【イーロン・マスク】テスラ充電部門ごと消滅!500人解雇 朝起きたらメールアクセス不能アーカイブ最終更新 2024/06/07 02:391.Ackerman ★???部門消滅、衝撃の舞台裏。全米でEV急速充電設備の増設を進めるTesla(テスラ)のスーパーチャージャー部門が、4月30日いきなり消滅。担当社員500人全員がレイオフされ、EV業界に激震が走っています。アメリカでは全車EV化の未来に向け、2030年までに全米50万カ所に充電網を拡大する計画が急ピッチで進行中です。最初は、政府主導の充電網との充電規格争いが懸念されたのですが、今は一番乗りで敷設を進めるTeslaの働きかけにほかの自動車メーカー各社が応じるかたちで、Teslaの充電規格に他社もそろえることで折り合いがついており、Teslaには、政府のインフラ整備の予算もある程度注ぎこまれています。これからってときに、なぜ解散?続きはこちらですhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e89b117cd64e4a3939e138cb64324fa15eda1cc42024/05/28 23:28:09233すべて|最新の50件184.名無しさんd9pYe>>179実力社会じゃなくて身分社会だからな会社クビになったら事情が何だろうが身分が格落ちする2024/05/30 02:53:54185.名無しさんsD8bAイーロンはアフリカ生まれの黒人じゃないの2024/05/30 02:56:53186.名無しさんf9kqg日本はリストラされると一気に身分が落ちる日本企業は必要な技術持ってる人間ですら採用しなかっただから中国韓国台湾企業へ技術者が渡って行った日本企業が負けたのは単にコストの問題だけではない人材の面でも負けたのはそういうところいまだにリストラしやすくしろとしか言わないのが日本の経営者で中途採用をベースにするとか考えてない新卒採用を第一に考えてるようでは自動車産業も間違いなく負けるなにしろEVや自動運転に必要な人材なんて日本の自動車メーカーにはほとんどいないテスラの100分の1もいないかもしれないレベル2024/05/30 03:06:10187.名無しさんf9kqgテスラなんて中途採用しかいないんじゃないかな?新卒採用がいるとしても日本みたいに新卒採用して5年10年かけて育成するとかそんな悠長なことしてたらテスラはとっくの昔に潰れてたよ必要な人材を採用して適切に配置するという当たり前のことができるのがアメリカの企業でそれができないと潰れる2024/05/30 03:09:14188.名無しさんsmWzN>>185南アフリカ人(白人)の実業家とカナダ人(白人)のモデルの間に生まれた白人のボンボンな2024/05/30 03:18:48189.名無しさんAiTmt赤字の制度を山ほど抱えている国の施策と資金投入、市場とのズレは深刻な状態になるのは当たり前、つまりその国の政治屋と官僚が関わったら負けフラグが立つ2024/05/30 03:24:56190.名無しさんXWqte>>61> >>59> メジャーリーグでダブルヘッダーの1試合に出場し、終了後いきなりトレード> 2試合目に相手チームのユニフォームを着て試合出場って例もあったらしいねw当然サインプレーの内容やサインそのものも相手チームに移ってしまう。日本企業との違いは、前職の情報が次の企業に移っても情報漏洩?が最小限になるような仕組みが有る事。そして従業員が競合企業に転職しようとしてもそれを全部じゃ無いがかなり寛容に認めているから技術が伝搬しやすい事。さらには、回顧録何ても物も出しやすい、退職転職したら前職の不正などを暴露しやすい事だ。これら全て日本企業に欠けている事だ。2024/05/30 03:56:01191.名無しさんsD8bA気がついたら中国企業に買収されていたなんてなことは、これから増えるだろ解雇はさらないけど給料半減とかあるんじゃね2024/05/30 05:09:32192.