【飛行機】伊丹空港で管制官が誤って着陸許可、離陸機いる滑走路にアーカイブ最終更新 2024/03/09 10:431.テイラー ★???大阪(伊丹)空港で19日、離陸予定だった航空機が滑走路上で待機中、管制官が同空港に向かっていた別の航空機に対し、着陸許可を誤って出していたことが国土交通省への取材でわかった。滑走路上にいた航空機が誤指示に気づいて管制官に連絡。着陸許可は取り消され、事故はなかったが、同省は航空の安全に影響する恐れがあるとして、管制官に安全確認の徹底を促した。同省によると、管制官は19日午後8時頃、滑走路上で待機中だった仙台空港行きの日本航空2215便(乗客76人、乗員4人)に離陸許可を出す前に、(続きは以下URLから)https://news.yahoo.co.jp/articles/e91fcde7cd1a07166b5eb06ed67c6dc60d7e55112024/02/23 20:40:55231すべて|最新の50件182.名無しさんru9PY八尾空港を思い出してあげてください2024/03/01 23:59:06183.名無しさんSuxdS関西空港 伊丹空港機能半分以上移転神戸空港 伊丹空港機能関空分以外移転伊丹空港 長滑走路廃止、八尾空港機能移転八尾空港 廃港2024/03/02 06:46:23184.名無しさんSuxdS木更津基地 調布飛行場定期便・羽田海保移転羽田空港 深夜・日中国内線用空港発着国際線便以外は定期国内線便専用。日中通常発着各38便以内/時化成田空港 それ以外厚木基地 アメリカ以外の国賓移転2024/03/02 10:03:22185.名無しさんGloUs>>166明日の暮らしのことばかり考えて余裕ないんや2024/03/02 14:00:34186.名無しさんSuxdS日韓基本条約破棄で正しい世界へ2024/03/02 23:15:37187.名無しさんOBtRoどうしてこのスレではJAL叩きが来ないのかなあ2024/03/03 09:01:40188.名無しさんBHrUk管制官がアホやから管制官が叩かれとる2024/03/03 10:31:27189.名無しさん6fAs8スマホ見ながら仕事しているのだろう あまりにも怠慢過ぎる2024/03/03 10:32:51190.名無しさんOBtRoスマホの方が高性能だったりして2024/03/03 22:16:47191.名無しさんNbrTBスマホと管制官を交換や2024/03/03 22:37:36192.名無しさん9vXGD世界初AI制御管制塔3.11やりそうな感じだけど2024/03/04 12:52:26193.名無しさんpCi02羽田より先にやったれや伊丹空港が日本初の快挙をみせたるチャンス2024/03/04 13:41:05194.名無しさん4knPN伊丹3000m側拡張は最初大阪版成田空港闘争に発展しそうだったけど、田中角栄が関西の経済界に助言してそれを回避した2024/03/04 19:15:25195.名無しさんbptX1今のトレンドだからしゃーない2024/03/04 19:20:37196.名無しさんh3buWEVトレンド(笑)2024/03/05 00:58:38197.名無しさんilJvr羽田の管制官はアホなのに隠蔽しとる2024/03/05 02:25:44198.名無しさんyAUHK国交省も1個人の不祥事をもみ消すためにこんなことするか?2024/03/05 14:34:26199.名無しさんpSFje>>82ただの所在地の地名伊丹飛行場を拡張して大阪国際空港・通称伊丹空港にしたというだけ2024/03/05 14:40:21200.名無しさんLJN1L>>198政権は日本を観光立国にすると決め、便利な羽田に世界中からの観光客誘致を推進し更に空港拡張準備の真っ最中。よって羽田の安全性、ひいては管制官やJALに安全リスクがあると周知されるのは都合が悪いし、管制官を削減してきた公明党の責任問題に発展してしまう。そこでただ一人瀕死で重いやけどで闘病中の海保機長にすべて被せれば丸く収まり、引き続き羽田や管制官やJALは安心安全とPRでき、管制官の人数も予定通り削減、JAL機賠償にも血税を注ぎ込むことができる。そんな権力筋にとってwin-winな政治的計画ではないかな?2024/03/05 15:44:41201.名無しさんyAUHK>>200ごめん1個人というのは海保どころか国交相・管制官を含めた国交省官吏ではないもちろんJALを含めた航空関係者でもないあまりにも特定されやすいから具体的には書けないけど、年始年末に騒がれていたやつらの一人2024/03/05 16:59:37202.名無しさんkFBoF紛らわしいこと言って人が死んでも何故か無罪なんやもん2024/03/05 17:02:22203.名無しさんaahOP>>201えー、もう少しヒントをくれよ2024/03/05 18:26:03204.名無しさんWclDT>>201それはパー券中抜き脱税移民党の重鎮のことかな2024/03/05 18:27:23205.名無しさんyAUHK公人なら名前書いてもよほどのことがない限りは大丈夫なんだけどね2024/03/05 19:01:14206.名無しさんZEdwmあー、あの文春砲に倒れたエロじじいな2024/03/05 19:10:42207.名無しさんZEdwmいや、待てよあのエロじじいも公人ではないか2024/03/05 19:14:05208.名無しさんm5vMW伊丹縮小で2024/03/06 00:13:03209.