【長野県がJR東海に要求】「リニア中央新幹線 1時間当たり複数本停車を」アーカイブ最終更新 2024/04/17 13:561.影のたけし軍団 ★???リニア中央新幹線で設置予定の長野県駅(仮称)=長野県飯田市=を巡り、県側がJR東海に「上下線で1時間当たり複数本の停車」を求める方針を固めたことが11日、県への取材で分かった。県はこれまで「1時間に1本以上」としていたが、より踏み込んだ形。今月下旬に予定されている阿部守一知事とJR東海の丹羽俊介社長の会談で伝える。新駅周辺と地域を一体とした振興策を実現するため、県は一定本数以上の停車が不可欠と判断した。阿部氏とJR東海社長の会談は2017年以降、毎年開かれている。県の資料によると、23年3月、金子慎社長(当時)と会談した際、阿部氏は「1時間に1本以上の早期表明」を求めた。https://www.sankei.com/article/20240411-C4YIN6ZGJBOYFIRBQRXBY27MAE/#:~:text=JR%E6%9D%B1%E6%B5%B7https://www.sankei.com/resizer/nkZPrafgB2taSar6HDZSFf4ThYg=/1200x0/filters:focal(1435x1023:1445x1033):quality(40)/cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/sankei/OLNMYREPZJPYVNS5A52YDVFR2U.jpg2024/04/11 16:21:53254すべて|最新の50件2.名無しさんgfIvvわがままジュリエット2024/04/11 16:23:053.名無しさんFXIIcリニア推進派「中間駅風情が何様だ!!😡」2024/04/11 16:23:164.名無しさんlPoW0アベと付く奴にロクなのいない2024/04/11 16:25:235.名無しさんmfLqqJRの本音からしたら東京から名古屋まで何処にも停まりたくないんだろそれが一番はやいんだから2024/04/11 16:25:256.名無しさん5z9EO早いのが取り柄なのに?東京→名古屋→大阪これ以外の停止は許さんぞ2024/04/11 16:25:567.名無しさんFXIIc>>5むしろ名古屋にも止まらず大阪まで行きたいやろ?2024/04/11 16:26:358.名無しさん9BNeaリニアの意味ないから却下w2024/04/11 16:28:359.名無しさんiKwzA停車時間3秒にすればいい2024/04/11 16:29:5810.名無しさんPvUU5レーニンの後にスターリン川勝知事の後に阿部知事2024/04/11 16:31:5911.名無しさんoRzb8もう静岡からJR抜けろよw新幹線もw2024/04/11 16:35:3612.名無しさんmZ6JOリニアなんてもう止めろってバブルの残り香を嗅ぎたいオヤジだけ夢見てりゃいいのよ2024/04/11 16:36:1013.名無しさんUJCg2俺の田舎のJrは電車ですらない2024/04/11 16:37:2114.名無しさんrQAh0>>6名古屋必要か?2024/04/11 16:38:4615.名無しさんCBG6iそして各駅停車のリニアに2024/04/11 16:40:2616.名無しさんFUv0vリニアいらねー2024/04/11 16:45:5117.名無しさんe4NUQコンテナ革命後(海外からの輸入品は船で各地方に輸送するので物理的な運送費用は意外と国内間輸送より安い)物理的に東京大坂間w行き来する人の方が珍しいと思う。っていうか首都移転をして日本中に省庁を設けるとかするなら別だけど幾ら人口が密集しているからってそこまで中央集権的な国じゃないだろ。2024/04/11 16:48:1918.名無しさん9Tq4E>>5それじゃないと意味ないだろ2024/04/11 16:52:0719.名無しさんuopck完成すると思ってんのかねリニアは技術的に無理だぞ2024/04/11 16:52:3220.名無しさんMd0Gp伊那なんかにまとまった乗降客数ないだろ2024/04/11 16:53:1421.名無しさんFXIIc中津川にすら人なんかいねえよ?2024/04/11 16:54:0922.名無しさんPvUU5ちなみに長野のリニア駅は在来線ともつながってない何もないところ長野県民の大半は使うのが難しい場所やで2024/04/11 16:54:4223.名無しさんFXIIcリニアから降りたら少し歩けよ?https://i.imgur.com/BY3eGrO.jpg2024/04/11 16:58:0724.名無しさんbQDD9もう記憶があいまいになってきたが…確か、ヘルニア脱腸したような曲がりくねったリニア軌道の計画発表して無理くり県内複数個所通そうとした県は…2024/04/11 16:58:4025.名無しさんAZQaKあーもうやめてしまえどいつもこいつもクソ面倒臭え2024/04/11 16:58:5426.名無しさんCjWBx飯田だけだっけ?2024/04/11 16:59:0627.名無しさんQfQMb複数ってことは2本か2024/04/11 16:59:4628.名無しさんIcz0T常磐リニアも作れよ2024/04/11 17:00:3329.名無しさんf2Hz4長野に何があるんですか?2024/04/11 17:00:3430.名無しさんFXIIc>>29こ、国宝松本城とか…か、軽井沢とか…2024/04/11 17:01:5931.名無しさん9Tq4E>>22それ山梨もそうやで最寄りの駅が無人駅2024/04/11 17:03:1632.名無しさんAZQaK商用運転実用化したいなら成田東京とか関空新大阪とかでやりゃ良いんじゃね?2024/04/11 17:04:2933.名無しさんIcz0T中津川から岐阜市、福井に行く支線とか亀山から津に行く支線とか、色々作ればいいのに2024/04/11 17:04:4834.名無しさん9Tq4E山梨と長野なんて午前1本と午後1本、最終1本でええよ2024/04/11 17:06:2135.名無しさんctojp長野って長野市や松本市じゃないんだ聞いたこともないど田舎に止めてどうすんの?2024/04/11 17:07:2236.名無しさんmMKSk海底トンネルなら東京-八丈島-大阪で線路問題解決2024/04/11 17:08:4737.名無しさんvBZhR途中駅要らんだろ何のためのリニアだよ2024/04/11 17:09:2238.名無しさんUKzhz回送列車をずっと停車させとけ2024/04/11 17:11:1139.名無しさん78Jzm>>14輸出関連企業てんこもり湾港としては輸出最大旅行客は知らないけど仕事で行く人は多いというかJR東海がそもそも名古屋2024/04/11 17:13:0240.名無しさんL8d2c交渉事は最初に大きく出といてから妥協していく事も知らないバカ共2024/04/11 17:15:1041.名無しさんIgPXB>>35そこから発展させようという昭和のダメ行政そのもの噂の東京マガジンがネタにするような行政がいまもみれます2024/04/11 17:15:4642.名無しさんIaqbF1時間に何本通ると思ってんだw2024/04/11 17:16:1543.名無しさん5uhOm>>1こういう地域エゴを無視できる法律を整備すべきだね地方自治体の首長如きが国益を左右する事業に口出し一切させない法ね長野、静岡、沖縄お前ら日本の足を引っ張るなよ地元の住民の意向なんてどうでもいい2024/04/11 17:18:3344.名無しさんqlW6Z停車するのは最初の時期だけでダイヤ改正で一日一本になるあそこなんにもねえし2024/04/11 17:18:3945.名無しさんlNMOy峠の釜めしのように、停車させて売りたいのかな?でも、ゆっくり食べていると到着してしてしまう2024/04/11 17:19:0046.名無しさん8yadiいや、長野の主張は正しいまず、マグレブの制御は走行路両側のコイル群により行われるが、新幹線とは違って1変電所でマグレブ1列車しか制御できない変電所を増やせばいいけど莫大な費用が必要だから、コスパを考慮して25km程度に1つとなるそうなると1駅ごとに加減速してかつ分岐装置を動かさなければならない各停が速達の邪魔になるし、速達と各停の時間差がひどくなり料金を別にしなければならないだからこそ、東京-名古屋間の中間駅を1つだけ停車する千鳥停車運転にせざるを得ないし、これなら名古屋以外は東京とノンストップで結ばれ、どれに乗っても東京-名古屋間は所要時間同じだから同じ料金でよいそもそも甲府-飯田間なんて東京-名古屋に比べたら3桁ほど利用客数が違うし、名古屋ないし東京で折り返し乗車させても自動車や在来線で向かうより早く着く2024/04/11 17:20:3247.