【バス運転手】大阪万博のシャトルバス危機!「運転手が足りない!」は民営化のせい?アーカイブ最終更新 2024/05/31 06:181.コバーン ★???博協会の輸送計画では、ピーク時の来場者数を1日あたり最大22.7万人と想定。交通機関の分担率は、会場に直結する大阪メトロ中央線新駅「夢洲」が54.6%、駅シャトルバス等は11.5%と試算されている。地下鉄駅は、増発しても混雑率は140%程度になることが予想されるためシャトルバスの利用は重要視されている。しかし、このバス運転手が確保できるかは、不透明なままだ。万博協会は大阪府、兵庫県の主要10駅に設けるシャトルバス乗り場のうち、会場に近いJR桜島駅から70台分の運行協力を府内のバス会社に打診。しかし、2023年11月までに、必要な運転手約180人のうち100人が足りず「さらなる不足も予想される」との回答が続出し、運転手不足があきらかになった。(抜粋)(続きは以下URLから)https://news.yahoo.co.jp/articles/c4ad9ecb28860859273df3b0b2e6b47b8d7bf53c?page=12024/05/29 08:52:2367すべて|最新の50件18.名無しさんPTXgP妙案入場料を三万円にするとばすの利用者は無い2024/05/29 09:43:3319.名無しさんGjvBqでも大丈夫。案ずることなかれ目玉企画も無ければ全く魅力もない維新万博維新信者と、よっぽどの変人と、学徒動員の子どもたちしか行かないから、客の数なんて知れたもの大量のバス運行なんて全く不要ムリに運転手集めたら、ガラガラのバスで空気を運ぶことになるぞ2024/05/29 09:45:3220.名無しさんPTXgP都バスは四十年間の値上げ幅は二十円ここから運転手を持ってけ要は補助金でどうにでもなる2024/05/29 09:46:1021.名無しさん6pMThはいきた。スクエニの二の舞元電通の社長が芸能人のような勘違い業界人を生み出して滅び去る2024/05/29 09:46:2322.名無しさんtTfufオリンピックの時みたいに全国からバスを集めろよ。大阪維新にはそんな力無いのかな。2024/05/29 09:48:0723.名無しさんP6eYz駅から歩いて行けよ2024/05/29 09:50:3124.名無しさんKcDojバスは桜島駅-会場間の一系統だけに集約すればよい(地下鉄)中央線も運転方法を変更すれば、どうにかなる2024/05/29 09:52:0825.名無しさんDqjPKやるなら全員歩き 途中で帰る人続出中止しないからこうなる まだまだいろいろ出てくるぞ2024/05/29 09:59:0026.名無しさんvogBP>>19戻る時はメタンガス運べばいい2024/05/29 09:59:0727.名無しさんu9Saz「運転手不足が明らかになった」…じゃなくてさ。1年前にも同じように万博バスが運転手足りないって記事見たんだぞ?まだ対策できてないわけ?2024/05/29 10:09:4028.名無しさんF6Oke心配しなくてもそんなに客こない2024/05/29 10:20:1329.名無しさんzL8av金いくらもらっても働きたくないやつだらけ。働かない方が金もらえるからだ。2024/05/29 10:25:1930.名無しさんCpmpqトロッコで運べば解決2024/05/29 10:28:3531.名無しさんtTfuf運転手が不足じゃなくてお金出さないから運転手が集まらないだけだろ?高校野球なんか応援団がバス50台でやって来たとか良くやってるけどお金出すから出来るんだよな。100人くらいお金次第で直ぐに集まるよ。2024/05/29 10:32:5532.名無しさんq9Cmy350億リングの1パーでも人件費に回しとけば2024/05/29 10:44:2433.名無しさんe1OThどうせ、万博期間中は超法的措置だとか言い出して就業時間やら関係なしに働かせるんだろ。各バス会社から半強制で集めて。2024/05/29 10:56:2834.名無しさんGjvBq>>27思いおこせば、コロナでは東京を大幅に上回る日本最悪の死者数を記録したのに維新のコロナ対策は、太陽の塔と通天閣のライトアップだったじゃないかきっと運転手不足解消の切り札は、太陽の塔と通天閣ライトアップに加え、大阪城プロジェクションマッピングで、でっかく「運転手急募!」と表示だな2024/05/29 11:02:3435.