【みどりの窓口】40人待ちの列!? 大宮“みどりの窓口”で見た、チケットレス時代の逆風アーカイブ最終更新 2024/06/01 03:251.レノン ★???コロナ騒動が終息して国内の旅行需要が回復したことや、インバウンドの回復に伴い、みどりの窓口は慢性的に混雑するようになった。そして、今年の4月は定期券の購入シーズンも重なり、駅に長蛇の列ができていた。GWには利用者が押しかけて窓口が大混乱となり、時には怒号が発せられるなど、未曽有の混雑が続いていた。なぜ、チケットレス化が進まなかったのか。理由はシンプルで、アプリや指定席券売機で買えない切符が多すぎるためである。特に指定席券売機は、少しでも複雑な切符を買おうとすると対応できず、使い物にならない。ネットで切符を購入できる「えきねっと」などのシステムも使い勝手が非常に悪く、(抜粋)(続きは以下URLから)https://news.yahoo.co.jp/articles/1979383c25c04c89172c8f653560f95a8785e429?page=12024/05/25 10:28:52120すべて|最新の50件2.名無しさんE6jmp窓口でしか対応できないことが多すぎるんだよな2024/05/25 10:29:433.名無しさん1oA5U通学定期券買う時って昔から長蛇の列だろ2024/05/25 10:30:004.名無しさんXfamX外国人の窓口と分けてくれ2024/05/25 10:30:075.名無しさんX79owみどりの窓口に並ぶのは情弱ジジババだけ2024/05/25 10:30:246.名無しさんqO3Er>>4できれば老人の窓口も分けてほしい2024/05/25 10:30:307.名無しさんARWU2日本のデジタル化の進み方って本当に遅いよな2024/05/25 10:30:598.名無しさんD72LH途中に2種以上の私鉄が含まれると切符がつくれない不具合もなんとかしてくれ2024/05/25 10:34:129.名無しさんneth1ハイウェイバスのほうが予約変更やキャンセルなど優れているかな。えきねっとガンバレ2024/05/25 10:40:2710.名無しさんHb9HQ>>8これわかるwwマジで不便だよね2024/05/25 10:42:0811.名無しさんGLxDf窓口でいくら怒鳴られても上の方には関係ないしな。2024/05/25 10:42:1812.名無しさんaxsE2ゴールデンウィークに岩手県遠野旅行の切符買うのに上野駅のみどりの窓口で買ったけど20分以上待たされたわhttps://i.imgur.com/0mRv4ZJ.jpeghttps://i.imgur.com/Wsdvro4.jpeg逆に1日300人も利用者が居ない釜石線のローカル駅遠野駅にみどりの窓口があってビビっためっちゃ空いてたここでネットや券売機で買えない釜石線快速はまゆりの指定買ったhttps://i.imgur.com/OHY7NWL.jpeg2024/05/25 10:42:5513.名無しさんzVI7yこの前、キップの自販機で出張だかのサラリーマンが乗り換えが複雑なキップを買ってたのか知らんが、結局、買い方分からなくて電話ですったもんだしてたがいい迷惑なんだよなぁそういうのを自販機で買うなよ、あとがつかえてんだよバカ2024/05/25 10:43:4514.名無しさんZwNx0ツパッイだらけの日本ではシステム障害が頻繁に起きそうで...混雑がな...2024/05/25 10:44:4915.名無しさんGLxDfいくら怒鳴ってもJRの言いなりになるしかないから、客の意見から改善する気もさらさらないし。2024/05/25 10:45:0216.名無しさんLecRS40人並んで切符買うのと40人並ばれて切符売る仕事するのとどっちが嫌よ2024/05/25 10:47:4217.名無しさんmbGg5電車乗り遅れちゃうな2024/05/25 10:47:5518.名無しさんgjnhX窓口でしかできないことが多すぎる。2024/05/25 10:47:5619.名無しさん9dZis全部オンラインで出来れば解決するのに何でやらないんだよ2024/05/25 10:51:5020.名無しさんgjnhXスイカのエリアまたぎとか、そろそろ対応しろよ発展途上企業2024/05/25 10:52:0121.