【長野県がJR東海に要求】「リニア中央新幹線 1時間当たり複数本停車を」アーカイブ最終更新 2024/04/17 13:561.影のたけし軍団 ★???リニア中央新幹線で設置予定の長野県駅(仮称)=長野県飯田市=を巡り、県側がJR東海に「上下線で1時間当たり複数本の停車」を求める方針を固めたことが11日、県への取材で分かった。県はこれまで「1時間に1本以上」としていたが、より踏み込んだ形。今月下旬に予定されている阿部守一知事とJR東海の丹羽俊介社長の会談で伝える。新駅周辺と地域を一体とした振興策を実現するため、県は一定本数以上の停車が不可欠と判断した。阿部氏とJR東海社長の会談は2017年以降、毎年開かれている。県の資料によると、23年3月、金子慎社長(当時)と会談した際、阿部氏は「1時間に1本以上の早期表明」を求めた。https://www.sankei.com/article/20240411-C4YIN6ZGJBOYFIRBQRXBY27MAE/#:~:text=JR%E6%9D%B1%E6%B5%B7https://www.sankei.com/resizer/nkZPrafgB2taSar6HDZSFf4ThYg=/1200x0/filters:focal(1435x1023:1445x1033):quality(40)/cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/sankei/OLNMYREPZJPYVNS5A52YDVFR2U.jpg2024/04/11 16:21:53254すべて|最新の50件205.名無しさんIS0NL静岡の生活や産業の大事な水をからしてこの偉そうな態度であるw2024/04/12 12:55:02206.名無しさんHuZeaそもそもこんな狭い日本でリニアなんて必要かね2024/04/12 14:36:53207.名無しさんE4d0Y長野のド田舎に止まる理由はなんだよ?ふざけんなよ2024/04/12 14:38:10208.名無しさんE4d0Y>>202岐阜県民だけど、名古屋いくほうが早いし。どこぞの昔の代議士が作ったとか偉そうに銅像あるけど。誰も利用しないよw中学校の修学旅行くらいじゃないかな?みんな使ったのって2024/04/12 14:40:10209.名無しさんu65Rd>>13阿波踊り県民乙2024/04/12 15:51:49210.名無しさんVhNxd>>39>>114>>178愛知県にはエビふりゃと天むすとSugakiyaとブラザーしかないと思ってました謝罪します(´・ω・`)ショボーン2024/04/12 16:17:26211.名無しさんec5oW>>115なぜだ?田舎が発展するし、人口分散化に役に立つやろがい更に住みやすいワケでいい事づくしだぞ2024/04/12 20:02:38212.名無しさんIrD88在来線で名古屋や東京に行けないの?2024/04/12 20:24:33213.名無しさんE3nUy>>211リニアの輸送量考えろよ発展するほど運べないインフラ整備分無駄遣いだわ2024/04/12 20:41:14214.名無しさんXL58Z要望と要望先が違うだろ「政府の一部をリニアの駅の近くにくれ」こうだな2024/04/12 20:59:24215.名無しさんECd77>長野県駅(仮称)駅名早めに決めろよ長野県駅じゃ誤解される2024/04/12 21:04:02216.名無しさんY4sjb>>207バックアップが大義名分だから東海道のバックアップは中山道ってのが初期の発想だった江戸時代の発想だけどね2024/04/12 21:24:53217.名無しさんu65Rd>>212場所にもよるが長野~名古屋は特急しなの松本~東京は特急あずさ長野からだと長野新幹線が通常運転だが、一応松本まで普通で出てあずさに乗る手はある2024/04/12 21:28:36218.名無しさんec5oW>>213文系脳のゴミ思想だな一分でも早く、それを考えるのが技術なんだよボケが2024/04/12 21:29:38219.名無しさんE3nUy>>218それってどれだよボケ2024/04/12 21:30:15220.名無しさんec5oW>>219"どれ"ってなんだよ?意味がわからんが?