【ダイヤ改正】JR京葉線の通勤快速廃止、沿線の反発収まらず 新ダイヤ運行開始アーカイブ最終更新 2024/03/19 20:091.ギャラガー ★???JR東日本のダイヤ改正により16日、京葉線(東京―蘇我)で通勤快速を廃止した新ダイヤの運行が始まった。2023年12月のダイヤ改正発表以来、「市民生活に計り知れない大打撃になる」(千葉市長)などと沿線自治体などからの激しい反発を招き、一部変更されたものの、朝夕の快速の大半は廃止される。沿線からは依然、ダイヤの再検討を求める声が上がる。通勤快速は蘇我から新木場までノンストップで走る。同月15日に発表されたダイヤ改正は、平日朝の上り2本、夕に下り2本あった通勤快速を廃止し、(抜粋)(続きは以下URLから)https://news.yahoo.co.jp/articles/be82233ff33e391aaf213f97807907cd2f89f3082024/03/17 19:44:5952すべて|最新の50件2.名無しさんY5R9Zいやなら都内に引っ越せっちゅう話や2024/03/17 19:46:483.名無しさんdEpb2会社の近くに住めば良いだけのこと。2024/03/17 19:54:274.名無しさんvNR2zJR東日本って利用者無視のやりたい放題だよな高輪ゲートウェイも民意無視してるしな2024/03/17 19:54:315.名無しさんYKUTm桜乗車で本数確保2024/03/17 19:56:456.名無しさんYKUTm不動産の価格操作2024/03/17 19:57:267.名無しさんXwSec何やったらJR嫌がる?実力行使で抗議したい。2024/03/17 19:59:518.名無しさんXTKwBインボイスと一緒そのうちなれる悔しかったら関東二番手埼玉ぐらいに住める財力ないとw2024/03/17 20:03:159.名無しさんwPFdo千葉県は土人が住む島2024/03/17 20:06:4510.名無しさんHC0l6大都市千葉市があるから東京なんて通う必要ないやろ2024/03/17 20:08:3511.名無しさんdMZsO強風が吹くと止まっちゃう京葉線沿線によく住んでるもんだな2024/03/17 20:09:3612.名無しさん16UKPインフラは民営化しちゃうとこうなる2024/03/17 20:11:4813.名無しさんhhO9T怒りの不乗運動でもすれば2024/03/17 20:29:5314.名無しさんSldCU千葉埼玉神奈川なんてダメだよ東京に住まないと2024/03/17 20:31:2715.名無しさんlg33F 通勤快速は直近で朝夕2本ずつ走っていたが、 乗車率が各駅停車の7割程度 であるとして、16日で廃止される。まぁ仕方ないんじゃね?料金2倍くらいにして各駅停車より利益出るようにしたら存続するかも2024/03/17 20:44:1516.名無しさんyh6e6通勤快足2024/03/17 20:48:3817.名無しさんwSXIo千葉県の東側はベッドタウンには厳しい。地元で働けってことかな2024/03/17 20:51:5618.名無しさんTHfIk>>1イトーヨーカドー柏店も閉店。そりゃあ、電車も減りますわあ。2024/03/17 20:55:5019.名無しさんnALHWむしろ快速増やした方がJRの利益にもなるhttps://news.yahoo.co.jp/expert/articles/cca7672c70746e82e1ce2001a4d39f2403d1e1dc2024/03/17 20:57:5920.名無しさんshaIP>>4jr東日本とか言うと、主語がでかすぎてボンヤリするぞゲートウエイについては、悪いのはコイツhttps://i.imgur.com/EdXiVK0.jpghttps://i.imgur.com/IbDmTyv.jpg2024/03/17 21:01:1521.名無しさん8wJ9L>>7毎日1時間起きに同じ駅で人身事故を起こし続ければ2024/03/17 21:08:1722.名無しさんle2e8これ見込んで千葉に移住した奴は地獄やな2024/03/17 21:32:0623.名無しさんmBo9Qフェス渋滞2024/03/17 21:48:4724.名無しさんU5e5T千葉県・千葉市が激おこしてるのよね幕張新都心の沽券にかかわる2024/03/17 21:54:5925.名無しさんOmbAc>>17笑うほど仕事なくて給料低くて長時間労働だぞw2024/03/17 22:07:5326.名無しさんYKUTm安値の物件多数あり2024/03/17 22:19:3427.名無しさんH0n6f>>7株主になって文句言う2024/03/18 00:53:4828.sageEdSr3不動産価値が下がるとかJRに言える理由が分からない、そんなリスクも込みなのが不動産投資2024/03/18 03:19:1329.名無しさんEOwHd心配なのはインフラより不動産価格でしょ2024/03/18 03:58:1230.名無しさんhnEpF地下鉄東西線の快速も廃止すべき2024/03/18 04:31:3431.名無しさんdw82o>>7JR使わなきゃいいんじゃない?2024/03/18 05:52:3832.名無しさんBjh2q嫌なら乗るな2024/03/18 06:15:5033.名無しさんBjh2q通勤快速を廃止したことの反発じゃなくて特急課金させることへの反発なんだよ。JR東日本はとにかく銭ゲバ。2024/03/18 06:16:4934.名無しさんhTHya近くに引っ越すしかないな住居費の高いとこに2024/03/18 06:24:5035.