【ドライバー】タクシーもトラックもバスも運転士不足で人の奪い合い! なり手を増やす鍵は「精神的な負担の軽減」にあるアーカイブ最終更新 2024/02/14 16:151.テイラー ★???2024年となり、いままで話題となっていた「2024年問題」が現実のものになろうとしている。時間外労働が厳しく規制されることにより、バスやタクシーなどの旅客運輸業界のみならず、さまざまな業界で働き手不足がより深刻なものになるとされている。旅客運輸業界でもあの手この手で担い手(運転士)の募集を行っている。タクシーについてはトラック輸送業界からの転職者が目立っており、地域によっては求人申し込み者全体の4割がトラック運転士というところもあると聞く。この話をベースにすれば、(続きは以下URLから)https://www.webcartop.jp/2024/01/1278116/2024/01/27 07:41:47330すべて|最新の50件2.名無しさんq68Lm給料が低すぎる2024/01/27 07:43:023.名無しさんT3Asz金だよ2024/01/27 07:44:434.名無しさんMqip7>>1成り手を増やす鍵は年齢制限それ以外にはない2024/01/27 07:45:045.名無しさん2cDiZ昔みたいに稼げるようになれば自然と増えるだろ2024/01/27 07:46:526.名無しさんl9PZ6人手が足りない!↓残業出来なくして稼げないようにします!アホなのかな?そこだけがメリットだったのに2024/01/27 07:47:307.名無しさんkY6ld無茶な運転して警察に見つかって辞めざるを得ないバカも多いんだよ2024/01/27 07:49:508.名無しさんbkrYO深刻な奴隷不足2024/01/27 07:50:089.名無しさんMqip7年齢制限の撤廃二種免許なしなら55歳までとか舐めてるがなw2024/01/27 07:51:2410.名無しさんCyv8X地獄はこれからだろう。もう免許ATばっかりで普通8tのが居なくなる2024/01/27 07:53:1111.名無しさんh7iy9日本人がやらないならクルド人を雇えばいいだけ2024/01/27 07:53:2612.名無しさんNJg4eヒント 賃金2024/01/27 07:57:3613.名無しさんSkMwBもう何年も前から不足するのは言われてたのに何で今頃取り合いになってるの?2024/01/27 07:58:4714.名無しさんWyPy7来てほしいならまず待遇良くしろよ2024/01/27 07:59:5315.名無しさんSpA9l流通運輸なんてまだまだ序の口今後、あらゆる分野で深刻な人員不足に陥る生産、小売、サービスは勿論、警察、自衛隊、病院、公務員、、、国の根幹に関わる部分が崩壊PC、AI、ロボット?半導体生産でも人員不足保守管理するエンジニアも人員不足日本企業は終わり外資企業がどんどん入り込んで来て外資で働く労働移民も激増政治的にも外資、外国人が影響力を持ち今ある形の日本は終了日本は多民族国家として生まれ変わる我々、旧世代が出来ることは多民族国家日本で生きる次世代の為に海外に余計な遺恨を残さないことだけ2024/01/27 08:06:2516.sage64Ht3待遇良くて、給料がいい2つの条件が揃わないと人手なんか増えんぞ2024/01/27 08:08:2017.名無しさんSpA9lもはや待遇とかという問題ではない日本企業は終わる2024/01/27 08:09:4418.名無しさんVUKBQ外国人ドライバーを増やせば解決やん難しく考えすぎw2024/01/27 08:12:0319.名無しさんJ4pA9自分の身内に入社勧めてもいいかなって思える金額で雇えば?年収300万円台で人が来ないとか寝言言ってんじゃねぇよ2024/01/27 08:13:3920.名無しさんVHoVa本当に精神論好きだなこの国は2024/01/27 08:21:5521.名無しさん3kvpy稼げないもん やりたくない 精神的負担とかごまかすな2024/01/27 08:26:0222.名無しさん78LZA悪循環再び貨物減る、収益率減る、残業減る、収入減る、ドライバー減る2024/01/27 08:28:2623.名無しさんQo4Cp人の奪い合い?採用試験で落とすじゃんそれで人手不足w2024/01/27 08:30:5824.名無しさんao1Px>>15>>生産、小売、サービスは勿論、警察、自衛隊、病院、公務員、、、>>国の根幹に関わる部分が崩壊マジかよ!! これでは他国の戦争なんてできっこないな。櫻井さん、祖国を守るためには違う角度で物事考えたほうがいいよ!!2024/01/27 08:32:4025.名無しさんN828W将来性がないからだろ。AI自動運転車が人間の代わりに運転するのはもう目に見えてるから。まぁ宅配便なんかの仕事は荷物を自宅に届けるのにまだ人間が必要だろうけどね2024/01/27 08:35:3926.名無しさんwkNwk>>10全車AT にしてる会社もあるらしいよただ経費削減でほとんど会社がいまだにマニュアル車だね2024/01/27 08:35:5627.名無しさんByxSlニートやめて簡単に就職できるか?2024/01/27 08:37:2028.名無しさん3kvpy運転手と車さえありゃ出来る商売なのに そこをケチる馬鹿経営者2024/01/27 08:37:5429.名無しさんiqSvfおちんぎん上げる気がないならもう壊滅だねwそんなねやりがい搾取とかもう時代じゃないから守銭奴な経営者は諦めて店畳め2024/01/27 08:38:4530.名無しさんwkNwk「そもそも物流業界でトラックドライバーの人手不足や生産性が低い状況なのは、90年と2003年の大規模な規制緩和の影響がある。労働条件の優劣が市場競争だけで決まるというのは間違いで政治的、社会的に決定できるものだと思います」立教大学教授首藤若菜日曜討論2024/01/27 08:38:5131.名無しさんwqT3pそれなら潰せばいいだろ。2024/01/27 08:39:1032.名無しさんGQAve颯佐廃業させろ。何をもたもたやってんだ2024/01/27 08:41:5433.名無しさんHE1MHさっさと廃業させろ。2024/01/27 08:43:3434.名無しさん8oF1k精神的な安定は金だから、金さえ積めば殺到するよ?2024/01/27 08:46:1435.名無しさんjbD13年収一千万ならおまんらもトラックドライバーやるだろ?2024/01/27 08:48:4936.名無しさんytdj2もう物流はアカン2024/01/27 08:59:1237.名無しさんbkrYO中抜きと奴隷で成り立ってる国、日本2024/01/27 08:59:4938.名無しさんhP1UI給料上げてないのに足りない足りないって言ってるうちはまだ大丈夫でしょ給料倍になっても足りなかったら、それから考えれば十分2024/01/27 09:01:5239.名無しさんLbzsh普通免許→準中型→中型→大型さていくらでしょう?2024/01/27 09:03:2140.名無しさんybFYaトラックからタクシーってw2024/01/27 09:06:1841.名無しさんw8wiz>>19零細運送屋とか、普通に身内でまわしてるだろ2024/01/27 09:07:0542.名無しさんdW9dZ金だろ手取り20万もないなら生きていけねえわ2024/01/27 09:14:3943.名無しさん2Ae2O底辺の職業はそもも人間のやる仕事じゃない昔は奴隷にやらせてた2024/01/27 09:14:4944.名無しさんMqip7運送ドキュン企業3Kは人を選ぶ資格はないトラック、軽配送、タクシー、市バス、観光バスは年齢制限は無制限で二種免許はただで取らす、福利厚生はマックスで残業はなし、それぐらいしないと人は集まらないよ❗土木建築と同じ人が足りなくて潰れていきますよ(笑)2024/01/27 09:15:2045.名無しさんSpA9l>>24自衛隊なんて既に50歳未経験まで入隊条件下げてるからね今でも戦争なんてできるわけもない2024/01/27 09:21:1246.名無しさんJ4pA9>>41身内でまわし切れてるとことは人手ガーなんて言ってないだろうけどな2024/01/27 09:28:1247.名無しさん94sRK>>13経営陣が無能だからだよ2024/01/27 09:31:1348.名無しさんSpA9l>>47日本政府、自民党、官僚が無能利権で中抜きしか考えてないもう終わりだよこの国2024/01/27 09:32:2149.名無しさんDJTWz原付社会になるかも盗難アジアみたいに2024/01/27 09:32:2150.名無しさんKXMM5募集してるのは奴隷なw低賃金でも文句を言わない奴隷使い捨ての低賃金奴隷2024/01/27 09:35:4251.名無しさんxzqRf金出せ金2024/01/27 09:36:4252.名無しさんqdWPQ>>6一番のアホは規制なく運ちゃんにブラックなことをやらせたいと考えてるおまえだよブラックな職場だったから物流はこうなったんだし2024/01/27 09:38:0053.名無しさんnqmnpなり手は金で増える安すぎてなり手が無いだけだろしかも自動運転がいつ出来るか解らんし、出来たら真っ先に切られる可能性が高いのに2024/01/27 09:41:2554.名無しさんK8YQh若者がなっても自動運転車導入されたらポイ2024/01/27 09:41:4555.名無しさんSpA9l>>54自動運転なんかもいずれ保守管理するエンジニア不足で終わる2024/01/27 09:49:3156.名無しさんSpA9lPCが人員不足を補えると思ってる奴多いけどPCなんて日常的にメンテが必要で保守管理するエンジニアと単純労働どちらが人員確保が難しいかといえば専門職のエンジニアだからね2024/01/27 09:51:3557.