【EV】電気自動車、タイヤの減り早すぎ。交換ペースがガソリン車の倍以上アーカイブ最終更新 2024/02/01 08:341.KOU ★???急加速と重さの二重苦。ガソリン代と環境のことを考えてEV(電気自動車)にしたはずなのに、買ってからタイヤの減りがガソリン車より早くてショックを受けるオーナーが後を絶ちません。交換ペースがガソリン車の倍以上フロリダ州にある修理専門店「EV Garage Miami」主任技師のJonathan SanchezさんがThe Miami Heraldに明らかにしたところによれば、EVのメーカーや年式に関わらず、相談で一番多いのがタイヤ案件なのだそう。気になるタイヤ交換の頻度については、ガソリン車のだいたい4分の1から5分の1に相当する8,000~1万マイル(約1.3~1.6万km)でタイヤ交換が必要になるケースも珍しくないのだといいます。リンクhttps://www.gizmodo.jp/2024/01/ev-car-wheels.html2024/01/30 01:46:191000すべて|最新の50件953.名無しさん9USNiだれがこんなもんを国内で広めたがってんだ? 世界基準に合わせてエエかっこしたいんか? 日本は日本で考えてますからってビシっと言えるようなやつが外交担当しろよ2024/01/31 22:39:37954.名無しさん9USNi>>947 でもそんなに遠くないんじゃね2024/01/31 22:41:16955.名無しさん5EQYgアジアンタイヤなら1本1万だろそれくらいは我慢しろよ2024/01/31 22:42:36956.名無しさんBkoV0こんなに道路に悪影響なev(同じクラスでの比較)にエコカー減税する国新車に重量税減税して車重は変わらないのに古い車に割増例えばトラックにEV採用した場合、航続距離落とす(バッテリー容量減)か車両総重量の関係で積載量が減るw2024/01/31 23:08:56957.名無しさんLM6fO>>931そう思うよ2024/01/31 23:15:11958.名無しさんoWB3Q>>924ようキチガイwEVのSUVはどうなんだ?SUVはガソリン車だけか?w2024/01/31 23:23:30959.名無しさんoWB3Q>>928それよりも多くの不正をしでかした欧州とシナ中國のEVメーカーそういえばテスラは数多くの裁判を抱えているが、コイツら解決していないやらかしだらけだよなぁ2024/01/31 23:25:07960.名無しさんvYVkpオートバックスとかタイヤメーカーぼろ儲けやなタイヤの値段高すぎと思うが車乗ってる人は交換せなしゃーない2024/01/31 23:27:35961.名無しさんHQ3iv大雪交通麻痺で死ねるのが何とかされたら欲しい2024/02/01 00:09:37962.名無しさんJ4QWeトランプ就任でトドメを刺される2024/02/01 00:09:44963.名無しさんdb9L9実は「トランプ氏再選」を望む日本の自動車メーカー 世界のEV開発競争に乗り遅れた悲惨な現状 古賀茂明1/23(火) 6:31配信AERA dot.2024/02/01 00:22:11964.名無しさんdb9L9BRAND FINANCE AUTOMOTIVE INDUSTRY 2023Tesla overtakes Mercedes-Benz and Toyota to take pole position as the world’s most valuable Automobiles brandブランド力でもテスラが自動車メーカー世界一に時価総額だけじゃなかった2024/02/01 00:27:37965.名無しさんdb9L9世界で最も売れている車は? テスラ「モデルY」が首位Bizランキング2024年1月14日世界で最も売れているクルマは何か。車名別の自動車販売台数ランキングをみると、電気自動車(EV)と多目的スポーツ車(SUV)が人気だ。首位は米テスラのSUVタイプのEV「モデルY」だった。2024/02/01 00:31:29966.名無しさん3YOV9EQSいいよね2024/02/01 00:46:44967.名無しさんEZtJE俺リーフ乗りだけど6年目にやっと交換EVだから早いとか、そういうことはない。走行距離と時間の関数。2024/02/01 00:49:37968.名無しさんAgHMl>>937ロイターの記事よく見て。GMはEV世界需要が昨年の7%成長から今年は10%成長にとの見通しに勇気づけられた。書いてある。表題詐欺じゃね2024/02/01 01:05:20969.名無しさんAgHMl>世界需要じゃなくて米国需要だった2024/02/01 01:07:58970.