【マイカー】年収400万円の夫が「ベンツ」を買うようです。「中古で200万円だから大丈夫」といいますが、このまま生活していけるでしょうか? 維持費も考えると不安な気持ちです…アーカイブ最終更新 2024/03/08 07:171.豚トロ ★???多くの人にとって、車の購入は家の購入に次ぐ、高価な買い物になるのではないでしょうか。車の場合、車体購入費だけでなく毎月の維持費も負担になってきます。しかし、地方では一家に1台(場合によっては1人1台)ないと生活が不便になることもあり、車を持たない選択肢が難しい場合もあります。そのような状況では車の維持費が実際にどれくらいかかるのか把握することが重要です。また、生活費の中で車の維持費が占めるべき割合も考えてみましょう。車の維持費は大きく分けると「税金」「保険」「メンテナンス代」「走行に必要な費用」に分けられます。実際にはこれらの区分に明確なルールはありませんが、本記事ではこのような分類で解説します。車の維持にかかる税金には、自動車税(種別割)と自動車重量税です(取得時にかかる「自動車税(環境性能割)」もあります)。自動車税(種別割)は、排気量が増えるほど税額も上がります。続きはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ee0cbb861b59656633428e41e0a5d9d58d83eac02024/02/26 11:43:57845すべて|最新の50件796.名無しさんi0Utz俺の車ハンドルにSってあるから多分SクラスだわS660!2024/03/05 12:56:01797.名無しさんvuPaeカッコ付けの旦那 Youが乗る車では無い分不相応な奴やな 足るを知れ2024/03/05 13:00:16798.名無しさん5vAGM>>789コンドーさんはゴムでは無くてポリウレタンとかだった様な2024/03/05 14:05:01799.名無しさんUgEsw>>784古ーいクルマにもチェーン式はあるが最新はベルト式が多いぞ。技術の進歩があったのでもう切れることはない。2024/03/05 15:33:05800.名無しさんUgEsw>>792ポルシェは5000キロオイル交換しないと明らかにエンジンが回らなくなるよね。古いドライサンプならまた違うだろうけど。2024/03/05 15:35:18801.名無しさんexvG2今の年収400万って中流上位なんだから中古のベンツくらい買ってもいいと思うが?2024/03/05 15:35:34802.名無しさんzyUfb>>792昔、鈴鹿のタワー2階の2つしか便器がないトイレ。隣にセナが来た時は凄いオーラだった。だから何と言われたらそれまでだが…。一般人は3段階、熟練レーサーで5段階のところ10段階の開度でアクセルを操作できると言われたセナ足。なんだか懐かしい。2024/03/05 18:25:29803.名無しさんMrWv5良いなぁw私もイベントで土屋圭一さんを生で見た時は感動しましたねw2024/03/05 18:46:13804.名無しさんMrWv5間違えた。土屋圭市さんね。2024/03/05 19:53:41805.名無しさんvhlqG買ったら良いんじゃない何でもチャレンジだぜ2024/03/05 19:56:18806.名無しさんpgIDX>>799ベルトよりチェーンのほうが高い技術が必要なのに何言ってんだお前…2024/03/05 20:26:03807.名無しさん9mbSW>>806ギミックの話じゃなくてベルト製造の技術が高くなったって言ってんだろ本当に高いのチェーンドライブじゃなくってギヤドライブ2024/03/05 20:38:54808.名無しさんpgIDX>>807お前マジでモノ知らんのだな…2024/03/05 20:40:09809.名無しさん9mbSW>>808いやいやいやいやマジ 知らんの な で 理由も書かないって 頭が悪いからなの?2024/03/05 20:41:37810.名無しさんpgIDX>>809知らんのに偉そうにするのをまずはどうにかした方がいい(笑)2024/03/05 20:52:57811.名無しさん9mbSW>>810いやいやいやいや君 何にも理由を書いてないけど君が知らないんじゃないの?早く ギヤトレインよりチェーントレインの方が技術が高い理由を書いてよ2024/03/05 21:03:22812.名無しさん9mbSW>>810あ ごめん ギヤトレインの車があるの知らないのかそれはすまんかった2024/03/05 21:04:20813.名無しさん9mbSW記憶を探っていくとカプチーノに乗ってるやつがチェーンにこだわってたな2024/03/05 21:06:57814.名無しさんQjMWQよし、ベルトの決着はGOOD SPEED VISIONの人に付けて貰おうぜ2024/03/05 21:08:41815.名無しさんBtv88>>799今のエンジン多くはチェーン駆動に戻っている2024/03/06 03:04:56816.名無しさんBtv88>>807カムギアトレーンのバイクに乗ってたけどギアの音が気になったな。2024/03/06 03:06:20817.名無しさん4dBiV>>811,812マジでモノ知らんのだな~2024/03/06 08:02:45818.名無しさんvlgse>>806マジもんの無知やなバカとは違う偉そう2024/03/06 08:19:47819.名無しさん4dBiV>>818お前もか…2024/03/06 08:26:31820.名無しさん80ELM既婚者はまずダメだよな独身者の道楽としてはいいかもしれないが2024/03/06 08:42:06821.名無しさんFSO22S20型エンジンがカムギアトレインだと思ってたんだが、チェーン駆動だったんだな。最近まで知らんかったwだからZ432とハコスカGT-Rのエンジンはカムギアトレインではないんだな。 