名無しさんSKwue途中止まってたら、今の新幹線の方が先につくだろ。2024/04/11 17:21:1448.名無しさんvBZhRA列車で行こうをやってみろよ長野県で何人乗り降りするんだ2024/04/11 17:22:0549.名無しさんtjZtu田舎に停まると人口流出するだけなのに2024/04/11 17:22:2550.名無しさん8yadi>>48生まれ変わる避暑地リゾート2024/04/11 17:26:1751.おひねこさま天国(おね天)GdOH82340年までには、どうにかリニアが息絶え絶えで開通するような気がしてきた。2024/04/11 17:27:1252.名無しさんsylAj長野って言ってもあんな下の方の長野に止まって降りる人なんかいるわけない2024/04/11 17:27:1853.名無しさんvBZhR長野にリニアで行くやつおるん?2024/04/11 17:27:1954.名無しさんvBZhR>>51サグラダファミリアかよw2024/04/11 17:28:1655.名無しさんJX5kxま~た、悪い癖!状況が変わると途端におちょうしに乗るんだからー。ああーヤダヤダ!!2024/04/11 17:28:4856.名無しさんtqnjk静岡済んだら長野がゴネ出した2024/04/11 17:31:5057.名無しさんvBZhR京都仕草2024/04/11 17:33:1558.名無しさんJX5kx>>44何にもないからいいんだよ。駅が出来ると10年もすると様変わりするぜ。それがリニアともなればなおさらだ。誘致合戦で土地の値段はうなぎのぼり。中国人の富裕層が目を付けたが最後、もはや荒野と化す。長野県は中国系には絶対売るな。肝に銘じて置けー。2024/04/11 17:33:3959.名無しさんdix1H代わりに、北陸新幹線は長野全通過で。2024/04/11 17:34:1560.名無しさん5uhOm途中の邪魔なけん2024/04/11 17:34:1861.名無しさんZTudKビジネスなら大阪、名古屋なんて出向かないでも、東京で事足り時代にリニア自体が必要無いんだが大阪の芸人が東京との往復にさえ今は必要無いからな。特急櫻の時代から日本人は進歩していないんだな。斜陽の国の国民は何を考えているのやら2024/04/11 17:34:1962.名無しさん5uhOm途中の邪魔な県を東京行政府か名古屋行政府に吸収合併して消滅させてしまうのもいいね2024/04/11 17:35:4463.名無しさん3xYTYマジで道州制に移行させたほうが良いよ。州知事は、政権与党の指名制にして、州議会のみ投票2024/04/11 17:38:3064.名無しさんYcJOg駅が出来る県ですら色々とメリットを要求してるのに線路だけ通せ、って一方的な要求が通るワケない2024/04/11 17:40:0765.名無しさんFXIIcだから言ってるだろ?品川~名古屋間40分は、あくまで品川から名古屋までノンストップで運行した場合JR東海としてはリニアを東京都心と中京圏最大都市との最速達移動手段として位置付けているので長野県駅に1時間複数本停車は逆立ちしても無理2024/04/11 17:40:5166.名無しさんpvVLGこの要求通らなかったら長野も通せんぼすんのかw2024/04/11 17:40:5267.名無しさんJX5kxリニア駅が出来ると名古屋ー飯田のベルト地帯が出来る構想。飯田には精密工業もある。名古屋の工場が移転してくる可能性もある。そのため従業員とその家族および下請け工場の増加が見込めるわな。東京はもはやパンク状態、大阪も似たような環境。と、なれば次なる候補地は名古屋ー飯田のベルト地帯。首都機能はこちらへと囃すかな?どうなの?、県知事さん!2024/04/11 17:41:3668.名無しさんFXIIc>>66多分なJR東海の見積もりが甘かったとしか2024/04/11 17:41:3869.名無しさんxK6v6>>61完成したら乗るくせにw東海道新幹線でも建設当時は同じ意見のヤツいたぞ2024/04/11 17:41:4770.名無しさんP8a6O何のためのリニアだよ2024/04/11 17:42:2771.名無しさんYcJOg国が強制的に国の責任でやる方式を取らずに一民間企業の事業としてやろうとしたことに無理がある2024/04/11 17:43:0872.名無しさんKNFH5止まらないやつが何本かあればいいわけでな2024/04/11 17:43:1173.名無しさんEsYM8ぶっちゃけリニアも新幹線も国民市民生活とは関係無いからな!www官民癒着して悪貨ボロ儲けが出来るだけだ!wwwもはや国民市民生活の足枷になっているし迷惑だ!w2024/04/11 17:43:2874.名無しさんf2Hz4アルプスの水が…2024/04/11 17:44:1675.名無しさんFXIIc死せる川勝JR東海を走らす2024/04/11 17:44:1876.名無しさんpvVLG山梨も言い出したら楽しくなりそうw2024/04/11 17:45:2377.名無しさんPvUU5>>66JR東海の決めたルートに対し最後まで妨害した長野やで2024/04/11 17:48:1078.名無しさんrRjqjないです山梨のが可能性あります2024/04/11 17:48:2479.名無しさんFXIIc>>76山梨は騒音で沿線住民と揉めてるらしいなhttps://newsdig.tbs.co.jp/articles/uty/973059?display=1「到底住民の解決にはなっていない」リニア沿線の住民団体 騒音対策など県に要請書 山梨「県もそれなりの対応をしたと言われたけど、これでは到底住民の解決にはなっていない」2024/04/11 17:49:0180.名無しさんZg1zC>>75連環の計を使う川勝平太2024/04/11 17:51:5281.名無しさん8yadi★東京★-神奈川-甲府-飯田-中津川-★名古屋★-亀山-奈良本庄(たぶん)-★新大阪★ 神奈川・飯田停車は亀山停車 甲府・中津川停車は奈良本庄(たぶん)停車2024/04/11 17:51:5882.名無しさん2soho>>93秒停車する為に減速してまた加速する時間が問題なのよ。2024/04/11 17:52:4983.名無しさんLSeZP飯田で停まっても飯田〜松本〜長野のタテの線がまともに機能しないから意味ない2024/04/11 17:56:5684.名無しさんFCeN0またカルトの仕業か2024/04/11 18:07:0685.名無しさん48302長野なんて用事ねーよ駅もいらないくらい調子に乗んな田舎者2024/04/11 18:10:5786.名無しさんmfLqq山梨にしても長野にしてもリニア全然止まらないし駅あるの僻地だしそれで県内の自然を破壊されます穴掘られますっていうんだからよく反対運動起きないよな2024/04/11 18:11:2587.名無しさんWj6jJ民間企業に口出しするなら建設費出せよ乞食2024/04/11 18:13:0888.名無しさんP8a6Oつまりあれだ。要約すると僕にもお金ちょーだいだろ2024/04/11 18:14:4789.名無しさんPFIa9長野がシャシャるなって(笑)2024/04/11 18:17:1590.名無しさんFXIIc>>87うるせぇ文句あんならテキサスにいけ!!😡[東京/ワシントン 11日 ロイター] - 日米両政府は10日、日本の新幹線技術を使って米テキサス州に国内初の高速鉄道を整備する計画に支持を示した。高速鉄道はテキサスセントラル・パートナーズとアムトラックが全長380キロメートルの鉄道建設と運営を手がける。完成すれば車で3時間半を要するダラスとヒューストンが約90分で結ばれる。JR東海(9022.T)の新幹線技術を使う計画で、国際協力銀行(JBIC) (JBIC.UL)など日本の政府系金融機関が計画を進めるための資金を融資してきた。ただ、土地取得などについて一部の地元団体が反対しているほか、過去に公的資金を鉄道整備に使うことに反対してきた下院共和党の強硬派議員などから批判の声が上がるとみられる。…詳細は以下日米、テキサス新幹線計画に支持 米鉄道公社が主導https://jp.reuters.com/world/us/7UUTA5HCCZPV7JEUK4WNE2R5UE-2024-04-11/2024/04/11 18:18:3291.名無しさんtSLC9路線と言って良いのか知らんが…上りと下りの2本しかないんかな?2024/04/11 18:20:0992.名無しさんLSeZP東京から長野へは新幹線東京から軽井沢へは新幹線東京から松本ならあずさリニアがどれほど速くても飯田経由で上記の各地に行くには上の手段以上か下手したら倍以上の時間がかかるリニアを飯田にバンバン停めたところで何人が乗降するだろう飯田が長野市並みの都市なら意味があるかもしれないが2024/04/11 18:20:4893.