【飲食店】水だけ飲んで退店!?『やっぱりやめます』客に店員ブチギレ!アーカイブ最終更新 2024/06/05 20:511.レノン ★???飲食店に入り、案内された席に腰かけ、メニューに目を通す……。おや、お目当てのランチセットがない。うーん、思っていたより値段が高い。いつまでたっても、店員さんが注文を取りに来ない――。期待と現実に差が生じるのは、珍しいことではありません。飲食店に入ったものの、「やっぱりやめます」と注文をせず店を出ていく行為は非常識でしょうか。イタリアンレストランで働いて3か月という「カルパッチョ」さんは、そんな客が少なくないことに驚き、読売新聞の掲示板サイト「発言小町」に、「席に座って水まで出した後にメニューを見て、『やっぱりやめます』と出ていく人が結構いらっしゃいます」と投稿しました。「カルパッチョ」さんの働く店では、(抜粋)(続きは以下URLから)https://news.yahoo.co.jp/articles/1b1d4f778be4434adbf5aa980f4d7ccbd63f7cac?page=12024/06/02 19:44:09295すべて|最新の50件246.名無しさんeeq6P欧州なら水だけで600円だべ2024/06/04 02:22:40247.名無しさんJjM0Qというかたかだか3ヶ月で外部に向かって客の不満を垂れ流すあんた(>>1を騙ったやつ)が一番?だよね2024/06/04 02:32:19248.名無しさんJjM0Q>>243でもそれがすべてではないじゃん2024/06/04 02:32:36249.名無しさんJjM0Q>>239モバイルオーダーをしてその伝票は流れてるのに把握してないバカもいるよな2024/06/04 02:33:07250.名無しさんQRSp1弱者男性って、自分のことしか考えないからね2024/06/04 02:38:52251.名無しさん6kEl5>>208人が入ったら即注文取りにこい2024/06/04 02:43:19252.名無しさん6kEl5>>217カスハラ連呼は結局責任転嫁と客誹謗の手段だからなマスコミと公務員が大騒ぎしてるのがいい証拠だよ2024/06/04 02:44:04253.名無しさんrmiLp自分も客商売の経験有るけど0.1%なり1%のクソ客が存在するこのクソ客の割合をいかに下げるか・・・なわけだけど0%にはならないので折り合いが必要やね2024/06/04 02:47:37254.名無しさんW5OAy>>253たったそんな割合の客について声高に叫んであれこれ騒いで客から店への意見、異見を萎縮させるやり口、ちょっと嫌なことがあったら大騒ぎする「育児に優しくない」と同じやり口だよねマスコミ。そんな人たちがますこみと企業に増えてきたのかね2024/06/04 02:50:01255.名無しさんle7L7イタリアンレストランって書いてあるけど多分サイゼかなんかだろ?周りの客層なんか見て帰りたくなる時あったりするよ2024/06/04 02:56:45256.名無しさんFMR31希少例、警察への対処など毅然と対応すれば解決するような案件を声高に大げさに、大勢かのようように叫んで、「カスハラがー」と顧客側にレッテルを貼り、企業店公務員側に異見するのは逸脱だという風潮を必死になって作るのって何なのだろうな2024/06/04 03:00:08257.名無しさんl2Woh>>255なるほど、そういう視点もあるか2024/06/04 03:03:37258.名無しさんZr4H4100パーセント店や公務員や企業のいいなりにならないひとは許しません。店、公務員、企業は絶対無謬であり絶対なのです。働き方改革でのサービス供給激減でもそうだけど、働き手として楽になるメリットより、客側としてのデメリットの方が大きいのにねどんな人でも、自分が提供できるサービスより受けてるサービスの方が圧倒的に多いのだからその両面、しかも消費者側としての立場の方が多岐に向かうのに、なんかみんなお気楽だよね2024/06/04 03:03:55259.