【国民の足として定着】中国でライドシェアの利用者が5億人を突破・・・運賃はキャッシュレス決済、運転手との会話は基本的に不要で、トラブルやストレスは少ないアーカイブ最終更新 2024/04/07 00:021.影のたけし軍団 ★???中国でライドシェアの利用者が5億人を突破した。配車サービス企業が事業を展開してから10年余りが経過。今月にようやく部分解禁された日本のはるか先をいっており、国民の足として定着している。若者の失業率が高まる中、雇用の一時的な受け皿となり、社会の不安定化を防ぐ思わぬ効果も指摘される。配車アプリに出発地と目的地を入力すると、手頃な価格の乗り合いタクシーから高級車まで幅広い選択肢が提示される。懐事情に応じて選ぶと車両の位置と到着時間が表示される。少し高めの車両は清潔でミネラルウオーターのサービスも。運賃はキャッシュレス決済。運転手との会話は基本的に不要で、トラブルやストレスは少ない。ライドシェアは中国で「網約車(ネット予約車)」と呼ばれる。2010年代前半に新興企業だった滴滴出行(ディディ)などがサービスを始め、利便性の高さから急速に普及。政府は安全面や運転手の権利保護などに関する規制策や法律を事後的に整備し事業の発展を容認した。https://www.daily.co.jp/society/world/2024/04/06/0017513258.shtml2024/04/06 16:03:4618すべて|最新の50件2.名無しさんMalP0せめて運転席をアクリル板で囲わないと犯罪だらけになりそう。強盗強姦はあると思わないと2024/04/06 16:16:403.名無しさんvX4d2一方、日本は老害の反対が2024/04/06 16:21:564.名無しさん9pFl6ジャップはマナー悪すぎるから無理だな他人に迷惑かけないと損した気分になるゴミクズ民族2024/04/06 16:28:205.名無しさんkXMqcキャッシュレスやWi-Fi後進国だしないくら道路や橋や建物などのインフラが立派でも日本がまだ先進国だったころの20~30年前のものだ最新技術の受け入れを拒絶する老人国家だし仕方ない2024/04/06 16:29:406.名無しさんRNDHl白タク「お会計5万円アル」2024/04/06 17:03:367.名無しさんw8QhG菅と小泉が推す政策は胡散臭い2024/04/06 17:23:258.名無しさんpBfuJ海外行って乗ったことない奴が、妄想だけで良いとか悪いとか言ってるな。運転手がショートカットしただけでルートから外れれば警告でるし、停車時間長ければ通報タイマーカウント始まるし、事前に料金確定してるし、レビューで星つけられるからタクシーより安心まである2024/04/06 17:28:539.名無しさんy3Hp5この手のマッチングサービスって結局責任放棄ベースの労働力安売りでもあるよね2024/04/06 17:30:3510.名無しさんa4Uhmうそくせ、どうせ誘導記事だろ、都合の悪いところは見せない2024/04/06 17:31:3311.名無しさんgMLoD>>8この中世ジャップランドがそこ迄やるんかねえと2024/04/06 18:10:0512.名無しさんpdvGX>>4ジャップに寄生する土人2024/04/06 18:14:2913.名無しさんnHFHh中国で普及ってシェアサイクルのときもEVのときも言ってたよな2024/04/06 18:27:0614.名無しさんmMeO3合理的な考えができない日本での普及は難しい2024/04/06 18:35:3415.名無しさんmlyXCどんどん日本が世界から置いていかれる2024/04/06 19:13:1716.名無しさんEAgHg中国では、EV火災が毎日10台ペースらしいが、ニュースにならんからなあ2024/04/06 19:20:5017.名無しさん5yDPdこれに関しては日本がネガティブすぎ2024/04/06 20:42:2718.名無しさんm4KAqちょうちん記事w2024/04/07 00:02:43
【学歴】東京大学を出てるのに…年収700万円・55歳のサラリーマン、高学歴の息子が唯一の誇りだったが、「お父さんみたいになるのは嫌なんだ」とあえて年収200万円・非正規の我が子に2度絶句ニュース速報+33664.22024/12/05 11:08:46
【ルフィ強盗事件】東京・狛江市での強盗致死事件の実行役・加藤臣吾被告に無期懲役を求刑 検察側「拷問ともいえる残虐な犯行」 東京地裁立川支部ニュース速報+22638.72024/12/05 11:04:41
今月にようやく部分解禁された日本のはるか先をいっており、国民の足として定着している。
若者の失業率が高まる中、雇用の一時的な受け皿となり、社会の不安定化を防ぐ思わぬ効果も指摘される。
配車アプリに出発地と目的地を入力すると、手頃な価格の乗り合いタクシーから高級車まで幅広い選択肢が提示される。
懐事情に応じて選ぶと車両の位置と到着時間が表示される。少し高めの車両は清潔でミネラルウオーターのサービスも。
運賃はキャッシュレス決済。運転手との会話は基本的に不要で、トラブルやストレスは少ない。
ライドシェアは中国で「網約車(ネット予約車)」と呼ばれる。
2010年代前半に新興企業だった滴滴出行(ディディ)などがサービスを始め、利便性の高さから急速に普及。
政府は安全面や運転手の権利保護などに関する規制策や法律を事後的に整備し事業の発展を容認した。
https://www.daily.co.jp/society/world/2024/04/06/0017513258.shtml
他人に迷惑かけないと損した気分になるゴミクズ民族
いくら道路や橋や建物などのインフラが立派でも
日本がまだ先進国だったころの20~30年前のものだ
最新技術の受け入れを拒絶する老人国家だし仕方ない
妄想だけで良いとか悪いとか言ってるな。
運転手がショートカットしただけでルートから外れれば警告でるし、停車時間長ければ通報タイマーカウント始まるし、
事前に料金確定してるし、レビューで星つけられるからタクシーより安心まである
結局責任放棄ベースの労働力安売りでもあるよね
この中世ジャップランドがそこ迄やるんかねえと
ジャップに寄生する土人