【横浜市営バス】減便につぐ減便…今月2度目 9人退職で“運転手不足”…利用者「困る」アーカイブ最終更新 2024/04/19 05:201.ずぅちゃん ★???横浜市は市営バスの平日の運転本数を22日から77本減らすと発表しました。対象となるのは保土ケ谷営業所が運行する12路線で、一部の路線は今月1日にも減らしたばかりです。ひと月で2度目の減便に利用者からはこのような声が聞かれました。2度の減便路線の利用者(70代)「(今月)1日に変わったばかりでまた変わるというのがびっくりしまして、ちょっと困っています。減便になったせいか混んでますね。この間、始発から座れませんでした」続きはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f529a367021693d3cfec68df8e0f9ef54f27c8762024/04/17 15:27:4772すべて|最新の50件23.名無しさんr1puMブラックで辞められたの?2024/04/17 16:06:5724.名無しさんVUcAG乗客だって稼げないバスの運転より都心で年収600万円以上(部長クラスなら年収1000万円以上)のデスクワークしたいだろうしな2024/04/17 16:07:5925.名無しさんVUcAG39歳以下のニートは60万人もいるんだから横浜なら路線沿いに一人くらいはいるだろ2024/04/17 16:10:5726.名無しさん4CpVPそりゃ運転するだけでも気を遣うのにキチガイクレーマーの相手までさせられるんだからそりゃ辞めるわ2024/04/17 16:14:4027.名無しさんCaiGW必ずしも土日が休みにならないから一般人との繋がりが無くなる。独身だと恋人が出来にくい。だからか、少々難有りな女性でも配属された営業所で直ぐに彼氏ができる。2024/04/17 16:18:1128.名無しさんM0eOrシティーバス!シティーバス!減便シティーバス2024/04/17 16:21:0529.名無しさんGhBGa実は大阪市バスも減便してるよ2024/04/17 16:28:2030.名無しさんMtFTE>>7 クソ重い車椅子とか一人で抱えて上げ下ろししなきゃスマホで撮られてさらし者で首になる2024/04/17 16:30:1831.名無しさんtOfhu観光バスの方が楽なのか?毎回決まったコーズの路線バスも飽きる?まぁキツそうでもあるな...2024/04/17 16:32:0932.名無しさんCeDLHホワイトカラーに比べて現業の給料が安すぎるからよ民間でもな2024/04/17 16:34:1333.sageLD2WY運賃を値上げして運転手の給料も上げる2024/04/17 16:49:0934.名無しさん1UV0d>>1横浜ならバス乗らずにチャリか原付で最寄り駅まで行けばいいやろ!狭い道路にバスは渋滞のもと邪魔です2024/04/17 16:55:2235.名無しさん2KCAkもうすぐ日本でバスを運転出来るアル。もうすぐ日本でバスを運転出来るニダ。乗りたくないので電車に乗るわw2024/04/17 16:59:4936.名無しさん0b7Wd田舎みたいに一時間に一便になるんだろうな2024/04/17 17:01:1537.名無しさんXYikA便秘の話しじゃ無いのか2024/04/17 17:05:5638.名無しさんnC29r同じ営業所で一斉に辞めてんだからここに原因があるに決まってるだろw2024/04/17 17:08:2939.名無しさんMxEvH>>38ホントこれなw2024/04/17 17:25:2840.名無しさんOK8hy横浜市営バスは客数が多くて利益が多い路線だけを運行し利益が少ない路線は民営に押し付けてるんだよつまり減便したら影響を受ける客が多いんです2024/04/17 17:26:5041.一般運転士脱糞シリーズnDiD0>>37ウンコー中に漏らしたら運転士人生終わるナリ2024/04/17 17:28:0442.名無しさん75jISまだまし!地方の田舎なんか1日4便とか半日1本とかざらに有るぜ2024/04/17 17:28:5043.名無しさんAUjzF>>35円安で給料安すぎるからアルもニダも来ないよ2024/04/17 17:34:3844.名無しさんVUcAG>>34地方なんかみなマイカーだからバスを邪魔呼ばわりしてるもんなしかも最近人手不足なせいか危なっかしいバスもちらほらクレーム電話も多そう2024/04/17 17:41:5845.名無しさんD3nniなんで横浜のくせに逃げられるほど給料安いのか2024/04/17 17:53:4446.名無しさんBi3Fq>>42さだまさしかと思った笑2024/04/17 17:59:1047.名無しさんqaNqV市営なら公務員じゃん2024/04/17 18:05:2348.名無しさんrq41X>>40民間にも丸投げできなくて結局市営で補助金ぶっ込んでる路線もある2024/04/17 18:08:0349.名無しさんa0J3g市営バスなら公務員がやればいい市役所暇なんだろ?働けよチンピラ2024/04/17 18:21:2450.名無しさん5VbsB保土ケ谷区、なんぞ市長から恨まれるようなことでもしたのか?2024/04/17 18:56:1551.名無しさんB9ivT人を集めたいなら良い給料出すしかないそれで利用料が高くなるのも仕方ない2024/04/17 19:56:0052.名無しさんNJHA3東芝の人とか2024/04/17 20:03:4653.名無しさんEaCzl>>1自家用車の完全自動運転化待ったなしだね レベル5🤔2024/04/17 20:22:0154.名無しさんEaCzl>>52普通にナマポ廃止すればいいだけ2024/04/17 20:22:3955.