【自動車】アメリカでEV販売失速、トヨタのHVがテスラのEVを逆転…値段手頃で燃費いいHVが見直される「近いうちに、販売台数のほとんどがHVになるだろう」アーカイブ最終更新 2024/03/06 12:181.鮎川 ★??? 米市場で電気自動車(EV)の販売が失速している。インフレ(物価上昇)や金利上昇で高額なEVを購入する負担が増す中、値段が手頃で燃費のいいハイブリッド車(HV)が見直されており、メーカーの戦略にも影響を及ぼしている。 2月下旬、ニューヨーク・マンハッタンの自動車販売店を訪れたエベニザー・オーラさん(38)は「HVなら安心して遠出できるし、燃料代も節約できる。次に買うならHVだ」と展示車両に目をこらしていた。 販売店のジョン・アイアコーノ社長によると、HVの販売は、この1年で約3割増えた。「近いうちに、販売台数のほとんどがHVになるだろう」と話す。 英調査会社JATOによると、続きはこちらhttps://www.yomiuri.co.jp/economy/20240303-OYT1T50101/2024/03/04 09:57:32217すべて|最新の50件2.名無しさんWE3rqいやアメリカの広大な砂漠地帯を高速で走ればHVでも燃費変わらないだろ2024/03/04 09:59:223.名無しさんot4yR日本も補助金が終わったら買う奴がいなくなるだろ2024/03/04 10:00:264.名無しさんhCGB4大型車から小型車に乗り換えれば環境負荷が軽く位なるのに2024/03/04 10:03:015.名無しさんxmTQzそもそも政府の公的補助金がなければ売れないものは市場価値がない。ましてや車は単独ではなく、燃料の供給施設の整備と一体になって利便性が決まるから、EVは荒野とかに取り残されたらガソリン車と違って全然アウトになる2024/03/04 10:04:396.名無しさんkaKIKトヨタは強いな車の気持ち分かるトップじゃないとな2024/03/04 10:08:037.名無しさん17eYg補助金やら優遇やらのお試しで買ったのが寒波とかでEVは地獄だって証明してくれたからなアメリカ人の6割がEV否定的になってるし身体を張ったギャグだよなぁ。2024/03/04 10:08:588.名無しさんIHaQ9各国で新車ZEV販売規制がかかるのに、何でEV否定してガソリン車を盲信できるの? これらは目標はなく実際法律で発布され、破れば罰金課せられるということーーーーーーーーー① 英国、新車ZEV販売目標で柔軟な達成を容認-2030年に8割目標Jamie Nimmo2023年9月29日英国は自動車メーカーに義務づける電気自動車(EV)販売目標で、新たな政府指針によると、自動車メーカーは来年の新車販売の22%をゼロエミッション車(ZEV)とすることが義務づけられる。この比率は段階的に引き上げられて30年には80%となり、35年にはガソリン・ディーゼル車の新車販売が全て禁止される。達成できなかった自動車メーカーには1台につき1万5000ポンド(約273万円)の罰金が科されるが、向こう数年間に目標を上回るZEVを販売することで当初の未達分に対する罰金の支払いを免れることができる。また、目標を上回るZEVを販売したメーカーは、未達のメーカーにクレジットを売ることも可能だ。②カリフォルニア州大気資源局(CARB)は2022年8月25日、新たなゼロエミッション・ビークル規制(ZEV規制)を承認しました。発表された規制では、2035年までに州内で販売される新車の100%を、二酸化炭素などの温室効果ガスを排出しない電気自動車(EV)かプラグインハイブリッド車(PHEV)にすることを自動車メーカーに義務付けています。目標が達成できない場合は、1台につき2万ドル(約300万円)の罰金が科されることが報じられています。新たな規制の名称は「Advanced Clean Cars II」(ACC2)と言います。これまでのZEV規制を上書きし、目標レベルを上げただけでなく、以前は規制対象外だった年間4500台未満の少量販売メーカーにも2035年に100%の義務が課されています。そんなACC2規制の厳しい条件を、最大17の州が追いかける可能性があります。アメリカでは連邦法の規制が優先しますが、カリフォルニア州とこれらの州は、連邦法を上回る規制を独自に規定することが認められています。現在、カリフォルニア州のZEV規制は、以下の州が採用しています。コロラド州、コネチカット州、メイン州、メリーランド州、マサチューセッツ州、ミネソタ州、ネバダ州、ニュージャージー州、ニューヨーク州、ニューメキシコ州、オレゴン州、ロードアイランド州、バーモント州、バージニア州、ワシントン州。この他、ペンシルバニア州、デラウェア州は現行ZEV規制の採用を検討中です。これらの州がACC2規制を採用すれば、全米の新車販売台数の40%をカバーすることになります。1年ごとに割合を増やして2035年に100%ACC2規制は2026年モデルイヤーからスタートするので、実質的に2025年に発売される新車から適用されます。2026年は35%をEVまたはPHEVにする必要があり、2035年に100%になるまで順次、割合が引き上げられます。なおPHEVは、バッテリーだけで50マイル以上走れることが条件です。また自動車メーカーは、販売台数の20%以下までしかPHEVにすることができません。年ごとの必要割合は以下の通りです。2026年以降に求められるZEVの割合モデルイヤー求められる割合2026 35%2027 43%2028 51%2029 59%2030 68%2031 76%2032 82%2033 88%2034 94%2035 以降100%2024/03/04 10:09:359.名無しさんIHaQ9しかしお前らの駄々っ子ぶりには笑うしかない。もう2035年にはガソリン車新車販売禁止だというのに。。何無駄な抵抗してるんだwwだからって俺に文句つけられても困るんだわ。文句はこちらに↓Cop国際会議で進次郎がおぼろげに浮かんだ46%という数字が」2013年度比のCO2削減値として決まってるし、その実現の為にガースーが2035年ガソリン車販売禁止を閣議決定してるし。ガソリン車販売禁止はG7各国もみんなそんなもんだし。2024/03/04 10:11:1310.名無しさんyhEKM>>1HVなんて別に見直されてないやろアメリカで売れてるガソリン車の9割は非ハイブリッドEVの販売シェア7.6%に対してHVはたったの4%アホな煽動記事書くなプリウスの販売台数は10年間で85%減少、全く人気が無い2024/03/04 10:13:2811.名無しさんronhd五毛の長文が悲鳴に聞こえるわwww2024/03/04 10:13:3512.名無しさんIHaQ9ロンドン都心に「ガソリン車制限」エリア、EV利用を促進イギリスのロンドンの中心部では、4月9日から超低排出ゾーン(ULEZ、ユーレズ)という制限エリアが設けられ、排ガス量の多い車両は渋滞税と併せて追加料金の支払いを求められる。2024/03/04 10:14:5513.名無しさんS4qBUEVは悪くないと思うがまだ蓄電池の性能が低過ぎるのに販売してしまったのが失敗だ2024/03/04 10:16:1314.名無しさんdMD2k選択肢があって結構なこと2024/03/04 10:17:4215.名無しさんyhEKM>>13これ以上良くはならんよ性能より安くすることに注力するべき2024/03/04 10:17:5416.名無しさんbEHWYアホ専門家の嘘に踊られて世界が無駄なことをしたもんだな2024/03/04 10:18:5617.名無しさんS4qBU>>15そんなわけないだろ出鱈目もいい加減にしろよ2024/03/04 10:20:2618.名無しさんd3A8Aまぁ、そうなるわな壮大な社会実験に失敗してEV墓場作るだけで終わるという2024/03/04 10:23:3019.名無しさん17eYg>>17安価で軽量でエネルギー密度が高くて安全なバッテリーとか無理なんじゃね?(全固体電池も高耐久とか言ってるのに、充放電繰り返しで割れて劣化するらしいし)2024/03/04 10:24:0520.名無しさんhjyz9EVはコスパ悪いしな環境にも悪いしいいことが無い2024/03/04 10:24:5021.名無しさんngnRbどこぞの国も大量生産してるし必死やな2024/03/04 10:24:5222.名無しさんXHhGpイーロン終わったな。個体電池も完成間近だし豊田にケツの毛まで毟り取られろ2024/03/04 10:29:2323.名無しさんyhEKM>>17エネルギー密度は完全に頭打ちやで現実に航続距離も車重もここ数年全く改善されてないやろ航続距離伸ばすには2t超えの巨艦にするしかない2024/03/04 10:29:5024.名無しさんronhd簡単だよ全ての商用車をEVに法整備しろ、これだけ2024/03/04 10:33:1725.名無しさんyhEKM>>24お前日本語おかしいぞwお前が五毛やろww2024/03/04 10:36:4626.名無しさんhxsk8evは未だやな今はヒトバシラ2024/03/04 10:38:1227.名無しさんwrPfuとりあえずEVもいけるというポーズだけは必要かも、全部PHEVで良いんでないの?2024/03/04 10:43:2828.