名無しさん2bAFg自動運転なんて日本人が扱うのは無理。それは日本の自動車メーカーが一番よくしっている。だから基礎研究の段階から先に進む事を敢えて止めただって交通ルールを全く理解していないだろう。直ぐに自分勝手にマイルールで道路を走ってる。オマケに取り締まらたら逆恨みだこんな国民性の日本人に合わせたシステムなんて作るの無理とメーカーが判断しただけ2024/01/27 09:59:1158.名無しさんHxVJW少子化だからこの先どの業界でも同じこと起こるんだろうな2024/01/27 10:04:4459.名無しさんQ1S5o自動運転の時代が来るって妄想はいらないよ2024/01/27 10:04:4860.名無しさんIYWPAお金だけだろ2024/01/27 10:09:2061.名無しさんIYWPA>>59決まったルートなら自動運転のバスやトラックを開始しているぞ2024/01/27 10:11:1662.名無しさんz5U6Oまずインフラ整備で対応しろよ、JRに補助金だして、鉄道輸送で20フィートコンテナがそのまま輸送できるようにして、各地湾港と100km圏内づつに荷下ろし積替可能駅を整備しなさい。2024/01/27 10:11:2963.名無しさんz5U6O20年まえは普通免許取るだけ、8tまで運転出来たのに何故か準中型、中型、大型と免許別けて規制したのは何故だ2024/01/27 10:13:2364.名無しさんCGpxHドライバーこそ海外のひとも働きやすのでは?2024/01/27 10:32:1465.名無しさんlsqd5青果とか食品、様々な業界に中華資本がどんどん入ってる。危機感を持って立ち上がる気概のある日本人が何と少ないことか。2024/01/27 10:34:4166.名無しさんON868五体満足であればガイジでもできる仕事なんだから待遇少し改善すればゴキブリみたいに湧き始めるよ2024/01/27 10:39:3067.名無しさんuEDXQ作文ライターがやるのがまじで一石二鳥で一番いい2024/01/27 10:40:2168.名無しさんyZuEi>>57自動運転は日本人には46億年早いねミトコンドリアからやり直しだな2024/01/27 10:40:5369.名無しさんMqip7>>55自動運転は無理、まず火災自動車損害保険会社が嫌がる自動運転の車に保険金目当てで突っ込む奴がくっそ増える、それだけで不可能2024/01/27 10:42:1670.名無しさんWtMfi物流倉庫内の全工程はちゃんと機械化されるはずなんだよね経営者がよほどの無能でない限りは ただその先の公道で配送はまだ厳しそうな予感2024/01/27 10:55:4471.名無しさん8RBaKバブルの終演の頃待っとれ!で8時間待たされた事があるな当時はネットなくてひたすら黙って待っていた2024/01/27 11:05:0972.名無しさんgjWOO>>62やるなら40フィートだよヨーロッパやアメリカはコンテナ貨物列車が今でも主流だからな2024/01/27 11:06:0973.名無しさんEJQQM運転手の給料上げれば人は集まるよそれを頑なにやらないだけ2024/01/27 11:06:1174.名無しさんa63WJ賃金上げろカス2024/01/27 11:08:1875.名無しさんQeHML人が減り続けていけば需要も減っていく経済規模も縮小してじきに人手不足も解消する2024/01/27 11:11:3976.名無しさん8KOKU>>68せめて魚から…https://i.imgur.com/Gc5boIg.jpeg2024/01/27 11:14:4977.名無しさんkU0FU>>73運転手が荷下ろしまでするってのが問題なんだよね小泉時代の規制緩和で競争が激しくなり、運送屋は各種サービスしないと顧客を守れなくなったそれまではけっこう増え続けていた女性運転手が、荷下ろしが当たり前になってからほぼ淘汰されてしまった2024/01/27 11:15:1078.名無しさんyyVpB昔は現場が色々とちょろまかすことが出来たから成り立っていた色んなものをちょろちょろっとちょろまかしていたでもそういう悪さが不可能になったから旨味が無くなった低い給与だけが残った2024/01/27 11:15:5979.名無しさんkU0FU>>78いや?給与は今の倍以上あったけど2024/01/27 11:17:3980.名無しさんgjWOO今こそ国策で鉄道の標準軌化をやればいいと思うアメリカやヨーロッパはトラックそのものを貨物列車で運んでるし脱二酸化炭素にもなる2024/01/27 11:18:0281.名無しさんcz6Wy>>57それ以前に道路が狭くてごちゃごちゃし過ぎなんだよね地方からで良いから道幅を広く、歩行者、自転車、原チャリ、バイク系、自動車とレーン分けすりゃ実装も簡単なのに。2024/01/27 11:21:4982.名無しさんyyVpB歴史的に見て貨物列車自体がトラック輸送の一般化で淘汰されたものだからなあ・・・荷下ろしの問題もあるし国策でやるべきトラックのカーフェリー輸送の活性化じゃなかろうか2024/01/27 11:23:0683.名無しさんcz6Wy>>78バブル期は一万円札を見せなきゃ止まらんかったって話すらあるからな日本は老人を保護して若者から搾取する方針に切り替えた氷河期から全て悪化したよ2024/01/27 11:23:3684.名無しさん9OZhN給料アップだろ??????????????????????2024/01/27 11:26:3685.おひねこさま天国(おね天)Vy4tP狭小路の通行で、本気で紙一重で電柱や標識をクリアする運転技術が凄い!2024/01/27 11:33:0986.名無しさん7Q6tY基本給を上げればいいだけ2024/01/27 11:49:5187.名無しさんkiEZV中抜き、株主が儲かってドライバーは安月給。そら人来んわ!2024/01/27 12:05:4788.名無しさんM90id>>15多民族国家への大変貌か、戦争・大震災・天災等に起因する国家自体の消滅のどちらが日本で現実に起こる可能性としてはより高いんだろうな2024/01/27 12:11:4089.名無しさんVbnsE出来るドライバーは個人でやるやろし賃金で釣るしかない2024/01/27 12:12:5990.名無しさんGrjpK人手不足なのに賃金が上がらない国って他にあるのだろうか?2024/01/27 12:13:4791.名無しさんM90id>>63警察利権と氷河期虐めとか?2024/01/27 12:14:2392.名無しさんWD4iOバスの運転手とタクシーの運転手一緒に砂タクシーの運転手はポンコツ集団だぞ?2024/01/27 12:14:2993.名無しさんM90id>>90日本の場合は「人手不足"だからこそ"賃金がより大きく下がる国」じゃないのか?2024/01/27 12:16:2294.名無しさん3EauX月給を上げろ2024/01/27 12:43:3495.名無しさんGrjpK>>93人手不足だと賃金が下がる国か。その発想はなかった。2024/01/27 12:44:1596.名無しさんm0p21これって人手不足じゃなくて賃金不足なんだよな2024/01/27 12:49:0997.名無しさんSbuHLトイレが俺には無理な仕事2024/01/27 12:54:3098.名無しさんSbuHL間違えたトイレが近いだ2024/01/27 12:54:5899.名無しさんgjWOO>>82ヨーロッパでは鉄道貨物列車が見直されてるからなあ日本もやればいいと思う向こうは鉄道が標準軌だけど2024/01/27 12:57:38100.名無しさん4rxhQもう免許所得の職業訓練で出る給付金も倍にして雇用保険入ってない人間も対象にしろよ2024/01/27 13:02:35101.名無しさんodB7b日本は人がやりたがらない、人が集まりにくい仕事ほど低賃金だからな2024/01/27 13:05:48102.名無しさん9OZhN大変な仕事でもな!給料さえよければ続けようって思えるんだよ!!!!!役所で暇してる公務員の給料下げてこっちに回せばいいだけだろがボケ!2024/01/27 13:08:59103.sageyqtjBバスもタクシーもロボットにやらせろ2024/01/27 13:15:57104.名無しさんzVtCE免許費用出してやれば集まらんかね2024/01/27 13:18:09105.名無しさんGrjpK>>104そんなの既にやっている。2024/01/27 13:19:59106.名無しさんU1Lks免許に金かかり過ぎなんだよタクシーなんかゴールド免許なら誰でもできるようにしていい2024/01/27 13:23:54107.名無しさんbesQQ安すぎだよなwww若いのは海外で働いたほうがいいぞすぐ死ぬことも無いだろうし2024/01/27 13:45:23108.名無しさんc0Yvr人手不足は悪化する一方だから自動運転に切り替えるしか手はない2024/01/27 13:53:09109.名無しさんm2GMshttps://youtu.be/lS10raGArs4?si=ffWroHtatH6wHxKbこれ日本でもやればいいと思う2024/01/27 13:53:50110.名無しさんm2GMshttps://youtube.com/shorts/XRgb-D0VhuA?si=NoXb0BOIkUrjcw4aヨーロッパでの貨物列車のトラック輸送2024/01/27 14:11:11111.名無しさんTv6sF年収1500万ならやるぞ2024/01/27 14:17:01112.名無しさんBuSuvグエン自動車練習場2024/01/27 14:27:28113.名無しさんGrjpK人手不足なのに賃金が上がらない原因は何なのか。