【政治】トラック運転手の賃金10%引き上げ目指す 岸田総理が表明「2024年問題」解消に向け取り組みアーカイブ最終更新 2024/02/22 11:031.鮎川 ★???岸田総理は物流業界のいわゆる「2024年問題」解消に向けた取り組みの一環として、トラック運転手の賃金を2024年度中に10%程度引き上げることを目指す方針を示しました。荷主に適正な運賃を請求できるよう、国交省が「標準」として示すトラック運送業の運賃水準を24年度に平均8%引き上げるとしています。総理官邸で開かれた「物流革新・賃上げに関する意見交換会」で表明しました。https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1002176?display=12024/02/16 10:48:20367すべて|最新の50件318.名無しさん9ra0r岸田に期待しても無駄先月から毎月5万の積立てNISA始めたわ2024/02/17 15:50:56319.名無しさんLF36O残業規制で儲からないのにどこから出すの?w2024/02/17 16:06:08320.名無しさん0OQCxこの職業の賃金は幾らとか細かい事をお前が気にするのかよ日本国のトップである総理大臣が目指すべきなのはそこではないだろw2024/02/17 16:10:20321.名無しさんgZzrq>>2受益者2024/02/17 17:52:41322.名無しさんdMado>>1724時間営業の店舗とか2交代3交代勤務の工場を止めたら全て解決するんだわ2024/02/17 18:17:17323.名無しさんhB7L9会社は上げないから税金から払え2024/02/17 18:24:28324.名無しさんdMado>>323ベーシックインカムじゃん2024/02/17 19:40:21325.名無しさんqJ88s運転手みたいな最底辺の奴らの給料なんて上げる必要ないだろペットボトルキャップに小便して窓からなげ捨てるわ、どこでもハザード出しとけゃ停まっていいと思ってやがるし、平気でゴミ捨てやがるし近所に違法トラック路駐エリアあるけどゴミだらけだしそこら中小便臭えしよ昼夜問わずエンジンかけっぱなしで10台以上路駐してやがる小中高生の通学路でもあるのによあいつらほとんどが境界知能だろ?2024/02/17 19:43:49326.名無しさんIN5vv>>325じゃあお前は発送なしな2024/02/17 19:49:57327.名無しさんdXQeTただの目標みたいなもんやで現在の標準運賃とやらにも現実は追いついてへんからな目標運賃を上げたら運転手の給料が上がるとかもはや机上の空論にすらなってへんやろ2024/02/17 20:08:21328.名無しさんnqZqE荷上げ荷下ろしを運送法で規制しないと、ドライバーさんの負担変わらんだろ。2024/02/17 20:36:36329.名無しさんIYyHrガラガラバスに荷物を積め座席?全員奴隷座りでいいだろ?2024/02/17 20:42:08330.名無しさんBjIFOまともに取り組むならまだいいがどうせ変な官僚枠とか作ったりすんだろ2024/02/17 20:44:12331.名無しさんWTAX4「10年で平均所得150万円あげまーす」←未達「実質物価上昇2%にしまーす」←未達「出生率1.8にしまーす」←未達「所得倍増しまーす」←そんなこと言ったか?自民党の何を期待してるんだよこれが30年堅実に衰退させつづけただけのことはある2024/02/17 20:56:00332.名無しさんDOxq8なんか変だやる人いなければ給料は2倍でも3倍でもなるはずでそのキャブを外してはならないw2024/02/17 21:09:19333.名無しさんkpPdl価格交渉力の低い企業のドライバーが転職しやすくなるよう手助けすればすぐに10%上がるでしょ2024/02/17 21:14:34334.名無しさんosgzf保険料がガンガン上がるから手取りが前より下がりました、助けて2024/02/17 21:41:34335.名無しさんEsC7r>>319運賃値上げ。大手はどこも値上げ2024/02/17 22:20:56336.