【京都】市民が乗れない京都市バス…観光客で溢れるバス乗り場に悲鳴 花見で激化する京のオーバーツーリズムの現状アーカイブ最終更新 2024/04/04 10:011.テイラー ★???「京都市民が利用できない京都市バス」この乗り場は人気の観光名所を経由する路線の発着場所であり、平日でも大きなリュックやスーツケースを手にした観光客で長い列が出来ている。撮影されたのは日曜日であり、列はバス停前だけでは収まらず、別の乗り場の横、さらに地下街の入口前へと続き、全部で3列となる長蛇の列の最後尾には案内看板を持つ係員がいる…という混雑ぶりだ。なお、当該バスは、市民や府民も通勤通学などで利用する一般的な市バス。「京都市民が乗れない市バス」として知られる京都市営バスの混雑ぶりに、驚きのコメントが殺到した。(抜粋)(続きは以下URLから)https://maidonanews.jp/article/152133132024/04/03 09:21:2044すべて|最新の50件2.名無しさんAW1Bzガースー<インバウンド観光客様万歳!インバウンド観光客様万歳!インバウンド観光客様万歳!!2024/04/03 09:24:573.名無しさんdUcHF京都人の高いプライドがズタボロですな2024/04/03 09:26:264.名無しさんfzwi8京都人って本当に大嫌い観光客相手にしか商売できないくせに文句と嫌味しか言わないじゃんそれでプライドが高いとかw 最悪w2024/04/03 09:27:505.名無しさん0G7Lj京都って日本で一番朝のパン食が多いってテレビで見た事有る。セレブ気分で朝はパンパンパパン~♪2024/04/03 09:30:566.名無しさんsYqa0観光用と通勤用は分けて欲しいよな外国人、特に中国人はマナーもなってないしほんと迷惑2024/04/03 09:32:547.名無しさんLKPXg単に京都市の交通行政が間違っていたというだけ金閣はともかく京都河原町なんか阪急と手を組めばいいだけ2024/04/03 09:34:038.名無しさんCiQj6新幹線を全て京都駅通過にすれば良いんだよ。キャリアケースをバスに持ち込むと千円取るとか。それでもダメなら桜の木を伐ってしまえよ2024/04/03 09:43:329.名無しさん9mVhu便数増やせばいい2024/04/03 09:45:4710.名無しさんlf4Fl交通網の悪さがあって だからバスで回れとなるのにそのバスが激混みでも改善してこなかったつけだわ2024/04/03 09:47:0911.名無しさんCiQj6>>7市バス止めれば市バスは混まない。増便したくても運転手さえ集まらないからな。止めれば全て解決だ2024/04/03 09:48:3012.名無しさんg91qi何度も京都に観光に行ってるけど。京都でバスに乗ったことないな。バスでどこ行くんだ?近いだろ。2024/04/03 10:06:2213.名無しさんYBvzw掘ると色々出て来ちゃうので地下鉄網は広げられないらしいが、ほんとバス交通は終わってる案内係のオッサンも運転手も常にイライラしてて気分が悪いし、渋滞で進まないし、そもそも人が多くて乗れない客もアホみたいなデカい荷物は車内持ち込み禁止にして、駅で預けるかホテルへ配送を徹底させろ2024/04/03 10:09:1114.名無しさんAinMU>>9てより自家用車禁止にすりゃええ2024/04/03 10:10:3615.名無しさん9mVhuあと京都人の愛想の無さは異常だ、駅員のぶっきらぼうな態度は最悪2024/04/03 10:14:4716.名無しさんkEjRMこれくらいがええわけないあろ!2024/04/03 10:20:1917.名無しさんrqU3k遠くへ花見に出かける近所の公園の花の美しさを知る2024/04/03 10:22:3818.名無しさんLKPXg>>11バカモンレンタカーと白タクが爆増してマヒするわ地下鉄で代替できるところはすべてバスを切ればよい例えば、金閣は直通や循環をやめて、円町(JR)-北野白梅町(嵐電)-金閣前-北大路(地下鉄)以外切るとか2024/04/03 10:33:4119.名無しさんb2Hqfもう観光業関連以外の人間は京都市中にに住むな。ハイ解決w2024/04/03 10:43:5720.名無しさんIaM14>>12行ったことないなこの人w2024/04/03 10:44:5121.名無しさんSS6xo>>15なぜ京都駅の駅員を京都人だと思ったのか…2024/04/03 10:46:3522.