【交通】快速・特急が大幅削減なら「高速バス」だ! とはいかない、千葉県の深刻交通事情アーカイブ最終更新 2024/04/07 15:191.豚トロ ★???2024年3月16日のJR東日本のダイヤ改正が大きな話題となり、蘇我駅から東京駅までノンストップだった京葉線の通勤快速が廃止された。朝ラッシュ時の快速列車は上り2本のみに、夕方以降の快速列車も各駅停車に変更となった。このため、快速が通過する海浜幕張駅以西の中間駅で列車に乗る機会は増えたが、海浜幕張駅~蘇我駅間、内房線・外房線からの所要時間は大幅に増加し、20分以上伸びる駅も出てきた。勝浦駅まであった外房線の乗り入れ区間には上総一ノ宮駅まで縮小された。また、東京駅と君津駅を結ぶ内房線の特急「さざなみ」は平日下り5本から4本に、外房線の「わかしお」は上下線とも1~4本減便された。総武線の「しおさい」も銚子行きが1~2本減ることとなった。京葉線の通勤快速や快速の減便に対して、千葉県や千葉市など京葉線沿線の自治体が強く反発したことは全国的な話題となった。続きはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/85996be00be7d12adc18dd2970382c5bbd7a56d42024/04/05 15:46:3141すべて|最新の50件2.名無しさんHA71S民主党政権時代より運賃が高くなって不便になる日本2024/04/05 15:55:053.名無しさんamCZw>>2民主党政権時代は良い時代だったよね2024/04/05 15:57:084.名無しさんaV6s4たしかに2024/04/05 15:58:125.名無しさんUSeMF都内に住むしかない2024/04/05 16:06:526.🏸zedpAchr特急や快速に乗れる人は早いけど乗れない人は普通列車の本数増やした方が早くつくんだけどね特急や快速が止まらないと都会ってイメージ無くなる事と乗り残しどっち取るかって問題なんだよね。2024/04/05 16:10:437.sagerL4EF千葉県なんてまだマシな方だがな2024/04/05 16:11:128.名無しさんEwFcr円安とインフレは「悪」だな政権交代…立憲共産れいわラインにちゃぶ台返しやってもらおう。2024/04/05 16:21:259.名無しさんZTmyE>>6最寄りが快速止まらない人には良い改正だったのにね2024/04/05 16:32:5110.名無しさんzgUFV通勤するのにJRしか選択肢がない所に住むのがバカなんですよ😂蘇我・外房・内房とか😂2024/04/05 16:38:2111.名無しさんaV6s4https://i.imgur.com/ERCWlAL.jpg90分程度の高速バスよく乗るけどJRよりかは快適リクライニングシートだしWi-Fi付いてるしコンセントも2024/04/05 16:51:4812.🏸zedpAchr通勤にこの路線を使わない人が快速や特急がないから田舎っていうイメージつく事を嫌がったって事が大きいから高速バスとかの代替の有無の問題じゃないんだよね。2024/04/05 16:54:4013.名無しさんDPXCh千葉以南から都内へ通勤は無謀だよ2024/04/05 16:56:0914.名無しさん4HcjZこれで木更津の地価は暴落だな2024/04/05 17:00:3515.名無しさんcEy6J若いころディズニーより先にあるなんとかペンキ屋ってとこに見学行ったとき途中まですげー混んでた記憶どこからか急に空いたけど2024/04/05 17:07:0116.sagePp4gA千葉の下道はどこも混んでる印象2024/04/05 17:13:0617.名無しさんg4HEV>>15何だよその謎のペンキ屋は2024/04/05 17:13:3618.名無しさん0pMRP>>16交通量に対して江戸川、荒川渡る橋が足りないな2024/04/05 17:27:2319.fusianasantktki全国的な話題となったとかこんなニュース知らないし2024/04/05 17:34:2620.名無しさんWz8sOなにがなんでも東京通勤!ってのがそもそもおかしい地元に勤めろよ2024/04/05 17:56:2821.名無しさんiLMI9千葉の会社に勤めれば良いだけだよな。2024/04/05 18:20:3522.名無しさんGOP89円安=日本のものが安く買いたたかれるが円で見ると儲かってるように見える円高=外国のものが安く入ってくるのでそれなりな生活が送れる2024/04/05 18:21:2023.名無しさんkTHT8二度と千葉県には住まない2024/04/05 18:46:5724.