名無しさんhjyz9>23残量の無いバッテリーなんて重いだけなんだから電力をエネルギーに変換するなら水素自動車が一番いいな2024/03/04 10:44:3429.名無しさんyhEKMEVはアカンかも知れんがHVはもっとアカンたった6万円の燃料代節約する為に60万円先払いする様な間抜けさがアメリカ人にはとっくにバレてるwww2024/03/04 10:45:2530.名無しさんyhEKM>>28燃料電池ならな水素エンジンはアカンで水素タンク満載しても航続距離100キロや😆エンジン回すにはエネルギー密度低すぎるねん2024/03/04 10:47:4131.名無しさんybVm4EVはこれからなんだよまだ少し早かっただけ2024/03/04 10:47:4332.名無しさんw5bmC現在、利便性とエコを両立させているのはHVとガソリン車だからな2024/03/04 10:49:1733.名無しさんw5bmCEVはエコではないエコではないEVをエコだと嘘を吐いて強制してきた欧米と愚かなシナチョンによるいつもの詐欺商売だった2024/03/04 10:50:0334.名無しさんw5bmC五毛グックが平均的で愚かなチャンコロ丸出しなのが良かったwお陰でシナ中國製の似非エコの有害EVを買うバカが増えずに済んだw2024/03/04 10:54:2635.名無しさんL75v8有害EV2024/03/04 11:04:3136.名無しさん4fBHmトランプが大統領になれば、EV車だけでなくトヨタのHV車にも100%米国内生産を課す。2024/03/04 11:05:5037.名無しさんkR2UGEVはボンネット低くできるから将来的にはいいけどね2024/03/04 11:05:5938.名無しさん4YUEO知ってますか?テスラは現代自動車にも負けたんですイーロンさん自分の会社の事だけ考えて行きましょう2024/03/04 11:08:2939.名無しさんNUL2t【危惧】イーロン・マスク氏「日本は消えてなくなる」X投稿再び--過去最低の出生数を受け★2https://talk.jp/boards/newsplus/17094202262024/03/04 11:10:3840.名無しさんRAmD8ガソリン車を将来的に廃止にするといっていたEUが合成燃料ならガソリン車も使用可能と方針変更してから潮目が変わったような。2024/03/04 11:12:2341.名無しさん17eYg>>40無理ゲーなの見えたら転換するしかないw2024/03/04 11:14:1042.名無しさんL75v8 ∧∧ ( =^-゚) U U2024/03/04 11:20:1643.名無しさんqS2ZG>>1いつ発火事故起きるか分からんEVなんて怖くて乗れない2024/03/04 11:23:5244.名無しさんIHaQ9ロンドン都心に「ガソリン車制限」エリア、EV利用を促進イギリスのロンドンの中心部では、4月9日から超低排出ゾーン(ULEZ)という制限エリアが設けられ、排ガス量の多い車両は渋滞税と併せて追加料金の支払いを求められる。【追記あり】ロンドンで超低排出ゾーン規制=Ultra Low Emission Zone(ULEZ)が始まるロンドン市街に乗り入れる二酸化炭素(CO2)排出量が多い車両に対して課税する「The Ultra Low Emission Zone (ULEZ)=超低排出ゾーン規制」が施行されたことを、イギリスのBBCニュースなどが報じています。今後、規制の対象となるエリアはさらに拡大していきます。電気自動車へのシフトが加速か2019年4月8日、ロンドンでは古くなり排気ガス量が多い車両に課金する、超低排出ゾーン規制(ULEZ)が施行されました。これにより2007年以前に作られたバイク、2006年以前に作られた一般ガソリン車、2015年以前に作られたディーゼル車はシティに入るために一日12.50ポンド(1,820円)、バスやタンクローリーなどの大型車両には一日100ポンド(14,565円)が課税されます。現在ULEZは下図の赤い中心部に入る車両に適用されますが、2021年10月25日からは拡大して黄色い部分に広がり、北と南の環状線をカバーすることになります。2024/03/04 11:26:2145.名無しさんrKlsdガソリン駄目なら、電気に寄り道するな。最初から水素目指せ。2024/03/04 11:26:4746.名無しさんL75v8次は 水素 だったな2024/03/04 11:28:2147.名無しさんIHaQ9水素なら更によし2024/03/04 11:28:4948.名無しさんUofMu太陽光発電の電力で水を電気分解して水素を得て水素供給スタンドを構成するための激高効率電気分解触媒が現時化マジカ2024/03/04 11:31:0149.名無しさん17eYg>>45水素もエネルギー密度がそこまで高くないうえ分子が小さいんで高圧保存しようとすると部材に潜り込んで水素脆化を起こすんだわ。マツダがロータリーエンジンで色んな燃料試してみるぜって昔やってたw2024/03/04 11:31:1150.名無しさん95jbb>>44イギリスからメーカー撤退するわけだ台数も税収減るし失業者は増えますねトヨタがイギリスから離れたら終わりの始まりだよな2024/03/04 11:32:5451.名無しさんvMeV4>>49水素脆化って、知らない人の方が多いからねえ。2024/03/04 11:34:4652.名無しさんKP1Us今はそうなる五年後はわからん2024/03/04 11:42:1853.名無しさん3hsKN>>51もうトヨタは20年前にMIRAIで解決し実績があるカス会社も問題なく対応できると言ってるから誰も「問題」としてふれないだけトヨタとその協力会社は 実用的としての技術の蓄積がある ∧∧ ( =゚-゚) ≧込ぅ(フ⌒ヽ._ キコキコ ())._())__))2024/03/04 11:42:2654.名無しさんDUJvtEVも伸びてるじゃんガソリン車の数パーセントがHVに変わっただけアホか2024/03/04 11:42:2755.名無しさんN2yhn>>54ヨーロッパBEV売れなさすぎワロタwwwwwwwwwヨーロッパ2024年1月ガソリン 35.2%ハイブリッド 28.8%ディーゼル 13.4%BEV 10.9% ←ココPHEV 7.8%https://www.acea.auto/pc-registrations/new-car-registrations-12-1-in-january-2024-battery-electric-10-9-market-share/2024/03/04 11:44:2156.名無しさん17eYg水素吸蔵合金のデメリットは、EVバッテリーと同じで吸蔵金属分重くなるんで、水素ステーションで使うみたいな感じ(合金の最適化がまだ必要)2024/03/04 11:45:1757.名無しさんN2yhnアメリカEV売れなさすぎワロタw2023年アメリカ新車販売GM 257万台トヨタ 224万台フォード 198万台ステランティス 153万台ホンダ 130万台ニッサン 89万台ヒュンダイ 87万台キア 78万台テスラ 65万台 ←ココスバル 63万台2024/03/04 11:45:1958.名無しさんN2yhnEVが売れてるのもはや北欧とシナだけw2024/03/04 11:46:3359.名無しさんKP1Us一割もあれば目標通りじゃないの徐々に切り替えだから2024/03/04 11:46:3360.名無しさんuDHY8何十年も税金から補助金出さないと赤字の時点でさっさと見切りを付ける時メーカーもそれ込みがデフォルトになってるから開発が進まないんだよ2024/03/04 11:48:5661.名無しさんN2yhnドイツさん補助金打ち切った結果https://i.imgur.com/aUvpadl.jpgEV販売比率10%へwwwwww涙拭けよw2024/03/04 11:50:3162.名無しさんeqGbs>>58シナもダメみたい中国経済、頼みの綱の「EV市場」までも沈没…!〈給料が支払えない〉〈生産停止〉ヒト・モノ・カネの海外流出が止まらない2024/03/04 11:52:2763.名無しさんAtCSc詐欺にしても早すぎる2024/03/04 11:57:4364.名無しさんe5qihこれも希望的観測だから信じちゃダメよ2024/03/04 12:04:3065.名無しさんgI2Kf>>57^ - ^BYDは商用車だけだからな乗用車市場に参入するには現地生産が条件だろうがハードルは高いこういう中国締め付け作戦はシェール革命で余裕のあるアメリカだからこそ可能なんだよな2024/03/04 12:04:5866.名無しさんvXWVb>>61前年同月と同じやんグラフ読み解けない知恵遅れワロタwww2024/03/04 12:10:2067.名無しさんe5qih>>57アメリカの周りになにもない砂漠や山中や積雪の道中でバッテリー切れたらどうするよ?思ふにアメリカこそEVが普及しない国だとオレは思ってる2024/03/04 12:10:3068.名無しさんGXX4a寒波での大失態を目の当たりにしたからな。2024/03/04 12:15:5869.