【カスハラ】「お客様は神様!」と主張する高齢クレーマーを一瞬で黙らせるウラ技アーカイブ最終更新 2024/07/25 06:421.レノン ★???● お客も高齢者も敬われて当然と信じて疑わない「老害」これは友人のVさんから聞いた話です。Vさんがある平日の昼下がり、駅前のファミリーレストランで、遅めのランチをとっていたときのこと。高齢の二人連れの女性が入店してきて、隣のテーブル席に座りました。ほどなくして、「すみません。ちょっといいかしら」と店員さんを呼び出し、何やら質問をしている様子。ああでもない、こうでもないと、くり返しやり取りをしていたといいます。どうやら、タッチパネルの操作方法がわからなかったようです。そのファミレスは、テーブルに設置されているタブレットから、タッチパネル方式ですべての注文を行えるようになっていました。しかし結局、(抜粋)(続きは以下URLから)https://news.yahoo.co.jp/articles/25121337640870f29db72291e69d4550b6957a422024/07/17 10:57:44270すべて|最新の50件221.名無しさん3DbWm文句も言わず金払ってくれるのが神様2024/07/18 05:37:08222.名無しさんoH03j神様なら妹の病気を治してくださいませんか?膵臓の病気なんですと言うと相手は黙る2024/07/18 06:01:28223.名無しさんAFv2eこのオバサン達は別に大声でお客様は神様主張をしたわけでも何でもないただ友達同士でタブレット注文の文句言ってただけじゃんオバサンの文句もいちいちネットで晒されるのか2024/07/18 06:20:13224.名無しさんzxTPm>>180>>193治安維持のために反社に頼る、昭和のやり方に戻っていく訳だw2024/07/18 06:26:56225.名無しさん67doOお客様は疫病神様です2024/07/18 06:28:30226.名無しさんjv5ak所詮チリ神2024/07/18 06:37:12227.名無しさんs92jIお客様はカモ様です2024/07/18 06:44:12228.名無しさんoijP6究極の解決方法を教えてあげる「レジの床を高くして客を見下ろす形にすればよい」客は文句を言えない2024/07/18 06:55:50229.名無しさんsn3gX上様?2024/07/18 07:20:02230.名無しさんgw9GEお客様は神様と思って対応すべし、というその店側の心意気の話客が言ったらそれはただの〇〇ジやね2024/07/18 08:04:23231.名無しさんiwAus未だに電子マネー使えない店とかあるからやるなら中途半端なことせず全部電子マネーにして欲しいわ現金を持たなくても大丈夫にする為の機能なのに結局対応してない店あるから現金持ち歩かなきゃダメになる2024/07/18 08:16:28232.名無しさん6KPXL>>216俺の親戚肉親には一人もいないなあ。ボケはしてもクレーマーにはならなかった。みんながなるわけじゃない。2024/07/18 10:41:32233.名無しさん0oR3g>>45それって貴方の感想ですよね。なんかこのニュース記事を作文とするエビデンスあるんですか?タッチパネルも使えないような認知症一歩手前の老人や“お客様は神様”などと時代錯誤な考えを持っている老害は存在するでしょ。なんで、作文だと思ったか、お聞かせください。2024/07/18 11:13:21234.名無しさん9kMpf>>182軽減税率でレジ新調必須、ついでにインボイス制度円安で原材料費高騰、光熱費爆上げスマホ注文どうこうより、これだけ厳しい条件が重なったら小さなところは閉店やむなしだと思うよ2024/07/18 11:21:30235.名無しさん4rTP3なかなか良い作文だな2024/07/18 12:09:00236.名無しさんJil5b>>210草2024/07/18 12:31:49237.名無しさんPlPxd「目の前の嫌な客がいなくなりますように」と声に出して拝んでみては?2024/07/18 12:39:20238.