名無しさんblBTI>>693か月でこれだからな 店側に大きな問題がありそうだ2024/06/04 04:13:13260.名無しさんTkAPk>>253自営の客商売してるが、自分も感覚的にそんな感じだな基地外センサーがぴくっと働くやつが1%くらいはいる、もうちょっと割合高いかその時は細心の注意で対応するんだけど、こっちがどう頑張ってもトラブルになっちゃうのが、その中のまた1%って感じハインリッヒの法則はいろんなところにあるよ2024/06/04 08:52:49261.名無しさんh8ahT水道水じゃなくてミネラルウオーターを無料でサービスしているところも有るからな。実際にお金取るところも有るし水も原価掛かってたらやっぱやめるじゃ済まないよ。料理を注文するから水は無料サービスにしてるところも有る。2024/06/04 08:57:22262.ageWM3Hyだから在日はアカンと2024/06/04 08:58:52263.名無しさんvU5mY>>260そんな1%を声高に取り上げる今の風潮はなんなのかね本当にひどければ警察案件にすればいいわけだし、警察が相手にしないならたたくのは警察だよねというか普通に世の中には一定のメンヘルがいるのに、それがしでかしたことを声高に叫んでここまでの動きにするのはなんなのかねそんなのカスハラへの抑止力より正当なクレームをすることへの萎縮と、それから逃げるときの免罪符になるだけなのにね2024/06/04 09:03:20264.名無しさん7sgk4店に何かしら問題あるんだから客のせいにすんな2024/06/04 09:04:34265.名無しさんwtxhDこんなことにムカついてるようなら客商売に向いてないからやめたら?2024/06/04 09:18:30266.名無しさんz6RnX>>258そんなことやってたから配送のドライバーや不遇職の人材が不足して困ってるんだろ2024/06/04 09:23:57267.名無しさん3hIwB呼んでも店員が注文に来ないなら別に帰ってもいいだろ2024/06/04 09:27:54268.名無しさんTKkIz>>244逆だよ本部、オーナー、店長(経営責任者)とかほどこういうのに寛大この良心的プレー(おもてなしw)がまた来店してくれるかも!と思うバイトほど「ウゼェクソ客だわ、こいつ」と客に敵意丸出しにするだからバイトテロが起きるんだよ。店長テロとかオーナーテロは起きない匿名掲示板だってそうだろ?政治批判、外国批判とかアツくなってる人って殆どがただの無職で一般人2024/06/04 09:36:49269.名無しさん6QHgs>>266一切の論拠なし2024/06/04 09:53:20270.名無しさん6QHgs>>266希少に発生のものに毅然と対処してなかったのは企業の問題別にカスハラとかで騒がなくても度が過ぎたものは既存の刑法で対応できる2024/06/04 09:54:25271.名無しさん6QHgs>>266毅然とした対処は必要だがそれはカスハラ誹謗を消費者にかますことではないまずは現場に押し付けて逃げていた連中が責任を負わないとな2024/06/04 09:55:38272.名無しさんTor4F>>268目先の感情で動くからな2024/06/04 09:56:32273.名無しさんu9Tbv屋内禁煙になる前は禁煙席なのに喫煙席の煙が流れてくるような店はすぐ退店した2024/06/04 09:56:52274.名無しさんTor4F>>268相手の理性を奪った理由が自分にあることを棚にあげて、相手が理性を失った後の事を声高に叫んで被害者面をするそういうケースについて言えば相手を煽るだけ煽って相手の理性を奪っておいていざそうなればそこをたたく離婚調停有利化のDV煽りとか面白がりで人を挑発する女のやり口と重なるな全うな第三者からみれば喧嘩両成敗、というか「煽ったのはおまえじゃね?」という話なのに2024/06/04 09:59:41275.