【羽田事故】海保機長「進入許可と思い違い」…ナンバーワンが誤進入の一因の可能性強まるアーカイブ最終更新 2024/02/09 09:411.ちょる ★??? 東京・羽田空港の滑走路上で日本航空と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、海保機の男性機長(39)が事故後の聞き取りに、「管制官から『ナンバーワン』と聞き、指示を復唱して滑走路内に進入した。許可を得たと思い違いをした」と説明したことがわかった。出発順1番を意味する「ナンバーワン」の文言が誤進入の一因だった可能性が強まり、運輸安全委員会などが詳しい経緯を調べる。 事故は2日で発生から1か月となる。海保機長には警視庁や海保が事故直後に事情を聞いたほか、重傷を負った機長が一般病棟へ移ったのを機に、運輸安全委も1月25日から聞き取りを始めた。両機のボイスレコーダー(CVR)の解析も進むなど、原因の調査が本格化している。 関係者によると、海保機長は事故当夜、続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/163aee91183f3f151f56dc88b14763caf0dda9682024/02/02 10:16:221000すべて|最新の50件953.名無しさんjEoX7>>946 = 韓鶴子「日本人口を半分にするべきニダ!日本人の妊娠出産育児生理を嘲笑い禁止するニダ!2024/02/09 08:16:30954.名無しさんjEoX7>>941= 韓鶴子「日本女子供が憎いニダ〜。日本女子供は地べたに這いつくばって韓国に貢ぐニダ〜2024/02/09 08:18:35955.名無しさんjEoX7>>939 = 韓鶴子「日本女子供が憎いニダ〜。日本女子供は地べたに這いつくばって韓国に貢ぐニダ〜2024/02/09 08:19:58956.名無しさんvlWAG英会話のコミュニケーション能力を評価するのに発音がないと思ってる時点で察しw2024/02/09 08:20:21957.名無しさんjEoX7>>956悔しければ早くだしなさい管制塔アクロバット擁護の英語大嫌いな低学歴自慢ゴキブリ工作員w2024/02/09 08:22:07958.名無しさんqslG9この悲惨な日本人管制官の英語発音をお聞きください。レベル0! 不合格!事故をおこさせたいのか今すぐG7に足並みを揃え母国機には母国語に切り替えろ発音教育レベルが低すぎなんだろうなwhttps://youtu.be/3c-si7cHOMw?si=IlCEGIkUCw2Hj3BV2024/02/09 08:24:18959.名無しさん1JKA1結局は使い慣れていないなかっただけ?2024/02/09 08:27:31960.名無しさんqslG9日本人管制官はド下手くそな英語で誤解をばらまき事故を招くぐらいなら素直に母国語でやりなさい管制官の発音が下手くそすぎるから聞いたパイロットの頭に入らないだろ2024/02/09 08:28:57961.名無しさんiUeFzこんなひどい発音の管制官は恥ずかしい2024/02/09 08:32:04962.名無しさん3GCgG>>959そういうことにはなるんだけどこのパイロットに問題があったてだけじゃなくこういう事故を引き起こす原因になる可能性がある言葉だったかもしれないていう見方もしないといけない2024/02/09 08:33:40963.名無しさん6z3dt何語?ていうぐらいひどいこんな低レベルを合格させる管制塔はヤバすぎる2024/02/09 08:34:28964.名無しさん7rfoZ英語はじめて勉強する小学生が教科書棒読みしてるぐらい下手くそな管制官2024/02/09 08:37:33965.名無しさんUEnCC>>964小学生に失礼今の小中高大生は英語上手いこんな恥ずかしい管制官と一緒にしないで欲しい2024/02/09 08:39:12966.名無しさんvlWAG馬鹿はICAOのレベル4の検索も出来ないのか?キチガイの特徴だったな都合の悪いことは調べないはw2024/02/09 08:42:54967.名無しさんVEZNW管制官はまともに英語話せてないんだから日本語でやりなよこういう下手な英語をむりやり聞くのってすごくストレスだし不快なんだよね2024/02/09 08:43:04968.名無しさんuR4xc>>966やはり発音テストを調べられなかったんだな管制塔擁護のバカキチガイ低学歴自慢工作員はwこの悲惨な英語がレベル4に聞こえるぐらい英語オンチなんだな2024/02/09 08:45:43969.名無しさんwHFNg自演のレベルも1とは情けないw2024/02/09 08:45:45970.名無しさんuR4xc>>969↑低学歴自慢工作員がまたまたレベル1を自己紹介w2024/02/09 08:46:51971.