2024/01/27 14:32:50114.名無しさんNytfu難しすぎるもっと簡単に運転できるようにしろ2024/01/27 14:37:25115.名無しさんJ4pA9物価が高い→賃金下げて利益確保や!物価が安い→もっと賃金下げられる♪2024/01/27 14:41:44116.名無しさんjGmRMなり手を増やすのは、なり手がいるときにケチらず雇用していればよかっただけだから今更もう遅い。だってなり手がいなければ厚遇する条件を出した所でいないものはいないわけで数少ないいる中から選択しようにも超厚遇をしようにも、ケチケチ経営でギリギリなのが破綻する2024/01/27 14:43:01117.名無しさんeqGm9運賃上げれない会社は将来確実に詰むな2024/01/27 14:43:13118.名無しさんmGz5G外人は難しい会話は出来ないから大変だぜ2024/01/27 14:44:31119.名無しさんhP1UI一回物流が滞らないと値上げはなかなか通らないでしょ今年はちょっと混乱した方がいいよ2024/01/27 14:45:48120.名無しさんn6gnd金2024/01/27 14:51:05121.名無しさんM90id>>95,101より正確に記すならば「いかなる要因も賃下げ/増税へと大きく直結することになる国」と言う感じかそして「エッセンシャルワーカー"だからこそ"どこまでも低賃金にして構わないし待遇も最底辺レベルへとしっかり固定される」ともなる感じかな2024/01/27 14:51:41122.名無しさんM90id>>119国土交通省・経済産業省「決して混乱させないよう、熱く尽力します」2024/01/27 14:52:45123.名無しさんHUP8pバスの運転なんかリスク高いし、もう月収200位にしちゃえばいいんじゃないの?なんぼでも人くるってw2024/01/27 14:53:15124.名無しさんGrjpK>>121確かにそうかもね。正社員は年齢を利用した賃下げだし非正規は正社員でないことを利用した賃下げ。賃下げすることしか考えてないんだろうな。2024/01/27 14:55:57125.名無しさんvq0iQおおがたや二種免許取ったのに安い給料じゃ割に合わんな2024/01/27 14:57:31126.名無しさんHUP8pまぁ別にバスがなくなっても俺は困らないからどうでもいいけどw待遇が低かったり、賃金が安かったりする場合、人は離れます。2024/01/27 15:03:58127.名無しさんHUP8pお前らブルーカラーの現場の人が高給もらうようになることを嫌がるけどなんで?2024/01/27 15:11:05128.名無しさん8l1ge淘汰して潰れた会社の従業員を他の運送業、旅客運送に引き渡せ2024/01/27 15:12:41129.名無しさんs9xmq路線バスも宅配も給料安いからな2024/01/27 15:14:08130.名無しさんHUP8p大多数が労働者なんだから、ブルーカラーの仕事とは言え、高給をもらえる仕事が発生した方がメリットなのがわからないのかなあ?2024/01/27 15:15:35131.名無しさんKQGRV弊社、とうとう中型乗れないフォークも乗れない若者を採用。2024/01/27 15:15:53132.名無しさんHUP8pホワイトカラーはなり手なんかいくらでもいるんだから、賃金安くていいんですよ。逆にブルーカラーはなり手がいないんだから、高給にしないといけないでしょ?2024/01/27 15:18:56133.名無しさんwHuAw年収300万代は生活保護以下だよ奴隷は来ないよざまぁw2024/01/27 15:25:16134.名無しさん8KOKU>>124家康と江戸幕府がいけなかったな。350年で「農民は生かさず殺さず」というアレが日本人の基本的な性質になった。2024/01/27 15:27:42135.名無しさん8KOKU>>123高リスクの福島原発作業員の給料は幾らよ?足りないからって50万超えてるか?2024/01/27 15:29:29136.名無しさんHUP8p福島原発作業員なんか月収300もらっても嫌じゃわwまぁなんか知らんけど、中抜きされてどうせ30か40位しかもらえてないんだろう?行くやつが馬鹿なんだよw2024/01/27 15:33:12137.名無しさんHUP8pなぜ自分を安売りしてしまうのかがわからない。俺には馬鹿が多すぎるw2024/01/27 15:34:53138.名無しさんox5Yy運転士と運転手の違いって何?2024/01/27 15:36:05139.名無しさんGrjpK>>137正社員とか言う謎制度のせいだよ。雇われたければ格安賃金、雇いたければ破格の高待遇となってしまう。2024/01/27 15:38:30140.名無しさんOol0Q賃金の安さが1番の問題で、その次が労働環境2024/01/27 15:39:39141.名無しさんHUP8pバスやタクシーにしても、原発作業員にしても、まぁブルーカラー全般嫌ならやらなければいいんですよ、開ければいいんですよ。やるから賃金が下がっていくんですよ。2024/01/27 15:41:12142.名無しさんAgvXj自動運転に取って代わられるのも時間の問題なので新しくドライバーになろうって人が減っただけ。2024/01/27 15:42:01143.名無しさんHUP8p自動運転なんかまだまだ無理ですw2024/01/27 15:42:36144.名無しさんHUP8p誰も運転しなくなって本当に困るって言う状況になってから考えたらいいんですよw2024/01/27 15:51:47145.名無しさんryYJy>>137何を言ってるんだぜ?2024/01/27 16:04:57146.名無しさんtqcp3バスが1番神経使うな2024/01/27 16:13:00147.名無しさんtry4Dトラックドライバーの荷下ろしをやめさせたら人増えるんじゃない?2024/01/27 16:20:56148.名無しさんtqcp3ひと昔前は運転好きがトラック運転手になったりもしてたが最近はどうだろう?2024/01/27 16:22:36149.名無しさんM90id>>134そして今の政府は当時の苛政よりも過酷な「八公二民」レベルへまっしぐら?2024/01/27 16:22:47150.名無しさんa63WJ中抜きの泥棒駆逐しないと2024/01/27 16:23:48151.名無しさんtqcp3バスの場合は乗車率にもよるから地方の賃金はそれなりだろうな。タクシー然り。2024/01/27 16:25:17152.名無しさん6LUz7人手不足やけど給料安いのねんwww2024/01/27 16:26:17153.名無しさんtqcp3トラックでも長距離かトラックの大きさ次第では?2024/01/27 16:26:59154.名無しさんox5Yy動物が運転する日も近いな2024/01/27 16:29:18155.名無しさん8KOKU>>149江戸時代の税率 天草(熊本県) :9公1民 鹿屋(鹿児島県):10公0民岸田「なんだ、まだまだイケるな…」2024/01/27 16:34:02156.名無しさんO5eQP>>154煽り運転動画とか観てるとサルが運転しているのとたいして変わらない2024/01/27 16:38:56157.名無しさん9vlbG給料だろ2024/01/27 16:39:22158.名無しさん2oynQ給料上げろ2024/01/27 16:41:36159.名無しさんGLufQこれでも給料上げない頑なさに天晴れ2024/01/27 16:43:47160.名無しさん2L7z0>>24嘘つき、自衛隊入隊の年齢33までじゃないか2024/01/27 16:48:47161.名無しさんKQGRV>>147今まで通りのやり方だと普通に稼働時間超過。でも荷主は何も考えてないし対策してる様子もない。2024/01/27 16:55:56162.名無しさんKQGRV>>152人手不足の本当の不足は人件費の不足2024/01/27 16:57:03163.名無しさんHUP8pそのうち移民がドライバーをするようになるんだろうけど、もう本当この国終わってるよね。何でもかんでも外人にやらせればいいって言うもんじゃないんだけどw徐々に日本人は淘汰されて消えていくんだけど、まぁもういいんじゃないの?w滅びるの確定してるし。2024/01/27 17:05:54164.名無しさんyzd5eタクシーもうかつに乗れないんだよねとんでもない高齢者だったりするからでも田舎なんてお爺ちゃんしかいないよなぁほんと今の日本やばすぎる2024/01/27 17:16:35165.名無しさん8KOKU>>156サルの運転https://www.youtube.com/watch?v=n7L6JmZPucs2024/01/27 17:25:13166.名無しさんqL4n8バスもタクシーもサービス業の1つだからな。それな荷物を運ぶだけのトラックの方が良いな。選ぶとしたら2024/01/27 18:28:59167.名無しさんd8Dr0だが給料は激安です!2024/01/27 18:32:15168.名無しさんYbt3Sバングラデシュのバスとか狂ってるぞあんなのが来てからじゃ遅いんだが2024/01/27 18:50:56169.名無しさんIn1SE>>1え、おちんぎんupじゃなくて?2024/01/27 18:55:04170.名無しさんwkNwk新自由主義の弊害2024/01/27 18:56:22171.名無しさんTmqkM精神論wwww試しに月給100万で募集してみろよ、殺到するだろ経営者()がボクちんの懐に入る金が少なくなるのが嫌だから集まんねーんだよ2024/01/27 18:57:30172.名無しさんNvAZl事故ったら叩かれるしバスもタクシーも無理だわ2024/01/27 19:17:24173.