名無しさんCgRpW出稼ぎ行っても地元のでかい顔してる連中にいじめられそう。バス業界は閉鎖的で陰湿だから。2024/05/29 11:07:1936.名無しさんUQzAP人の命預かる割に送迎は給料安いもんね・・・・・太っ腹なのキャバ送迎だけですわ2024/05/29 11:22:4437.名無しさんKt94K当初から言われてたことじゃんシャトルバス以前に建築資材運搬も人手不足で間に合わないって言われてたわけで人手不足は会場内の飲食店なんかでも問題起きると思うよ2024/05/29 11:32:3638.名無しさんOBbirどうせガラガラなんだから丁度いいだろ2024/05/29 11:59:5139.名無しさんZ85zBアルゼンチンも撤退するみたいだしこの調子だと他にももっと出てくるだろう2024/05/29 12:07:5940.名無しさんp6Bn8大阪周辺の運転手ならみんな覚えてるだろ。https://www.youtube.com/watch?v=mY1C2Yswg7M2024/05/29 12:12:0241.名無しさんXvSzJ短期で時給2000円なんてくるわけないだろ2024/05/29 12:14:5142.名無しさんe1OTh時間が制限されてる。2024/05/29 12:17:5743.名無しさんti7t4吉村が運転しろよ。2024/05/29 12:27:0344.名無しさんe1OTh>>43万博開催中はシャトルバス経路のみ二種免許無くても大丈夫だとか言い出しそう。2024/05/29 12:28:3645.名無しさんvZ5nl運転手の年俸を1000万にすれば2024/05/29 12:55:0246.名無しさんe1OThとりあえず、万博期間中のみの募集で確か、宿泊とかまでは書いてないんだよな。自腹なんやろか。ホテル泊なら宿泊費だけで終わりそう。2024/05/29 12:59:3747.名無しさんGjvBq>>45半年分だけなので、ひとり500万円として、100人不足なら5億円350億円のリングの隙間広げて360°から3度分の隙間を作れば約3億、あわせて2億円の便所を一つやめれば、合計5億円簡単にひねり出せる金額なのにねえキックバックが貰えそうな無駄なハコモノには金に糸目をつけないのに、人件費には払わないこれが大阪維新ご自慢の「市民のみを斬りまくる政治」2024/05/29 13:17:1448.名無しさんlq1l8時給2000円で5時間労働で月あたり20万くらいに調整されていたような。日本人はやらねえだろ。ほかに仕事あるだろうし。京都旅行でバス運転手が用意できずにキャンセルみたいな記事もあったし。一部ではひっぱりだこにみえる。外国人バスドライバーいれてくるかもね。中華EVには中華バスドライバー、大阪万博輸送のピンチを救う、みたいなw2024/05/29 13:22:4149.名無しさんNgITQ万博は必要無い円安で十分2024/05/29 13:24:0650.名無しさんkaZWvドローンで運べよ2024/05/29 13:50:1251.名無しさんckBYOどうすんのか決まったらまた報告して2024/05/29 14:23:5152.名無しさんtWcFHコロナで交通機関全般はオワコン!ってみんなで騒いだからな新規のなり手はいなくなるし、今やってる人は嫌になって辞めていくそして人手不足になるすべて自業自得2024/05/29 14:53:2053.名無しさんEHtvq万博会場と駅に滑走路作ってエアバスA380で輸送したらいい2024/05/29 15:59:3454.名無しさんvogBP>>53駅に大砲置いて人間大砲で会場まで飛ばせば手っ取り早い南斗人間砲弾!!2024/05/29 16:10:0555.名無しさん0kOGf大阪在住なんだけど、そもそも万博ってどこでやるんだっけ?w2024/05/29 16:19:0456.名無しさんvogBP>>55夢洲って言うゴミの埋立地だよ東京の夢の島のパチモン2024/05/29 17:01:5657.名無しさんbeMZa>>1結局自動運転は完成しなかったのか大阪って羊頭狗肉多すぎ2024/05/29 18:42:2758.名無しさんRNbqq維新に政権奪取してもらって万博を絶対に成功させる体制を作ろうバスの運転手とかは田舎の運転手を徴用すればいい。日本人全員に見を切らせて万博を成功させよう2024/05/29 19:05:5159.