名無しさんa7vyF2024年問題って前から言われてたのに2024年に対策に出るって遅くないのか?2024/02/17 23:16:33337.名無しさんa7vyFまあ運転得意で休職中のおっさん達は2トンくらいなら行けるだろう給料弾めばいいよ2024/02/17 23:18:00338.名無しさんRLeiS>>328 それはどこまで要求すんのさ?いっさいて積みはやらないようにするつもりかい?倉庫側からのいけんも聞いてみたい2024/02/17 23:27:57339.名無しさんRLeiS>>325 あんたが言うような奴らは確かに底辺 まさかそれ以外の運転中までdisりたいだけなわけではないよね?2024/02/17 23:29:03340.名無しさんvbdMmマジで10%仮に上がっても社会保険料と住民税 所得税が上がるのでなーんも変わらんよ2024/02/17 23:32:15341.名無しさんRLeiS>>340 結局それな 毎月給料額に不満はなくても ひかれてる税金の額みて憤慨しとるわいくら頑張っても結局ひかれる税金が高くなるだけなんだよな2024/02/17 23:35:42342.名無しさんduwaH>>340残業減らされて手取り減る可能性まであるんだよな。ブラックはダメだけど、健康で働ける人は残業したいのにそれまで禁止するから2024/02/18 06:17:08343.名無しさんmCyCt基本給安いのに残業出来ないならもっと楽な業種に転職するか2024/02/18 06:44:06344.名無しさん6w26Rそれでも辞めないトラック運転手、あ、違った、それでも辞められないトラック運転手w2024/02/18 08:12:56345.名無しさん1VetG>>325そういう層は大量にいるのが現実だからその人たちをうまく使うことが国力をあげるには重要なんだよその層を一掃したら今の中流が底辺に落ちるだけってことが理解できないんだろうね2024/02/18 08:56:09346.名無しさんzXFTc佐川とか昔は月50万とかやったが今どうなんねん内部留保やらで人件費削って溜め込んでるのかしらん2024/02/18 08:59:28347.名無しさんhww2J>>344 実際のところ本当にそういう人はいる だからみんながみんな辞めていくわけではないんだよな トラックっていってもいろんな種類あるわけで2024/02/18 09:15:37348.名無しさん5R8ll>>1キシダ!おまえがトラック運転しろやこの野郎💢ww2024/02/18 10:29:23349.名無しさんLVqta長距離輸送は鉄道使えばいいのよな、昔みたいに新幹線貨物なんかも試してるくらいだし2024/02/18 14:30:09350.名無しさん1VetG長距離なんかはそれこそ自動運転でやればええのにね2024/02/18 15:11:29351.名無しさんKh1nd>>1人手不足なのはトラックの運ちゃんだけじゃないぞ岸田、具体的にどうするんだ?2024/02/18 15:31:05352.名無しさんhEpTUえ?10%ぽっち?2024/02/18 16:26:48353.名無しさんwS0DJ>>3505年くらい実験してるから後10年待って2024/02/18 16:40:06354.名無しさんlRqg7ヒャッハー!増税だー!!!!!2024/02/18 17:03:45355.名無しさんY0glT賃金上げるのを企業にお願いするんじゃなくて賃金が上がるような経済政策してくれよバカな事ばかりして30年間ずっと結果でてないやん2024/02/18 17:09:37356.名無しさんpo3cL>>346当時は重労働の眠気を覚ます覚醒剤の購入費で、大して稼げなかったはず高速のパーキングエリアに売人がいたらしい2024/02/18 21:28:07357.名無しさんD1c23>>350自動運転って、それように道路も作らないと機能の正常動作は無理。新幹線が事故らないのは専用の線路の力が大きいし、ユリカモメもそう。んで、それやるには国が莫大な予算出して、頻繁に自動運転の為の道路整備等のメンテが必要。