【自動車】認証試験不正のダイハツ ミライースなど軽自動車10車種の生産を26日から再開へアーカイブ最終更新 2024/02/11 04:511.夢みた土鍋 ★??? ダイハツ工業は、認証試験の不正問題を受け、生産を停止していたミライースやハイゼットなど軽自動車10車種について、今月26日から生産を再開すると発表しました。 生産再開が発表されたのは、大分(中津)工場で生産されているダイハツのミライース、ハイゼットトラック、ハイゼットカーゴ、アトレー、トヨタのピクシスエポック、ピクシストラック、ピクシスバン、スバルのプレオプラス、サンバートラック、サンバー(バン)の計10車種です。 これら10車種は、国土交通省の立ち会い試験などの結果から、1月30日に道路運送車両法の基準に適合していることが確認されていました。その後、仕入先の準備状況などを総合的に判断し、今月26日からの再開を決定したということです。 また、ダイハツは9日付で、続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8ed86cdee1c95f9b5ee3269a429c751f5f419a432024/02/09 21:31:3746すべて|最新の50件2.名無しさん8Y9E8今までのはノーカンで走ってよしw2024/02/09 21:42:433.名無しさんBGpL4厳罰に処せよ制裁金1兆円くらいで当然国交大臣はとっとと引責辞任しろ2024/02/09 21:43:014.名無しさんaQawe買った人への保証は?2024/02/09 21:45:165.名無しさん2OmRm>>2うむ。俺様の相棒ミライースは、燃費サイコーだけど燃費しか考えてないので普通の人には難しい車だと思う。自動ハイビームにしていると遅い車にパッシングするおちゃめなやつさw2024/02/09 21:45:266.名無しさんLSVACな?トヨタだろ?ww2024/02/09 21:47:257.名無しさんodeSC認証詐欺って事は認証されてないって事でしょ認証されてない車って公道走って良いんか2024/02/09 21:53:408.名無しさん9Qajwそんなことを許すのか全車回収して試験しなきゃダメだろうがー2024/02/09 21:59:309.名無しさんsFjYE>>7今までの車については車検も取れるし何も問題ない極端な話しシートベルトする事を免除されてる車種もある2024/02/09 22:02:0410.名無しさんRTARw結局これかよw2024/02/09 22:04:2911.名無しさん2KLfAやっと再開かよw ムーブキャンバス買おうと今年は思ってるので、販売再開は素直に嬉しいw2024/02/09 22:06:3912.名無しさんk5zZP改善しろ2024/02/09 22:10:2913.名無しさん7ECw5ビッグモーターもそうだが自動車関係は何をしても許されるな教師、感染症専門家、医療従事者に並ぶ特権階級だ2024/02/09 22:12:5714.名無しさんj8nCv不正しなくても 認証とれたって事だろほんと余計なことしてアホちゃうか生産再開できた車種は 安全性の基準はOKってことただパワー 燃費は 謳ってた数字より劣ってるだろw2024/02/09 22:30:5215.名無しさんxWFhY親会社の不正はまだ解決していないぞ2024/02/09 22:41:1716.名無しさん32ppjおいおいおいおい、神戸のやつ検証しないのかよ2024/02/09 22:41:5717.名無しさんYAd6w3月の決算月には間に合わないから乗り換えを考えてるユーザーはスズキかホンダを買うだろうな2024/02/09 22:43:1818.名無しさんv8qSLミララース?2024/02/09 22:48:5219.名無しさん2KLfAまあ、海外での軽自動車評価は「日本人そのまんま。小型で高性能」とかディスられてるのか、アゲられているのか、良くわからん微妙な感じだが、スズキと並んで軽自動車の雄のダイハツを潰しちゃいけない。