名無しさんlfHFrカリフォルニアですら マイナス30度を記録してデイアフタートゥモローになるのに、災害対策で自動車を買うような国民が 何で EV を選択するんだよwただ 日本で言うところの軽自動車のようなセカンド目的では需要はありそうハーレーなどというバカなものを買うぐらいだったら小型 EV を買え2024/03/04 12:20:0370.名無しさんvXWVb>>68いつどこでじゃドアホw2024/03/04 12:22:4171.名無しさんe5qihまあなんだ、マッドマックスの続編が作成される限りはガソリン車が消えることはないだろう2024/03/04 12:23:4572.名無しさんlfHFr一部の日本人が EV を標準規格としている国がアメリカ市場を制すると豪語して当の EV を標準としているとされる国は リサイクルされない EV がそのまま放置されまくりな現実を見て、EV を買うか考えてほしい私はどちらかと言うと軽量 3輪型のやつが欲しい2024/03/04 12:23:5773.名無しさん9IgqRテスラなんか比較にならんハリボテアメリカだっさ2024/03/04 12:25:0574.名無しさんPU0nsいちいちHVだのEVだの騒いでるけど、好きなの買えよそれだけだろ2024/03/04 12:26:0575.名無しさんq4Oyc知ってたw2024/03/04 12:27:3476.名無しさんSWWUF>>23ヘネシーのチャージャーカスタムモデルが2t越える、それがアメリカ2024/03/04 12:33:5877.名無しさんc2epP日本人のほとんどの人が最初から分かってた事ですが(´・ω・`)2024/03/04 12:36:0778.名無しさんyOGy8>>53MIRAIの水素タンク、やべーハイコストな消耗品やけどなしかもBEVと違って航続距離減っても騙し騙し使い続ける事もできない水素運ぶ船はどうなってんかな、あれも耐久性無さそう2024/03/04 12:39:5979.名無しさん8Fh9Q水素の金属を脆弱にする性質が無きゃねえ。2024/03/04 12:41:4980.名無しさんuY3Ad大陸横断も夢では無い2024/03/04 12:41:5181.名無しさんAs7qD水素はダメだって用途は限られる2024/03/04 12:44:1582.名無しさんzkMXzアンモニア自動車こそ主流になる2024/03/04 12:48:4483.名無しさんqEj3fぐぐってみたら。。。ハイブリッド車は元が取れない??ハイブリッド車は何年乗れる?ハイブリッド車の寿命は、基本的にバッテリーで決まります。 ハイブリッド車のバッテリーは、駆動用バッテリーと補機バッテリーの2つです。乗り方や車種などで変動がある可能性もありますが、駆動用の寿命が「約5〜8年または走行距離10万km」、補機の寿命が「約4〜5年」と言われています。2023/12/25ハイブリッド車は何年で元が取れますか?ハイブリッド車はガソリン車に比べるとハイブリッドシステム代やバッテリー代などを合わせて数十万円高く販売されています。 ガソリン車より燃費が良いですが、車体代金の「元を取る」には年間で10,000km以上の走行を10年以上することが必要です。2023/01/252024/03/04 12:49:4784.名無しさんWE3rq>>78燃料電池も使えば使うほど劣化する2024/03/04 12:50:3785.名無しさんN5Qe6さすがトヨタ先見の明があるでも子会社のコンプライヤンスだけはしっかり守らせろ2024/03/04 12:51:2686.名無しさん17eYg>>83HVのバッテリー交換はEVよりマシってだけなのは最初から分かってる問題だし、環境負荷の低さやコスパだけで語るならガソリンの軽四が最強なんじゃね?2024/03/04 12:53:5187.名無しさんTcmpcトヨタはやっぱすごい 舵切らずに突き進むところがすごい2024/03/04 12:55:0388.名無しさん8Fh9Qやっぱりメタノール車最強説は?2024/03/04 12:55:2889.名無しさん8Fh9Q>>86実際に軽四よりハイブリッド車は燃費良いし、高速安定性も安全性も高い、BEVのおかげでHVのバッテリー交換も安いもんだよ。2024/03/04 12:57:5290.名無しさんQVOmW>>88ガイアックス復権2024/03/04 12:58:2591.名無しさんu4RIiリチウムイオン電池が技術的に頭打ちで将来性性がないからトヨタの全固体電池が量産で使えるものになれば置き換わって行くことになる。テスラやBYDはこの分野を切り開いたパイオニアとして名は残るだろうがやがて淘汰され消えて行くことになるだろう。EV自体も結局、レアメタル等の資源不足や生産時の高い環境負荷が足を引っ張ってガソリン車との全置き替えは出来ずHEVとの共存方向に進むことになるだろう。2024/03/04 13:04:0092.名無しさんN2yhnハイブリッドはニッケル水素電池が多いから安くて長寿命燃えない安いから交換費用も工賃込みで精々20万2024/03/04 13:04:1093.名無しさんD9m15EVでこれからも活躍するのはリフトぐらいやろなぁ2024/03/04 13:06:3294.名無しさんN2yhnまあ電動バイクはそれなりにシェア取るやろうな自動車は完全に消え去るよw2024/03/04 13:07:2795.名無しさんs0Le3EVは未だ車としては不完全 完全になるには人柱と云う金が必要なのだ 意識高い系の人達が頑張らないとEVの未来はない2024/03/04 13:10:2496.名無しさんCiTwu時代はeパワー2024/03/04 13:10:3497.名無しさん17eYg>>88水素脆化ほどではないけど、部材痛みやすいのとエネルギー密度がちょっと低い、扱いやすさでいったらガソリンや軽油寄りなんで最強ではないが、芽があるんじゃね?2024/03/04 13:10:4698.名無しさんBmHNQ最後の花火だなEVへの流れはもう止まらん2024/03/04 13:25:5699.名無しさんMIWa4知ってた速報2024/03/04 13:27:39100.名無しさんbQqIC>>62中国の国内で、生産してたら高関税となるからな日本も一緒だよ、輸出は もう時代遅れ⇒現地生産な2024/03/04 13:28:44101.名無しさん5PZms>>86HVのバッテリー交換は20万円くらいだよEVみたいに300万円とかかからないHVのバッテリーは15万キロとか余裕だし特に普通の車と変わらないブレーキ減らないしエンジンも負荷がかからないから全然故障しない ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2024/03/04 13:33:18102.名無しさんbQqIC>>89>EVのおかげでHVのバッテリー交換同じリチウムイオンで、セル数が半分以下で済む小容量バッテリーだからね2024/03/04 13:38:37103.名無しさんuAtVmハイブリッド車のガソリンにE-fuelを20パーセント混ぜてバイオ燃料10パーセント混ぜればEVに6割置き換えたと同じくらいの削減効果がある欧州は1割 中国は2割EVに置き換えただけで大混乱w 技術開発出来るまでE-fuelの混合燃料で 行くべき ∧∧ その後は電池と水素でいい ( =゚-゚) .(∩∩)2024/03/04 13:41:30104.名無しさんlJJuUトラックなんかは水素エンジンでいいと思うタンク2種類積んで切り替えて合成燃料も使えるようにしとけば何の問題も無い ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2024/03/04 13:46:53105.名無しさん2NPl3といっても15年後は皆さんEV乗ってると思うわ2024/03/04 13:48:59106.名無しさんbqGBk>>76フィットみたいな小型車もたくさん走ってるEV普及でで底上げされるのは間違いないEV程度の車重で道路への影響は全く無いとは思うがタイヤは減るw2024/03/04 13:50:55107.名無しさんbQqIC>>88>メタノール車最強インフラ整備が要るな、EVよりは真っ当だがガソリンスタンドのハイオクの替わりに、アルコール入りガソリン を給油する以前に、まずアルコールで劣化 しないような、対策済みエンジン車 を普及させないと2024/03/04 13:52:43108.名無しさんZOaqZ>>107今でもガソリンに混ぜてるスタンドが水抜き剤売らなくなったのはすでに混ざってるから ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2024/03/04 13:56:12109.名無しさんchvUIあれだけEV、EV、AVって持ち上げてたモータージャーナリストさんこりあどーいう事?2024/03/04 13:56:37110.名無しさんbQqIC>>97エネルギー密度は高いくらいじゃねエタノールをe-fuelと混ぜたら、ガソリンと同等に?2024/03/04 13:59:28111.名無しさん64N3k>>110アメリカのレースとか昔からエタノール使ってるからねもう何十年も実績がある ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2024/03/04 14:02:31112.