Firefighters told not to put out Tesla inferno at Queensland site
> Police said the fire is currently causing hazardous smoke in the area, with nearby residents urged to monitor QFES and police social media sites, and told to be prepared for police to doorknock homes in the area if the situation worsens. >Residents have also been warned to close windows and doors, and those with respiratory conditions have been urged to keep their medications close by. 警察によると、火災により現在この地域では危険な煙が発生しており、近隣住民らはQFESと警察のソーシャルメディアサイトを監視するよう呼び掛けられ、状況が悪化した場合には警察が地域の家々をドアノックするよう備えておくよう求められている。 住民には窓やドアを閉めるよう警告され、呼吸器疾患のある人には薬を近くに置くよう呼び掛けられた。
“We want and need this energy storage technology to be safe because they are vital in the uptake of renewable energy and it’s important that the public and industry do not perceive it to be dangerous,” Dr Priestley said “But at the moment, most people do not have an adequate understanding about the risks associated with these batteries, or enough respect for them. I don’t think there is enough education regarding proper use and storage, and recycling or disposal. That is the key moving forward.”
2021年7月、「2020年代の終わりまでに、すべての販売車種を完全電気自動車(BEV)にする」と発表したメルセデスベンツ。そのドイツの大御所が宗旨替えを表明した。
それが明らかになったのは、2023年2月22日にドイツ・シュツットガルトで開かれた同社の2023年通期の決算説明会。壇上に立ったオラ・ケレニウスCEOが「市場に製品を押し付けてまで、人為的にこの目標を達成しようとするのは理にかなっていない」とスピーチしたのだ。
同社は2024年のxEV(電動車両の総称)のシェアが想定したようには伸びず、
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b23c56a1784c6d68507f36116977b2b16b03792
ドイツ人の環境過激派はテスラに放火しちゃうから好き(笑)
論点が理解できていないからその出された数字の意味が理解できないんだな…
バカって本当に救いようがない…
EVとEV儲と同じだな(笑)
自分の上げた数字が間違えてたもんだから、こんどは
数字の意味とか言い出してやんのww
バカって本当に救いようがない…
>数字を問題にして
↓※論点はココね、なぜ理解らん?
>>845
>その部分が、効率100%に成ったとしても
>>848
工程を無闇に増やす
>工程を無闇に増やす
つまり、大自然の精霊から言わせれば、人間は「EVバッテリー」とか工程で ロクな事しないんだから、余計な事するな 行動するな 控えてろ って感じかな
人間は自然界の害悪なのを自覚して、細く長く自然界から搾取してれば良いんだよ
EVなんかで誤魔化せるとでも?
CO2を削減する=火力発電所を削減する=世界中が途上国で平等になる ってだけのこと
> 蓄電池として普通に使ってる分には問題は無さそう?
去年オーストラリアではスマグリ(?)用のテスラ電池が大量に爆発して、消防士も消火を諦め燃えるに任せて放置したので街が一個戒厳令状態になってたね
困ったのは数年前にも同じ事故が起きてて再発防止に失敗したから、また同じ災害が起きるよ、コレ。
Firefighters told not to put out Tesla inferno at Queensland site
> Police said the fire is currently causing hazardous smoke in the area, with nearby residents urged to monitor QFES and police social media sites, and told to be prepared for police to doorknock homes in the area if the situation worsens.
>Residents have also been warned to close windows and doors, and those with respiratory conditions have been urged to keep their medications close by.