名無しさんtSLC9>>92品川に何分で着くかで通勤圏に成り得るんだろダ埼玉から何時間も掛けて来るのと、田舎の長野から来るのとどっちがええんやろな2024/04/11 18:22:4394.名無しさんn2LX2取らぬ狸感でモヤる2024/04/11 18:24:4795.名無しさん9IPOUリニアの存在意義がなくなるわねw2024/04/11 18:28:1296.名無しさんFXIIc>>95川勝「計算どおり」2024/04/11 18:29:1697.名無しさんiPO7eせめて松本市にしてよ2024/04/11 18:30:1498.名無しさん1OTMW今度は長野かよ2024/04/11 18:31:1099.名無しさんw8WmJこだまでしょうか?2024/04/11 18:31:53100.名無しさんp3bb7捨て車両を作って駅に各駅20分停車くらいにすればええやんその間に速達バンバン走らせればOK2024/04/11 18:33:21101.名無しさんkMJ94追い越しは怖いな、ポイント間違ってアボンヌやん2024/04/11 18:38:23102.名無しさん9Kgmaもうリニア南北線つくるしかないなw国も関与させないとむずかしいのかもな。交付税とか補助金の駆け引きできないし。ていうか妨害してる、こいつらが国のまわし者、鉄砲玉、いやがらせにみえる。2024/04/11 18:38:30103.名無しさんHQJlSリニアで肥料運搬2024/04/11 18:38:56104.名無しさんQfQMb長野というか、飯田だけどな2024/04/11 18:39:19105.名無しさん7KGseそんなに需要が無いだろあずさですら1本なのに2024/04/11 18:41:55106.名無しさんkMJ94駅の建設費は地元負担だろ、待避線作らなきゃいいじゃん自分で待避線作るなんて追い越してくださいと言ってるようなものだしな2024/04/11 18:46:37107.名無しさんk3Wcgオメガが残るなら良い2024/04/11 18:47:03108.名無しさんIka1D大阪何て要らんだろが2024/04/11 18:50:21109.名無しさん7KGse>>106リニアの本線は線路が無く、減速できない構造だと思うけど待避線が無ければ止まれないから全便通過するしかない2024/04/11 18:50:40110.名無しさんeqTSM>>92新幹線とリニアは別だろ。長野にリニア止まるなら、長野から東京に通勤も可能となる。東京に住む必要が無くなる2024/04/11 18:57:30111.名無しさんfN9jT我田引鉄2024/04/11 19:01:49112.名無しさんDIxLKいや長野県は諏訪湖ルートへの変更を要求すべきだろ。最高速度で通過する南アルプストンネルを出てすぐの飯田に停めると思うのかよ。2024/04/11 19:07:10113.名無しさんUsIrY過疎で飯田線が廃線になりそうなのにそんな場所で1時間に1本とか多すぎません?2024/04/11 19:18:57114.名無しさんLD839>>14国際空港もあるしな2024/04/11 19:25:30115.名無しさんYLhiQ>>93 >>110そもそもそんなことをする必要がない2024/04/11 19:32:23116.名無しさんSbTWzほら始まったゴネれば押し通せると静岡が示したからな2024/04/11 19:35:52117.名無しさんSbTWzうちも止めろうちも止めろとなって新幹線と変わらない所要時間になりそうだな2024/04/11 19:37:12118.名無しさんJT157誰も埼玉に住みたいと思わないよな。通勤1時間以内なら、長野県でも良いんじゃない?そっちのほうが楽よ2024/04/11 19:38:28119.名無しさんJAL5kしょうがないなあ妥協して減速してやるから飛び乗れよ長野猿2024/04/11 19:41:16120.名無しさん8yadi>>90散々航空と自動車に痛めつけられても、鉄道部局の意地でやっている2024/04/11 19:42:49121.名無しさん7zmOw各駅リニアなら誰も乗らんだろw2024/04/11 19:42:58122.名無しさんmZ6JOゆっくり加減速するから停車駅が増えると時間かかるのよクルマ並みに急発進急停止すればいいのだもちろんシートベルトは必須鉄輪じゃないから可能だろ2024/04/11 19:44:36123.名無しさん7zmOw東京大阪間をどこにも止まらないイメージだったわ2024/04/11 19:46:54124.名無しさんIZZt0コロナ禍の頃は、テレワーク等でもう人の移動は最小限みたいな事を言ってたのに今ではリニアマンセーだもんな。手のひらがまさにリニア2024/04/11 19:53:26125.名無しさんzE6Li不当な要求は無視しなさい2024/04/11 19:57:05126.名無しさん8yadi>>122500km/hまでの平均加速度は2.6km/h/s140km/h以下は新幹線のN700S系とほぼ同じ(150km/h付近でリニアが新幹線を抜く)2024/04/11 20:04:31127.名無しさんDIxLK今さらびっくりしてんだけど、長野と山梨ってもしかしてリニアが停まるとか思ってんの?停まるわけねえじゃんリニアの意味ねえし。JR東海に騙されてんの今も気づいてねえの?嘘だろ?2024/04/11 20:09:19128.名無しさんaVKu7>>5そりゃそうだ川勝ばかりが槍玉に上げられるが結局どこも一緒よ利権まみれでせっかくの最新技術も活かし切れないのがジャップクオリティ2024/04/11 20:13:19129.名無しさん8yadi停める停めないの話でなく、各停は運転させないから停めるしかないんだよただし、東京発で甲府に停まったら、次は名古屋停車でそれまでの途中駅はすべて通過だけどな2024/04/11 20:19:17130.名無しさんaOZ4p馬鹿川勝のせいで無理な要求を突きつけるのが出てきたな2024/04/11 20:21:43131.名無しさん7Vchb笑わせるな長野に泊まってどうするんだよ2024/04/11 20:26:12132.名無しさんoSo2kリニアの方から停めさせてくださいって言われるまで停めるんじゃないよ。2024/04/11 20:28:24133.名無しさんkIyJJ>>43新幹線の4倍の消費電力に枯渇が懸念されて高騰してるヘリウムが必要な日本の旧式リニアのどのに国益があるのかとw2024/04/11 20:29:05134.名無しさんT0kM8のぞみが停まらない静岡を見れば山梨や長野だって自分達がどう扱われるかくらいわかるだろうにでもまあ開業前に気づいて良かったね2024/04/11 20:30:56135.名無しさんkIyJJ>>128日本のリニアは旧式の超伝導利益を無視して世界初の名誉のために古い技術で強行しただけ2024/04/11 20:31:25136.名無しさんDIxLK>>134気づいてないっぽくね?いや、気づいていないからこそ停まると思い込んでる。哀しいこと。2024/04/11 20:37:11137.名無しさんKEyeV長野ごときが何言ってんだ静岡みたいにもっと強烈なアピールしていけよ微妙に増えたぞ確か2024/04/11 20:38:54138.名無しさんjtQO7駅を廃止したらみんな川勝みたいになるぞウンコ日本人はそんなもの2024/04/11 20:47:44139.名無しさんwJmPa何回も停車するくらいならリニアいらねーじゃんw馬鹿なのか2024/04/11 20:47:52140.名無しさんW9v7m>>139散々その点も指摘されてたけど川勝がー川勝がーって馬鹿の一つ覚えだったよねもう川勝言い訳に出来ないけど工事の遅れとかどうするんだろうね?2024/04/11 20:50:41141.名無しさんT0kM8>>136延期が決まったこのタイミングだから工事の中止をチラつかせてJR東海相手に強く出れるって見方もあるんじゃね?そのうち山梨や岐阜も同じようなこと言い出すかもよ?2024/04/11 21:02:44142.名無しさんEsYM8乗客20名位の小型低空巡航旅客機を全国で1日6000便ぐらい飛ばせよw離発着は垂直上昇下降で、滑走路は不要w離発着場所は全国で500箇所ぐらいw空飛ぶクルマなんて危な過ぎるぞ!www2024/04/11 21:09:20143.名無しさんwf5vk>>142言い出しっぺさん開発どうぞ2024/04/11 21:17:54144.名無しさんdC5R9駅名がすべてを語っているよな「長野けんえき」…権益…2024/04/11 21:22:24145.