GR8型はカムギアトレインのドライサンプ式のレーシングエンジンとして確かに存在してましたね。2024/03/06 08:42:50822.名無しさんFSO22でもL20型はキャブがソレックスだけど、S20型はウェーバーなんだな。 この違いが今だに分からないんだよね。誰か教えて下さいw2024/03/06 08:49:59823.名無しさんFSO22それとS20型エンジンを2500CCにボアアップしてチェーン駆動をカムギアトレインに改造して300psまでパワーアップしたモデルがあったんですね。 6気筒のチューニングエンジンだと例え2500CCでも下のトルクがスカスカで公道では乗りにくそうなイメージだけど、それもロマンってやつですかね。 テスラの開発陣に乗せてやりたいですなw2024/03/06 08:57:18824.名無しさんFSO22ちなみに私が中型自動二輪免許を取得する時の教習車がVFR400Kでした。V型エンジンのカムギアトレインの400CCエンジンはとてもパワフルで、原付しか乗った事が無かった私にとって衝撃的な体験でした。2024/03/06 09:14:25825.名無しさんDi7x4>>807今時は同期モータだろーが2024/03/06 09:18:29826.名無しさんDi7x4ベルトはテンション送りチェーンはピッチ送りこんなの常識だぞ2024/03/06 09:20:32827.名無しさんHrkDBベンツに憧れるとかどんな田舎もんだよ2024/03/06 09:48:29828.名無しさんSh4n7>>821初期の S 20だけだよ2024/03/06 12:31:18829.名無しさんSh4n7>>822いや S 20 がソレックス で L 20は SU ツインノーマルでソレックス乗せている L 型 はないよ2024/03/06 12:32:45830.名無しさんFSO22なるほど。ありがとうw2024/03/06 13:11:42831.名無しさんFSO22今、本気でR32の中古を探してるんだけど、さすがに状態の良いタマが見つからないね。タイプMでも良いかな?って思うけどやっぱりR32の方が良いよね。 NSXも良いと思うんだけどMTだとパワステが付いてないんだよね。かと言ってATに乗るくらいだったら乗る意味が無い気もするし。2024/03/06 13:49:29832.名無しさんZlqw3ゲレンデなら売れるだろ2024/03/06 16:16:17833.名無しさんBGfph赤いベンツは目立つからホテルにだけは行かないように2024/03/06 16:53:08834.名無しさんBnTXA>>760現状で壊れてるべ エンジン掛かっても遠出したら帰りはレッカー車だよ2024/03/06 17:52:25835.名無しさん1xVLl別れた方がいい2024/03/06 17:52:32836.名無しさんBnTXA>>796それスズキだろ2024/03/06 17:59:45837.名無しさんmGUkr>>786金属チェーンからゴムベルト(ただし湿式)に戻ったメーカーもあるでよ2024/03/06 21:18:18838.名無しさんZLzl1>>89コペンGRスポーツ、日産サクラ、新古車のジムニーxc2024/03/07 08:10:13839.名無しさん8kYse>>819チェーンが切れることはたまにある最新のゴムベルトは切れない知らんのか?2024/03/07 09:38:07840.名無しさんy74GRベルトは切れると思うけどなファンベルトなんか切れるだろベルトに関しては工場の送風ファン用ファンベルトはユルユルなんだよな起動時に滑るくらいだそうしておかないとすぐに切れる絶対に張るな一本切れたら残りも全部切れるとか言うが車のは何であんなに張ってあるのか疑問だプーリが変形しておかしくなるようなまでに張ったアホな整備士もいるが本来はどう張るのがいいのかベルトを造ってるのに聞いてみたいわゴムベルトが切れないなんてにわかに信じられんわ2024/03/07 13:47:05841.名無しさんKYqN7>>840今時のはオートテンションだろ2024/03/07 15:15:35842.名無しさんwke13ベンツ買うくらいなら400万でデイトナロレックス買う2024/03/07 16:06:27843.名無しさん1dzSs>>842売ってないよ2024/03/07 17:19:59844.名無しさんiarPi>>840ベルトは10年または10万キロで交換すると指示されている。今のクルマのエンジンはコンパクト化のためにもチェーンに回帰している。2024/03/08 03:15:08845.名無しさんXqP9g中古ベンツ買ってゴルフの帰りに動かなくなって修理費100万取られてたパワハラ上司思い出した笑2024/03/08 07:17:59
【埼玉栄高校】涙ぐむ人…高2死亡、窓から身を乗り出して車が横転 深夜グラウンドで 高校が説明会、保護者「ずさんであり得ない」 頭を下げてあいさつし、真面目な生徒が多い学校「いたたまれない」ニュース速報+723782.32024/11/22 08:30:54
そのような状況では車の維持費が実際にどれくらいかかるのか把握することが重要です。また、生活費の中で車の維持費が占めるべき割合も考えてみましょう。
車の維持費は大きく分けると「税金」「保険」「メンテナンス代」「走行に必要な費用」に分けられます。実際にはこれらの区分に明確なルールはありませんが、本記事ではこのような分類で解説します。
車の維持にかかる税金には、自動車税(種別割)と自動車重量税です(取得時にかかる「自動車税(環境性能割)」もあります)。自動車税(種別割)は、排気量が増えるほど税額も上がります。
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee0cbb861b59656633428e41e0a5d9d58d83eac0
S660!
