【イーロン・マスク】テスラ充電部門ごと消滅!500人解雇 朝起きたらメールアクセス不能アーカイブ最終更新 2024/06/07 02:391.Ackerman ★???部門消滅、衝撃の舞台裏。全米でEV急速充電設備の増設を進めるTesla(テスラ)のスーパーチャージャー部門が、4月30日いきなり消滅。担当社員500人全員がレイオフされ、EV業界に激震が走っています。アメリカでは全車EV化の未来に向け、2030年までに全米50万カ所に充電網を拡大する計画が急ピッチで進行中です。最初は、政府主導の充電網との充電規格争いが懸念されたのですが、今は一番乗りで敷設を進めるTeslaの働きかけにほかの自動車メーカー各社が応じるかたちで、Teslaの充電規格に他社もそろえることで折り合いがついており、Teslaには、政府のインフラ整備の予算もある程度注ぎこまれています。これからってときに、なぜ解散?続きはこちらですhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e89b117cd64e4a3939e138cb64324fa15eda1cc42024/05/28 23:28:09233すべて|最新の50件2.名無しさん7ECYCやるじゃん2024/05/28 23:29:213.名無しさん6mQlC意見しただけで部署全員解雇で草w2024/05/28 23:29:494.名無しさんS0dUjこれは何ハラなの2024/05/28 23:30:295.名無しさんZ595qこうなることはわかってた投資ゲームのためのペーパーカンパニー2024/05/28 23:31:016.名無しさんb8oKQ求める人材はイエスマン2024/05/28 23:31:217.名無しさんAdOw6代表に向かって意見するなんて100年早いんだよ2024/05/28 23:32:088.名無しさんvMUPmあっちはああやってうざいやつすぐ解雇できるからつええな2024/05/28 23:33:019.名無しさんohQIaサイコパスって決断が早いよな2024/05/28 23:33:4710.名無しさんzxa7Lイエスマンしかいらないなんて、北の豚かよw2024/05/28 23:34:2911.名無しさんK6WIM中国は柔軟だよな。中国はEVから脱却し、PHEVへシフトしてるし。2024/05/28 23:35:4712.名無しさん9Qh7q>>9なにか言ったら全員処刑だもんな鬼滅の刃の敵ボスもそんなんだったか2024/05/28 23:38:5313.名無しさん3n2tAテスラ迷走してんな。天下取る勢いだったのに2024/05/28 23:38:5914.名無しさんJaSw7はよ火星に移住してくれや2024/05/28 23:39:3315.名無しさんzTHX9替えならいくらでもいるんだ! って部門ごと消滅したら替えも無いね2024/05/28 23:42:2516.名無しさんvHm2xアホ「アメリカは実力主義!スキルで評価してくれるから日本の何倍も稼げる!」2024/05/28 23:42:2817.名無しさんWyk8l日本は堅実だよな。日本は10年前からEVを見限り、四半世紀もHVを売り続け今や全世界のマスコミがトヨタが最初から正しかったと拍手喝采大絶賛してるだなんて。2024/05/28 23:42:4818.名無しさんKf8eN結局、トヨタの新型電池が世界を取りそうなんですわ。2024/05/28 23:44:2319.名無しさんuPp81ドージコインも駄目になっちゃうのかなぁ⁉2024/05/28 23:47:4220.名無しさんNQACRダイナミックな損切り2024/05/28 23:51:0521.名無しさん9Li3mバツSNSはインプレゾンビで大変なことになってるし。2024/05/28 23:51:2922.名無しさんltmcoXと末路は同じか…2024/05/28 23:54:2223.名無しさんuwWmgそういう契約なんでしょw2024/05/28 23:55:2424.名無しさんXNtph異論を封じるからイーロン・マスクって言うんだろ?2024/05/28 23:56:5025.名無しさんR52xiえっ2024/05/28 23:59:1826.名無しさんlzBECアメリカらしいや2024/05/29 00:00:0027.名無しさんWesUJオール電化のオモチャカー。2024/05/29 00:10:0228.名無しさんqly63EVが進化して普及段階に入るまであと10年はかかる。現存のEVはまだ玩具レベル。特に海外製。中国産の車とかリスクしかない。2024/05/29 00:12:5229.名無しさんnfdv1>>24御口・チャック氏みたいな2024/05/29 00:15:3030.名無しさんJQUbU2035年にエンジン車の廃止と2050年にカーボンニュートラルを宣言しちゃった日本2024/05/29 00:15:4231.名無しさんtoh2Z2018年にガソリン車全廃EV100%宣言を国際社会へ高らかに宣言したコスタリカもあったな2024/05/29 00:17:0832.名無しさんxhvQl>>30あと10年しかないやん。2024/05/29 00:18:4533.名無しさんaQ5qU日本共産党みたいですね~2024/05/29 00:19:4434.名無しさん04TyaEU、ガソリン車の新車販売禁止 35年までにhttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR27EZ50X21C22A0000000/2024/05/29 00:19:5335.名無しさんdZyrYそこは維新でしょ〜。2024/05/29 00:20:1136.名無しさんWesUJ砂漠化した荒涼たる道なき大地を走れるクルマが未来のクルマ。当然、運転しているのはモヒカン頭に毛皮のベストを着た核戦争後のジャンキー世代。2024/05/29 00:23:3437.名無しさんrJFTa日本も早く解雇自由化しろ2024/05/29 00:25:0738.名無しさん4OZdQテスラの社名から既にモータースの文字は消えてる2024/05/29 00:25:1039.名無しさんMfIUe>>37なってるぞ馬鹿服着て外に出ろ2024/05/29 00:27:1840.名無しさんaDYUj忠国バッテリーは爆発する2024/05/29 00:27:5941.名無しさんqly63トヨタの新型バッテリーはすごいらしいぞ。2024/05/29 00:28:3942.名無しさん4u4vd>>11なんだ結局中国もEV完全移行諦めたのか2024/05/29 00:30:1143.名無しさんtN3D9自分の経営判断が間違っててこうなってるのに。イーロン・マスクってバカで性格も悪いな。2024/05/29 00:31:1244.名無しさんhV3rh帝国作りたいだけなのね2024/05/29 00:31:5045.名無しさんtN3D9テスラは危ないだろファングプラス 持ってるけどテスラ 外してくれないかな2024/05/29 00:32:2446.名無しさん4u4vd>>1つうかそのうちテスラという会社自体を中国資本とかに売っ払うんじゃね或いは自動車部門だけ切り売りしてしまうとか2024/05/29 00:33:1947.名無しさん4u4vd>>37竹中が解雇し易い非正規労働者を増やす政策をつくったそれが却って労働生産性を下げて日本の経済力を押し下げる結果となっている2024/05/29 00:36:4048.名無しさん1EG2Pこんな内紛が起こる位もう内部はガタガタなんやろな色々と無理をし過ぎたんだ2024/05/29 00:36:4949.名無しさんTLS5S>>47非正規労働力が悪いわけじゃない非正規かつ安いという地獄のような雇用状況を作り出した悪魔2024/05/29 00:37:3950.名無しさんnA9iNテスラの株価は微減程度だから織り込み済みなんやろ。むしろ目先の利益だけが第一の株主的には赤字部門切り捨ては好材料とか2024/05/29 00:41:2751.名無しさんWPDKF>>1充電ステーションの維持監理自体が大変なのにアホだな2024/05/29 00:42:0952.ネトウヨog0G6イーロン・マスク、ツイッターを元に戻せという発言と同レベルwwwwwwwwwwwwwwww2024/05/29 00:43:1653.名無しさんm9Ntb北イタリアに行った時、ホテル周辺すべてが自動車メーカーの会社だった。テスラもあったが、人気がなかった。2024/05/29 00:50:0054.名無しさんZHOW2朝起きたら無職になってたでござる🥺2024/05/29 00:53:0955.名無しさんOL6JNTwitterも離れてるよね工作員しかいないから2024/05/29 01:01:5256.名無しさんXSBBEマスクは投資家には向いているが経営者では駄目だな Xも駄目だろう2024/05/29 01:09:3157.名無しさんoYEKZこれはさすがに酷いな。ゴーンでもこんな真似せんだろ。生霊背負って散財しそう。2024/05/29 01:11:2558.名無しさんpKAt6EVに乗らない奴は馬鹿スーパーチャージャー部門で働く奴は馬鹿 ← NewEV推進派より2024/05/29 01:16:0959.名無しさんDrpGGアメリカってクビになると即刻メール切られるけど引き継ぎとかお菓子持って一人一人挨拶したり送別会でスピーチとかないからいいよね2024/05/29 01:16:3460.名無しさんPoCdz>>24なるほど それかの2024/05/29 01:17:5461.名無しさんpKAt6>>59メジャーリーグでダブルヘッダーの1試合に出場し、終了後いきなりトレード2試合目に相手チームのユニフォームを着て試合出場って例もあったらしいねw2024/05/29 01:23:2162.名無しさんHWan0こういう動きができないから日本はダメになった2024/05/29 01:27:4163.名無しさんkXTns>>30ハイブリッドは電動車区分だからな ハイブリッド人気で前倒しで進んでるかも2024/05/29 01:32:4964.名無しさんXJgVS社員捨てら2024/05/29 01:39:4465.名無しさんaNYIKいつものテスハラ2024/05/29 01:44:5366.名無しさんucWPY>>63ええええええ そうっちゃそう言えるけどええええええ2024/05/29 01:54:4067.名無しさんyAQKN首切れ!解雇しろって指示したら部下にもう無理だよ切れないよって反発されたので勢い余って部門閉鎖は間違いなく天才の所業2024/05/29 01:56:5768.名無しさんoZ8JOこれが無職転生か2024/05/29 02:00:3569.名無しさんrTKe3FSDも普通にコケるだろうなLiDAR差し置いて主流になるわけない2024/05/29 02:01:4570.名無しさんrTKe3>>42諦めたってか元から全方位だからなジーリーもBYDも普通にPHV作ってるよ2024/05/29 02:04:0771.