名無しさん3qA5sEVなんてオワコン技術に金を回すよりAIやロボに資金投入すべき電池はあらゆる使い道があるからこれからも技術開発は勝手にすすむ ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2024/03/04 14:06:09113.名無しさんbQqIC何だか説明がカブってしまっとる古いレスから順番に反応してるから、ご容赦を2024/03/04 14:08:48114.名無しさんRaUVSサンモニ涙目2024/03/04 14:10:30115.名無しさんAKWH9みんながスマートフォンに移行しようとしているのにiモードで突き進むガラパゴスの国があったような2024/03/04 14:13:44116.名無しさんQskbY>>106ガソリン車のハマーは3.7トンあるよ一方、EVはトヨタコムスの重量は410キログラムしかないよ2024/03/04 14:14:11117.名無しさんbQqIC>>108>今でもガソリンに混ぜてるそれ水酸基に付け替えたBT?Fを、3%だけでしょガソリンと変わらん やつ2024/03/04 14:14:30118.名無しさん17eYg>>110オクタン価はエタノールが高くてジュール熱はガソリンが高い感じみたいe-fuelの分子量調整しだいで、理論上はエタ+e-fuelでガソリン同等にできるんじゃね?2024/03/04 14:17:08119.名無しさんYGU6Wそもそも寒冷地テストどこまでやってるのやら2024/03/04 14:20:31120.名無しさんbQqIC>>116>EVのバッテリーは、容量がスマホの1000倍くらいで 重量0.4トンが目安それだからガードレールを 突き破れるのさ2024/03/04 14:21:26121.名無しさんHA0Bhバッテリーや電池切れ等の故障した際に走ってたらブレーキ効かずにそのまま突っ込むとか怖すぎる2024/03/04 14:22:33122.名無しさんAtCScヨシ、EVのために地球環境を変えろ全世界を25℃程度にそれぐらい出来るだろ?EVキチガイや環境キチガイなら2024/03/04 14:28:06123.名無しさんz4TQQ白豚は掌返し早すぎる俺らも見習わないといけないとこや2024/03/04 14:36:31124.名無しさんhko7Fいうてプリウスロケットはアカン2024/03/04 14:40:44125.名無しさんronhd北米の大半を占めるブルーカラーは自分に益のない環境問題なんて糞喰らえとしか思ってないからな彼等にとってリセールバリューがガタ落ちするEVは選択肢に入らないよ2024/03/04 14:46:19126.名無しさんlj3O9トランプ政権睨んだ予想だな民主党もトランプ阻止を法律を遣い汚い手を使ってもトランプ阻止してくる内戦起こせば非常事態で大統領選挙無しにできるらしい、これを民主党はやるかもしれない2024/03/04 14:50:50127.名無しさんqEGWlアメリカには北海道より寒い地域があるし2024/03/04 15:10:46128.名無しさんTLAJM水素は良いと思うけどね難しそうだけど2024/03/04 15:51:33129.名無しさんu4RIiトランプが大統領になった場合、そもそも地球温暖化自体を信じていないからバイデン大統領の環境保護政策を撤回する方向に動きテスラが余波を被ってEV展開が大幅に後退するのは間違いない。イーロンマスクは損切りの従業員解雇を躊躇わないだろうから解雇や販売減少で経済に悪影響が出るのだがアメリカファーストを唱えるトランプとしてそれを許容出来るのかは興味がある話し。まあそれ以前にトランプが重要な裁判で負けて公民権が停止されれば考える必要もないけど。2024/03/04 16:21:07130.名無しさんAtCSc失速車だけに2024/03/04 16:24:37131.名無しさんZ4nNk>>2ミラーサイクルで熱効率を上げその代わり低下した最大出力を電気で補ってるから実は高速道路でも燃費が良い2024/03/04 16:40:02132.名無しさんSbniI>>131OHCだもんな、びっくりだよ。2024/03/04 16:50:33133.名無しさんb8SDx>>123返しのキレとすり寄りの踏み込みの速さは見習うところがある2024/03/04 16:53:02134.名無しさんzmLld>>128>水素は良いけど難しそう水素は、アンモニアに変えて貯める/運ぶんだよアンモニアは、優秀な水素キャリアNつまり大気中の窒素を加えてNH3に常温では9気圧まで圧縮するだけで液体になるそのまま燃焼も良いが、漏れると困るところは工夫しないとね2024/03/04 17:13:16135.名無しさん4cseL>>134でも、H2-アンモニアーH2 の変換にエネルギー使うよね。ハーバーボッシュ法とか使ったら、最低じゃん。2024/03/04 17:16:55136.名無しさんTLAJM>>134ずっと9気圧を保つって事?一度だけで良いなら良さそうだね2024/03/04 17:17:48137.名無しさんuDHY8単に補助金打ち切ってるだけやろwここまで安価な開発しきれなかったのが原因2024/03/04 17:18:26138.名無しさんZ4nNk>>134ねーよwwwwトルエンは言われてるがなアンモニアはそのものを燃料にしよういう話だ2024/03/04 17:48:18139.名無しさんgIwpq周りがEVにしろとうるさかったのをきちんと無視したトヨタはさすが2024/03/04 18:09:15140.名無しさんCqOJPつーか車が必要な環境に住んでる時点で今後過疎化の犠牲予備軍になりそう2024/03/04 18:13:25141.名無しさん2GimmCO2温暖化詐欺の環境ビジネスだが、世界経済をマクロで見ると先進国経済に足枷を付けてBRICs+グローバルサウスに資金を流して先進国を凋落させる流れ新しい新世界秩序はBRICs+を中心にした世界。パクスアメリカーナ白人植民地主義の終焉。なので、米国植民地日本としては骨を斬らせて肉を断つ!EV推進しよう2024/03/04 18:18:03142.名無しさんw5bmC>>37衝突安全性の問題が有るから、ボンネットが低くなっても無意味2024/03/04 18:18:47143.名無しさんw5bmC>>39イーロンがズブズブの韓国とシナ中國の少子化には触れないイーロンの卑怯さが解る2024/03/04 18:20:00144.名無しさんTLAJM扱いにくい元素を組み合わせて扱いやすくってのは良くある話だとは思ったんだけどね一応トヨタもEVは出してあったんだね、HV強しでPHVはまだ少しめんどくさい感じか2024/03/04 18:22:00145.名無しさんw5bmC>>39欧州の小規模国家を見ずに日本だけを叩く外国人を入れる事が日本国衰退に繋がると期待する白人レイシストの認識がモロに出ているイーロンイーロンは自分の尻に火が付いている自覚が有る模様w2024/03/04 18:22:02146.名無しさんw5bmC>>44シナ中国系の自動車メーカーだらけになったイギリスそしてその政策…2024/03/04 18:23:31147.名無しさんw5bmC>>64EV思想が希望的観測と提灯記事・ステマ記事だらけだなEVというモノに騙される人が減ってきている2024/03/04 18:28:31148.名無しさんw5bmC>>68補助金乞食「エコの為なら凍死してもええねん!」2024/03/04 18:29:58149.名無しさんw5bmC>>83EVの立つ瀬が無いな2024/03/04 18:33:28150.名無しさんzmLld>>134>常温では9気圧まで圧縮するだけで液体にカセットコンロが約6気圧アンモニア液化が約8.5気圧酸素ボンベが約150気圧な2024/03/04 18:48:47151.名無しさんbFXmWサンモニのEV激推しオバちゃんの意見を聞きたい2024/03/04 18:54:03152.名無しさんw23m8>>143韓国なんて出生率0.7人とかだし国内の就労のパイが小さいから若者がガンガン国外に出て行ってしまってるし日本以上にお先真っ暗な状態だからな2024/03/04 18:58:32153.名無しさんRoCYPEVは寒さ暑さに弱いし重量もあるしやっぱりガソリンか水素だな2024/03/04 19:05:44154.名無しさんuGLsZEV高すぎる。年収4桁以下は無縁だろ。しかも戸建て必須じゃぁな。2024/03/04 19:25:56155.名無しさんbte2F>>154年収9999円かあ、軽四も無理やでぇ。2024/03/04 19:37:07156.名無しさんTLAJM>>150カセットコンロ(アウトドア用の)は液だしとか言って出来るけど水素+でやれば液体のまま燃やせるの?2024/03/04 20:05:09157.名無しさんuNO0L>>525年後となると大変ねだってBEVを買って次もBEVを選択したアメリカ人は6%しか居ないから😰2023年に売れたBEVは110万台だっけ?バッテリーがボロくなる5年後にみんな買い替えるとして、2028年は6.6万台で2033年にはBEVは3,960台。えッ!?2038年になると全米1500万台を誇る世界最大級の北米自動車市場でBEVはたったの237台しか売れないの!?