なので実現には高速料金を数倍にするとか、さらなる増税とかしない限り実現は難しいだろうね。2024/02/19 03:13:55358.名無しさんW4V7E>>357長距離は貨物列車みたいなので良くない?貨物列車とかをどう動かしてるのは知らんけどw少なくとも長距離はもっとやりようあると思うけどね金は建設国債でやったら良い2024/02/19 09:01:56359.名無しさんD1c23>>358トラック輸送の場合メーカー倉庫からトラックで→地域の問屋からトラックで→地域の店舗貨物列車輸送の場合メーカー倉庫からトラックで→駅から貨物列車で駅→駅からトラックで地域の問屋→地域の問屋からトラックで→地域の店舗輸送コストも輸送工程も増えるから移送時間も増える。工程が増えればトラブルも増える。だから荷主も荷受け店舗も嫌がる。2024/02/19 10:28:23360.名無しさんW4V7E>>359専用の駅作ってそこに専用の倉庫作ったら良いんじゃないの?知らんけど結局金だしたくないから現状維持してるだけに思えるが2024/02/19 19:23:41361.名無しさんZRIgwトレーラーとか大型車を乗る人は凄いと素直に思うぞ2024/02/19 19:33:44362.名無しさん9Xzflクソ売国奴氏ねアホ2024/02/19 19:37:13363.名無しさん7QEYC今度は物流にブレーキをかけるつもりか2024/02/20 19:37:11364.名無しさんB3wdY>>360駅に倉庫? 問屋? を何処の誰が作るのかと。駅前に商店街があった時代ならまだしも、今は市街地や郊外にコンビニ、ドラッグストア、スーパー、ホムセン等があるのが基本。そこらに移送するのに最適なのがトラック。電車輸送を一々かますのは時間と金の無駄でしかない。2024/02/20 19:51:35365.名無しさんxE4A5>>364貨物用の駅じゃないの?一般の駅とは違う2024/02/21 06:47:36366.名無しさんBSZGk運賃も昔の契約と今の新規契約の差があり過ぎるの是正した方がいいだろネットショップとかもう新規参入は超大手以外無理レベルになってるぞ2024/02/21 08:05:28367.名無しさん7p4TEどうやって10%上げるのか見物だな、今でさえいたる業種の沢山の会社がコロナ前以上の儲けが出ているのにそれらの会社の従業員の殆どは仕事が増えても賃金が上がっていない、そのくせ経営者などの上層部の羽振りはいい、またばらまき補助金なら中国の四川大地震の義援金の様にならない事を願うよw2024/02/22 11:03:56
【経団連の提言】今週は1000万円以上使っている」職業“お金持ち”さんに聞く、富裕層への課税強化なら日本を去る? 楽天G・三木谷会長は「終わってる」ニュース速報+4811194.72024/12/22 02:37:02
【兵庫県知事】<兵庫の混乱は止まらない>「対立候補は極左反日」「洗脳されている」斎藤知事支援者のデマ投稿、ついに兵庫県警が捜査のメス…ウソだらけのオープンチャットの中身とPR会社に監修頼んだ重要証拠ニュース速報+627720.62024/12/22 02:29:57
荷主に適正な運賃を請求できるよう、国交省が「標準」として示すトラック運送業の運賃水準を24年度に平均8%引き上げるとしています。
総理官邸で開かれた「物流革新・賃上げに関する意見交換会」で表明しました。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1002176?display=1
先月から毎月5万の積立てNISA始めたわ
日本国のトップである総理大臣が目指すべきなのはそこではないだろw
受益者
24時間営業の店舗とか2交代3交代勤務の工場を止めたら全て解決するんだわ
ベーシックインカムじゃん
ペットボトルキャップに小便して窓からなげ捨てるわ、どこでもハザード出しとけゃ停まっていいと思ってやがるし、平気でゴミ捨てやがるし
近所に違法トラック路駐エリアあるけどゴミだらけだしそこら中小便臭えしよ
昼夜問わずエンジンかけっぱなしで10台以上路駐してやがる
小中高生の通学路でもあるのによ
あいつらほとんどが境界知能だろ?