名無しさんrTKe3>>45逆に考えるんだ「安く仕込むチャンスだ」と2024/05/29 02:07:4872.名無しさんqly63流石ドラックの人2024/05/29 02:12:1173.名無しさんkqfgoただのペテン師だよ中国もろともEVに全力だからトヨタとか笑いが止まらねぇよ2024/05/29 02:21:2974.名無しさんrTKe3>>73核融合とCO2固定化に注力するゲイツみたいなのが本物だよな2024/05/29 02:27:0075.名無しさん5hnoOテスラ自体は特にミスをしていないけど、インフレとアメリカの生活苦が重なってて、電気自動車が苦戦してるってのはある中国市場をとることもできず、それならリストラして身軽になるのは正しい2024/05/29 02:29:3176.名無しさんKBpYP>>1規格戦争に勝ったから兵隊は用済み走狗烹らる2024/05/29 02:29:4877.名無しさん6iXcb>>24久しぶりに言う優勝2024/05/29 02:40:0978.名無しさん6iXcb>>30で、撤回を恥と考える無能政治屋w2024/05/29 02:41:1979.名無しさんsOq1yバカだなあw2024/05/29 02:41:3880.名無しさんAmVGyアメリカはこうなのに憧れる馬鹿が多いんだよな本当におまぬけのぬるーい奴が多いんだろうな日本はw終身雇用・年功序列・解雇規制で雇用が守られまくっているのにブタブタ言い続ける日本の労働者w2024/05/29 02:49:4681.名無しさんAmVGyアメリカの強さはここなんだよな異論を封ずるというよりいらない人間を切り捨てられる日本の場合は危なくなるまで雇わなければいけないほんとアホ傾きかけないとリストラが難しいという方針転換がすぐにできるのがアメリカ2024/05/29 02:51:5982.名無しさん6pMThああ無情2024/05/29 02:59:1183.名無しさんvkMCCやっぱイーロンマスクはキテレツすぎてリスクあるよねだからテスラ株は買えないのよ2024/05/29 03:52:0484.名無しさん5gqfy会社の信用がただ無くなるだけだろwwこういう方針のせいで5年後無くなってるかもしれないメーカーの、しかも高価な車買うヤツいるの⁉2024/05/29 04:02:0085.名無しさんfvGtbさすがにイーロン、スッカラカンじゃないの?2024/05/29 04:04:4886.名無しさんgYiUV充電部門レイオフとかまずいでしょテスラの主力部署はバッテリーと充電部門でしょ2024/05/29 04:12:3387.名無しさんoZ8JOイーロンマスク「あーあー聞こえなーい」2024/05/29 04:16:2788.名無しさんjKfHWうちの社長に爪の垢煎じて飲ませたいわ社内ニート駆逐してほしい2024/05/29 04:27:1489.名無しさん1EDylテスラってSFXの映画会社か?みたいな過剰に盛ったCMばかり流してるよな。 ロボットがまるで人間みたいに生活の場で働いてたりな。ああやって投資家を引っ掛けてるんだろうが。2024/05/29 04:34:2890.名無しさんKymwv近いうちにテスラも中国に売るはずだよね2024/05/29 04:42:3891.名無しさんh1WWz>>75> テスラ自体は特にミスをしていないけど、いや、詐欺を繰り返しててテスラにミス無しとはとても言えない。・フル充電で353マイル走るモデル3は、冬場航続距離が半分以下になった。怒ったオーナーが再整備を依頼すると、テスラ社員は様々な方法で整備をキャンセルさせた。・オーナーが電話で問い合わせると、その電話を延々保留にして放置した。・社員はオーナー達に自己診断プログラムの利用を促した。ただし、そのソフトは「どこにも異常はありません」としか回答しなかった。・ネバダ州の専門チームは毎週数100件にのぼる全米からの苦情処理を担当した。再整備を希望する顧客が予約をキャンセルすると机の上の同僚から拍手喝采がわきおこり、メンバーは木琴を叩いてそれを祝った。・管理職は一件の予約をキャンセルさせると1000ドルの経費節減が出来ると鼓舞し、部下達はキャンセル数でボーナスを得た。Tesla created secret team to suppress thousands of driving range complaintshttps://www.reuters.com/investigates/special-report/tesla-batteries-range/2024/05/29 04:52:4692.名無しさんh1C6k>>81レイオフも知らない無知馬鹿ワロタw多額の一時金払って再雇用も約束してるわけでお金上げるから自宅待機しててねっていう労働者に有利な制度なんだが一時金もらって転職も自由だ企業にもよるが勤続5年なら一時金は給料半年分、即転職しても返す必要はない2024/05/29 05:03:0293.名無しさんSComv>>81> 異論を封ずるというよりいらない人間を切り捨てられる自動運転は詐欺、意味のないクレーム隠蔽チームを編成し、証券取引法違反容疑、黒人人種差別で絶えない集団訴訟で本人は麻薬漬けと言う、第二のエンロン事件待った無しと誰がどう見ても一番要らない子、イーロン・マスクも切り捨てられないアメリカへの皮肉だなFacebook cofounder accuses Tesla of being the next 'Enron'https://www.businessinsider.com/asana-ceo-dustin-moskovitz-tesla-accusations-enron-sec-2024-4?amp2024/05/29 05:03:2194.名無しさんh1C6k>>93お前も馬鹿解雇じゃなくてレイオフだって書いてあるやんけ2024/05/29 05:06:1795.名無しさんKymwvテスラの成功モデルはもうすでに瓦解している数年以内に消滅してるかもw2024/05/29 05:10:2596.名無しさんXG6uuなんで?2024/05/29 05:19:4697.名無しさんZUp7S>>96テスラの社員が自社の違法行為を山ほどマスコミへリークした自動運転のクレーム隠しや航続距離不正、会社ぐるみの隠蔽体質が暴露されたあまりの事にテスラ値下げ値下げを繰り返さないと売れなくなったアメリカではトヨタのHVが受けてEV閑古鳥が確定マスク、身斬りしか手が無くなった←NEW!2024/05/29 05:30:1398.名無しさんXmwIo放電しかできなくなります2024/05/29 05:33:3499.名無しさんXmwIo>>17見限ってないわwwwwwwwwww車としての実用性のためにはまだ技術のステップアップが必要と遅らせてるだけだwwwwwwwwww2024/05/29 05:34:48100.名無しさんOsU93>>4アメリカでは合法なので、ハラスメントには当たらない条件を満たせば事前通知なしで解雇可能と、契約書に書いてあるので合法って考えみたいよ2024/05/29 05:39:32101.名無しさんAMk94>>1かっくいい2024/05/29 05:48:41102.名無しさん1crcM契約書に書かれた任務をこなすだけ愛社精神の欠片すら持たなくていいから精神ダメージは無いよ次探しやすいしカルト宗教気味な日本企業よりマシじゃないかな2024/05/29 05:57:40103.名無しさん24g6Cこんな楽な経営してれば誰でも経営者できるわ2024/05/29 06:13:35104.名無しさんN4WLtテスラ買ってウェーイしてる小林麻耶夫妻「」2024/05/29 06:16:38105.名無しさんqNqOQ太陽電池で走れる車を開発したら充電設備もいらないし、未来を見ているイーロンマスクさんはそれを狙ってるんじゃないかな2024/05/29 06:38:12106.名無しさん4u4vd>>70でEVが落ち目になってきたと2024/05/29 06:39:53107.名無しさん3mWAP世界に粗大ゴミを売りまくって逃亡。2024/05/29 06:44:52108.名無しさんqrcATこんなキチガイの思い通りの世界って終わってるよなこういうアホが世界支配者層にはたくさんいる2024/05/29 06:46:23109.名無しさんVGLjH最近テスラ乗り増えたけど恥ずかしくないのか?2024/05/29 06:48:21110.名無しさんiDiBjスマホで充電部門をタップして、解雇ボタンを押せば完了。すごいタイパやな。今どきの人って感じや。テスラは、充電ナシで走るよう進化したんやな。2024/05/29 06:50:16111.名無しさんCdkk6こりゃ激震やな、2024/05/29 06:50:54112.名無しさん35upg欧米企業は中国市場をアテにしてEV技術を差し出したようなもんだし、これでパテントまで渡したら、車でなく別の手段でEV技術を応用したくても、中国様に頭をたれないと何もつくれなくなりそう。白人有利になるよう法律作ったら、中国人に利用され八方塞がり。今のハリウッドみたいですな。2024/05/29 06:52:12113.名無しさんpnd1Yレイオフって書かれているけど完全解雇なんじゃね?2024/05/29 06:53:16114.名無しさんCdkk6孫、その手があったか2024/05/29 06:53:52115.名無しさんm0wwu>>1自動車製造業は畳むのかな?2024/05/29 06:54:30116.名無しさんCdkk6テスラにV8を積めばいい、あいつを呼べ2024/05/29 06:55:13117.名無しさんNHJPlEVに何か恨みでもあるのかってくらい憎んでる人がいるよね2024/05/29 07:04:31118.名無しさんAmVGy>>92さすが日本型雇用に守られて何もできないくせに給料が安いとか言っている方は違うよねwアメリカのレイオフは人それぞれwお前は勝手に半年分とかほざいているがそんな法律はない2-3か月がいい所だよ日本と変わらんよお前アメリカ行ったら無職童貞ホームレスで終わるから行ってみたらいいよwなんか可哀そう5年で半年なんていう法律はないと思うぜ?2-3か月だってさwwwウケルこいつwww2024/05/29 07:08:24119.名無しさんOKfRb>>92北欧諸国とカン違いしていない?アメリカは高給と引き換えに、解雇が比較的自由にできる社会だよ君が書いてあるような制度はアメリカ企業ではみられない2024/05/29 07:11:38120.名無しさんAmVGy>>94レイオフが半年ってどこの法律?ねぇねぇwwwウケルこいつwwレイオフは5年なら半年分の給料もらえるだって一般的に一番多いのは1年ごとに1週間5年なら5週間1か月分ちょいwww5年なら半年ソースくれないかなこういうバカが日本人の給与低くしているんだろ働かないお前みたいな8割の人間を2割の有能が支えているんだよwだから日本人は給与が安いwわかったら頑張れよw2024/05/29 07:12:06121.