ちょ、こ、これって日本で売れるヒョンデやBYDの年間販売台数並みに低いじゃ無いの!?Hertz, Tesla and the Perils of CEO Groupthink, Jan. 14, 2024> A Deloitte Global Automotive Consumer Survey last week found that 67% of U.S. consumers said they would prefer an internal-combustion engine for their next vehicle purchase. Only 6% said they favored a battery-powered EV down from 8% last year.https://www.wsj.com/articles/hertz-tesla-and-the-perils-of-groupthink-electric-vehicles-auto-industry-dd50c1582024/03/04 20:27:11158.名無しさん1C8DC>>1545年で乗り換えるとして、下取り査定0で5年毎に600~800万円の支出はかなり苦しいですね。2024/03/04 20:33:43159.名無しさんZfJKdアメリカは場所によっては北海道より長いことガソスタがないまして充電スタンドなんてもっと無い充電リスクが高すぎてアメリカでEVに乗れるのは都会の人だけ2024/03/04 20:34:27160.名無しさんeDKh4>>158まさに金持ちのオモチャ2024/03/04 20:44:15161.名無しさんGQy05>「近いうちに販売台数のほとんどがHVになるだろう」ホンダ「・・・・・」ソニー「・・・・・」2024/03/04 21:26:27162.名無しさん8GiRP線香花火が燃え尽きる直前に一瞬輝きを放つのと同じような現象いわゆる残存者利益、欧米メーカーがこぞってEVに傾斜した結果、エンジン車の競争がなくなっていた2024/03/04 22:06:07163.名無しさん8GiRP>>160いいオモチャだよ、一度快適な乗り心地、走り、操作性を知るともうガソリン車には戻れない2024/03/04 22:07:58164.名無しさんhIHvW>>159そんなのアメリカに限った話じゃない。ほとんどの国がそうだろ。都会に住む上級のオモチャ2024/03/04 22:42:05165.名無しさんIBtLM>>161ホンダが途轍もない馬鹿会社だったと失望したよ2024/03/04 23:10:09166.名無しさん2I54Nそもそも温暖化の原因が、大気に占める割合0.041%のCO2のわけないし。2024/03/04 23:21:00167.名無しさんb8SDx>>165ホンダは昔、本田宗一郎の推す空冷と若手技術者の推す水冷かで揉めた時に本田宗一郎は引退して水冷の道を拓いてやったからなパイオニア精神というか進取というか嫌いじゃない2024/03/04 23:54:16168.名無しさんPRKYgもはや話題にものぼらなくなったなEV2024/03/05 00:05:53169.名無しさんww1yEEV推進派全盛期「テスタの時価総額がー」2024/03/05 00:56:44170.名無しさんkuqW8宗一郎も草葉の陰で泣いてる2024/03/05 01:11:05171.名無しさんkuqW8【悲報】アメリカさんEV前年割れhttps://president.jp/articles/amp/79082?page=2> 米国における2024年1月のEV販売台数は7万9517台と、前年の8万7708台を下回った。2024/03/05 01:14:23172.名無しさん6SF1n>>167HONDAやSONYのDNAがあるうちは日本も捨てたもんじゃない2024/03/05 08:57:08173.名無しさんKw7qLホンダどうすんの?w2024/03/05 10:21:48175.名無しさんywuzb産業革命前の気候は完璧で人類は安全だったのか?https://cigs.canon/article/20240221_7900.html2024/03/05 10:58:56176.名無しさんAApXJあんまり交換しやすいとバッテリーも盗まれるからな、ホントにアメリカ場地獄2024/03/05 12:41:06177.名無しさんRrm9rEV押しなんて欧州が日本に席巻された自動車産業に因縁をつけて、シェアを欧州勢で強奪したいだけだしな2024/03/05 14:21:59178.名無しさんjhh1w販売禁止される前にICE車買っとこうって需要の先食いが起きてるからな今中古車の価格がアホみたいに高くなるのが目に見えてる2024/03/05 16:48:24179.名無しさんwpOlZバカが買っただけ2024/03/05 17:27:41180.名無しさんJMcbc>>10プリウスそんなに売れてたんだななんで売れなくなったんだ2024/03/05 18:00:05181.名無しさんwnpzM>>180ハイブリもEVも数年で高額な電池交換が必要になるから結局ガソリン車が財布には一番エコだと大半の人が気づいたんだよ。2024/03/05 18:03:19182.名無しさんtHPAcEV厨涙目w2024/03/05 18:41:14183.名無しさんtHPAc>>10つまりEVも同じく買うやつは少数派なのにEVEVって扇動記事にみんな騙されていたってことねw2024/03/05 18:43:39184.名無しさんtHPAc>>178逆にEVの中古が二束三文でも売れず廃車だらけになって新たなゴミ問題が起きるってことねw2024/03/05 18:45:37185.名無しさん2DxEd>>4デカい図体したアメリカ人夫婦が、それぞれ日本でシビックに乗っていたのは笑った。2024/03/05 19:09:11186.名無しさん2DxEd何でアメリカの車って無駄に大きいの?クライスラーに乗せてもらったことがあるけど、駐車場で婆様に擦られたよ。でも、リムジンには一度乗ってみたいw2024/03/05 19:12:01187.名無しさんtHPAc>>185今のシビックって小さくないよ2024/03/05 19:14:21188.名無しさんgrySbグリーン水素で天下取りつつある中国ってゾンビみたいで怖い😱日本みたいに昔からポチしてる衛星国の国民としてはなんか迷う2024/03/05 19:18:14189.名無しさんyCfh9>>185アメリカでホンダと言えばシビックだったんだよ2024/03/05 20:34:27190.名無しさんphQ4V>>5荒野に取り残されたガソリン車は石油掘り当てるんか?2024/03/05 20:36:22191.名無しさんZ30dT>>190揚げ足を取って得意気になってもEVは好かれないぞwウザいEV推しのせいで余計に嫌われているEV補助金は、免許を持っていない人達からも毟り取った税金だからな2024/03/05 20:41:57192.名無しさんZ30dT>>57公平性の欠いたアメリカ合衆国の自国優先偏重・ウォール街ユダヤ優遇司法がテスラを不自然な擁護をしているのにソレだからね…2024/03/05 20:43:39193.名無しさん9zNOvついにショールームの展示車が煙を吹いて全焼したそうで中華EVはホントに楽しいねw2024/03/05 21:30:03194.名無しさんgrySb>>193こういう高偏差値人間しかおらんの?日本って大学のレベル低いんやなやっぱり2024/03/05 21:57:34195.名無しさん71tC4テスラ倒産秒読みだな、勿論BYDも。2024/03/05 22:16:32196.名無しさんuUQRG>>134「アンモニア」は諸外国で、「水素」と大気中の窒素から製造されるそして日本にも輸入され、肥料など様々に加工利用されているこれを「水素スタンド」の地下?タンクに蓄えて、水素エネルギーの供給元とすれば良い訳だエンジン関連用途では、「ディーゼル」に於いては、酸性雨を引き起こす NOxが問題なのだが、マフラー噴射の「アンモニア」で、NOxを大気中の窒素に戻している◇昨年の技術速報より東京工業大では、安価なニッケル原料で工夫して触媒を作ったその触媒を使って「アンモニアを水素に」戻せるやつこの技術で三菱重工業が、実用化を狙ってる2024/03/05 20:55:052024/03/05 22:26:28197.名無しさんetl9z最近ヒョンデのEVたまに見るよな、あれはアホなんかな2024/03/05 22:29:00198.名無しさんin9ok水素ができるまではHVで頑張らないとなそれでも何十年はかかると思うけど2024/03/05 22:35:08199.名無しさん2qIho水素はトルクが弱いからHVにするメリットがあるって言うね2024/03/05 23:01:51200.名無しさんuUQRG今の日本で(EVに充電される)電力の、3割は「石炭火力」から作られているそんなCO2排出量の多い 火力発電所を、「アンモニア」を上手く混ぜ込んで燃やせる発電所へと、体質改善してゆくことで、日本のCO2排出量を 段階的に、低減してゆく ダイエット計画が 進展しつつある2024/03/05 23:19:21201.