名無しさんclmsp>>956電気トラックなんて電池運搬車にしかならないよなあ2024/02/01 01:30:44971.名無しさんIvnnc真性のガイジと意識高い系のバカだけが買う車、それがEV2024/02/01 02:15:18972.名無しさんQFN0o>>967テスラがくっそ重いだけなんじゃね?2024/02/01 02:21:49973.名無しさん80Y1gまあでもEVも技術革新や進化が起きて20年後には欠点が減って時代は変わると思うけどな。2024/02/01 02:30:09974.名無しさんySBVM比べてみたコンパクトSUV同士の比較(全長4.4m前後・幅1.8m前後・18インチホイール装着)Honda VEZEL e-HEV-Z FF(ハイブリッド)L/W/H: 4.330/1.790/1.580車両重量:1,380kgHonda VEZEL e-HEV-Z 4WD(ハイブリッド)L/W/H: 4.330/1.790/1.580車両重量:1,450kgBMW X1 xDrive20i xLine [4WD](ガソリン)L/W/H: 4,500 /1,835 /1,645車両重量:1,640kg〜1,670kgBMW iX1 xDrive30 xLine [4WD](↑のBEV版)L/W/H: 4,500 /1,835 /1,620車両重量:2,030kg〜2,060kgMercedes Benz EQA 250 [FF](BEV)L/W/H: 4,465 /1,835 /1,610車両重量:1,990kg〜2,030kg2024/02/01 02:59:44975.名無しさんHYbjkマラソンタイヤに履き替えればパンクとかなくなるよ2024/02/01 03:01:18976.名無しさんhRLtCバッテリーもち悪いしタイヤもち悪いし故障も簡単に修理不可充電インフラも無いに等しい更に車は高額ときたもんだ、金持ちの道楽範疇2024/02/01 03:05:19977.名無しさんvcSe1電池の主原料がリン酸鉄だからな、鉄板みたいなものw当たり前だけど満充電にしようが電気自体には重さはない、軽い素材で電気蓄えられたら最強だな2024/02/01 04:27:35978.名無しさんzf4Ob>>974サイズ感的にはカローラクロスのほうが近いなカローラクロス 2WDガソリン車 1,360-1,380kgカローラクロス 2WD HV 1,370-1,400kgカローラクロス E-Four HV 1,470-1,490kgE-Fourて100kgくらい重いんだなこのクラスの4WDだとガソリン車なら50kgくらいなんだけどな2024/02/01 04:31:11979.名無しさんtlHQK>>977 いやなにより充電方式と充電の速さが問題だろう 個人宅といっても雪とかの関係もあるし2024/02/01 05:53:25980.名無しさんllk2jEVはガソリン車より差引で環境破壊するし糞重いし社会の汚物やな2024/02/01 07:11:58981.名無しさんQKluBEV普及目指す理由が二酸化炭素温暖化説による脱炭素の1点だけ。そもそも二酸化炭素温暖化説自体が嘘だとしたら2024/02/01 07:14:58982.名無しさんJQ6nN>>977トヨタの次世代ファイバー電池は軽いよボディの隙間に設置するので電池スペースがいらないもちろん性能は全個体電池より高い2024/02/01 07:15:59983.名無しさんvsXij>>925お前よりましなのははっきりしてる2024/02/01 07:38:20984.名無しさんMu89Hドイツをはじめとする欧米各国はコンクリート舗装が多いアスファルトより高くて丈夫だけれど粉塵量がすごいんだろうなただアスファルト粉塵のが量は少ないけど害は無いけど今後幹線道路の近くの人は大変だと思う2024/02/01 07:40:56985.名無しさんzGYvM>>973世界で初めて電気自動車できてから1世紀以上経ってこの進化は凄いね20年経ったらかなり進化してるはずだから自動車はもちろんのこと電車の線路もいらないね2024/02/01 07:49:37986.名無しさんSFIQGあれ。タイヤの粉じんはEVに限った話じゃないよなあ。EVは、エコ原理主義者がつくったプロパガンダツールだろうね。EVとガソリン車を比較してると、EVはあまり使えないってなるけど、いったい何がエコなのか、効率的なのか、と洗脳されて、外堀がどんどんうまっていってるかんじ。エコ原理主義者「EVもそれ以外の車も粉じんをだしてる、車自体を減らすしかないよ!」小泉ウンコ太郎 「もったいない→レジ袋→ 石炭火力発電やめるわー。