2024/02/09 23:02:0120.名無しさんcbbxO>>13国土そうか省の天下り先だから南妙法蓮華経の屑そうか官僚の都合だよ2024/02/09 23:02:5621.名無しさんtDcWPシートベルト装置がない車と同じで、一度通ってるからセーフってことで、不正あった車種は違法改造してもOKみたいになって人気が出て高騰するな、買うしかない!2024/02/09 23:03:1122.名無しさん2OC0vまた韓国かよ!2024/02/09 23:19:3423.名無しさんAv2hNまた不正して検査通した車売るのか?2024/02/09 23:21:2624.名無しさんSQ3gc生産が生涯に見えた俺2024/02/09 23:40:3525.名無しさんYDttYさすが自民に多額の企業献金してるだけのことはあるなちょっとあり得ねえ2024/02/10 00:39:1426.名無しさんwjxah再開せずにこの世界から消え去ることを切に願います2024/02/10 01:01:0127.名無しさんptFGi再発防止策にコミュ力の強化とかまた馬鹿の一つ覚えみたいな事抜かしてるしw普段から口酸っぱくコミュ力コミュ力コミュ力とくどい程言ってるのに何も出来てなかったんだなコミュ力ゼロの企業なのが明るみになりましたね口だけのクソ不正企業です2024/02/10 07:14:4728.名無しさんnEmvW消え去るのはユーザーだろ2024/02/10 07:23:0829.名無しさんt9rch日本の会社はゴミばかりどの企業にも共通してるのがコミュ力が不足していたと反省の弁を述べている事大体コミュ力って十何年も前から意識しているのに、そのコミュ力が原因で何度も不祥事起こしている明らかに学習能力が無さすぎですよ反省できるだけ猿の方が優秀なレベルと言わざるを得ないもしかして社員は名も知らぬ惑星から集結して会話してるんですか?それじゃコミュ力取れないのは仕方ないけれど2024/02/10 07:45:2630.名無しさんmi4f8日本じやコミニュケーションよりも規則のほうが遥かに上なの規則絶対神よ2024/02/10 07:56:4831.名無しさんmi4f8ルールのどおりならコミニュケーションは不要だから2024/02/10 07:57:5632.名無しさんVR8CRダイハツはタントカスタムくらいしかデザインの良い車ないもんねスズキはもっと酷いけど2024/02/10 08:21:2733.名無しさんF0HGj試験パスできるならそもそも不正すんな2024/02/10 08:27:4034.名無しさんjrTCn日本人はディベートすらまともに出来ないからなこの国のコミュ力とか所詮はガラパゴだし愚の骨頂よ2024/02/10 09:02:2835.名無しさん7Gm1FCMは、まじめ まじめ まじめ ダイハツで良いかと2024/02/10 09:27:1336.名無しさんFIyxVhttps://pbs.twimg.com/media/GELmRXkbkAAsr3F?format=jpg&name=large2024/02/10 11:01:3437.名無しさんcXESRそりゃダイハツをお父さんさせると従業員や関連会社の家族合わせて20万人くらいに影響が出るからな。2024/02/10 11:16:3138.名無しさんlAA9o>>36大型車に挟まれたら軽だとひとたまりもないねまあ普通車でもヤバいけどある程度隙間は残りそう高速で前後が大型車だったらさっさと離れないといけないよなあ2024/02/10 14:56:3639.名無しさん22ZXr>>3残念ながら会社を潰してもだれもとくをしないんだよ日本を破壊したい人は大喜びでしょうけど2024/02/10 16:01:3040.名無しさんnOKGx>>39何言ってんだ馬鹿課徴金2兆円のVWは潰れてないが日本はバレても罰が無いからこうやって繰り返し悪事を働く訳だが2024/02/10 16:53:3141.名無しさんw06kE>>34儒教的上下関係で会社が運営されてるんだよなこんな大企業の開発部門でさえ2024/02/10 17:02:3342.