【EV】テスラが産廃の不法投棄でカリフォルニア25郡に訴えられるアーカイブ最終更新 2024/02/14 00:561.KOU ★???罰金軽い~。Tesla(テスラ)が製造やメンテで出る有害物質を普通ゴミと混ぜて不法投棄していたことがわかり、シリコンバレーをはじめとするカリフォルニア州内25の郡に訴えられました。何を捨ててたの?サンフランシスコ地方検察局が同社のゴミ出しを抜き打ちチェックしたところ、本来であれば危険物・有害物質として分けて保管し、専門の処理施設に移送しなければならないはずのゴミたちが一緒くたに出されていることが判明した次第です。具体的には使用済みのバッテリー、オイル、ブレーキ液、鉛酸バッテリー 、エアロゾル、不凍液、洗浄液、プロパン、塗料、アセトン、液化石油ガス、接着剤、ディーゼル燃料などなど。リンクhttps://www.gizmodo.jp/2024/02/tesla-illegally-dumps-industrial-waste.html?cx_click=pc_ranking2024/02/12 23:42:4692すべて|最新の50件2.名無しさん1HoFcエコを売りにしているが実態は真逆の事をしていたの2024/02/12 23:44:073.名無しさんuHi14在日米軍とステラとシナ民が同じことをした2024/02/12 23:44:544.名無しさん3xA0R環境に優しいクリーンなテスラに限ってそんなことはないだろw2024/02/12 23:44:595.名無しさん07KS1環境に優しいwww2024/02/12 23:45:046.名無しさんc3giyクリーンどころの話しとかけ離れてるじゃん2024/02/12 23:47:037.名無しさんXQ3e0めちゃくちゃやるなテスラって2024/02/12 23:48:068.名無しさんy9K2uEVが環境に優しいというのが、嘘なのがだんだんバラされているだけ。2024/02/12 23:48:249.名無しさんzEl11うわ・・・マジで引くわテスラ2024/02/12 23:51:4610.名無しさん07KS1バッテリー廃棄とか最も気を付けなきゃいけない部品なのにwww2024/02/12 23:53:5011.名無しさん04xPv環境汚染じゃん2024/02/12 23:53:5812.名無しさんje88Gアホのイーロンマスク基地外イーロンマスクなんでもありのイーロンマスク2024/02/12 23:54:0313.名無しさんlIdJJISO14001の審査とか受けてないのか?中国企業みたいだな2024/02/12 23:54:2314.名無しさんrQNUCテスラ車背景にエコロジーだの熱弁していた自動車評論家は、まーた縛り首コースだなw2024/02/12 23:54:4915.名無しさんi5YTo>>8EVはDVより恐いねw2024/02/12 23:55:3716.名無しさんKGtq5とんでもない額になるんじゃないか アメリカだもんな2024/02/12 23:56:0717.名無しさんRuZiLそういえばイーロンはまだトヨタに謝罪してないよねトヨタを馬鹿にしてトヨタに完全敗北したわけでw2024/02/12 23:57:5518.名無しさんcFUq5儲かってるとこから獲るのは問題無い2024/02/12 23:58:5619.名無しさん07KS1テスラは環境を破壊する会社でしたw2024/02/12 23:59:5820.名無しさんyNaKm>>16>同社に罰金150万ドル(約2億2500万円)既に支払い済みとの事で、和解したそうな。テスラにとっちゃゴミみたいな罰金だな。2024/02/13 00:00:4421.名無しさんwylH9ちょっw2024/02/13 00:04:2222.