【クレーマー】「謝罪の手紙を賞状みたいに飾っている」クレームがやめられない37歳男性。学生同士の微笑ましい一幕にも“正義の制裁”アーカイブ最終更新 2024/05/11 12:371.コバーン ★???些細なことで怒りを抑え切れずに、店員を執拗に叱りつけるクレーマー。これは依存の一種かもしれない。大手食品メーカーに勤める市川博史さんは、クレームを止められなくなった経緯についてこう語る。「3年前、立ち食いそば屋で、器にビニールの破片が入っていました。100%落ち度は店にある。全部食べ終えてから、無料にしてもらおうと、バイトのおばちゃんにクレームをつけました。でも店員から平謝りされただけで、そば代は無料にはならなかった。人生初のクレームは、正当な怒りの対価はもらえず、ただただむなしいだけでした」しかし、これで「理由があれば怒ってもいいんだ」と思うようになり、(抜粋)(続きは以下URLから)https://news.yahoo.co.jp/articles/50f37775fc09bb9d323a9ec9acf0b6d11f50b4a62024/05/10 07:36:2179すべて|最新の50件2.名無しさんsYETt頭壊れてるね2024/05/10 07:37:413.名無しさん9eClg健常者じゃないだろ2024/05/10 07:38:044.名無しさんrxGb9マクドナルド柏店のあいつと対決させたい2024/05/10 07:38:215.名無しさんKtZ6g企業も無視したらいい2024/05/10 07:38:556.名無しさんQ5125そば屋にしてみれば言いがかりにしか思わないだろはやりクレーマーは頭がおかしい2024/05/10 07:40:057.名無しさんXxP7eまた朝鮮人か2024/05/10 07:40:588.名無しさんasUH4高齢者すげえなwwww2024/05/10 07:41:579.名無しさんUurYM正義を盲信すると人ほど怖いものはない。2024/05/10 07:42:1010.名無しさんXdWUJ全部食えたならいいじゃんwww2024/05/10 07:44:3911.名無しさんaxYIT頭おかしいんじゃないの?こういうのが野放しになってるんだ2024/05/10 07:46:1112.名無しさんYfQ7S度を過ぎたのは恐喝で逮捕しろ2024/05/10 07:47:4413.名無しさんXNurt>>6蕎麦屋で働いている知り合いの人が蕎麦に虫入ってたって1回目は無料にしてやったらしいが1週間くらいしてまたクレームつけて来たから「お客さん毎回全部食べ終わってから虫入ってたってそりゃ通じませんわ」って断ってゴネたから警察呼ぼか?って追い払ったらしい俺も接客業で働いてるがこれくらいの強さが欲しいと思った2024/05/10 07:48:3614.名無しさんQ0kUE風俗でパネ詐欺にあったらクレーム出したい2024/05/10 07:50:2315.名無しさんBq2MB本当にビニールが問題ならそれに気がついた時点で食べるのをやめなければおかしい。食べ続けた時点で「問題なし、実害なし」と判断してるわけで、「こういうことがあったよ」と申告するのは好意であるにはしても、「だから無償にしろ」というのは「実際食べることには問題ないけど、けちをつけうる落ち度があったことを悪用した詐欺」とも言えるのではないのかね2024/05/10 07:50:2716.名無しさんH2RZNスメアゴルだなwクレーム手紙が指輪ってわけだwいとしいしとw2024/05/10 07:50:3317.名無しさんXNurt>>11クレヒスみたいにサービス業全体でクレーム情報は共有した方がいいと思う偽名とか捨て垢使われたら意味ないからクレームには住所、名前、電話番号は必須で過去のクレーム内容閲覧出来てクレーマー判定したらそれ以上相手しない2024/05/10 07:52:0118.名無しさんuRquC食べ終わった後に丼の底に虫がいた場合はどうなる?2024/05/10 07:55:0819.名無しさんDtxNzジャップと関わるとみんな不幸になる2024/05/10 07:55:2820.名無しさん6F1qe創作記事だろどうやってこんな病気野郎を見つけて取材したんだよ?クレーマーを募集したのか?2024/05/10 07:57:4321.名無しさんyfZrr>>18虫の死骸なら汁に浮かんでくるでしょ提供時器の底に押し込まれてても食べてるうちに浮いてくるはず普通は気付いた時点ですぐ言う2024/05/10 08:06:2822.