名無しさんVlG8i>>19という事で住民逃げ出して衰退の一途を辿ってる変な観光地自治体なんだよなw観光で儲けた分を住民に還元出来ない腐れ都市w2024/04/03 10:51:1423.名無しさんu1Ib1京都が混むなら奈良に行けばいいじゃない2024/04/03 10:53:2724.名無しさん42XKu市民はバスに乗るな2024/04/03 10:54:1325.名無しさんHHoQk市民専用バスを走らせたら良いだけやん市民にパスを配ってパスが無ければ乗れませんって2024/04/03 10:59:3626.名無しさんIaM14>>15まさに京都バスの運転手。観光客らしいお婆ちゃんが「さいとういんで降りたいんですけどまだでしょうか」2回無視。3回目に「ハ?にしのとういんでっしゃろ」お婆ちゃん固まってたw2024/04/03 11:06:4127.名無しさんgBS1J京都は近鉄で1時間以内だし、大学時代から庭みたいなものだから、大抵の場所には歩いて行く観光名所が連なるから全然飽きない2024/04/03 11:12:0328.名無しさんNQX6a東京でも大阪でも京都でも交通公共機関は混んでるから雨の日以外はシェアサイクルかりて観光してるわ電動だから楽昨日、シェアサイクル借りて都内の桜見に行ったhttps://i.imgur.com/96oKCiL.jpghttps://i.imgur.com/kPHTJjv.jpghttps://i.imgur.com/w375CVn.jpg皇居観光バス駐車場は外国人観光ツアーバスだらけオーバーツーリズムですわhttps://i.imgur.com/6jhHllz.jpg2024/04/03 11:20:2629.名無しさんLKPXg>>27近鉄? 市営南北線か2024/04/03 11:24:0930.名無しさんQuqHpだんだん飽和劣化してきてきる。前までが京都のピークだったかも。中国、韓国が買い漁り本来の風情ではなくなって彼らの主張が京都文化になりつつある。2024/04/03 11:26:4631.名無しさんLKPXgハブアンドスポークの徹底 バス同士の乗り継ぎができる「バス駅」を5か所設置 京都駅・二条駅・北大路駅・三条京阪駅・竹田駅 地下鉄が運転していない時間帯を除き、この5バス駅同士は1便の各停のみかつバス同駅同士が始終 地下鉄(西院-京都河原町間の阪急含む)を加えても、バス時と同じ運賃にする大混雑路線の相互二種および延伸 阪急の西院-京都河原町間・地下鉄の京都市役所前/丸太町/二条城前-京都駅間の相互2種 嵐電(路面電車)の京都駅前延伸2024/04/03 12:15:3632.名無しさんCsb4qもう土地から引き払ったからどうでもいいわ2024/04/03 12:20:4133.名無しさんKZg10いい加減規制しろよ無能政府。2024/04/03 13:06:0134.名無しさんLjYz8市バス・地下鉄1日券の値段が一律になっているから、観光客があんなに多くなる。京都市民は800円、観光客(京都市民以外)は2000円、これぐらいが妥当。観光客からは少し嫌われるぐらいがちょうどいい。本当に嫌なら来てくれなくて結構なんですよ。2024/04/03 13:09:5735.名無しさんsF67M>>31あ・・・嵐電2024/04/03 14:29:4536.名無しさんi7bcTむかしからバス混んでたろ。それにせまいからどこでも歩いて行けるだろ。2024/04/03 14:36:5137.名無しさんHTus3>20電車と歩きでどこでも行けるだろ。デブかよ。2024/04/03 15:35:3238.名無しさんGGI5o京都市内は行き先の最寄り駅から歩きだな少々遠くても歩く2024/04/03 16:05:4439.名無しさんLKPXg>>35「らんでん」開通時運営会社の「嵐山電車軌道」を略したものの、読みかたが「あらしでん」では不吉・呼びにくい・京都市電と混合しやすいため変更された2024/04/03 16:13:4440.名無しさんgBS1J>>29奈良県在住行きは空いてるから快適だよwいざとなれば自転車でも行ける2024/04/03 16:20:0041.名無しさんLKLILんなもん適宜、人間ふやして便数調達すりゃええだけやろがいあまったれたこと抜かしてんじゃねえわボゲェどもが2024/04/03 16:46:3742.名無しさんKYx4E中国人等は唐文化を色濃く残している奈良の方が良いのでは。2024/04/03 20:44:0943.名無しさんzk14w何か早朝から外人の観光客が跋扈してて煩くて京都市から引っ越してしまう人まで出てるらしいな観光立国とか何も良くない2024/04/03 22:09:1944.名無しさんRYjhB子育て世帯は転出超過京都南部や滋賀は転入超過2024/04/04 10:01:59
