【寒波】冬場はダメ、長距離に向かない、値段が高い…アメリカで進むEV離れ「電池切れで止まったEVがそこら中にあった」アーカイブ最終更新 2024/04/07 21:501.ジンギスカソ ★???米国の自動車市場で電気自動車(EV)ブームに陰りが見え始めた。充電施設が少ないといった課題が浮き彫りになっているからだ。この冬、寒波で電池切れの車が立ち往生した中西部最大の都市シカゴでEV事情を探った。(米イリノイ州シカゴで、鈴木龍司)◆氷点下20度の1月、充電に長蛇の列「長距離ならガソリン車。EVを選ぶ人は少ない」。空港のレンタカー窓口で店員から説明を受けたが、あえてEVを借りて米EV大手テスラの充電施設に向かった。気温が氷点下20度以下になった1月には長蛇の列ができたが、この日は8基の充電器の半分ほどしか利用されていなかった。「電池切れで止まったEVがそこら中にあり、レッカー車を待っていた」。充電に来た会社員ダン・アレンさん(34)が1月を振り返った。自身は何とか帰宅できたが、仕事の変更を迫られ、「なるべく車を使わないようにした。不便だった」と漏らした。米メディアは充電施設の不足や寒さで電池の消耗が早まり、充電効率も下がる問題点を報じた。つづきはこちらhttps://www.tokyo-np.co.jp/article/3186822024/04/02 12:16:09365すべて|最新の50件316.名無しさんTiTVIそりゃインフレで生活苦しいから当たり前2024/04/06 21:34:56317.名無しさん61cpU中古のトヨタスープラが二千万円でも売れてるアメリカがEV流行る訳ねえがなwエンジン命の国やのにEVのジューンみたいな音なんて速くても買わないわw2024/04/06 23:05:28318.名無しさんv6p7H海外ではEV信者はヴィーガン信者と同じ思考のタイプと言われる2024/04/06 23:20:20319.名無しさん1ervqやっぱり アメリカはすごい2024/04/06 23:23:11320.名無しさん1ervq希望の ナチス2024/04/06 23:23:30321.名無しさん1ervqビジョンライフとか言うクソ 組織に自分は殺されるかという妄想してた2024/04/06 23:23:44322.世界◆jx4dwz8Np2wvL49シンジラレナーイ!2024/04/06 23:24:19323.名無しさんb6iAB電気なら最悪手回し発電でちょっとずつでも動かせるとかメリットあるんかとさすがに懐中電灯みたいにはいかんか2024/04/06 23:29:09324.名無しさんZf9wi時速140キロ以下で走るならeパワー2024/04/07 00:42:42325.名無しさんMfMPNもういいよEVは現時点では使い物にならんという答えが出たやん散々もう議論の余地は皆無である2024/04/07 00:52:27326.名無しさんGH1Vn>>323丸一日汗だくで手回ししても数十メートルしか動かなそうw2024/04/07 01:02:16327.名無しさんLKHOD>>326手回しウインチの方が実用的だなスタック脱出にも使えるし2024/04/07 01:06:20328.名無しさんGH1Vn>>323人力発電はピークで100Whくらいらしい。連続だとそんなに出せないから多く見積もって30Wh程度として、半日休みなく頑張って0.36KWhか。1キロくらいは走るんかな?2024/04/07 01:11:00329.名無しさんGH1Vn>>327そっちの方が無駄がないね。2024/04/07 01:13:02330.名無しさん5LYzo>>323押せよ2024/04/07 02:32:14331.名無しさんiY1lR>>213お前バカか?2024/04/07 06:13:29332.名無しさん2r8Wi>>328健康のためエアロバイク漕いでるが軽く汗が出る程度(15km/h)で200W弱って出る1時間漕げれば200Whくらいにはなるから5時間食らい漕げれば1kwhくらいにはなるかもね今どきのEVが5-6Km/Kwhくらいだからそれぞれの効率入れれば4-5kmくらいはいけるかもね2024/04/07 06:23:04333.名無しさん1giIu>>330車体押すよりタイヤ上部押した方が良いぞ(梃子の原理)2024/04/07 09:14:20334.