名無しさんdW0Pk>>141甲府駅経由するようになって結局静岡県通らないことになりそうまだ建設始まってないし2024/04/11 21:30:55146.名無しさんdC5R9>>142長野県は戦争に備えて航空自衛隊を誘致すればいい。ついでにNORAD極東支部も誘致しろhttps://i.imgur.com/yDcsJcE.jpeg2024/04/11 21:32:45147.名無しさんdC5R9>>145マジかよ!コーフんしてきたぞ?2024/04/11 21:33:19148.名無しさんRut6Kほーら我が儘言い出したwこれも川勝が悪い!静岡が悪い!なの?w2024/04/11 21:35:00149.名無しさんT0kM8>>145そうなれば静岡県民はこれ以上リニアに煩わされずに済むし、山梨や長野の人たちの為にもなるwinwinだな2024/04/11 21:37:19150.名無しさんKOf3O評定速度が大幅に低下してしまいますから却下ですね。表定速度(評定速度):交通において二地点間の停止時間を含む平均的な速度のことである。停車時間を除く平均的な速度は平均速度と言う。 表定速度は停車時間を含む。2024/04/11 21:37:43151.名無しさんQfQMb誰も用がない飯田2024/04/11 21:40:54152.名無しさんkLpBa>>150そうなると新幹線でいいんだよな電気もリニアと比べると食わないし、価格も安い2024/04/11 21:42:43153.名無しさんmyH77>>148別に川勝が異常じゃなくて普通なんだよな自分のシマ通すんだったらなんか土産寄越せや素通りとかありえねえだろってのは自治体の長としては当然の要求逆に国益の為ですからどうぞどうぞとか言う奴がいたらなんで知事とかやってんの?裏金貰ってない?って話になるまあとは言え全ての我儘聞いてたら国家プロジェクトなんて成り立たないんだけどな2024/04/11 21:50:46154.名無しさんg3Lle静岡を0にして長野を増やしてあげようぜ2024/04/11 21:56:57155.名無しさんTNq3z朝と夜だけ多く停車して長野を東京のベッドタウンにして東京の物件価格上昇を分散してくれや2024/04/11 21:57:33156.名無しさんTNq3z流石に複々線くらい工事してるだろ長野や山梨で折り返す各駅停車作って東京の人口過密なんとかしてくれや2024/04/11 21:58:48157.名無しさんQfQMb>>155長野じゃないよ、飯田だよいくらリニアが止まるからって住みたくないだろ2024/04/11 21:59:54158.名無しさんX3jOd長野は北に北陸新幹線、南にリニア。静岡とは違い長野はヤル気まんまんだな。2024/04/11 22:00:52159.名無しさんP3Tuo夏場とか観光需要のあるときの朝夕だけとかならいいんじゃないか飯田だとビジネス需要はないだろう2024/04/11 22:02:57160.名無しさんgeun2飯田 って言うとりんごのイメージしかない2024/04/11 22:03:08161.名無しさんFXIIc>>160落ち武者狩りのイメージhttps://i.imgur.com/Kl9vtVf.jpghttps://i.imgur.com/sxKdosT.jpg2024/04/11 22:05:20162.名無しさんX3jOd30分、一本て感じかね?2024/04/11 22:08:57163.名無しさん7zZ6Rほらね日本にリニア通してもメリットなんかないって2024/04/11 22:11:41164.名無しさんxFZ5n石川県にも走らせて止まらせろ2024/04/11 22:14:22165.名無しさんxFZ5n>>13沖縄?2024/04/11 22:15:00166.名無しさんNyUCMJR東海のリニア「実費計画」しくじりは全員財産没収&刑罰処分でおkマジで2024/04/11 22:18:56167.名無しさんKhHno1日一本でも贅沢な場所だろw2024/04/11 22:22:35168.名無しさんT0kM8>>166いや、下手打ったのはJR東海だろ周りはJR東海が2027年開業と言うから、それに合わせてただけだぞ2024/04/11 22:23:59169.名無しさんDPzfcまぁ1時間に1本と30分に1本では全然違うから要求する気持ちは分かる2024/04/11 22:54:09170.名無しさんBaxSL駅ができれば駅周辺の開発が進むとなれば駅に何回止まるのかは重要になるわな2024/04/11 22:56:44171.名無しさんmZ6JO軽井沢に停車して、スイッチバックして名古屋に向かうのはいかがだろうか2024/04/11 22:57:32172.名無しさんxc2Go停車したらリニアの意味ないだろ2024/04/11 23:08:13173.名無しさんN3Ftxリニアはもっとバーッって走るもんな2024/04/11 23:46:25174.名無しさんIS0NLこれからも沿線ではどんどんとこんな要望があがるけどJR東海さんさあ?どうする?2024/04/12 00:07:35175.名無しさんHb6A8駅のホームにクッション敷いて走行したまま乗客は飛び降りる方式でいいだろ2024/04/12 00:36:58176.名無しさんzBaoP静岡に持っていかれてたが元祖迷惑県の長野も川勝消えてまた調子乗りだしたか2024/04/12 00:41:03177.名無しさんnGQwv速度にこだわりたいから停車駅は東京、品川、博多だけで良いよ2024/04/12 02:41:26178.名無しさんPdoeh>>14愛知東京大阪を一つの都市にが目的なのにやらなかったら単なるアホだ2024/04/12 03:03:38179.名無しさんkhgvH>>165徳島かも知れない2024/04/12 03:13:19180.名無しさんY50ll追い越し待ちで30分停車とかしとけばいいんじゃね2024/04/12 03:21:59181.名無しさん0Os6m駅に一日中車両を置いとけば?2024/04/12 03:29:44182.名無しさんXrr6E長野「静岡には好きにさせん」2024/04/12 03:31:51183.名無しさんumjKU東海「じゃしなの廃止で」2024/04/12 03:49:30184.名無しさんkBEvj川勝も長野人です2024/04/12 04:28:57185.名無しさん7eqVV長野は意外と鉄道旅しやすいからな2024/04/12 05:12:52186.名無しさんQtDlO>>179すろっぴーという電車があるだろhttp://www.narutokc.com/slopy.html2024/04/12 05:59:13187.名無しさんcxLTw各駅停車リニア2024/04/12 06:00:53188.名無しさんXiaypそのうち国負担で第2リニア作ろうって言い出しそう2024/04/12 06:48:03189.名無しさんQ7gzP大阪まで届いた頃で良いけれど2024/04/12 06:50:44190.名無しさんiL70z箱根八里は馬でも越すが越すに越されぬ大井川2024/04/12 06:52:09191.名無しさんQtDlO国負担なら国鉄の赤字在来線同様、まずは整備新幹線の計画線として挙げられている路線の建設を始めるこれは大正時代からずっと変わらない政治屋の我田引"鉄"腐根2024/04/12 06:52:15192.名無しさんiL70z山の地下をくり抜く距離が長すぎるどう考えても完成しません😅2024/04/12 07:00:07193.名無しさんiL70z南アルプストンネルトンネル延長が約25km、地表からトンネルまでの深さ(土被り)が最大で約1,400m長さ・深さ両方のトンネル規模としては国内でも最大であり難工事となります。2024/04/12 07:00:44194.名無しさんFRrgr東京ー名古屋ー大阪をいかに最速で繋ぐかがリニアの役目であって、ここ以外止まる必要ない地方に止まるのはその他の電車の役目2024/04/12 07:14:42195.名無しさんKUYj2北部に比べ長野南部はまだまだ未開の地言われてたから県知事も職員も本気なのよ。本気で長野を発展させようとしている。どこぞの県知事とは大違いだな。2024/04/12 07:17:01196.名無しさんrp9yhこうして次々と止まる価値がない駅が増えて新幹線と時間大差なくなるんやろな2024/04/12 07:28:46197.名無しさんxsZ9qなんだこれボス倒したら次のボスが現れるやつ?静岡県は四天王最弱だったのか2024/04/12 07:31:24198.名無しさんiL70z東京・調布市の住宅街で2020年10月に見つかった道路の陥没で、原因とされる地下のトンネル工事で緩んだ地盤の補修が進む一方、高速道路会社は陥没現場周辺のトンネル工事の再開は見通せる状況ではないとしています。