名無しさんwyQTSシカゴの状況見たら誰もEVなんて乗ろうと思わないだろ下手したら凍死するぞ2024/03/05 23:36:56202.名無しさん9vJ8E>>70アメリカに行ったこと無いのか?ニュースで散々やってたろ2024/03/06 07:05:13203.名無しさんvCl0S>>83前は軽自動車で週2回3500円〜4500円ぐらい給油してた。同じ使い方で今アクアだけど二週間に1回で4800円ぐらい。つまり1ヶ月で1万ぐらい。軽は28000円ぐらい。1ヶ月に1.8万浮いてるから1年で21万ぐらい浮く。どっちも低走行中古だけど軽75万とアクア130万だったから差額は65万。約3年で元取れるな。2024/03/06 07:44:48204.名無しさんOFEPd>>193当局が削除してメーカー出さないようにしてた奴だな中国がキックバックしてるメーカーって限られるけどな2024/03/06 08:03:18205.名無しさんehZW0>>193EVのどこがCO2削減なんだかwダボス会議を牛耳っている富豪共はボンクラしかいないレイシスト白人のクセに中國共産党に食い物にされてどうしようもない2024/03/06 08:08:34206.名無しさんLjpS6>>203燃費が4倍?嘘松確定2024/03/06 08:49:17207.名無しさんMwE73EVでCO2削減できるよやりようによっては2024/03/06 08:50:55208.名無しさん80ELMさすがに今冬で懲りたか2024/03/06 09:22:18209.名無しさん80ELMこれで、観光地などでEV充電しているお高く留まった人たちを見なくなるな2024/03/06 09:26:36210.名無しさんQHhSI時価総額も逆転しそうw2024/03/06 09:31:14211.名無しさんo2sgs時価総額も逆転しそうw ワラエルw2024/03/06 09:43:48212.名無しさんZKpPB誰が損したか「いい事をするんです。」と言う政治家に税金を払った国民よ政治家はいつも、中抜きする為の税金それを集める為に耳障りのいいことを言う2024/03/06 10:54:28213.名無しさん7WViW>>204EV火災の怖いところは早期発見出来ても結局全焼する事だなw燃え尽きるまで消す方法はないって消防も諦めてるしw車を動かしてショールーム全焼は免れたらしいが煙を吹いて火の出た車に乗り込んで店の外まで動かした店員はすごいを超えて命知らずとしか言いようがないw2024/03/06 12:07:21214.名無しさん7JE2F>>207CO2を目の仇にするEV厨は、葬式とか持ち帰りとかで、ドライアイスを一切 使うなよエネルギー資源から CO2出してるのは、自動車以外が 8割超(国内)を占めるんだぞ2024/03/06 12:09:23215.名無しさん9GuVW>>214多分葬式のドライアイスのCO2の割合は少ないと思うが、違うかね?2024/03/06 12:13:30216.名無しさんMwE73>>214ドライアイスでCO2増えるの?馬鹿なの?最初からCO2なんだが2024/03/06 12:17:54217.名無しさんMB9Vc>>214そこは意識高く炭酸水を飲みながらEVでドライブだろw2024/03/06 12:18:27
【警視庁】「池袋暴走事故」の遺族・松永拓也さんを中傷したなどの疑いで横浜市の女子中学生(14)を書類送検へ 「殺してあげようか」などと送信ニュース速報+2511757.12024/11/28 12:41:14
【福岡】45歳自衛官の男を逮捕 セブンイレブンで「ブリトー」の店内飲食を注意され激高→店員に暴行した疑い 酒に酔っていたか 「うそです」容疑を否認ニュース速報+311561.72024/11/28 12:41:43
2月下旬、ニューヨーク・マンハッタンの自動車販売店を訪れたエベニザー・オーラさん(38)は「HVなら安心して遠出できるし、燃料代も節約できる。次に買うならHVだ」と展示車両に目をこらしていた。
販売店のジョン・アイアコーノ社長によると、HVの販売は、この1年で約3割増えた。「近いうちに、販売台数のほとんどがHVになるだろう」と話す。
英調査会社JATOによると、
続きはこちら
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240303-OYT1T50101/
ましてや車は単独ではなく、燃料の供給施設の整備と一体になって利便性が決まるから、EVは荒野とかに取り残されたらガソリン車と違って全然アウトになる
車の気持ち分かるトップじゃないとな
寒波とかでEVは地獄だって証明してくれたからな
アメリカ人の6割がEV否定的になってるし
身体を張ったギャグだよなぁ。
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① 英国、新車ZEV販売目標で柔軟な達成を容認-2030年に8割目標
Jamie Nimmo
2023年9月29日
英国は自動車メーカーに義務づける電気自動車(EV)販売目標で、新たな政府指針によると、自動車メーカーは来年の新車販売の22%をゼロエミッション車(ZEV)とすることが義務づけられる。この比率は段階的に引き上げられて30年には80%となり、35年にはガソリン・ディーゼル車の新車販売が全て禁止される。達成できなかった自動車メーカーには1台につき1万5000ポンド(約273万円)の罰金が科されるが、向こう数年間に目標を上回るZEVを販売することで当初の未達分に対する罰金の支払いを免れることができる。また、目標を上回るZEVを販売したメーカーは、未達のメーカーにクレジットを売ることも可能だ。
②カリフォルニア州大気資源局(CARB)は2022年8月25日、新たなゼロエミッション・ビークル規制(ZEV規制)を承認しました。発表された規制では、2035年までに州内で販売される新車の100%を、二酸化炭素などの温室効果ガスを排出しない電気自動車(EV)かプラグインハイブリッド車(PHEV)にすることを自動車メーカーに義務付けています。
目標が達成できない場合は、1台につき2万ドル(約300万円)の罰金が科されることが報じられています。
新たな規制の名称は「Advanced Clean Cars II」(ACC2)と言います。これまでのZEV規制を上書きし、目標レベルを上げただけでなく、以前は規制対象外だった年間4500台未満の少量販売メーカーにも2035年に100%の義務が課されています。
そんなACC2規制の厳しい条件を、最大17の州が追いかける可能性があります。アメリカでは連邦法の規制が優先しますが、カリフォルニア州とこれらの州は、連邦法を上回る規制を独自に規定することが認められています。
現在、カリフォルニア州のZEV規制は、以下の州が採用しています。
コロラド州、コネチカット州、メイン州、メリーランド州、マサチューセッツ州、ミネソタ州、ネバダ州、ニュージャージー州、ニューヨーク州、ニューメキシコ州、オレゴン州、ロードアイランド州、バーモント州、バージニア州、ワシントン州。
この他、ペンシルバニア州、デラウェア州は現行ZEV規制の採用を検討中です。これらの州がACC2規制を採用すれば、全米の新車販売台数の40%をカバーすることになります。
1年ごとに割合を増やして2035年に100%
ACC2規制は2026年モデルイヤーからスタートするので、実質的に2025年に発売される新車から適用されます。
2026年は35%をEVまたはPHEVにする必要があり、2035年に100%になるまで順次、割合が引き上げられます。なおPHEVは、バッテリーだけで50マイル以上走れることが条件です。また自動車メーカーは、販売台数の20%以下までしかPHEVにすることができません。
年ごとの必要割合は以下の通りです。
2026年以降に求められるZEVの割合
モデルイヤー求められる割合
2026 35%
2027 43%
2028 51%
2029 59%
2030 68%
2031 76%
2032 82%
2033 88%
2034 94%
2035 以降100%
もう2035年にはガソリン車新車販売禁止だというのに。。
何無駄な抵抗してるんだww
だからって俺に文句つけられても困るんだわ。文句はこちらに↓
Cop国際会議で進次郎がおぼろげに浮かんだ46%という数字が」2013年度比のCO2削減値として決まってるし、その実現の為にガースーが2035年ガソリン車販売禁止を閣議決定してるし。
ガソリン車販売禁止はG7各国もみんなそんなもんだし。
HVなんて別に見直されてないやろ
アメリカで売れてるガソリン車の9割は非ハイブリッド
EVの販売シェア7.6%に対してHVはたったの4%
アホな煽動記事書くな
プリウスの販売台数は10年間で85%減少、全く人気が無い
イギリスのロンドンの中心部では、4月9日から超低排出ゾーン(ULEZ、ユーレズ)という制限エリアが設けられ、排ガス量の多い車両は渋滞税と併せて追加料金の支払いを求められる。
これ以上良くはならんよ
性能より安くすることに注力するべき
そんなわけないだろ出鱈目もいい加減にしろよ
壮大な社会実験に失敗してEV墓場作るだけで終わるという
安価で軽量でエネルギー密度が高くて安全なバッテリーとか無理なんじゃね?
