【リニア】JRが発注見通しを発表 山梨県駅の新設工事の工期は80カ月 完了見通しは2031年 静岡アーカイブ最終更新 2024/04/08 09:141.茶瓶 ★???JR東海は4月4日、建設が進むリニア中央新幹線に関わる今後の主な工事の発注見通しを公表しました。今回の発表によると、山梨県駅については2024年度第1四半期~2024年度第2四半期に契約手続きを開始する予定で、工期は約80カ月を見込んでいるほか、長野県飯田市で予定される座光寺高架橋等の新設工事は2024年度第1四半期~2024年度第2四半期に契約手続きを開始し、工期は約70カ月と見通しています。いずれも2031年中の工事完了を予定しているということです。(続きは以下URLから)https://news.yahoo.co.jp/articles/b16161981d5e0ed0dd3999e1d140de7046d9155ahttps://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20240404-90026352-sut-000-1-view.jpg?exp=108002024/04/04 17:54:38163すべて|最新の50件2.名無しさんV8CQz俺生きてねえよ2024/04/04 17:55:513.名無しさんTfSdMリニア乗りたい2024/04/04 17:59:524.名無しさん40YyIいくら掛かるかが知りたいんだが?2024/04/04 18:02:485.名無しさんKzBkUリニア乗りたかったなあ2024/04/04 18:03:516.名無しさんWfp9Xまあこういうのは想定外()によって工期が伸びるもんだから見込みの7倍くらいのスケジュール感でいた方がいい2024/04/04 18:18:497.名無しさん2ogPMちょっと前に体験乗車やってたよな。あれもうないんか。2024/04/04 18:19:078.名無しさんYsM5C橋本にリニア見込んでマンション買った奴がいたが、気の毒過ぎるな売るにも売れんやろ、再開発も延期するだろうし2024/04/04 18:22:039.名無しさんJTGoh最終的な工事費は10倍くらいだろうか2024/04/04 18:29:4510.名無しさんcAUrFどうせ震災が起きて工事中止になる2024/04/04 18:29:5811.名無しさんcAUrF>>6んで税金にたかるのな。むしろその目的で延々工期伸ばすまである完成しなきゃ困るでしょ?ってな2024/04/04 18:31:5912.名無しさんvXgMS2050年に完成してないに100ペリカ2024/04/04 18:32:3113.名無しさん3kdniえ?リニア推進派の人たちって静岡以外完成しているような話ししてたやん今から?2024/04/04 18:39:2814.名無しさんaACj2駅だけ先に完成するけど、リニア新幹線の開業はまだまだ先だな。2024/04/04 18:45:0715.名無しさんnEX4V>>13静岡待ってたら先行区間がボロくなるだろ2024/04/04 18:46:2116.名無しさんCnHJJ静岡がなんとかなりそうになってきたから他がごねはじめるかな2024/04/04 18:46:5517.名無しさん9yucmやっぱり、知事をやってたのはリニア妨害だったんだなぁhttps://i.imgur.com/QQnXgEh.jpg2024/04/04 18:49:1518.名無しさんvN7c8山梨は一番早く進んでいたはずそれでこれかよ…橋本駅なんていつになるか(´・ω・`)2024/04/04 18:49:5219.名無しさんbW34L損害賠償請求しなさい2024/04/04 18:49:5820.名無しさんcAUrF>>16左翼の本山長野県が黙ってない2024/04/04 18:50:2321.名無しさんnEX4V>>16別に静岡が収まったわけじゃないやろ2024/04/04 18:51:0222.名無しさんhLLXXサクラダファミリア2024/04/04 18:52:1023.名無しさんIkF8gMRJ 三菱ジェットみたいなグダグダ感だな。 あれMRJ博物館あったはずだけど今閉館してるんかな、リニアの見学所はいしになったら黒歴史だな。 長野経由より短いルートのほうがいいと思ってたけど静岡あんなに反対あるなら兆候くらいJRの人間わかってただろうにどうして諏訪ルート捨てたのかな2024/04/04 19:04:4824.名無しさんLeM7hこんなの発表したらヤツが復活するんじゃないか?2024/04/04 19:05:4725.名無しさんHVh2g日本国「20xx年リニア完成!!」世界「リニア?時代遅れだよ、我が国はハイパーループが走っている」2024/04/04 19:07:2126.名無しさんF7Ajb>>14静岡(キンペーの)犬知事が辞任するからある程度の目途はたった2024/04/04 19:11:3227.名無しさんF7Ajb静岡も山奥に無理やり形だけの駅つくれば静岡県民の反感もなかったかも2024/04/04 19:16:0128.名無しさんuzIH1>>15何十年か前に試験場作っただろ今の計画あの区間前提だぞ2024/04/04 19:18:5929.名無しさんYsM5C>>28そりゃもっと早くできる予定だったからな2024/04/04 19:23:5530.名無しさん6XO7P>>24バカかお前https://www.yomiuri.co.jp/national/20220907-OYT1T50290/2024/04/04 19:35:0231.名無しさんuzIH1>>29先行したらボロくなるってことについてどうせボロいから待たずに作っても問題ないって意味ですよ2024/04/04 19:35:2432.名無しさん6kfU0開業する頃には需要無くなってるだろうな延期させて大赤字こかせて日本を貶める川勝の完全勝利2024/04/04 19:36:2033.名無しさん743f3>>26立ってねーよデマウヨ2024/04/04 19:39:0834.名無しさんVn354あれ川勝辞めるのに2024/04/04 19:39:1835.