名無しさんu5jT6日本の競争力を落としてるのも使えないくせに会社にしがみついている正社員だからな解雇規制を撤廃したら企業ももっとフレキシブルに人を配置できる解雇されるやつもその会社で戦力外なだけでもっと自分に合った会社を見つけられる良い機会になってwin-win反対するのは役に立たないのに会社にへばりついている無能だけ2024/05/29 07:15:59122.名無しさんmO42sイーロン・マスクの子供たちは全員が人工授精ってのは、どういうポリシーなんだろか?2024/05/29 07:16:16123.名無しさんAmVGy>>121ほんとそう解雇規制緩和して終身雇用と年功序列無くせば恐らく変わる転職が当たり前ぐらいにならないと欧米のようにはあがらんよそのくせ不満たらたら言いながら会社にずっと守られてブラックだの日本の企業は金払わないだのいっているから会社もいその人間もダメになるルーズルーズの関係が今の日本の会社と雇用者の関係w不満たらたらで働かない奴のために頑張っている奴が給料支えているのが現状なんだよほんと内部留保がーとかいっている糞みたいな低知能はいい加減現実見た方がいい2024/05/29 07:19:03124.名無しさんlMVpWマスク「異ー論は認めない」2024/05/29 07:20:10125.名無しさんLUBna解雇にあった人達は反イーロンになって行くだろうなぁ2024/05/29 07:20:39126.名無しさんlq1l8初期の高級感、未来感(自動運転)の演出はすごかったとおもうがメッキだとばれた。ウンコマスコミのごり押しもひどかったし。下落したけど株価以外ぜんぜんすごくない、これもいくところまでいくだろうね補助金投入で人為的につくられたEV市場というパイは食いつくしてしまった2024/05/29 07:26:11127.名無しさんY9GJqイーロン・マスクの事業は、何でも中国に丸パクリされて厳しすぎるよな。EVは中国に負け確定だし、中国版「スターリンク」は衛星の打ち上げ始まって、中国版「再利用ロケット」もテスト成功したらしい。2024/05/29 07:46:26128.名無しさんDP8hBで、また充電部門の人員を選び直すところから始まるんでしょ?死ぬほど効率悪いな2024/05/29 07:49:16129.名無しさんQFOcz>>1株価対策さか利用価値無かったもんな>EV騒ぎ。当然、マスゴミも共犯。2024/05/29 07:57:56130.名無しさんKvC4E資本主義の最終形態を今この時代に見てるよな。資本持ったやつが究極の利己主義に走ったら社会はどうなるのか。これが答えよ。半資本主義、半共産主義の高度経済成長期の日本が素晴らしかった。一億総中流で、金持ちを妬まないし貧乏にも陥らないよう努力もした。今ここで世界は叡智を集めないと人類の繁栄に未来は無い。2024/05/29 08:15:13131.名無しさんARzvT公式規格になったから自前は要らなくなっただけでしょ2024/05/29 08:16:24132.名無しさんeKecK全米ガソリンスタンドが突然倒産して営業停止みたいなものかまあー充電スタンド利用者は少ないから大丈夫だ2024/05/29 08:42:43133.名無しさんtCnL2>>115そもそもテスラはアメリカ運輸局から自動車製造ライセンス剥奪まで取り沙汰されちゃってるものね詐欺を繰り返してたのがバレたから、もう後がないのね、マスクさん…。・゜・(ノД`)・゜・。Tesla says DMV disregarded ‘Full Self-Driving’ lie for so long, it should be allowed to keep going> The agency even talked about revoking Tesla’s manufacturer license, which is being extensively used in California.https://electrek.co/2023/12/11/tesla-dmv-full-self-driving-lie-so-long-allowed-keep-going/2024/05/29 08:47:24134.名無しさんlq1l8EVも再エネもやり方次第では、活躍できる場所もあるとおもうが最近はいろいろおかしいわね。エコでも環境負荷をかけないわけでもない。石炭火力発電、エンジンの技術の進化で、こっちを全面的に改善したほうがコスト、環境負荷低減が下げれるという。技術の発展でそこそこの国でも車を製造できるようになってきている中国の自動車工場は外国企業との合弁会社かもしれんが台数だけはトップクラス、とはいえ、欧米以外でも車やエンジンをつくれるようになってきた。CO2温暖化による気候変動という根拠のない設定は、先進国が先進国でありつづけるための「壮大なウソ」だとおもうわEV推進はトヨタつぶしというより、途上国つぶしにみえる。異常すぎたEV押しはおちつくとしても、CO2規制はのこったままだろうしな。欧米はしたたかというか自分勝手というか。2024/05/29 08:50:05135.名無しさんFuA2Hロケットマーーーン!!!!2024/05/29 08:54:50136.名無しさんNHJPlスターリンクはいいよな2024/05/29 09:18:18137.名無しさんLPMVw>>120基本が+16週分だぞ恥晒しの無知が2024/05/29 09:19:59138.名無しさんAmVGy>>137基本なら法律上という事でいいのか?wならソース出しとけよw2024/05/29 09:23:27139.名無しさんAmVGy基本が16週wお前どこに務めていたんだよwお前の知っているところがすべてじゃないんだぞwアホかこいつw2024/05/29 09:24:34140.名無しさんHMS81頭にソーラーパネルとタケコプター付ければ2024/05/29 09:29:18141.名無しさんLPMVw>>138お前が出しとけ恥晒し2024/05/29 09:33:55142.名無しさんZHOW2日本語で「レイオフ」と検索すると、「将来の再雇用を約束した一時的な解雇のことで、リストラとは違います」などという説明がたくさん出てきますが、これは正確ではありません。確かにレイオフはもともと「一時的な解雇」という意味でしたが、現在アメリカで行われているレイオフのほとんどは永久的な解雇で、いくら待っていても再雇用してくれることはありません(泣)。2024/05/29 09:39:27143.名無しさんQR1poテスラ売りたかったら宣伝兼ねて大量に充電器作るしかない2024/05/29 09:44:54144.名無しさんyO3V0FIRE達成だ2024/05/29 10:03:20145.名無しさんqGxOqTwitter騒動からおかしくなったな2024/05/29 10:10:07146.名無しさんjI3Oyテスラ車乗ってる奴見るたびゴミに乗ってる無能って感じにしか見えない2024/05/29 10:15:17147.名無しさんjI3Oy>>130高度経済成長期は日本人みん貧乏だったぞしかもみんな文句言わずに今の倍以上働いてただけ2024/05/29 10:17:54148.名無しさんXmwIo通信から宇宙まで民営化を達成して、露中の脅威に直面中2024/05/29 10:18:37149.名無しさんXmwIo>>130あほかお前は、>>147のいうとおりで今のベトナム人のような後進国民として後先考えずに金を使いまくって経済が回ってただけ2024/05/29 10:20:09150.名無しさんAmVGy>>141出せないんだ~wへー6週間と具体的だから法整備でもあるかと思ったよw本当に知ったか乙だな資料出してやるよお前みたいなアホが読めるとも思わんけどwほれhttps://www.indeed.com/hire/c/info/severance-package典型的な支払いはここに1年勤務で1-2週間分とかいてあるお前の5年なら1か月ちょいw 何が半年はもらえるだよしったかほらっちょはこれだからだから低賃金なんだろお前のような無能はw爆笑wThe typical severance pay employers provide is one to two weeks for every year the employee worked, but the employee’s rank can play a role in how much you offer.2024/05/29 12:02:20151.名無しさんAmVGy>>141知ったか無能資料マダー?俺は翻訳までしてだしてやったぞカスwwwこういう知ったか無職よくいるんだよな~wアメリカで働いたこともないのに「アメリカでは5年働いたら半年は標準キリッw」←馬鹿丸出し これが40過ぎのおっさんなら無能すぎて笑えるw2024/05/29 12:04:03152.名無しさんAmVGy大体日本も失業したらもらえるだろw失業なんてしたことないから知らんけどwww2024/05/29 12:09:40153.名無しさんrKMS4ITの大成功者ってイーロンマスクやopenAIのサルトマンみたいなサイコパスエピソードだらけやな2024/05/29 12:30:29154.sageCjVLJいいロン悪いロン普通のロン2024/05/29 12:45:59155.名無しさんhzAl3こりゃダメだ、まだまだ首切り足りないじゃんなぜアメリカのレンタカー会社はテスラを手放したのか?> ハーツ・グローバル・ホールディングスは「BEVはICVに比べて修理費が高く、会社の収益に悪影響を及ぼしている」とコメントした。昨年12月の段階でハーツは、約6万台のBEVを保有していた。そのなかの2万台程度をまず売却すると発表した。追加のBEV放出の可能性は否定してない。>欧州最大のレンタル会社であるシクストも「テスラをすべて売却する」と発表した。> 欧米では企業が役職従業員に貸し与える「カンパニーカー」でもBEVが嫌われている。> BEVは残存保険市場からも締め出されつつある。保険料の支払いが大きくなれば保険料率が上がる。「もはやBEVの残存価格の低さは保険で損失補填できないレベルになりつつある」というのだhttps://motor-fan.jp/mf/article/232072/2024/05/29 13:01:45156.名無しさんndznZイーロンからlineきた ∧∧ ( =゚-゚) (つ/ ̄0  ̄´2024/05/29 13:02:45157.名無しさん6ofVJすごいよなてかなんだよ雇い戻してるって笑意味あったのかそんなことして2024/05/29 13:50:24158.名無しさんRVF1M>>130昭和18年生まれの親父に昔聞いた話親父が産まれた頃は戦後すぐなので物が無いし、みんな貧乏で祖父はガンガン働く。青年になった親父もガンガン働き20代前半から給料がガンガン上がり始めそれと一緒に市場に物がドンドン増えてきた。物が同時に増えてきたのでインフレはあまり感じなかったそうな。