名無しさんtujKTテスラの成功物語もここまでだったなw2024/05/30 05:34:27193.名無しさんzLYCM>>1日本もこれくらいでいいのにな従業員が守られ過ぎてるから無能が労基ガ~訴訟ガ~双方に権利がないとおかしい無能を解雇できる権利を与えるべき2024/05/30 05:39:27194.名無しさんzLYCM>>10イエスマンしか要らないだろ自分のやりたいことを実現したくて起業するんだから嫌なら転職すればいいだけ他人の会社に居座って資本も出さず口出しって世間知らず責任も取れないくせに狂ってる資本主義の原理に反する2024/05/30 05:42:38195.名無しさんOH4tfバッテリー屋が充電部門無くしたらもうギブアップの合図2024/05/30 05:45:14196.名無しさんzuB5Qマスクは出生促進主義ってのを唱えているらしい。>11人の子供の父親であるイーロン・マスクは、その主導的な提唱者の一人だ。>「出生率の低下による人口崩壊は、地球温暖化よりも文明にとってはるかに大きなリスクだ」2024/05/30 06:32:36197.名無しさんuIHAqもう欧米が出来るのは、「我々はEVを推進することは反対だった」とどのツラ下げて中国を叩くくらいだな。あとは叩きやすいトヨタに難癖つけることかな?2024/05/30 11:33:15198.名無しさんxSoa2>>190>退職転職したら前職の不正などを暴露しやすい事だ。これら全て日本企業に欠けている事だ。そこら辺テスラは凄かったよな!なにしろエンジニアが実名で法廷に立ってテスラの自動運転動画は中の人が運転していたヤラセ動画だと暴露、ドイツでは史上最大100GBものテスラ内部情報を記録したメディアを現職職員がマスコミへ垂れ込み過去4000件に渡る急加速・ファントムブレーキなどオートドライブの不具合をテスラが組織的に7年間も隠蔽していた事実をマスコミへ暴露、更にテスラ社員が我先にロイターやウォール・ストリートジャーナルへテスラが業界初となる画期的なクレーム隠蔽特別チームを運営していたニュースを暴露、イーロン・マスクが鼻水垂らして泣きながらやめてくれと願ったろうにも従業員達は次から次へとタレコミをやめず、余りのことにFSDの開発の要dojoスパコン責任者は逃げる様にテスラを退社、マスク後継と目された最高財務責任者カークホーンも脱兎の如くテスラから逃亡、挙げ句の果てにテスラ幹部はドラッグパーティの常連でマスクは麻薬漬けのラリパッパ〜とこれまた暴露、当然テスラ車の売り上げは右肩下がりうなぎ下がりで値下げ値下げの大行進で切り抜けるもEVブームは完全に冷えたピザ状態となり焼け石に水で株価も営業利益もテスラはトヨタに負け確と低迷、的確な指示も出せず旬の過ぎたサイバートラックを発売しカビの生えたロボタクシーや25000ドルEVをプレスリリースしても根本的な問題は先送りしか出来ないと言う近郷近在稀に見る無能ぶりを今でも悉く発揮してくれるマスクさんに560億ドルも報酬を出そうとは、やっぱりアメリカは日本と全然違うなッ!!2024/05/30 12:50:29199.名無しさんBOlU1無能の首斬りできない日本も異常だけど朝起きたら失職してるような世界も異常だな2024/05/30 14:13:13200.名無しさんAkLze燃料もやしつつ炭素固定するのが結局はエコだって計算すりゃ出るだろできないアスペはこだわりを固持し続けるがな2024/05/30 14:32:28201.名無しさんamA02>>199普通は四週間分の給料はもらえるよアメリカの場合、クビにされた社員がデータを盗んだりあれこれやるのが多いから、クビにした瞬間から机に戻らさせず会社のデータ等に触れられないようにしてるってこと2024/05/30 15:10:00202.名無しさんXWqte>>198良く知ってるなあ長文だったが気が付いたら全部読んでたぜw日本版セキュリティクリアランス?っつーのは、一度でも暴露とか漏洩すると何らかの形で「前科」が何処かに記録保存されて、永久にマトモな所には再就職できないから、言うとおりに辞めろ!