名無しさんYsM5C>>31部分的にボロいのと全体的にボロいのはメンテの手間が全然違うやろ2024/04/04 19:40:3736.名無しさんIaNWWいまだに川勝がどうこう言ってるバカおるな他のところも遅れまくってるっての2024/04/04 19:53:5237.名無しさんFiKhC静岡のせいで完成が2037年になったのに6年も早く駅だけ完成させて意味あるの?2024/04/04 19:58:1438.名無しさんuzIH1>>35つまりこの山梨県駅もまだ作る気ないのか次の静岡県知事が決まってゼロから話すことになるから開業は未定2024/04/04 19:58:3439.名無しさんV6PVv>>38なんで急いで作る必要があるんだよペース配分考えようぜ2024/04/04 20:01:1340.名無しさんvN7c8不破の本拠地、津久井で共産党がうごめいてるから車両基地がまずできないんだよなぁ…2024/04/04 20:10:5941.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEpqjcD東京から山梨で開業すりゃ良いだろ?中国より先にとか言ってる奴等はそいで大満足だろ?たぶん中国は資金難で完成しないと思うけど。世界初で世界最後の超電動リニア。2024/04/04 20:20:1942.名無しさんwdt6rアンチはどう責任取るんだクズども2024/04/04 20:23:5143.名無しさん3t4OK山梨実験線の責任は川勝知事のせいじゃねえんだわwwwhttps://i.imgur.com/1QoMLot.jpg2024/04/04 20:25:0544.名無しさんPXDXw静岡関係なく遅れてるじゃん2024/04/04 20:26:2345.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEpqjcD>>42 推進派のお前らがクラウドフアィティングか何かでJR倒壊に運転資金払ってやれよ、何で東海道新幹線が値上げなんだよしね2024/04/04 20:28:1446.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEpqjcDたぶんリニアの年間赤字は年間600とか800億で済まなくてその3倍とかが日本の様式美、建設費用も予定の3倍で国に泣き付くのも想定済み。2024/04/04 20:31:0947.名無しさんhvxXx搾取土建ヤクザのつくったりぎりめしなんざ喰えたもんじゃねえwwもうやめろバカ2024/04/04 21:41:4048.名無しさんANSdVネトウヨは何度も騙されるなからなぁ北陸新幹線だってたかが敦賀まで延ばすのに50年かかって莫大な税金使ったのにwそれを今度はリニアを南アルプス貫いてトンネル造って名古屋まで走らせる工事が本当に当初の計画と予算通りに出来ると思ってるのかw2024/04/04 21:54:5049.名無しさん6XO7P>>46安倍晋三はリニア支持していたが菅や岸田さんは距離を置いているように見える2024/04/04 22:06:1450.名無しさんnytUn工作員による妨害がまんまと成功した恥ずかしい事例として歴史に残りそう2024/04/04 22:09:0051.名無しさんANSdV>>50妨害と言うなら推進派は工事で出る大量ね残土を引き受けてやれよw2024/04/04 22:10:3352.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEpqjcD>>49 如何なんだろう、リニアは切羽詰まってないので下手に手を出すとやぶ蛇に成り兼ねないので距離を置いてるだけの様に見えなくもないが。実際27年開業なんて静岡問題抜きで普通に無理だったし。2024/04/04 22:53:5753.名無しさんNiIfc川勝のせいでリニア開業が遠のいたのは確実なので腹立つんだが、静岡以外の進捗を見ても27年の開業は無理なのがわかるので、2重に腹立つ2024/04/04 23:00:1354.名無しさんFiKhC>>53静岡以外の工区は人員を投入すればもっと早く工事が終わるけど、急いでも静岡工区が完成しないと意味が無いから人員を投入しないことになった。静岡が妨害しなければ、他の工区の工事も早く終わった。リニアが開業しないのは、完全に静岡のせいだよ。2024/04/04 23:34:2855.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEpqjcD実際料金は新幹線より高いだろうし、赤字は新幹線に転嫁させると言ってるみたいだが、新幹線を値上げするって事だし、一回乗ってみたい気はしなくもないが味噌カツ食ったら帰りは新幹線で帰って来るんぢゃないか?2024/04/04 23:35:5856.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEpqjcD作りたいのは分からないでもないが誰が乗るのよこれ?推進派は年間十回乗れよなあ。2024/04/04 23:38:5757.名無しさん6XO7P>>54用地買収が終わってないんだから意味ないだろアホ2024/04/04 23:44:3158.名無しさんhvxXx電子レンジエレベーターEVスマフォCTスキャンリニアそらはやく死ぬ波2024/04/04 23:53:1359.名無しさんV6PVv>>57そこ誰の土地なんでしょうね2024/04/04 23:53:3760.名無しさんqBFyE川勝に4期やらせてる静岡県民だぜ?次もリニア妨害派が当選するわ2024/04/04 23:59:0861.名無しさんJvzAQhttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6496908夢の乗り物とか洗脳された子供たちこの国は本当に危ないから逃げて!2024/04/05 00:09:3262.名無しさん83vwn>>23ぶっちゃけ完成させてもリニアを走らせる技術が無い完成しても新幹線の様に長距離を超高密度大量輸送など絶対にできない今のリニアは実験線行ったり来たりのおもちゃだから車体の耐久性のデータも取りようがない2024/04/05 00:12:2063.