【レゴランド】なぜコンサル出身のエリート社長が「バカ」をするのか…「レゴランド」の顧客対応が大炎上を招いた根本原因アーカイブ最終更新 2024/02/02 16:301.幸水 ★???テーマパーク「レゴランド・ジャパン」の本多良行社長の顧客対応がネットで批判を集めている。神戸学院大学の鈴木洋仁准教授は「本多社長はアメリカでMBA(経営学修士)を取得し、外資系コンサルティング会社で活躍してきた正真正銘のエリートだ。一方、今回の対応からは、きらびやかな経歴の持ち主が陥りがちな『専門バカ』『タコツボ化』の弊害が見て取れる」という――。人気玩具「レゴ」のテーマパーク、「レゴランド・ジャパン」(名古屋市)の顧客対応が物議を醸している。今回の対応は、褒められたものではない。来場者は「子ども用のチケット」で入場したとスタッフから疑われ、差額の支払いを求められた。さらに、40分以上も寒空の下で待たされた挙げ句、スタッフ側の間違いだったとわかったのに説明や謝罪はなかったという。来場者はこうした経緯をX(旧Twitter)に投稿。それに対して「レゴランド・ジャパン」の本多良行社長が直接対応したのだが、本多社長が来場者と交わしたDM(ダイレクトメッセージ)のやりとりを無断で公開し、炎上した。続きはこちらからhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c553a5712a4f7395123a57d9aac3a3ecba0cf9be2024/02/01 15:54:1038すべて|最新の50件2.名無しさんySqCZコンサルとか虚業だしな本当にうまくいくなら誰にも言わず自分でやってるわけで2024/02/01 15:58:573.名無しさんUpVNOコンサルタントなんて、無能なボンクラがハッタリをかまして顧客を騙す詐欺師だから2024/02/01 16:13:354.名無しさんUpVNOコンサル如きが成功するのなら誰だって苦労なんかせんわ2024/02/01 16:14:295.名無しさんYBjivエゴランド2024/02/01 16:31:096.名無しさんXDyJ4MBAでそんな事しないやろ2024/02/01 16:45:147.名無しさん2DTpgヒント:コンサルはクズ2024/02/01 16:47:368.名無しさんTgugxバッドケースを実践してくれてるんだろ。無料で。良心的コンサルだな。2024/02/01 16:47:459.名無しさんrdS1uスーパーエリートに顧客対応とか無理過ぎる話よwそっち方面はド素人以下なんだから2024/02/01 16:55:5710.名無しさんU3HB2コンサルは現場知らないからこそ、素晴らしい施作を実施出来る現場を知ったコンサルは単なる役立たず2024/02/01 16:57:4211.名無しさんAwZYh>>9客に送ったDMを無断公開とか、DMも第一声は謝罪じゃなく「問題提起ありがとうございます」とかスーパーエリート過ぎて常人の俺とは発想違いすぎて悔しいわ2024/02/01 16:59:5512.名無しさんTo1R3社長の尊大な態度が末端のスタッフにまで行き届いていて、駄目な会社の度が過ぎるというもの。2024/02/01 17:08:4113.名無しさんV8OEC今回は悪かったな!誰でもミスはあるし、許したってくれ!スマン!2024/02/01 17:22:1614.名無しさんILx8Sコンサルから社長になって、ウッヒョー俺すげ〜とか思ってる世間知らずのバカだから。2024/02/01 17:26:3015.名無しさんuwG6yで、コンサルは起業して成功出来るの?2024/02/01 17:30:3016.名無しさんVK9iLコンビニバイトすらしたことないボンボンに接客なんてわかるわけがない2024/02/01 17:46:0917.名無しさんVyImTコンサルって仕事だったんだ詐欺みたいなもんだと思ってたが2024/02/01 18:00:4018.名無しさんaaAM4他にも沢山苦情があったよねディズニーにもユニバにもなれないレゴ2024/02/01 18:26:5919.名無しさんMuvch元コンサルの時点でお察しだろ…。2024/02/01 18:42:4920.名無しさんxn6oB>>15大物はあんまいないね短絡なバカな失敗はしないけど、良くも悪くも知識はあるしある意味飼い慣らされているので、大きく成功もしない>>17上流工程ってだけで寧ろ激務好きじゃないと続かない2024/02/01 19:11:3121.名無しさんBmwtH>>3ほんこれ依頼して金出す奴は漏れなく馬鹿2024/02/01 19:34:3022.名無しさんZJbvP頭はいいかもしれないけど、実際に現場で接客とかしたことあるのか現場はいろんな客がいるし理不尽なこともたくさんあるが、こいつは机に向かってばかりで現場の人間ってものを知らなかったんだろうな2024/02/01 19:43:4723.名無しさんROmZOコンサルはらっきょの皮むきだからな。2024/02/01 20:47:5624.名無しさんPumGRコンサル出身、って要はコンサルで使い物にならなくて他業種に流れるしかなかったポンコツ ってこと?2024/02/01 20:58:1225.sage7A69p社内誰か止める人はいなかったのかね?