名無しさんv342Q>>20日本の司法もこのくらいの支払い命令を出せる法律に変えて欲しいけどな社会悪に対しては企業が倒産しようが知ったこっちゃない判決通り払えって命令を2024/02/13 00:06:5523.名無しさんwhiDgこっちのほうが環境に優しいんだろ?裁判ですぐ明らかになるわ2024/02/13 00:07:3024.名無しさん77yFeEVが5年後完全消滅する理由5選クソ高い補助金なしじゃ売れない値下げしないと売れない充電時間が長過ぎる充電設備業者が儲からない充電設備の故障が多すぎる充電器も補助金まみれバッテリー交換がクソ高いリセールがクソクソ重い冬はろくに走らない夏はろくに走らない4人乗ったらろくに走らない高速運行したらろくに走らない登り坂ではろくに走らない雪国じゃ使い物にならない集合住宅じゃ使い物にならないそもそも集合住宅じゃ充電できない修理できるところがない修理費がクソ高い車両保険がクソ高いタイヤの減りがクソ早い安物は発火リスク鬼高い発火したが最後周辺は火の海電力供給の問題が未解決リチウム発掘で周辺を汚染しまくり急速充電したらバッテリー鬼劣化満充電したらバッテリー鬼劣化凍結させたらバッテリー鬼劣化廃車費用がクソ高いそもそも廃車できないので放置放置車両から重金属ダダ漏れ重金属汚染により飲料水から農業用水まで重金属まみれ2024/02/13 00:07:5225.名無しさんqvu8qリサイクルシステムまで確立しないと先進的な企業とは言えないな2024/02/13 00:10:1426.名無しさんF43JLEVのリサイクルシステムまでちゃんとやれよ…色々オカシイだろアメリカ国民もツッコメよ2024/02/13 00:13:5827.名無しさんiJajOよし逮捕されろ2024/02/13 00:16:0228.名無しさんRlQjmEV車って、廃車やバッテリーのリサイクルどころかまともなメンテナンスも困難なんだろ?そもそもの問題として「車検」て概念がなくて売り切ったら、あとは自分でやってください、って丸投げだろ?絶対に日本じゃ売れないよ2024/02/13 00:16:0429.名無しさんdjmJp忠国バッテリーは爆発する2024/02/13 00:17:5830.名無しさん6jftx公害トヨタは必死だな世界一の排気ガス放出量をほこるトヨタw2024/02/13 00:28:3931.名無しさんbjOwoテスラは地球環境の敵だなw2024/02/13 00:30:1232.名無しさんxugdN>>31所詮はアメ公のやることだよなアイツらは雑GMの頃からそうだよホント牛の脂ばっかり食ってるから頭悪いんだろう2024/02/13 00:50:5833.名無しさんQm4Dc自然発火した方が事故ってことにできるから環境環境と言われないのでは?2024/02/13 00:54:4134.名無しさん7JOwiイーロンは政商なんだからこんなもんすぐにどうにかふんだろ問題ないよ2024/02/13 00:54:4135.名無しさん7JOwiイーロンの特質は平気で嘘をつけるところだな2024/02/13 00:58:5136.名無しさんzI22I環境に優しいなんて信じてるほうがどうかしてる2024/02/13 01:00:0237.名無しさん7JOwi謎なのは、日本のますゴミがこんなEVをはやしたててるところあいつらどねりつけることができるならどんな事でもいいんだろ2024/02/13 01:04:0938.名無しさんDUYCEテスラ様にいちゃもんつけてるのは買えない貧乏人だけ2024/02/13 01:12:0439.名無しさんtWN26EVのリセール悪2024/02/13 01:18:2240.名無しさん8BeR3何やってんの2024/02/13 01:20:4841.名無しさんtY7P42035年までには潰れるよ2024/02/13 01:21:0442.名無しさんNcfjE>>1これはテスラが正しい正規のルートで処理するとCO2排出する事になるから2024/02/13 01:22:2243.