名無しさんuGpMVこんなのでも合格にしちゃう管制塔2024/02/09 08:49:30972.名無しさん2ZsS6無理矢理下手くそ英語を使わせるなら日本語で入力してAIに英語を自動変換させろよ2024/02/09 08:51:03973.名無しさんg1LJB日航機がシアトルの空港で誤進入、管制官の指示取り違え滑走路横断…昨年11月 : 読売新聞https://www.yomiuri.co.jp/national/20240208-OYT1T50220/日本航空機が昨年11月、米シアトルの空港に着陸後、管制官の指示を取り違え、滑走路に誤進入したことがわかった。滑走路に別の航空機はおらず、空港の運用に影響は生じなかったが、国土交通省は航空法の定める「安全上の支障を及ぼす事態」にあたるとして、再発防止を徹底するよう日航を指導した。JALのパイロットも低レベルだな 排除した方がいい2024/02/09 08:51:16974.名無しさん4ztRv>>962世界中で使ってるからねやっぱりパイロット個人の問題かそうなるほどに酷使した海保の労務管理の問題だろうね2024/02/09 08:52:34975.名無しさんidbZK>>973やっばりなw 同意2024/02/09 08:52:53976.名無しさんwHFNgICAO標準航空英語試験2008年3月以降、操縦士や管制官等は空英語能力を証明することが要件となった語学能力レベルは6段階で表され、実用レベル(レベル4)以上であることが必要である。実用レベル(レベル4)の証明の有効期間は3年である。航空英語の言葉遣いについては国際民間航空条約第10付属書第2巻、航空業務手続-航空交通管理 (ICAO Doc.4444 PANS-ATM)に規定があり、具体的な手順についてRadiotelephony Manual(ICAO Doc.9432)が発行されている。また、「『Take-off』の語は離陸許可を発出または取り消すときにのみ使う」など、安全な管制のためのマニュアルがある。2024/02/09 08:53:20977.名無しさんqslG9>>976低学歴自慢の管制塔擁護バカ工作員はまだ発音テストが出せないの?もう無理だろオマエwww2024/02/09 08:55:54978.名無しさんqslG9>>962=>>974IDコロコロ自作自演管制塔擁護バカ工作員世界中で母国語で管制してるのにアメリカ植民地の日本だけ無理矢理下手くそな英語で管制してるもんなあ2024/02/09 08:57:38979.名無しさんUdoLp下手くそで有名なインド人ぐらい下手くそな管制官2024/02/09 08:59:25980.名無しさんqE8f4英語下手くそコンテストで優勝できるレベルの日本人管制官下手くそレベル42024/02/09 09:00:14981.名無しさん5E8Qz英語がへたくそだと管制業務の足手纏いになるんだねだから諸外国に合わせ母国語でやるべき世界中が母国語で管制している日本も誤解を生じさせないよう世界各国で行っている母国語方式を取り入れるべきICAOでも母国語管制は認められている2024/02/09 09:03:15982.名無しさんOHdOGICAO加盟国は190ヶICAOは、署名国の中で国際的な権限を与えられている。国際的な権限を持つ組織の能力証明とそこらへんにある発音テストでドヤ顔できるアホはレベル1で間違いない!2024/02/09 09:05:30983.名無しさんEjAB8>>973やっばりどっかん航空だけあるなw廃業するか成田で思いきりどっかんやり放題かだな2024/02/09 09:06:05984.名無しさんm6eXR>>973日航によると、68便が「滑走路16L手前で待機します」と復唱した際、管制官は誤りを指摘しなかった。結局管制官もミスしてんじゃん何のための復唱だよって話だわな痛み分けだなww2024/02/09 09:07:53985.名無しさんEjAB8>>982低学歴自慢の管制塔アクロバット擁護のバカ工作員は英語発音テストを何も知らないバカ工作員の脳内↓「大企業なら間違いない女子供死ね英語すごいICAOすごい海保消えろ自衛隊消えろ管制塔すごい」2024/02/09 09:08:40986.名無しさんI7tGRドッカンバカくんはレベル1とあだ名付けられたことがよっぽど悔しかったんだね。あまりに必死過ぎて大草原なんだけど2024/02/09 09:12:42987.名無しさん2UUvK成田空港は今度3本目の独立運用可能滑走路ができるから、3本使用で羽田空港の1.2倍の発着能力を持つようになるそして羽田再国際化で成田は枠が空きつつあるつまり、それだけ海保の緊急離陸・緊急着陸にはすぐさま対応がしやすい海保を羽田に置き続けても長い間離陸待ち・長い距離地上走行しなければならないから、緊急救命性を伴う海保機こそ即飛べる成田への移転が好ましい2024/02/09 09:13:04988.