名無しさんkXwVDリニアは最初から不要。生活保護で外車乗り回してるやつの方がまだまし。2024/04/05 01:04:0864.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEvWFz2予定だけでも10兆円だからねえ、何時も通りなら3倍が日本仕草、1人当り30万、電気代や維持費が半分だったとして45万、運賃を一万五千円として一生にリニアに30回平均乗る?2024/04/05 01:18:1465.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEvWFz2実は国鉄の赤字を調べたら東海道新幹線の開通した年に8300億円の赤字が始まってトータル37兆円の赤字を作って紛糾した挙げ句に民営化、解散した1987年のGDPが350兆円なので今が600兆円として約1.7倍に成ってるので37兆円は63兆円だが、国鉄ですら63兆円相当で解散したのに東海だけで10兆円の借金作りましょうって正気なのか?2024/04/05 01:39:3166.名無しさんokDSOリニア出来たら遅い新幹線安くなるのかね今より安くなるなら別に急がないし新幹線でも良いわ2024/04/05 01:44:3267.名無しさんplUXGJR汚いな元々、山梨は勾配多くて危惧されていた所に時間制限切れてどう考えても遅れるの確定それ件の静岡のせいにするとか、責任転嫁も甚だしい2024/04/05 01:45:0168.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEvWFz2リニアは最初から赤字上等で運賃を新幹線で補う予定なので新幹線はリニアの所為で値上げさせられる羽目に成りそう。予定では700-800円なんつってるけど、3倍が様式美なので其処はお察し下さいヽ(´ー` )ノ2024/04/05 01:51:1069.名無しさんwjOvQ>>66新幹線で巨額赤字穴埋めになるで絶対値上げするわ2024/04/05 01:54:5570.名無しさんNP3kG東京オリンピック、万博、リニア、もう結果はお分かりですね?2024/04/05 02:59:4371.名無しさんixpjX地下40mって地下15階位?中で火災でも起きたらまず助からないし、窓から景色も見えないんだろ?いくら速くても乗りたくないな。2024/04/05 03:41:0672.名無しさんwjOvQ>>71何年前か青函トンネルで列車火災あって乗客脱出したけど全員外に出るのに5時間だか掛かってたな作業用ケーブルカー使ってこのザマだしリニアだったら乗客全員燻製やな2024/04/05 03:57:0173.名無しさんbao0sリニア運行時にリフォームだな。2024/04/05 06:25:4274.名無しさんQhCVL嘘しか書かないマスゴミ2024/04/05 07:50:4575.名無しさんgWZoy>>56一回五万とかなんだろ?金持ちだなあ2024/04/05 08:06:5476.名無しさんQhCVL座席数が少ないからなあ新幹線グリーン指定席利用程度の金額になるのは必至2024/04/05 08:34:0577.名無しさんBWSP4土建屋の生活支えるためにやってるだけだな労働者が集まらず半分になれば工期は倍に伸びる2024/04/05 11:00:3578.名無しさんQhCVLここまで双方が意固地になった原因はJR東海が静岡県を軽んじていたため2024/04/05 11:41:5679.名無しさんPMY6o>>71落ちたら助からないから飛行機乗らないってていう人も一定数居るしな2024/04/05 12:38:1380.名無しさんcTZHF>>78どこが?中国の犬が妨害工作していたからだろ水源?自然環境?これでゴネていたのに、中国利権しかないメガソーラーには速攻で許可出していたな2024/04/05 12:54:1581.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEKONe8>>75 飛行機乗るよなバカバカしい。2024/04/05 13:11:0782.名無しさんQhCVL>>80役所は反対法令のないものに対してはさっさと形式的に許可を出さなければならないで、その「中国利権しかないメガソーラー」とは静岡県内のどこの事2024/04/05 13:20:3883.名無しさんQhCVL>>79いるなあ沖縄での結婚式に鉄道とフェリーに乗ってきたヤツ居たし2024/04/05 13:22:1984.名無しさんRkFAh>>80リニア技術を利用した再生エネルギーの案もあるけどな。2024/04/05 13:29:0285.名無しさん0GwQcそのうち工事中止するんじゃね完成させられる資金力も無ければ年間1000億円以上の巨額赤字も確定らしいし事業性、収益性も皆無東京ー名古屋じゃ大して稼げないのは馬鹿でも分かる2024/04/05 13:40:4786.名無しさんskjCz体内に金属入ってたら床にビターンってならないの?2024/04/05 13:43:3187.名無しさん0GwQc>>79リニアの方がヤバくね9割トンネルだからな時速500キロでトンネル内脱線とか障害物に激突したら木っ端微塵で遺体は細かい肉片になるで多分航空機事故より悲惨トンネル崩落で遺体収容も出来んかも2024/04/05 13:45:1888.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEKONe8>>84 再エネって税金垂れ流した分だけ二酸化炭素を排出する言い訳。2024/04/05 14:05:2889.名無しさんz7fvE静岡のせいでリニアがー。とか言ってた奴等がクソ嘘つきじゃねえかw2024/04/05 14:23:3990.名無しさんVGRJa燕谷の残土集積は本当に、生態系に影響を与えないのか?https://i.imgur.com/OrRaIde.jpg2024/04/05 14:26:5591.名無しさんz7fvE>>88そんな話はしていない。China企業のロゴ問題に絡めれば、リニア強行推進したい人も大概怪しいというだけだ。