名無しさん1qrOAタクシーは人を轢いても無罪とか?2024/01/27 19:19:57174.名無しさんz4TqCタクシーは強盗に遭うリスクあるしな酔っぱらい客の扱いとかも大変そう2024/01/27 20:09:53175.名無しさんUoZFw給料上げても半分持っていかれるんだよなせめて年金と健康保険なかったら毎月5,6万浮くのに2024/01/27 20:42:39176.名無しさんHUP8p死の後の言わずに月収100万にしてみろってwバーって人が寄ってからw2024/01/27 20:52:07177.名無しさんxjvGCどこでも手取り20万以下だからね2024/01/27 20:53:39178.名無しさんJ4pA9下手したら高い給料で求人出しても集まり悪いかもな今まで求人内容と入社後の待遇の相違を経験してる連中は疑り深いしw2024/01/27 21:01:47179.名無しさん4B7s8基本給を上げる土曜日完全休みにする事故の手足しを0にする残業月30時間まで60以上の頭のおかしいジジイ排除最低でもこれをやれば確実に来る2024/01/27 21:09:26180.名無しさんHUP8p何が楽しくて月20位でリスク高い行動をとらないといけないのか?いくらばかでも、さすがに避ける。2024/01/27 21:12:03181.名無しさんxjvGCトラックは残業規制で労働時間短くなったから人集まるだろ2024/01/27 21:16:19182.名無しさんVDXqz最低賃金上がってるからバイトの方が稼げるよなしかもリスク無し2024/01/27 21:21:50183.名無しさんBH67j>>6残業させないなら基本給上げてやらんとな、ボーナス多く支払わんといかんから会社的にはやりたく無いんだろうけど2024/01/27 21:37:24184.名無しさんPfGAkとりあえずこういう人手不足とかいうたわごとは、給料併記するルールにしたら?2024/01/27 21:43:16185.名無しさんPLkAXアルコールチェッカーだの面倒になってきたしなぁ2024/01/27 21:49:44186.名無しさん3VM4Bどうしても金のことにしたい層がいるみたいだけど 言うほど薄給でもないんだよなぁ どんな荷物をどんな運行でやってるかにもよるし なんか運転手は薄給であれって思いたい人達がいるんだろうねw2024/01/27 22:08:19187.名無しさんZHMJX何年か前、どっかの市バス雲助の年収が高いって誰か有名人が噛み付いてた彼は今どう思ってるんだろ2024/01/27 22:08:27188.名無しさん3VM4B>>180 そんなんばかりじゃねえよw 何を何時間運んでその給料なんだよw2024/01/27 22:09:29189.名無しさん3VM4B>>177 そんなんでわるわけねえだろw願望かイメージかはわからんけど 決めつけたらいけんよ2024/01/27 22:10:23190.名無しさんHUP8pまぁ最近はちょっと上がってきてるのも知ってるけど、昔みたいに月収100万とかないでしょ?2024/01/27 22:18:29191.名無しさんHUP8p何を言ってるんだ金以外にないだろw月収100もらえたら殺到するよ。人がw2024/01/27 22:20:45192.名無しさん4B7s8>>186いえ労働過重にたいして給与低いです。トレーラー、平、ユニック、他技能講習殆ど乗れますが断言できる。2024/01/27 22:25:28193.名無しさんNSxQCタクシートラック路線バス全部自動運転で解決できる領域じゃん、自民党が業界にスンタクして進めてないだけ2024/01/27 22:28:13194.名無しさんTS3Ig急募:低賃金で若くて転職しなくて文句の言わない経験者2024/01/27 22:28:13195.名無しさんG4qfz絶対に賃上げしないという強い意志を感じます2024/01/28 00:44:58196.名無しさんv3XPB外人だらけになるだろうけど外人のタクシーに女なんか乗ったらどっか連れてかれてレイプされるで2024/01/28 01:33:54197.名無しさんvrsnoトラックとバスの左折巻き込みは無罪にしないといけない。2024/01/28 01:51:04198.名無しさんuoETu日本は成り手いないとか、少な過ぎて会社が潰れるとかそもそも免許や資格を取るのに金も時間もかかり過ぎるねんwたわけが2024/01/28 02:14:40199.名無しさんEZ6QV賃上げ賃上げというけどさお前ら値段上げれば文句言うんだろwほんと無責任なアホ多すぎるよな馬鹿じゃねーのかとしか思えないわ2024/01/28 02:19:02200.名無しさんVGriIあれ?「お前の代わりはいくらでもいる(キリッ」という強気はどこに放り投げてしまったの?2024/01/28 02:42:24201.名無しさん9NaMC給料あげれば人は来る人件費上げれないなら倒産だよ2024/01/28 03:16:49202.名無しさんUknWy人手不足 の 就職難要は、運転手に限らずミスマッチ求職者 労働者も、自分が提示する条件で適職が見つからない場合妥協して労働条件を変えて探し直すのになぜ経営者は条件を変えないでヒトデが足りないヒトデが欲しい ばかり言ってるの?それは、私は無能です と言ってるのに等しい。2024/01/28 03:34:00203.名無しさんu359Q賃金を上げられないんだったら、倒産すればいいじゃん2024/01/28 06:03:00204.名無しさん7ZBby>>200「グエンデス。ヨロシクオネガイシマス。」2024/01/28 06:29:05205.名無しさん4pvTt>>4さすがに年齢制限はいるだろ超高齢のお爺ちゃんに運転させるの?2024/01/28 06:31:53206.名無しさんVXfFB給料上げないとダメだろそれに自動運転が実用化されたら無くなる職業だから若者はならんよ2024/01/28 07:03:37207.名無しさん7ZBby原因がわかってるのに結局当事者じゃないから何もしなかっただけ2024/01/28 07:04:51208.名無しさんVXfFB>>199文句言うのは一部だけだぞ卵やモヤシの時だって値上げは当たり前だと思うデフレが長く続きすぎて、我慢するってのを忘れてると思うわ2024/01/28 07:06:09209.名無しさんn8Bml>>12ヒントじゃねぇよアンサーになってるぞ2024/01/28 07:17:36210.名無しさん59yRL>>1客商売は基地クレーマがいるから厳しいですよね2024/01/28 07:29:25211.名無しさんRFvI8>>1大手や中堅企業はガンガン巨大な物流センター建てまくっている、そこに入る中小企業の社長はレクサスやBMWに乗っている、そこに出入りするトラックドライバーは12時間労働で1万以下、月給制では無いので休めば給与減る、大企業のドライバーは時間や休みをしっかり守るからさらに給与が減る、さぁ、みんな~トラック運転手になろう。2024/01/28 08:15:10212.名無しさんRFvI8>>201悪い言い方したら、アホしか残らないのがドライバー業、大手がガンガン物流センター建てまくって会社の社長が新車のレクサスやベンツ乗ってても不思議に思わないレベルの人達、今時、新しく高卒で入った奴らでもこの給与っておかしいでしょうと思って辞めていく、それが現状。2024/01/28 08:22:16213.名無しさん0xszz20年前は駅前のタクシー乗り場にタクシーの車両が長い列を作っていたものだが今は休日の夕方だと乗客の方がタクシーが来るのを待っているのだからな2024/01/28 08:33:04214.名無しさんvQ6A2コンビニバイトのほうがええわなあんな山のような荷物積み降ろしするなら2024/01/28 08:36:22215.名無しさんhwss3>>183ボーナスなんて支払う義務があるわけじゃないし支給係数変えてそれ込みで今までと同じくらい稼げるようにしてやればいいんだけど労働時間減ってるのに同じだけ給与出したら勿体無いという気持ちが経営者にあるんだろうな基本的にケチじゃないと経営者になんてなれないし2024/01/28 08:38:08216.名無しさん4NJzZクソみてえな給料で2種免許とか大型取ってまで誰がやるんだよアホか2024/01/28 08:54:12217.名無しさんu359Q金が全てじゃ月収100出せ2024/01/28 09:04:58218.名無しさんV7J0g運転士の正社員より他業種の非正規したほうがマシ2024/01/28 09:06:56219.名無しさんvoNe7学校の授業で大型車の運転技術を必須にするしかないな2024/01/28 09:16:50220.名無しさんdm0kU>>11子供や老人だけじゃなく働き盛りの俺らも轢かれるはめに…2024/01/28 09:24:02221.名無しさんuoETu日本は狂ってる国やからなw楽な生産をしない仕事ほど金が良くて、家や橋を作ったり、物を深夜高速道路で寝ないで運ぶ仕事のが安いからなw終わってるわ、滅ぶよw2024/01/28 09:34:29222.名無しさん0QOwY魔女の宅急便方式にしろよ、今なら出来るだろ2024/01/28 09:46:27223.名無しさんu359Qきつい仕事なのに、賃金が安いって言う狂った国だからマジで滅ぶと思うw2024/01/28 10:04:28224.名無しさんHzGIH業務中に人轢いたり、車内で人が転倒しても、危険運転でなければ無罪理不尽なクレーム入れるバカには会社が強気で出る荷物の弁償、車の修理費は全額会社持ちドライバーに積み下ろしさせないこれならいくらか集まりそうだが、まず実現しないだろうな2024/01/28 10:05:53225.