名無しさんNiCGgラーメンを食べ終わったら浮かんでた小さな虫でネギとかに紛れてて食べ終わるまで気付かなかったその事を店員に伝え気を付けて欲しいと伝えごちそうさま言って帰った2024/05/10 08:15:0923.名無しさんi58l4この手のクレーマーは社会にとって必要悪な面もあるからなあ完全に絶滅したら企業は楽なもんだよ2024/05/10 08:15:3424.名無しさん4UGRP正論や正義をふりかざして相手に何してもいいと思うやつは同類嫌悪の犯罪者予備軍2024/05/10 08:19:4925.名無しさんjdWs5もうクレーマー同士でやり合えばいいと思うの2024/05/10 08:22:0526.名無しさんuRquC>>21底に沈澱している場合もある。2024/05/10 08:26:0727.名無しさんZkVtaこういう奴に絡まれたら俺なら捕まるの覚悟で半ゴ⚫︎シにするだろな。両眼潰すぐらいのことはやる。2024/05/10 08:29:0128.名無しさんyfZrr>>23別に今だって企業は楽なもんだろ?病むのはコールセンターに委託してるならコールセンター係で自社でやってるならカスタマー係で適当にストレス発散させとけや〜ってなもんでしょ企業にとって困るのはいきなりSNSに動画や写真投稿なまあ正当なクレームなら受理されて当たり前だし現場疲弊させるだけのクレーマーは消えてもらっても何も困らない2024/05/10 08:29:1630.名無しさんyfZrr>>26そんなに虫が入ってた経験があるのか?やべえなお前虫の霊にでも取り憑かれてるんじゃね?2024/05/10 08:31:2331.名無しさんyvPtq>>30汁を残してるから気がつかないだけかもしれないな、自分は2024/05/10 08:32:0532.名無しさんqjjvf>>1こういう記事をわざわざ出すって何が目的なんだろ世の中、企業に物申す者は皆こんな異常者ですよ、みたいな印象操作なのか2024/05/10 08:35:0433.名無しさんYAlFaタレントの不倫叩きしてる奴らも一緒、こちらが正義だから相手をぶちのめしてもいいと思い込んでる2024/05/10 08:35:4134.名無しさんFucLzクレーマー受付る窓口無くす会社も増えたからな。クレーマー相手する事がむだ。2024/05/10 08:38:0635.名無しさんHNwor>>33さすがに不倫はあかんだろwタレントなんて人気商売なのに2024/05/10 08:57:1036.名無しさんWsmoNクレーマーなんて彼女も出来ないし、結婚も出来ないと思うがそんな人生でいいのかね?2024/05/10 09:05:0137.名無しさんdtY3hクレーマーがいるからお客様相談室やコールセンターの雇用が成り立ってるクレーマーがいなくなったらこういう底辺職が失業する2024/05/10 09:10:5038.名無しさん5Zw3Xなんかもう初手からおかしいなすんませんビニール入ってるんで変えてくださいですむ話2024/05/10 09:14:3239.名無しさんWsmoN>>38俺なんてビニールの破片に気づいても気にしないで食うよ別に死ぬわけじゃなし、いちいち言わない2024/05/10 09:19:4140.名無しさんGujzeクレームが正義なの?馬鹿じゃないのwww2024/05/10 09:25:2741.名無しさん7wvS0>>32カスタマーハラスメントって知ってる?2024/05/10 09:25:5742.名無しさん8mAZm>>41だから何?2024/05/10 09:34:4543.名無しさんu1nf8俺の会社にはクレーマーキラーがいる同僚がクレーマーに絡まれたら代わって対応する程クレーマー撃退を仕事として楽しんでいる奴がいるよ本人も法律を良く勉強しているし反社や基地外にも毅然とした対応しているので上司にも一目置かれている2024/05/10 09:35:2644.名無しさんTu5LY>>43本当に不当なことを言ってる相手に毅然と対応するのはいいけど、企業の落ち度やミスにたいしてそのての煙に巻くやり方をしてない保証はないもんなおまえも、そっち側なんだからさいきん「カスハラだ」とか「クレーマーだ」とか消費者側を誹謗して責任転嫁をするのが流行ってるけど2024/05/10 09:41:3145.名無しさんYoPci>>39それ海ガメに言えんの?2024/05/10 09:56:3546.名無しさん7wvS0>>42だから知ってるか知らないのかって訊いてるんだよ2024/05/10 10:11:0747.名無しさんuRquC>>43正当な苦情もクレーマー扱いして追い返していそうだな。