名無しさんAlTOp管制の人員は事故後増えてないけどいま回ってるじゃん2024/03/06 02:24:29210.名無しさんsEHJkまた事故るんやろな2024/03/06 03:47:11211.名無しさんOFEPd毎月インシデントしているけど管制のレベル落ちすぎだろ2024/03/06 03:54:27212.名無しさん4dBiV>>211元々あったよ事故でニュースになるようになっただけ2024/03/06 08:00:51213.名無しさんMwE73このレベルで許されるなんてラクな仕事だなーセルフ車掌にもできるんじゃね2024/03/06 08:42:00214.名無しさんN0eYZ年平均2回強毎月あればさすがにマスゴミが飛びつく2024/03/06 09:10:29215.名無しさんN0eYZマスコミはたいてい年3回を超えると報道し始める2024/03/06 11:37:40216.名無しさん4dBiV>>215大きな事故とかあって世の中の興味が向いたから報道されるだけだよ飽きられたらまた報道なんてなくなる回数とか関係ない2024/03/06 11:42:35217.名無しさんN0eYZ踏切故障も年2回までなら報道されなかった2024/03/06 15:39:45218.名無しさんN0eYZきかんしゃトーマス2024/03/06 23:11:38219.名無しさんVTZNx伊丹空港は縮小しないといけない2024/03/07 09:41:45220.名無しさん39XFx羽田をいてこましたれ負けんなや伊丹2024/03/07 12:38:10221.名無しさんVTZNx関空と神戸へ行け2024/03/07 14:51:00222.名無しさんZv4w9ヒューマンエラー潰せてないじゃん羽田のあれを生かせてないのか2024/03/07 15:12:09223.名無しさんVTZNx物理的阻止2024/03/07 18:36:57224.名無しさん1GO4x伊丹はしょっちゅうあるらしい2024/03/07 19:54:33225.名無しさんVTZNx伊丹は長滑走路を使う場合、ターミナル側の短滑走路を通過しなければならない2024/03/07 20:34:34226.名無しさんl3KxB誤侵入を促すような空港設計をした奴は誰だ2024/03/08 04:12:46227.名無しさんcYzj2拡張だよ2024/03/08 13:00:28228.名無しさんyeJIm>>226おれおれ2024/03/08 15:06:28229.名無しさんcYzj2カフェ2024/03/08 17:06:25230.名無しさんcYzj2カフェオレ2024/03/08 23:43:27231.名無しさんgVhyO関東民だが関空楽しかった伊丹空港も見てみたい2024/03/09 10:43:28
【兵庫県知事】斎藤元彦氏に公選法違反疑惑 票を“収穫”、広報の“お仕事”と女性社長がウッカリ暴露 過去に兵庫県知事直轄事業「空飛ぶクルマ」にも関与かニュース速報+121831.72024/11/24 01:22:05
【高齢者お断りの賃貸住宅】資産があっても家族がいてもダメ、65歳以上入居可能は全物件の5% 「不動産会社は、その人を見るのではなく、年齢だけで断る、極端な例ですが、40歳からお断りという会社もあります」ニュース速報+545773.62024/11/24 01:17:49
同省によると、管制官は19日午後8時頃、滑走路上で待機中だった仙台空港行きの日本航空2215便(乗客76人、乗員4人)に離陸許可を出す前に、
(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e91fcde7cd1a07166b5eb06ed67c6dc60d7e5511
神戸空港 伊丹空港機能関空分以外移転
伊丹空港 長滑走路廃止、八尾空港機能移転
八尾空港 廃港
羽田空港 深夜・日中国内線用空港発着国際線便以外は定期国内線便専用。日中通常発着各38便以内/時化
成田空港 それ以外
厚木基地 アメリカ以外の国賓移転
明日の暮らしのことばかり考えて余裕ないんや
3.11やりそうな感じだけど
伊丹空港が日本初の快挙をみせたるチャンス
ただの所在地の地名
伊丹飛行場を拡張して大阪国際空港・通称伊丹空港にしたというだけ
政権は日本を観光立国にすると決め、便利な羽田に世界中からの観光客誘致を推進し更に空港拡張準備の真っ最中。
よって羽田の安全性、ひいては管制官やJALに安全リスクがあると周知されるのは都合が悪いし、管制官を削減してきた公明党の責任問題に発展してしまう。
そこでただ一人瀕死で重いやけどで闘病中の海保機長にすべて被せれば丸く収まり、引き続き羽田や管制官やJALは安心安全とPRでき、管制官の人数も予定通り削減、JAL機賠償にも血税を注ぎ込むことができる。
そんな権力筋にとってwin-winな政治的計画ではないかな?
ごめん
1個人というのは海保どころか国交相・管制官を含めた国交省官吏ではない
もちろんJALを含めた航空関係者でもない
あまりにも特定されやすいから具体的には書けないけど、年始年末に騒がれていたやつらの一人
えー、もう少しヒントをくれよ
それはパー券中抜き脱税移民党の重鎮のことかな
管制のレベル落ちすぎだろ
元々あったよ
事故でニュースになるようになっただけ
セルフ車掌にもできるんじゃね
毎月あればさすがにマスゴミが飛びつく
大きな事故とかあって世の中の興味が向いたから報道されるだけだよ
飽きられたらまた報道なんてなくなる
回数とか関係ない
負けんなや伊丹
羽田のあれを生かせてないのか
おれおれ
伊丹空港も見てみたい