名無しさんHB8UA客をお店の外の誘導して客対応を拒否する店員(店の外にいる人は客ではない)店の外にダッシュで 逃げて 客対応を拒否する店員(店の外に出れば店員ではない)見解と称して コンプライアンス違反を平然と行う店員マニュアルに記載されているからとコンプライアンス違反を平然と行う店員クレーム対応が 店を潰すという理論でこれらの行動を封じる手段がなくなった2024/07/18 12:46:00239.名無しさんZpSOh>>238マニュアルに記載されているコンプライアンス違反?何それ?2024/07/18 14:01:40240.名無しさん0oR3g>>235>>2332024/07/18 15:06:08241.名無しさん4OxN9>>26分倍河原(ぶばいがわら)さんとかなのかな2024/07/18 17:08:44242.名無しさんrbBzM>これは友人のVさんから聞いた話です。草ぁwww作文認定されるだろw2024/07/18 19:24:04243.名無しさんN1q6S下手な記事書くとごちゃんねらーから作文判定される時代2024/07/18 23:48:55244.名無しさんxzYAO顎に一撃、これで大抵黙る2024/07/19 05:28:16245.名無しさんczshr今時の形成AIの作文ってこの程度なの?2024/07/19 07:01:18246.名無しさん5n6rc>>245この文章をAIが作ったと思っていらっしゃるようですが、それって貴方の感想ですよね。なんかこのニュース記事をAIの作文とするエビデンスあるのでしょうか?タッチパネルも使えないような認知症一歩手前の老人や“お客様は神様”などと時代錯誤な考えを持っている老害は存在するでしょう。USBメモリーの使い方も知らないサイバーセキュリティ大臣が存在したことをご存じではないと。それを含めて、何故、AIで作られた文章だと思ったかお聞かせください。2024/07/19 07:25:18247.名無しさんIZkEgどう考えても客のほうが立場下なのにな店員がいなきゃ水も飲めないのに2024/07/19 07:28:20248.名無しさんaae8t神様なのにタッチパネルも使えない (´・ω・`) 全知全能が聞いてあきれる2024/07/19 07:30:32249.名無しさんgF6Up「お客様は神様なのに、なんだと思っているのかしら」セリフが如何にも作文記事だね会話で考えても頭がおかしい使い方だしクレーマーってよりガイジだよ自分達を人と話ながら神って言う人がまともな訳ないし記事を作る為に無理やりセリフを考えたとしか言えない無茶苦茶な日本語だし2024/07/19 07:32:10250.名無しさんKWaFb解決策は簡単、でっかい店員を一人雇い何かあればその人が出て威圧するだけでクレーマーは逃げるよ2024/07/19 07:53:20251.名無しさん5n6rc>>249ガイジだからタッチパネルも使えないという考えにはならんのか?ワイの職場にいるで。パソコンを使えないことを当然のように言う老害が。2024/07/19 07:53:47252.名無しさんxzKcmこれはあるよなぁ何でもありだと思っている基地外w2024/07/19 07:54:14253.名無しさんgW4Ho>>248店ごとに違うタッチパネルを迷いなく操作できるおまえが全知全能なんだよ。人間じゃない。2024/07/19 12:19:05254.名無しさんqsj82客「お客様は神様だぞ!」↓店員「俺も神だ!」どこかでこのやり取りが見てみたい2024/07/19 17:00:20255.名無しさんzUgzJ小銭でも金払ったら神様になれる風潮やめい2024/07/19 18:54:12256.名無しさんRreKu耳が遠いから自然と声が大きくなるその自分の出した声で更にエスカレート2024/07/19 21:55:38257.名無しさんptqxnちょっといいかしらなんてさすがトンキンババアだな西日本では絶対に言わない2024/07/20 11:56:56258.名無しさん4xbVE客=神だと!!この野郎、神を騙るとはとんでもねーやつらだ。神ならば大かたの事案はお目こぼししてくれるわ。客の狭い度量と訳が違うぞ。盗っ人猛々しいんだよ。詐欺師の片棒を担ぐようなやつらは片っ端からサツに突き出せ。海外で中韓人が日本人の成りをして悪行を繰り返すに似ている。当然,サツのお出ましだぜ。