2024/04/05 14:27:2492.名無しさんz7fvE>>90重金属を含んだ土が流れ出したり堰き止めたりするのだから、推して知るべし。静岡側の危惧にJR東海は明確な回答をしていない。2024/04/05 14:30:4793.名無しさん0GwQc>>893/29にJR東海が静岡のせいで2027年のリニア開業断念と会見で発表僅か3日後にメディアがスクラム組んで川勝下ろし一大キャンペーン手際良すぎてワロタwww2024/04/05 15:11:5894.名無しさんjFuWC伸びないなぁ。川勝スパイ論者の人はダンマリ?2024/04/05 15:58:5495.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWERJqrV静岡空港に駅作らないで中華航空しか来ない様にしといて静岡は中国の仲間だーは酷いと思った、やり方が街宣右翼レベル、まあ壷は街宣右翼なんだけどね。2024/04/05 16:22:0596.名無しさんQhCVL静岡空港に駅を作るなら、大井川鉄道を延長した在来線駅でよい飛行機と蒸気機関車なんて絵になるから多く来るぞ2024/04/05 16:26:3097.名無しさんPMY6o>>95駅間距離が近すぎ加速が出来ず時間がかかりすぎて全体に影響するとかって断ってただろ掛川駅潰していいから空港駅をと交渉してたら作れたかも2024/04/05 17:23:1598.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWERJqrV>>97 複々線化とかで対応出来るだろ?ま他人事みたいに書くけどw2024/04/05 18:42:2599.名無しさんH93QSなぜJRは静岡にメリットが一切ないのに線路だけ通せると思った?そもそもそこが問題だと分かってないのか?2024/04/05 18:46:45100.名無しさんQhCVL>>95いわゆる"トンネルドン"対策が必要なため地下ホームの上野駅でそれが必要ないのは、同区間は160km/h以上での運転をしていないため2024/04/05 18:46:53101.名無しさんQhCVL>>99中央省庁官吏(元を含む)・国会議員の傲慢さ2024/04/05 18:48:17102.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWERJqrV>>100 ホームを本線から別にしたら良いぢゃんか、他人事だけど。2024/04/05 18:50:41103.名無しさんQhCVL>>102いわゆる"トンネルドン"対策のため、トンネル内での分岐不可そして、今のトンネルとは別に単線トンネルを上下各2本掘り、フルスクリーンタイプのホームドア付単式ホームが必要だから、上下ホームの間は土被り量などを考慮すれば40m程度開いてしまう2024/04/05 18:58:54104.名無しさんQhCVL○上下各1本掘り×上下各2本掘り2024/04/05 18:59:26105.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWERJqrV>>103 うんそう、だから駅用トンネルを上下線2本掘らないと成らない、大変だね。2024/04/05 19:03:05106.名無しさんq70Tb>>99JR東海はふだんから静岡イジメしてるから今回もいけると思った2024/04/05 19:03:59107.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWERJqrV>>104 ん?本線は今空港の下を通ってるから上下各1本づつぢゃね?2024/04/05 19:14:06108.名無しさんwC1Sa笹子トンネル崩落事故をみたらJRにトンネル作らしたらあかんよなhttps://i.imgur.com/dVBrxWf.jpghttps://i.imgur.com/KPemyzY.jpg2024/04/05 19:17:12109.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWERJqrV笹子トンネルはJRが掘った訳では2024/04/05 19:18:25110.名無しさんFJVCm大井川の渇水は普通に起こりうるからJR東海は補償の話から逃げ回ってるんだよね2024/04/05 19:22:27111.名無しさんQhCVL北西上り停車線(新設)現本線(既設済)下り停車線(新設)南東2024/04/05 19:40:46112.名無しさんQhCVLJR東海は何がしたいのかわからん2024/04/05 22:48:13113.名無しさんWmsIJ日本経済の衰退が止まらないしそう遠くない時期にリニア中止の決断をしなくてはならんだろうな俺は来年あたりと見てる2024/04/06 02:09:34114.名無しさんwjfud静岡県知事選でリニア県内建設反対派が勝利した場合、JR東海はBルートへ変更する以外開業の道はなくなり(JR東海独自事業のため変更はほぼ自動認可される)、結果シナ固執派と共にリニア事業をやめるか、シナ固執派を蹴り出してBルートへ変更するかの選択を迫られる2024/04/06 09:02:12115.名無しさんyCmar静岡県民はリニア支持する理由一切ないけど2024/04/06 09:28:46116.名無しさんrkXXP昭和ゴミ中止はよマジ2024/04/06 14:25:24117.名無しさんTh9u5>>99なんでメリットがないと国民全員に迷惑かけていいってことになるの?地方交付税いただいてるんだから自分のことばっか考えてるのはナンセンス2024/04/06 14:45:40118.名無しさんh2onS>>117一応民主主義国家だからだよ中国すら最近は配慮するようになってるぞ2024/04/06 15:32:05119.名無しさん7oY4e散々静岡のせいにしてたけどリニア開発遅れはJRのせいでしたw2024/04/06 15:38:30120.名無しさん0DRzE>>116環境破壊エネルギー超絶大量消費の粗大ゴミやねwリニアなんぞ世界はとっくに放棄した前世紀の遺物2024/04/06 16:08:29121.