名無しさんaxsE2毎日これがhttps://i.imgur.com/S8NStli.jpegこうなる程並ぶ凄い待だよアホだJR東https://i.imgur.com/8UpAZOB.jpeg2024/05/25 10:53:2122.名無しさんF8tPbまあそのうち解消するのでは。バスや電車で小銭出す奴殆んど居ないだろ2024/05/25 10:53:5523.名無しさんyqescだからさ、寡占独占の産業を民営化すんなって話だろ。2024/05/25 11:05:2924.名無しさんawdUh>>20全国で使えるだろ。どのICカードも相互利用できるんだよ。2024/05/25 11:06:4925.名無しさんbqr6h>>15> いくら怒鳴ってもJRの言いなりになるしかないからJR「怒鳴るのはカスハラですね、あなたには売りません」2024/05/25 11:07:3826.名無しさんhqMTH列ぶと尿意を催すオレ恐怖2024/05/25 11:09:0527.名無しさんms620>>23ほんこれ。電力、水道、鉄道、高速道路、まぁ100歩譲ってガスと郵政は民営でいいよ選択肢あるから。2024/05/25 11:09:0728.名無しさんH9vK4全部スマホで済むからな並ぶのは情弱のみ2024/05/25 11:10:3929.名無しさんKAIAP>>24またぎ区間で使えない所があるhttps://i.imgur.com/eMqaxTF.jpeg2024/05/25 11:10:4230.名無しさんawdUh>>29長州力「またぐなよコラァ」2024/05/25 11:12:5631.名無しさんN64Ehもうコンビニにマルス端末おいてくれよ2024/05/25 11:17:1332.名無しさんETdic外国人を案内するのにいちいち切符買うの大変なんだが。2024/05/25 11:22:0733.sagekn6kvキレやすい老人だらけの国なんです2024/05/25 11:24:3034.名無しさんcRzFG現金最強純金最強2024/05/25 11:24:4335.名無しさんSeGLa先日、大阪-東京みたいな長距離の単なる(在来線の)乗車券を指定席券売機で買おうとしたけどわからなくて諦めたあとで調べたら、”乗り換え案内”メニューから買えるようだったもっと直感的に購入画面までたどりつけるようにした方がいいよ何ならテンキーで金額を直接入力して買えたらいい料金は路線アプリで判明してるのでただその時はバスの方が1500円安いのが残ってて結果オーライだったけど2024/05/25 11:29:2936.名無しさんQV6izJRは一体どこに金かけてんねん?てくらいハードもソフトもゴミだよな2024/05/25 11:35:4037.名無しさんJlKlmジャップなんだから並んどけよ2024/05/25 11:54:2738.名無しさんIEyLQJRは会社をまたぐと面倒臭いなんて物じゃないからみどりの窓口になる2024/05/25 11:54:4439.名無しさんtTJX3窓口なんて不要だろう。面倒なチケット買う様なヤツに気を使う必要は無いんだよ。どうせ、東京駅の窓口じゃ田舎の無人駅までのチケットは駅名だけじゃ買えないからな銀行振込みだって間違えたら自己責任だ。JRのチケットくらいは大した事は無いだろう。間違えたって5万円までに収まるだろう宇都宮から西鹿児島間だって4万円も掛からないぞ2024/05/25 11:54:4840.名無しさん95gxQアプリで買えない切符は勘弁して欲しいもう緑の窓口なんて普通の駅にはないだろ?2024/05/25 11:56:3841.名無しさんlm6OU普通のチケットも窓口で買ってるやろ単純な話で、手数料取れば良いのよ2024/05/25 11:57:2842.名無しさんNdObeスイカが2万円までしかチャージできないのも不便だよな2024/05/25 11:57:3343.名無しさんPhgfn券売機で特急券買うとき、往復購入がデフォになってるのがいらつく2024/05/25 11:57:3844.名無しさんQNoCj>>24各エリア内で完結する利用の場合は、各社ICカードの相互利用は可能だが、エリアを跨いでの利用は基本出来ないらしい。2024/05/25 11:58:4945.名無しさん95gxQ>>42あれキツイよななんでそんなに上限低いんだろ上限2万円にするなら北海道から沖縄までの切符を2万円以内で買えるようにしないと駄目でしょ2024/05/25 11:59:0746.