【実業家】青汁王子「年齢が高いからって偉そうにするのはダサすぎる」高齢者のカスハラに私見アーカイブ最終更新 2024/06/13 01:051.テイラー ★???三崎氏は「東京の老舗天ぷら店で、会計ミスに腹を立てた客が店長に10分間も怒鳴り続け、土下座を要求するカスハラ問題が起きた。カスハラの8割は50~70代らしいけど、年齢が高いからって偉そうにするのはダサすぎる。社会として毅然とした対応が必要だと思う。」とつぶやいた。レジの対応が遅い、会計ミス、タクシー運転手が道を間違えたなどのささいな理由で、スタッフに長々と文句をつけたり、必要以上に怒鳴りつける人がいる。自分こそ正義と思っているのかもしれないが、かえって妨げになっている。フォロワーからも「会計のミスくらいで土下座の強要?みっともない。(抜粋)(続きは以下URLから)https://news.yahoo.co.jp/articles/6ef95dfb37355be56ef37e76ec4de3e7d961cabe2024/06/12 09:51:1039すべて|最新の50件2.名無しさんOcFVqお前もジジイだろw2024/06/12 09:52:043.名無しさんKGbQ7収入が多いとか知名度が高いとかでも別に偉そうにしていい理由にならんけどね2024/06/12 09:54:374.名無しさんJ0Ejfこれは年齢の問題じゃなく人間性だろ2024/06/12 09:55:205.名無しさんLzTObカスハラはもちろん良くないけど、普通に考えてミスした方が悪くて謝るのは当然だからな2024/06/12 09:55:526.名無しさんdMxkN年齢高くて偉そうなガーシーを、擁護してたような。2024/06/12 10:01:157.名無しさんHOhoHジャップなんかと関わるとみんな嫌な気分になる2024/06/12 10:01:318.名無しさんmDccc50~70代とか老化でぶっ壊れてるんだから諦めろまともな奴がいたら幸運だと思えよ2024/06/12 10:01:519.名無しさんfUaMOおまいう2024/06/12 10:06:1010.名無しさんUfTtd実際社会人になると年取った段取り悪いバイトに腹立つのはあるあるあるだよ、、、2024/06/12 10:11:0711.名無しさんzYeWy1万の会計で2万請求したみたいだがそうサクッと許しますにもならんやろなぁ2024/06/12 10:14:1712.名無しさんtWr3F自分も爺さんになるのに2024/06/12 10:16:3913.名無しさんaq6wr別に「俺は年長だぞ」と言ってやったわけじゃあるまい2024/06/12 10:18:5814.名無しさんtsI9V二階みたら偉そうな老人醜いのわかるだろ2024/06/12 10:19:4815.名無しさんtsI9V>>7じゃあ土に帰れよ2024/06/12 10:20:2016.名無しさんM17QP歳をとるほどに己の無知や未熟さを知るから他人に偉そうになんてとてもできん…40も超えたのに未だ精神がガキだと思い知らされる2024/06/12 10:21:4018.名無しさん4LUUw韓国儒教思想にどっぷり何百年も浸かっているからね日本人は年長者を敬うし年長者は偉ぶるんだよそれが普通だと思い込んでるここに居るお前らな2024/06/12 10:23:4719.名無しさんKL5hx>>1違うで、前頭葉の働きが弱まったり脳が萎縮したりするのは認知症のなりかけなんやで人間はこんなに長生きするようにはつくられてないんや君も歳いったら同じようになるかも知れないんやでこれは性格じゃないからな2024/06/12 10:57:2620.名無しさんu3cZ7古代中国の因習に呪われた国が日本2024/06/12 10:59:3921.名無しさんKL5hx>>10もう50代の時点で若い時より頭の回転悪くなってきたなと自覚する知識が増えてるから補えているようなきはするが頭は悪くなってる2024/06/12 11:00:2022.名無しさんc23MR金持ってるからってでかい口叩くやつもなw2024/06/12 11:41:1623.名無しさんcfeuh売買契約は信頼により成立するこの基本が疎かになってるんだろカスハラ扱いは不特定多数を相手にする店で起きる失態を会社のルールと答え合わせして、現状共有しながらの解決を放棄する話が噛み合わなくて怒りがエスカレートする謝罪の言葉が軽い丸く収めるのが接客のプロなのに焚き付けるプロが増えただけだネット販売ではコールセンターは鳴り止まない電話が繋がりにくいのも当たり前不特定多数を相手にするなら、理不尽を受け入れてでも誠意を示す接客のプロが必要なのに生意気なバイトが対応だしな謝罪の言葉が軽いんだから菓子折り渡すとか、お詫びのしるしぐらい出せよと謝罪だけで納得しない償いが必要なわけで人は怒るのは当たり前の感情理屈で考えても決めるのは感情感情をいかにして鎮めるか?が一番大事なのがわかってない落ち度がある側の損害なんてただの自業自得2024/06/12 12:19:1524.名無しさんhim6Lお前もだろ2024/06/12 12:28:2425.名無しさん8GBK1カスハラは店員が客にマウントとる行為2024/06/12 12:34:4126.名無しさん6kuyP実ほど 首を垂れる 稲穂かな2024/06/12 12:50:4527.名無しさんbeh6u企業間でも付き合いが長くてなあなあでやってる顧客で担当者が変わったときはあるなあ提案してた案件を新担当に不要と言われたのでそうですかと引いてたらあとからその案件の機材が必要なのがわかってお前がもっと売り込みをかけないのが悪いとか罵倒されたことあるわ2024/06/12 13:58:4228.