共働きのところが多くなりカギッ子と言う言葉ができた。40年代生まれのカギッ子の俺はお小遣いを1日30円とか50円とか貰ってお風呂を洗って犬の散歩をさせてた。ド貧乏とは思わんかったが金持ちではなかった。破れた靴下やズボンを繕って履いてたし。2024/05/29 14:06:12159.名無しさんERcxpすべて薬のせいです。2024/05/29 14:06:37160.名無しさんRVF1M>>156それ詐欺w2024/05/29 14:08:58161.名無しさんu2zG2>Tesla(テスラ)のスーパーチャージャー部門が、4月30日いきなり消滅。あれ?車体部門切り捨てて充電器のみに特化する、じゃなかったっけ?2024/05/29 14:26:33162.名無しさんu2zG2>>81日本の温い制度じゃ経営者死ぬけど?解雇簡単に出来るぅw って解雇保証金があるからそうなるだけ多額の金を払っても要らない、だから労働者有利なんだよこういう奴ってアメリカの解雇制度と日本の解雇補償を都合よくハイブリットさせて実現しないかな?というだけの馬鹿だろ2024/05/29 14:30:38163.名無しさんjnWICパナソニックもいきなり切られたりするんか2024/05/29 14:31:58164.名無しさんAmVGy>>162ただ言えるのはほんと間抜けな労働者増えたよな今は人手不足だけど需給が改善したら日本の労働者はほぼ使えないだろAIは確実に淘汰に動くと思うよ 特にホワイトカラーな日本がなぜ悪いかといえば終身雇用と年功序列に甘えていたからだよほんとクッソ甘いよ今の労働者は恐らく8割の無能社員が2割の業績引っ張っているんだよそのくせ能書き垂れるのは無能の8割の方なw わかりやすいわほんとw2024/05/29 15:27:07165.名無しさんK5UTMラストサムライと揶揄されてる日本メーカーだが小型エンジンで勝ち続けられるかどうか2024/05/29 15:34:07166.名無しさんE5ALg>>151クソ馬鹿が涙目発狂しててワロタwwww2024/05/29 15:35:51167.名無しさんzHdb2なぜこれからだと思いましたか?2024/05/29 16:39:46168.名無しさんXmwIo>>165代替グリーンガソリンの時代が来ることが決まってる2024/05/29 16:40:32169.名無しさんrJFTa>>39なってないだろ中国みたいに給料何ヶ月分か払えば解雇できるようにはなってない2024/05/29 18:01:59170.名無しさんrJFTa労働者と労働組合が解雇規制にこだわるから、日本の会社は利益率が低いんだよ経営というより、従業員に問題がある2024/05/29 18:04:08171.名無しさんZn0NK欧米のEVに関しては、中国に金と技術だけ奪われたから次は権利を売っちゃう流れかな。結果別に車じゃなくても応用技術を作る際に中国にお伺い立てないといけなくなりそう。元々は欧米が有利になるように作った経済スタイルを、見事にフル活用されてるの笑えねえな。2024/05/29 18:13:14172.名無しさんy1WSu>>171言えてるwしかもテスラが出来たのは、たんなるガラクタAIに完全自動運転と名をつけて客を騙し続けてた体たらく結局、世界はEVではなく豊田章男のHVこそ最初から大正解だったと拍手喝采する有様詐欺の実績だけならテスラは世界一なのに、本当に肩身が狭いよなあ2024/05/29 19:56:06173.名無しさんrKMS4「AIのゴッドファーザー」ルカン vs. スタートアップのxAを立ち上げたイーロンマスクファイッ!ルカン「マスクの会社に参加すべきなのは、クレイジーな陰謀論やホラ話を吹聴する上司に耐えられる人だけだ」マスク「宇宙を理解するという我々の使命を信じるのであればxAIに来て働いて欲しい。世間の人気や政治的正しさにこだわらず、真実を最大限に厳密に追求する必要がある」ルカン「彼の車やロケット、ソーラーパネル、衛星ネットワークは好きだ。しかし、彼の報復的な政治論や陰謀論、誇大広告はものすごく嫌いだ。私は科学者であり、ビジネスやプロダクトの人間ではないため、自分の会社を立ち上げるよりもメタで働くことを選んだ」マスク「この5年間、君はどんな『科学』をやってきたんだ?」「2022年以降に発表された君の80以上の論文は取るに足らないものだ」「君は衰えてきているよ。もっと努力しろ!君はただ命令に従っているだけだ」ルカン「君はまるで私のボスみたいなことを言うんだな。君は研究の仕組みを理解していないようだ。 テスラが採用する運転支援システムの全てが、私が生んだ畳み込みニューラルネットワーク(CNN)に依存しているんだよ」マスク「正直、最近はCNNをあまり使っていないよ」2024/05/29 20:48:23174.名無しさん80Va8>>172何が豊田章男だ無知馬鹿クソワロタw年功序列と終身雇用に守られたジャップと違い実力主義のアメリカは利益率こそ正義だよ、テスラなんか毎日ろくに働かず黒人従業員のメシにチ◯毛を振りかけたり、半裸にして「黒人マ◯子」と全社社員で落書きしあってるのにトヨタの6倍も稼いでるw答えてみろよ、2023年度のテスラの営業利益率はトヨタの何倍だ?この無知が早く答えろよ、ああ??黒人従業員6000人によるテスラ集団訴訟は可能、差別巡り=加州上級裁https://jp.reuters.com/economy/industry/KTGRZNUDENNDRMKXDL5FSK4OHQ-2024-03-01/2024/05/29 20:49:54175.名無しさんoD7cHアメリカは給料が高くても明日クビになる恐怖もあるんだな2024/05/29 22:11:46176.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEtNWhV笑わせんなよwww2024/05/29 22:12:27177.名無しさんSSk8iテスラの電気自動車の技術はトヨタが半世紀前にすでに開発してたし、その上で普及しない事も知ってたからトヨタは電気自動車に力を入れないんだけど2024/05/29 22:30:09178.名無しさんWhQzl実際明日会社に行ってお前の席はない私物は宅配便で送るから入るなって言われたら頭真っ白になって数日は動けなくなりそう2024/05/29 22:37:57179.名無しさんxq795>>178アメリカならそれが普通だししゃーねーな、違う会社よろしくっすわですぐ採用される日本みたいに、浪人扱いされて2度と立ち上がれない訳じゃない2024/05/29 22:40:29180.名無しさんzRQQy21世紀になっても黒人人種差別上等なのか、アメリカ人は未だに未開の野蛮人だらけなんだなやっぱり日本で良かったよ2024/05/29 23:49:26181.名無しさんoyrdfこういうことあるから転職がしやすいんだよな。会社に何年いるとか見られない2024/05/30 00:27:12182.名無しさんsmWzNマスク信者って反ワク率も高いよなTSLAなんかよりNVAX買っとけば儲かったのにw2024/05/30 01:25:58183.名無しさんsmWzN>>180黒人の子供がリンチされて木に吊るされたりとか未だにあるからなあの国出羽守は都市部、それも上澄みしか見てないのさ2024/05/30 01:31:38184.名無しさんd9pYe>>179実力社会じゃなくて身分社会だからな会社クビになったら事情が何だろうが身分が格落ちする2024/05/30 02:53:54185.名無しさんsD8bAイーロンはアフリカ生まれの黒人じゃないの2024/05/30 02:56:53186.名無しさんf9kqg日本はリストラされると一気に身分が落ちる日本企業は必要な技術持ってる人間ですら採用しなかっただから中国韓国台湾企業へ技術者が渡って行った日本企業が負けたのは単にコストの問題だけではない人材の面でも負けたのはそういうところいまだにリストラしやすくしろとしか言わないのが日本の経営者で中途採用をベースにするとか考えてない新卒採用を第一に考えてるようでは自動車産業も間違いなく負けるなにしろEVや自動運転に必要な人材なんて日本の自動車メーカーにはほとんどいないテスラの100分の1もいないかもしれないレベル2024/05/30 03:06:10187.名無しさんf9kqgテスラなんて中途採用しかいないんじゃないかな?新卒採用がいるとしても日本みたいに新卒採用して5年10年かけて育成するとかそんな悠長なことしてたらテスラはとっくの昔に潰れてたよ必要な人材を採用して適切に配置するという当たり前のことができるのがアメリカの企業でそれができないと潰れる2024/05/30 03:09:14188.名無しさんsmWzN>>185南アフリカ人(白人)の実業家とカナダ人(白人)のモデルの間に生まれた白人のボンボンな2024/05/30 03:18:48189.名無しさんAiTmt赤字の制度を山ほど抱えている国の施策と資金投入、市場とのズレは深刻な状態になるのは当たり前、つまりその国の政治屋と官僚が関わったら負けフラグが立つ2024/05/30 03:24:56190.名無しさんXWqte>>61> >>59> メジャーリーグでダブルヘッダーの1試合に出場し、終了後いきなりトレード> 2試合目に相手チームのユニフォームを着て試合出場って例もあったらしいねw当然サインプレーの内容やサインそのものも相手チームに移ってしまう。日本企業との違いは、前職の情報が次の企業に移っても情報漏洩?が最小限になるような仕組みが有る事。そして従業員が競合企業に転職しようとしてもそれを全部じゃ無いがかなり寛容に認めているから技術が伝搬しやすい事。さらには、回顧録何ても物も出しやすい、退職転職したら前職の不正などを暴露しやすい事だ。これら全て日本企業に欠けている事だ。2024/05/30 03:56:01191.名無しさんsD8bA気がついたら中国企業に買収されていたなんてなことは、これから増えるだろ解雇はさらないけど給料半減とかあるんじゃね2024/05/30 05:09:32192.名無しさんtujKTテスラの成功物語もここまでだったなw2024/05/30 05:34:27193.名無しさんzLYCM>>1日本もこれくらいでいいのにな従業員が守られ過ぎてるから無能が労基ガ~訴訟ガ~双方に権利がないとおかしい無能を解雇できる権利を与えるべき2024/05/30 05:39:27194.名無しさんzLYCM>>10イエスマンしか要らないだろ自分のやりたいことを実現したくて起業するんだから嫌なら転職すればいいだけ他人の会社に居座って資本も出さず口出しって世間知らず責任も取れないくせに狂ってる資本主義の原理に反する2024/05/30 05:42:38195.名無しさんOH4tfバッテリー屋が充電部門無くしたらもうギブアップの合図2024/05/30 05:45:14196.名無しさんzuB5Qマスクは出生促進主義ってのを唱えているらしい。>11人の子供の父親であるイーロン・マスクは、その主導的な提唱者の一人だ。