名無しさんPhgfn>>42自分もそう思っていた時がありました。オートチャージにするまでは。2024/05/25 11:59:3447.名無しさんNdObe>>46よく使うので逆に口座やクレカと紐付けしたくないんだよ2024/05/25 12:01:5448.名無しさんLAiDL「自由席でお願いします」「自由で良いですね」2024/05/25 12:02:2049.名無しさんfWd34ジャップは自分本位でしか仕事できないからなだからそういう仕様となる2024/05/25 12:11:2050.名無しさんNJ1nf>>47よく使うなら紐付けろよw2024/05/25 12:11:3151.名無しさん3xY2EJR東日本のみどりの窓口担当長が>>49同様の馬鹿ということであり、他のJRとは全く関係ない2024/05/25 12:12:0852.名無しさんqIrwGネット上で西日本までの切符買ったのに券売機で発券できなかったな鉄道会社またいでいる切符は窓口じゃないとダメと言われた2024/05/25 12:14:1553.名無しさんZsFCw電車乗らないから知らんけど適当に自販でキップを買って、車内で車掌さん使って清算とか 出口駅で清算すりゃいいんじゃねえの?2024/05/25 12:24:5954.名無しさんUHA3Mチケットレスだと日時指定とか乗り換えとかうまくできなくてダメ2024/05/25 12:26:3155.名無しさんUHA3M>>53それは客が面倒くさがって切符買わなくなるだろしかも車内に車掌を何人も置かなきゃいけなくて人件費がかかるじゃねえかwしかも車内で買うとチケットが1.5倍になるようにして、差別化しているの知らねえのか?2024/05/25 12:28:3856.名無しさんQVcSq乗降駅、時刻、使用車両、経路。これで出る時自動精算でいいのにね。2024/05/25 12:31:1057.名無しさんIEyLQ>>41>アプリや指定席券売機で買えない切符が多すぎるためであるここ見たか?2024/05/25 12:34:0658.名無しさんyLPwH特急券はネットでいけるしぶつ切りでICじゃだめなの?2024/05/25 12:39:2659.名無しさんNJ1nf窓口増やせアプリ改良しろ運賃増やすなわがまますぎ2024/05/25 12:51:4760.名無しさんBsE4p>>59>>21これ見てから言え2024/05/25 12:54:4161.名無しさん67Dje>>57アプリで買える切符を窓口で買ってる奴も大勢いるやろって話よ2024/05/25 13:00:5062.名無しさんyqesc>>27ガスもタンカーやらパイプラインやら政情リスクなんかでサプライの100%を民間投資だけってのも怖いけどなあ。郵政はなぜ民間が競合出来ているのか不思議ではある。2024/05/25 13:03:2463.名無しさんBsE4p>>61実際はアプリより券売機で買えるのに窓口並んでる客はいる長蛇の列に並んでる客に補助の駅員が買う切符の種類を聞いて券売機で買える切符は券売機へと誘導し選別してるのは見た事ある2024/05/25 13:05:4564.名無しさん67Dje>>63そう。だから、窓口応対手数料取れば良いと思うのよ。そうなりゃ必死になって自分で何とかしようとするやろ。できん奴は金払う。携帯のショップみたいなもんやな。2024/05/25 13:09:0065.名無しさんyVK9n>>57なんで一回電車乗るためだけにアプリ入れなあかんのよ2024/05/25 13:09:3866.名無しさん1PQIR>>63青春18きっぷの券売機での買い方見て腰抜かしたわ。絶対買えない・間違う自信がある(´・ω・`)ショボーン2024/05/25 13:10:5467.名無しさんTk4V7窓口廃止した上に券売機無しic改札機だけの駅をどうにかしろチャージ不足やタッチエラーの客がターミナル駅に集中して長蛇の列になってんぞ同一社内なのにエリア跨ぎ出来ないのもおかしい2024/05/25 13:15:3268.名無しさんyC4Djひろゆき「頭の悪い人たち」2024/05/25 13:17:5169.名無しさんBsE4p>>67分かる盛岡駅そうだわ有人改札口も増やすべきだわ2024/05/25 13:21:3170.