名無しさんaaomi貨客混載で稼げ2024/04/05 18:48:0525.名無しさんIEjo3>>16正解2024/04/05 19:25:4126.名無しさんPoRHB東京から同じ距離でも神奈川県ならこうはならない。2024/04/05 21:06:4427.名無しさん6xwNH東京湾フェリーを増発したら?2024/04/05 23:59:0428.名無しさんU0ci8新幹線は浦安まであると便利2024/04/06 00:55:4429.名無しさんtpXmM常磐線も特別快速激減だし困ったもんだ2024/04/06 03:56:5530.名無しさん82kCa千葉は程よく田舎電車減便は反対2024/04/06 06:46:0731.名無しさんokeMA民主党政権時代は良い時代だったよね2024/04/06 09:02:2332.名無しさんjg8BG千葉なんて、その他地方に比べたらとてつもない大都会だよ首都東京にほど近い千葉ですらこうなんだから地方なんて言わずもがなだよね2024/04/06 09:05:1433.名無しさんPrtltなら東京に出てこずに千葉で働けっていうね2024/04/06 09:30:0234.名無しさんQF4U2千葉県・勝浦市で中華原産で施設で飼育してたキャンが逃げ出して大繁殖しているらしいな wJRしか東京へ通勤出来ない事っ鉄道会社から足元見られてさ千葉県民大丈夫かよ w2024/04/06 16:51:4635.名無しさん5HjbX>>19お前、スケベだから裏talkに入ろうとしたのか?2024/04/06 16:56:4036.名無しさん5HjbX>>34キョンだよキャンはbayfmに1匹しかいない2024/04/06 16:57:3937.名無しさんb0mHK外房の政治家が弱いんだろ2024/04/06 19:15:0138.名無しさんWhZhc>>3高速道路料金休日千円だけはよかったね、民主党唯一のいい政策2024/04/07 00:53:1139.名無しさんWhZhc>>18千葉は利根川と江戸川によって日本列島から分離している大きな島、まさに房総島である2024/04/07 00:59:1740.名無しさんVtyMv湾岸のタワマン住まいが有能社員 僻地からの痛勤快速なんて乗ってくるのは社畜だけだろ2024/04/07 06:35:1341.名無しさんiq0SS>>40湾岸のタワマンクッソ不便やろ中国人だけ買っとけ2024/04/07 15:19:29
このため、快速が通過する海浜幕張駅以西の中間駅で列車に乗る機会は増えたが、海浜幕張駅~蘇我駅間、内房線・外房線からの所要時間は大幅に増加し、20分以上伸びる駅も出てきた。勝浦駅まであった外房線の乗り入れ区間には上総一ノ宮駅まで縮小された。
また、東京駅と君津駅を結ぶ内房線の特急「さざなみ」は平日下り5本から4本に、外房線の「わかしお」は上下線とも1~4本減便された。総武線の「しおさい」も銚子行きが1~2本減ることとなった。
京葉線の通勤快速や快速の減便に対して、千葉県や千葉市など京葉線沿線の自治体が強く反発したことは全国的な話題となった。
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/85996be00be7d12adc18dd2970382c5bbd7a56d4
不便になる日本
民主党政権時代は
良い時代だったよね
特急や快速が止まらないと都会ってイメージ無くなる事と乗り残しどっち取るかって問題なんだよね。
政権交代…
立憲共産れいわラインにちゃぶ台返しやってもらおう。
最寄りが快速止まらない人には良い改正だったのにね
なんですよ😂
蘇我・外房・内房とか😂
90分程度の高速バスよく乗るけど
JRよりかは快適
リクライニングシートだし
Wi-Fi付いてるしコンセントも
途中まですげー混んでた記憶どこからか急に空いたけど
何だよその謎のペンキ屋は
交通量に対して江戸川、荒川渡る橋が足りないな
地元に勤めろよ
円で見ると儲かってるように見える
円高=外国のものが安く入ってくるので
それなりな生活が送れる
正解
困ったもんだ
電車減便は反対
首都東京にほど近い千葉ですらこうなんだから地方なんて言わずもがなだよね
施設で飼育してたキャンが
逃げ出して大繁殖している
らしいな w
JRしか東京へ通勤出来ない事っ
鉄道会社から足元見られてさ
千葉県民大丈夫かよ w
お前、スケベだから裏talkに入ろうとしたのか?
キョンだよ
キャンはbayfmに1匹しかいない
高速道路料金休日千円だけはよかったね、民主党唯一のいい政策
千葉は利根川と江戸川によって日本列島から分離している大きな島、まさに房総島である
湾岸のタワマンクッソ不便やろ
中国人だけ買っとけ