(全固体電池も高耐久とか言ってるのに、充放電繰り返しで割れて劣化するらしいし)
環境にも悪いし
いいことが無い
エネルギー密度は完全に頭打ちやで
現実に航続距離も車重もここ数年全く改善されてないやろ
航続距離伸ばすには2t超えの巨艦にするしかない
全ての商用車をEVに法整備しろ、これだけ
お前日本語おかしいぞw
お前が五毛やろww
今はヒトバシラ
残量の無いバッテリーなんて重いだけなんだから
電力をエネルギーに変換するなら水素自動車が一番いいな
たった6万円の燃料代節約する為に60万円先払いする様な間抜けさがアメリカ人にはとっくにバレてるwww
燃料電池ならな
水素エンジンはアカンで
水素タンク満載しても航続距離100キロや😆
エンジン回すにはエネルギー密度低すぎるねん
まだ少し早かっただけ
エコではないEVをエコだと嘘を吐いて強制してきた欧米と愚かなシナチョンによるいつもの詐欺商売だった
お陰でシナ中國製の似非エコの有害EVを買うバカが増えずに済んだw
テスラは現代自動車にも負けたんです
イーロンさん自分の会社の事だけ考えて行きましょう
https://talk.jp/boards/newsplus/1709420226
方針変更してから潮目が変わったような。
無理ゲーなの見えたら転換するしかないw
∧∧
( =^-゚)
U U
いつ発火事故起きるか分からんEVなんて怖くて乗れない
イギリスのロンドンの中心部では、4月9日から超低排出ゾーン(ULEZ)という制限エリアが設けられ、排ガス量の多い車両は渋滞税と併せて追加料金の支払いを求められる。
【追記あり】ロンドンで超低排出ゾーン規制=Ultra Low Emission Zone(ULEZ)が始まる
ロンドン市街に乗り入れる二酸化炭素(CO2)排出量が多い車両に対して課税する「The Ultra Low Emission Zone (ULEZ)=超低排出ゾーン規制」が施行されたことを、イギリスのBBCニュースなどが報じています。今後、規制の対象となるエリアはさらに拡大していきます。
電気自動車へのシフトが加速か
2019年4月8日、ロンドンでは古くなり排気ガス量が多い車両に課金する、
超低排出ゾーン規制(ULEZ)が施行されました。これにより2007年以前に作られたバイク、2006年以前に作られた一般ガソリン車、2015年以前に作られたディーゼル車はシティに入るために一日12.50ポンド(1,820円)、
バスやタンクローリーなどの大型車両には一日100ポンド(14,565円)が課税されます。
現在ULEZは下図の赤い中心部に入る車両に適用されますが、2021年10月25日からは拡大して黄色い部分に広がり、北と南の環状線をカバーすることになります。
最初から水素目指せ。
次は 水素 だったな
水素もエネルギー密度がそこまで高くないうえ
分子が小さいんで高圧保存しようとすると
部材に潜り込んで水素脆化を起こすんだわ。
マツダがロータリーエンジンで色んな燃料試してみるぜって
昔やってたw
イギリスからメーカー撤退するわけだ
台数も税収減るし失業者は増えますね
トヨタがイギリスから離れたら終わりの始まりだよな
水素脆化って、知らない人の方が多いからねえ。
五年後はわからん
もうトヨタは20年前にMIRAIで解決し実績がある
カス会社も問題なく対応できると言ってるから
誰も「問題」としてふれないだけ
トヨタとその協力会社は 実用的としての技術の蓄積がある
∧∧
( =゚-゚)
≧込ぅ(フ⌒ヽ._ キコキコ
())._())__))
ガソリン車の数パーセントがHVに変わっただけアホか
ヨーロッパBEV売れなさすぎワロタwwwwwwwww
ヨーロッパ2024年1月
ガソリン 35.2%
ハイブリッド 28.8%
ディーゼル 13.4%
BEV 10.9% ←ココ
PHEV 7.8%
https://www.acea.auto/pc-registrations/new-car-registrations-12-1-in-january-2024-battery-electric-10-9-market-share/
吸蔵金属分重くなるんで、水素ステーションで使うみたいな感じ
(合金の最適化がまだ必要)
2023年アメリカ新車販売
GM 257万台
トヨタ 224万台
フォード 198万台
ステランティス 153万台
ホンダ 130万台
ニッサン 89万台
ヒュンダイ 87万台
キア 78万台
テスラ 65万台 ←ココ
スバル 63万台
徐々に切り替えだから
メーカーもそれ込みがデフォルトになってるから開発が進まないんだよ
https://i.imgur.com/aUvpadl.jpg
EV販売比率10%へwwwwww
涙拭けよw
シナもダメみたい
中国経済、頼みの綱の「EV市場」までも沈没…!〈給料が支払えない〉〈生産停止〉ヒト・モノ・カネの海外流出が止まらない
^ - ^BYDは商用車だけだからな
乗用車市場に参入するには現地生産が条件だろうがハードルは高い
こういう中国締め付け作戦はシェール革命で余裕のあるアメリカだからこそ可能なんだよな
前年同月と同じやん
グラフ読み解けない知恵遅れワロタwww
アメリカの周りになにもない砂漠や山中や積雪の道中でバッテリー切れたらどうするよ?
思ふにアメリカこそEVが普及しない国だとオレは思ってる
ただ 日本で言うところの軽自動車のようなセカンド目的では需要はありそう
ハーレーなどというバカなものを買うぐらいだったら小型 EV を買え
いつどこでじゃドアホw
当の EV を標準としているとされる国は リサイクルされない EV がそのまま放置されまくりな現実を見て、EV を買うか考えてほしい
私はどちらかと言うと軽量 3輪型のやつが欲しい
ハリボテアメリカだっさ
それだけだろ
ヘネシーのチャージャーカスタムモデルが2t越える、それがアメリカ
MIRAIの水素タンク、やべーハイコストな消耗品やけどな
しかもBEVと違って航続距離減っても騙し騙し使い続ける事もできない
水素運ぶ船はどうなってんかな、あれも耐久性無さそう
用途は限られる
ハイブリッド車は何年乗れる?
ハイブリッド車の寿命は、基本的にバッテリーで決まります。 ハイブリッド車のバッテリーは、駆動用バッテリーと補機バッテリーの2つです。
乗り方や車種などで変動がある可能性もありますが、駆動用の寿命が「約5〜8年または走行距離10万km」、
補機の寿命が「約4〜5年」と言われています。2023/12/25
ハイブリッド車は何年で元が取れますか?
ハイブリッド車はガソリン車に比べるとハイブリッドシステム代やバッテリー代などを合わせて数十万円高く販売されています。
ガソリン車より燃費が良いですが、車体代金の「元を取る」には年間で10,000km以上の走行を10年以上することが必要です。2023/01/25
燃料電池も使えば使うほど劣化する
先見の明がある
でも子会社のコンプライヤンスだけはしっかり守らせろ
HVのバッテリー交換はEVよりマシってだけなのは
最初から分かってる問題だし、環境負荷の低さや
コスパだけで語るならガソリンの軽四が最強なんじゃね?
実際に軽四よりハイブリッド車は燃費良いし、高速安定性も安全性も高い、BEVのおかげでHVのバッテリー交換も安いもんだよ。
ガイアックス復権
テスラやBYDはこの分野を切り開いたパイオニアとして名は残るだろうがやがて淘汰
され消えて行くことになるだろう。
EV自体も結局、レアメタル等の資源不足や生産時の高い環境負荷が足を引っ張って
ガソリン車との全置き替えは出来ずHEVとの共存方向に進むことになるだろう。
安いから交換費用も工賃込みで精々20万
自動車は完全に消え去るよw
水素脆化ほどではないけど、部材痛みやすいのと
エネルギー密度がちょっと低い、扱いやすさでいったら
ガソリンや軽油寄りなんで最強ではないが、芽があるんじゃね?
EVへの流れはもう止まらん
中国の国内で、生産してたら高関税となるからな
日本も一緒だよ、輸出は もう時代遅れ
⇒現地生産な
HVのバッテリー交換は20万円くらいだよ
EVみたいに300万円とかかからない
HVのバッテリーは15万キロとか余裕だし
特に普通の車と変わらない
ブレーキ減らないしエンジンも負荷がかからないから
全然故障しない
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
>EVのおかげでHVのバッテリー交換
同じリチウムイオンで、セル数が半分以下で済む小容量バッテリーだからね
E-fuelを20パーセント混ぜて
バイオ燃料10パーセント混ぜれば
EVに6割置き換えたと同じくらいの削減効果がある
欧州は1割 中国は2割EVに置き換えただけで
大混乱w
技術開発出来るまでE-fuelの混合燃料で
行くべき
∧∧ その後は電池と水素でいい
( =゚-゚)
.(∩∩)
タンク2種類積んで切り替えて
合成燃料も使えるようにしとけば
何の問題も無い
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
フィットみたいな小型車もたくさん走ってる
EV普及でで底上げされるのは間違いない
EV程度の車重で道路への影響は全く無いとは思うがタイヤは減るw
>メタノール車最強
インフラ整備が要るな、EVよりは真っ当だが
ガソリンスタンドのハイオクの替わりに、
アルコール入りガソリン を給油する以前に、
まずアルコールで劣化 しないような、対策済みエンジン車 を普及させないと
今でもガソリンに混ぜてる
スタンドが水抜き剤売らなくなったのは
すでに混ざってるから
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
こりあどーいう事?
エネルギー密度は高いくらいじゃね
エタノールをe-fuelと混ぜたら、ガソリンと同等に?
アメリカのレースとか昔から
エタノール使ってるからね
もう何十年も実績がある
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
AIやロボに資金投入すべき
電池はあらゆる使い道があるから
これからも技術開発は勝手にすすむ
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
古いレスから順番に反応してるから、ご容赦を
ガソリン車のハマーは3.7トンあるよ
一方、EVはトヨタコムスの重量は410キログラムしかないよ
>今でもガソリンに混ぜてる
それ水酸基に付け替えたBT?Fを、3%だけでしょ
ガソリンと変わらん やつ
オクタン価はエタノールが高くてジュール熱はガソリンが高い感じみたい
e-fuelの分子量調整しだいで、理論上はエタ+e-fuelでガソリン同等にできるんじゃね?
>EVのバッテリーは、容量がスマホの1000倍くらいで 重量0.4トンが目安
それだからガードレールを 突き破れるのさ
全世界を25℃程度に
それぐらい出来るだろ?EVキチガイや環境キチガイなら
俺らも見習わないといけないとこや
彼等にとってリセールバリューがガタ落ちするEVは選択肢に入らないよ
民主党もトランプ阻止を法律を遣い汚い手を使ってもトランプ阻止してくる内戦起こせば非常事態で大統領選挙無しにできるらしい、これを民主党はやるかもしれない
難しそうだけど
大統領の環境保護政策を撤回する方向に動きテスラが余波を被ってEV展開が大幅に
後退するのは間違いない。
イーロンマスクは損切りの従業員解雇を躊躇わないだろうから解雇や販売減少で経済
に悪影響が出るのだがアメリカファーストを唱えるトランプとしてそれを許容出来る
のかは興味がある話し。
まあそれ以前にトランプが重要な裁判で負けて公民権が停止されれば考える必要もないけど。
車だけに
ミラーサイクルで熱効率を上げ
その代わり低下した最大出力を電気で補ってるから
実は高速道路でも燃費が良い
OHCだもんな、びっくりだよ。
返しのキレとすり寄りの踏み込みの速さは見習うところがある
>水素は良いけど難しそう
水素は、アンモニアに変えて貯める/運ぶんだよ
アンモニアは、優秀な水素キャリア
Nつまり大気中の窒素を加えてNH3に
常温では9気圧まで圧縮するだけで液体になる
そのまま燃焼も良いが、漏れると困るところは工夫しないとね
でも、H2-アンモニアーH2 の変換にエネルギー使うよね。
ハーバーボッシュ法とか使ったら、最低じゃん。
ずっと9気圧を保つって事?