名無しさんlVPe4複雑な切符全て廃止で良いだろ。2024/05/25 13:22:3971.名無しさんyVK9n>>67京都駅もあっちいけそっちいけとか言われてウロウロさせられるw2024/05/25 13:23:1072.名無しさんpBe3c首都圏は難しいとは思うよな複雑すぎておいおい無くなる方向だとは思うけども拙速に過ぎたんじゃないのか2024/05/25 13:25:1273.名無しさんTk4V7>>69>>71本当の利用者なら分かってくれると信じての書き込みだったが賛同者が俺より北にも南にも居て良かったってか本当は良くない事態なんだけど2024/05/25 13:27:0274.名無しさんh0PQd半分が移民のアウアウアーやろ日本語通じんから、かなり時間かかる2024/05/25 15:06:1475.名無しさんpCtXn特急電車が2時間遅れると返金してくれるが、この手続きが切符だとみどりの窓口での対応だからなあ特に新幹線みたいな全部特急で2時間遅れると当然前後の電車も2時間遅れてて集中して返金処理の客が集まってしまう集中豪雨みたいなのによる遅延は本当によくあるからね2024/05/25 15:14:1676.名無しさんRufeJ券売機のUIがクソすぎるから長距離乗る予定がある時は1週間前にはみどりの窓口行くようにしてる2024/05/25 15:14:5277.名無しさんNMxXF発券済みの変更、チケットレス以外の払い戻しは窓口しかねえよ。2024/05/25 15:22:3878.名無しさんJWHcR美味くもないラーメンやらドーナツ屋には2時間並ぶくせに2024/05/25 15:43:0979.名無しさんPiou5山手線の駅でも窓口があるほうが少ない減らし過ぎだよ2024/05/25 15:52:1880.名無しさんxAorq民主党政権時代はみどりの窓口がそこら辺にあって良い時代だったよね民主党政権時代に戻りたい2024/05/25 15:54:4981.名無しさんZsFCw>>55へえ 車しか乗んから知らんかった。並ばないで1.5倍で済むんだったら、俺なら車内で買うわ マジで。2024/05/25 15:55:4282.名無しさん5vCYX人件費はコストなんでね減らしますわ2024/05/25 16:28:0983.名無しさんJZ9W4あからさまに嫌な顔されたことあるわ2024/05/25 16:45:0084.名無しさんePCdO券売機が馬鹿だから仕方ない。なんだあんなに融通か効かないんだろ?2024/05/25 17:06:0285.名無しさんjblZv技術を類人猿に教えてもらうほうがいい2024/05/25 17:18:3386.名無しさんrTTbQ乗り換えが複雑なパターンだけ窓口で買えばいいのに券売機で普通に買えるきっぷを窓口で買う奴も居るからな2024/05/25 17:30:3687.名無しさんrd7UCJRが糞過ぎるのよ2024/05/25 17:55:4088.✨🍳👅🍳✨iPCvi>>6お前ジジイ列だぞ2024/05/25 18:12:0389.名無しさん7rAEg海外には行けないから国内ですか本物の貧乏人には縁のない話2024/05/25 18:33:1390.名無しさんkwgZc>>86乗る便を決めずに口頭で駅員に相談して買う老害が多いからね。本来は乗りたい便を紙に書いて申し込むんじゃなかったっけか2024/05/25 18:45:5491.名無しさんrd7UC>>90だれもが鉄ヲタみたいな事はできないのよ 公共を自分基準で語るなよそのための窓口であり駅員2024/05/25 18:58:3892.名無しさん3xY2E>>91ばかか>>90が正しいだから、時刻表がバカ売れしていたわけ2024/05/25 19:49:4393.名無しさん837riだってネットアプリがクソだから。スマホで完結できるようにしろよクソJR。2024/05/25 19:56:3994.名無しさん837ri今は無くなったけど新幹線乗り継ぎ割なんてわざわざ有人窓口に行かないと買えなかったから2024/05/25 19:57:4395.名無しさんuEH0I>>92時刻表が売れることと窓口減らすことはなにも関係がない窓口を使う人間がいなくなったから減らすというならわかる窓口を必要としている人がいるのに窓口を減らしたところで窓口を必要としている人間は減らない2024/05/25 22:30:5896.