2024/07/20 12:07:06259.名無しさんUwKiM666氏ねアホ2024/07/20 12:23:28260.名無しさん4xbVE>>246このクソ暑い最中に赤の他人ごときにそうからむなーて・・・おれも老害だがPC創成期からなじんできたからタブ慣れしているとは言えタブ注文はクソめんどー。単純にメニュー表を指差し「これ・・」が通った時代から見れば注文完に至る過程が長過ぎるわ。店によってはでかでかウリメニューが掲げてあり指差して「あれー」で済んだ時代もあるからな~。w2024/07/20 12:27:40261.名無しさんeUkLlまあそれはそうだが、逆に店が偉いって態度取るのもやめたほうがいい、そういうの求めに店に行ってないので2024/07/21 23:45:34262.名無しさんv57Vq【カスハラ】という言葉を使う「マスゴミは神様!」と主張する高齢増すゴミ2024/07/21 23:54:58263.sageqidxhタッチパネルに対応不可能な親世話位しろよ。大学出して貰ってんだろ?2024/07/22 00:06:19264.名無しさんCCRwN店「当店ではお客様は神様とは思っておりません」でOK2024/07/23 17:37:41265.名無しさんy7XLi嫌なら来るな文句を言ってまでこの店に来続けようとしなくていい店と客は信頼関係の上で成り立つべき2024/07/23 19:15:49266.名無しさんBl3A9Zは客を踏みつけにするからなあ。平気で。2024/07/24 23:52:29267.名無しさんzfZRz最近お客様は神様じゃないが浸透してるみたいでこの前店側のミスで迷惑したから電話でそれを伝えたら謝るどころかいきなりこっちの話の途中にすげーお門違いの文句を言ってきたからこちらの伝えた事実を無視されたら困ると伝えてちゃんと咀嚼した後にあなたがそういう反論をするのは自由だけどと言ったら急にしつこく謝り出したなんだったんだろうかびっくりした面倒だからさっさと電話切ったけど2024/07/25 00:01:30268.名無しさんua6HN神は死んだ2024/07/25 02:20:42269.名無しさんyXecw>>268ニーチェさん、レスお疲れ乙2024/07/25 02:35:19270.名無しさんyeaV8貧乏神2024/07/25 06:42:49
【埼玉栄高校】涙ぐむ人…高2死亡、窓から身を乗り出して車が横転 深夜グラウンドで 高校が説明会、保護者「ずさんであり得ない」 頭を下げてあいさつし、真面目な生徒が多い学校「いたたまれない」ニュース速報+720803.92024/11/22 08:12:57
これは友人のVさんから聞いた話です。
Vさんがある平日の昼下がり、駅前のファミリーレストランで、遅めのランチをとっていたときのこと。
高齢の二人連れの女性が入店してきて、隣のテーブル席に座りました。ほどなくして、「すみません。ちょっといいかしら」と店員さんを呼び出し、何やら質問をしている様子。ああでもない、こうでもないと、くり返しやり取りをしていたといいます。
どうやら、タッチパネルの操作方法がわからなかったようです。そのファミレスは、テーブルに設置されているタブレットから、タッチパネル方式ですべての注文を行えるようになっていました。
しかし結局、
(抜粋)
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/25121337640870f29db72291e69d4550b6957a42
膵臓の病気なんです
と言うと相手は黙る
ただ友達同士でタブレット注文の文句言ってただけじゃん
オバサンの文句もいちいちネットで晒されるのか
>>193
治安維持のために反社に頼る、昭和のやり方に戻っていく訳だw
客が言ったらそれはただの〇〇ジやね
やるなら中途半端なことせず全部電子マネーにして欲しいわ
現金を持たなくても大丈夫にする為の機能なのに
結局対応してない店あるから現金持ち歩かなきゃダメになる
俺の親戚肉親には一人もいないなあ。
ボケはしてもクレーマーにはならなかった。
みんながなるわけじゃない。
それって貴方の感想ですよね。
なんかこのニュース記事を作文とするエビデンスあるんですか?