名無しさんGH1VnEVって平均年収付近の人は全く相手にされてなくて、しかも年収集合住宅に住んでたら買えない車だからな。2024/04/07 17:29:34335.名無しさんGH1Vn>>3325時間連続で200Wh出し続けるって、とんでもないスタミナだな2024/04/07 17:32:25336.名無しさんGH1Vn5時間で1KW人力発電って、2トン以上あるEVを1人手押し5時間で5キロ移動させるのに相当するよね。超人かよw出来る気がしないw2024/04/07 17:36:58337.名無しさんD9wl1>>336効率無視するなよ(笑)2024/04/07 19:19:52338.名無しさん1giIu>>332人間がある程度の時間出せるのは1/4馬力≒200Wくらいらしい(瞬間的には数馬力出せる、なお1馬力=735W)ただ、流石に5時間連続は無理っぽいマラソンでも1.5時間(30㎞)くらいに壁があるそうな(その壁をぶち抜いて「ここからが勝負」ってのがトップランナーと呼ばれる人の世界)2024/04/07 19:26:21339.名無しさんD9wl1>>338まあ体全体で見れば連続で1馬力以上(徒歩で歩いている程度だからな)出し続けることは楽勝だが他に与えるとなると厳しいわな自転車を平均的な速度(15km/h)くらいでこぐと200w程度になるらしいからチャリカスみたいに鍛え上げた人間なら不可能ではないわな2024/04/07 19:31:26340.名無しさんC9fPS商船三井の車輌船が火災で沈没して原因がポルシェEVらしくてポルシェを訴えてるねEVによる火災は通常の消火装置じゃ消えないらしいからもし特定されたら運べなくなるな(笑)2024/04/07 20:02:18341.名無しさんe6oxxこれは技術の進歩で解決するのかなどこのメーカーが勝ってもいいけどさ化石燃料からの脱却ができないとそれはそれで酷いんじゃないの?2024/04/07 20:08:07342.!ninja3aeqy都市部限定なら大丈夫って事だよね?タクシー、バスの近距離コミューターとして使えば良い2024/04/07 20:15:20343.名無しさんD9wl1>>342>一般的には大体50万キロは走るとされていまして、それを5年ほどで走ってしまいます。>実に、一般車の10倍に相当します。日の換算で約200㎞。タクシーは平均1日200km走るってよEVじゃあ使い物にならんでしょ>前事業者で私の所属していた営業所ですと、近郊線乗務なら140km程、>郊外線乗務なら150?160km程、長距離郊外線なら230km程でしたね?EVじゃあ使い物にならんでしょ2024/04/07 20:23:04344.名無しさん1giIu>>342バスはルート(時間も)決まってるから相性は良いタクシーは遠距離の客の可能性があるんで・・・2024/04/07 20:28:09345.名無しさんIyR9P高い上に不便になるEV誰もが欲しがるイノベーションじゃなかったわけだ2024/04/07 20:45:36346.名無しさんiJSSa重い充電池取っ払って発電機積めや。商売にすると儲かるかもよ。2024/04/07 20:47:32347.名無しさん1giIu色んなタクシー会社がEV導入してるけど、運転手さんの感想ってあまりないんだよね良し悪し別にして会社から「書くな」って言われてんのかね?2024/04/07 20:47:44348.名無しさんYFq4s>>345それをハイブリッドという2024/04/07 20:49:04349.名無しさんfluAh>>347特段ネガティブな事象が無いスレは伸びないのと同じ2024/04/07 20:49:13350.名無しさん1giIu>>346プリウスタクシーはそこそこ見かける2024/04/07 20:50:33351.名無しさんYFq4s発電機付き自動車=HVが一番だろ2024/04/07 20:50:41352.名無しさんYFq4s>>350今のところベストだからな2024/04/07 20:52:04353.名無しさんYFq4s>>347補助金もらってるから言えない2024/04/07 20:53:19354.名無しさんiJSSa既に有ったな。テスラに改造で搭載できるようにしたらいい。https://www.webcartop.jp/2024/02/1281500/2024/04/07 20:54:25355.