名無しさんdt6YT>>117あなたの所有の土地にゴミ処理場を作る、国益のためだから無料無償でメリット一切ないけど提供しろ、ってお国様に言われてあんたは国民みんなに迷惑をかけるからと言われるがままに従うのか?2024/04/06 16:12:38122.名無しさんc6WoJ>>19震災時はリニアがあったら助かったはずの命も沢山出てくるだろうし国民の損害は相当なものだな2024/04/06 16:27:53123.名無しさんCqFbs>>121ゴミ処理場はどこでもいいけどリニアは通すルート限られるからなしかも土地は無償提供じゃないし2024/04/06 16:36:21124.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWERIypj忘れてるみたいだけど豚は学会だよ2024/04/06 17:51:28125.名無しさんUysVhワイの東洋電機製造株は上がりますか2024/04/06 18:14:12126.名無しさんwLUQI見通しどころか工事が手つかずのところもある 開業は早くて15年後 2040年ごろというところだその時日本の人口は、現在から2000万人ほど減っていて65歳以上が35%を占める高額な高速鉄道を利用する人は人口以上に減っているだろう2024/04/06 22:39:07127.名無しさんTQzMJ人手が減るから移動時間という無駄時間を無くせるリニアが必要な社会になっていくんじゃないかな余暇の移動とかには使われないかもしれんが企業は喜んで使うだろ2024/04/06 22:42:42128.名無しさんTXkZa>>127人の奴隷度が増すだけだな2024/04/06 22:44:23129.名無しさんqYmYZ>>128移動の拘束時間が多い方が嫌だわ2024/04/06 23:22:12130.名無しさんTQzMJ>>128人手が足りない! でもリニア代もったいないから使わせないこんな会社ばっかりになってたらリニアじゃなく日本が終わってる2024/04/06 23:27:16131.名無しさんTXkZa携帯電話やスマフォも人の奴隷度が増しただけだな世の中、便利になればなるほど人の奴隷度が増していくという皮肉・・・支配する側の人間は楽になるが大多数の支配される側の人間の奴隷度が増してると言う方が正確かな2024/04/06 23:35:22132.名無しさんrkXXP>>120オンボロ事故誘発の原発再稼働老害洗脳破綻リニアこんなバカなこと膨大なエネルギーと税金搾取とかやってるから似非学者と似非裁判官だらけになり宇宙ロケットすら飛ばせないw2024/04/06 23:37:39133.名無しさんWhZhc>>33でも工事を遅らせる最も大きな障壁が一つなくなったことは事実でしょ、パヨチン=支那のネトウヨくんw2024/04/07 00:21:19134.名無しさんWhZhc>>132宇宙ロケット飛ばせてない国?韓国のこと?2024/04/07 00:23:21135.名無しさんc39GS>>133再選したらあんま関係なくね2024/04/07 00:23:28136.名無しさんWhZhc>>135それで当選したら静岡県民自体が日本人の敵ってことになるねwちうごく犬を当選させちゃねw2024/04/07 00:26:12137.名無しさんc39GS>>136別に他県民に何もできんくね2024/04/07 00:30:24138.名無しさんpxrP8山梨なんて誰も乗り降りしないから駅なんかいらないよ早く開通したいんだろう諦めろよw2024/04/07 07:03:18139.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEsuVBw山梨や長野から東京や名古屋に通勤しよーなんて客はアラフィフが年収1000万探そうなんてレベルの難しさだよ。2024/04/07 10:52:29140.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEsuVBw現行日産スカイラインが売れなかった事は否定されないと思うが、未だ売ってるのか?ターゲット層は外資系タワマン済みの何とかマネージャーだったかな?そんなの何人居るんだよと。2024/04/07 10:56:38141.名無しさん0TAfa珍露派のカスゴミは相変らず川勝を褒め称えてリニア妨害のネット口撃に勤しんでるのか、馬鹿なアホだ2024/04/07 11:00:32142.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEsuVBw何故壷系のウク信がリニア推進なのかと言うと失敗させて国力を削ごうとでもしてるのかとしか思えない。2024/04/07 11:08:21143.名無しさん0TAfa相変らず珍露派は頭狂ってるな今すぐ死んでくれれば日本人にとってどれだけ幸運な事か2024/04/07 11:13:39144.名無しさん7sN4r軟水と硬水の区別すらつかない輩がリニアを評価するんじゃねーよリニアなら静岡を通らないルートでも開通できるから、静岡に固執することこそシナの思うつぼ2024/04/07 11:15:39145.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEsuVBw国鉄ですら37兆円gdpで健在の価値に変換して63兆円で解体に成ったのにこんな採算の悪いもんで9兆円の借金とかねーよw赤字を静岡県民の新幹線運賃で回収すんぢゃなくて推進派のクラウドファンディングでやれよwてか最初からリニアって9兆円を赤字前提の気違い計画なんだよw2024/04/07 11:38:30146.名無しさんtxfn6赤字前提てマジカwそんなゴミつくんなよ2024/04/07 11:56:22147.名無しさんumCJE予定で80ケ月ってことは実際は400~800ケ月ってとこかな2024/04/07 12:50:48148.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWEsuVBw>>146 そう、東海道新幹線は黒字の目算が有って計画したが、国鉄の赤字は新幹線から始まって民営化されたにも関わらずリニアは赤字前提で計画されてる。