文系のクズは相手に理解できるように書けよクズそれすらできねーんだったらタダのゴミじゃん死ねよ2024/04/12 21:38:01221.名無しさんE3nUy>>220さっさと言えよ自分でもわからないんだなwwwwww2024/04/12 21:47:08222.名無しさんec5oW>>221何を言えば良いんだよ?サッパリわからんが?2024/04/12 22:00:57223.名無しさんec5oW>>221あ、ゴメわかった、一分でも早く、目的地に付く事それが技術だよわかったか、間抜け?2024/04/12 22:01:50224.名無しさん9cj5p人口減少社会になって田舎自治体が慌て始めたなwリニアが通ったって長野に移住するかなんてならねえからw2024/04/12 22:33:59225.名無しさんE3nUy>>223俺の書いてる事に全く関係無いのになんで文理とか死ねとか言ってるの?2024/04/12 22:36:37226.名無しさんySf4b移住してもらいたいんだから当たり前だろ2024/04/13 06:55:05227.名無しさんy8eoy>>1まずは2時間に一本からスタートだね利用客が一日2000人を超えたら増便かな?2024/04/13 07:26:50228.名無しさんGOPA5>>224田舎が発展するとか夢見てる奴もいるしな実家が長野とかでもなければリニア出来てもわざわざ長野で降りる奴なんかいねーよ大阪や東京に行きたい長野土人がどれだけ残ってることやら…まあ開業1年くらいは物珍しさで激混みでそんな奴らが乗る余地ないだろうがな新幹線と同程度の停車時間だとしたら土産や駅弁買う余裕すらないだろうしな2024/04/13 07:39:35229.名無しさんUqgLL>>204輸送力がしょぼいのに大動脈呼ばわりはおかしい2024/04/13 08:27:52230.名無しさんGOPA5>>229そうなんだよなあ東海道新幹線の代替を謳うなら新幹線でよかった何が何でもリニアでなけりゃ困るから工作員の擁護にも粗が出てくるんだよなあ2024/04/13 08:40:35231.名無しさんQvX4D東海道新幹線の最大輸送量が1時間に約17000人これに対してリニアは1時間に8本、最大8000人らしい 使用電気量は4倍で大赤字の未来しか見えんよな2024/04/13 08:58:34232.名無しさんrUJGt需要あるの?(笑)2024/04/13 08:59:12233.名無しさんpBX78>>230のぞみがリニアの速度出れば問題ないのぞみが速くなったのは飛行機と競争したからだ2024/04/13 10:17:11234.名無しさんJg1W6東京一極集中から地方に人を拡散させる意味ですげー意味あると思うが、そうは思わんバカが多いらしいこの手のバカの言い分聞いていたら、新幹線だってイランし自転車だってイランだろ、車だっていらねーな土人かよ2024/04/13 11:19:27235.名無しさん8W2y8今のリニアは機関車だしなフリーゲージトレインでさえ失敗した日本に果たして高速時の外部電源実用化できるかな2024/04/13 12:28:25236.名無しさんo7ceY>>234まだ洗脳が解けてないバカいたんだ2024/04/13 13:07:29237.名無しさんJg1W6>>236なんの洗脳なんや?意味がわからんが?むしろオマエが凝り固まってアホになってんじゃねーの?2024/04/13 13:13:34238.名無しさんo7ceY>>237JRの言い分を真に受けちゃってかわいそうに2024/04/13 13:56:13239.名無しさんJca4S>>234東京一極集中の問題って東京に住んでる人が多すぎるって言うより東京に会社が集中してるから埼玉、千葉、神奈川、下手したら栃木群馬茨城の人まで東京に出てきて電車が超過密状態とか道路が万年渋滞とかいう話じゃねえの?リニア出来て長野からでも東京通えるわーとかなったらますます一極集中するじゃねえか2024/04/13 14:59:33240.名無しさんYurs9海水をお湯にして海に溶けているCO2を膨大に蒸発させるマヌケ原発つかうアホリニアもう犯罪ですな国民リスクしかない原発は放射性物質を陸海へ長期汚染させる専用機2024/04/13 15:52:30241.