名無しさんVXfFB>>224自動運転の補助でリモート運転としての運転手荷物の上げ下げはパワースーツを着た専門職家庭への配達はドローン再配達は有料↑近い将来はこうなるのでは?2024/01/28 10:45:08226.名無しさんiuz7z会社が守ってくれんからな2024/01/28 10:45:48227.名無しさんT3b7P昨日も3車線の真ん中で寝てたバカのせいで貴重なタクシー運転手が犠牲に2024/01/28 10:48:52228.名無しさん8Powhタクシーはモロ水商売だから人間関係が大変。新人が下手にいい仕事行こうもんなら自家用車を傷つけられる。2024/01/28 11:06:35229.名無しさん7jdt1>>48最悪なのはお前らが無能ってことだな2024/01/28 11:37:50230.名無しさんP53fe元プロいわく人扱いされない待機所は全くないPAではトラックスペースに普通車が占領国はせめてここの対策乗り出せよ....利権以外はマジで見て見ぬだな2024/01/28 11:47:50231.名無しさんwIBpt>>13数年前から対応のための予算は、コンサルに回して対応策を考えさせてたからだよ、ようやくトリクルダウンしてきた、アベノミクスや!2024/01/28 12:01:16232.名無しさんwIBpt>>230コンビニや路外で休んでたら通報されるしな、うるさいとか邪魔とかで2024/01/28 12:02:34233.かじごろ@うんこ中ff8f4>>3980万円は掛かりそうw因みに俺は中型8t限定。2024/01/28 12:04:56234.名無しさんa86kCもう移民にやらせるって決まったみたいですよw2024/01/28 12:06:22235.かじごろ@うんこ中ff8f4現状の運転手ってリスクに見合う給与には至って無いわなwコンビニの店員の方が稼げそう。2024/01/28 12:07:31236.名無しさんMKZrh>>234高速で畳ぶっ飛ばすようなのが増えるのか2024/01/28 12:07:39237.名無しさんQGMMS8時間労働徹底したら増えるんじゃね知らんけどw2024/01/28 12:07:44238.名無しさんfMVTbコンテナ全盛の時代に温かみのある手摘みを続ける職人芸ですね~2024/01/28 12:22:17239.名無しさん7jdt1>>225それ全部実現するなら今の運転手に3倍くらい給料払った方が安いんじゃね?2024/01/28 12:26:29240.名無しさんmJPA0運賃値上げするしかないだろ2024/01/28 12:34:54241.名無しさん7ZBby会社の存在意義顧客へのサービス労働者への対価のバランスが最も破綻している業種2024/01/28 13:02:51242.名無しさんVXfFB>>233おっさんが持ってる免許はみんな中型8トン限定だよ2024/01/28 13:08:49243.名無しさんVXfFB>>239運転手が運転に専念できるし在宅からリモート可能になるから効率がかなり上がるからコストは下がる今は単価が高い重機だけだけど、すぐにトラックに反映される2024/01/28 13:11:16244.名無しさんiXC1Gニートはどんどん増えてナマポも増えた外国人もナマポになる始末2024/01/28 13:11:46245.名無しさん7ZBby>>39中型以上は会社負担がデフォになってるしないとこは潰れてる2024/01/28 13:13:34246.名無しさんRTpZJ精神的負担が大きいのは給料が安いから 生活が不安なのです 理解してますか?社長さん2024/01/28 13:14:25247.名無しさんYP6Sc手積み手降ろしが地獄フォークリフトもないくせに大量の荷物届けさせるアホが多すぎる2024/01/28 13:22:32248.名無しさんVXfFB>>247陸送だけ遅れてるんだよね空も船もコンテナ規格出来てて機械化が進んでるトラックもスーパーで使ってるサイズでいいから、アレ単位で積み下ろしの自動化進めばドライバの成り手はまだ居る2024/01/28 13:27:20249.名無しさんEVtVuバスは中休勤務を止めないと人は来ないだろ2024/01/28 13:41:47250.名無しさんM4K73免許制度に関わる金半額にしないと無理だろうよもうフルタイムで仕事してても車持てないっつってるのに2024/01/28 14:32:50251.名無しさんei4FS>>243リモートの重機は危険な作業とかだけだよ一対一で操作する必要があるから効率は上がらん工場のルーチンワークのような作業でもない限りでもない限り一人で複数台をリモートなんて無理だよ2024/01/28 15:31:26252.名無しさんYBtoE在宅でリモート運転とか恐ろしすぎる。2024/01/28 15:33:43253.名無しさんHtrHw年収300万で人が来ないと嘆いている業界w2024/01/28 15:48:58254.名無しさんj9viM安いとこで働かないこれをしっかり守りましょ2024/01/28 15:58:58255.名無しさんyfom8>>245潰れやしない。ソースはうち。2024/01/28 16:08:06256.名無しさんYvbQx介護タクシーやってるが1割負担の支払い99円でもチップくれる老人は稀。週休1と2の繰り返しで時間通りには帰れない。透析室まで送っても特に手当無し。生活保護老人より働いて生活保護に毛が生えたの給料で生活保護に文句言われる日々。100円でも皆チップくれたらやり続けるのにもうやめます。2024/01/28 16:10:58257.名無しさんwIBpt>>256脱税はダメですよ2024/01/28 16:24:55258.名無しさんZR9Z3ヒント 1おぜぜ 2きんす 3お給金2024/01/28 16:25:26259.名無しさんXBwTx>なり手を増やす鍵は所得だろうよ2024/01/28 16:29:33260.名無しさんV7J0g無能は10トン手積み手降ろしするか酔っ払いに殴られるしかない2024/01/28 16:31:27261.名無しさん1zgDgバス運転士の給料上げるのは難しいよ時間とか規制が厳しくなって働けなくなってる官僚は馬鹿だから運賃計算の単価を上げたけど、高くなりすぎてバスを利用しなくなってくる税金じゃないんだから単価上げればそのまま売上が増えるわけがないバスが減れば今回のような災害発生時の輸送にも影響するしな2024/01/28 17:16:50262.名無しさんuoETu人が足らんねやろ?二種免許と大型免許は0円で取らせれるようにしとけ2024/01/28 17:40:47263.名無しさんQBefBえ?給料でしょ2024/01/28 17:48:51264.名無しさん9NaMC今普通免許から大型取るの30万かかるわけよやっと取ったら週に2回しか家に帰れなくて給料手取り30..誰がやるかよwwww2024/01/28 18:17:21265.名無しさん9NaMC挙句の当てに働き方改革で毎日家に帰れても給料20万wwww外人でもやらないわ2024/01/28 18:18:44266.名無しさんvlGAt免許代金ただにしろ❗話はそっからや2024/01/28 19:30:27267.名無しさんu359Q免許の取得費用を国が持ったり、ドライバー全般の賃金をあげたりとかテコ入れしないと日本人は離れていくだけですよ2024/01/28 19:39:10268.名無しさんP6LAL経営者「絶対に給料は上げたくないでござる」労働者「絶対に働きたくないでござる」2024/01/28 19:57:52269.名無しさんUy0lV長距離トラックもフルマラソンじゃなくて駅伝方式にしろ2024/01/28 20:03:59270.名無しさんvlGAt心配せんでも岸田や高市やから日本人は台湾戦争に巻き込まれて半分以上しぬよ2024/01/28 20:04:03271.名無しさんei4FS>>269長距離駅伝しているよ2024/01/28 20:11:26272.名無しさん3zbCV金と過酷な労働環境だと原因は分かってるのに何故そこに触れない2024/01/28 20:28:22273.名無しさんRTpZJ金出さないでドライバーが足りないって? 儲けは鐚一文出したくない欲たかり 一度倒産した方が良い2024/01/28 23:22:27274.名無しさんKPDfF>>223日本の場合には> きつい仕事"だからこそ"賃金が極めて安い状況が、ある意味「正常/必然」と考えられているんじゃないのかって気はするw2024/01/29 00:21:43275.名無しさんKPDfF>>270ほぼ同時のタイミングで、首都直下や南海トラフ大震災・富士山噴火なども一気に来そうな気がするけどなそこまでの事態になったら、どっちみち日本は滅びることになるか2024/01/29 00:25:59276.名無しさん51m7f>>275有名な予言者が何人も日本は2026年までに消えるって言ってるからな2024/01/29 00:38:18277.名無しさんtv0Clタクシーの乗客なんて大半は基地外クレーマーなんだから、運転手のメンタルは相当タフじゃないとダメだぞ2024/01/29 01:22:01278.名無しさんbt0Qa拉致被害者帰せよ 朝鮮黒ブタ2024/01/29 01:35:48279.名無しさんdenak介護タクシーとか、自分の住んで所は市から補助も出てるのに月給見たら安過ぎて驚く。田舎だから、客の居ない時間は休憩みたいなもんなのかね2024/01/29 01:57:46280.名無しさんSgio9>>213確かに!ロータリーにタクシー減ったな2024/01/29 02:01:25281.名無しさんm0VPy少し前までトラックの運転手やってたけと人手不足なんて嘘嘘大嘘w辞めても辞めても次から次に入ってくるし入ってきた人を確保しようなんて少しも考えてないよ。