名無しさんPEN6o>>1どこのボッタクリバーだよこれだから個人経営の店には入りたく無い2024/06/04 10:00:02276.名無しさんfHyDK>>266こういう一方的な攻撃性と他責性こういうやつこそ自分が客になったときにやらかしてるんだよな根底に他人への責任転嫁で動いてるから、自分を至上扱いして2024/06/04 10:01:12277.名無しさんd3vD4>>1そらランチ切らしてたら退店されても仕方ない無いメニューで客を釣っておいて水出したから他のものを注文しろとか羊頭狗肉もいいとこどこのヤクザの店だよ2024/06/04 10:09:00278.名無しさん8osLL>>6ソース見る限りは店頭にランチ無しの旨は書いてあるんだってそれをロクに読まず入店して「えっ?ランチ無いの?」で帰るとの事ランチで2000円ぐらい取る店だから、ノーマルメニューは恐らくだけどパスタ1皿で3000円近いお高い店なんだろそういう所へ行って確認もしないで高い、とかはさすがに客側のモラルやマナー意識が低過ぎるよ2024/06/04 10:14:44279.名無しさんt0iaz>>278そんな店で誤解した人が水だけで出ていったことを外に叫び散らしたならそれはそれでみっともないよね2024/06/04 10:32:02280.名無しさん7CdpY後で文句言うのなら注文決まってから客に水出せよ。2024/06/04 17:43:20281.名無しさん2Vj2Q水だけでずっといるとお帰りくださいって懇願する癖に2024/06/04 17:45:17282.名無しさんzqXtL何回も言われてるけど結構な人が退店してんでしょ。それは流石に店に問題がある。2024/06/04 19:52:49283.名無しさんikVqU>>198うっわーおもしれー棒2024/06/04 21:43:40284.名無しさんdtAXT「うちは好きで外人雇ってます!」みたいな飲食店のスレあってちょっとした物議になってたけどなんだここも外人かって出てく人が増えたんでないの?2024/06/04 22:51:10285.名無しさんwynVU>「カルパッチョ」さんお前がメニューやないか2024/06/05 00:30:04286.名無しさんMU44Lカスハラだけではなくセクハラやパワハラ等にも言えるけど近頃はこういう言葉の武器を縦横無尽に振り回す奴が増えたよな2024/06/05 02:53:18287.名無しさんBneDE出ていく出て行かないというより、お店側の感情を逆撫でしない行動を取れなくなったようなきがするなぁ。お互い気持ち良く対応するなどの余裕がなくなってるね。お財布事情やたくさんの事(スマホ操作しながら)をこなさないといけない事によるその場その場の時間の無さかなぁ。自分の余裕の無さから出る不器用さをお客の立場を利用して店に押し付けている事で自分をようやく1人前に生きていけるような状態。2024/06/05 03:10:54288.名無しさんd7NIG>>287そっくり店側にも当たるねその場で何気なく声をかけて事情を探るとか、度重なるなら牽制するとか、そうでなくても次に繋がるような好感ある送り出しをするとかその場では黙っておいて外に向いて吠えるとかそもそもそれは商売倫理に反するよね2024/06/05 03:55:04289.名無しさんBZwTl>>278まぁメニューもらってからの注文で納得いかんから帰るってのだったらありだと思うけどな大衆食堂みたいに外に見本とか置いて値段いくらいくらって書いてるような店じゃないとこもあるからアレルギー持ちとかのやつが事前に素材確認して抜くこととかできるかとか聞いて店側ができんと言われたら退店するってことも正当性あることだし2024/06/05 09:47:26290.名無しさんceKz4>>1自分も似たようなことがあるわ生意気なイタリアンに入って席があいてるのにいつまでも案内されないから帰った2024/06/05 19:25:16291.名無しさんceKz4>>1店員は暇そうで立ち話してた前から客を馬鹿にしてる店だと思ってたから2024/06/05 19:26:43292.