名無しさんlkYQQおまえがいうなw2024/06/12 14:09:5629.名無しさんjr7o0確かに老害が威張ってるのはダサいけど青汁さんが威張ってる根拠も金持ってる、ってところだけに依拠してるからダサさ的には同じようなものだと思います2024/06/12 15:11:3630.名無しさんdmged一万の会計で二万請求されてキレるのは年齢関係ないよな若かったらキレないの?2024/06/12 15:14:5931.名無しさん1xIkaあのミスで謝れば済むでしょって対応は店としておかしいとは思うスーパーの弁当とか髪の毛入ってたらその弁当は食べないでって言って新しい弁当数種類持ってどれか食べてくださいってわざわざ届けに来たことあるわ2024/06/12 15:27:0532.名無しさんkndFc>>1YouTuberだからって偉そうにするのはダサすぎるねw2024/06/12 16:28:3533.名無しさんhOSDp>>1と収入でマウント取ってた犯罪者の私見2024/06/12 20:23:5734.名無しさんdGE4j底辺が負けん気出すから面倒になるんじゃね?仕事なら自分から先に土下座しちゃうけどな相手はびっくりしてさっさと帰ってくれるだろどっちも面倒な奴らだから長引くバカに土下座しても痛くも痒くもないけどなコンプが強いと土下座なんてできないだろうけど2024/06/12 20:28:4035.名無しさんJgBMLいやいや、さっさと土下座してやって動画録って後で訴えたほうがいいってクソ爺なんてケツの毛までむしり取ってやれ2024/06/12 20:29:0736.名無しさんdGE4j>>35底辺って考え方が面倒なんだよな相手の足を引っ張ることにしか目がいかない慰謝料なんて弁護士費用で相殺されるそうすると打ち合わせなどのデメリットが残るそれでもおまえらは相手をが困るならそっちを選ぶんだろ?トラブルが絶えない人生って感じだな(笑)2024/06/12 20:32:0237.名無しさん8DIxn土下座しろと言った時点で強要罪で即通報2024/06/12 20:38:5238.名無しさん0dvc3まともな事も言うんだ2024/06/12 22:19:5439.名無しさんHdKwm別にじじいだからクレーマーなんじゃなく、クレーマーがじじいだっただけだろ。若いのでもクレーマーは同じようなことやってるじゃん。2024/06/13 01:05:12
レジの対応が遅い、会計ミス、タクシー運転手が道を間違えたなどのささいな理由で、スタッフに長々と文句をつけたり、必要以上に怒鳴りつける人がいる。自分こそ正義と思っているのかもしれないが、かえって妨げになっている。
フォロワーからも「会計のミスくらいで土下座の強要?みっともない。
(抜粋)
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ef95dfb37355be56ef37e76ec4de3e7d961cabe
まともな奴がいたら幸運だと思えよ
あるあるだよ、、、
じゃあ土に帰れよ
他人に偉そうになんてとてもできん…
40も超えたのに未だ精神がガキだと思い知らされる
年長者を敬うし年長者は偉ぶるんだよ
それが普通だと思い込んでる
ここに居るお前らな
違うで、前頭葉の働きが弱まったり脳が萎縮したりするのは認知症のなりかけなんやで
人間はこんなに長生きするようにはつくられてないんや
君も歳いったら同じようになるかも知れないんやで
これは性格じゃないからな
もう50代の時点で若い時より頭の回転悪くなってきたなと自覚する
知識が増えてるから補えているようなきはするが頭は悪くなってる
この基本が疎かになってるんだろ
カスハラ扱いは不特定多数を相手にする店で起きる
失態を会社のルールと答え合わせして、現状共有しながらの解決を放棄する
話が噛み合わなくて怒りがエスカレートする
謝罪の言葉が軽い
丸く収めるのが接客のプロなのに焚き付けるプロが増えただけだ
ネット販売ではコールセンターは鳴り止まない
電話が繋がりにくいのも当たり前
不特定多数を相手にするなら、理不尽を受け入れてでも誠意を示す接客のプロが必要なのに生意気なバイトが対応だしな
謝罪の言葉が軽いんだから
菓子折り渡すとか、お詫びのしるしぐらい出せよと
謝罪だけで納得しない
償いが必要なわけで
人は怒るのは当たり前の感情
理屈で考えても決めるのは感情
感情をいかにして鎮めるか?が一番大事なのがわかってない
落ち度がある側の損害なんてただの自業自得
提案してた案件を新担当に不要と言われたのでそうですかと引いてたら
あとからその案件の機材が必要なのがわかって
お前がもっと売り込みをかけないのが悪いとか罵倒されたことあるわ
若かったらキレないの?
スーパーの弁当とか髪の毛入ってたらその弁当は食べないでって言って新しい弁当数種類持ってどれか食べてくださいってわざわざ届けに来たことあるわ
と収入でマウント取ってた犯罪者の私見
仕事なら自分から先に土下座しちゃうけどな
相手はびっくりしてさっさと帰ってくれるだろ
どっちも面倒な奴らだから長引く
バカに土下座しても痛くも痒くもないけどな
コンプが強いと土下座なんてできないだろうけど
クソ爺なんてケツの毛までむしり取ってやれ
底辺って考え方が面倒なんだよな
相手の足を引っ張ることにしか目がいかない
慰謝料なんて弁護士費用で相殺される
そうすると打ち合わせなどのデメリットが残る
それでもおまえらは相手をが困るならそっちを選ぶんだろ?
トラブルが絶えない人生って感じだな(笑)
若いのでもクレーマーは同じようなことやってるじゃん。