Tesla launched its own car insurance. These drivers say it's a lemon. Nov. 21, 2023,
> While some customers in online posts have praised the insurer’s low premiums, others, like Bova, complain of waiting weeks or months for payouts and repairs, and an inability to reach claims adjusters. ネットではテスラ保険は安いと書いてあったけど、修理や支払いに数週間から月単位で時間がかかり、何より担当者が電話に出ない!
> In interviews, customers described their interactions with the insurer as frustrating on many levels. Phil Fioresi Sr., a stonecutter in South San Francisco, California, told Reuters it took about 15 calls to reach someone at Tesla Insurance after his daughter’s car was struck by one of its policyholders in September. He called the service “totally ridiculous.” 別のインタビュアーは語る。 テスラ担当者と連絡するのに15回も電話してようやく捕まったぞ、クソ!
> Besides the N-word, other racist language used in the factory included "porch monkey" and "hood rat" and entreaties that Black workers "go back to Africa," according to the lawsuit. The complaint also alleges the factory was racially segregated, and that the area where Black workers labored was derided as the "slave ship," or "the plantation." フリーモント工場内では人種毎に区域が分けられており、黒人労働者は名前ではなく「馬鹿な猿」とか「乱交女」と呼ばれ、しまいにはアフリカに帰れと罵られる毎日であった。また、この区画は奴隷船やプランテーションと名前が付けられていた。
数年前、電気自動車(EV)の未来に期待が集まっていたが、現在、その熱は冷めている。
EV市場は、アーリーアダプターからより幅広いセグメントの消費者が求めるものへと移行する時の壁に直面しているのだ。
本稿では、「テクノロジー採用ライフサイクル」という考え方をもとに、自動車メーカーが今後、どのようにEVの拡販を進めればよいのかを解説する。
数年前、世の中は電気自動車(EV)の未来に向けてまっしぐらに進んでいるかに見えた。
テスラの時価総額は1兆ドルに達し、レンタカーのハーツ・グローバル・ホールディングスはテスラと40億ドルの供給契約を結び、米バイデン政権は2030年までに新車販売の50%をEVにする計画を発表し、ゼネラルモーターズ(GM)は2035年までに新車販売を100%EVにすると発表した。
ところが、何かがおかしい。テスラは2023年、何度か値下げに踏み切り、最終的に最も安いモデルSの価格は約25%下がった。
ハーツは、テスラ車を売却する計画を発表した。GMは、EVに関する目先の目標を放棄し、EVピックアップトラックの生産を延期したほか、本田技研工業とのEV共同開発を中止すると発表した。
販売店ではEVが売れ残っていることが定期的に報じられるようになった。
こうした流れを踏まえて、トヨタ自動車会長の豊田章男は、新車販売の大部分をEVが占めるようになるのは、数十年先になるだろうとの予測を示した。
その予測を裏づけるかのように、ピュー・リサーチセンターは最近、米国の成人の半数が、次に買う車はおそらくEVではないと答えたと報告している。
いったい何が起きているのか。
https://dhbr.diamond.jp/articles/-/10505
読売新聞が報じてたが、トヨタもこの夏ロボタクシーをお台場で始めるんだとさ
ソフトがダメダメな日本でもアメリカに負けないように技術開発は続けている、その内日本メーカーもテスラくらいは追い抜くよ
テスラの自動運転タクシー投入は数年先に-JPモルガンが予想2024年6月12日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-06-11/SEX83BT0G1KW00
あ、あれ?間違えて別のニュース貼っちゃったよ、ゴメン
つーか、なに?ネットでは何年も前からアイビーリーグを出てスタンフォードで複数の学位をとったマスクさんは稀代の大天才でオートパイロットをいち早く実用化し今ごろまともなEVとソフトが作れない日本車メーカーは倒産してて世界の自動車市場はテスラの25000ドルロボタクシーが支配していた筈なのにねぇ〜
今度こそ実現する? イーロン・マスクが宣言した「300万円以下のEV」というテスラの野望2020年9月24日
>テスラが「いまから3年ほどで」25,000ドルの電気自動車(EV)を生産するとマスクが宣言したというニュースだ。そのクルマは自律走行車になるとも、マスクは主張している。
https://wired.jp/2020/09/24/elon-musk-promises-25000-tesla-3-years-again/
なんて事でしょう!
あの米国道路安全保険協会が、買っても問題ないと認めたオートドライブソフトは世界で唯一、トヨタ・レクサスだけだったなんて!!
つまりソフトがダメダメな日本メーカにすら負けた、フォードやボルボ、ベンツ、テスラは小学生の夏休み自由研究並みかイヌ以下の技術力しか無いってあなたは言ってるワケ!?ひどい!