警察によると、火災により現在この地域では危険な煙が発生しており、近隣住民らはQFESと警察のソーシャルメディアサイトを監視するよう呼び掛けられ、状況が悪化した場合には警察が地域の家々をドアノックするよう備えておくよう求められている。
住民には窓やドアを閉めるよう警告され、呼吸器疾患のある人には薬を近くに置くよう呼び掛けられた。
https://www.news.com.au/technology/gadgets/firefighters-told-not-to-put-out-tesla-inferno-at-queensland-site/news-story/12cd1a6559c184bc8be1c3d83cda3206?amp
岸田の周りは死亡確定だな。
チョンヤクザ系と関係深そうなとこは軒並みアウトだろうな。
こりゃマスゴミのウンコどもも大量処分確定だな。
電気自動車や充電式バッテリーを搭載したハイブリッド車に関連する火災はまれであり、2023年にニューサウスウェールズ州で報告されたのは2件だけだ、とデュベリー警視は述べた。
両方とも先週起こった - 1つはヒュームハイウェイで、もう1つはシドニー空港の駐車場で、と彼は言った。最初は、テールシャフトがトラックを吹き飛ばして車に衝突し、バッテリーを貫通した。第二に、バッテリーが車両から取り外され、ロットに保管されていたバッテリーはすぐに発火した。
“We want and need this energy storage technology to be safe because they are vital in the uptake of renewable energy and it’s important that the public and industry do not perceive it to be dangerous,” Dr Priestley said
“But at the moment, most people do not have an adequate understanding about the risks associated with these batteries, or enough respect for them. I don’t think there is enough education regarding proper use and storage, and recycling or disposal. That is the key moving forward.”
「私たちは、このエネルギー貯蔵技術が再生可能エネルギーの取り込みに不可欠であり、一般市民や産業がそれを危険であると認識しないことが重要であるため、安全であることを望んでいます」とプリーストリー博士は言いました。
「しかし、現時点では、ほとんどの人はこれらのバッテリーに関連するリスクについて十分に理解していないか、それらを十分に尊重していません。適切な使用と保管、リサイクルや廃棄に関する十分な教育はないと思います。それが前進する鍵です。」
〜
その記事からのリンクからの抜粋
2022の一月にオーストラリアで気温50.7度ってあるし
自然発火してんのかな?一つは衝撃、過放電と過充電もよろしく無いと思うけど乗り物の場合には大きさが大きさだし一つのセルによって他も引き起こされるとも思うしね
引用〜
0~35℃の温度範囲内での使用が推奨されており16~25℃が最も理想的な使用温度範囲、保存温度範囲は-20~45℃ 、90℃から出火
〜
↑アンカ忘れていた
いいじゃないですかw
口で言って解らないアホには実体験あるのみですよ。
> 2022の一月にオーストラリアで気温50.7度ってあるし自然発火してんのかな?
恐ろしいな
-40℃から80℃まで普通に使えるニッケル水素電池と全然違うんだね
しかもEV一台でフッ化水素を20kgも出すなんて恐怖でしかない……
バケツで塞ぐとか、あれは燃えているというよりも火を吹いている様な感じで消せる様な気はしないし、しかも毒ガスだなんてねw適切な使用と保管と言っているけど、自然発火するならもうアウトだろうね。海外の大きな山火事から自動(車)火事では只事では無い。
引用〜
日本国内だけで1年に3600件の車両火災が発生しているのだ。そもそもクルマは意外に燃えやすいものである。引火点の低いガソリンが燃料であり、走行中のエンジンや排気系は非常に高温になる。もちろん、自動車メーカーはこうした要素を考慮し、安全性には十分配慮して設計しているのだが、なにごとにも完全はありえない。車両火災の発生は、事故の衝撃で車体のどこかが損傷し、そこから燃料に引火するだけではなく、駐車していたクルマがいきなり燃え出したという事例もある。
https://bestcarweb.jp/feature/column/686074
どういう事でEVだけではないのかもしれないけど電圧も違うし素材も違うと思うけど電子デバイスの利便性とリチウムイオンバッテリーは切り離せない
米国でもEVの火災はエンジン車より圧倒的に少ない
https://evdays.tepco.co.jp/entry/2024/02/29/000056
2021の新車販売台数におけるEVの割合
ヨーロッパ約9.1%、アメリカ約2.9%に対して中国は約11.0%、販売台数においてはヨーロッパの約140万台に次いで中国は約120万台
中国2021
電動自転車の保有台数が3億台を超え、新たな国民の足となっている。しかしここ2年ほど電動自転車の火災が相次ぎ、今年はすでに1万件を突破
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01163/00008/
中国工程院の会員であるSun Fengchun氏による包括的な車両の安全性調査により、これらの調査結果が裏付けられました。 同氏の調査によると、EVの火災事故率は0.9万台あたり1.2~10,000件で、ガソリン車の火災事故率は2万台あたり4~10,000件と比べて大幅に低い。
https://www.cjoglobal.com/ja/2023/08/08/how-many-ev-car-fires-are-there-a-year/
ワロタww
へっぴり腰で何書いてんだボケww
ちゃんと書け
お前が出鱈目の数字あげたのが原因だろ
もう諦めろ
みっともない男だな
誰にレス視点だお前?
