【京都】市バスに「最年少19歳の運転手が誕生!」規制緩和で実現アーカイブ最終更新 2024/02/12 22:511.幸水 ★???MKグループは2024年2月8日、京都市交通局の市営バスで最年少となる19歳の路線バス運転手が誕生したと発表しました。タクシー会社のエムケイを中核とするMKグループですが、京都市交通局横大路営業所の一部路線バスで運行を担当しています(管理の受委託)。19歳の運転手である中出 丈(なかで じょう)さんは2004年4月生まれで、これまでは横大路営業所の先輩社員に同乗してもらいながら路線バスを運転していましたが、2024年2月8日に晴れて路線バス運転手として独り立ちすることになりました。中出さんは高校在籍中に普通免許を取得し2023年11月MKグループに入社。その後、普通免許取得1年が経過したため同年12月に自動車学校の運転免許合宿で大型二種免許を取得しました。これは、2022年5月13日から大型第二種自動車運転免許の取得条件が緩和されたことにより実現したものです。続きはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6cc38589b5bcae4a784a7a1a4b1a60c6ed96b3de2024/02/12 08:44:4645すべて|最新の50件2.名無しさん5aqFUこれは日本の宝大切にしてあげてな2024/02/12 08:46:223.名無しさんqP4r0頑張ってほしい2024/02/12 08:50:334.名無しさんsT6Wk自動運転になっていくなら2種免許いらない時代になりそうではあるが2024/02/12 08:52:475.名無しさんtpWQI事故を起こしても国外へ出なくていいよ2024/02/12 08:54:276.名無しさんVW7nLあだ名は中出し君かな2024/02/12 08:55:347.名無しさんyGlyQベトナム人の夜明け2024/02/12 08:56:228.名無しさんom8Gpもうベトナムみたいにトゥクトゥクで人を運べよ2024/02/12 09:01:089.名無しさんcSrVX>>6やめたれw2024/02/12 09:02:2910.名無しさんPSIE170代のジジイが運転するより断然信頼できるな2024/02/12 09:06:0011.名無しさんOtU1kバスの運転手に若者が応募しないのは、中年になる頃には自動運転で大型二種免許が必要がなくなるから、と言っていた。2024/02/12 09:09:5912.名無しさんurX2p自動化で無くなる職業じゃないの?2024/02/12 09:12:4513.名無しさんSvrOr性別が書いてないなあ。今はもう書けないのか?2024/02/12 09:14:4314.名無しさんbkqx1若い男性と女性がエエわ。老害の運転は酔うから嫌。2024/02/12 09:18:2215.名無しさんVe7Qe>>12完全自動化は難しいと思うよ鉄道と違って車の運転は常に死亡フラグだから飛び出してくるガキや徘徊老人や逆走ジジババや煽りバカとか色々これはAIでは不可能かも不測の事態が多いから2024/02/12 09:25:3216.名無しさんvucSCそ、そんな経験の浅いやつのクルマに乗るのは、ごめんこうむる(´・ω・`; )2024/02/12 09:25:5017.名無しさんyGlyQ今後の注意点はまだ暴走族2024/02/12 09:29:3118.名無しさんsT6Wk>>15地方都市部とかならまだできる可能性はあるんじゃね地方だと大型バスより乗り合いタクシーとか10人乗り程度のほうが需要増えてきそうだし減っていきそうな職業だと思う2024/02/12 09:34:3919.名無しさんzmf67>>16ヨボヨボおじいさんのバスにどうぞ2024/02/12 09:36:0820.名無しさんx3fkOすごいとは思うけど、乗りたくはない。やっぱり、何年も実務経験積んでる人の方が安心。かといって、高齢ドライバーはイヤだな。2024/02/12 09:39:0321.名無しさんVdxPG苦行を若者に押し付ける2024/02/12 09:43:5322.名無しさんyGlyQ乗客より多い仲間たち2024/02/12 09:49:1723.名無しさんz8ThE>>10どうだろうな危険予測とかある程度色んな経験積まないと育たないからな2024/02/12 09:53:0424.名無しさんNPprCイジメられたんだろうなあ2024/02/12 10:02:3625.名無しさんA64HJ何か目出度い物を感じるか?そんなモン有ると言うなら、何が目出度いんやろか?2024/02/12 10:10:0226.名無しさんTfxVc無理せず頑張ってよ2024/02/12 10:14:5427.