名無しさん3xY2E>>95ある程度家で時刻表片手に旅程をたててから、みどりの窓口のある駅へ行き、用紙に書いて、係員に発券させていた2024/05/25 23:07:5297.名無しさんVdCqh新大阪駅や大阪駅も酷いな時間によったら40人近い列できてる外人をどうにかしないと2024/05/26 01:52:4798.名無しさんIkdlZ外人が悪い2024/05/26 06:37:2599.名無しさんULwCZ外国人が多いというなら窓口は増やすべきだと思うが、しかも多言語対応で2024/05/26 08:22:59100.名無しさんrX251>>5047は何かやましいことでもあるんだろ2024/05/26 10:14:49101.名無しさんrX251>>96紙書くとこに時刻表あるだろ世の中みんなお前みたいな鉄じゃねーからな2024/05/26 10:18:40102.名無しさんXTnb4日本の技術力の低さというか、対応力の無さは相変わらずだな2024/05/26 10:48:03103.名無しさんpLcQpそんな光景が日常化してるなら普通のサービス業なら早く客が捌けるように何らかの方法を考えるもんだけどな国営だった頃の怠慢気質が未だ残ってるといわざるをえん2024/05/26 11:43:14104.名無しさんMbzSsJRは乗せてやってるんだからもっと金だせよ。くらいにしか考えてない。2024/05/26 11:53:17105.名無しさんTC7A6>>102いきなりデカい主語持って来たがるのは頭のレベルが低いそうだ。2024/05/26 14:24:02106.名無しさんotPVU外人が邪魔なんだよ 長すぎるよ2024/05/26 15:09:18107.名無しさんLPZB6相談しながらだからな観光案内所化してるんだよな2024/05/26 15:15:31108.名無しさんi3uPH窓口対応手数料1000円取れば、即解決する。円安だから、外人は惜しまず出すし、日本人は、日本語のサイトで格闘すれば良い。2024/05/26 15:16:24109.名無しさんe9Hsgヤフーの乗り換え案内で乗る電車や経路を調べるだけで駅員の手間は半減するだろうにそれすらできない奴大杉問題2024/05/26 19:26:24110.名無しさんULwCZ>>108だからさそれ誰目線なの?なんでJRの対応に問題があるって思考にならんの?並んでるのは「客」だよべつに長時間並びたくて並んでる訳じゃないだろ並ばせないようにするのが企業の正しい姿勢2024/05/26 22:19:58111.名無しさんIUc0B>>102海外行ったことないから知らんのだろうけどもっと悲惨なところはいくらでもある2024/05/26 23:33:59112.名無しさんFLYjh実際にみどりの窓口を見ればわかるが、時間を取ってるのは老人でも境界知能の客でもない外国人の客外人だけ別の窓口にするべき2024/05/27 18:46:02113.名無しさんFLYjh>>108Yahoo!ニュースみて知識得てる層か?みどりの窓口利用してる外国人観光客の大半は金ないぞ2024/05/27 18:48:08114.名無しさんyQonBま~たアプリかよいい加減にしてくれ2024/05/27 18:49:54115.名無しさん02xJJ>>110客は金払うことによって客になる電車に乗る人は、電車賃は払ってるけど、切符のコンサル料は払ってないだろう?株主のほとんどは、窓口対応料金取るのが正当だと思ってるよ。2024/05/27 19:04:07116.名無しさんaenDj>>115株主がそういう考えを持っていたとしても、鉄道業務は国土交通省の許可を得てという業種だからなコンサルタント料は別料金なんてことをすれば、国土交通省の鉄道日が許さないだろう役人らしく、あの手この手でこれまで黙認してきたような行為に難癖つけをして嫌がらせをしてくるためしにやってみれば良いすぐ潰される2024/05/29 09:58:37117.名無しさんZ3XUx>>115運賃に会社の維持運営に必要な種々雑多な経費が入ってないとかどこの鉄道会社よそれ?2024/05/30 19:55:09118.名無しさんvoOZi外人とうにかしろ2024/05/30 20:35:56119.名無しさんqGPDwジャパンレールパスの奴らか。こんなもん1000万に値上げして専用窓口を作れよ。2024/05/31 12:21:31120.名無しさんLQPQQ外人なんよ、外人、長すぎるよ話が2024/06/01 03:25:14