First partial driving automation safeguard ratings show industry has work to do
March 12, 2024
買って良い Lexus LS
まだマシ Nissan Ariya GMC Sierra
ごみカス・金ドブレベル
Ford Mustang Mach-E, Genesis G90, Mercedes-Benz C-Class sedan, Tesla Model 3 and Volvo S90
https://www.iihs.org/news/detail/first-partial-driving-automation-safeguard-ratings-show-industry-has-work-to-do
撤退したらユーザー哀れだなw
壊れたら自分で直すしかないなw
マブチモーターで動くかな?w
デジタル時計に負けたゼンマイ時計
大丈夫か
【米国株ウォッチ】テスラは後退期に突入か? 大量の在庫が明らかに
> テキサス州、オーストラリア、ドイツ各地の駐車場に売れ残ったテスラがあることが、報告書や衛星画像から明らかになっている。
https://forbesjapan.com/articles/detail/71740?read_more=1
在庫が墓場なら
ガソリン車の墓場をいっぱいあるぞw
結構な数の在庫を抱えてるだろうね
「第2のテスラ」など破綻相次ぐ、米EV企業に「さまざまな逆風」…手頃なHVに消費者流れ
> 米新興EVメーカーのフィスカーは17日、日本の民事再生法にあたる米連邦破産法第11章の適用をデラウェア州の裁判所に申請し、経営破綻の背景について言及した。負債総額は1億~5億ドル(約160億~800億円)。品質面の不具合もあって生産が計画通りに進まず、経営が立ちゆかなくなった。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240619-OYT1T50158/#google_vignette
え!?世界最大級の市場規模を誇る北米市場ではHVが無双しててEVは連鎖倒産!?
自宅充電は自宅にガソスタがあるのと同じ。
どちらが便利かは一目瞭然。
絶滅が危惧される国産スマホを見れば、クルマの近未来も想像できる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0b770e4d5462014c1b9f3fd9cde7e2d90480ef6
想定通りに拡大せず、破綻に追い込まれるケースが
充電設備の心配がなく、比較的手頃なハイブリッド車に消費者が流れる状況が続いている
EVメーカーのフィスカーは米連邦破産法の適用を裁判所に申請した。
https://www.recordchina.co.jp/b934891-s25-c20-d0059.html
免許無くても車買うって概念にならないなら普及しないだろ
テスラ株に全資産をつっこんだ30歳の後悔「資産1000万円を目前に、欲を出したのが間違いでした…」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8603a9800ac833e8509d91f9650d68c808adf80
キア自動車でも買っとけばよかったのにね1年半で5割増えているのにね
レベル4以上なら長距離トラック向けとして普及すると思う
アメリカでさえもドライバー不足深刻だし
あ、FSDとかいう産廃は無視で
不正隠蔽していたツケ
これはひどいw
トヨタ自動車(7203)暴落
https://nikkeiyosoku.com/stock/crash/7203/
下落率-20.6%
暴落判定 暴落
うわ、テスラは5000件に登る生命に関わる重大な苦情を7年間も隠蔽し続けてたのか、
これは酷いwww
判定 テスラ株 超大暴落、再起不能
匿名の人物がテスラのオートパイロットに関する問題を告発、ドイツの報道機関に100GB分の資料を提供
> オートパイロットを搭載した電気自動車での事故が複数件発生したことから製品の安全性が問われているテスラについて、匿名の人物が内部資料を新聞社に提供していたことが分かりました。
>資料には主にテスラの自動運転車に関する不具合や顧客からの苦情について記されており、2400件以上のアクセルに関する苦情と1500件以上のブレーキに関する問題、1000件以上の衝突事故に関する報告などが含まれています。
>Handelsblattが確認した最も古い苦情は2015年、最も新しいものは2022年3月のもの。
https://gigazine.net/news/20230526-tesla-autopilot-files-handelsblatt/#:~:text=30分%20メモ-,匿名の人物がテスラのオートパイロットに関する問題,ことが分かりました%E3%80%82
うわあ!テスラが自動運転詐欺をやったり会社経費の私的流用したり黒人人種差別したり繰り返してたらあまりのきな臭さにロイター、ニューヨークタイムズ、フォーチュンにABC、日本人もみんな知ってる英語圏メディアがアメリカ司法省からテスラに召喚状が届いた事を一斉に報じEV業界そのものが沈没しちゃったね!
これは酷い!!!
判定 EV業界、HVにボッコボコに負けた
US Justice Department issues subpoenas to Tesla in ongoing probes
https://www.reuters.com/business/autos-transportation/tesla-exceed-9-bln-spending-target-this-year-it-rolls-out-new-models-2023-10-23/
Elon Musk’s Tesla is getting subpoenas from the Justice Department, it says
https://fortune.com/2023/10/24/elon-musk-tesla-justice-department-subpoenas-probe-investigation/amp/
Federal Investigators Widen Tesla Inquiry, Company Says
https://www.nytimes.com/2023/10/23/business/tesla-justice-department-investigations.html
Tesla says Justice Department is expanding investigations and issuing subpoenas for information
https://abcnews.go.com/amp/Technology/wireStory/tesla-justice-department-expanding-investigations-issuing-subpoenas-information-104235678
うわあ、テスラが世界に先駆けて編成した、不正クレーム隠蔽特別チームは、一段と手が混んでますねぇ〜。専用隠蔽アプリまで用意されてただなんて凄すぎるッ!!