2024/04/07 13:07:50149.名無しさんlHSrn赤字がわかってて作る謎システムなに?公共性あるからって国が面倒見る前提な訳か?2024/04/07 14:37:21150.名無しさんPuREiどう見たってペイは無理だなwwwhttps://i.imgur.com/2nnytbU.jpg2024/04/07 14:52:11151.名無しさん7sN4r>>148国鉄の赤字は発足時から始まっており、黒字になったのは昭和25・28・33~38年度だけ昭和39年度からは単年度赤字まで転落理由は道路が整備され始めたにもかかわらず、ローカル鉄道新線の建設を政治家が国鉄の意志とは関係なく国会承認だけで進めるよう鉄道公団を作らせたためその鉄道公団も地方自治体や地主が「中央公共事業」として東海道新幹線建設にタカったため建設費の不足が深刻化し、その引き受けと引き換えに作られた「政治案件」2024/04/07 16:23:40152.名無しさん7sN4r見切り発車の事業が成功する事はごくわずか2024/04/07 16:34:14153.名無しさんbqVrgスキル「予算2倍」と「公費おかわり」はいつ頃発動しますか?2024/04/07 16:35:31154.名無しさんtxfn6大ジャップ帝国の血は受け継がれているようで安心したは2024/04/07 17:39:22155.名無しさんtxfn6敗戦へ突き進もう!2024/04/07 17:39:38156.名無しさんtxfn6>>149庶民の足、なら公共性も理解できるけどそうそう乗れないから公共性を主張するのも難しいなw2024/04/07 17:43:02157.名無しさん7sN4r「クラッシュカバーになる確率が極端に低くなる」として郵便輸送(締切便)を行い、それで公共性を無理やりこじつけると思われ2024/04/07 19:04:14158.名無しさん7sN4r静岡問題が解決していても、本当に2027年に開業できたか疑問になってきたね2024/04/07 22:37:50159.名無しさんNNirS>>150土建ヤクザじゃん解散、解散マジ解散~ ペッぺw2024/04/08 00:58:37160.名無しさんpcCFc>>158車両基地なしで開業なんてあり得んだろ2024/04/08 07:10:22161.名無しさんHalah>>117どういう理屈で「国民全員に迷惑」となってるのかの説明をお願いします。静岡県にはメリットはないどころか、地下水源が枯渇し産業農業用水に上水道も失う受け入れがたいリスクと、経済的恩恵もないのに掘削残土を大井川最上流部、水力発電を担う井川ダム、畑薙ダム、赤石ダムのすぐ上に投げ捨てるという愚弄を受ける。台風などでは支流も本流も激流となりその山積みの残土が将来それらダムを埋めてしまうリスクも静岡県にのしかかっている。地下水なくなっちゃって産業止まって農作物も出来ねえし上水道も足りねえダム埋まっちゃって電気もねえ静岡県ざまあ笑う!って静岡県を愚弄するのがJR東海の最初からの計画だ。これは頑なで揺るがない。迂回ルートは選ばない。2024/04/08 08:48:24162.名無しさんviaPA>>161というか10兆近い税金ぶち込む以上国民全員にメリットねぇとなメリットある・・・のか?w2024/04/08 08:58:07163.名無しさんHalah>>162国民全員のメリットを考えるのなら、上記の日本国民である静岡県民に課せられる受け入れがたいリスクと、それらが現実に起こった時の回復できない不利益に対する補償も考えずには話は進まないな。2024/04/08 09:14:34
今回の発表によると、山梨県駅については2024年度第1四半期~2024年度第2四半期に契約手続きを開始する予定で、工期は約80カ月を見込んでいるほか、長野県飯田市で予定される座光寺高架橋等の新設工事は2024年度第1四半期~2024年度第2四半期に契約手続きを開始し、工期は約70カ月と見通しています。
いずれも2031年中の工事完了を予定しているということです。
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b16161981d5e0ed0dd3999e1d140de7046d9155a
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20240404-90026352-sut-000-1-view.jpg?exp=10800
あれもうないんか。
売るにも売れんやろ、再開発も延期するだろうし
んで税金にたかるのな。
むしろその目的で延々工期伸ばすまである
完成しなきゃ困るでしょ?ってな
リニア推進派の人たちって
静岡以外完成しているような話ししてたやん
今から?
静岡待ってたら先行区間がボロくなるだろ
https://i.imgur.com/QQnXgEh.jpg
それでこれかよ…
橋本駅なんていつになるか(´・ω・`)
左翼の本山長野県が黙ってない
別に静岡が収まったわけじゃないやろ
あれMRJ博物館あったはずだけど今閉館してるんかな、リニアの見学所
はいしになったら黒歴史だな。
長野経由より短いルートのほうがいいと思ってたけど静岡あんなに反対
あるなら兆候くらいJRの人間わかってただろうにどうして諏訪ルート捨てたのかな
世界「リニア?時代遅れだよ、我が国はハイパーループが走っている」
静岡(キンペーの)犬知事が辞任するからある程度の目途はたった
何十年か前に試験場作っただろ
今の計画あの区間前提だぞ
そりゃもっと早くできる予定だったからな
バカかお前
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220907-OYT1T50290/
先行したらボロくなるってことについてどうせボロいから待たずに作っても問題ないって意味ですよ
延期させて大赤字こかせて日本を貶める
川勝の完全勝利
立ってねーよデマウヨ
部分的にボロいのと全体的にボロいのはメンテの手間が全然違うやろ
他のところも遅れまくってるっての
6年も早く駅だけ完成させて意味あるの?