タッチパネルも使えないような認知症一歩手前の老人や“お客様は神様”
などと時代錯誤な考えを持っている老害は存在するでしょ。
なんで、作文だと思ったか、お聞かせください。
軽減税率でレジ新調必須、ついでにインボイス制度
円安で原材料費高騰、光熱費爆上げ
スマホ注文どうこうより、これだけ厳しい条件が重なったら
小さなところは閉店やむなしだと思うよ
草
店の外にダッシュで 逃げて 客対応を拒否する店員(店の外に出れば店員ではない)
見解と称して コンプライアンス違反を平然と行う店員
マニュアルに記載されているからとコンプライアンス違反を平然と行う店員
クレーム対応が 店を潰すという理論でこれらの行動を封じる手段がなくなった
マニュアルに記載されているコンプライアンス違反?何それ?
>>233
分倍河原(ぶばいがわら)さんとかなのかな
草ぁwww
作文認定されるだろw
この文章をAIが作ったと思っていらっしゃるようですが、それって貴方の感想ですよね。
なんかこのニュース記事をAIの作文とするエビデンスあるのでしょうか?
タッチパネルも使えないような認知症一歩手前の老人や“お客様は神様”
などと時代錯誤な考えを持っている老害は存在するでしょう。
USBメモリーの使い方も知らないサイバーセキュリティ大臣が存在したことをご存じではないと。
それを含めて、何故、AIで作られた文章だと思ったかお聞かせください。
店員がいなきゃ水も飲めないのに
会話で考えても頭がおかしい使い方だしクレーマーってよりガイジだよ
自分達を人と話ながら神って言う人がまともな訳ないし
記事を作る為に無理やりセリフを考えたとしか言えない無茶苦茶な日本語だし
ガイジだからタッチパネルも使えないという考えにはならんのか?
ワイの職場にいるで。パソコンを使えないことを当然のように言う老害が。
何でもありだと思っている基地外w
店ごとに違うタッチパネルを迷いなく操作できるおまえが全知全能なんだよ。
人間じゃない。
↓
店員「俺も神だ!」
どこかでこのやり取りが見てみたい
その自分の出した声で更にエスカレート
西日本では絶対に言わない
この野郎、神を騙るとはとんでもねーやつらだ。
神ならば大かたの事案はお目こぼししてくれるわ。
客の狭い度量と訳が違うぞ。盗っ人猛々しいんだよ。
詐欺師の片棒を担ぐようなやつらは片っ端からサツに突き出せ。
海外で中韓人が日本人の成りをして悪行を繰り返すに似ている。
当然,サツのお出ましだぜ。
このクソ暑い最中に赤の他人ごときにそうからむなーて・・・
おれも老害だがPC創成期からなじんできたからタブ慣れしているとは
言えタブ注文はクソめんどー。単純にメニュー表を指差し「これ・・」が
通った時代から見れば注文完に至る過程が長過ぎるわ。店によっては
でかでかウリメニューが掲げてあり指差して「あれー」で済んだ時代も
あるからな~。w
大学出して貰ってんだろ?
文句を言ってまでこの店に来続けようとしなくていい
店と客は信頼関係の上で成り立つべき
平気で。
この前店側のミスで迷惑したから
電話でそれを伝えたら謝るどころかいきなりこっちの話の途中に
すげーお門違いの文句を言ってきたから
こちらの伝えた事実を無視されたら困ると伝えて
ちゃんと咀嚼した後にあなたがそういう反論をするのは自由だけどと言ったら
急にしつこく謝り出した
なんだったんだろうか
びっくりした
面倒だからさっさと電話切ったけど
ニーチェさん、レスお疲れ乙