名無しさんECs49求めるのだ2024/04/13 15:53:22242.名無しさんPQPNOリニアの最大運転本数は15本/時(品川リニアホームの発着容量)1編成約890席だから13300席/時もちろん、これだけの本数を運転したら各停は入れられないため、東京-名古屋・名古屋-新大阪間の中間駅へ1駅停車する千鳥停車型がほとんどになる12本/時までは千鳥停車型・それ以上の3本はその中間駅には停車しないけど所要時間は千鳥停車型と同じ2024/04/13 15:57:31243.名無しさんPQPNO>>240フランスの放熱塔タイプであるまいし、せいぜいプラス10度(約25~約40度)だから、ほとんど出ない(含有量の15%程度放出。水蒸気ではほぼすべて放出される)2024/04/13 16:16:29244.名無しさんYurs9新幹線の4倍の電力、危険で環境破壊をする原発再稼働が前提とか今の時代では決してあり得ない。原発は建設時に他の電力と比較にならないほど膨大に金属類を消費する。そしてなにより、核燃料や核ゴミ処理が海外委託だ運搬にも多くのCO2を排出してしまう。核ゴミに至ってはたった1本1.3億円で処理。さらに円安で費用は10倍もかかる可能性も。最終処分場は10万年も維持費管理費がかかりたくさんのCO2を排出。これらは電気代へ価格転嫁される。リニアやってはいけない理由に国民リスクということがハッキリしているのである。あらゆる環境コストが膨大。そして強烈な電磁波だ。飛行機の機長らは生涯の被ばく量が決まってる。電磁波で、乗ってる乗員は果たして大丈夫なのか具体的なことはまったく検証されてすらいない。リニアは何をどう計画したのか南アルプスのかなり地下を通るのだと言う。何かあった時の非常口はどうする?維持費点検費用がもう想像を遥かに越えた天文学的な金額になる。そうすると、安全面、トータルコストから考えると、乗せられる人数まで含めて、採算性がゼロどころか超絶なマイナスと誰でもわかる。逆に料金上げればいいってなったら公共性が下がってくる。ビジネス的にも観光にも厳しいガラクタ公共事業と言っていい。JR東海は責任をもって中止にする決断を急ぐべきだろう。2024/04/13 17:07:54245.名無しさんwdU5a品川ー名古屋間2027年開業断念!を受け、国交省レク。理由を静岡工区の遅れにしているけど、北品川工区(9.2km)だって調査掘進で2度中断し、124m掘るのに3年かかっている。早期開業とは?→掘ってみないとわからない静岡工区は何年かかる?→終りが見えない国、無責任極まりない。「そもそも責任すらとれないJR東海さんもうやめましょうあなたたちには無理です!」2024/04/13 17:36:25246.名無しさんXu1kR元はと言えば山梨に実験線を無理矢理作った金丸夜泣きジジイが元凶だろ。静岡だってもっと南側に来るはずだった。その方が経済効果もあったし時間も20分は短縮出来た。2024/04/14 01:09:27247.名無しさんsnYus長野県の人口集中地域が長野と松本この両市と飯田のアクセスがむちゃくちゃ悪いから飯田に何本停めても無駄2024/04/14 16:02:30248.名無しさんGRVeK一日3本でええやろ2024/04/14 16:09:03249.名無しさんOIsNfとりあえずは5本/時間だから無理1時間12本以上になってから前向きに検討させていただきます2024/04/16 01:25:58250.名無しさんgMc4Lリニアなんていらねえ東京名古屋大阪の便を良くする意味などないNakanuki大国2024/04/16 01:32:20251.名無しさんqFuHQ時速500㎞で名古屋までぶっ飛ばしたいのに神奈川や長野で止まるのは切ないな途中の駅は1時間に1本でも多いくらい2024/04/16 15:47:20252.名無しさんXurSR懸念あるなら先に言えばいいだろ今更ガタガタ言っても工事止まらんよw長野と静岡で3兆賠償できるなら別だがw2024/04/16 18:52:14253.名無しさん5t2myそもそもあんなところに駅が必要なのか2024/04/17 13:46:16254.名無しさんS6yVS>>4阿部寛「(´・ω・`)」2024/04/17 13:56:17