名無しさんceKz4>>28店員が指を入れて丼を持つのもイヤ基本ラーメン屋は行かないけど2024/06/05 19:28:29293.名無しさんceKz4>>61どかしてくれって頼んだのに殴りかかられても困るしね2024/06/05 19:30:28294.名無しさんLTexBこういう余裕なの無い店でこういう余裕あるの無い店員の対応は仕方ないこういう対応が嫌なら起業してギリギリカツカツやってますって多少の名が通っててもこの手の店には行かないことだ2024/06/05 19:51:33295.名無しさんarS0iおしぼりまで使ってから去るのが紳士淑女2024/06/05 20:51:43
「『授業参観に来ないで』と言われたら行かない」 5歳&2歳を育てる69歳父、27歳下妻「夫の年齢はあまり意識していなかった」 高齢で子どもを持つのは親のエゴ?ニュース速報+63900.42024/12/14 11:39:30
“史上最悪の麻薬”フェンタニル 「ゾンビ・タウン」全米に広がる 去年1年間で7万人以上が過剰摂取で死亡 トランプ次期政権どう向き合う?ニュース速報+342555.12024/12/14 11:41:42
イタリアンレストランで働いて3か月という「カルパッチョ」さんは、そんな客が少なくないことに驚き、読売新聞の掲示板サイト「発言小町」に、「席に座って水まで出した後にメニューを見て、『やっぱりやめます』と出ていく人が結構いらっしゃいます」と投稿しました。「カルパッチョ」さんの働く店では、
(抜粋)
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b1d4f778be4434adbf5aa980f4d7ccbd63f7cac?page=1
水だけで600円だべ
たかだか3ヶ月で外部に向かって客の不満を垂れ流すあんた(>>1を騙ったやつ)が一番?だよね
でもそれがすべてではないじゃん
モバイルオーダーをしてその伝票は流れてるのに把握してないバカもいるよな
人が入ったら即注文取りにこい
カスハラ連呼は結局責任転嫁と客誹謗の手段だからな
マスコミと公務員が大騒ぎしてるのがいい証拠だよ
0.1%なり1%のクソ客が存在する
このクソ客の割合をいかに下げるか・・・なわけだけど
0%にはならないので折り合いが必要やね
たったそんな割合の客について声高に叫んであれこれ騒いで
客から店への意見、異見を萎縮させるやり口、
ちょっと嫌なことがあったら大騒ぎする「育児に優しくない」と同じやり口だよね
マスコミ。
そんな人たちがますこみと企業に増えてきたのかね
周りの客層なんか見て帰りたくなる時あったりするよ
「カスハラがー」と顧客側にレッテルを貼り、
企業店公務員側に異見するのは逸脱だという風潮を必死になって作るのって何なのだろうな
なるほど、そういう視点もあるか
店、公務員、企業は絶対無謬であり絶対なのです。
働き方改革でのサービス供給激減でもそうだけど、
働き手として楽になるメリットより、客側としてのデメリットの方が大きいのにね
どんな人でも、自分が提供できるサービスより受けてるサービスの方が圧倒的に多いのだから
その両面、しかも消費者側としての立場の方が多岐に向かうのに、なんかみんなお気楽だよね
3か月でこれだからな 店側に大きな問題がありそうだ
自営の客商売してるが、自分も感覚的にそんな感じだな
基地外センサーがぴくっと働くやつが1%くらいはいる、もうちょっと割合高いか
その時は細心の注意で対応するんだけど、こっちがどう頑張ってもトラブルになっちゃうのが、その中のまた1%って感じ
ハインリッヒの法則はいろんなところにあるよ
実際にお金取るところも有るし水も原価掛かってたらやっぱやめるじゃ済まないよ。
料理を注文するから水は無料サービスにしてるところも有る。
そんな1%を声高に取り上げる今の風潮はなんなのかね
本当にひどければ警察案件にすればいいわけだし、