【若者の離職】新卒ですぐ退職しちゃダメですか? 秋葉原コンカフェ嬢になった高学歴女子「自分の生き方が大事」ひろゆき氏「履歴書に傷がつくようなことは避けた方がいい」ニュース速報+541441.32024/10/18 12:09:48
なぜ、チケットレス化が進まなかったのか。理由はシンプルで、アプリや指定席券売機で買えない切符が多すぎるためである。特に指定席券売機は、少しでも複雑な切符を買おうとすると対応できず、使い物にならない。ネットで切符を購入できる「えきねっと」などのシステムも使い勝手が非常に悪く、
(抜粋)
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1979383c25c04c89172c8f653560f95a8785e429?page=1
できれば老人の窓口も分けてほしい
えきねっとガンバレ
これわかるww
マジで不便だよね
上野駅のみどりの窓口で買ったけど
20分以上待たされたわ
https://i.imgur.com/0mRv4ZJ.jpeg
https://i.imgur.com/Wsdvro4.jpeg
逆に1日300人も利用者が居ない釜石線のローカル駅
遠野駅にみどりの窓口があってビビった
めっちゃ空いてた
ここでネットや券売機で買えない
釜石線快速はまゆりの指定買った
https://i.imgur.com/OHY7NWL.jpeg
買ってたのか知らんが、結局、買い方分からなくて電話ですったもんだしてたが
いい迷惑なんだよなぁ
そういうのを自販機で買うなよ、あとがつかえてんだよバカ
システム障害が頻繁に
起きそうで...混雑がな...
40人並ばれて切符売る仕事するのとどっちが嫌よ
これが
https://i.imgur.com/S8NStli.jpeg
こうなる程並ぶ凄い待だよ
アホだJR東
https://i.imgur.com/8UpAZOB.jpeg
全国で使えるだろ。
どのICカードも相互利用できるんだよ。
> いくら怒鳴ってもJRの言いなりになるしかないから
JR「怒鳴るのはカスハラですね、あなたには売りません」
ほんこれ。電力、水道、鉄道、高速道路、まぁ100歩譲ってガスと郵政は民営でいいよ選択肢あるから。
並ぶのは情弱のみ
またぎ区間で使えない所がある
https://i.imgur.com/eMqaxTF.jpeg
長州力「またぐなよコラァ」
純金最強
あとで調べたら、”乗り換え案内”メニューから買えるようだった
もっと直感的に購入画面までたどりつけるようにした方がいいよ
何ならテンキーで金額を直接入力して買えたらいい
料金は路線アプリで判明してるので
ただその時はバスの方が1500円安いのが残ってて結果オーライだったけど
みどりの窓口になる
銀行振込みだって間違えたら自己責任だ。JRのチケットくらいは大した事は無いだろう。間違えたって5万円までに収まるだろう
宇都宮から西鹿児島間だって4万円も掛からないぞ
もう緑の窓口なんて普通の駅にはないだろ?
単純な話で、手数料取れば良いのよ
各エリア内で完結する利用の場合は、各社ICカードの相互利用は可能だが、エリアを跨いでの利用は基本出来ないらしい。
あれキツイよな
なんでそんなに上限低いんだろ
上限2万円にするなら北海道から沖縄までの切符を2万円以内で買えるようにしないと駄目でしょ
自分もそう思っていた時がありました。オートチャージにするまでは。
よく使うので逆に口座やクレカと紐付けしたくないんだよ
「自由で良いですね」
だからそういう仕様となる
よく使うなら紐付けろよw
他のJRとは全く関係ない
鉄道会社またいでいる切符は窓口じゃないとダメと言われた
適当に自販でキップを買って、
車内で車掌さん使って清算とか 出口駅で清算すりゃいいんじゃねえの?
それは客が面倒くさがって切符買わなくなるだろ
しかも車内に車掌を何人も置かなきゃいけなくて人件費がかかるじゃねえかw
しかも車内で買うとチケットが1.5倍になるようにして、
差別化しているの知らねえのか?
これで出る時自動精算でいいのにね。
>アプリや指定席券売機で買えない切符が多すぎるためである
ここ見たか?