じゃあお前は発送なしな
現在の標準運賃とやらにも現実は追いついてへんからな
目標運賃を上げたら運転手の給料が上がるとかもはや机上の空論にすらなってへんやろ
座席?
全員奴隷座りでいいだろ?
「実質物価上昇2%にしまーす」←未達
「出生率1.8にしまーす」←未達
「所得倍増しまーす」←そんなこと言ったか?
自民党の何を期待してるんだよ
これが30年堅実に衰退させつづけただけのことはある
やる人いなければ給料は2倍でも3倍でもなるはずでそのキャブを外してはならないw
手助けすればすぐに10%上がるでしょ
給料弾めばいいよ
倉庫側からのいけんも聞いてみたい
いくら頑張っても結局ひかれる税金が高くなるだけなんだよな
残業減らされて手取り減る可能性まであるんだよな。
ブラックはダメだけど、健康で働ける人は残業したいのにそれまで禁止するから
あ、違った、
それでも辞められないトラック運転手w
そういう層は大量にいるのが現実
だからその人たちをうまく使うことが国力をあげるには重要なんだよ
その層を一掃したら今の中流が底辺に落ちるだけってことが理解できないんだろうね
内部留保やらで人件費削って溜め込んでるのかしらん
キシダ!おまえがトラック運転しろやこの野郎💢ww
新幹線貨物なんかも試してるくらいだし
人手不足なのはトラックの運ちゃんだけじゃないぞ
岸田、具体的にどうするんだ?
5年くらい実験してるから後10年待って
賃金が上がるような経済政策してくれよ
バカな事ばかりして30年間ずっと結果でてないやん
当時は重労働の眠気を覚ます覚醒剤の購入費で、大して稼げなかったはず
高速のパーキングエリアに売人がいたらしい
自動運転って、それように道路も作らないと機能の正常動作は無理。
新幹線が事故らないのは専用の線路の力が大きいし、ユリカモメもそう。
んで、それやるには国が莫大な予算出して、頻繁に自動運転の為の道路整備等のメンテが必要。
なので実現には高速料金を数倍にするとか、さらなる増税とかしない限り実現は難しいだろうね。
長距離は貨物列車みたいなので良くない?
貨物列車とかをどう動かしてるのは知らんけどw
少なくとも長距離はもっとやりようあると思うけどね
金は建設国債でやったら良い
トラック輸送の場合
メーカー倉庫からトラックで→地域の問屋からトラックで→地域の店舗
貨物列車輸送の場合
メーカー倉庫からトラックで→駅から貨物列車で駅→駅からトラックで地域の問屋→地域の問屋からトラックで→地域の店舗
輸送コストも輸送工程も増えるから移送時間も増える。工程が増えればトラブルも増える。だから荷主も荷受け店舗も嫌がる。
専用の駅作ってそこに専用の倉庫作ったら良いんじゃないの?
知らんけど
結局金だしたくないから現状維持してるだけに思えるが
駅に倉庫? 問屋? を何処の誰が作るのかと。
駅前に商店街があった時代ならまだしも、今は市街地や郊外にコンビニ、ドラッグストア、スーパー、ホムセン等があるのが基本。
そこらに移送するのに最適なのがトラック。電車輸送を一々かますのは時間と金の無駄でしかない。
貨物用の駅じゃないの?
一般の駅とは違う
ネットショップとかもう新規参入は超大手以外無理レベルになってるぞ
今でさえいたる業種の沢山の会社がコロナ前以上の儲けが出ているのに
それらの会社の従業員の殆どは仕事が増えても賃金が上がっていない、
そのくせ経営者などの上層部の羽振りはいい、
またばらまき補助金なら中国の四川大地震の義援金の様にならない事を願うよw