2024/05/10 10:17:2248.名無しさんaRnrxJRがカスハラに毅然と対処とか言い出したけど監視カメラの画像も証拠も、組織力も圧倒的に強者かつ一方的に有利に扱える方による一方的な断罪が可能な一方、それに異議を唱える仕組みは一切ないのなこの時点でこんな明らかな無平等をスルーするマスコミマスコミはえさ(広告料)をくれるものの犬になり下がってるし2024/05/10 10:23:5849.名無しさんuco5A>>1(仮名)だったらフルネームにするなアホ同姓同名がいたら可哀想だろ2024/05/10 10:24:4550.名無しさん0PbiH糖質だのなんだのアタオカは監視しないとダメだ2024/05/10 10:37:5051.名無しさん7wvS0>>322024/05/10 11:06:1752.名無しさんpm2K2中華屋やラーメン屋でスープにアブラムシが浮いてることはよーくある2024/05/10 12:07:2153.名無しさんKKVWe>>48間違ってなければそれが証拠になるんだから平等だろ悪用するとか思ってて草2024/05/10 13:52:1554.名無しさんyfZrr>>53企業はズルする騙すとか思い込んでる奴多いよねまあ確かに誤魔化す奴はいるかも知れんが客だって同じくらいかそれ以上に嘘ついて返金させたり商品交換させたり返品してる奴いるからな2024/05/10 14:17:0855.名無しさんGD3Zi早急に馬鹿罪の創設が必要最高刑死刑で2024/05/10 17:38:2856.名無しさんt18C2謝罪文 じゃないんだけど 群馬県にお住まいの山田様からもらった手紙なら飾っておきたいぐらい大事にしているぞw本当に 苗字が山田で驚いた2024/05/10 17:46:4057.名無しさんt18C2>>54企業も 消費者も犯罪者は犯罪者相互的に犯罪者を出さない、そして取り締まるための法律を作る運用するのが理想だよそれにしても消費者庁が全く働いていないあいつらどうにかしてくれ2024/05/10 17:48:2058.名無しさんNrRWs>>57だから監視カメラの活用はいい事でしょ?>>48みたいな陰謀論唱える電波は無視していいって事だ2024/05/10 18:06:4659.名無しさんt18C2>>58事件があった時の警察、裁判所への提出が義務化されればね2024/05/10 18:15:4260.名無しさん8n17d>>58業者に不利なものを出す義務は課されてないじゃんこんな簡単なことすらごまかすのかよ業者擁護の低能は2024/05/10 18:21:0561.名無しさんNrRWs>>60ドラレコもそうだが録画してる事周知しておいて不利な証拠だからって出さなかったら単純に企業側の立場が不利になるって事わかっててそんな馬鹿な事言ってんの?それでも信じられないと言うなら自分でも録画してろよ低能2024/05/10 18:50:2862.名無しさんKYyEg>>54現にやりまくってるのに2024/05/10 18:51:5563.名無しさんw0SQ6>>54内部統制の前提は性悪説なのに当然顧客だって企業に対して性悪説に立たないとやりたい放題になるじゃん2024/05/10 18:53:0264.名無しさんw0SQ6>>54汚い仕事の仕方してるくせにそれを警戒されたくなくて必死になってそう2024/05/10 18:56:5265.名無しさんNrRWsそもそも企業が自分達に有利な時だけ証拠映像持ち出したとして何か問題あるか?客側に理があれば持ち出せないのであれば監視カメラない状態と一緒で別に客が不利になったわけではない2024/05/10 18:57:5366.名無しさん7wvS0>>322024/05/10 19:24:5167.名無しさんt5tHz少し前までは顧客をだしにするにしても「お客様が持ちやすくなるように(あの商品のの減量に際して)」みたいに顧客をよいしょする方向での責任転嫁だったけど、最近は「不在だから悪い」「再配達のせいで」「風評被害が」みたいに、顧客を誹謗罵倒悪者にする方向での責任転嫁が目に余るようになってきてるよね>>662024/05/10 19:29:1068.名無しさんt5tHz>>66それに個別に対処していけばいいだけじゃん2024/05/10 19:29:4069.名無しさんCfwBN>>66極論を持ち出して「顧客からの声」そのものの印象を悪くしてるのでは?ということについて「カスハラがある」は答えになってませんね2024/05/10 19:30:5370.名無しさんhrNtT怒りがおさまらないと次の怒りが来る。