【芸能プロ幹部】 「VIPの接待のために女子アナや女性局員を呼ぶなんてことはどこもやっている、各局、中居を追及することはせず、担当者の処分もなしで収束を図るのでしょう」ニュース速報+2899172025/01/10 18:36:07
この乗り場は人気の観光名所を経由する路線の発着場所であり、平日でも大きなリュックやスーツケースを手にした観光客で長い列が出来ている。撮影されたのは日曜日であり、列はバス停前だけでは収まらず、別の乗り場の横、さらに地下街の入口前へと続き、全部で3列となる長蛇の列の最後尾には案内看板を持つ係員がいる…という混雑ぶりだ。
なお、当該バスは、市民や府民も通勤通学などで利用する一般的な市バス。「京都市民が乗れない市バス」として知られる京都市営バスの混雑ぶりに、驚きのコメントが殺到した。
(抜粋)
(続きは以下URLから)
https://maidonanews.jp/article/15213313
観光客相手にしか商売できないくせに
文句と嫌味しか言わないじゃん
それでプライドが高いとかw 最悪w
セレブ気分で朝はパンパンパパン~♪
外国人、特に中国人はマナーもなってないしほんと迷惑
金閣はともかく京都河原町なんか阪急と手を組めばいいだけ
そのバスが激混みでも改善してこなかったつけだわ
市バス止めれば市バスは混まない。増便したくても運転手さえ集まらないからな。止めれば全て解決だ
案内係のオッサンも運転手も常にイライラしてて気分が悪いし、渋滞で進まないし、そもそも人が多くて乗れない
客もアホみたいなデカい荷物は車内持ち込み禁止にして、駅で預けるかホテルへ配送を徹底させろ
てより自家用車禁止にすりゃええ
近所の公園の花の美しさを知る
バカモン
レンタカーと白タクが爆増してマヒするわ
地下鉄で代替できるところはすべてバスを切ればよい
例えば、金閣は直通や循環をやめて、円町(JR)-北野白梅町(嵐電)-金閣前-北大路(地下鉄)以外切るとか
行ったことないなこの人w
なぜ京都駅の駅員を京都人だと思ったのか…
という事で住民逃げ出して衰退の一途を辿ってる変な
観光地自治体なんだよなw
観光で儲けた分を住民に還元出来ない腐れ都市w
市民にパスを配ってパスが無ければ乗れませんって
まさに京都バスの運転手。観光客らしいお婆ちゃんが「さいとういんで降りたいんですけどまだでしょうか」
2回無視。3回目に「ハ?にしのとういんでっしゃろ」
お婆ちゃん固まってたw
観光名所が連なるから全然飽きない
交通公共機関は混んでるから
雨の日以外はシェアサイクルかりて観光してるわ
電動だから楽
昨日、シェアサイクル借りて都内の桜見に行った
https://i.imgur.com/96oKCiL.jpg
https://i.imgur.com/kPHTJjv.jpg
https://i.imgur.com/w375CVn.jpg
皇居観光バス駐車場は外国人観光ツアーバスだらけ
オーバーツーリズムですわ
https://i.imgur.com/6jhHllz.jpg
近鉄? 市営南北線か
前までが京都のピークだったかも。
中国、韓国が買い漁り本来の風情ではなくなって彼らの主張が京都文化になりつつある。
バス同士の乗り継ぎができる「バス駅」を5か所設置
京都駅・二条駅・北大路駅・三条京阪駅・竹田駅
地下鉄が運転していない時間帯を除き、この5バス駅同士は1便の各停のみかつバス同駅同士が始終
地下鉄(西院-京都河原町間の阪急含む)を加えても、バス時と同じ運賃にする
大混雑路線の相互二種および延伸
阪急の西院-京都河原町間・地下鉄の京都市役所前/丸太町/二条城前-京都駅間の相互2種
嵐電(路面電車)の京都駅前延伸
京都市民は800円、観光客(京都市民以外)は2000円、これぐらいが妥当。
観光客からは少し嫌われるぐらいがちょうどいい。
本当に嫌なら来てくれなくて結構なんですよ。
あ・・・嵐電
電車と歩きでどこでも行けるだろ。
デブかよ。
「らんでん」
開通時運営会社の「嵐山電車軌道」を略したものの、
読みかたが「あらしでん」では不吉・呼びにくい・京都市電と混合しやすいため変更された
奈良県在住
行きは空いてるから快適だよw
いざとなれば自転車でも行ける
あまったれたこと抜かしてんじゃねえわボゲェどもが
京都市から引っ越してしまう人まで出てるらしいな
観光立国とか何も良くない
京都南部や滋賀は転入超過