陥没が見つかって3年リニアも当然無理w首都圏陥没しまくりになる地震の原因にもなりかねないw2024/04/12 07:33:40199.名無しさんpM7Tz長野って飯田だろ?3ヶ月に1本くらいでOKだろ2024/04/12 07:41:19200.sage7kVGD諏訪にすれば全部解決しそう2024/04/12 07:43:34201.名無しさんRmIkq>>19息吐くように嘘をつくゴミだなぁ俺は日本のリニアにも中国のリニアにも乗ったわお前みたいな世間知らずのゴミカスには無理かもしれんがな2024/04/12 08:26:00202.名無しさんwGzYY>>58都市部から離れてるとロクに発展しない。岐阜羽島はJR在来線の接続がなくて岐阜以西の県民は車がないと利用が難しい。名鉄が羽島まで路線引いてるが、岐阜以西はJR並走の路線が無いので、JR東海道線利用で名古屋か米原で乗り換えた方が利便性が高い。そのせいか岐阜羽島駅周辺は長らく発展して来なかった。米原駅周辺は在来線の接続あるから岐阜羽島より発展しているかというと、こちらも都市中心部から外れていて、乗り換え利用が多いためか、岐阜羽島駅以上に周辺に何もなかったりする。2024/04/12 09:42:34203.名無しさんRu6g0そもそもなんで大井川の下をトンネルで抜けようなんて思ったんだ?こんなの揉めるに決まってんじゃん、バカなの?2024/04/12 12:08:27204.名無しさんUSguZ>>203日本を縦断する大動脈を大井川の水利権如きの分際で断とうとか地域エゴも甚だしいわ沖縄のゆすりたかりと変わらんじゃんか2024/04/12 12:47:49205.名無しさんIS0NL静岡の生活や産業の大事な水をからしてこの偉そうな態度であるw2024/04/12 12:55:02206.名無しさんHuZeaそもそもこんな狭い日本でリニアなんて必要かね2024/04/12 14:36:53207.名無しさんE4d0Y長野のド田舎に止まる理由はなんだよ?ふざけんなよ2024/04/12 14:38:10208.名無しさんE4d0Y>>202岐阜県民だけど、名古屋いくほうが早いし。どこぞの昔の代議士が作ったとか偉そうに銅像あるけど。誰も利用しないよw中学校の修学旅行くらいじゃないかな?みんな使ったのって2024/04/12 14:40:10209.名無しさんu65Rd>>13阿波踊り県民乙2024/04/12 15:51:49210.名無しさんVhNxd>>39>>114>>178愛知県にはエビふりゃと天むすとSugakiyaとブラザーしかないと思ってました謝罪します(´・ω・`)ショボーン2024/04/12 16:17:26211.名無しさんec5oW>>115なぜだ?田舎が発展するし、人口分散化に役に立つやろがい更に住みやすいワケでいい事づくしだぞ2024/04/12 20:02:38212.名無しさんIrD88在来線で名古屋や東京に行けないの?2024/04/12 20:24:33213.名無しさんE3nUy>>211リニアの輸送量考えろよ発展するほど運べないインフラ整備分無駄遣いだわ2024/04/12 20:41:14214.名無しさんXL58Z要望と要望先が違うだろ「政府の一部をリニアの駅の近くにくれ」こうだな2024/04/12 20:59:24215.名無しさんECd77>長野県駅(仮称)駅名早めに決めろよ長野県駅じゃ誤解される2024/04/12 21:04:02216.名無しさんY4sjb>>207バックアップが大義名分だから東海道のバックアップは中山道ってのが初期の発想だった江戸時代の発想だけどね2024/04/12 21:24:53217.名無しさんu65Rd>>212場所にもよるが長野~名古屋は特急しなの松本~東京は特急あずさ長野からだと長野新幹線が通常運転だが、一応松本まで普通で出てあずさに乗る手はある2024/04/12 21:28:36218.名無しさんec5oW>>213文系脳のゴミ思想だな一分でも早く、それを考えるのが技術なんだよボケが2024/04/12 21:29:38219.名無しさんE3nUy>>218それってどれだよボケ2024/04/12 21:30:15220.名無しさんec5oW>>219"どれ"ってなんだよ?意味がわからんが?文系のクズは相手に理解できるように書けよクズそれすらできねーんだったらタダのゴミじゃん死ねよ2024/04/12 21:38:01221.名無しさんE3nUy>>220さっさと言えよ自分でもわからないんだなwwwwww2024/04/12 21:47:08222.名無しさんec5oW>>221何を言えば良いんだよ?サッパリわからんが?2024/04/12 22:00:57223.名無しさんec5oW>>221あ、ゴメわかった、一分でも早く、目的地に付く事それが技術だよわかったか、間抜け?2024/04/12 22:01:50224.名無しさん9cj5p人口減少社会になって田舎自治体が慌て始めたなwリニアが通ったって長野に移住するかなんてならねえからw2024/04/12 22:33:59225.名無しさんE3nUy>>223俺の書いてる事に全く関係無いのになんで文理とか死ねとか言ってるの?2024/04/12 22:36:37226.名無しさんySf4b移住してもらいたいんだから当たり前だろ2024/04/13 06:55:05227.名無しさんy8eoy>>1まずは2時間に一本からスタートだね利用客が一日2000人を超えたら増便かな?2024/04/13 07:26:50228.名無しさんGOPA5>>224田舎が発展するとか夢見てる奴もいるしな実家が長野とかでもなければリニア出来てもわざわざ長野で降りる奴なんかいねーよ大阪や東京に行きたい長野土人がどれだけ残ってることやら…まあ開業1年くらいは物珍しさで激混みでそんな奴らが乗る余地ないだろうがな新幹線と同程度の停車時間だとしたら土産や駅弁買う余裕すらないだろうしな2024/04/13 07:39:35229.名無しさんUqgLL>>204輸送力がしょぼいのに大動脈呼ばわりはおかしい2024/04/13 08:27:52230.名無しさんGOPA5>>229そうなんだよなあ東海道新幹線の代替を謳うなら新幹線でよかった何が何でもリニアでなけりゃ困るから工作員の擁護にも粗が出てくるんだよなあ2024/04/13 08:40:35231.名無しさんQvX4D東海道新幹線の最大輸送量が1時間に約17000人これに対してリニアは1時間に8本、最大8000人らしい 使用電気量は4倍で大赤字の未来しか見えんよな2024/04/13 08:58:34232.名無しさんrUJGt需要あるの?(笑)2024/04/13 08:59:12233.名無しさんpBX78>>230のぞみがリニアの速度出れば問題ないのぞみが速くなったのは飛行機と競争したからだ2024/04/13 10:17:11234.名無しさんJg1W6東京一極集中から地方に人を拡散させる意味ですげー意味あると思うが、そうは思わんバカが多いらしいこの手のバカの言い分聞いていたら、新幹線だってイランし自転車だってイランだろ、車だっていらねーな土人かよ2024/04/13 11:19:27235.名無しさん8W2y8今のリニアは機関車だしなフリーゲージトレインでさえ失敗した日本に果たして高速時の外部電源実用化できるかな2024/04/13 12:28:25236.名無しさんo7ceY>>234まだ洗脳が解けてないバカいたんだ2024/04/13 13:07:29237.名無しさんJg1W6>>236なんの洗脳なんや?意味がわからんが?むしろオマエが凝り固まってアホになってんじゃねーの?2024/04/13 13:13:34238.名無しさんo7ceY>>237JRの言い分を真に受けちゃってかわいそうに2024/04/13 13:56:13239.名無しさんJca4S>>234東京一極集中の問題って東京に住んでる人が多すぎるって言うより東京に会社が集中してるから埼玉、千葉、神奈川、下手したら栃木群馬茨城の人まで東京に出てきて電車が超過密状態とか道路が万年渋滞とかいう話じゃねえの?リニア出来て長野からでも東京通えるわーとかなったらますます一極集中するじゃねえか2024/04/13 14:59:33240.名無しさんYurs9海水をお湯にして海に溶けているCO2を膨大に蒸発させるマヌケ原発つかうアホリニアもう犯罪ですな国民リスクしかない原発は放射性物質を陸海へ長期汚染させる専用機2024/04/13 15:52:30241.名無しさんECs49求めるのだ2024/04/13 15:53:22242.