名無しさんEM2hn>>984痛み分けと言うより管制官の方が重大なミスだよな復唱は指示したことが確実に伝わっているかを見る重要な方法であって、それに見逃したから誤進入が実際に起きてしまったチェック機能が働いてなかったと言う事2024/02/09 09:15:01989.名無しさんEjAB8>>987トンマばかりしている無能JALは大事故ベテランだから成田しかもう選択肢ないな都内に墜落されたら迷惑なんだよ日本のためにならないw2024/02/09 09:15:50990.名無しさんEjAB8>>986管制塔アクロバット擁護バカはまだ発音テストがだせないレベル1な事を証明してよほど悔しかったんだね。あまりに必死過ぎて大草原なんだけど2024/02/09 09:17:07991.名無しさんI7tGR管制の英語の発音がと必死な奴が居るけど海保はその英語を復唱してから指示もないのに滑走路に入ったアホだからなw2024/02/09 09:18:07992.名無しさんEjAB8>>991管制塔が破壊的に下手くそすぎてパイロットの頭に入らないだろwww2024/02/09 09:23:53993.名無しさんKP6QN管制塔のあんな下手くそ英語を復唱させるて罰ゲームかよwww2024/02/09 09:27:07994.名無しさんsL5C7管制塔はどうやったらあんなに英語下手くそになれるんだ今はネットでいくらでも良い教材や学習機会があるのに2024/02/09 09:30:55995.名無しさんRW8C0聞く側を安心させる発音と不安にさせ混乱を招く発音があるのをこの管制官は知らない周りも指摘しないのか合格させてしまったこれは非常に危険2024/02/09 09:33:07996.名無しさんsyobW>>988だね、これは羽田の事故でも同じだわな管制官の責任こそが重い2024/02/09 09:35:39997.名無しさんqslG9英語苦手な人からみたら何か英語でしゃべってるだけでスゴイ!頭いい!て思っちゃうからなおさら問題に気づかないままになるんだろうな2024/02/09 09:39:42998.名無しさんqslG9管制塔はまともに発音できる管制官と入れ替えろよ2024/02/09 09:40:23999.名無しさんqslG9海保がかわいそうすぎるだろ2024/02/09 09:41:221000.名無しさんqslG9はい終わり2024/02/09 09:41:361001.Talk ★???このスレッドはコメントが1000件を超えました。新しいスレッドを立ててください。2024/02/09 09:41:361002.Talk ★???【プレミアムサービス無料期間延長!】プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!▼プレミアムサービスはこちらからhttps://talk.jp/premium2024/02/09 09:41:36
【埼玉栄高校】涙ぐむ人…高2死亡、窓から身を乗り出して車が横転 深夜グラウンドで 高校が説明会、保護者「ずさんであり得ない」 頭を下げてあいさつし、真面目な生徒が多い学校「いたたまれない」ニュース速報+6341162.42024/11/21 23:41:58
【国民民主党】玉木代表 加熱する不倫報道に「家族の心理的負担は極めて大きい」「テレビや週刊誌やネットも見てしまって、その都度傷ついている」ニュース速報+178815.32024/11/21 23:44:54
事故は2日で発生から1か月となる。海保機長には警視庁や海保が事故直後に事情を聞いたほか、重傷を負った機長が一般病棟へ移ったのを機に、運輸安全委も1月25日から聞き取りを始めた。両機のボイスレコーダー(CVR)の解析も進むなど、原因の調査が本格化している。
関係者によると、海保機長は事故当夜、
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/163aee91183f3f151f56dc88b14763caf0dda968
発音がないと思ってる時点で察しw
悔しければ早くだしなさい
管制塔アクロバット擁護の英語大嫌いな低学歴自慢ゴキブリ工作員w
事故をおこさせたいのか
今すぐG7に足並みを揃え母国機には母国語に切り替えろ
発音教育レベルが低すぎなんだろうなw
https://youtu.be/3c-si7cHOMw?si=IlCEGIkUCw2Hj3BV
管制官の発音が下手くそすぎるから聞いたパイロットの頭に入らないだろ
そういうことにはなるんだけどこのパイロットに問題があったてだけじゃなくこういう事故を引き起こす原因になる可能性がある言葉だったかもしれないていう見方もしないといけない
こんな低レベルを合格させる管制塔はヤバすぎる
小学生に失礼
今の小中高大生は英語上手い
こんな恥ずかしい管制官と一緒にしないで欲しい
キチガイの特徴だったな都合の悪いことは調べないはw