ってな再就職の事を考えない馘首促進法と理解している2024/05/30 16:47:28203.名無しさんh54Kcテスラに飽きた?2024/05/30 19:17:43204.名無しさんaRkQwテスラもEVから撤退でロボットだけやればいいのに2024/05/30 23:00:29205.名無しさんgyNzS>>200マスクはゲイツを超えられなかったなアスぺの限界だわ2024/05/31 00:23:54206.名無しさんsbksd社会共産主義国家日本はこれができないから企業競争力もクソもねえんだよ2024/05/31 00:43:40207.名無しさんN9Pt0税金泥棒ちゃうのん?日本の半導体の熊本工場も近い将来・・・2024/05/31 00:45:23208.名無しさんJ3Mvr電気自動車はそろそろ終わり2024/05/31 00:47:53209.名無しさん9KmSk>>206ルールが変わったら敗退〜インターネットもパソコンも携帯電話も家電も全部負けた理由一緒〜新しい環境に適応する能力がゼロすぎる自動車もだろう2024/05/31 01:34:31210.名無しさん9KmSk戦後すぐの経営者は日本に技術が無いと理解していた戦争に負けたから骨身に染みたわけで猿マネと言われようとも貪欲に吸収した二代目まではまだしも3代目4代目になると最初から大企業の経営者やるバカなボンボンばかりになり日本の技術はすごい!我が社は強い!とかやるようになり外国をバカにするようになったアメリカの車はドアが外れるヨーロッパ車のエンジンはダメ中国韓国の車は燃える日本の技術はすごいと恥ずかしげもなく言えるような人間ばかりになった2024/05/31 01:40:09211.名無しさんxWcKaイーロンはセンスないよ今のXの惨状見てりゃわかるだろ2024/05/31 04:16:13212.名無しさんxWcKaなんかいつも酔っ払いみたいな赤ら顔だしw2024/05/31 04:17:02213.名無しさんiWQNVあんなにテスラテスラと繰り返し礼賛していたのに、まさか捏造AIを積んだガラクタEVだったなんて…もうトヨタの背中なんか10馬身くらい引き離され、今やテスラはニッチBEV界でBYDとしのぎを削る有様とは…松尾豊氏テスラにはあって日本企業に欠けているものなぜ日本は世界からこんなに遅れてしまったか湯 進 氏すでに日本車は競争相手にすらならない……トヨタ越えを果たしたテスラが中国市場でも断トツ 電池もパナソニックから韓国LGや中国製に切り替え独走態勢の予感猪瀬直樹氏今の日本の自動車と、テスラとではガラケーとスマホくらい違う。大西康之氏まるで「走るスマホ」 テスラのスポーツEVを試乗村沢義久氏“鬼才”イーロン・マスクの両輪は「EVと宇宙」五十嵐大介氏「テスラと比べたら日本勢は子ども」クルマのスマホ化、開発強化急務中島聡氏Tesla車によるロボタクシーが実現した際には、消費者が自家用車を持つ必要がなくなるので、自動車産業全体が破壊的なまでのダメージを受けると予想できます。馬渕磨理子氏試作品を作るスピード感が他の経営者と比べてずば抜けており、投資家の支援や共感を集めやすい。『人類の未来に最も貢献できる事業は何か』という視点で、あらゆる事業をスタートさせ続けているのも革新的です2024/05/31 06:20:14214.名無しさんn4umK>>210カルシウム足りてないよ?お前さんの脳内経営者のレベルで、世界での競争に勝ち抜いて来れる訳ないのにね。2024/06/01 08:55:09215.名無しさんIFNCuただのマスクのやりたい放題じゃないんだろうがバッテリーは革新的なことも爆発しちゃいけないことも背負わされてるので中国が爆発炎上走る棺桶しまくってる中でのらりくらりしてるのをマスクがブチ切れだんだろうな車の内燃機関と同じなのに、クソな蓄電池だからな電池に人乗せることの生きがい感じる奴いないだろうから奴隷社員は年収いくらあっても苦しいわな電池に人乗せるよりエンジンに人乗せてエンジンを人に使ってもらう方が嬉しいもんな2024/06/02 03:46:06216.