名無しさんPQPNOリニアの最大運転本数は15本/時(品川リニアホームの発着容量)1編成約890席だから13300席/時もちろん、これだけの本数を運転したら各停は入れられないため、東京-名古屋・名古屋-新大阪間の中間駅へ1駅停車する千鳥停車型がほとんどになる12本/時までは千鳥停車型・それ以上の3本はその中間駅には停車しないけど所要時間は千鳥停車型と同じ2024/04/13 15:57:31243.名無しさんPQPNO>>240フランスの放熱塔タイプであるまいし、せいぜいプラス10度(約25~約40度)だから、ほとんど出ない(含有量の15%程度放出。水蒸気ではほぼすべて放出される)2024/04/13 16:16:29244.名無しさんYurs9新幹線の4倍の電力、危険で環境破壊をする原発再稼働が前提とか今の時代では決してあり得ない。原発は建設時に他の電力と比較にならないほど膨大に金属類を消費する。そしてなにより、核燃料や核ゴミ処理が海外委託だ運搬にも多くのCO2を排出してしまう。核ゴミに至ってはたった1本1.3億円で処理。さらに円安で費用は10倍もかかる可能性も。最終処分場は10万年も維持費管理費がかかりたくさんのCO2を排出。これらは電気代へ価格転嫁される。リニアやってはいけない理由に国民リスクということがハッキリしているのである。あらゆる環境コストが膨大。そして強烈な電磁波だ。飛行機の機長らは生涯の被ばく量が決まってる。電磁波で、乗ってる乗員は果たして大丈夫なのか具体的なことはまったく検証されてすらいない。リニアは何をどう計画したのか南アルプスのかなり地下を通るのだと言う。何かあった時の非常口はどうする?維持費点検費用がもう想像を遥かに越えた天文学的な金額になる。そうすると、安全面、トータルコストから考えると、乗せられる人数まで含めて、採算性がゼロどころか超絶なマイナスと誰でもわかる。逆に料金上げればいいってなったら公共性が下がってくる。ビジネス的にも観光にも厳しいガラクタ公共事業と言っていい。JR東海は責任をもって中止にする決断を急ぐべきだろう。2024/04/13 17:07:54245.名無しさんwdU5a品川ー名古屋間2027年開業断念!を受け、国交省レク。理由を静岡工区の遅れにしているけど、北品川工区(9.2km)だって調査掘進で2度中断し、124m掘るのに3年かかっている。早期開業とは?→掘ってみないとわからない静岡工区は何年かかる?→終りが見えない国、無責任極まりない。「そもそも責任すらとれないJR東海さんもうやめましょうあなたたちには無理です!」2024/04/13 17:36:25246.名無しさんXu1kR元はと言えば山梨に実験線を無理矢理作った金丸夜泣きジジイが元凶だろ。静岡だってもっと南側に来るはずだった。その方が経済効果もあったし時間も20分は短縮出来た。2024/04/14 01:09:27247.名無しさんsnYus長野県の人口集中地域が長野と松本この両市と飯田のアクセスがむちゃくちゃ悪いから飯田に何本停めても無駄2024/04/14 16:02:30248.名無しさんGRVeK一日3本でええやろ2024/04/14 16:09:03249.名無しさんOIsNfとりあえずは5本/時間だから無理1時間12本以上になってから前向きに検討させていただきます2024/04/16 01:25:58250.名無しさんgMc4Lリニアなんていらねえ東京名古屋大阪の便を良くする意味などないNakanuki大国2024/04/16 01:32:20251.名無しさんqFuHQ時速500㎞で名古屋までぶっ飛ばしたいのに神奈川や長野で止まるのは切ないな途中の駅は1時間に1本でも多いくらい2024/04/16 15:47:20252.名無しさんXurSR懸念あるなら先に言えばいいだろ今更ガタガタ言っても工事止まらんよw長野と静岡で3兆賠償できるなら別だがw2024/04/16 18:52:14253.名無しさん5t2myそもそもあんなところに駅が必要なのか2024/04/17 13:46:16254.名無しさんS6yVS>>4阿部寛「(´・ω・`)」2024/04/17 13:56:17
県はこれまで「1時間に1本以上」としていたが、より踏み込んだ形。
今月下旬に予定されている阿部守一知事とJR東海の丹羽俊介社長の会談で伝える。
新駅周辺と地域を一体とした振興策を実現するため、県は一定本数以上の停車が不可欠と判断した。
阿部氏とJR東海社長の会談は2017年以降、毎年開かれている。
県の資料によると、23年3月、金子慎社長(当時)と会談した際、阿部氏は「1時間に1本以上の早期表明」を求めた。
https://www.sankei.com/article/20240411-C4YIN6ZGJBOYFIRBQRXBY27MAE/#:~:text=JR%E6%9D%B1%E6%B5%B7
https://www.sankei.com/resizer/nkZPrafgB2taSar6HDZSFf4ThYg=/1200x0/filters:focal(1435x1023:1445x1033):quality(40)/cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/sankei/OLNMYREPZJPYVNS5A52YDVFR2U.jpg
ロクなのいない
それが一番はやいんだから
東京→名古屋→大阪
これ以外の停止は許さんぞ
むしろ名古屋にも止まらず大阪まで行きたいやろ?
川勝知事の後に阿部知事
新幹線もw
バブルの残り香を嗅ぎたいオヤジだけ夢見てりゃいいのよ
名古屋必要か?
それじゃないと意味ないだろ
リニアは技術的に無理だぞ
在来線ともつながってない何もないところ
長野県民の大半は使うのが難しい場所やで
https://i.imgur.com/BY3eGrO.jpg
確か、ヘルニア脱腸したような曲がりくねったリニア軌道の計画発表して
無理くり県内複数個所通そうとした県は…
どいつもこいつもクソ面倒臭え
こ、国宝松本城とか…か、軽井沢とか…
それ山梨もそうやで
最寄りの駅が無人駅
亀山から津に行く支線とか、
色々作ればいいのに
聞いたこともないど田舎に止めてどうすんの?
何のためのリニアだよ
>>14
輸出関連企業てんこもり
湾港としては輸出最大
旅行客は知らないけど仕事で行く人は多い
というかJR東海がそもそも名古屋
そこから発展させようという
昭和のダメ行政そのもの
噂の東京マガジンがネタにするような行政がいまもみれます
こういう地域エゴを無視できる法律を整備すべきだね
地方自治体の首長如きが国益を左右する事業に口出し一切させない法ね
長野、静岡、沖縄
お前ら日本の足を引っ張るなよ
地元の住民の意向なんてどうでもいい
ダイヤ改正で一日一本になる
あそこなんにもねえし
でも、ゆっくり食べていると到着してしてしまう
まず、マグレブの制御は走行路両側のコイル群により行われるが、新幹線とは違って1変電所でマグレブ1列車しか制御できない
変電所を増やせばいいけど莫大な費用が必要だから、コスパを考慮して25km程度に1つとなる
そうなると1駅ごとに加減速してかつ分岐装置を動かさなければならない各停が速達の邪魔になるし、速達と各停の時間差がひどくなり料金を別にしなければならない
だからこそ、東京-名古屋間の中間駅を1つだけ停車する千鳥停車運転にせざるを得ないし、
これなら名古屋以外は東京とノンストップで結ばれ、どれに乗っても東京-名古屋間は所要時間同じだから同じ料金でよい
そもそも甲府-飯田間なんて東京-名古屋に比べたら3桁ほど利用客数が違うし、名古屋ないし東京で折り返し乗車させても自動車や在来線で向かうより早く着く
長野県で何人乗り降りするんだ
生まれ変わる避暑地リゾート
サグラダファミリアかよw
状況が変わると途端におちょうしに乗るんだからー。
ああーヤダヤダ!!
何にもないからいいんだよ。
駅が出来ると10年もすると様変わりするぜ。それがリニアともなれば
なおさらだ。誘致合戦で土地の値段はうなぎのぼり。中国人の富裕層が
目を付けたが最後、もはや荒野と化す。長野県は中国系には絶対売るな。
肝に銘じて置けー。
大阪の芸人が東京との往復にさえ今は必要無いからな。特急櫻の時代から日本人は進歩していないんだな。斜陽の国の国民は何を考えているのやら
東京行政府か名古屋行政府に吸収合併して
消滅させてしまうのもいいね
州知事は、政権与党の指名制にして、州議会のみ投票
線路だけ通せ、って一方的な要求が通るワケない
品川~名古屋間40分は、あくまで品川から名古屋までノンストップで運行した場合
JR東海としてはリニアを東京都心と中京圏最大都市との最速達移動手段として位置付けているので
長野県駅に1時間複数本停車は逆立ちしても無理
飯田には精密工業もある。名古屋の工場が移転してくる可能性もある。
そのため従業員とその家族および下請け工場の増加が見込めるわな。
東京はもはやパンク状態、大阪も似たような環境。と、なれば次なる
候補地は名古屋ー飯田のベルト地帯。首都機能はこちらへと囃すかな?