名無しさんJIhta中国ではもっとひどくなってるだろな。2024/02/13 02:24:3744.名無しさんmHGzn>>42草2024/02/13 02:25:1645.名無しさんtWN26ドローンもEVだが環境破壊酷い2024/02/13 02:29:3146.名無しさんKp5z1確かに不法投棄してそのまま山に放り込んどくのが効率最高で二酸化炭素はでないだろうな2024/02/13 02:31:0947.名無しさんu7jdf>>2EVに乗ってる奴、EVに携わってる奴現段階では自己満してるだけのオナニー野郎だからなよく言われるけど「エコ」ではなく「エゴ」本当に環境の事考えているのなら、今レベルのEVなんて乗れないはず2024/02/13 02:36:1748.名無しさん10iLk最低だな中国企業かよ2024/02/13 02:45:3749.名無しさんvrA0Tグリーンウォッシングだな上辺だけの環境配慮で実態はむしろ環境破壊2024/02/13 02:47:2750.名無しさんvrA0Tテスラはバッテリーの残量表示を偽ってるしなユーザーを欺く行為だよ2024/02/13 02:49:1951.名無しさん3vNgD空飛ぶようになるまでまだまだ時間がかかるな2024/02/13 03:10:4852.名無しさんmFqLz安心と信頼のトヨタ2024/02/13 03:16:5253.名無しさんe2hvxEVはどこが環境いいんだよEV信者出てこいやw2024/02/13 03:23:0954.名無しさんGfb6z生産性を高めるっていうのはこう言うことを言うんだよわかったか竹中2024/02/13 03:29:0255.名無しさんVzmLP車体がアルミダイカスト製で外装がステンレス。とんでもなく迷惑なわがままボディ2024/02/13 04:01:0756.名無しさん6HowX車だけでなく製造工程でもゴミ出しまくってたか2024/02/13 04:34:5557.名無しさんa3DE1マジで環境に悪い会社だなぁ。インナー買わなくて良かったわ。2024/02/13 05:03:3258.名無しさん0ttUJEV推しは脳に障害がある全員ホロコーストしろ2024/02/13 05:52:1159.名無しさんpxurqエゴカー2024/02/13 06:03:3660.名無しさんso8xpこの件に限らずリチウムイオンの廃棄については今後更に社会問題になると予想している。2024/02/13 06:21:4861.名無しさんso8xpまあなんだ、製造するだけが自動車販売ビジネスではないことをテスラは学ばないと業界でのトップになることは難しいわな2024/02/13 06:23:5962.名無しさん3gBUbテスラ(笑)の完成車両こそゴミやろ?2024/02/13 07:04:0663.名無しさんt496i欧州はディーゼルから何を学んだんだ環境に悪いもんばっかり推進してw2024/02/13 07:10:0164.名無しさんqJic0似非エコテスラw2024/02/13 07:32:5365.名無しさん6oO3zなんだよぉ~あれだけドヤってこれかよ。エコじゃねぇなエゴだな2024/02/13 07:44:1366.名無しさんCWw8Y乗ってる瞬間だけエコなだけ2024/02/13 07:46:5067.名無しさんHo6gO>>1反民主党的だから売電に虐められてるなwスターリンクもロシアの軍事作戦に利用されてるのに対応拒否してるし2024/02/13 08:15:0468.名無しさんHo6gO>>63クリーンディーゼル開発したのは日本企業だけどなwあれでずいぶん儲かったんやぞ2024/02/13 08:17:0869.名無しさん7fLXkおっ、これを機会にイーロンは是非リサイクルの欺瞞を暴き出してほしい2024/02/13 08:40:1770.