名無しさんyytmhいちいち困ってないで自転車で通えよ、間抜けw2024/04/17 20:34:5456.名無しさん4NS6q92系統!もろ俺んとこ!イヤー2024/04/17 20:36:5657.名無しさん44JYh◯便という二文字言葉は下記の通り減便増便郵便穏便軽便意外にもたったこれだけしか無いのです2024/04/17 21:06:3058.名無しさんckbJN>>57大・小・不は?といつも突っ込みたくなる2024/04/17 21:16:2459.名無しさんPs7JDどうせ運転手のくせに給料高すぎるとか叩いてる奴がいるんだろ?乗りもしないくせに運賃倍増してやれ2024/04/17 21:33:3960.名無しさんHIGN0横浜は何気にバス大国だからな最寄り駅までバスで20分とか30分とか当たり前都内まで行く人はそこから更に電車40分以上w2024/04/17 22:01:5561.名無しさんduEka>>18京都の利権の話はそこまでだ2024/04/17 22:19:4562.名無しさんduEka>>36うちなら3時間に1本だよ2024/04/17 22:21:1163.名無しさんRR22D>>7市営なら地下鉄の乗務員と変わらんのじゃない?2024/04/17 23:49:1564.名無しさん6TU1v>>10横浜のバスは横断歩道の近くにバス停とかあるし、道路も十分な幅員なくてセンターラインはみ出しまくって運行してるし事故起こりまくるよ2024/04/17 23:57:3165.名無しさんpMzU0最近私も減便です2~3日に1便ですあまり動かなし食べないのでそのせいと思われます2024/04/18 00:24:5066.名無しさんNmCRA月給を上げろ2024/04/18 00:35:0667.名無しさんyIN9x以前、保土ケ谷区の某所に行こうと思ったら住宅街なのにバス、通勤時間帯に数本だけとかそんなん感じでビビッタことあるわそこからさらに減便ねー2024/04/18 01:13:0268.名無しさんV4U2h鳥人間になって空飛べよ2024/04/18 04:58:2869.名無しさんQdMJ0ライドシェア特区でしょもうバス要らんでしょw2024/04/18 06:06:3970.名無しさんf3Eui朝鮮人「減便は困るニダ」2024/04/18 11:36:0271.かじごろ@うんこ中FKUbp給与と職種のバランスが悪いから離職されるんだわ。ホワイトカラーの給与水準を大幅に下げてブルーカラーの賃金水準を上げれば解決する問題。2024/04/18 12:59:2472.名無しさんIFzAPグエン使えクルド使えなんならゴリラの運ちゃんでもいいぞ2024/04/19 05:20:58
【埼玉栄高校】涙ぐむ人…高2死亡、窓から身を乗り出して車が横転 深夜グラウンドで 高校が説明会、保護者「ずさんであり得ない」 頭を下げてあいさつし、真面目な生徒が多い学校「いたたまれない」ニュース速報+6591012.92024/11/22 01:48:58
対象となるのは保土ケ谷営業所が運行する12路線で、一部の路線は今月1日にも減らしたばかりです。
ひと月で2度目の減便に利用者からはこのような声が聞かれました。
2度の減便路線の利用者(70代)
「(今月)1日に変わったばかりでまた変わるというのがびっくりしまして、ちょっと困っています。減便になったせいか混んでますね。この間、始発から座れませんでした」
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/f529a367021693d3cfec68df8e0f9ef54f27c876
都心で年収600万円以上(部長クラスなら年収1000万円以上)の
デスクワークしたいだろうしな
横浜なら路線沿いに一人くらいはいるだろ
独身だと恋人が出来にくい。
だからか、少々難有りな女性でも配属された営業所で直ぐに彼氏ができる。
毎回決まったコーズの路線バスも飽きる?
まぁキツそうでもあるな...
民間でもな
横浜ならバス乗らずに
チャリか原付で最寄り駅まで
行けばいいやろ!
狭い道路にバスは渋滞のもと
邪魔です
もうすぐ日本でバスを運転出来るニダ。
乗りたくないので電車に乗るわw
w
ホントこれなw
利益が少ない路線は民営に押し付けてるんだよ
つまり減便したら影響を受ける客が多いんです
ウンコー中に漏らしたら運転士人生終わるナリ
円安で給料安すぎるからアルもニダも来ないよ
地方なんかみなマイカーだからバスを邪魔呼ばわりしてるもんな
しかも最近人手不足なせいか危なっかしいバスもちらほらクレーム電話も多そう
さだまさしかと思った笑
民間にも丸投げできなくて結局市営で補助金ぶっ込んでる路線もある
市役所暇なんだろ?
働けよチンピラ
それで利用料が高くなるのも仕方ない
自家用車の完全自動運転化
待ったなしだね
レベル5🤔
普通にナマポ廃止すればいいだけ
減便
増便
郵便
穏便
軽便
意外にもたったこれだけしか無いのです
大・小・不は?
といつも突っ込みたくなる
乗りもしないくせに
運賃倍増してやれ
最寄り駅までバスで20分とか30分とか当たり前
都内まで行く人はそこから更に電車40分以上w
京都の利権の話はそこまでだ
うちなら3時間に1本だよ
市営なら地下鉄の乗務員と変わらんのじゃない?
横浜のバスは横断歩道の近くにバス停とかあるし、道路も十分な幅員なくてセンターラインはみ出しまくって運行してるし
事故起こりまくるよ
2~3日に1便です
あまり動かなし食べないのでそのせいと思われます
住宅街なのにバス、通勤時間帯に数本だけとかそんなん感じでビビッタことあるわ
そこからさらに減便ねー
ホワイトカラーの給与水準を大幅に下げてブルーカラーの賃金水準を上げれば解決する問題。
クルド使え
なんならゴリラの運ちゃんでもいいぞ