名無しさんojMcN>>354テスラて電気自動車じゃんハイブリッドはガソリンと発電機のブリッドだぞ2024/04/07 20:57:56356.名無しさんojMcNテスラが産廃の不法投棄でカリフォルニア25郡に訴えられるTesla(テスラ)が製造やメンテで出る有害物質を普通ゴミと混ぜて不法投棄していたことがわかり、シリコンバレーをはじめとするカリフォルニア州内25の郡に訴えられてるTeslaは2017年にも大気汚染で国から罰金を科されています。宙に放った有害物質の報告はおろか、試算すらやっていなかったのですが、そのことで米環境保護局(EPA) から2019年に科された罰金はたったの3万1000ドル(約460万円)でした(4回出火して、地元の消防署が大忙しだったので、緊急出動設備費5万5000ドル=約820万円も併せて支払わされたが、「460万円じゃテスラ車1台も買えないじゃん!」とだいぶ呆れられた)https://news.yahoo.co.jp/articles/e34678893b9e11785392a289e77f261e3f2fed8a2024/04/07 21:06:42357.名無しさん1giIu>>355>>354 は(電気自動車である)テスラに改造で(ハイブリッドシステムを)搭載できるようにしたらいいって意味じゃね?2024/04/07 21:07:58358.名無しさんojMcN>>357つまり電気自動車要らないわけだ2024/04/07 21:10:06359.名無しさんojMcN使用済電池も産廃になる2024/04/07 21:11:51360.名無しさんNQ5NJ充電インフラが整備されなければ普及は無理。欧米だろうが日本だろうがね。2024/04/07 21:16:08361.名無しさんacsrCEV車に不必要なイルミライトを付けたりして未来感を出しましたが過去の遺物である事がバレるのが早かったですね。2024/04/07 21:18:10362.名無しさんojMcNめんどくさいし危険だから避けられてる普及しませんな2024/04/07 21:18:27363.名無しさんiJSSa>>357そうどすわ。2024/04/07 21:22:20364.名無しさんojMcNEVバブル終了2024/04/07 21:26:02365.名無しさんT3YE9恐ろしすぎる氷点下が当たり前なEVの充電場所も無い田舎の山奥で故障とかガソリンスタンドなら少々の田舎にも存在するが2024/04/07 21:50:28
堀江貴文氏、自民党の裏金問題に怒る有権者へ「そういう政治家を選んだんだから仕方ない。国民が賢くならないと政治家も賢くならない。もっと賢い人を選びなさいよ」ニュース速報+4471221.12024/05/22 04:51:10
充電施設が少ないといった課題が浮き彫りになっているからだ。
この冬、寒波で電池切れの車が立ち往生した中西部最大の都市シカゴでEV事情を探った。(米イリノイ州シカゴで、鈴木龍司)
◆氷点下20度の1月、充電に長蛇の列
「長距離ならガソリン車。EVを選ぶ人は少ない」。
空港のレンタカー窓口で店員から説明を受けたが、あえてEVを借りて米EV大手テスラの充電施設に向かった。
気温が氷点下20度以下になった1月には長蛇の列ができたが、この日は8基の充電器の半分ほどしか利用されていなかった。
「電池切れで止まったEVがそこら中にあり、レッカー車を待っていた」。
充電に来た会社員ダン・アレンさん(34)が1月を振り返った。
自身は何とか帰宅できたが、仕事の変更を迫られ、「なるべく車を使わないようにした。不便だった」と漏らした。
米メディアは充電施設の不足や寒さで電池の消耗が早まり、充電効率も下がる問題点を報じた。
つづきはこちら
https://www.tokyo-np.co.jp/article/318682
EVのジューンみたいな音なんて速くても買わないわw
さすがに懐中電灯みたいにはいかんか
現時点では使い物にならんという答えが出たやん散々
もう議論の余地は皆無である
丸一日汗だくで手回ししても数十メートルしか動かなそうw
手回しウインチの方が実用的だな
スタック脱出にも使えるし
人力発電はピークで100Whくらいらしい。
連続だとそんなに出せないから多く見積もって30Wh程度として、
半日休みなく頑張って0.36KWhか。1キロくらいは走るんかな?