>「出生率の低下による人口崩壊は、地球温暖化よりも文明にとってはるかに大きなリスクだ」2024/05/30 06:32:36197.名無しさんuIHAqもう欧米が出来るのは、「我々はEVを推進することは反対だった」とどのツラ下げて中国を叩くくらいだな。あとは叩きやすいトヨタに難癖つけることかな?2024/05/30 11:33:15198.名無しさんxSoa2>>190>退職転職したら前職の不正などを暴露しやすい事だ。これら全て日本企業に欠けている事だ。そこら辺テスラは凄かったよな!なにしろエンジニアが実名で法廷に立ってテスラの自動運転動画は中の人が運転していたヤラセ動画だと暴露、ドイツでは史上最大100GBものテスラ内部情報を記録したメディアを現職職員がマスコミへ垂れ込み過去4000件に渡る急加速・ファントムブレーキなどオートドライブの不具合をテスラが組織的に7年間も隠蔽していた事実をマスコミへ暴露、更にテスラ社員が我先にロイターやウォール・ストリートジャーナルへテスラが業界初となる画期的なクレーム隠蔽特別チームを運営していたニュースを暴露、イーロン・マスクが鼻水垂らして泣きながらやめてくれと願ったろうにも従業員達は次から次へとタレコミをやめず、余りのことにFSDの開発の要dojoスパコン責任者は逃げる様にテスラを退社、マスク後継と目された最高財務責任者カークホーンも脱兎の如くテスラから逃亡、挙げ句の果てにテスラ幹部はドラッグパーティの常連でマスクは麻薬漬けのラリパッパ〜とこれまた暴露、当然テスラ車の売り上げは右肩下がりうなぎ下がりで値下げ値下げの大行進で切り抜けるもEVブームは完全に冷えたピザ状態となり焼け石に水で株価も営業利益もテスラはトヨタに負け確と低迷、的確な指示も出せず旬の過ぎたサイバートラックを発売しカビの生えたロボタクシーや25000ドルEVをプレスリリースしても根本的な問題は先送りしか出来ないと言う近郷近在稀に見る無能ぶりを今でも悉く発揮してくれるマスクさんに560億ドルも報酬を出そうとは、やっぱりアメリカは日本と全然違うなッ!!2024/05/30 12:50:29199.名無しさんBOlU1無能の首斬りできない日本も異常だけど朝起きたら失職してるような世界も異常だな2024/05/30 14:13:13200.名無しさんAkLze燃料もやしつつ炭素固定するのが結局はエコだって計算すりゃ出るだろできないアスペはこだわりを固持し続けるがな2024/05/30 14:32:28201.名無しさんamA02>>199普通は四週間分の給料はもらえるよアメリカの場合、クビにされた社員がデータを盗んだりあれこれやるのが多いから、クビにした瞬間から机に戻らさせず会社のデータ等に触れられないようにしてるってこと2024/05/30 15:10:00202.名無しさんXWqte>>198良く知ってるなあ長文だったが気が付いたら全部読んでたぜw日本版セキュリティクリアランス?っつーのは、一度でも暴露とか漏洩すると何らかの形で「前科」が何処かに記録保存されて、永久にマトモな所には再就職できないから、言うとおりに辞めろ!ってな再就職の事を考えない馘首促進法と理解している2024/05/30 16:47:28203.名無しさんh54Kcテスラに飽きた?2024/05/30 19:17:43204.名無しさんaRkQwテスラもEVから撤退でロボットだけやればいいのに2024/05/30 23:00:29205.名無しさんgyNzS>>200マスクはゲイツを超えられなかったなアスぺの限界だわ2024/05/31 00:23:54206.名無しさんsbksd社会共産主義国家日本はこれができないから企業競争力もクソもねえんだよ2024/05/31 00:43:40207.名無しさんN9Pt0税金泥棒ちゃうのん?日本の半導体の熊本工場も近い将来・・・2024/05/31 00:45:23208.名無しさんJ3Mvr電気自動車はそろそろ終わり2024/05/31 00:47:53209.名無しさん9KmSk>>206ルールが変わったら敗退〜インターネットもパソコンも携帯電話も家電も全部負けた理由一緒〜新しい環境に適応する能力がゼロすぎる自動車もだろう2024/05/31 01:34:31210.名無しさん9KmSk戦後すぐの経営者は日本に技術が無いと理解していた戦争に負けたから骨身に染みたわけで猿マネと言われようとも貪欲に吸収した二代目まではまだしも3代目4代目になると最初から大企業の経営者やるバカなボンボンばかりになり日本の技術はすごい!我が社は強い!とかやるようになり外国をバカにするようになったアメリカの車はドアが外れるヨーロッパ車のエンジンはダメ中国韓国の車は燃える日本の技術はすごいと恥ずかしげもなく言えるような人間ばかりになった2024/05/31 01:40:09211.名無しさんxWcKaイーロンはセンスないよ今のXの惨状見てりゃわかるだろ2024/05/31 04:16:13212.名無しさんxWcKaなんかいつも酔っ払いみたいな赤ら顔だしw2024/05/31 04:17:02213.名無しさんiWQNVあんなにテスラテスラと繰り返し礼賛していたのに、まさか捏造AIを積んだガラクタEVだったなんて…もうトヨタの背中なんか10馬身くらい引き離され、今やテスラはニッチBEV界でBYDとしのぎを削る有様とは…松尾豊氏テスラにはあって日本企業に欠けているものなぜ日本は世界からこんなに遅れてしまったか湯 進 氏すでに日本車は競争相手にすらならない……トヨタ越えを果たしたテスラが中国市場でも断トツ 電池もパナソニックから韓国LGや中国製に切り替え独走態勢の予感猪瀬直樹氏今の日本の自動車と、テスラとではガラケーとスマホくらい違う。大西康之氏まるで「走るスマホ」 テスラのスポーツEVを試乗村沢義久氏“鬼才”イーロン・マスクの両輪は「EVと宇宙」五十嵐大介氏「テスラと比べたら日本勢は子ども」クルマのスマホ化、開発強化急務中島聡氏Tesla車によるロボタクシーが実現した際には、消費者が自家用車を持つ必要がなくなるので、自動車産業全体が破壊的なまでのダメージを受けると予想できます。馬渕磨理子氏試作品を作るスピード感が他の経営者と比べてずば抜けており、投資家の支援や共感を集めやすい。『人類の未来に最も貢献できる事業は何か』という視点で、あらゆる事業をスタートさせ続けているのも革新的です2024/05/31 06:20:14214.名無しさんn4umK>>210カルシウム足りてないよ?お前さんの脳内経営者のレベルで、世界での競争に勝ち抜いて来れる訳ないのにね。2024/06/01 08:55:09215.名無しさんIFNCuただのマスクのやりたい放題じゃないんだろうがバッテリーは革新的なことも爆発しちゃいけないことも背負わされてるので中国が爆発炎上走る棺桶しまくってる中でのらりくらりしてるのをマスクがブチ切れだんだろうな車の内燃機関と同じなのに、クソな蓄電池だからな電池に人乗せることの生きがい感じる奴いないだろうから奴隷社員は年収いくらあっても苦しいわな電池に人乗せるよりエンジンに人乗せてエンジンを人に使ってもらう方が嬉しいもんな2024/06/02 03:46:06216.名無しさんU70jBデスマスクで終わるのでは?2024/06/02 03:59:49217.名無しさんcc8jrEV車中国進出のためにスペースXをウクライナに使わせないしまさに悪魔だろコイツ。2024/06/02 05:00:41218.名無しさんOjHS6ワロタ実にドライな損切りである2024/06/02 05:55:17219.名無しさんikIGwユーアーファイヤード!2024/06/02 16:23:20220.名無しさんiGsjFありゃ 中国製に代えるんだろうか・・・2024/06/02 16:24:34221.名無しさん2XWmpなんか中国の企業の方が良心的だよな。こんな解雇の仕方は異常すぎる独裁者ってレベルじゃねーわ2024/06/02 20:54:42222.名無しさんLHwFoおお、充電せんでも走るようになったんか!こういうのを待ってたで!2024/06/02 20:56:57223.名無しさんRh30T>>55政府批判がある程度自由に出来るからアレでいい所もあるけどねニュースランキングから政治関連が一切消えたyahooと比べると2024/06/02 21:04:33224.名無しさんs2uBC>>207ビンゴ!Q「テスラを買うとお得ですか?」A「大丈夫、税制優遇以外なんのメリットありませんッ!!」次の車は「テスラ」を考えています。税金が「5年間」ほとんどかからないと聞いたのですが、本当ですか?「ガソリン車」と比べていくら安くなるでしょうか?https://news.yahoo.co.jp/articles/0e83b31b100fe050be430614ef19aa9257fce1822024/06/04 19:01:01225.名無しさん1KS2PEVはもうオワコン5年は走らないとガソリン車以上にCO2排出しかも5年落ちでは、価格がつかないテスラモデル32024/06/05 13:27:41226.名無しさんVQvNy>>223若干政府寄りのアカが多すぎて変に偏ってるアホーはもう確定アメリカ寄り2024/06/05 17:34:12227.名無しさんO0tnr世界に広がるEV墓場「EV墓場」が米国にも出現? ネット上でテスラ新車の“屋外放置”画像が話題、販売低迷がもたらした新たな辛らつな光景とはhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b1128014825743c8d3ff782fc33d11de9f9f6b922024/06/06 21:04:20228.名無しさんhBUcb月曜の朝にクビ通知来てたら、それはそれで嬉しいかもっしゃーしばらく休みだーってな2024/06/06 23:02:44229.名無しさん62HBt忠国恒大は倒産した2024/06/07 00:35:23230.名無しさんdnfXrEVに先がないのが分かったからだろ。2024/06/07 01:33:49231.名無しさんWeLj8なんか掴んだんだろうなぁ2024/06/07 02:30:04232.名無しさんWeLj8世の中の充電関係が全部だめってことにならないでよね2024/06/07 02:34:49233.名無しさんWeLj8今日のテスラ株は上げてるなぁ2024/06/07 02:39:40
全米でEV急速充電設備の増設を進めるTesla(テスラ)のスーパーチャージャー部門が、4月30日いきなり消滅。担当社員500人全員がレイオフされ、EV業界に激震が走っています。
アメリカでは全車EV化の未来に向け、2030年までに全米50万カ所に充電網を拡大する計画が急ピッチで進行中です。最初は、政府主導の充電網との充電規格争いが懸念されたのですが、今は一番乗りで敷設を進めるTeslaの働きかけにほかの自動車メーカー各社が応じるかたちで、Teslaの充電規格に他社もそろえることで折り合いがついており、Teslaには、政府のインフラ整備の予算もある程度注ぎこまれています。
これからってときに、なぜ解散?