名無しさんqGVDQ>>58約束された失敗に付き合う馬鹿は居ねえよそれと徴用とか寝言言ってるが地方自治体がそんな事出来る訳ねえだろおおさかの連中って勘違いし過ぎだよ2024/05/29 19:24:0460.名無しさんSPuyN万博だろ?シャトルバスくらい自動運転に出来ないのかよwww2024/05/29 19:29:5361.名無しさんW3aMH市営バス運転手年収2000万円は残業してるから当然という人へワイの会社だと24時間365日 出ても1000万円いかないんだけど それはどういうことなんだと 小1時間問い詰めたい2024/05/29 20:07:3562.名無しさんaiEuaもうグダグダ2024/05/29 20:21:4963.名無しさんVtLba>>19いやー、もっと深刻な事情があるんだぜ。万博と平行してIR工事を進めるんだが、予想される道路混雑を緩和するために、日中のシャトルバスを使って貨客混載による工事関係資材と工事関係者の輸送を行う計画なんだぜ。だからバス運転手が確保はIRに賭けている吉村以下維新の死活問題でもある。あ、「どうやって資材をシャトルバスに積むんだよ!」とかそういう質問はしないでね。俺も知らんから。仮に何とか積み込めたとしても、貨客混載なので急ブレーキかけたら固縛の甘かった鋼材が乗客に当たって怪我するとかの可能性もあるのに本当に意味わからんよな。あと夢洲のコンテナターミナルも万博期間中は迷惑だから他所のターミナルを使うか、早朝夜間だけ稼働させろとか何様かと思うような要求も万博協会や府は突き付けてるが、大阪の物流はどうする気なのかね?2024/05/30 00:45:0064.名無しさんITjYv運転手にイソジン配布すると表明しないからだな2024/05/30 02:26:4065.名無しさんJgMWD>>58維新のせいでこれだけグダグダなのにまだ信用してるバカはもう大阪にすら居らんよ2024/05/31 00:20:3666.名無しさんWQD8Lバス会社はわかってます万博にそこまで需要がないので待遇の熱気がない待遇が何がなんでも上げるほどの需要がないと見込んでいる2024/05/31 06:16:5767.名無しさんWQD8L民営化しなくても事業仕分けでゴリゴリとつめられます2024/05/31 06:18:33
【北海道江別市】泣きながら「自分は見ていただけ」江別男子大学生“集団暴行死”事件から1週間、暴行しながら聞き出した暗証番号で十数万円引き出しか 逮捕された女子大生らの供述や証言からたどる事件の闇ニュース速報+73814262024/11/03 21:21:08
【闇バイト】「金を出せ!イーッ!」 ショッカーに扮し、店に押し入るも相手にされなかった強盗 「わかった、帰る…」 何も盗らずに乗ってきた車で逃走、自宅で逮捕ニュース速報+132920.52024/11/03 21:20:46
【政治】財務省が「玉木首相の可能性」に顔面蒼白…!「消費税5%」「年収の壁」「給食費タダ」「高校まで完全無償化」ヤバすぎる大盤振る舞いに「死んでも飲めない」と猛反発 ★4ニュース速報+989827.12024/11/03 20:52:34
万博協会は大阪府、兵庫県の主要10駅に設けるシャトルバス乗り場のうち、会場に近いJR桜島駅から70台分の運行協力を府内のバス会社に打診。しかし、2023年11月までに、必要な運転手約180人のうち100人が足りず「さらなる不足も予想される」との回答が続出し、運転手不足があきらかになった。
(抜粋)
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4ad9ecb28860859273df3b0b2e6b47b8d7bf53c?page=1
入場料を三万円にすると
ばすの利用者は無い
目玉企画も無ければ全く魅力もない維新万博
維新信者と、よっぽどの変人と、学徒動員の子どもたちしか行かないから、客の数なんて知れたもの
大量のバス運行なんて全く不要
ムリに運転手集めたら、ガラガラのバスで空気を運ぶことになるぞ
ここから運転手を持ってけ
要は補助金でどうにでもなる
元電通の社長が芸能人のような勘違い業界人を生み出して滅び去る
大阪維新にはそんな力無いのかな。
(地下鉄)中央線も運転方法を変更すれば、どうにかなる
中止しないからこうなる まだまだいろいろ出てくるぞ
戻る時はメタンガス運べばいい
…じゃなくてさ。1年前にも同じように
万博バスが運転手足りないって記事見たんだぞ?