名無しさんU70jBデスマスクで終わるのでは?2024/06/02 03:59:49217.名無しさんcc8jrEV車中国進出のためにスペースXをウクライナに使わせないしまさに悪魔だろコイツ。2024/06/02 05:00:41218.名無しさんOjHS6ワロタ実にドライな損切りである2024/06/02 05:55:17219.名無しさんikIGwユーアーファイヤード!2024/06/02 16:23:20220.名無しさんiGsjFありゃ 中国製に代えるんだろうか・・・2024/06/02 16:24:34221.名無しさん2XWmpなんか中国の企業の方が良心的だよな。こんな解雇の仕方は異常すぎる独裁者ってレベルじゃねーわ2024/06/02 20:54:42222.名無しさんLHwFoおお、充電せんでも走るようになったんか!こういうのを待ってたで!2024/06/02 20:56:57223.名無しさんRh30T>>55政府批判がある程度自由に出来るからアレでいい所もあるけどねニュースランキングから政治関連が一切消えたyahooと比べると2024/06/02 21:04:33224.名無しさんs2uBC>>207ビンゴ!Q「テスラを買うとお得ですか?」A「大丈夫、税制優遇以外なんのメリットありませんッ!!」次の車は「テスラ」を考えています。税金が「5年間」ほとんどかからないと聞いたのですが、本当ですか?「ガソリン車」と比べていくら安くなるでしょうか?https://news.yahoo.co.jp/articles/0e83b31b100fe050be430614ef19aa9257fce1822024/06/04 19:01:01225.名無しさん1KS2PEVはもうオワコン5年は走らないとガソリン車以上にCO2排出しかも5年落ちでは、価格がつかないテスラモデル32024/06/05 13:27:41226.名無しさんVQvNy>>223若干政府寄りのアカが多すぎて変に偏ってるアホーはもう確定アメリカ寄り2024/06/05 17:34:12227.名無しさんO0tnr世界に広がるEV墓場「EV墓場」が米国にも出現? ネット上でテスラ新車の“屋外放置”画像が話題、販売低迷がもたらした新たな辛らつな光景とはhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b1128014825743c8d3ff782fc33d11de9f9f6b922024/06/06 21:04:20228.名無しさんhBUcb月曜の朝にクビ通知来てたら、それはそれで嬉しいかもっしゃーしばらく休みだーってな2024/06/06 23:02:44229.名無しさん62HBt忠国恒大は倒産した2024/06/07 00:35:23230.名無しさんdnfXrEVに先がないのが分かったからだろ。2024/06/07 01:33:49231.名無しさんWeLj8なんか掴んだんだろうなぁ2024/06/07 02:30:04232.名無しさんWeLj8世の中の充電関係が全部だめってことにならないでよね2024/06/07 02:34:49233.名無しさんWeLj8今日のテスラ株は上げてるなぁ2024/06/07 02:39:40
全米でEV急速充電設備の増設を進めるTesla(テスラ)のスーパーチャージャー部門が、4月30日いきなり消滅。担当社員500人全員がレイオフされ、EV業界に激震が走っています。
アメリカでは全車EV化の未来に向け、2030年までに全米50万カ所に充電網を拡大する計画が急ピッチで進行中です。最初は、政府主導の充電網との充電規格争いが懸念されたのですが、今は一番乗りで敷設を進めるTeslaの働きかけにほかの自動車メーカー各社が応じるかたちで、Teslaの充電規格に他社もそろえることで折り合いがついており、Teslaには、政府のインフラ整備の予算もある程度注ぎこまれています。
これからってときに、なぜ解散?
