計が古いからアップダウンとか曲線半径とか他に比べてきつい
まあ、国民が君みたいのばかりだったら、ボロボロどころか、1ミリも動かない
感謝しないとね
牽引のEF210桃太郎(吹田機関区)の車軸が折れたとか
続くよなあ
アレなんだったの?
無能ホワイトカラーは何処にいるんだ?
現場の意見聞かずに判断したバカがいるはずなんだよ
ソイツを徹底的に問い詰めろや
ネタをネタとして反応してもらえると思うのもテレビがばらまいた勘違いと傲慢だけどな