続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/e89b117cd64e4a3939e138cb64324fa15eda1cc4
投資ゲームのためのペーパーカンパニー
なにか言ったら全員処刑だもんな
鬼滅の刃の敵ボスもそんなんだったか
現存のEVはまだ玩具レベル。
特に海外製。
中国産の車とかリスクしかない。
御口・チャック氏みたいな
あと10年しかないやん。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR27EZ50X21C22A0000000/
未来のクルマ。
当然、運転しているのはモヒカン頭に毛皮のベストを着た核戦争後のジャンキー世代。
なってるぞ馬鹿
服着て外に出ろ
なんだ結局中国もEV完全移行諦めたのか
イーロン・マスクってバカで性格も悪いな。
ファングプラス 持ってるけどテスラ 外してくれないかな
つうかそのうちテスラという会社自体を中国資本とかに売っ払うんじゃね
或いは自動車部門だけ切り売りしてしまうとか
竹中が解雇し易い非正規労働者を増やす政策をつくった
それが却って労働生産性を下げて日本の経済力を押し下げる結果となっている
色々と無理をし過ぎたんだ
非正規労働力が悪いわけじゃない
非正規かつ安いという地獄のような雇用状況を作り出した悪魔
充電ステーションの維持監理自体が大変なのに
アホだな
という発言と同レベル
wwwwwwwwwwwwwwww
会社だった。テスラもあったが、人気がなかった。
工作員しかいないから
経営者では駄目だな Xも駄目だろう
生霊背負って散財しそう。
スーパーチャージャー部門で働く奴は馬鹿 ← New
EV推進派より
引き継ぎとかお菓子持って一人一人挨拶したり
送別会でスピーチとかないからいいよね
なるほど それかの
メジャーリーグでダブルヘッダーの1試合に出場し、終了後いきなりトレード
2試合目に相手チームのユニフォームを着て試合出場って例もあったらしいねw
ハイブリッドは電動車区分だからな ハイブリッド人気で前倒しで進んでるかも
ええええええ そうっちゃそう言えるけどええええええ
LiDAR差し置いて主流になるわけない
諦めたってか元から全方位だからな
ジーリーもBYDも普通にPHV作ってるよ
逆に考えるんだ
「安く仕込むチャンスだ」と
中国もろともEVに全力だから
トヨタとか笑いが止まらねぇよ
核融合とCO2固定化に注力するゲイツみたいなのが本物だよな
重なってて、電気自動車が苦戦してるってのはある
中国市場をとることもできず、それならリストラして身軽になるのは正しい
規格戦争に勝ったから兵隊は用済み
走狗烹らる
久しぶりに言う
優勝
で、撤回を恥と考える無能政治屋w
本当におまぬけのぬるーい奴が多いんだろうな日本はw
終身雇用・年功序列・解雇規制で雇用が守られまくっているのに
ブタブタ言い続ける日本の労働者w
異論を封ずるというよりいらない人間を切り捨てられる
日本の場合は危なくなるまで雇わなければいけない
ほんとアホ
傾きかけないとリストラが難しいという
方針転換がすぐにできるのがアメリカ
だからテスラ株は買えないのよ
こういう方針のせいで5年後無くなってるかもしれないメーカーの、しかも高価な車買うヤツいるの⁉
社内ニート駆逐してほしい
> テスラ自体は特にミスをしていないけど、
いや、詐欺を繰り返しててテスラにミス無しとはとても言えない。
・フル充電で353マイル走るモデル3は、冬場航続距離が半分以下になった。怒ったオーナーが再整備を依頼すると、テスラ社員は様々な方法で整備をキャンセルさせた。
・オーナーが電話で問い合わせると、その電話を延々保留にして放置した。
・社員はオーナー達に自己診断プログラムの利用を促した。ただし、そのソフトは「どこにも異常はありません」としか回答しなかった。
・ネバダ州の専門チームは毎週数100件にのぼる全米からの苦情処理を担当した。再整備を希望する顧客が予約をキャンセルすると机の上の同僚から拍手喝采がわきおこり、メンバーは木琴を叩いてそれを祝った。
・管理職は一件の予約をキャンセルさせると1000ドルの経費節減が出来ると鼓舞し、部下達はキャンセル数でボーナスを得た。
Tesla created secret team to suppress thousands of driving range complaints
https://www.reuters.com/investigates/special-report/tesla-batteries-range/
レイオフも知らない無知馬鹿ワロタw
多額の一時金払って再雇用も約束してるわけでお金上げるから自宅待機しててねっていう労働者に有利な制度なんだが
一時金もらって転職も自由だ
企業にもよるが勤続5年なら一時金は給料半年分、即転職しても返す必要はない
> 異論を封ずるというよりいらない人間を切り捨てられる
自動運転は詐欺、意味のないクレーム隠蔽チームを編成し、証券取引法違反容疑、黒人人種差別で絶えない集団訴訟で本人は麻薬漬けと言う、第二のエンロン事件待った無しと誰がどう見ても一番要らない子、イーロン・マスクも切り捨てられないアメリカへの皮肉だな
Facebook cofounder accuses Tesla of being the next 'Enron'
https://www.businessinsider.com/asana-ceo-dustin-moskovitz-tesla-accusations-enron-sec-2024-4?amp
お前も馬鹿
解雇じゃなくてレイオフだって書いてあるやんけ
数年以内に消滅してるかもw
テスラの社員が自社の違法行為を山ほどマスコミへリークした
自動運転のクレーム隠しや航続距離不正、会社ぐるみの隠蔽体質が暴露された
あまりの事にテスラ値下げ値下げを繰り返さないと売れなくなった
アメリカではトヨタのHVが受けてEV閑古鳥が確定
マスク、身斬りしか手が無くなった←NEW!
アメリカでは合法なので、ハラスメントには当たらない
条件を満たせば事前通知なしで解雇可能と、
契約書に書いてあるので合法って考えみたいよ
かっくいい
愛社精神の欠片すら持たなくていい
から精神ダメージは無いよ
次探しやすいし
カルト宗教気味な日本企業よりマシじゃないかな
でEVが落ち目になってきたと
こういうアホが世界支配者層にはたくさんいる
すごいタイパやな。今どきの人って感じや。
テスラは、充電ナシで走るよう進化したんやな。
白人有利になるよう法律作ったら、中国人に利用され八方塞がり。今のハリウッドみたいですな。
自動車製造業は畳むのかな?
さすが日本型雇用に守られて
何もできないくせに給料が安いとか言っている方は違うよねw
アメリカのレイオフは人それぞれw
お前は勝手に半年分とかほざいているがそんな法律はない
2-3か月がいい所だよ日本と変わらんよ
お前アメリカ行ったら無職童貞ホームレスで終わるから行ってみたらいいよw
なんか可哀そう
5年で半年なんていう法律はないと思うぜ?
2-3か月だってさwwwウケルこいつwww
北欧諸国とカン違いしていない?