糞みたいな対応をみるに周りはイエスマンで固めてたかもな2024/02/01 21:12:1326.名無しさんXTym0>>24この対応を見る限りポンコツぽいね2024/02/01 21:40:2127.名無しさんnWZBa「ばんのうかん」が史上最強マズイのかもな山口達也しかり、ジャニーさんしかり、まっちゃんしかり2024/02/01 21:47:2628.名無しさんDgPoeコンサルって接客業でも娯楽産業でもないからでしょ無知な経営者を言葉巧みに騙して金を巻き上げる商売だものクレーム対応なんてしたことがない罠2024/02/01 22:23:0529.名無しさんnAiOn学生に人気の会社は衰退する法則2024/02/01 22:44:5730.名無しさんIqAPW客を見下してるからだろ社会人として最底辺2024/02/01 23:19:3131.名無しさんXXl5Rこの社長は多分「謝ったら負け病」に罹患してるんだろ2024/02/01 23:41:4832.名無しさんZbmTMえ?コンサルって経営者を騙して金を掠め取る仕事じゃないの?2024/02/02 00:40:4633.名無しさんRPYd1色々と経験してコンサルになったのならある程度説得力はあるけど、所詮アドバイスレベルなんだよな。ましてなんの経験もなく新卒でコンサルファームに行く奴は、単にエリート意識の高い勉強しかできない馬鹿が多い。AIモデルが台頭してきた昨今では、コンサルの価値は激減する。2024/02/02 08:02:3834.名無しさんwQtne大前研一見てれば分かる助言を受けた東京都が銀行作って潰れたし2024/02/02 10:53:4135.名無しさんwQtne東京都はあの件でいくらスッたんですかねまあ凄いよあの銀行の経緯と杜撰さは。小飼入れたり調べると面白いよ2024/02/02 13:14:5736.名無しさんscCkB元コンサルで成功している経営者も実際は意外といるけど、質はピンキリ。キリの方が確かに多く感じるね。2024/02/02 15:09:0237.名無しさんf2ByS経済学者は皆金持ち文学者は皆素晴らしい小説が書ける2024/02/02 15:13:5638.名無しさんwQtneISIDもこれからコンサルらしい名前に変えます等松に助けてもらったのでこっちの方がイケると思いました!2024/02/02 16:30:55
【埼玉】営業マン逮捕…断っても帰らず 玄関ドアが閉まらないように足を挟んでセールス ずっと退去を求めていた男性、ついに通報 他の営業マンもトラブル 「帰れと言われていない」と語った不動産会社の28歳ニュース速報+241184.92024/11/25 10:39:47
【東京】「おい、何がんたれてんだ」江戸川でおやじ狩り発生!ウォーキング中の男性が襲撃されバッグ奪われる!強盗傷害容疑で少年(16)を逮捕ニュース速報+391035.82024/11/25 10:31:34
人気玩具「レゴ」のテーマパーク、「レゴランド・ジャパン」(名古屋市)の顧客対応が物議を醸している。今回の対応は、褒められたものではない。
来場者は「子ども用のチケット」で入場したとスタッフから疑われ、差額の支払いを求められた。さらに、40分以上も寒空の下で待たされた挙げ句、スタッフ側の間違いだったとわかったのに説明や謝罪はなかったという。
来場者はこうした経緯をX(旧Twitter)に投稿。それに対して「レゴランド・ジャパン」の本多良行社長が直接対応したのだが、本多社長が来場者と交わしたDM(ダイレクトメッセージ)のやりとりを無断で公開し、炎上した。
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/c553a5712a4f7395123a57d9aac3a3ecba0cf9be
本当にうまくいくなら誰にも言わず自分でやってるわけで
良心的コンサルだな。
そっち方面はド素人以下なんだから
現場を知ったコンサルは単なる役立たず
客に送ったDMを無断公開とか、
DMも第一声は謝罪じゃなく「問題提起ありがとうございます」とかスーパーエリート過ぎて常人の俺とは発想違いすぎて悔しいわ
誰でもミスはあるし、許したってくれ!スマン!
詐欺みたいなもんだと思ってたが
ディズニーにもユニバにもなれないレゴ
大物はあんまいないね
短絡なバカな失敗はしないけど、良くも悪くも知識はあるしある意味飼い慣らされているので、大きく成功もしない
>>17
上流工程ってだけで寧ろ激務
好きじゃないと続かない
ほんこれ
依頼して金出す奴は漏れなく馬鹿
現場はいろんな客がいるし理不尽なこともたくさんあるが、こいつは机に向かってばかりで
現場の人間ってものを知らなかったんだろうな
この対応を見る限りポンコツぽいね
山口達也しかり、ジャニーさんしかり、まっちゃんしかり
無知な経営者を言葉巧みに騙して金を巻き上げる商売だもの
クレーム対応なんてしたことがない罠
コンサルって経営者を騙して金を掠め取る仕事じゃないの?
ましてなんの経験もなく新卒でコンサルファームに行く奴は、単にエリート意識の高い勉強しかできない馬鹿が多い。
AIモデルが台頭してきた昨今では、コンサルの価値は激減する。
助言を受けた東京都が銀行作って潰れたし
まあ凄いよあの銀行の経緯と杜撰さは。小飼入れたり調べると面白いよ
文学者は皆素晴らしい小説が書ける
等松に助けてもらったのでこっちの方がイケると思いました!