2024/01/29 02:01:59282.名無しさんjGyZFバブルの頃の観光バスは給料高かった上に、社員旅行とかみんなチップくれたから無茶苦茶高給取りだったと爺ちゃんが言ってた2024/01/29 02:09:09283.名無しさんNcRpGMT無くさないと誰も来ないぞ2024/01/29 06:06:12284.名無しさんnP6th>>282バブルのときは普通の仕事してりゃみんながみんな昇給にボーナスに、なんちゃら手当に残業代にとつけ放題だったろ仕事量は今の数分の一で人は二倍三倍居たんだから。二日酔いで酒臭いまま仕事に出てもオーケー、17時から業務開始で夜には二次会三次会や2024/01/29 06:17:19285.名無しさんiI3yw>>282観光バス運転手は給料を使わなくても生活できたとか。だから普通に家を買ったり高級車に乗れた。今じゃ考えられない。ちなみにバブル期の伝説で、観光バスが宝石屋に寄った際に客の売り上げに応じてキックバックがもらえるんだけど金持ちが爆買いしてその場でキックバックの計算ができずに後で宿泊するホテルに持ってくることになって、持ってきた金額が270万円だったそうだ。2024/01/29 09:54:35286.名無しさんglHJ51000万くらい出せばたくさんくるんじゃない?2024/01/29 10:23:29287.名無しさんGzGWm免許の改悪が全て2024/01/29 10:43:47288.名無しさんm324Wまずは運賃の値上げが先なんよ最低でも倍にはしないと2024/01/29 10:48:27289.名無しさんowPK5>>287これで若い鍛えがいのあるのが来ない。今隣に載せてるおっさんもどこも長続きしない、デブでのろまな奴。2024/01/29 11:51:13290.名無しさんpGfuB物流は運賃を値上げしても無駄だよ、元請けの物流センターがさらに大きくなるだけだから、下請けの運賃が少々上がっても下請け会社の社長の家や車が良くなるだけ。2024/01/29 14:02:04291.名無しさんGzGWm>>289少し前までは普通免許持ってたら軽い気持ちで2tドライバーくらいならやってみようかってなるのに今の免許じゃ2tすら運転出来ない。会社が免許代を出すとかの問題じゃないんだよね2024/01/29 14:30:54292.名無しさんYzcjm>>290それはこの国特有の問題だな五輪の開催費用が増えてもちっとも充実していない万博も同じ2024/01/29 14:32:49293.名無しさんLOvzJドライバーになっても現場現場でとんでない人間いるしなコミュ障は難しいんだよ2024/01/29 14:34:05294.名無しさんYzcjm>>293酒飲んでトラックで小学生をやっちまったオッサンとかなあんなのでも貴重な運転手の人材だったんだよな2024/01/29 14:38:15295.名無しさんiI3yw>>286バス運賃初乗り1000円でいいなら2024/01/29 15:06:46296.名無しさんlA6pq30年前までSEやってたが激務の割に給与が安すぎたから長距離トラックドライバーに転職した。それなりに稼げたが法改正でもう稼ぐのは無理だな。まぁ歳だから丁度良いんだがな。2024/01/29 16:20:17297.名無しさんMYv5m>>291改悪の極みだよ2024/01/29 16:43:27298.名無しさんQqcDBどうなっていくんだろうね2024/01/29 16:50:19299.名無しさんMYv5mこの1年でアホほど倒産すると思う2024/01/29 16:58:16300.名無しさんTwLWH自動運転でいいよ2024/01/29 17:00:28301.名無しさんWqoF4運コロとかだせぇじゃんw2024/01/29 17:01:42302.名無しさん51m7f雇いも給料も関係なし、ない❗免許をただで取得さす事と年齢制限撤廃、これだけで安い給料でも人は来るからやれ❗2024/01/29 17:08:52303.名無しさんyIa5r>>280今は配車アプリとかあるんじゃねーの?2024/01/29 21:03:05304.名無しさんyIa5r>>283今は大型でもATが多いぞただし免許にAT限定がないからMT乗れるのは必須だな2024/01/29 21:03:38305.名無しさんX5SGF色々な免許有るけど金になって体に優しいのは大型特殊だねタクシーが稼げるなら普通2種は敷居が低いから良いと思うよ大型2種が1番割に合わない2024/01/30 00:22:36306.名無しさんHNIKNお前ら維新がバス運転手の給料高いと言ったら乗せられて叩いてたじゃん2024/01/30 03:47:37307.名無しさんAovGD>>305からだに優しあるかえ(笑)大型なんか乗ったらヘルニアなるがな(笑)(笑)2024/01/30 17:20:36308.名無しさんLc3tW>>305まあそれぞれだな〇トラックの運ちゃん:荷物が勝手に乗り降りしてくれるバスが羨ましい〇バスの運ちゃん:荷物が文句言ってこないトラックが羨ましい〇タクシーの運ちゃん:客が勝手に待っててくれるバスが羨ましい自分にあったの選べ(笑)2024/01/30 18:56:06309.名無しさんA7Dw1>>308面白い2024/01/30 19:24:03310.名無しさんAovGD>>308俺は客でいいわ2024/01/30 21:24:30311.名無しさんVKUFsタクシー強盗に殺されるのは勘弁2024/02/10 09:36:17312.名無しさんN3S9lトラック収入減るから内勤になったらパワハラで耐えられないでもトラック戻ったら安いトラック業界から足洗うべきかな‥2024/02/10 12:34:16313.名無しさんwNKXaなぜ給料を上げるという選択をしないのか?もっとも安易で確実な方法だなぜ「働きやすさ」だの「精神的な負担」だの、迂遠であいまいで目標達成数値のない方法を選択するのか?2024/02/10 12:37:32314.名無しさんUvFlU精神的負担とか雇う側とマスメディアの結託 最低でも今の1.5倍程度給料上げないとなり手はいない会社の利益を減らしても運転士増やさないとね2024/02/10 12:40:47315.名無しさん21uXz安い給料で求人出してる会社って経営者アホだよな安い給料で激務なのバレてるぞ2024/02/10 12:53:30316.名無しさんUvFlU何処も人手不足で商売傾いてるんだから 給料上げて人が集まれば儲かるだろし 商売敵が潰れりゃ更に儲かる2024/02/10 13:02:00317.名無しさんMG9pz地域にもよるだろ福岡とかタクシーもバスも多すぎる金曜日の夜ですぐ捕まる繁華街ってここくらいじゃないか2024/02/10 15:21:44318.名無しさんwttldAIでやれ2024/02/10 15:24:12319.名無しさんfIi5mトラックドライバーは仕事はいいのだが、周りの人種に馴染めんわ。ペットボトルにションベンためてポイ捨てするような民度。無理。2024/02/10 16:16:56320.名無しさん1Bxnjそりゃ自宅警備員には一生体験不可能だもんなあ~2024/02/10 17:45:56321.名無しさんYvHjaザブングル操作出来るようになったら起こして(´・ω・)2024/02/10 17:48:52322.名無しさんAgHeP普通に免許取るの無料で奨学金チャラにしてもらえるなら成り手あるだろ2024/02/10 20:12:43323.名無しさんU5DC2>>313ならあなたがタクシー会社を経営すればよい2024/02/10 20:15:55324.名無しさんDp9Plゴールドマンサックスとか精神的にハード過ぎるけど並外れた賃金で羨望の的だろ2024/02/10 20:36:27325.名無しさんy2dbT給与安いし警察沙汰リスクあるし個人の運が必要な仕事2024/02/10 22:19:35326.名無しさんSIHiq給料が安くて大変な仕事に人が集まる訳ないじゃん給料が上られないんだったら潰れるしかないね2024/02/12 10:01:21327.名無しさん4SroP岸田は何やってるんだろうね本当に2024/02/12 10:06:11328.名無しさんRGlJw>>324GSとかマッキンゼーとかは普通の人には無理大金貰っても釣り合わない2024/02/13 20:30:16329.名無しさんPRcIN>>45入隊年齢制限が49?いつそんな変更されたの?2024/02/13 20:44:55330.名無しさん06xHxこういうジジイがいる限り若者はワンオペドライバーになんかならんよバス乗客が運転手に膝蹴り 暴行容疑で67歳の男を現行犯逮捕 鹿児島市https://www.mbc.co.jp/news/article/2024021400069904.html2024/02/14 16:15:50
旅客運輸業界でもあの手この手で担い手(運転士)の募集を行っている。タクシーについてはトラック輸送業界からの転職者が目立っており、地域によっては求人申し込み者全体の4割がトラック運転士というところもあると聞く。
この話をベースにすれば、
(続きは以下URLから)
https://www.webcartop.jp/2024/01/1278116/
成り手を増やす鍵は年齢制限
それ以外にはない
↓
残業出来なくして稼げないようにします!
アホなのかな?そこだけがメリットだったのに
辞めざるを得ないバカも多いんだよ
二種免許なしなら55歳までとか舐めてるがなw
今後、あらゆる分野で深刻な人員不足に陥る
生産、小売、サービスは勿論、
警察、自衛隊、病院、公務員、、、国の根幹に関わる部分が崩壊
PC、AI、ロボット?