どうなの?、県知事さん!
多分な
JR東海の見積もりが甘かったとしか
完成したら乗るくせにw
東海道新幹線でも建設当時は同じ意見のヤツいたぞ
一民間企業の事業としてやろうとしたことに無理がある
官民癒着して悪貨ボロ儲けが出来るだけだ!www
もはや国民市民生活の足枷になっているし迷惑だ!w
JR東海を走らす
JR東海の決めたルートに対し
最後まで妨害した長野やで
山梨のが可能性あります
山梨は騒音で沿線住民と揉めてるらしいな
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/uty/973059?display=1
「到底住民の解決にはなっていない」リニア沿線の住民団体 騒音対策など県に要請書 山梨
「県もそれなりの対応をしたと言われたけど、これでは到底住民の解決にはなっていない」
連環の計を使う川勝平太
神奈川・飯田停車は亀山停車
甲府・中津川停車は奈良本庄(たぶん)停車
3秒停車する為に減速してまた加速する時間が問題なのよ。
駅もいらないくらい
調子に乗んな田舎者
僕にもお金ちょーだい
だろ
うるせぇ文句あんならテキサスにいけ!!😡
[東京/ワシントン 11日 ロイター] - 日米両政府は10日、日本の新幹線技術を使って米テキサス州に国内初の高速鉄道を整備する計画に支持を示した。
高速鉄道はテキサスセントラル・パートナーズとアムトラックが全長380キロメートルの鉄道建設と運営を手がける。完成すれば車で3時間半を要するダラスとヒューストンが約90分で結ばれる。
JR東海(9022.T)の新幹線技術を使う計画で、国際協力銀行(JBIC) (JBIC.UL)など日本の政府系金融機関が計画を進めるための資金を融資してきた。
ただ、土地取得などについて一部の地元団体が反対しているほか、過去に公的資金を鉄道整備に使うことに反対してきた下院共和党の強硬派議員などから批判の声が上がるとみられる。
…詳細は以下
日米、テキサス新幹線計画に支持 米鉄道公社が主導
https://jp.reuters.com/world/us/7UUTA5HCCZPV7JEUK4WNE2R5UE-2024-04-11/
上りと下りの2本しかないんかな?
東京から軽井沢へは新幹線
東京から松本ならあずさ
リニアがどれほど速くても飯田経由で上記の各地に行くには上の手段以上か下手したら倍以上の時間がかかる
リニアを飯田にバンバン停めたところで何人が乗降するだろう
飯田が長野市並みの都市なら意味があるかもしれないが
品川に何分で着くかで通勤圏に成り得るんだろ
ダ埼玉から何時間も掛けて来るのと、田舎の長野から来るのと
どっちがええんやろな
川勝「計算どおり」
その間に速達バンバン走らせればOK
国も関与させないとむずかしいのかもな。交付税とか補助金の駆け引きできないし。
ていうか妨害してる、こいつらが国のまわし者、鉄砲玉、いやがらせにみえる。
あずさですら1本なのに
自分で待避線作るなんて追い越してくださいと言ってるようなものだしな
リニアの本線は線路が無く、減速できない構造だと思うけど
待避線が無ければ止まれないから全便通過するしかない
新幹線とリニアは別だろ。
長野にリニア止まるなら、長野から東京に通勤も可能となる。
東京に住む必要が無くなる
そんな場所で1時間に1本とか多すぎません?
国際空港もあるしな
そもそもそんなことをする必要がない
ゴネれば押し通せると静岡が示したからな
通勤1時間以内なら、長野県でも良いんじゃない?
そっちのほうが楽よ
散々航空と自動車に痛めつけられても、鉄道部局の意地でやっている
クルマ並みに急発進急停止すればいいのだ
もちろんシートベルトは必須
鉄輪じゃないから可能だろ
今ではリニアマンセーだもんな。手のひらがまさにリニア
500km/hまでの平均加速度は2.6km/h/s
140km/h以下は新幹線のN700S系とほぼ同じ(150km/h付近でリニアが新幹線を抜く)
そりゃそうだ川勝ばかりが槍玉に上げられるが結局どこも一緒よ
利権まみれでせっかくの最新技術も活かし切れないのがジャップクオリティ
ただし、東京発で甲府に停まったら、次は名古屋停車でそれまでの途中駅はすべて通過だけどな
新幹線の4倍の消費電力に
枯渇が懸念されて高騰してる
ヘリウムが必要な日本の旧式リニアの
どのに国益があるのかとw
でもまあ開業前に気づいて良かったね
日本のリニアは旧式の超伝導
利益を無視して
世界初の名誉のために古い技術で強行しただけ
気づいてないっぽくね?いや、気づいていないからこそ停まると思い込んでる。哀しいこと。
静岡みたいにもっと強烈なアピールしていけよ
微妙に増えたぞ確か
ウンコ日本人はそんなもの
馬鹿なのか
散々その点も指摘されてたけど川勝がー川勝がーって馬鹿の一つ覚えだったよね
もう川勝言い訳に出来ないけど工事の遅れとかどうするんだろうね?
延期が決まったこのタイミングだから工事の中止をチラつかせてJR東海相手に強く出れるって見方もあるんじゃね?
そのうち山梨や岐阜も同じようなこと言い出すかもよ?
離発着は垂直上昇下降で、滑走路は不要w
離発着場所は全国で500箇所ぐらいw
空飛ぶクルマなんて危な過ぎるぞ!www
言い出しっぺさん開発どうぞ
「長野けんえき」…
権益…
甲府駅経由するようになって結局静岡県通らないことになりそう
まだ建設始まってないし
長野県は戦争に備えて航空自衛隊を誘致すればいい。
ついでにNORAD極東支部も誘致しろ
https://i.imgur.com/yDcsJcE.jpeg
マジかよ!コーフんしてきたぞ?
これも川勝が悪い!静岡が悪い!なの?w
そうなれば静岡県民はこれ以上リニアに煩わされずに済むし、山梨や長野の人たちの為にもなる
winwinだな
表定速度(評定速度):交通において二地点間の停止時間を含む平均的な速度のことである。
停車時間を除く平均的な速度は平均速度と言う。 表定速度は停車時間を含む。
そうなると新幹線でいいんだよな
電気もリニアと比べると食わないし、価格も安い
別に川勝が異常じゃなくて普通なんだよな自分のシマ通すんだったら
なんか土産寄越せや素通りとかありえねえだろってのは自治体の長としては当然の要求
逆に国益の為ですからどうぞどうぞとか言う奴がいたらなんで知事とかやってんの?裏金貰ってない?って話になる
まあとは言え全ての我儘聞いてたら国家プロジェクトなんて成り立たないんだけどな
長野や山梨で折り返す各駅停車作って東京の人口過密なんとかしてくれや
長野じゃないよ、飯田だよ
いくらリニアが止まるからって住みたくないだろ
静岡とは違い長野はヤル気まんまんだな。
飯田だとビジネス需要はないだろう
落ち武者狩りのイメージ
https://i.imgur.com/Kl9vtVf.jpg
https://i.imgur.com/sxKdosT.jpg
日本にリニア通してもメリットなんかないって
沖縄?
「実費計画」
しくじりは全員
財産没収&刑罰処分でおkマジで
いや、下手打ったのはJR東海だろ
周りはJR東海が2027年開業と言うから、それに合わせてただけだぞ
となれば駅に何回止まるのかは重要になるわな
こんな要望があがるけど
JR東海さんさあ?
どうする?