一度だけで良いなら良さそうだね
ここまで安価な開発しきれなかったのが原因
ねーよwwww
トルエンは言われてるがな
アンモニアはそのものを燃料にしよういう話だ
新しい新世界秩序はBRICs+を中心にした世界。パクスアメリカーナ白人植民地主義の終焉。なので、米国植民地日本としては骨を斬らせて肉を断つ!EV推進しよう
衝突安全性の問題が有るから、ボンネットが低くなっても無意味
イーロンがズブズブの韓国とシナ中國の少子化には触れないイーロンの卑怯さが解る
一応トヨタもEVは出してあったんだね、HV強しでPHVはまだ少しめんどくさい感じか
欧州の小規模国家を見ずに日本だけを叩く
外国人を入れる事が日本国衰退に繋がると期待する白人レイシストの認識がモロに出ているイーロン
イーロンは自分の尻に火が付いている自覚が有る模様w
シナ中国系の自動車メーカーだらけになったイギリス
そしてその政策…
EV思想が希望的観測と提灯記事・ステマ記事だらけだな
EVというモノに騙される人が減ってきている
補助金乞食「エコの為なら凍死してもええねん!」
EVの立つ瀬が無いな
>常温では9気圧まで圧縮するだけで液体に
カセットコンロが約6気圧
アンモニア液化が約8.5気圧
酸素ボンベが約150気圧な
韓国なんて出生率0.7人とかだし
国内の就労のパイが小さいから若者がガンガン国外に出て行ってしまってるし
日本以上にお先真っ暗な状態だからな
しかも戸建て必須じゃぁな。
年収9999円かあ、軽四も無理やでぇ。
カセットコンロ(アウトドア用の)は液だしとか言って出来るけど水素+でやれば液体のまま燃やせるの?
5年後となると大変ね
だってBEVを買って次もBEVを選択したアメリカ人は6%しか居ないから😰
2023年に売れたBEVは110万台だっけ?バッテリーがボロくなる5年後にみんな買い替えるとして、2028年は6.6万台で2033年にはBEVは3,960台。
えッ!?2038年になると全米1500万台を誇る世界最大級の北米自動車市場でBEVはたったの237台しか売れないの!?
ちょ、こ、これって日本で売れるヒョンデやBYDの年間販売台数並みに低いじゃ無いの!?
Hertz, Tesla and the Perils of CEO Groupthink, Jan. 14, 2024
> A Deloitte Global Automotive Consumer Survey last week found that 67% of U.S. consumers said they would prefer an internal-combustion engine for their next vehicle purchase. Only 6% said they favored a battery-powered EV down from 8% last year.
https://www.wsj.com/articles/hertz-tesla-and-the-perils-of-groupthink-electric-vehicles-auto-industry-dd50c158
5年で乗り換えるとして、下取り査定0で5年毎に600~800万円の支出はかなり苦しいですね。
まして充電スタンドなんてもっと無い
充電リスクが高すぎてアメリカでEVに乗れるのは都会の人だけ
まさに金持ちのオモチャ
ホンダ「・・・・・」
ソニー「・・・・・」
いわゆる残存者利益、欧米メーカーがこぞってEVに傾斜した結果、エンジン車の競争がなくなっていた
いいオモチャだよ、一度快適な乗り心地、走り、操作性を知るともうガソリン車には戻れない
そんなのアメリカに限った話じゃない。
ほとんどの国がそうだろ。
都会に住む上級のオモチャ
ホンダが途轍もない馬鹿会社だったと失望したよ
ホンダは昔、本田宗一郎の推す空冷と若手技術者の推す水冷かで揉めた時に本田宗一郎は引退して水冷の道を拓いてやったからな
パイオニア精神というか進取というか嫌いじゃない
https://president.jp/articles/amp/79082?page=2
> 米国における2024年1月のEV販売台数は7万9517台と、前年の8万7708台を下回った。
HONDAやSONYのDNAがあるうちは日本も捨てたもんじゃない
https://cigs.canon/article/20240221_7900.html
需要の先食いが起きてるからな今
中古車の価格がアホみたいに高くなるのが目に見えてる
プリウスそんなに売れてたんだな
なんで売れなくなったんだ
ハイブリもEVも数年で高額な電池交換が必要になるから
結局ガソリン車が財布には一番エコだと大半の人が気づいたんだよ。
つまりEVも同じく買うやつは少数派なのにEVEVって扇動記事にみんな騙されていたってことねw
逆にEVの中古が二束三文でも売れず廃車だらけになって新たなゴミ問題が起きるってことねw
デカい図体したアメリカ人夫婦が、それぞれ日本でシビックに乗っていたのは笑った。
クライスラーに乗せてもらったことがあるけど、駐車場で婆様に擦られたよ。
でも、リムジンには一度乗ってみたいw
今のシビックって小さくないよ
日本みたいに昔からポチしてる衛星国の国民としてはなんか迷う
アメリカでホンダと言えばシビックだったんだよ
荒野に取り残されたガソリン車は石油掘り当てるんか?
揚げ足を取って得意気になってもEVは好かれないぞw
ウザいEV推しのせいで余計に嫌われている
EV補助金は、免許を持っていない人達からも毟り取った税金だからな
公平性の欠いたアメリカ合衆国の自国優先偏重・ウォール街ユダヤ優遇司法がテスラを不自然な擁護をしているのにソレだからね…
煙を吹いて全焼したそうで
中華EVはホントに楽しいねw
こういう高偏差値人間しかおらんの?日本って大学のレベル低いんやなやっぱり
「アンモニア」は諸外国で、「水素」と大気中の窒素から製造される
そして日本にも輸入され、肥料など様々に加工利用されている
これを「水素スタンド」の地下?タンクに蓄えて、水素エネルギーの供給元とすれば良い訳だ
エンジン関連用途では、「ディーゼル」に於いては、酸性雨を引き起こす NOxが問題なのだが、
マフラー噴射の「アンモニア」で、NOxを大気中の窒素に戻している
◇昨年の技術速報より
東京工業大では、安価なニッケル原料で工夫して触媒を作った
その触媒を使って「アンモニアを水素に」戻せるやつ
この技術で三菱重工業が、実用化を狙ってる
2024/03/05 20:55:05
それでも何十年はかかると思うけど
HVにするメリットがあるって言うね
そんなCO2排出量の多い 火力発電所を、
「アンモニア」を上手く混ぜ込んで燃やせる発電所へと、体質改善してゆくことで、
日本のCO2排出量を 段階的に、低減してゆく ダイエット計画が 進展しつつある
下手したら凍死するぞ
アメリカに行ったこと無いのか?
ニュースで散々やってたろ
前は軽自動車で週2回3500円〜4500円ぐらい給油してた。
同じ使い方で今アクアだけど二週間に1回で4800円ぐらい。
つまり1ヶ月で1万ぐらい。軽は28000円ぐらい。
1ヶ月に1.8万浮いてるから1年で21万ぐらい浮く。
どっちも低走行中古だけど軽75万とアクア130万だったから差額は65万。約3年で元取れるな。
当局が削除してメーカー出さないようにしてた奴だな
中国がキックバックしてるメーカーって限られるけどな
EVのどこがCO2削減なんだかw
ダボス会議を牛耳っている富豪共はボンクラしかいない
レイシスト白人のクセに中國共産党に食い物にされてどうしようもない
燃費が4倍?嘘松確定
やりようによっては
時価総額も逆転しそうw
ワラエルw
「いい事をするんです。」と言う政治家に税金を払った国民よ
政治家はいつも、中抜きする為の税金
それを集める為に耳障りのいいことを言う
EV火災の怖いところは早期発見出来ても結局全焼する事だなw
燃え尽きるまで消す方法はないって消防も諦めてるしw
車を動かしてショールーム全焼は免れたらしいが
煙を吹いて火の出た車に乗り込んで店の外まで動かした店員は
すごいを超えて命知らずとしか言いようがないw
CO2を目の仇にするEV厨は、葬式とか持ち帰りとかで、ドライアイスを一切 使うなよ
エネルギー資源から CO2出してるのは、自動車以外が 8割超(国内)を占めるんだぞ
多分葬式のドライアイスのCO2の割合は少ないと思うが、違うかね?
ドライアイスでCO2増えるの?馬鹿なの?
最初からCO2なんだが
そこは意識高く炭酸水を飲みながらEVでドライブだろw