Tesla’s Terrible Quarter Catches Some Analysts Asleep at the Wheel >Tesla is having a shocker of a first quarter. The sell-side consensus is behind the curve, investors much less so. テスラは第1四半期で衝撃的な業績を上げている。証券会社アナリスト達はまだ居眠りしてる、一方投資家は敏感だ。
>The electric-vehicle pioneer might not even match the 422,875 deliveries it made in January through March last year when it reports quarterly volumes early next week. That would make for the first year-over-year decline in sales since the pandemic lockdowns of spring 2020—not to mention some tough headlines. 電気自動車のパイオニアであるテスラは、来週初めに四半期の出荷台数を発表するが、昨年1月から3月までの42万2875台にさえ届かないかもしれない。そうなれば、2020年春のパンデミックによるロックダウン以来、初めて前年比で売上が減少することになる。厳しい見出しもいくつかあることは言うまでもない。
Tesla’s stock is even more expensive than it looks. テスラの株価はまだまだ過大評価されている
リチウムイオンバッテリーが商業的に広く取り扱われるようになったのが1990年代と比較的最近のことであり(ソニーなど日本企業が世界に先駆けて商品化)、そこから自動車の動力源として使われるまでの速さは尋常ではない。
しかし、今後の展望は想像に難くない。
例えば、1885年のベンツ・パテント・モートルヴァーゲンの単気筒エンジンをよく見ると、クランクシャフトと内部機構が露出していることがわかる。
これは今日では考えられないことだ。
移り変わりの速さを考えると、持続可能性、エネルギー安全保障、コストの面で欠点のあるリチウムイオンバッテリーは、別のタイプのエネルギー貯蔵技術に取って代わられる可能性がある。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/91fe6678c43a9eb727d88ed7ff96d8c490df8270
ま、金貰うから仕方なく書いてるだけなんだけども。
実用化してもアルファード並の車体で軽自動車
みたいな代物だろ
言い過ぎかもしれんが、現実的には荷台潰しちゃった
サクラみたいな代物が限界
だから、政治家を使って税金徴収→予算化させるための
「耳障りの良いネタ」を投下するわけ
手動運転はガソリンのまま
かもしれない…
走行性能でガソリン車よりハイブリッド車なら分からんでもないが
環境だけを取り上げるのなら普通にガソリン車だろ
移動が困難になる人が続出するよ。
しょうがない、では済まない
自動運転関係ないじゃん
> EVは絶対に電池交換式になる
全メーカー全車種共通規格とか出来るわけないじゃん
あと繁忙期の対応は?
交換システムの設備もクソ高いでしょ。
利益出せるの?
EVは環境に良くない
20km以上走るハイブリッドなら月に5000円にも成らない燃料代が、リースバッテリー月会費が1万円からでは誰がそんなもん乗るんだよって言う。
安全性が高いと言ってもエネルギー密度が低いってだけで、ナトリウムイオンなら発火しないって訳じゃない
銅をアルミに換えた所でリサイクルに別段有意でもない
お願いします
日本はガソリンでいいじゃんw
欧米覇権主義に付き合ってたらキリないって
長距離の時は電車かバス使え
天然ガスでロシアにケツの穴塞がれるのは嫌
半導体で中国に縛られるのは嫌
オレたち欧米様は誰にも支配されない
こんな欧米に付き合ってたらキリないって
日本は資源国と生産性高い国と良好に付き合って行けばいいだけ
日本に資源はないんだから
環境なんて口実で
対中東、反共産の為の政策
洪水で埋没したEV車
地雷のように爆発し始めるんじゃないか
お前みたいなバカってまだいるんだな
進歩なんかしてないやろ
ナトリウムイオン二次電池はデンドライト発生とそれに伴う低サイクル寿命問題が解決できてない
色んな研究開発機関が解決出来た出来たと発表するんだがみんな続報無し
中国も出来たと主張してるが従来のNMCとのハイブリッド電池で低サイクル寿命を誤魔化してるっぽいが
もうすぐ車もダメになる日本
いや進んでないわw
亜鉛2次電池が課題克服で本格量産へ、ニッケル水素よりコスト安 | 日経クロステック(xTECH)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/08772/
日本じゃEVが流行ってないというのが悪条件になるか
記事には
「車載用の鉛蓄電池や無停電電源装置(UPS)向けNi-MH電池の代替になる可能性が高い」
とあるけど、両方とも充電しながら使う電池だよね
メモリー効果は回避できてるんかな?
電圧が1.6V程度でエネルギー密度が低い
EVには不適だしそれ以前にナトリウムイオン同様デンドライト発生→低サイクル寿命問題を抱えてる
一応やってみましたで終わる
進んでるとは言い切れないけど、少なくとも五分か近い技術はあるね
むしろ自動車技術が中国にない
EV自動運転に関しての基礎研究は中国の圧勝だけど、
家庭用蓄電池にしろよ
低コスト人海戦術やで
LFPもまるで中国の技術みたいに言われてるがMITのスピンオフ企業であるA123systemsが開発したが事業失敗で転けたところを
丸ごと買い取っただけ
自力開発で何か成果出してるかと言うと特に何も無い
とにかく安く大量生産して市場独占の為に赤字でも売る
だから欧米から電池事業は不当なダンピング認定されて締め出しを食らってる
全樹脂電池で良いやん、あっちは低コストに大量生産行けるらしいやん
いや軽くしてくれよバカがよう
そんな事言うなよ、テスラなんか24年1Qは記録的な破滅的業績が見込まれ、天井知らずのトヨタ株と反比例に地の底に負けて猛スピードで暴落中のテスラ株は、まだまだ過大評価されているって言われてるぞ。
Tesla’s Terrible Quarter Catches Some Analysts Asleep at the Wheel
>Tesla is having a shocker of a first quarter. The sell-side consensus is behind the curve, investors much less so.
テスラは第1四半期で衝撃的な業績を上げている。証券会社アナリスト達はまだ居眠りしてる、一方投資家は敏感だ。
>The electric-vehicle pioneer might not even match the 422,875 deliveries it made in January through March last year when it reports quarterly volumes early next week. That would make for the first year-over-year decline in sales since the pandemic lockdowns of spring 2020—not to mention some tough headlines.
電気自動車のパイオニアであるテスラは、来週初めに四半期の出荷台数を発表するが、昨年1月から3月までの42万2875台にさえ届かないかもしれない。そうなれば、2020年春のパンデミックによるロックダウン以来、初めて前年比で売上が減少することになる。厳しい見出しもいくつかあることは言うまでもない。
Tesla’s stock is even more expensive than it looks.
テスラの株価はまだまだ過大評価されている
https://www.wsj.com/business/autos/teslas-terrible-quarter-catches-some-analysts-asleep-at-the-wheel-a76cb902
航空産業で5兆水素旅客機とか言ってるのもそこなんだろうな
また資源止められて戦争する羽目もゴメンだって