続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/e89b117cd64e4a3939e138cb64324fa15eda1cc4
実力社会じゃなくて身分社会だからな
会社クビになったら事情が何だろうが身分が格落ちする
日本企業は必要な技術持ってる人間ですら採用しなかった
だから中国韓国台湾企業へ技術者が渡って行った
日本企業が負けたのは単にコストの問題だけではない
人材の面でも負けたのはそういうところ
いまだにリストラしやすくしろとしか言わないのが日本の経営者で
中途採用をベースにするとか考えてない
新卒採用を第一に考えてるようでは
自動車産業も間違いなく負ける
なにしろEVや自動運転に必要な人材なんて
日本の自動車メーカーにはほとんどいない
テスラの100分の1もいないかもしれないレベル
新卒採用がいるとしても
日本みたいに新卒採用して5年10年かけて育成するとか
そんな悠長なことしてたらテスラはとっくの昔に潰れてたよ
必要な人材を採用して
適切に配置するという
当たり前のことができるのがアメリカの企業で
それができないと潰れる
南アフリカ人(白人)の実業家とカナダ人(白人)のモデルの間に生まれた白人のボンボンな
> >>59
> メジャーリーグでダブルヘッダーの1試合に出場し、終了後いきなりトレード
> 2試合目に相手チームのユニフォームを着て試合出場って例もあったらしいねw
当然サインプレーの内容やサインそのものも相手チームに移ってしまう。
日本企業との違いは、前職の情報が次の企業に移っても情報漏洩?が最小限に
なるような仕組みが有る事。
そして従業員が競合企業に転職しようとしてもそれを全部じゃ無いがかなり寛容に
認めているから技術が伝搬しやすい事。
さらには、回顧録何ても物も出しやすい、退職転職したら前職の不正などを暴露しやすい
事だ。これら全て日本企業に欠けている事だ。
なんてなことは、これから増えるだろ
解雇はさらないけど給料半減とか
あるんじゃね
日本もこれくらいでいいのにな
従業員が守られ過ぎてるから
無能が労基ガ~訴訟ガ~
双方に権利がないとおかしい
無能を解雇できる権利を与えるべき
イエスマンしか要らないだろ
自分のやりたいことを実現したくて起業するんだから
嫌なら転職すればいいだけ
他人の会社に居座って資本も出さず口出しって世間知らず
責任も取れないくせに狂ってる
資本主義の原理に反する
>11人の子供の父親であるイーロン・マスクは、その主導的な提唱者の一人だ。
>「出生率の低下による人口崩壊は、地球温暖化よりも文明にとってはるかに大きなリスクだ」
あとは叩きやすいトヨタに難癖つけることかな?
>退職転職したら前職の不正などを暴露しやすい事だ。これら全て日本企業に欠けている事だ。
そこら辺テスラは凄かったよな!
なにしろエンジニアが実名で法廷に立ってテスラの自動運転動画は中の人が運転していたヤラセ動画だと暴露、ドイツでは史上最大100GBものテスラ内部情報を記録したメディアを現職職員がマスコミへ垂れ込み過去4000件に渡る急加速・ファントムブレーキなどオートドライブの不具合をテスラが組織的に7年間も隠蔽していた事実をマスコミへ暴露、更にテスラ社員が我先にロイターやウォール・ストリートジャーナルへテスラが業界初となる画期的なクレーム隠蔽特別チームを運営していたニュースを暴露、イーロン・マスクが鼻水垂らして泣きながらやめてくれと願ったろうにも従業員達は次から次へとタレコミをやめず、余りのことにFSDの開発の要dojoスパコン責任者は逃げる様にテスラを退社、マスク後継と目された最高財務責任者カークホーンも脱兎の如くテスラから逃亡、挙げ句の果てにテスラ幹部はドラッグパーティの常連でマスクは麻薬漬けのラリパッパ〜とこれまた暴露、当然テスラ車の売り上げは右肩下がりうなぎ下がりで値下げ値下げの大行進で切り抜けるもEVブームは完全に冷えたピザ状態となり焼け石に水で株価も営業利益もテスラはトヨタに負け確と低迷、的確な指示も出せず旬の過ぎたサイバートラックを発売しカビの生えたロボタクシーや25000ドルEVをプレスリリースしても根本的な問題は先送りしか出来ないと言う近郷近在稀に見る無能ぶりを今でも悉く発揮してくれるマスクさんに560億ドルも報酬を出そうとは、やっぱりアメリカは日本と全然違うなッ!!