こういう下手な英語をむりやり聞くのってすごくストレスだし不快なんだよね
やはり発音テストを調べられなかったんだな管制塔擁護のバカキチガイ低学歴自慢工作員はw
この悲惨な英語がレベル4に聞こえるぐらい英語オンチなんだな
↑
低学歴自慢工作員がまたまたレベル1を自己紹介w
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240208-OYT1T50220/
日本航空機が昨年11月、米シアトルの空港に着陸後、管制官の指示を取り違え、滑走路に誤進入したことがわかった。滑走路に別の航空機はおらず、空港の運用に影響は生じなかったが、国土交通省は航空法の定める「安全上の支障を及ぼす事態」にあたるとして、再発防止を徹底するよう日航を指導した。
JALのパイロットも低レベルだな 排除した方がいい
世界中で使ってるからね
やっぱりパイロット個人の問題かそうなるほどに酷使した海保の労務管理の問題だろうね
やっばりなw 同意
2008年3月以降、操縦士や管制官等は空英語能力を証明することが要件となった語学能力レベルは6段階で表され、実用レベル(レベル4)以上であることが必要である。実用レベル(レベル4)の証明の有効期間は3年である。
航空英語の言葉遣いについては国際民間航空条約第10付属書第2巻、航空業務手続-航空交通管理 (ICAO Doc.4444 PANS-ATM)に規定があり、具体的な手順についてRadiotelephony Manual(ICAO Doc.9432)が発行されている。
また、「『Take-off』の語は離陸許可を発出または取り消すときにのみ使う」など、安全な管制のためのマニュアルがある。
低学歴自慢の管制塔擁護バカ工作員はまだ発音テストが出せないの?
もう無理だろオマエwww
IDコロコロ自作自演管制塔擁護バカ工作員
世界中で母国語で管制してるのにアメリカ植民地の日本だけ無理矢理下手くそな英語で管制してるもんなあ
下手くそレベル4
だから諸外国に合わせ母国語でやるべき
世界中が母国語で管制している
日本も誤解を生じさせないよう世界各国で行っている母国語方式を取り入れるべき
ICAOでも母国語管制は認められている
ICAOは、署名国の中で国際的な権限を与
えられている。
国際的な権限を持つ組織の能力証明とそ
こらへんにある発音テストでドヤ顔できる
アホはレベル1で間違いない!
やっばりどっかん航空だけあるなw
廃業するか成田で思いきりどっかんやり放題かだな
日航によると、68便が「滑走路16L手前で待機します」と復唱した際、管制官は誤りを指摘しなかった。
結局管制官もミスしてんじゃん
何のための復唱だよって話だわな
痛み分けだなww
低学歴自慢の管制塔アクロバット擁護のバカ工作員は英語発音テストを何も知らない
バカ工作員の脳内↓
「大企業なら間違いない
女子供死ね
英語すごい
ICAOすごい
海保消えろ
自衛隊消えろ
管制塔すごい」
ことがよっぽど悔しかったんだね。
あまりに必死過ぎて大草原なんだけど
そして羽田再国際化で成田は枠が空きつつある
つまり、それだけ海保の緊急離陸・緊急着陸にはすぐさま対応がしやすい
海保を羽田に置き続けても長い間離陸待ち・長い距離地上走行しなければならないから、緊急救命性を伴う海保機こそ即飛べる成田への移転が好ましい
痛み分けと言うより管制官の方が重大なミスだよな
復唱は指示したことが確実に伝わっているかを見る重要な方法であって、それに見逃したから誤進入が実際に起きてしまった
チェック機能が働いてなかったと言う事
トンマばかりしている無能JALは大事故ベテランだから成田しかもう選択肢ないな
都内に墜落されたら迷惑なんだよ
日本のためにならないw
管制塔アクロバット擁護バカはまだ発音テストがだせないレベル1な事を証明してよほど悔しかったんだね。
あまりに必死過ぎて大草原なんだけど
海保はその英語を復唱してから指示もない
のに滑走路に入ったアホだからなw
管制塔が破壊的に下手くそすぎてパイロットの頭に入らないだろwww
罰ゲームかよwww
今はネットでいくらでも良い教材や学習機会があるのに
不安にさせ混乱を招く発音があるのを
この管制官は知らない
周りも指摘しないのか合格させてしまった
これは非常に危険
だね、これは羽田の事故でも同じだわな
管制官の責任こそが重い
何か英語でしゃべってるだけで
スゴイ!頭いい!
て思っちゃうから
なおさら問題に気づかないままになるんだろうな
プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。
広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。
是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!
▼プレミアムサービスはこちらから
https://talk.jp/premium