名無しさんp27T2きったね2024/02/13 08:45:1271.名無しさん9k2Kk汚染車w2024/02/13 08:58:0072.名無しさん2EO22>>42こういう事を本気で言うやつ居そうなのがほんとに怖い2024/02/13 09:12:5873.名無しさん2EO22>>68最近の日本も他国の事を言えないけど欧州のクリーンディーゼルなんて日本のクリーンディーゼルとは似ても似つかぬ物ですよ2024/02/13 09:14:4674.名無しさんF7lSM自分だけがエコならいいだけで、窓の外が排煙まみれでもいいんです。エコ….エゴロジストなんてそんなもん。2024/02/13 09:35:2775.名無しさん2f5cD>>73はヨーロッパも多くのメーカーがデンソーから技術買って製造してんだがだから儲けてると言うとるんやで世界三大クリーンディーゼル方式はデンソー、BOSCH、マツダや2024/02/13 09:36:3076.名無しさん7KD23懲罰的賠償金で何十億ドル取られるのやら2024/02/13 09:39:4977.名無しさんrLqq5自動車の場合、電動動力は環境に悪すぎるわ。少ないエネルギーで大量の人員を輸送できる電車とは状況が違う。自家用車の場合、小型軽量小排気量化が妥当。つまり、原付と軽自動車だ。2024/02/13 09:42:4978.名無しさんT2TQf軽自動車を受け入れると日本無双になってしまうから絶対無視するよね2024/02/13 12:50:5379.名無しさん9wnHK数時間も燃え続けるだけで数百代のco2出している気がするんだが、どうなの?2024/02/13 14:03:4180.名無しさんKodzGEV売り出す前から指摘してきたことじゃないか。2024/02/13 14:06:5281.名無しさんvIqu2黒いトランザムに乗ったのっぽのGパン男が調査にくる2024/02/13 14:13:2282.名無しさんHuaMB椰子か~らテ~ス~ラ~椰子からテ~スラ~椰~子か~らテスラ~椰子~からテ~スラ~2024/02/13 15:17:3583.名無しさん3vNgDハイブリッドにもデカいバッテリー積んでるけどどうするんだろうな2024/02/13 16:34:2284.名無しさんAljd6>>83BEVの1/10程度だドアホバッテリー重量BEV リチウム電池 300〜500kgHEV リチウム電池 約20kgHEV ニッケル水素 約40kg2024/02/13 16:42:0485.名無しさんcsf9lだから偽善だと言っただろw2024/02/13 16:46:5386.名無しさんm2lsaトヨタと比べてたやつは恥ずかしいな2024/02/13 17:17:5087.名無しさんQ7hWhウンコマスコミがもちあげていたからなあ。テスラと同じぐらいゴミ2024/02/13 17:30:5688.名無しさんzrs79車一台作る過程で発生する排ガスを数値に入れてなきゃ、そらエコですわ。そんな幼稚な数字マジックに引っかかる意識高い系()2024/02/13 18:21:5289.名無しさん9rW9tイーロンはまぁ革新的な才能はあるけど、途中経過に出る問題とかその後を想定するのは苦手な気がする2024/02/13 19:56:5090.名無しさんe2hvx>>89儲け話しに乗っただけだろどこにも革新ねーよ2024/02/13 19:58:1691.名無しさんqJic0ウソエコ2024/02/13 20:48:1092.名無しさんcLPnC日本のドカタと同レベル2024/02/14 00:56:04
Tesla(テスラ)が製造やメンテで出る有害物質を普通ゴミと混ぜて不法投棄していたことがわかり、シリコンバレーをはじめとするカリフォルニア州内25の郡に訴えられました。
何を捨ててたの?