名無しさんz2TPRそら伊是名夏子税とらんとなぁ 値上げはしゃーない2024/03/18 06:25:5636.名無しさんExe0R改正なんだから文句言うな反対する奴は悪だ2024/03/18 06:34:2737.名無しさんSZFQL千葉県内でも利用者がより多い東京よりの区間民は歓迎してるだろ2024/03/18 06:43:5738.名無しさんosrRyトラブル時に間違って乗る事なくなるからいいよ2024/03/18 06:54:0339.sageoAcyo京成、東西線、新宿線を使うしかないね2024/03/18 06:54:4540.名無しさんnXQg5>>20ここまで民意を無視する企業ってないよなあるとすれば自民党ぐらい2024/03/18 09:55:1941.sageTEvH0>>40日本郵便とかJRは民間とは言え元お上の国営企業だったからな殿様感覚から抜け出せないのよ2024/03/18 10:02:3242.名無しさんGzlH6>>40ターミナル駅の一駅手前が終点、接続なしとか東日本は客のことなど考えていない2024/03/18 10:13:5143.名無しさんYhcHJ>>40使う人間が減ったから減らす民間企業としちゃ当たり前では?2024/03/18 10:45:3344.名無しさん2ypdR始点と終点を関する関東の鉄道路線名は下記の通り京葉線(東京→千葉)京成線(東京→成田)京王線(東京→八王子)八高線(八王子→高崎)東上線(東京→上野)上野東京ライン(上野→東京)意外にもたったこれしか無いのである2024/03/18 10:46:0745.名無しさんD8tur>>43人件費上げてサービスするのが社会的インフラの勤めお前みたいがいるから日本人の給料はいつまで経っても上がらない2024/03/18 11:10:1046.sageLlL0Xイメージ悪いから人気も下がる2024/03/18 11:25:1847.名無しさんKTZm0>>44東上線と上野東京ラインの「上野」は群馬県の事な昔、江戸時代は上野国(こうずけのくに)だったから2024/03/18 13:25:3148.名無しさんGzlH6>>44目蒲線は無くなったな2024/03/18 13:54:0849.名無しさん8KIeI>>47じゃあなんで最初から「こうずけとうきょうライン」って読まないの?2024/03/18 18:26:5350.名無しさんQFeCF正直に快速の代わりに金払って特急乗ってねって宣伝すれば良いのに途中駅の混雑伝々って誤魔化すの何故なのかな2024/03/19 08:46:1351.名無しさんXGWHe通勤で使ってる人気の毒だな昔ディズニーに行ってた時ぐらいしか乗った事ないけど2024/03/19 08:52:1752.名無しさんhwYFg気持ち悪くなるひとも多かったな2024/03/19 20:09:06
【政治不信の高まりで投票率低調】衆院東京15区の有権者はどうみたか 「消去法でやっていくと候補者が全部消えてしまう、50年以上江東区に住んでいるが、投票先を決めるのがこれだけ難しい選挙はなかった」ニュース速報+603413.52024/04/30 06:50:51
通勤快速は蘇我から新木場までノンストップで走る。同月15日に発表されたダイヤ改正は、平日朝の上り2本、夕に下り2本あった通勤快速を廃止し、
(抜粋)
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/be82233ff33e391aaf213f97807907cd2f89f308
高輪ゲートウェイも民意無視してるしな
実力行使で抗議したい。
そのうちなれる
悔しかったら関東二番手埼玉ぐらいに住める財力ないとw
東京に住まないと
まぁ仕方ないんじゃね?
料金2倍くらいにして各駅停車より利益出るようにしたら存続するかも
イトーヨーカドー柏店も閉店。
そりゃあ、電車も減りますわあ。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/cca7672c70746e82e1ce2001a4d39f2403d1e1dc
jr東日本とか言うと、主語がでかすぎてボンヤリするぞ
ゲートウエイについては、悪いのはコイツ
https://i.imgur.com/EdXiVK0.jpg
https://i.imgur.com/IbDmTyv.jpg
毎日1時間起きに同じ駅で人身事故を起こし続ければ
幕張新都心の沽券にかかわる
笑うほど仕事なくて給料低くて長時間労働だぞw
株主になって文句言う
不動産価格でしょ
JR使わなきゃいいんじゃない?
住居費の高いとこに
反対する奴は悪だ
ここまで民意を無視する企業ってないよな
あるとすれば自民党ぐらい
日本郵便とかJRは民間とは言え元お上の国営企業だったからな
殿様感覚から抜け出せないのよ
ターミナル駅の一駅手前が終点、接続なしとか東日本は客のことなど考えていない
使う人間が減ったから減らす
民間企業としちゃ当たり前では?
京葉線(東京→千葉)
京成線(東京→成田)
京王線(東京→八王子)
八高線(八王子→高崎)
東上線(東京→上野)
上野東京ライン(上野→東京)
意外にもたったこれしか無いのである
人件費上げてサービスするのが
社会的インフラの勤め
お前みたいがいるから日本人の給料はいつまで経っても
上がらない
東上線と上野東京ラインの「上野」は群馬県の事な
昔、江戸時代は上野国(こうずけのくに)だったから
目蒲線は無くなったな
じゃあなんで最初から「こうずけとうきょうライン」って読まないの?
途中駅の混雑伝々って誤魔化すの何故なのかな
昔ディズニーに行ってた時ぐらいしか乗った事ないけど