アメリカは高給と引き換えに、
解雇が比較的自由にできる社会だよ
君が書いてあるような制度はアメリカ企業ではみられない
レイオフが半年ってどこの法律?ねぇねぇwww
ウケルこいつww
レイオフは5年なら半年分の給料もらえるだって
一般的に一番多いのは1年ごとに1週間
5年なら5週間
1か月分ちょいwww
5年なら半年ソースくれないかな
こういうバカが日本人の給与低くしているんだろ
働かないお前みたいな8割の人間を2割の有能が支えているんだよw
だから日本人は給与が安いw
わかったら頑張れよw
解雇規制を撤廃したら企業ももっとフレキシブルに人を配置できる
解雇されるやつもその会社で戦力外なだけでもっと自分に合った会社を見つけられる良い機会になってwin-win
反対するのは役に立たないのに会社にへばりついている無能だけ
人工授精ってのは、どういうポリシーなんだろか?
ほんとそう
解雇規制緩和して終身雇用と年功序列無くせば恐らく変わる
転職が当たり前ぐらいにならないと欧米のようにはあがらんよ
そのくせ不満たらたら言いながら会社にずっと守られて
ブラックだの日本の企業は金払わないだのいっているから会社もいその人間もダメになる
ルーズルーズの関係が今の日本の会社と雇用者の関係w
不満たらたらで働かない奴のために頑張っている奴が給料支えているのが現状なんだよ
ほんと内部留保がーとかいっている糞みたいな低知能はいい加減現実見た方がいい
ウンコマスコミのごり押しもひどかったし。
下落したけど株価以外ぜんぜんすごくない、これもいくところまでいくだろうね
補助金投入で人為的につくられたEV市場というパイは食いつくしてしまった
EVは中国に負け確定だし、中国版「スターリンク」は衛星の打ち上げ始まって、
中国版「再利用ロケット」もテスト成功したらしい。
株価対策さか利用価値無かったもんな>EV騒ぎ。
当然、マスゴミも共犯。
まあー充電スタンド利用者は少ないから大丈夫だ
そもそもテスラはアメリカ運輸局から自動車製造ライセンス剥奪まで取り沙汰されちゃってるものね
詐欺を繰り返してたのがバレたから、もう後がないのね、マスクさん…
。・゜・(ノД`)・゜・。
Tesla says DMV disregarded ‘Full Self-Driving’ lie for so long, it should be allowed to keep going
> The agency even talked about revoking Tesla’s manufacturer license, which is being extensively used in California.
https://electrek.co/2023/12/11/tesla-dmv-full-self-driving-lie-so-long-allowed-keep-going/
最近はいろいろおかしいわね。エコでも環境負荷をかけないわけでもない。
石炭火力発電、エンジンの技術の進化で、こっちを全面的に改善したほうがコスト、環境負荷低減が下げれるという。
技術の発展でそこそこの国でも車を製造できるようになってきている
中国の自動車工場は外国企業との合弁会社かもしれんが台数だけはトップクラス、
とはいえ、欧米以外でも車やエンジンをつくれるようになってきた。
CO2温暖化による気候変動という根拠のない設定は、先進国が先進国でありつづけるための「壮大なウソ」だとおもうわ
EV推進はトヨタつぶしというより、途上国つぶしにみえる。
異常すぎたEV押しはおちつくとしても、CO2規制はのこったままだろうしな。
欧米はしたたかというか自分勝手というか。
基本が+16週分だぞ恥晒しの無知が
基本なら法律上という事でいいのか?w
ならソース出しとけよw
お前どこに務めていたんだよw
お前の知っているところがすべてじゃないんだぞw
アホかこいつw
お前が出しとけ恥晒し
日本語で「レイオフ」と検索すると、「将来の再雇用を約束した一時的な解雇のことで、リストラとは違います」などという説明がたくさん出てきますが、これは正確ではありません。
確かにレイオフはもともと「一時的な解雇」という意味でしたが、現在アメリカで行われているレイオフのほとんどは永久的な解雇で、いくら待っていても再雇用してくれることはありません(泣)。
ゴミに乗ってる無能って感じにしか見えない
高度経済成長期は
日本人みん貧乏だったぞ
しかもみんな文句言わずに今の倍以上働いてただけ
出せないんだ~w
へー
6週間と具体的だから法整備でもあるかと思ったよw
本当に知ったか乙だな
資料出してやるよお前みたいなアホが読めるとも思わんけどwほれ
https://www.indeed.com/hire/c/info/severance-package
典型的な支払いはここに1年勤務で1-2週間分とかいてある
お前の5年なら1か月ちょいw 何が半年はもらえるだよ
しったかほらっちょはこれだから
だから低賃金なんだろお前のような無能はw爆笑w
The typical severance pay employers provide is one to two weeks for e
very year the employee worked, but the employee’s rank can play a role in how much you offer.
知ったか無能
資料マダー?
俺は翻訳までしてだしてやったぞカスwww
こういう知ったか無職よくいるんだよな~w
アメリカで働いたこともないのに
「アメリカでは5年働いたら半年は標準キリッw」←馬鹿丸出し これが40過ぎのおっさんなら無能すぎて笑えるw
失業なんてしたことないから知らんけどwww
悪いロン
普通のロン
なぜアメリカのレンタカー会社はテスラを手放したのか?
> ハーツ・グローバル・ホールディングスは「BEVはICVに比べて修理費が高く、会社の収益に悪影響を及ぼしている」とコメントした。昨年12月の段階でハーツは、約6万台のBEVを保有していた。そのなかの2万台程度をまず売却すると発表した。追加のBEV放出の可能性は否定してない。
>欧州最大のレンタル会社であるシクストも「テスラをすべて売却する」と発表した。
> 欧米では企業が役職従業員に貸し与える「カンパニーカー」でもBEVが嫌われている。
> BEVは残存保険市場からも締め出されつつある。保険料の支払いが大きくなれば保険料率が上がる。「もはやBEVの残存価格の低さは保険で損失補填できないレベルになりつつある」というのだ
https://motor-fan.jp/mf/article/232072/
∧∧
( =゚-゚)
(つ/ ̄0
 ̄´
てかなんだよ雇い戻してるって笑
意味あったのかそんなことして
昭和18年生まれの親父に昔聞いた話
親父が産まれた頃は戦後すぐなので物が無いし、みんな貧乏で祖父はガンガン働く。
青年になった親父もガンガン働き20代前半から給料がガンガン上がり始めそれと一緒に市場に物がドンドン増えてきた。
物が同時に増えてきたのでインフレはあまり感じなかったそうな。
共働きのところが多くなりカギッ子と言う言葉ができた。
40年代生まれのカギッ子の俺はお小遣いを1日30円とか50円とか貰ってお風呂を洗って犬の散歩をさせてた。
ド貧乏とは思わんかったが金持ちではなかった。
破れた靴下やズボンを繕って履いてたし。
それ詐欺w
あれ?
車体部門切り捨てて充電器のみに特化する、じゃなかったっけ?
日本の温い制度じゃ経営者死ぬけど?
解雇簡単に出来るぅw って解雇保証金があるからそうなるだけ
多額の金を払っても要らない、だから労働者有利なんだよ
こういう奴ってアメリカの解雇制度と日本の解雇補償を都合よく
ハイブリットさせて実現しないかな?というだけの馬鹿だろ
ただ言えるのはほんと間抜けな労働者増えたよな
今は人手不足だけど需給が改善したら
日本の労働者はほぼ使えないだろ
AIは確実に淘汰に動くと思うよ 特にホワイトカラーな
日本がなぜ悪いかといえば終身雇用と年功序列に甘えていたからだよ
ほんとクッソ甘いよ今の労働者は
恐らく8割の無能社員が2割の業績引っ張っているんだよ
そのくせ能書き垂れるのは無能の8割の方なw わかりやすいわほんとw
クソ馬鹿が涙目発狂しててワロタwwww
なってないだろ
中国みたいに給料何ヶ月分か払えば解雇できるようにはなってない
経営というより、従業員に問題がある
元々は欧米が有利になるように作った経済スタイルを、見事にフル活用されてるの笑えねえな。
言えてるw
しかもテスラが出来たのは、たんなるガラクタAIに完全自動運転と名をつけて客を騙し続けてた体たらく
結局、世界はEVではなく豊田章男のHVこそ最初から大正解だったと拍手喝采する有様
詐欺の実績だけならテスラは世界一なのに、本当に肩身が狭いよなあ
ファイッ!
ルカン「マスクの会社に参加すべきなのは、クレイジーな陰謀論やホラ話を吹聴する上司に耐えられる人だけだ」
マスク
「宇宙を理解するという我々の使命を信じるのであればxAIに来て働いて欲しい。
世間の人気や政治的正しさにこだわらず、真実を最大限に厳密に追求する必要がある」
ルカン
「彼の車やロケット、ソーラーパネル、衛星ネットワークは好きだ。
しかし、彼の報復的な政治論や陰謀論、誇大広告はものすごく嫌いだ。
私は科学者であり、ビジネスやプロダクトの人間ではないため、
自分の会社を立ち上げるよりもメタで働くことを選んだ」
マスク
「この5年間、君はどんな『科学』をやってきたんだ?」
「2022年以降に発表された君の80以上の論文は取るに足らないものだ」
「君は衰えてきているよ。もっと努力しろ!君はただ命令に従っているだけだ」
ルカン
「君はまるで私のボスみたいなことを言うんだな。君は研究の仕組みを理解していないようだ。
テスラが採用する運転支援システムの全てが、私が生んだ畳み込みニューラルネットワーク(CNN)に依存しているんだよ」
マスク
「正直、最近はCNNをあまり使っていないよ」
何が豊田章男だ無知馬鹿クソワロタw
年功序列と終身雇用に守られたジャップと違い実力主義のアメリカは利益率こそ正義だよ、
テスラなんか毎日ろくに働かず黒人従業員のメシにチ◯毛を振りかけたり、半裸にして「黒人マ◯子」と全社社員で落書きしあってるのにトヨタの6倍も稼いでるw
答えてみろよ、2023年度のテスラの営業利益率はトヨタの何倍だ?この無知が早く答えろよ、ああ??