朝起きたら失職してるような世界も異常だな
できないアスペはこだわりを固持し続けるがな
普通は四週間分の給料はもらえるよ
アメリカの場合、クビにされた社員がデータを盗んだりあれこれやるのが多いから、
クビにした瞬間から机に戻らさせず会社のデータ等に触れられないようにしてるってこと
良く知ってるなあ
長文だったが気が付いたら全部読んでたぜw
日本版セキュリティクリアランス?っつーのは、一度でも暴露とか漏洩すると
何らかの形で「前科」が何処かに記録保存されて、永久にマトモな所には
再就職できないから、言うとおりに辞めろ!ってな再就職の事を考えない
馘首促進法と理解している
マスクはゲイツを超えられなかったな
アスぺの限界だわ
日本の半導体の熊本工場も近い将来・・・
ルールが変わったら敗退〜
インターネットもパソコンも携帯電話も家電も
全部負けた理由一緒〜
新しい環境に適応する能力がゼロすぎる
自動車もだろう
日本に技術が無いと理解していた
戦争に負けたから骨身に染みたわけで
猿マネと言われようとも貪欲に吸収した
二代目まではまだしも3代目4代目になると
最初から大企業の経営者やるバカなボンボンばかりになり
日本の技術はすごい!我が社は強い!とかやるようになり
外国をバカにするようになった
アメリカの車はドアが外れる
ヨーロッパ車のエンジンはダメ
中国韓国の車は燃える
日本の技術はすごいと
恥ずかしげもなく言えるような人間ばかりになった
今のXの惨状見てりゃわかるだろ
もうトヨタの背中なんか10馬身くらい引き離され、今やテスラはニッチBEV界でBYDとしのぎを削る有様とは…
松尾豊氏
テスラにはあって日本企業に欠けているもの
なぜ日本は世界からこんなに遅れてしまったか
湯 進 氏
すでに日本車は競争相手にすらならない……トヨタ越えを果たしたテスラが中国市場でも断トツ 電池もパナソニックから韓国LGや中国製に切り替え独走態勢の予感
猪瀬直樹氏
今の日本の自動車と、テスラとではガラケーとスマホくらい違う。
大西康之氏
まるで「走るスマホ」 テスラのスポーツEVを試乗
村沢義久氏
“鬼才”イーロン・マスクの両輪は「EVと宇宙」
五十嵐大介氏
「テスラと比べたら日本勢は子ども」クルマのスマホ化、開発強化急務
中島聡氏
Tesla車によるロボタクシーが実現した際には、消費者が自家用車を持つ必要がなくなるので、自動車産業全体が破壊的なまでのダメージを受けると予想できます。
馬渕磨理子氏
試作品を作るスピード感が他の経営者と比べてずば抜けており、投資家の支援や共感を集めやすい。『人類の未来に最も貢献できる事業は何か』という視点で、あらゆる事業をスタートさせ続けているのも革新的です
カルシウム足りてないよ?
お前さんの脳内経営者のレベルで、世界での競争に勝ち抜いて来れる訳ないのにね。
バッテリーは革新的なことも爆発しちゃいけないことも背負わされてるので
中国が爆発炎上走る棺桶しまくってる中でのらりくらりしてるのを
マスクがブチ切れだんだろうな
車の内燃機関と同じなのに、クソな蓄電池だからな
電池に人乗せることの生きがい感じる奴いないだろうから
奴隷社員は年収いくらあっても苦しいわな
電池に人乗せるよりエンジンに人乗せてエンジンを人に使ってもらう方が嬉しいもんな
実にドライな損切りである
おお、充電せんでも走るようになったんか!
こういうのを待ってたで!
政府批判がある程度自由に出来るからアレでいい所もあるけどね
ニュースランキングから政治関連が一切消えたyahooと比べると
ビンゴ!
Q「テスラを買うとお得ですか?」
A「大丈夫、税制優遇以外なんのメリットありませんッ!!」
次の車は「テスラ」を考えています。税金が「5年間」ほとんどかからないと聞いたのですが、本当ですか?「ガソリン車」と比べていくら安くなるでしょうか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e83b31b100fe050be430614ef19aa9257fce182
5年は走らないとガソリン車以上にCO2排出
しかも5年落ちでは、価格がつかないテスラモデル3
若干政府寄りのアカが多すぎて変に偏ってる
アホーはもう確定アメリカ寄り
「EV墓場」が米国にも出現? ネット上でテスラ新車の“屋外放置”画像が話題、販売低迷がもたらした新たな辛らつな光景とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1128014825743c8d3ff782fc33d11de9f9f6b92
っしゃーしばらく休みだーってな