【埼玉県八潮市】性的暴行しようと…20代女性が恐怖、女子トイレで襲いかかった男性逮捕 朝の商業施設で スタンガンで乱暴しようとした無職24歳 女性が必死に抵抗…その後、理由不明の不起訴にニュース速報+96933.32024/11/22 18:45:43
県はこれまで「1時間に1本以上」としていたが、より踏み込んだ形。
今月下旬に予定されている阿部守一知事とJR東海の丹羽俊介社長の会談で伝える。
新駅周辺と地域を一体とした振興策を実現するため、県は一定本数以上の停車が不可欠と判断した。
阿部氏とJR東海社長の会談は2017年以降、毎年開かれている。
県の資料によると、23年3月、金子慎社長(当時)と会談した際、阿部氏は「1時間に1本以上の早期表明」を求めた。
https://www.sankei.com/article/20240411-C4YIN6ZGJBOYFIRBQRXBY27MAE/#:~:text=JR%E6%9D%B1%E6%B5%B7
https://www.sankei.com/resizer/nkZPrafgB2taSar6HDZSFf4ThYg=/1200x0/filters:focal(1435x1023:1445x1033):quality(40)/cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/sankei/OLNMYREPZJPYVNS5A52YDVFR2U.jpg
この偉そうな態度であるw
ふざけんなよ
岐阜県民だけど、名古屋いくほうが早いし。
どこぞの昔の代議士が作ったとか偉そうに銅像あるけど。
誰も利用しないよw
中学校の修学旅行くらいじゃないかな?みんな使ったのって
阿波踊り県民乙
>>114
>>178
愛知県にはエビふりゃと天むすとSugakiyaとブラザーしかないと思ってました
謝罪します(´・ω・`)ショボーン
なぜだ?
田舎が発展するし、人口分散化に役に立つやろがい
更に住みやすいワケで
いい事づくしだぞ
リニアの輸送量考えろよ
発展するほど運べない
インフラ整備分無駄遣いだわ
「政府の一部をリニアの駅の近くにくれ」
こうだな
駅名早めに決めろよ
長野県駅じゃ誤解される
バックアップが大義名分だから
東海道のバックアップは中山道ってのが初期の発想だった
江戸時代の発想だけどね
場所にもよるが
長野~名古屋は特急しなの
松本~東京は特急あずさ
長野からだと長野新幹線が通常運転だが、一応松本まで普通で出てあずさに乗る手はある
文系脳のゴミ思想だな
一分でも早く、それを考えるのが技術なんだよボケが
それってどれだよボケ
"どれ"ってなんだよ?
意味がわからんが?
文系のクズは相手に理解できるように書けよクズ
それすらできねーんだったらタダのゴミじゃん
死ねよ
さっさと言えよ
自分でもわからないんだなwwwwww
何を言えば良いんだよ?
サッパリわからんが?
あ、ゴメ
わかった、一分でも早く、目的地に付く事
それが技術だよ
わかったか、間抜け?
リニアが通ったって長野に移住するかなんてならねえからw
俺の書いてる事に全く関係無いのになんで文理とか死ねとか言ってるの?
まずは2時間に一本からスタートだね
利用客が一日2000人を超えたら増便かな?
田舎が発展するとか夢見てる奴もいるしな
実家が長野とかでもなければリニア出来てもわざわざ長野で降りる奴なんかいねーよ
大阪や東京に行きたい長野土人がどれだけ残ってることやら…
まあ開業1年くらいは物珍しさで激混みでそんな奴らが乗る余地ないだろうがな
新幹線と同程度の停車時間だとしたら土産や駅弁買う余裕すらないだろうしな
輸送力がしょぼいのに大動脈呼ばわりはおかしい
そうなんだよなあ
東海道新幹線の代替を謳うなら新幹線でよかった
何が何でもリニアでなけりゃ困るから工作員の擁護にも粗が出てくるんだよなあ
これに対してリニアは1時間に8本、最大8000人らしい 使用電気量は4倍で
大赤字の未来しか見えんよな
のぞみがリニアの速度出れば問題ない
のぞみが速くなったのは飛行機と競争したからだ
そうは思わんバカが多いらしい
この手のバカの言い分聞いていたら、新幹線だってイランし
自転車だってイランだろ、車だっていらねーな
土人かよ
フリーゲージトレインでさえ失敗した日本に
果たして高速時の外部電源実用化できるかな
まだ洗脳が解けてないバカいたんだ
なんの洗脳なんや?