黒人従業員6000人によるテスラ集団訴訟は可能、差別巡り=加州上級裁
https://jp.reuters.com/economy/industry/KTGRZNUDENNDRMKXDL5FSK4OHQ-2024-03-01/
アメリカならそれが普通だし
しゃーねーな、違う会社よろしくっすわですぐ採用される
日本みたいに、浪人扱いされて2度と立ち上がれない訳じゃない
やっぱり日本で良かったよ
TSLAなんかよりNVAX買っとけば儲かったのにw
黒人の子供がリンチされて木に吊るされたりとか未だにあるからなあの国
出羽守は都市部、それも上澄みしか見てないのさ
実力社会じゃなくて身分社会だからな
会社クビになったら事情が何だろうが身分が格落ちする
日本企業は必要な技術持ってる人間ですら採用しなかった
だから中国韓国台湾企業へ技術者が渡って行った
日本企業が負けたのは単にコストの問題だけではない
人材の面でも負けたのはそういうところ
いまだにリストラしやすくしろとしか言わないのが日本の経営者で
中途採用をベースにするとか考えてない
新卒採用を第一に考えてるようでは
自動車産業も間違いなく負ける
なにしろEVや自動運転に必要な人材なんて
日本の自動車メーカーにはほとんどいない
テスラの100分の1もいないかもしれないレベル
新卒採用がいるとしても
日本みたいに新卒採用して5年10年かけて育成するとか
そんな悠長なことしてたらテスラはとっくの昔に潰れてたよ
必要な人材を採用して
適切に配置するという
当たり前のことができるのがアメリカの企業で
それができないと潰れる
南アフリカ人(白人)の実業家とカナダ人(白人)のモデルの間に生まれた白人のボンボンな
> >>59
> メジャーリーグでダブルヘッダーの1試合に出場し、終了後いきなりトレード
> 2試合目に相手チームのユニフォームを着て試合出場って例もあったらしいねw
当然サインプレーの内容やサインそのものも相手チームに移ってしまう。
日本企業との違いは、前職の情報が次の企業に移っても情報漏洩?が最小限に
なるような仕組みが有る事。
そして従業員が競合企業に転職しようとしてもそれを全部じゃ無いがかなり寛容に
認めているから技術が伝搬しやすい事。
さらには、回顧録何ても物も出しやすい、退職転職したら前職の不正などを暴露しやすい
事だ。これら全て日本企業に欠けている事だ。
なんてなことは、これから増えるだろ
解雇はさらないけど給料半減とか
あるんじゃね
日本もこれくらいでいいのにな
従業員が守られ過ぎてるから
無能が労基ガ~訴訟ガ~
双方に権利がないとおかしい
無能を解雇できる権利を与えるべき
イエスマンしか要らないだろ
自分のやりたいことを実現したくて起業するんだから
嫌なら転職すればいいだけ
他人の会社に居座って資本も出さず口出しって世間知らず
責任も取れないくせに狂ってる
資本主義の原理に反する
>11人の子供の父親であるイーロン・マスクは、その主導的な提唱者の一人だ。
>「出生率の低下による人口崩壊は、地球温暖化よりも文明にとってはるかに大きなリスクだ」
あとは叩きやすいトヨタに難癖つけることかな?
>退職転職したら前職の不正などを暴露しやすい事だ。これら全て日本企業に欠けている事だ。
そこら辺テスラは凄かったよな!
なにしろエンジニアが実名で法廷に立ってテスラの自動運転動画は中の人が運転していたヤラセ動画だと暴露、ドイツでは史上最大100GBものテスラ内部情報を記録したメディアを現職職員がマスコミへ垂れ込み過去4000件に渡る急加速・ファントムブレーキなどオートドライブの不具合をテスラが組織的に7年間も隠蔽していた事実をマスコミへ暴露、更にテスラ社員が我先にロイターやウォール・ストリートジャーナルへテスラが業界初となる画期的なクレーム隠蔽特別チームを運営していたニュースを暴露、イーロン・マスクが鼻水垂らして泣きながらやめてくれと願ったろうにも従業員達は次から次へとタレコミをやめず、余りのことにFSDの開発の要dojoスパコン責任者は逃げる様にテスラを退社、マスク後継と目された最高財務責任者カークホーンも脱兎の如くテスラから逃亡、挙げ句の果てにテスラ幹部はドラッグパーティの常連でマスクは麻薬漬けのラリパッパ〜とこれまた暴露、当然テスラ車の売り上げは右肩下がりうなぎ下がりで値下げ値下げの大行進で切り抜けるもEVブームは完全に冷えたピザ状態となり焼け石に水で株価も営業利益もテスラはトヨタに負け確と低迷、的確な指示も出せず旬の過ぎたサイバートラックを発売しカビの生えたロボタクシーや25000ドルEVをプレスリリースしても根本的な問題は先送りしか出来ないと言う近郷近在稀に見る無能ぶりを今でも悉く発揮してくれるマスクさんに560億ドルも報酬を出そうとは、やっぱりアメリカは日本と全然違うなッ!!
朝起きたら失職してるような世界も異常だな
できないアスペはこだわりを固持し続けるがな
普通は四週間分の給料はもらえるよ
アメリカの場合、クビにされた社員がデータを盗んだりあれこれやるのが多いから、
クビにした瞬間から机に戻らさせず会社のデータ等に触れられないようにしてるってこと
良く知ってるなあ
長文だったが気が付いたら全部読んでたぜw
日本版セキュリティクリアランス?っつーのは、一度でも暴露とか漏洩すると
何らかの形で「前科」が何処かに記録保存されて、永久にマトモな所には
再就職できないから、言うとおりに辞めろ!ってな再就職の事を考えない
馘首促進法と理解している
マスクはゲイツを超えられなかったな
アスぺの限界だわ
日本の半導体の熊本工場も近い将来・・・
ルールが変わったら敗退〜
インターネットもパソコンも携帯電話も家電も
全部負けた理由一緒〜
新しい環境に適応する能力がゼロすぎる
自動車もだろう
日本に技術が無いと理解していた
戦争に負けたから骨身に染みたわけで
猿マネと言われようとも貪欲に吸収した
二代目まではまだしも3代目4代目になると
最初から大企業の経営者やるバカなボンボンばかりになり
日本の技術はすごい!我が社は強い!とかやるようになり
外国をバカにするようになった
アメリカの車はドアが外れる
ヨーロッパ車のエンジンはダメ
中国韓国の車は燃える
日本の技術はすごいと
恥ずかしげもなく言えるような人間ばかりになった
今のXの惨状見てりゃわかるだろ
もうトヨタの背中なんか10馬身くらい引き離され、今やテスラはニッチBEV界でBYDとしのぎを削る有様とは…
松尾豊氏
テスラにはあって日本企業に欠けているもの
なぜ日本は世界からこんなに遅れてしまったか
湯 進 氏
すでに日本車は競争相手にすらならない……トヨタ越えを果たしたテスラが中国市場でも断トツ 電池もパナソニックから韓国LGや中国製に切り替え独走態勢の予感
猪瀬直樹氏
今の日本の自動車と、テスラとではガラケーとスマホくらい違う。
大西康之氏
まるで「走るスマホ」 テスラのスポーツEVを試乗
村沢義久氏
“鬼才”イーロン・マスクの両輪は「EVと宇宙」
五十嵐大介氏
「テスラと比べたら日本勢は子ども」クルマのスマホ化、開発強化急務
中島聡氏
Tesla車によるロボタクシーが実現した際には、消費者が自家用車を持つ必要がなくなるので、自動車産業全体が破壊的なまでのダメージを受けると予想できます。
馬渕磨理子氏
試作品を作るスピード感が他の経営者と比べてずば抜けており、投資家の支援や共感を集めやすい。『人類の未来に最も貢献できる事業は何か』という視点で、あらゆる事業をスタートさせ続けているのも革新的です
カルシウム足りてないよ?
お前さんの脳内経営者のレベルで、世界での競争に勝ち抜いて来れる訳ないのにね。
バッテリーは革新的なことも爆発しちゃいけないことも背負わされてるので
中国が爆発炎上走る棺桶しまくってる中でのらりくらりしてるのを
マスクがブチ切れだんだろうな
車の内燃機関と同じなのに、クソな蓄電池だからな
電池に人乗せることの生きがい感じる奴いないだろうから
奴隷社員は年収いくらあっても苦しいわな
電池に人乗せるよりエンジンに人乗せてエンジンを人に使ってもらう方が嬉しいもんな
実にドライな損切りである
おお、充電せんでも走るようになったんか!
こういうのを待ってたで!
政府批判がある程度自由に出来るからアレでいい所もあるけどね
ニュースランキングから政治関連が一切消えたyahooと比べると
ビンゴ!
Q「テスラを買うとお得ですか?」
A「大丈夫、税制優遇以外なんのメリットありませんッ!!」
次の車は「テスラ」を考えています。税金が「5年間」ほとんどかからないと聞いたのですが、本当ですか?「ガソリン車」と比べていくら安くなるでしょうか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e83b31b100fe050be430614ef19aa9257fce182
5年は走らないとガソリン車以上にCO2排出
しかも5年落ちでは、価格がつかないテスラモデル3
若干政府寄りのアカが多すぎて変に偏ってる
アホーはもう確定アメリカ寄り
「EV墓場」が米国にも出現? ネット上でテスラ新車の“屋外放置”画像が話題、販売低迷がもたらした新たな辛らつな光景とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1128014825743c8d3ff782fc33d11de9f9f6b92
っしゃーしばらく休みだーってな