こりゃひどいwww
判定 ヤクザも真っ青、全方位不正企業テスラ
テスラは1000件を超す航続距離苦情を揉み消す秘密チームを創立した
・フル充電で353マイル走るモデル3は、冬場航続距離が半分以下になった。怒ったオーナーが再整備を依頼すると、テスラ社員は様々な方法でキャンセルさせた。
・オーナーが電話で問い合わせると、その電話を延々保留にした。
社員はオーナー達に自己診断プログラムの利用を促した。ただし、そのソフトは「どこにも異常はありません」としか回答しなかった。
・ネバダ州の専門チームは毎週数100件にのぼる全米からの苦情処理を担当した。再整備を希望する顧客が予約をキャンセルすると机の上の同僚から拍手喝采がわきおこり、メンバーは木琴を叩いてそれを祝った。
・管理職は一件の予約をキャンセルさせると1000ドルの経費節減が出来ると鼓舞し、部下達はキャンセル数でボーナスを得た。
Tesla created secret team to suppress thousands of driving range complaints
https://www.reuters.com/investigates/special-report/tesla-batteries-range/
保険代すら受け取るのに最低15回担当者へ電話かけないとダメなんてwww
テスラ、ダメ過ぎる〜ww
Tesla launched its own car insurance. These drivers say it's a lemon.
Nov. 21, 2023,
> While some customers in online posts have praised the insurer’s low premiums, others, like Bova, complain of waiting weeks or months for payouts and repairs, and an inability to reach claims adjusters.
ネットではテスラ保険は安いと書いてあったけど、修理や支払いに数週間から月単位で時間がかかり、何より担当者が電話に出ない!
> In interviews, customers described their interactions with the insurer as frustrating on many levels. Phil Fioresi Sr., a stonecutter in South San Francisco, California, told Reuters it took about 15 calls to reach someone at Tesla Insurance after his daughter’s car was struck by one of its policyholders in September. He called the service “totally ridiculous.”
別のインタビュアーは語る。
テスラ担当者と連絡するのに15回も電話してようやく捕まったぞ、クソ!
https://www.reuters.com/investigates/special-report/tesla-insurance/
トヨタ本気のEVはタイヤ外れて
速攻リコールしたぞw
今思うとあれも検査不正してたのだろ
>>120
そう言えば、リコールすら出来ず顧客へ納車したあとで何台もスポスポとハンドルが外れたモデルYなんか、歴史的な不正検査の賜物なんだねww
テスラ「モデルY」で走行中にハンドル外れる、米運輸当局が調査
> ステアリングコラムにハンドルを固定するボルトがないまま納車されていたという。
https://jp.reuters.com/article/idUSKBN2VB02C/
> トヨタの不正が明るみになる前のコメント出されてもな
不正の時期が違ってるからテスラの不正は全て免罪♡
トヨタの不正は汚い不正〜、テスラの不正は綺麗な不正〜♫
トヨタの不正は汚い不正〜、テスラの不正は綺麗な不正〜♫
あー、酷いダブスタwww
しスいヨ
いラ不タ
不の正の
正不 不
ぇ正 正
ッは は
! |
気持ち悪くて理解できないけど、かわいそうだね
対策済みなのにいつまでも言ってるやつがいてワロタ
技術だけできても意味ないよ
人身事故の場合の責任は誰が取るのか決められないから無理
トヨタが不正して安全神話が崩壊
株価暴落したからってテスラを僻むなよw
https://bestcarweb.jp/feature/column/790666
そりゃテスラはやりすぎなのよ。
Twitter見てりゃわかるじゃん。
ただ、テスラはEVの中では特殊な部類だから。
つか、ヲタクはなんでEVが嫌いなの?
プリウスも嫌いみたいだけどさ。
バッテリー技術の進展次第では一気に広まる下地はありそうだけど
EV暴落しすぎてBYD瀕死してきてるやん
1万人辞めたら車作りの根本的に終わるだろ
それでもトヨタは現代の会社じゃん
21世紀の今になっても、会社を挙げて全従業員が仕事をサボってニガー発言を繰り返し裸に向いてハーケンクロイツやグラフィティを描いたり不正を繰り返して黒人人種差別で6000人もの集団提訴で訴えられたと言う、200年前の南北戦争当時も真っ青みたいな土人感満載の文盲集団企業と現代企業トヨタを一緒に語るのは不可能だよ
> Besides the N-word, other racist language used in the factory included "porch monkey" and "hood rat" and entreaties that Black workers "go back to Africa," according to the lawsuit. The complaint also alleges the factory was racially segregated, and that the area where Black workers labored was derided as the "slave ship," or "the plantation."
フリーモント工場内では人種毎に区域が分けられており、黒人労働者は名前ではなく「馬鹿な猿」とか「乱交女」と呼ばれ、しまいにはアフリカに帰れと罵られる毎日であった。また、この区画は奴隷船やプランテーションと名前が付けられていた。
Tesla Discriminated Against Black Workers at Fremont Factory, State Lawsuit Says
https://www.kqed.org/news/11904753/tesla-discriminated-against-black-workers-at-fremont-factory-state-lawsuit-alleges