まだ対策できてないわけ?
高校野球なんか応援団がバス50台でやって来たとか良くやってるけど
お金出すから出来るんだよな。
100人くらいお金次第で直ぐに集まるよ。
就業時間やら関係なしに働かせるんだろ。
各バス会社から半強制で集めて。
思いおこせば、コロナでは東京を大幅に上回る日本最悪の死者数を記録したのに
維新のコロナ対策は、太陽の塔と通天閣のライトアップだったじゃないか
きっと運転手不足解消の切り札は、
太陽の塔と通天閣ライトアップに加え、
大阪城プロジェクションマッピングで、でっかく「運転手急募!」と表示だな
バス業界は閉鎖的で陰湿だから。
シャトルバス以前に
建築資材運搬も人手不足で間に合わないって言われてたわけで
人手不足は
会場内の飲食店なんかでも問題起きると思うよ
この調子だと他にももっと出てくるだろう
https://www.youtube.com/watch?v=mY1C2Yswg7M
万博開催中はシャトルバス経路のみ二種免許無くても大丈夫だとか言い出しそう。
確か、宿泊とかまでは書いてないんだよな。
自腹なんやろか。
ホテル泊なら宿泊費だけで終わりそう。
半年分だけなので、ひとり500万円として、100人不足なら5億円
350億円のリングの隙間広げて360°から3度分の隙間を作れば
約3億、
あわせて2億円の便所を一つやめれば、合計5億円
簡単にひねり出せる金額なのにねえ
キックバックが貰えそうな無駄なハコモノには金に糸目をつけないのに、
人件費には払わない
これが大阪維新ご自慢の「市民のみを斬りまくる政治」
日本人はやらねえだろ。ほかに仕事あるだろうし。
京都旅行でバス運転手が用意できずにキャンセルみたいな記事もあったし。一部ではひっぱりだこにみえる。
外国人バスドライバーいれてくるかもね。
中華EVには中華バスドライバー、大阪万博輸送のピンチを救う、みたいなw
円安で十分
新規のなり手はいなくなるし、今やってる人は嫌になって辞めていく
そして人手不足になる
すべて自業自得
駅に大砲置いて人間大砲で会場まで飛ばせば手っ取り早い
南斗人間砲弾!!
夢洲って言うゴミの埋立地だよ
東京の夢の島のパチモン
結局自動運転は完成しなかったのか
大阪って羊頭狗肉多すぎ
バスの運転手とかは田舎の運転手を徴用すればいい。
日本人全員に見を切らせて万博を成功させよう
約束された失敗に付き合う馬鹿は居ねえよ
それと徴用とか寝言言ってるが地方自治体がそんな事出来る訳ねえだろ
おおさかの連中って勘違いし過ぎだよ
ワイの会社だと24時間365日 出ても1000万円いかないんだけど それはどういうことなんだと 小1時間問い詰めたい
いやー、もっと深刻な事情があるんだぜ。
万博と平行してIR工事を進めるんだが、予想される道路混雑を
緩和するために、日中のシャトルバスを使って貨客混載による
工事関係資材と工事関係者の輸送を行う計画なんだぜ。
だからバス運転手が確保はIRに賭けている吉村以下維新の死活
問題でもある。
あ、「どうやって資材をシャトルバスに積むんだよ!」とか
そういう質問はしないでね。俺も知らんから。
仮に何とか積み込めたとしても、貨客混載なので急ブレーキかけ
たら固縛の甘かった鋼材が乗客に当たって怪我するとかの可能性
もあるのに本当に意味わからんよな。
あと夢洲のコンテナターミナルも万博期間中は迷惑だから他所の
ターミナルを使うか、早朝夜間だけ稼働させろとか何様かと思う
ような要求も万博協会や府は突き付けてるが、大阪の物流はどう
する気なのかね?
維新のせいでこれだけグダグダなのにまだ信用してるバカはもう大阪にすら居らんよ
万博にそこまで需要がないので待遇の熱気がない
待遇が何がなんでも上げるほどの需要がないと見込んでいる