太陽光っていいよね」シンガポールみたいに貧乏は車かえなくなるかもねえ。統制経済2024/02/01 07:57:22987.名無しさんZiHoS>>967年数じゃなくて距離だから2024/02/01 07:59:25988.名無しさん0xjuxタイヤ博士に聞きたいタイヤのサイズて様々じゃん例えば同じ車両でインチは同じ、扁平率も同じ、でタイヤ幅だけが違う場合てどちらが長持ちするの?2024/02/01 08:07:36989.名無しさんAgHMlEV良い悪いは関係なくない。HV含むガソリン車の選択肢が世界で2035年までに無くなる、ということ。どうしてもという人は、中古車へGoo。これは政治的判断だ、文句はCOP国際会議で、おぼろげに浮んだCo2の42%削減を基に、ガソリン車販売禁止も国際約束してきたガースー、珍次郎に言ってね。2024/02/01 08:17:19990.名無しさんAgHMl尚、自動車製造能力のある国の殆どが2035年迄にガソリン車販売止める言うてるのが現状2024/02/01 08:25:13991.名無しさんUpVNO>>963反日官僚崩れ、相変わらず妄想駄文垂れ流しているな2024/02/01 08:26:46992.名無しさんUpVNO>>964ユダヤ資本によるデマ広告でしかない2024/02/01 08:27:50993.名無しさんUpVNO>>965補助金打ち切ってからが本番だ2024/02/01 08:28:22994.名無しさんk7MRUGM のEVって大失敗したんじゃなかったっけ?voltって生産終わったんじゃなかったかな2024/02/01 08:28:46995.名無しさんUpVNO>>973なら20年後になったらEVを市場に出せ2024/02/01 08:29:57996.名無しさんyzj9nさあさあ全中国人が待ち望んだ春節ですよ!中国人ご自慢のEVが大陸各地でどんな悲劇をもたらすか、今から楽しみですな😊2024/02/01 08:31:16997.名無しさんUpVNO>>977電池は電気が少ない状態でもクソ重いんだよな2024/02/01 08:31:36998.名無しさんZiHoS>>973EVって要はバッテリー次第だからバッテリーの研究だけしていれば良い今の段階でEV作るのは馬鹿買う奴はもっと馬鹿2024/02/01 08:32:20999.名無しさんAgHMlGMはEV米国需要が昨年の7%成長から今年は10%成長にとの見通しに勇気づけられたと言っている。EVまだやる気ありそうw2024/02/01 08:33:181000.名無しさんAgHMlまあこの先どうなることやら。。。2024/02/01 08:34:311001.Talk ★???このスレッドはコメントが1000件を超えました。新しいスレッドを立ててください。2024/02/01 08:34:311002.Talk ★???【プレミアムサービス無料期間延長!】プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!▼プレミアムサービスはこちらからhttps://talk.jp/premium2024/02/01 08:34:31
ガソリン代と環境のことを考えてEV(電気自動車)にしたはずなのに、買ってからタイヤの減りがガソリン車より早くてショックを受けるオーナーが後を絶ちません。
交換ペースがガソリン車の倍以上
フロリダ州にある修理専門店「EV Garage Miami」主任技師のJonathan SanchezさんがThe Miami Heraldに明らかにしたところによれば、EVのメーカーや年式に関わらず、相談で一番多いのがタイヤ案件なのだそう。
気になるタイヤ交換の頻度については、ガソリン車のだいたい4分の1から5分の1に相当する8,000~1万マイル(約1.3~1.6万km)でタイヤ交換が必要になるケースも珍しくないのだといいます。
リンク
https://www.gizmodo.jp/2024/01/ev-car-wheels.html
それくらいは我慢しろよ
新車に重量税減税して車重は変わらないのに古い車に割増
例えばトラックにEV採用した場合、航続距離落とす(バッテリー容量減)か車両総重量の関係で積載量が減るw
そう思うよ
ようキチガイw
EVのSUVはどうなんだ?
SUVはガソリン車だけか?w
それよりも多くの不正をしでかした欧州とシナ中國のEVメーカー
そういえばテスラは数多くの裁判を抱えているが、コイツら解決していないやらかしだらけだよなぁ
タイヤの値段高すぎと思うが車乗ってる人は交換せなしゃーない
1/23(火) 6:31配信
AERA dot.