半導体生産でも人員不足
保守管理するエンジニアも人員不足
日本企業は終わり
外資企業がどんどん入り込んで来て
外資で働く労働移民も激増
政治的にも外資、外国人が影響力を持ち
今ある形の日本は終了
日本は多民族国家として生まれ変わる
我々、旧世代が出来ることは
多民族国家日本で生きる次世代の為に
海外に余計な遺恨を残さないことだけ
2つの条件が揃わないと人手なんか増えんぞ
日本企業は終わる
難しく考えすぎw
年収300万円台で人が来ないとか寝言言ってんじゃねぇよ
貨物減る、収益率減る、残業減る、収入減る、ドライバー減る
採用試験で落とすじゃん
それで人手不足w
>>生産、小売、サービスは勿論、警察、自衛隊、病院、公務員、、、
>>国の根幹に関わる部分が崩壊
マジかよ!! これでは他国の戦争なんてできっこないな。
櫻井さん、祖国を守るためには違う角度で物事考えたほうがいいよ!!
まぁ宅配便なんかの仕事は荷物を自宅に届けるのにまだ人間が必要だろうけどね
全車AT にしてる会社もあるらしいよ
ただ経費削減でほとんど会社がいまだに
マニュアル車だね
立教大学教授
首藤若菜
日曜討論
給料倍になっても足りなかったら、それから考えれば十分
さていくらでしょう?
零細運送屋とか、普通に身内でまわしてるだろ
手取り20万もないなら生きていけねえわ
昔は奴隷にやらせてた
トラック、軽配送、タクシー、市バス、観光バスは年齢制限は無制限で二種免許はただで取らす、福利厚生はマックスで残業はなし、それぐらいしないと人は集まらないよ❗土木建築と同じ人が足りなくて潰れていきますよ(笑)
自衛隊なんて
既に50歳未経験まで入隊条件下げてるからね
今でも戦争なんてできるわけもない
身内でまわし切れてるとことは人手ガーなんて言ってないだろうけどな
経営陣が無能だからだよ
日本政府、自民党、官僚が無能
利権で中抜きしか考えてない
もう終わりだよこの国
盗難アジアみたいに
低賃金でも文句を言わない奴隷
使い捨ての低賃金奴隷
一番のアホは規制なく運ちゃんにブラックなことをやらせたいと考えてるおまえだよ
ブラックな職場だったから物流はこうなったんだし
安すぎてなり手が無いだけだろ
しかも自動運転がいつ出来るか解らんし、出来たら真っ先に切られる可能性が高いのに
自動運転なんかも
いずれ保守管理するエンジニア不足で終わる
PCなんて日常的にメンテが必要で
保守管理するエンジニアと
単純労働
どちらが人員確保が難しいかといえば
専門職のエンジニアだからね
だって交通ルールを全く理解していないだろう。直ぐに自分勝手にマイルールで道路を走ってる。オマケに取り締まらたら逆恨みだ
こんな国民性の日本人に合わせたシステムなんて作るの無理とメーカーが判断しただけ
決まったルートなら自動運転のバスやトラックを開始しているぞ
危機感を持って立ち上がる気概のある日本人が何と少ないことか。
自動運転は日本人には46億年早いね
ミトコンドリアからやり直しだな
自動運転は無理、まず火災自動車損害保険会社が嫌がる
自動運転の車に保険金目当てで突っ込む奴がくっそ増える、それだけで不可能
待っとれ!で8時間待たされた事があるな
当時はネットなくてひたすら黙って待っていた
やるなら40フィートだよ
ヨーロッパやアメリカはコンテナ貨物列車
が今でも主流だからな
それを頑なにやらないだけ
経済規模も縮小してじきに人手不足も解消する
せめて魚から…
https://i.imgur.com/Gc5boIg.jpeg
運転手が荷下ろしまでするってのが問題なんだよね
小泉時代の規制緩和で競争が激しくなり、運送屋は各種サービスしないと顧客を守れなくなった
それまではけっこう増え続けていた女性運転手が、荷下ろしが当たり前になってからほぼ淘汰されてしまった
色んなものをちょろちょろっとちょろまかしていた
でもそういう悪さが不可能になったから旨味が無くなった
低い給与だけが残った
いや?
給与は今の倍以上あったけど
鉄道の標準軌化をやればいいと思う
アメリカやヨーロッパはトラックそのものを
貨物列車で運んでるし脱二酸化炭素にもなる
それ以前に道路が狭くてごちゃごちゃし過ぎなんだよね
地方からで良いから道幅を広く、歩行者、自転車、原チャリ、バイク系、自動車とレーン分けすりゃ実装も簡単なのに。
国策でやるべきトラックのカーフェリー輸送の活性化じゃなかろうか
バブル期は一万円札を見せなきゃ止まらんかったって話すらあるからな
日本は老人を保護して若者から搾取する方針に切り替えた氷河期から全て悪化したよ
そら人来んわ!
多民族国家への大変貌か、戦争・大震災・天災等に起因する国家自体の消滅のどちらが
日本で現実に起こる可能性としてはより高いんだろうな
賃金で釣るしかない
警察利権と氷河期虐めとか?
タクシーの運転手はポンコツ集団だぞ?
日本の場合は
「人手不足"だからこそ"賃金がより大きく下がる国」
じゃないのか?
人手不足だと賃金が下がる国か。
その発想はなかった。
ヨーロッパでは鉄道貨物列車が
見直されてるからなあ
日本もやればいいと思う
向こうは鉄道が標準軌だけど
給料さえよければ続けようって思えるんだよ!!!!!
役所で暇してる公務員の給料下げてこっちに回せばいいだけだろが
ボケ!
そんなの既にやっている。
タクシーなんかゴールド免許なら誰でもできるようにしていい
これ日本でもやればいいと思う
ヨーロッパでの貨物列車のトラック輸送
もっと簡単に運転できるようにしろ
物価が安い→もっと賃金下げられる♪
だから今更もう遅い。だってなり手がいなければ厚遇する条件を出した所でいないものはいないわけで
数少ないいる中から選択しようにも超厚遇をしようにも、ケチケチ経営でギリギリなのが破綻する
今年はちょっと混乱した方がいいよ
より正確に記すならば
「いかなる要因も賃下げ/増税へと大きく直結することになる国」と言う感じか
そして「エッセンシャルワーカー"だからこそ"どこまでも低賃金にして構わないし
待遇も最底辺レベルへとしっかり固定される」ともなる感じかな
国土交通省・経済産業省「決して混乱させないよう、熱く尽力します」
確かにそうかもね。
正社員は年齢を利用した賃下げだし
非正規は正社員でないことを利用した賃下げ。
賃下げすることしか考えてないんだろうな。
安い給料じゃ割に合わんな
奴隷は来ないよざまぁw
家康と江戸幕府がいけなかったな。
350年で「農民は生かさず殺さず」というアレが
日本人の基本的な性質になった。
高リスクの福島原発作業員の給料は幾らよ?
足りないからって50万超えてるか?
正社員とか言う謎制度のせいだよ。
雇われたければ格安賃金、雇いたければ破格の高待遇となってしまう。
新しくドライバーになろうって人が減っただけ。
何を言ってるんだぜ?
そして今の政府は当時の苛政よりも過酷な「八公二民」レベルへまっしぐら?
江戸時代の税率
天草(熊本県) :9公1民
鹿屋(鹿児島県):10公0民
岸田「なんだ、まだまだイケるな…」
煽り運転動画とか観てるとサルが運転しているのとたいして変わらない
嘘つき、自衛隊入隊の年齢33までじゃないか
今まで通りのやり方だと普通に稼働時間超過。
でも荷主は何も考えてないし対策してる様子もない。
人手不足の本当の不足は人件費の不足
徐々に日本人は淘汰されて消えていくんだけど、まぁもういいんじゃないの?w滅びるの確定してるし。
とんでもない高齢者だったりするから
でも田舎なんてお爺ちゃんしかいないよなぁ
ほんと今の日本やばすぎる
サルの運転
https://www.youtube.com/watch?v=n7L6JmZPucs
あんなのが来てからじゃ遅いんだが
え、おちんぎんupじゃなくて?
試しに月給100万で募集してみろよ、殺到するだろ
経営者()がボクちんの懐に入る金が少なくなるのが嫌だから集まんねーんだよ
酔っぱらい客の扱いとかも大変そう
せめて年金と健康保険なかったら毎月5,6万浮くのに
今まで求人内容と入社後の待遇の相違を経験してる連中は疑り深いしw
土曜日完全休みにする
事故の手足しを0にする
残業月30時間まで
60以上の頭のおかしいジジイ排除
最低でもこれをやれば確実に来る
いくらばかでも、さすがに避ける。
しかもリスク無し
残業させないなら基本給上げてやらんとな、ボーナス多く支払わんといかんから会社的にはやりたく無いんだろうけど
彼は今どう思ってるんだろ
願望かイメージかはわからんけど 決めつけたらいけんよ
いえ労働過重にたいして給与低いです。
トレーラー、平、ユニック、他技能講習殆ど乗れますが断言できる。
タクシー
トラック
路線バス
全部自動運転で解決できる領域じゃん、自民党が業界にスンタクして進めてないだけ
外人のタクシーに女なんか乗ったら
どっか連れてかれてレイプされるで
そもそも
免許や資格を取るのに金も時間もかかり過ぎるねんwたわけが
お前ら値段上げれば文句言うんだろw
ほんと無責任なアホ多すぎるよな
馬鹿じゃねーのかとしか思えないわ
人件費上げれないなら倒産だよ
要は、運転手に限らずミスマッチ
求職者 労働者も、自分が提示する条件で適職が見つからない場合
妥協して労働条件を変えて探し直すのに
なぜ経営者は条件を変えないで
ヒトデが足りないヒトデが欲しい ばかり言ってるの?