名無しさんTmm44まだダイハツ車を買うとか言うバカが居るんだな。30年も不正をしていたのにアホはダイハツが好きだねーアホは2024/02/10 17:04:1343.名無しさんy2dbT中津の従業員は良かったですね国交省のお情け2024/02/10 22:39:2844.名無しさんZ00o4ペナルティとして何車種か登録外してそこが落しどころで役所が譲歩っていうとこかw2024/02/10 22:40:4445.名無しさんg8giP>>41クソジャップはこらからもグローバルでは通用しないディベートすら何も出来ないし儒教マインドみたいな中世の土人思考ではね2024/02/10 22:47:3346.名無しさんmmYkY>>42つまり国交省は間抜けだな2024/02/11 04:51:46
生産再開が発表されたのは、大分(中津)工場で生産されているダイハツのミライース、ハイゼットトラック、ハイゼットカーゴ、アトレー、トヨタのピクシスエポック、ピクシストラック、ピクシスバン、スバルのプレオプラス、サンバートラック、サンバー(バン)の計10車種です。
これら10車種は、国土交通省の立ち会い試験などの結果から、1月30日に道路運送車両法の基準に適合していることが確認されていました。その後、仕入先の準備状況などを総合的に判断し、今月26日からの再開を決定したということです。
また、ダイハツは9日付で、
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ed86cdee1c95f9b5ee3269a429c751f5f419a43
制裁金1兆円くらいで当然
国交大臣はとっとと引責辞任しろ
うむ。
俺様の相棒ミライースは、
燃費サイコーだけど燃費しか考えてないので普通の人には難しい車だと思う。
自動ハイビームにしていると遅い車にパッシングするおちゃめなやつさw
認証されてない車って公道走って良いんか
全車回収して試験しなきゃダメだろうがー
今までの車については車検も取れるし何も問題ない
極端な話しシートベルトする事を免除されてる車種もある
販売再開は素直に嬉しいw
教師、感染症専門家、医療従事者に並ぶ特権階級だ
ほんと余計なことしてアホちゃうか
生産再開できた車種は 安全性の基準はOKってこと
ただパワー 燃費は 謳ってた数字より劣ってるだろw
アゲられているのか、良くわからん微妙な感じだが、
スズキと並んで軽自動車の雄のダイハツを潰しちゃいけない。
国土そうか省の天下り先だから
南妙法蓮華経の屑そうか官僚の都合だよ
ちょっとあり得ねえ
普段から口酸っぱくコミュ力コミュ力コミュ力とくどい程言ってるのに何も出来てなかったんだな
コミュ力ゼロの企業なのが明るみになりましたね
口だけのクソ不正企業です
どの企業にも共通してるのがコミュ力が不足していたと反省の弁を述べている事
大体コミュ力って十何年も前から意識しているのに、そのコミュ力が原因で何度も不祥事起こしている
明らかに学習能力が無さすぎですよ
反省できるだけ猿の方が優秀なレベルと言わざるを得ない
もしかして社員は名も知らぬ惑星から集結して会話してるんですか?
それじゃコミュ力取れないのは仕方ないけれど
規則絶対神よ
スズキはもっと酷いけど
この国のコミュ力とか所詮はガラパゴだし愚の骨頂よ
で良いかと
大型車に挟まれたら軽だとひとたまりもないね
まあ普通車でもヤバいけどある程度隙間は残りそう
高速で前後が大型車だったらさっさと離れないといけないよなあ
残念ながら
会社を潰してもだれもとくをしないんだよ
日本を破壊したい人は大喜びでしょうけど
何言ってんだ馬鹿
課徴金2兆円のVWは潰れてないが
日本はバレても罰が無いからこうやって繰り返し悪事を働く訳だが
儒教的上下関係で会社が運営されてるんだよな
こんな大企業の開発部門でさえ
国交省のお情け
クソジャップはこらからもグローバルでは通用しない
ディベートすら何も出来ないし
儒教マインドみたいな中世の土人思考ではね
つまり国交省は間抜けだな