警察が相手にしないならたたくのは警察だよね
というか普通に世の中には一定のメンヘルがいるのに、それがしでかしたことを声高に叫んでここまでの動きにするのはなんなのかね
そんなのカスハラへの抑止力より正当なクレームをすることへの萎縮と、それから逃げるときの免罪符になるだけなのにね
そんなことやってたから配送のドライバーや不遇職の人材が不足して困ってるんだろ
逆だよ
本部、オーナー、店長(経営責任者)とかほどこういうのに寛大
この良心的プレー(おもてなしw)がまた来店してくれるかも!と思う
バイトほど「ウゼェクソ客だわ、こいつ」と客に敵意丸出しにする
だからバイトテロが起きるんだよ。店長テロとかオーナーテロは起きない
匿名掲示板だってそうだろ?政治批判、外国批判とかアツくなってる人って殆どがただの無職で一般人
一切の論拠なし
希少に発生のものに毅然と対処してなかったのは企業の問題
別にカスハラとかで騒がなくても度が過ぎたものは既存の刑法で対応できる
毅然とした対処は必要だが
それはカスハラ誹謗を消費者にかますことではない
まずは現場に押し付けて逃げていた連中が責任を負わないとな
目先の感情で動くからな
すぐ退店した
相手の理性を奪った理由が自分にあることを棚にあげて、相手が理性を失った後の事を声高に叫んで被害者面をする
そういうケースについて言えば
相手を煽るだけ煽って相手の理性を奪っておいて
いざそうなればそこをたたく
離婚調停有利化のDV煽りとか
面白がりで人を挑発する女のやり口と重なるな
全うな第三者からみれば
喧嘩両成敗、というか「煽ったのはおまえじゃね?」という話なのに
どこのボッタクリバーだよ
これだから個人経営の店には入りたく無い
こういう一方的な攻撃性と他責性
こういうやつこそ自分が客になったときにやらかしてるんだよな
根底に他人への責任転嫁で動いてるから、自分を至上扱いして
そらランチ切らしてたら退店されても仕方ない
無いメニューで客を釣っておいて
水出したから他のものを注文しろとか羊頭狗肉もいいとこ
どこのヤクザの店だよ
ソース見る限りは店頭にランチ無しの旨は書いてあるんだって
それをロクに読まず入店して「えっ?ランチ無いの?」で帰るとの事
ランチで2000円ぐらい取る店だから、ノーマルメニューは恐らく
だけどパスタ1皿で3000円近いお高い店なんだろ
そういう所へ行って確認もしないで高い、とかはさすがに客側の
モラルやマナー意識が低過ぎるよ
そんな店で
誤解した人が水だけで出ていったことを外に叫び散らしたなら
それはそれでみっともないよね
結構な人が退店してんでしょ。
それは流石に店に問題がある。
うっわーおもしれー棒
なんだここも外人かって出てく人が増えたんでないの?
お前がメニューやないか
自分の余裕の無さから出る不器用さをお客の立場を利用して店に押し付けている事で自分をようやく1人前に生きていけるような状態。
そっくり店側にも当たるね
その場で何気なく声をかけて事情を探るとか、度重なるなら牽制するとか、
そうでなくても次に繋がるような好感ある送り出しをするとか
その場では黙っておいて外に向いて吠えるとか
そもそもそれは商売倫理に反するよね
まぁメニューもらってからの注文で納得いかんから帰るってのだったらありだと思うけどな
大衆食堂みたいに外に見本とか置いて値段いくらいくらって書いてるような店じゃないとこもあるから
アレルギー持ちとかのやつが事前に素材確認して
抜くこととかできるかとか聞いて
店側ができんと言われたら退店するってことも正当性あることだし
自分も似たようなことがあるわ
生意気なイタリアンに入って
席があいてるのに
いつまでも案内されないから帰った
店員は暇そうで
立ち話してた
前から客を馬鹿にしてる店だと
思ってたから
店員が指を入れて
丼を持つのもイヤ
基本ラーメン屋は行かないけど
どかしてくれって頼んだのに
殴りかかられても困るしね
こういう対応が嫌なら起業してギリギリカツカツやってますって
多少の名が通っててもこの手の店には行かないことだ