それは、私は無能です と言ってるのに等しい。
「グエンデス。ヨロシクオネガイシマス。」
さすがに年齢制限はいるだろ超高齢のお爺ちゃんに運転させるの?
それに自動運転が実用化されたら無くなる
職業だから若者はならんよ
文句言うのは一部だけだぞ
卵やモヤシの時だって値上げは当たり前だと思う
デフレが長く続きすぎて、我慢するってのを忘れてると思うわ
ヒントじゃねぇよ
アンサーになってるぞ
客商売は基地クレーマがいるから厳しいですよね
大手や中堅企業はガンガン巨大な物流センター建てまくっている、
そこに入る中小企業の社長はレクサスやBMWに乗っている、
そこに出入りするトラックドライバーは12時間労働で1万以下、月給制では無いので休めば給与減る、
大企業のドライバーは時間や休みをしっかり守るからさらに給与が減る、
さぁ、みんな~トラック運転手になろう。
悪い言い方したら、アホしか残らないのがドライバー業、
大手がガンガン物流センター建てまくって会社の社長が新車のレクサスやベンツ乗ってても不思議に思わないレベルの人達、
今時、新しく高卒で入った奴らでもこの給与っておかしいでしょうと思って辞めていく、それが現状。
今は休日の夕方だと乗客の方がタクシーが来るのを待っているのだからな
あんな山のような荷物積み降ろしするなら
ボーナスなんて支払う義務があるわけじゃないし
支給係数変えてそれ込みで今までと同じくらい稼げるように
してやればいいんだけど労働時間減ってるのに同じだけ給与出したら
勿体無いという気持ちが経営者にあるんだろうな基本的にケチじゃないと
経営者になんてなれないし
子供や老人だけじゃなく働き盛りの俺らも轢かれるはめに…
楽な生産をしない仕事ほど金が良くて、家や橋を作ったり、物を深夜高速道路で寝ないで運ぶ仕事のが安いからなw
終わってるわ、滅ぶよw
理不尽なクレーム入れるバカには会社が強気で出る
荷物の弁償、車の修理費は全額会社持ち
ドライバーに積み下ろしさせない
これならいくらか集まりそうだが、まず実現しないだろうな
自動運転の補助でリモート運転としての運転手
荷物の上げ下げはパワースーツを着た専門職
家庭への配達はドローン
再配達は有料
↑近い将来はこうなるのでは?
最悪なのはお前らが無能ってことだな
人扱いされない待機所は全くないPAではトラックスペースに普通車が占領
国はせめてここの対策乗り出せよ....利権以外はマジで見て見ぬだな
数年前から対応のための予算は、コンサルに回して対応策を考えさせてたからだよ、ようやくトリクルダウンしてきた、アベノミクスや!
コンビニや路外で休んでたら通報されるしな、うるさいとか邪魔とかで
80万円は掛かりそうw
因みに俺は中型8t限定。
コンビニの店員の方が稼げそう。
高速で畳ぶっ飛ばすようなのが増えるのか
知らんけどw
職人芸ですね~
それ全部実現するなら今の運転手に3倍くらい給料払った方が安いんじゃね?
おっさんが持ってる免許はみんな中型8トン限定だよ
運転手が運転に専念できるし在宅からリモート可能になるから
効率がかなり上がるからコストは下がる
今は単価が高い重機だけだけど、すぐにトラックに反映される
外国人もナマポになる始末
中型以上は会社負担がデフォになってる
しないとこは潰れてる
フォークリフトもないくせに大量の荷物届けさせるアホが多すぎる
陸送だけ遅れてるんだよね
空も船もコンテナ規格出来てて機械化が進んでる
トラックもスーパーで使ってるサイズでいいから、
アレ単位で積み下ろしの自動化進めばドライバの成り手はまだ居る
もうフルタイムで仕事してても車持てないっつってるのに
リモートの重機は危険な作業とかだけだよ
一対一で操作する必要があるから効率は上がらん
工場のルーチンワークのような作業でもない限りでもない限り
一人で複数台をリモートなんて無理だよ
これをしっかり守りましょ
潰れやしない。ソースはうち。
脱税はダメですよ
2きんす
3お給金
所得だろうよ
時間とか規制が厳しくなって働けなくなってる
官僚は馬鹿だから運賃計算の単価を上げたけど、高くなりすぎてバスを利用しなくなってくる
税金じゃないんだから単価上げればそのまま売上が増えるわけがない
バスが減れば今回のような災害発生時の輸送にも影響するしな
二種免許と大型免許は0円で取らせれるようにしとけ
やっと取ったら週に2回しか家に帰れなくて給料手取り30..誰がやるかよwwww
外人でもやらないわ
労働者「絶対に働きたくないでござる」
長距離駅伝しているよ
日本の場合には
> きつい仕事"だからこそ"賃金が極めて安い
状況が、ある意味「正常/必然」と考えられているんじゃないのかって気はするw
ほぼ同時のタイミングで、首都直下や南海トラフ大震災・富士山噴火なども一気に来そうな気がするけどな
そこまでの事態になったら、どっちみち日本は滅びることになるか
有名な予言者が何人も日本は2026年までに消えるって言ってるからな
田舎だから、客の居ない時間は休憩みたいなもんなのかね
辞めても辞めても次から次に入ってくるし入ってきた人を確保しようなんて少しも考えてないよ。
無茶苦茶高給取りだったと爺ちゃんが言ってた
誰も来ないぞ
バブルのときは普通の仕事してりゃみんながみんな昇給にボーナスに、なんちゃら手当に残業代にとつけ放題だったろ
仕事量は今の数分の一で人は二倍三倍居たんだから。
二日酔いで酒臭いまま仕事に出てもオーケー、17時から業務開始で夜には二次会三次会や
観光バス運転手は給料を使わなくても生活できたとか。
だから普通に家を買ったり高級車に乗れた。今じゃ考えられない。
ちなみにバブル期の伝説で、観光バスが宝石屋に寄った際に客の売り上げに応じてキックバックがもらえるんだけど金持ちが爆買いしてその場でキックバックの計算ができずに後で宿泊するホテルに持ってくることになって、持ってきた金額が270万円だったそうだ。
最低でも倍にはしないと
これで若い鍛えがいのあるのが来ない。
今隣に載せてるおっさんもどこも長続きしない、デブでのろまな奴。
元請けの物流センターがさらに大きくなるだけだから、
下請けの運賃が少々上がっても下請け会社の社長の家や車が良くなるだけ。
少し前までは普通免許持ってたら軽い気持ちで2tドライバーくらいならやってみようかってなるのに今の免許じゃ2tすら運転出来ない。
会社が免許代を出すとかの問題じゃないんだよね
それはこの国特有の問題だな
五輪の開催費用が増えてもちっとも充実していない
万博も同じ
コミュ障は難しいんだよ
酒飲んでトラックで小学生をやっちまったオッサンとかな
あんなのでも貴重な運転手の人材だったんだよな
バス運賃初乗り1000円でいいなら
改悪の極みだよ
免許をただで取得さす事と年齢制限撤廃、これだけで安い給料でも人は来るからやれ❗
今は配車アプリとかあるんじゃねーの?
今は大型でもATが多いぞ
ただし免許にAT限定がないからMT乗れるのは必須だな
タクシーが稼げるなら普通2種は敷居が低いから良いと思うよ
大型2種が1番割に合わない
からだに優しあるかえ(笑)
大型なんか乗ったらヘルニアなるがな(笑)(笑)
まあそれぞれだな
〇トラックの運ちゃん:荷物が勝手に乗り降りしてくれるバスが羨ましい
〇バスの運ちゃん:荷物が文句言ってこないトラックが羨ましい
〇タクシーの運ちゃん:客が勝手に待っててくれるバスが羨ましい
自分にあったの選べ(笑)
面白い
俺は客でいいわ
でもトラック戻ったら安い
トラック業界から足洗うべきかな‥
もっとも安易で確実な方法だ
なぜ「働きやすさ」だの「精神的な負担」だの、迂遠であいまいで目標達成数値のない方法を選択するのか?
会社の利益を減らしても運転士増やさないとね
安い給料で激務なのバレてるぞ
福岡とかタクシーもバスも多すぎる
金曜日の夜ですぐ捕まる繁華街ってここくらいじゃないか
ならあなたがタクシー会社を経営すればよい
給料が上られないんだったら潰れるしかないね
GSとかマッキンゼーとかは普通の人には無理
大金貰っても釣り合わない
入隊年齢制限が49?
いつそんな変更されたの?
バス乗客が運転手に膝蹴り 暴行容疑で67歳の男を現行犯逮捕 鹿児島市
https://www.mbc.co.jp/news/article/2024021400069904.html