上手く振る舞えないスタッフに怒りが止まらなくなる。知り合いのクレーマーが言ってた。もうとめられないんだよねぇ。といってた2024/05/10 19:39:3671.名無しさんRXVs1>>70それもう病気だろ自分も他人も誰も幸せにならない2024/05/10 21:06:5472.名無しさんKsgkN>>69正にその通り2024/05/10 22:40:3473.名無しさんgENmgここの連中も似たようなもんだろ粗探し大好きだもんな2024/05/11 11:37:1474.名無しさんGk7o8 ID:7wvS0 みたいなのが重クレーマーになるんだなw2024/05/11 11:57:4975.名無しさんDlarnヤバい奴やな2024/05/11 12:04:5376.名無しさん1otn5これに更年期障害+老化でより悪質化するのが視える2024/05/11 12:29:1177.名無しさんWQZos>>61建築物の中で撮影行為を行うと色々とまずいのよなので おすすめは スマホを持って相手に向けて 適当に指で画面をなぞり続けることw店員の態度が突然変わるから「おい さっきまでの威勢はどうした」とか言ってやろうw2024/05/11 12:32:4178.名無しさんWQZos極論となるのは重々承知であるが 客側に対して法律を守らない 趣旨の説明をしたり、明確に法律を守る気がないし 本当のことを言う気がないと対応すると大手企業も存在する企業の性善説と共に、 客側の性善説も存在しない2024/05/11 12:36:2079.名無しさんeCX9t基地外だな。そのうちしっぺ返しが来るよ2024/05/11 12:37:06
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「3年前、立ち食いそば屋で、器にビニールの破片が入っていました。100%落ち度は店にある。全部食べ終えてから、無料にしてもらおうと、バイトのおばちゃんにクレームをつけました。でも店員から平謝りされただけで、そば代は無料にはならなかった。人生初のクレームは、正当な怒りの対価はもらえず、ただただむなしいだけでした」
しかし、これで「理由があれば怒ってもいいんだ」と思うようになり、
(抜粋)
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/50f37775fc09bb9d323a9ec9acf0b6d11f50b4a6
はやりクレーマーは頭がおかしい
こういうのが野放しになってるんだ
蕎麦屋で働いている知り合いの人が蕎麦に虫入ってたって
1回目は無料にしてやったらしいが1週間くらいしてまたクレームつけて来たから
「お客さん毎回全部食べ終わってから虫入ってたってそりゃ通じませんわ」って断って
ゴネたから警察呼ぼか?って追い払ったらしい
俺も接客業で働いてるがこれくらいの強さが欲しいと思った
食べ続けた時点で「問題なし、実害なし」と判断してるわけで、
「こういうことがあったよ」と申告するのは好意であるにはしても、
「だから無償にしろ」というのは「実際食べることには問題ないけど、けちをつけうる落ち度があったことを悪用した詐欺」とも言えるのではないのかね
クレーム手紙が指輪ってわけだw
いとしいしとw
クレヒスみたいにサービス業全体でクレーム情報は共有した方がいいと思う
偽名とか捨て垢使われたら意味ないからクレームには住所、名前、電話番号は必須で
過去のクレーム内容閲覧出来てクレーマー判定したらそれ以上相手しない
どうやってこんな病気野郎を見つけて取材したんだよ?
クレーマーを募集したのか?
虫の死骸なら汁に浮かんでくるでしょ
提供時器の底に押し込まれてても食べてるうちに浮いてくるはず
普通は気付いた時点ですぐ言う
小さな虫でネギとかに紛れてて食べ終わるまで気付かなかった
その事を店員に伝え気を付けて欲しいと伝えごちそうさま言って帰った
完全に絶滅したら企業は楽なもんだよ
相手に何してもいいと思うやつは
同類嫌悪の犯罪者予備軍
底に沈澱している場合もある。
別に今だって企業は楽なもんだろ?
病むのはコールセンターに委託してるならコールセンター係で
自社でやってるならカスタマー係で適当にストレス発散させとけや〜ってなもんでしょ
企業にとって困るのはいきなりSNSに動画や写真投稿な
まあ正当なクレームなら受理されて当たり前だし現場疲弊させるだけのクレーマーは消えてもらっても何も困らない
そんなに虫が入ってた経験があるのか?やべえなお前
虫の霊にでも取り憑かれてるんじゃね?