つまりこの山梨県駅もまだ作る気ないのか
次の静岡県知事が決まってゼロから話すことになるから開業は未定
なんで急いで作る必要があるんだよ
ペース配分考えようぜ
世界初で世界最後の超電動リニア。
https://i.imgur.com/1QoMLot.jpg
国に泣き付くのも想定済み。
りぎりめしなんざ
喰えたもんじゃねえww
もうやめろバカ
北陸新幹線だってたかが敦賀まで延ばすのに
50年かかって莫大な税金使ったのにw
それを今度はリニアを南アルプス貫いて
トンネル造って名古屋まで走らせる工事が
本当に当初の計画と予算通りに出来ると
思ってるのかw
安倍晋三はリニア支持していたが菅や岸田さんは距離を置いているように見える
妨害と言うなら推進派は
工事で出る大量ね残土を
引き受けてやれよw
実際27年開業なんて静岡問題抜きで普通に無理だったし。
静岡以外の工区は人員を投入すればもっと早く工事が終わるけど、
急いでも静岡工区が完成しないと意味が無いから人員を投入しないことになった。
静岡が妨害しなければ、他の工区の工事も早く終わった。
リニアが開業しないのは、完全に静岡のせいだよ。
一回乗ってみたい気はしなくもないが味噌カツ食ったら帰りは新幹線で帰って来るんぢゃないか?
用地買収が終わってないんだから意味ないだろアホ
EVスマフォCTスキャン
リニア
そら
はやく死ぬ波
そこ誰の土地なんでしょうね
次もリニア妨害派が当選するわ
夢の乗り物とか
洗脳された子供たち
この国は本当に危ないから逃げて!
ぶっちゃけ完成させてもリニアを走らせる技術が無い
完成しても新幹線の様に長距離を超高密度大量輸送など絶対にできない
今のリニアは実験線行ったり来たりのおもちゃだから
車体の耐久性のデータも取りようがない
運賃を一万五千円として一生にリニアに30回平均乗る?
解散した1987年のGDPが350兆円なので今が600兆円として約1.7倍に成ってるので37兆円は63兆円だが、
国鉄ですら63兆円相当で解散したのに東海だけで10兆円の借金作りましょうって正気なのか?
今より安くなるなら別に急がないし
新幹線でも良いわ
それ件の静岡のせいにするとか、責任転嫁も甚だしい
予定では700-800円なんつってるけど、3倍が様式美なので其処はお察し下さいヽ(´ー` )ノ
新幹線で巨額赤字穴埋めになるで
絶対値上げするわ
何年前か青函トンネルで列車火災あって乗客脱出したけど全員外に出るのに5時間だか掛かってたな
作業用ケーブルカー使ってこのザマだしリニアだったら乗客全員燻製やな
一回五万とかなんだろ?
金持ちだなあ
新幹線グリーン指定席利用程度の金額になるのは必至
労働者が集まらず半分になれば工期は倍に伸びる
落ちたら助からないから飛行機乗らないってていう人も一定数居るしな
どこが?
中国の犬が妨害工作していたからだろ
水源?自然環境?
これでゴネていたのに、中国利権しかないメガソーラーには速攻で許可出していたな
役所は反対法令のないものに対してはさっさと形式的に許可を出さなければならない
で、その「中国利権しかないメガソーラー」とは静岡県内のどこの事
いるなあ
沖縄での結婚式に鉄道とフェリーに乗ってきたヤツ居たし
リニア技術を利用した再生エネルギーの案もあるけどな。
完成させられる資金力も無ければ年間1000億円以上の巨額赤字も確定らしいし
事業性、収益性も皆無
東京ー名古屋じゃ大して稼げないのは馬鹿でも分かる
リニアの方がヤバくね
9割トンネルだからな
時速500キロでトンネル内脱線とか障害物に激突したら木っ端微塵で遺体は細かい肉片になるで
多分航空機事故より悲惨
トンネル崩落で遺体収容も出来んかも
https://i.imgur.com/OrRaIde.jpg
そんな話はしていない。
China企業のロゴ問題に絡めれば、リニア強行推進したい人も大概怪しいというだけだ。
重金属を含んだ土が流れ出したり堰き止めたりするのだから、推して知るべし。
静岡側の危惧にJR東海は明確な回答をしていない。
3/29にJR東海が静岡のせいで2027年のリニア開業断念と会見で発表
僅か3日後にメディアがスクラム組んで川勝下ろし一大キャンペーン
手際良すぎてワロタwww
川勝スパイ論者の人はダンマリ?
飛行機と蒸気機関車なんて絵になるから多く来るぞ
駅間距離が近すぎ加速が出来ず時間がかかりすぎて全体に影響するとかって断ってただろ
掛川駅潰していいから空港駅をと交渉してたら作れたかも
そもそもそこが問題だと分かってないのか?