意味がわからんが?
むしろオマエが凝り固まってアホになってんじゃねーの?
JRの言い分を真に受けちゃってかわいそうに
東京一極集中の問題って東京に住んでる人が多すぎるって言うより
東京に会社が集中してるから埼玉、千葉、神奈川、下手したら栃木群馬茨城の人まで
東京に出てきて電車が超過密状態とか道路が万年渋滞とかいう話じゃねえの?
リニア出来て長野からでも東京通えるわーとかなったらますます一極集中するじゃねえか
マヌケ原発つかうアホリニア
もう犯罪ですな
国民リスクしかない原発は
放射性物質を
陸海へ長期汚染させる専用機
1編成約890席だから13300席/時
もちろん、これだけの本数を運転したら各停は入れられないため、東京-名古屋・名古屋-新大阪間の中間駅へ1駅停車する千鳥停車型がほとんどになる
12本/時までは千鳥停車型・それ以上の3本はその中間駅には停車しないけど所要時間は千鳥停車型と同じ
フランスの放熱塔タイプであるまいし、せいぜいプラス10度(約25~約40度)
だから、ほとんど出ない(含有量の15%程度放出。水蒸気ではほぼすべて放出される)
今の時代では決してあり得ない。
原発は建設時に他の電力と比較にならないほど膨大に金属類を消費する。そしてなにより、核燃料や核ゴミ処理が海外委託だ
運搬にも多くのCO2を排出してしまう。
核ゴミに至ってはたった1本1.3億円で処理。さらに円安で費用は10倍もかかる可能性も。
最終処分場は10万年も維持費管理費がかかりたくさんのCO2を排出。これらは電気代へ価格転嫁される。
リニアやってはいけない理由に
国民リスクということが
ハッキリしているのである。
あらゆる環境コストが膨大。
そして強烈な電磁波だ。
飛行機の機長らは生涯の被ばく量が決まってる。
電磁波で、乗ってる乗員は果たして大丈夫なのか具体的なことはまったく検証されてすらいない。
リニアは何をどう計画したのか
南アルプスのかなり地下を通るのだと言う。
何かあった時の非常口はどうする?維持費点検費用がもう想像を遥かに越えた天文学的な金額になる。
そうすると、安全面、トータルコストから考えると、乗せられる人数まで含めて、採算性がゼロどころか超絶なマイナスと誰でもわかる。
逆に料金上げればいいってなったら公共性が下がってくる。
ビジネス的にも観光にも厳しい
ガラクタ公共事業と言っていい。
JR東海は責任をもって
中止にする決断を急ぐべきだろう。
理由を静岡工区の遅れにしているけど、北品川工区(9.2km)だって調査掘進で2度中断し、124m掘るのに3年かかっている。
早期開業とは?→掘ってみないとわからない
静岡工区は何年かかる?→終りが見えない
国、無責任極まりない。
「そもそも責任すらとれない
JR東海さん
もうやめましょう
あなたたちには無理です!」
静岡だってもっと南側に来るはずだった。
その方が経済効果もあったし時間も20分は短縮出来た。
この両市と飯田のアクセスがむちゃくちゃ悪いから飯田に何本停めても無駄
1時間12本以上になってから前向きに検討させていただきます
東京名古屋大阪の便を良くする意味などない
Nakanuki大国
途中の駅は1時間に1本でも多いくらい
今更ガタガタ言っても工事止まらんよw長野と静岡で3兆賠償できるなら別だがw
あんなところに
駅が必要なのか
阿部寛「(´・ω・`)」