>>21
これ見てから言え
アプリで買える切符を窓口で買ってる奴も大勢いるやろって話よ
ガスもタンカーやらパイプラインやら政情リスクなんかでサプライの100%を民間投資だけってのも怖いけどなあ。郵政はなぜ民間が競合出来ているのか不思議ではある。
実際はアプリより券売機で買えるのに
窓口並んでる客はいる
長蛇の列に並んでる客に
補助の駅員が買う切符の種類を聞いて
券売機で買える切符は券売機へと誘導し
選別してるのは見た事ある
そう。
だから、窓口応対手数料取れば良いと思うのよ。
そうなりゃ必死になって自分で何とかしようとするやろ。
できん奴は金払う。
携帯のショップみたいなもんやな。
なんで一回電車乗るためだけにアプリ入れなあかんのよ
青春18きっぷの券売機での買い方見て腰抜かしたわ。
絶対買えない・間違う自信がある(´・ω・`)ショボーン
チャージ不足やタッチエラーの客がターミナル駅に集中して長蛇の列になってんぞ
同一社内なのにエリア跨ぎ出来ないのもおかしい
分かる
盛岡駅そうだわ
有人改札口も増やすべきだわ
京都駅も
あっちいけそっちいけとか言われてウロウロさせられるw
おいおい無くなる方向だとは思うけども拙速に過ぎたんじゃないのか
>>71
本当の利用者なら分かってくれると信じての書き込みだったが賛同者が俺より北にも南にも居て良かった
ってか本当は良くない事態なんだけど
日本語通じんから、かなり時間かかる
特に新幹線みたいな全部特急で2時間遅れると当然前後の電車も2時間遅れてて集中して返金処理の客が集まってしまう
集中豪雨みたいなのによる遅延は本当によくあるからね
減らし過ぎだよ
みどりの窓口がそこら辺にあって
良い時代だったよね
民主党政権時代に戻りたい
へえ 車しか乗んから知らんかった。
並ばないで1.5倍で済むんだったら、俺なら車内で買うわ マジで。
なんだあんなに融通か効かないんだろ?
お前ジジイ列だぞ
本物の貧乏人には縁のない話
乗る便を決めずに口頭で駅員に相談して買う老害が多いからね。
本来は乗りたい便を紙に書いて申し込むんじゃなかったっけか
だれもが鉄ヲタみたいな事はできないのよ 公共を自分基準で語るなよ
そのための窓口であり駅員
ばかか
>>90が正しい
だから、時刻表がバカ売れしていたわけ
時刻表が売れることと窓口減らすことはなにも関係がない
窓口を使う人間がいなくなったから減らすというならわかる
窓口を必要としている人がいるのに窓口を減らしたところで
窓口を必要としている人間は減らない
ある程度家で時刻表片手に旅程をたててから、みどりの窓口のある駅へ行き、用紙に書いて、係員に発券させていた
時間によったら40人近い列できてる
外人をどうにかしないと
47は何かやましいことでもあるんだろ
紙書くとこに時刻表あるだろ
世の中みんなお前みたいな鉄じゃねーからな
国営だった頃の怠慢気質が未だ残ってるといわざるをえん
いきなりデカい主語持って来たがるのは頭のレベルが低いそうだ。
円安だから、外人は惜しまず出すし、
日本人は、日本語のサイトで格闘すれば良い。
だからさ
それ誰目線なの?
なんでJRの対応に問題があるって思考にならんの?
並んでるのは「客」だよ
べつに長時間並びたくて並んでる訳じゃないだろ
並ばせないようにするのが企業の正しい姿勢
海外行ったことないから知らんのだろうけどもっと悲惨なところはいくらでもある
外国人の客
外人だけ別の窓口にするべき
Yahoo!ニュースみて知識得てる層か?
みどりの窓口利用してる外国人観光客の大半は金ないぞ
客は金払うことによって客になる
電車に乗る人は、電車賃は払ってるけど、
切符のコンサル料は払ってないだろう?
株主のほとんどは、窓口対応料金取るのが正当だと思ってるよ。
株主がそういう考えを持っていたとしても、鉄道業務は国土交通省の許可を得てという業種だからな
コンサルタント料は別料金なんてことをすれば、国土交通省の鉄道日が許さないだろう
役人らしく、あの手この手でこれまで黙認してきたような行為に難癖つけをして嫌がらせをしてくる
ためしにやってみれば良い
すぐ潰される
運賃に会社の維持運営に必要な種々雑多な経費が入ってないとか
どこの鉄道会社よそれ?