いわゆる"トンネルドン"対策が必要なため
地下ホームの上野駅でそれが必要ないのは、同区間は160km/h以上での運転をしていないため
中央省庁官吏(元を含む)・国会議員の傲慢さ
いわゆる"トンネルドン"対策のため、トンネル内での分岐不可
そして、今のトンネルとは別に単線トンネルを上下各2本掘り、フルスクリーンタイプのホームドア付単式ホームが必要
だから、上下ホームの間は土被り量などを考慮すれば40m程度開いてしまう
×上下各2本掘り
JR東海はふだんから静岡イジメしてるから今回もいけると思った
JRにトンネル作らしたらあかんよな
https://i.imgur.com/dVBrxWf.jpg
https://i.imgur.com/KPemyzY.jpg
上り停車線(新設)
現本線(既設済)
下り停車線(新設)
南東
俺は来年あたりと見てる
結果シナ固執派と共にリニア事業をやめるか、シナ固執派を蹴り出してBルートへ変更するかの選択を迫られる
中止はよマジ
なんでメリットがないと国民全員に迷惑かけていいってことになるの?
地方交付税いただいてるんだから自分のことばっか考えてるのはナンセンス
一応民主主義国家だからだよ
中国すら最近は配慮するようになってるぞ
環境破壊エネルギー超絶大量消費の粗大ゴミやねw
リニアなんぞ世界はとっくに放棄した前世紀の遺物
あなたの所有の土地にゴミ処理場を作る、
国益のためだから無料無償でメリット一切ないけど提供しろ、
ってお国様に言われて
あんたは国民みんなに迷惑をかけるからと言われるがままに従うのか?
震災時はリニアがあったら助かったはずの命も沢山出てくるだろうし国民の損害は相当なものだな
ゴミ処理場はどこでもいいけどリニアは通すルート限られるからな
しかも土地は無償提供じゃないし
その時日本の人口は、現在から2000万人ほど減っていて65歳以上が35%を占める
高額な高速鉄道を利用する人は人口以上に減っているだろう
余暇の移動とかには使われないかもしれんが企業は喜んで使うだろ
人の奴隷度が増すだけだな
移動の拘束時間が多い方が嫌だわ
人手が足りない! でもリニア代もったいないから使わせない
こんな会社ばっかりになってたらリニアじゃなく日本が終わってる
世の中、便利になればなるほど人の奴隷度が増していくという皮肉・・・
支配する側の人間は楽になるが大多数の支配される側の人間の奴隷度が増してる
と言う方が正確かな
オンボロ事故誘発の
原発再稼働
老害洗脳破綻リニア
こんなバカなこと
膨大なエネルギーと税金搾取
とかやってるから
似非学者と似非裁判官だらけになり
宇宙ロケットすら飛ばせないw
でも工事を遅らせる最も大きな障壁が一つなくなったことは事実でしょ、パヨチン=支那のネトウヨくんw
宇宙ロケット飛ばせてない国?韓国のこと?
再選したらあんま関係なくね
それで当選したら静岡県民自体が日本人の敵ってことになるねwちうごく犬を当選させちゃねw
別に他県民に何もできんくね
早く開通したいんだろう諦めろよw
ターゲット層は外資系タワマン済みの何とかマネージャーだったかな?そんなの何人居るんだよと。
今すぐ死んでくれれば日本人にとってどれだけ幸運な事か
リニアなら静岡を通らないルートでも開通できるから、静岡に固執することこそシナの思うつぼ
赤字を静岡県民の新幹線運賃で回収すんぢゃなくて推進派のクラウドファンディングでやれよw
てか最初からリニアって9兆円を赤字前提の気違い計画なんだよw
そんなゴミつくんなよ
なに?公共性あるからって国が面倒見る前提な訳か?
https://i.imgur.com/2nnytbU.jpg
国鉄の赤字は発足時から始まっており、黒字になったのは昭和25・28・33~38年度だけ
昭和39年度からは単年度赤字まで転落
理由は道路が整備され始めたにもかかわらず、ローカル鉄道新線の建設を政治家が国鉄の意志とは関係なく国会承認だけで進めるよう鉄道公団を作らせたため
その鉄道公団も地方自治体や地主が「中央公共事業」として東海道新幹線建設にタカったため建設費の不足が深刻化し、その引き受けと引き換えに作られた「政治案件」
いつ頃発動しますか?
庶民の足、なら公共性も理解できるけどそうそう乗れないから公共性を主張するのも難しいなw
土建ヤクザじゃん
解散、解散
マジ解散~ ペッぺw
車両基地なしで開業なんてあり得んだろ
どういう理屈で「国民全員に迷惑」となってるのかの説明をお願いします。
静岡県にはメリットはないどころか、地下水源が枯渇し産業農業用水に上水道も失う受け入れがたいリスクと、経済的恩恵もないのに掘削残土を大井川最上流部、水力発電を担う井川ダム、畑薙ダム、赤石ダムのすぐ上に投げ捨てるという愚弄を受ける。
台風などでは支流も本流も激流となりその山積みの残土が将来それらダムを埋めてしまうリスクも静岡県にのしかかっている。
地下水なくなっちゃって産業止まって農作物も出来ねえし上水道も足りねえダム埋まっちゃって電気もねえ静岡県ざまあ笑う!って静岡県を愚弄するのがJR東海の最初からの計画だ。これは頑なで揺るがない。迂回ルートは選ばない。
というか10兆近い税金ぶち込む以上国民全員にメリットねぇとな
メリットある・・・のか?w
国民全員のメリットを考えるのなら、上記の日本国民である静岡県民に課せられる受け入れがたいリスクと、それらが現実に起こった時の回復できない不利益に対する補償も考えずには話は進まないな。