そっちの方が無駄がないね。
押せよ
お前バカか?
健康のためエアロバイク漕いでるが軽く汗が出る程度(15km/h)で200W弱って出る
1時間漕げれば200Whくらいにはなるから5時間食らい漕げれば1kwhくらいにはなるかもね
今どきのEVが5-6Km/Kwhくらいだからそれぞれの効率入れれば4-5kmくらいはいけるかもね
車体押すよりタイヤ上部押した方が良いぞ(梃子の原理)
5時間連続で200Wh出し続けるって、とんでもないスタミナだな
2トン以上あるEVを1人手押し5時間で5キロ移動させるのに相当するよね。
超人かよw出来る気がしないw
効率無視するなよ(笑)
人間がある程度の時間出せるのは1/4馬力≒200Wくらいらしい
(瞬間的には数馬力出せる、なお1馬力=735W)
ただ、流石に5時間連続は無理っぽい
マラソンでも1.5時間(30㎞)くらいに壁があるそうな
(その壁をぶち抜いて「ここからが勝負」ってのがトップランナーと呼ばれる人の世界)
まあ体全体で見れば連続で1馬力以上(徒歩で歩いている程度だからな)
出し続けることは楽勝だが他に与えるとなると厳しいわな
自転車を平均的な速度(15km/h)くらいでこぐと200w程度になるらしいから
チャリカスみたいに鍛え上げた人間なら不可能ではないわな
EVによる火災は通常の消火装置じゃ消えないらしいからもし特定されたら運べなくなるな(笑)
どこのメーカーが勝ってもいいけどさ
化石燃料からの脱却ができないとそれはそれで酷いんじゃないの?
タクシー、バスの近距離コミューターとして使えば良い
>一般的には大体50万キロは走るとされていまして、それを5年ほどで走ってしまいます。
>実に、一般車の10倍に相当します。日の換算で約200㎞。
タクシーは平均1日200km走るってよ
EVじゃあ使い物にならんでしょ
>前事業者で私の所属していた営業所ですと、近郊線乗務なら140km程、
>郊外線乗務なら150?160km程、長距離郊外線なら230km程でしたね?
EVじゃあ使い物にならんでしょ
バスはルート(時間も)決まってるから相性は良い
タクシーは遠距離の客の可能性があるんで・・・
商売にすると儲かるかもよ。
あまりないんだよね
良し悪し別にして会社から「書くな」って言われてんのかね?
それをハイブリッドという
特段ネガティブな事象が無いスレは伸びないのと同じ
プリウスタクシーはそこそこ見かける
今のところベストだからな
補助金もらってるから言えない
テスラに改造で搭載できるようにしたらいい。
https://www.webcartop.jp/2024/02/1281500/
テスラて電気自動車じゃん
ハイブリッドはガソリンと発電機のブリッドだぞ
Tesla(テスラ)が製造やメンテで出る有害物質を普通ゴミと混ぜて不法投棄していたことがわかり、シリコンバレーをはじめとするカリフォルニア州内25の郡に訴えられてる
Teslaは2017年にも大気汚染で国から罰金を科されています。宙に放った有害物質の報告はおろか、試算すらやっていなかったのですが、そのことで米環境保護局(EPA) から2019年に科された罰金はたったの3万1000ドル(約460万円)でした(4回出火して、地元の消防署が大忙しだったので、緊急出動設備費5万5000ドル=約820万円も併せて支払わされたが、「460万円じゃテスラ車1台も買えないじゃん!」とだいぶ呆れられた)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e34678893b9e11785392a289e77f261e3f2fed8a
>>354 は
(電気自動車である)テスラに改造で(ハイブリッドシステムを)
搭載できるようにしたらいい
って意味じゃね?
つまり電気自動車要らないわけだ
普及は無理。欧米だろうが日本だろうがね。
そうどすわ。
氷点下が当たり前なEVの充電場所も無い田舎の山奥で故障とか
ガソリンスタンドなら少々の田舎にも存在するが