論点理解できずに勝利宣言ご苦労さん(笑)
>ガソリンエンジンで30%
>電気モータは80%以上
最初のコレは一瞬、エイプリルフールのネタかよーと疑ったよ
笑えた理由は…まぁ応じたレスを追えば解るから省略な
キミの恥晒しは 充分過ぎる程 楽しんだから、
もうボケネタの使い回しは お腹いっぱい
お腹いっぱい だとよ
結局境界知能の嵐だったか
そうだよな、そうじゃなければ汎用モーターの効率90%なんて
書くわけないもんな
よく恥ずかしくもなく生きてるよw
日本すごい日本すごい
EVのスレで汎用モーターの効率の話なんて誰かしたか?
まあネットで調べりゃ簡単に出てくる数字なのに何時まで古い知識で語ってんだお前ら(笑)
>エンジンとの違い① エネルギー効率がいい
>それに対して、モーターは電気エネルギーの約90%を直接、動力に変えることができます。
>また、エンジンのように「大きいほど効率がいい」と言うことはなく、どんなサイズのモーターでも
>効率よくエネルギーを使うことができます。
>
>それに対して、モーターは電気エネルギーの約90%を直接、動力に変えることができます。
>それに対して、モーターは電気エネルギーの約90%を直接、動力に変えることができます。
>それに対して、モーターは電気エネルギーの約90%を直接、動力に変えることができます。
>電気自動車(EV)を駆動する動力は電気モーターであるが、
>電気モーターのエネルギー変換効率は90%前後と非常に高い。
>
>電気モーターのエネルギー変換効率は90%前後と非常に高い。
>電気モーターのエネルギー変換効率は90%前後と非常に高い。
>電気モーターのエネルギー変換効率は90%前後と非常に高い。
おれ以外は一人(キリッ
で論点を理解していないバカが固執して粘着していた数字はどうすんの(笑)
引用うざいんですけど
頭悪そうだな~
レス番号つきで書かせて報酬上げようとしている奴だから
番号つけるな
頭悪そう
悔しいのう~(笑)
(笑)を使う人ってダウンサイジングターボに騙された世代の人?
もしくはただのレス乞食?
普段は家で充電するから低稼働率 でもGWや盆には充電に時間がかかるからガソリンの給油機の数倍必要
ついでに高速無料化もやってくれ
些細な事でも懲罰的判決を下されるアメリカ合衆国で、よくEVのような欠陥車を売りまくって許されているな
テスラもシナ中國EVも、ユダヤが株でチューチューできるから野放しなのか?
EVってだけでも危険なのに、シナ中國製の電池を積んだEVなんて有り得ない
あんなモノに金を出す命知らずがいるのが信じられない
EVは、中産階級の人柱程度の人数だけならメディアもダンマリしていられた不具合も多い
マスク氏は今月15日、ユダヤ人が白人への憎悪をかき立てているとする内容の投稿に「真実を語っている」と返信し、ホワイトハウスなどから強い反発を招いた。
https://jp.reuters.com/business/VKD3QQLHGFNBBOVI3O4FM2L3II-2023-11-30/
EV厨も虫の息だなww
焼け死ぬ覚悟が必要
そうか、あかんか
プリウス 7日
EV 200日
工場建設中止が相次ぐのは当たり前w