分不相応な奴やな 足るを知れ
コンドーさんはゴムでは無くてポリウレタンとかだった様な
古ーいクルマにもチェーン式はあるが最新はベルト式が多いぞ。
技術の進歩があったのでもう切れることはない。
ポルシェは5000キロオイル交換しないと明らかにエンジンが回らなくなるよね。
古いドライサンプならまた違うだろうけど。
中古のベンツくらい買ってもいいと思うが?
昔、鈴鹿のタワー2階の2つしか便器がないトイレ。
隣にセナが来た時は凄いオーラだった。
だから何と言われたらそれまでだが…。
一般人は3段階、熟練レーサーで5段階のところ10段階の開度でアクセルを操作できると言われたセナ足。
なんだか懐かしい。
何でもチャレンジだぜ
ベルトよりチェーンのほうが高い技術が必要なのに何言ってんだお前…
ギミックの話じゃなくて
ベルト製造の技術が高くなったって言ってんだろ
本当に高いのチェーンドライブじゃなくって
ギヤドライブ
お前マジでモノ知らんのだな…
いやいやいやいや
マジ 知らんの な で 理由も書かないって 頭が悪いからなの?
知らんのに偉そうにするのをまずはどうにかした方がいい(笑)
いやいやいやいや
君 何にも理由を書いてないけど
君が知らないんじゃないの?
早く ギヤトレインよりチェーントレインの方が
技術が高い理由を書いてよ
あ ごめん ギヤトレインの車があるの知らないのか
それはすまんかった
カプチーノに乗ってるやつがチェーンにこだわってたな
今のエンジン多くはチェーン駆動に戻っている
カムギアトレーンのバイクに乗ってたけどギアの
音が気になったな。
マジでモノ知らんのだな~
マジもんの無知やな
バカとは違う偉そう
お前もか…
独身者の道楽としてはいいかもしれないが
だからZ432とハコスカGT-Rのエンジンはカムギアトレインではないんだな。
GR8型はカムギアトレインのドライサンプ式のレーシングエンジンとして確かに存在してましたね。
この違いが今だに分からないんだよね。
誰か教えて下さいw
6気筒のチューニングエンジンだと例え2500CCでも下のトルクがスカスカで公道では乗りにくそうなイメージだけど、
それもロマンってやつですかね。
テスラの開発陣に乗せてやりたいですなw
今時は同期モータだろーが
チェーンはピッチ送り
こんなの常識だぞ
初期の S 20だけだよ
いや S 20 がソレックス で L 20は SU ツイン
ノーマルでソレックス乗せている L 型 はないよ
NSXも良いと思うんだけどMTだとパワステが付いてないんだよね。かと言ってATに乗るくらいだったら乗る意味が無い気もするし。
現状で壊れてるべ エンジン掛かっても遠出したら帰りはレッカー車だよ
それスズキだろ
金属チェーンからゴムベルト(ただし湿式)に戻ったメーカーもあるでよ
コペンGRスポーツ、日産サクラ、新古車のジムニーxc
チェーンが切れることはたまにある
最新のゴムベルトは切れない
知らんのか?
ファンベルトなんか切れるだろ
ベルトに関しては工場の送風ファン用ファンベルトはユルユルなんだよな
起動時に滑るくらいだ
そうしておかないとすぐに切れる絶対に張るな一本切れたら残りも全部
切れるとか言うが
車のは何であんなに張ってあるのか疑問だ
プーリが変形しておかしくなるようなまでに張ったアホな整備士もいるが
本来はどう張るのがいいのかベルトを造ってるのに聞いてみたいわ
ゴムベルトが切れないなんてにわかに信じられんわ
今時のはオートテンションだろ
売ってないよ
ベルトは10年または10万キロで交換すると指示され
ている。
今のクルマのエンジンはコンパクト化のためにもチェーン
に回帰している。