Tesla overtakes Mercedes-Benz and Toyota to take pole position as the world’s most valuable Automobiles brand
ブランド力でもテスラが自動車メーカー世界一に
時価総額だけじゃなかった
Bizランキング
2024年1月14日
世界で最も売れているクルマは何か。車名別の自動車販売台数ランキングをみると、電気自動車(EV)と多目的スポーツ車(SUV)が人気だ。首位は米テスラのSUVタイプのEV「モデルY」だった。
EVだから早いとか、そういうことはない。走行距離と時間の関数。
ロイターの記事よく見て。
GMはEV世界需要が昨年の7%成長から今年は10%成長にとの見通しに勇気づけられた。書いてある。
表題詐欺じゃね
じゃなくて米国需要だった
電気トラックなんて電池運搬車にしかならないよなあ
テスラがくっそ重いだけなんじゃね?
コンパクトSUV同士の比較
(全長4.4m前後・幅1.8m前後・18インチホイール装着)
Honda VEZEL e-HEV-Z FF(ハイブリッド)L/W/H: 4.330/1.790/1.580
車両重量:1,380kg
Honda VEZEL e-HEV-Z 4WD(ハイブリッド)L/W/H: 4.330/1.790/1.580
車両重量:1,450kg
BMW X1 xDrive20i xLine [4WD](ガソリン)L/W/H: 4,500 /1,835 /1,645
車両重量:1,640kg〜1,670kg
BMW iX1 xDrive30 xLine [4WD](↑のBEV版)L/W/H: 4,500 /1,835 /1,620
車両重量:2,030kg〜2,060kg
Mercedes Benz EQA 250 [FF](BEV)L/W/H: 4,465 /1,835 /1,610
車両重量:1,990kg〜2,030kg
更に車は高額ときたもんだ、金持ちの道楽範疇
当たり前だけど満充電にしようが電気自体には重さはない、軽い素材で電気蓄えられたら最強だな
サイズ感的にはカローラクロスのほうが近いな
カローラクロス 2WDガソリン車 1,360-1,380kg
カローラクロス 2WD HV 1,370-1,400kg
カローラクロス E-Four HV 1,470-1,490kg
E-Fourて100kgくらい重いんだな
このクラスの4WDだとガソリン車なら50kgくらいなんだけどな
そもそも二酸化炭素温暖化説自体が嘘だとしたら
トヨタの次世代ファイバー電池は軽いよ
ボディの隙間に設置するので電池スペースがいらない
もちろん性能は全個体電池より高い
お前よりましなのははっきりしてる
アスファルトより高くて丈夫だけれど粉塵量がすごいんだろうな
ただアスファルト粉塵のが量は少ないけど害は無いけど
今後幹線道路の近くの人は大変だと思う
世界で初めて電気自動車できてから1世紀以上経ってこの進化は凄いね
20年経ったらかなり進化してるはずだから自動車はもちろんのこと電車の線路もいらないね
EVは、エコ原理主義者がつくったプロパガンダツールだろうね。
EVとガソリン車を比較してると、EVはあまり使えないってなるけど、
いったい何がエコなのか、効率的なのか、と洗脳されて、外堀がどんどんうまっていってるかんじ。
エコ原理主義者「EVもそれ以外の車も粉じんをだしてる、車自体を減らすしかないよ!」
小泉ウンコ太郎 「もったいない→レジ袋→ 石炭火力発電やめるわー。太陽光っていいよね」
シンガポールみたいに貧乏は車かえなくなるかもねえ。統制経済
年数じゃなくて距離だから
タイヤのサイズて様々じゃん
例えば同じ車両でインチは同じ、扁平率も同じ、でタイヤ幅だけが違う場合てどちらが長持ちするの?
HV含むガソリン車の選択肢が世界で
2035年までに無くなる、ということ。
どうしてもという人は、中古車へGoo。
これは政治的判断だ、文句はCOP国際会議で、おぼろげに浮んだCo2の42%削減を基に、ガソリン車販売禁止も国際約束してきたガースー、珍次郎に言ってね。
言うてるのが現状
反日官僚崩れ、相変わらず妄想駄文垂れ流しているな
ユダヤ資本によるデマ広告でしかない
補助金打ち切ってからが本番だ
voltって生産終わったんじゃなかったかな
なら20年後になったらEVを市場に出せ
中国人ご自慢のEVが大陸各地でどんな悲劇をもたらすか、今から楽しみですな😊
電池は電気が少ない状態でもクソ重いんだよな
EVって要はバッテリー次第だから
バッテリーの研究だけしていれば良い
今の段階でEV作るのは馬鹿
買う奴はもっと馬鹿
プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。
広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。
是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!
▼プレミアムサービスはこちらから
https://talk.jp/premium