愛知東京大阪を一つの都市にが目的なのにやらなかったら単なるアホだ
徳島かも知れない
すろっぴーという電車があるだろ
http://www.narutokc.com/slopy.html
越すに越されぬ大井川
これは大正時代からずっと変わらない政治屋の我田引"鉄"腐根
どう考えても完成しません😅
トンネル延長が約25km、地表からトンネルまでの深さ(土被り)が最大で約1,400m
長さ・深さ両方のトンネル規模としては国内でも最大であり難工事となります。
地方に止まるのはその他の電車の役目
言われてたから県知事も職員も本気なのよ。
本気で長野を発展させようとしている。
どこぞの県知事とは大違いだな。
ボス倒したら次のボスが現れるやつ?
静岡県は四天王最弱だったのか
リニアも当然無理w
首都圏陥没しまくりになる
地震の原因にもなりかねないw
3ヶ月に1本くらいでOKだろ
息吐くように嘘をつくゴミだなぁ
俺は日本のリニアにも中国のリニアにも乗ったわ
お前みたいな世間知らずのゴミカスには無理かもしれんがな
都市部から離れてるとロクに発展しない。
岐阜羽島はJR在来線の接続がなくて岐阜以西の県民は車がないと利用が難しい。
名鉄が羽島まで路線引いてるが、岐阜以西はJR並走の路線が無いので、JR東海道線利用で名古屋か米原で乗り換えた方が利便性が高い。
そのせいか岐阜羽島駅周辺は長らく発展して来なかった。
米原駅周辺は在来線の接続あるから岐阜羽島より発展しているかというと、こちらも都市中心部から外れていて、乗り換え利用が多いためか、岐阜羽島駅以上に周辺に何もなかったりする。
こんなの揉めるに決まってんじゃん、バカなの?
日本を縦断する大動脈を
大井川の水利権如きの分際で断とうとか
地域エゴも甚だしいわ
沖縄のゆすりたかりと変わらんじゃんか
この偉そうな態度であるw
ふざけんなよ
岐阜県民だけど、名古屋いくほうが早いし。
どこぞの昔の代議士が作ったとか偉そうに銅像あるけど。
誰も利用しないよw
中学校の修学旅行くらいじゃないかな?みんな使ったのって
阿波踊り県民乙
>>114
>>178
愛知県にはエビふりゃと天むすとSugakiyaとブラザーしかないと思ってました
謝罪します(´・ω・`)ショボーン
なぜだ?
田舎が発展するし、人口分散化に役に立つやろがい
更に住みやすいワケで
いい事づくしだぞ
リニアの輸送量考えろよ
発展するほど運べない
インフラ整備分無駄遣いだわ
「政府の一部をリニアの駅の近くにくれ」
こうだな
駅名早めに決めろよ
長野県駅じゃ誤解される
バックアップが大義名分だから
東海道のバックアップは中山道ってのが初期の発想だった
江戸時代の発想だけどね
場所にもよるが
長野~名古屋は特急しなの
松本~東京は特急あずさ
長野からだと長野新幹線が通常運転だが、一応松本まで普通で出てあずさに乗る手はある
文系脳のゴミ思想だな
一分でも早く、それを考えるのが技術なんだよボケが
それってどれだよボケ
"どれ"ってなんだよ?
意味がわからんが?
文系のクズは相手に理解できるように書けよクズ
それすらできねーんだったらタダのゴミじゃん
死ねよ
さっさと言えよ
自分でもわからないんだなwwwwww
何を言えば良いんだよ?
サッパリわからんが?
あ、ゴメ
わかった、一分でも早く、目的地に付く事
それが技術だよ
わかったか、間抜け?
リニアが通ったって長野に移住するかなんてならねえからw
俺の書いてる事に全く関係無いのになんで文理とか死ねとか言ってるの?
まずは2時間に一本からスタートだね
利用客が一日2000人を超えたら増便かな?
田舎が発展するとか夢見てる奴もいるしな
実家が長野とかでもなければリニア出来てもわざわざ長野で降りる奴なんかいねーよ
大阪や東京に行きたい長野土人がどれだけ残ってることやら…
まあ開業1年くらいは物珍しさで激混みでそんな奴らが乗る余地ないだろうがな
新幹線と同程度の停車時間だとしたら土産や駅弁買う余裕すらないだろうしな
輸送力がしょぼいのに大動脈呼ばわりはおかしい
そうなんだよなあ
東海道新幹線の代替を謳うなら新幹線でよかった
何が何でもリニアでなけりゃ困るから工作員の擁護にも粗が出てくるんだよなあ
これに対してリニアは1時間に8本、最大8000人らしい 使用電気量は4倍で
大赤字の未来しか見えんよな
のぞみがリニアの速度出れば問題ない
のぞみが速くなったのは飛行機と競争したからだ
そうは思わんバカが多いらしい
この手のバカの言い分聞いていたら、新幹線だってイランし
自転車だってイランだろ、車だっていらねーな
土人かよ
フリーゲージトレインでさえ失敗した日本に
果たして高速時の外部電源実用化できるかな
まだ洗脳が解けてないバカいたんだ
なんの洗脳なんや?
意味がわからんが?
むしろオマエが凝り固まってアホになってんじゃねーの?
JRの言い分を真に受けちゃってかわいそうに
東京一極集中の問題って東京に住んでる人が多すぎるって言うより
東京に会社が集中してるから埼玉、千葉、神奈川、下手したら栃木群馬茨城の人まで
東京に出てきて電車が超過密状態とか道路が万年渋滞とかいう話じゃねえの?
リニア出来て長野からでも東京通えるわーとかなったらますます一極集中するじゃねえか
マヌケ原発つかうアホリニア
もう犯罪ですな
国民リスクしかない原発は
放射性物質を
陸海へ長期汚染させる専用機
1編成約890席だから13300席/時
もちろん、これだけの本数を運転したら各停は入れられないため、東京-名古屋・名古屋-新大阪間の中間駅へ1駅停車する千鳥停車型がほとんどになる
12本/時までは千鳥停車型・それ以上の3本はその中間駅には停車しないけど所要時間は千鳥停車型と同じ
フランスの放熱塔タイプであるまいし、せいぜいプラス10度(約25~約40度)
だから、ほとんど出ない(含有量の15%程度放出。水蒸気ではほぼすべて放出される)
今の時代では決してあり得ない。
原発は建設時に他の電力と比較にならないほど膨大に金属類を消費する。そしてなにより、核燃料や核ゴミ処理が海外委託だ
運搬にも多くのCO2を排出してしまう。
核ゴミに至ってはたった1本1.3億円で処理。さらに円安で費用は10倍もかかる可能性も。
最終処分場は10万年も維持費管理費がかかりたくさんのCO2を排出。これらは電気代へ価格転嫁される。
リニアやってはいけない理由に
国民リスクということが
ハッキリしているのである。
あらゆる環境コストが膨大。
そして強烈な電磁波だ。
飛行機の機長らは生涯の被ばく量が決まってる。
電磁波で、乗ってる乗員は果たして大丈夫なのか具体的なことはまったく検証されてすらいない。
リニアは何をどう計画したのか
南アルプスのかなり地下を通るのだと言う。
何かあった時の非常口はどうする?維持費点検費用がもう想像を遥かに越えた天文学的な金額になる。
そうすると、安全面、トータルコストから考えると、乗せられる人数まで含めて、採算性がゼロどころか超絶なマイナスと誰でもわかる。
逆に料金上げればいいってなったら公共性が下がってくる。
ビジネス的にも観光にも厳しい
ガラクタ公共事業と言っていい。
JR東海は責任をもって
中止にする決断を急ぐべきだろう。
理由を静岡工区の遅れにしているけど、北品川工区(9.2km)だって調査掘進で2度中断し、124m掘るのに3年かかっている。
早期開業とは?→掘ってみないとわからない
静岡工区は何年かかる?→終りが見えない
国、無責任極まりない。
「そもそも責任すらとれない
JR東海さん
もうやめましょう
あなたたちには無理です!」
静岡だってもっと南側に来るはずだった。
その方が経済効果もあったし時間も20分は短縮出来た。
この両市と飯田のアクセスがむちゃくちゃ悪いから飯田に何本停めても無駄
1時間12本以上になってから前向きに検討させていただきます
東京名古屋大阪の便を良くする意味などない
Nakanuki大国
途中の駅は1時間に1本でも多いくらい
今更ガタガタ言っても工事止まらんよw長野と静岡で3兆賠償できるなら別だがw
あんなところに
駅が必要なのか
阿部寛「(´・ω・`)」