汁を残してるから気がつかないだけかもしれないな、自分は
こういう記事をわざわざ出すって何が目的なんだろ
世の中、企業に物申す者は皆こんな異常者ですよ、みたいな印象操作なのか
さすがに不倫はあかんだろw
タレントなんて人気商売なのに
クレーマーがいなくなったらこういう底辺職が失業する
すんませんビニール入ってるんで変えてくださいですむ話
俺なんてビニールの破片に気づいても気にしないで食うよ
別に死ぬわけじゃなし、いちいち言わない
カスタマーハラスメントって知ってる?
だから何?
同僚がクレーマーに絡まれたら代わって対応する程クレーマー撃退を仕事として楽しんでいる奴がいるよ
本人も法律を良く勉強しているし反社や基地外にも毅然とした対応しているので上司にも一目置かれている
本当に不当なことを言ってる相手に毅然と対応するのはいいけど、
企業の落ち度やミスにたいしてそのての煙に巻くやり方をしてない保証はないもんな
おまえも、そっち側なんだから
さいきん「カスハラだ」
とか
「クレーマーだ」とか消費者側を誹謗して責任転嫁をするのが流行ってるけど
それ海ガメに言えんの?
だから知ってるか知らないのかって訊いてるんだよ
正当な苦情もクレーマー扱いして追い返していそうだな。
とか言い出したけど
監視カメラの画像も証拠も、
組織力も圧倒的に強者かつ一方的に有利に扱える方による一方的な断罪が可能な一方、
それに異議を唱える仕組みは一切ないのな
この時点でこんな明らかな無平等をスルーするマスコミ
マスコミはえさ(広告料)をくれるものの犬になり下がってるし
(仮名)だったらフルネームにするなアホ
同姓同名がいたら可哀想だろ
アタオカは監視しないとダメだ
間違ってなければそれが証拠になるんだから平等だろ
悪用するとか思ってて草
企業はズルする騙すとか思い込んでる奴多いよね
まあ確かに誤魔化す奴はいるかも知れんが
客だって同じくらいかそれ以上に嘘ついて返金させたり
商品交換させたり返品してる奴いるからな
最高刑死刑で
本当に 苗字が山田で驚いた
企業も 消費者も犯罪者は犯罪者
相互的に犯罪者を出さない、そして取り締まるための法律を作る運用するのが理想だよ
それにしても消費者庁が全く働いていないあいつらどうにかしてくれ
だから監視カメラの活用はいい事でしょ?
>>48みたいな陰謀論唱える電波は無視していいって事だ
事件があった時の警察、裁判所への提出が義務化されればね
業者に不利なものを出す義務は課されてないじゃん
こんな簡単なことすらごまかすのかよ
業者擁護の低能は
ドラレコもそうだが録画してる事周知しておいて不利な証拠だからって出さなかったら
単純に企業側の立場が不利になるって事わかっててそんな馬鹿な事言ってんの?
それでも信じられないと言うなら自分でも録画してろよ低能
現にやりまくってるのに
内部統制の前提は性悪説なのに
当然顧客だって企業に対して性悪説に立たないとやりたい放題になるじゃん
汚い仕事の仕方してるくせに
それを警戒されたくなくて必死になってそう
客側に理があれば持ち出せないのであれば監視カメラない状態と一緒で別に客が不利になったわけではない
顧客をだしにするにしても「お客様が持ちやすくなるように(あの商品のの減量に際して)」みたいに顧客をよいしょする方向での責任転嫁だったけど、
最近は「不在だから悪い」「再配達のせいで」「風評被害が」みたいに、
顧客を誹謗罵倒悪者にする方向での責任転嫁が目に余るようになってきてるよね
>>66
それに個別に対処していけばいいだけじゃん
極論を持ち出して
「顧客からの声」そのものの印象を悪くしてるのでは?ということについて「カスハラがある」は答えになってませんね
それもう病気だろ自分も他人も誰も幸せにならない
正にその通り
粗探し大好きだもんな
建築物の中で撮影行為を行うと色々とまずいのよ
なので おすすめは スマホを持って相手に向けて 適当に指で画面をなぞり続けることw
店員の態度が突然変わるから「おい さっきまでの威勢はどうした」とか言ってやろうw
企業の性善説と共に、 客側の性善説も存在しない