名無しさんCw27Kさすがに何ヶ月かは時間気にせず 安全第一でゆっくり運転にしてあげてほしいな 慣れたら余裕だけども2024/02/12 10:16:2528.名無しさんcULfl>>6男子校だったら確実に言われてるw2024/02/12 10:19:5529.名無しさんxi9gB80代のバス運転手もどうかとは思うが、十代の運転するバスも、まぁまぁ怖い2024/02/12 10:37:3230.名無しさんbMPFWどんな見た目でもじじばばから孫みたい可愛いってモテモテになるから若い人増えるといいよ2024/02/12 11:55:1131.名無しさんoD76V怖くて乗れねえよ2024/02/12 12:35:0932.名無しさんm51KVようこそブラック企業へ2024/02/12 12:38:2133.名無しさんpHvbI運転手は歳食ってからでいいだろ若いうちは覚えることの多い仕事させて、運転できなくなってもつぶしきくようにしたれよ2024/02/12 12:51:0534.名無しさんKs5oXMKか……2024/02/12 12:58:3235.名無しさんea3DL運転免許合宿wこえーそんなの乗れるか高齢ドライバーぐらい危険だせめて30代まで教育しろ2024/02/12 12:59:5936.名無しさんRMByd横大路でMK委託だから相当な過疎路線に回されると思うよほぼ老人送迎車2024/02/12 15:09:2237.名無しさん174ah>>36なるほどね昨日久々に河原町通を走ってたら、鬼気迫る勢いで駆る市バスを見た相変わらずやなw、と2024/02/12 15:13:1638.名無しさんptNpH運転は慣れだから直ぐ慣れるさ・・・・乗る方も2024/02/12 15:20:0139.名無しさんqksmp何歳でも大丈夫なようにセンサーとか自動ブレーキとか標準搭載して欲しい2024/02/12 15:33:0240.名無しさんptNpH爺だと文句をいい 若いと文句をいう2024/02/12 15:44:1241.名無しさんwdkLOウトロ交通2024/02/12 17:06:0542.名無しさんrSBBR路駐多くてすぐに飛び出して渡る観光客とかいるからかなり辛いのよな京都のバス普段混み合うから絶対乗らんけど2024/02/12 17:08:0043.名無しさんE5yRM>>36車椅子対応が多い路線だな2024/02/12 17:14:3844.名無しさんM0xutデフレスパイラル派氏ね2024/02/12 18:17:3445.名無しさん7IfDi取り立てで大丈夫なんか2024/02/12 22:51:27
タクシー会社のエムケイを中核とするMKグループですが、京都市交通局横大路営業所の一部路線バスで運行を担当しています(管理の受委託)。19歳の運転手である中出 丈(なかで じょう)さんは2004年4月生まれで、これまでは横大路営業所の先輩社員に同乗してもらいながら路線バスを運転していましたが、2024年2月8日に晴れて路線バス運転手として独り立ちすることになりました。
中出さんは高校在籍中に普通免許を取得し2023年11月MKグループに入社。その後、普通免許取得1年が経過したため同年12月に自動車学校の運転免許合宿で大型二種免許を取得しました。これは、2022年5月13日から大型第二種自動車運転免許の取得条件が緩和されたことにより実現したものです。
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/6cc38589b5bcae4a784a7a1a4b1a60c6ed96b3de
大切にしてあげてな
やめたれw
今はもう書けないのか?
完全自動化は難しいと思うよ鉄道と違って車の運転は常に死亡フラグだから
飛び出してくるガキや徘徊老人や逆走ジジババや煽りバカとか色々
これはAIでは不可能かも不測の事態が多いから
地方都市部とかならまだできる可能性はあるんじゃね
地方だと大型バスより乗り合いタクシーとか10人乗り程度のほうが需要増えてきそうだし減っていきそうな職業だと思う
ヨボヨボおじいさんのバスにどうぞ
やっぱり、何年も実務経験積んでる人の方が安心。
かといって、高齢ドライバーはイヤだな。
どうだろうな
危険予測とかある程度色んな経験積まないと育たないからな
そんなモン有ると言うなら、何が目出度いんやろか?
男子校だったら確実に言われてるw
若いうちは覚えることの多い仕事させて、運転できなくなってもつぶしきくようにしたれよ
こえー
そんなの乗れるか
高齢ドライバーぐらい危険だ
せめて30代まで教育しろ
ほぼ老人送迎車
なるほどね
昨日久々に河原町通を走ってたら、鬼気迫る勢いで駆る市バスを見た
相変わらずやなw、と
普段混み合うから絶対乗らんけど
車椅子対応が多い路線だな