サンフランシスコ地方検察局が同社のゴミ出しを抜き打ちチェックしたところ、本来であれば危険物・有害物質として分けて保管し、専門の処理施設に移送しなければならないはずのゴミたちが一緒くたに出されていることが判明した次第です。
具体的には使用済みのバッテリー、オイル、ブレーキ液、鉛酸バッテリー 、エアロゾル、不凍液、洗浄液、プロパン、塗料、アセトン、液化石油ガス、接着剤、ディーゼル燃料などなど。
リンク
https://www.gizmodo.jp/2024/02/tesla-illegally-dumps-industrial-waste.html?cx_click=pc_ranking
マジで引くわテスラ
基地外イーロンマスク
なんでもありのイーロンマスク
中国企業みたいだな
EVはDVより恐いねw
トヨタを馬鹿にしてトヨタに完全敗北したわけでw
>同社に罰金150万ドル(約2億2500万円)
既に支払い済みとの事で、和解したそうな。
テスラにとっちゃゴミみたいな罰金だな。
日本の司法もこのくらいの支払い命令を出せる法律に変えて欲しいけどな
社会悪に対しては企業が倒産しようが知ったこっちゃない判決通り払えって命令を
裁判ですぐ明らかになるわ
クソ高い
補助金なしじゃ売れない
値下げしないと売れない
充電時間が長過ぎる
充電設備業者が儲からない
充電設備の故障が多すぎる
充電器も補助金まみれ
バッテリー交換がクソ高い
リセールがクソ
クソ重い
冬はろくに走らない
夏はろくに走らない
4人乗ったらろくに走らない
高速運行したらろくに走らない
登り坂ではろくに走らない
雪国じゃ使い物にならない
集合住宅じゃ使い物にならない
そもそも集合住宅じゃ充電できない
修理できるところがない
修理費がクソ高い
車両保険がクソ高い
タイヤの減りがクソ早い
安物は発火リスク鬼高い
発火したが最後周辺は火の海
電力供給の問題が未解決
リチウム発掘で周辺を汚染しまくり
急速充電したらバッテリー鬼劣化
満充電したらバッテリー鬼劣化
凍結させたらバッテリー鬼劣化
廃車費用がクソ高い
そもそも廃車できないので放置
放置車両から重金属ダダ漏れ
重金属汚染により飲料水から農業用水まで重金属まみれ
まともなメンテナンスも困難なんだろ?
そもそもの問題として「車検」て概念がなくて
売り切ったら、あとは自分でやってください、って丸投げだろ?
絶対に日本じゃ売れないよ
世界一の排気ガス放出量をほこるトヨタw
所詮はアメ公のやることだよな
アイツらは雑
GMの頃からそうだよホント
牛の脂ばっかり食ってるから頭悪いんだろう
すぐにどうにかふんだろ
問題ないよ
平気で嘘をつけるところだな
こんなEVをはやしたててるところ
あいつらどねりつけることができるなら
どんな事でもいいんだろ
これはテスラが正しい
正規のルートで処理するとCO2排出する事になるから
草
環境破壊酷い
EVに乗ってる奴、EVに携わってる奴
現段階では自己満してるだけのオナニー野郎だからな
よく言われるけど「エコ」ではなく「エゴ」
本当に環境の事考えているのなら、今レベルのEVなんて乗れないはず
上辺だけの環境配慮で実態はむしろ環境破壊
ユーザーを欺く行為だよ
EV信者出てこいやw
わかったか竹中
インナー買わなくて良かったわ。
全員ホロコーストしろ
環境に悪いもんばっかり推進してw
反民主党的だから売電に虐められてるなw
スターリンクもロシアの軍事作戦に利用されてるのに対応拒否してるし
クリーンディーゼル開発したのは日本企業だけどなw
あれでずいぶん儲かったんやぞ
こういう事を本気で言うやつ居そうなのがほんとに怖い
最近の日本も他国の事を言えないけど欧州のクリーンディーゼルなんて日本のクリーンディーゼルとは似ても似つかぬ物ですよ
は
ヨーロッパも多くのメーカーがデンソーから技術買って製造してんだが
だから儲けてると言うとるんやで
世界三大クリーンディーゼル方式はデンソー、BOSCH、マツダや
少ないエネルギーで大量の人員を輸送できる電車とは状況が違う。
自家用車の場合、小型軽量小排気量化が妥当。
つまり、原付と軽自動車だ。
椰子からテ~スラ~
椰~子か~らテスラ~
椰子~からテ~スラ~
>>83
BEVの1/10程度だドアホ
バッテリー重量
BEV リチウム電池 300〜500kg
HEV リチウム電池 約20kg
HEV ニッケル水素 約40kg
テスラと同じぐらいゴミ
儲け話しに乗っただけだろ
どこにも革新ねーよ