【自動車】マスク氏、テスラの日本でのシェアにいら立ち「メルセデスやBMWと釣り合う市場シェアを確保すべきだ」アーカイブ最終更新 2024/02/13 07:221.鮎川 ★???米電気自動車(EV)メーカー、テスラの日本でのプレゼンスは、世間で言われる通り大きくない。イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は、世界3位の自動車市場である日本での販売が少ないことにいら立ちを感じているようだ。テスラの昨年10-12月(第4四半期)決算発表に伴う24日のオンライン会見で、マスク氏は「日本のように市場シェアが著しく低い一部の地域が存在する。メルセデスやBMWといった日本以外の自動車メーカーと釣り合う市場シェアを少なくとも確保すべきだ」と語った。日本の友人から聞いた話として、「認知度の低さ」を理由に挙げた。マスク氏は、米国以外で日本が最大市場になるとかつて予想していた。ハイブリッド車が普及する日本ではEVの存在感はこれまで限定的な水準にとどまってきたが、続きはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8ca7c0e3f61b3e6785a5af10202e38670cfb58ab2024/01/25 11:58:22546すべて|最新の50件497.名無しさんM6OnHなんとなくテスラ恥ずかしい2024/01/30 02:14:57498.名無しさんZxnMS>>491売れてねえw2023年アメリカ新車販売1 GM 257万台2 トヨタ 224万台3 フォード 198万台4 ステランティス 153万台5 ホンダ 130万台6 ニッサン 89万台7 ヒュンダイ 87万台8 キア 78万台9 テスラ 65万台 ←補助金ガブ飲みでココ10 スバル 63万台2024/01/30 04:58:37499.名無しさんFvpTe>>498それメーカー別だろ白痴wフォードもGMもEV出してるぞウスラトンカチがwステランティスも販売台数の3割がEVや2024/01/30 06:06:49500.名無しさんwFj5N修理するサービス環境悪すぎて2024/01/30 06:25:38501.名無しさん8hP0R>>499つまりEV売れてねぇに反論は無いと言うことね了解2024/01/30 08:59:36502.名無しさんilII4テスラはボディを軽量化するのにアルミにしたんだけどプラスチックにしておけば良かったのにね2024/01/30 09:17:25503.名無しさん43yYS>>502かつて東ドイツで作られてたトラバントってクルマがそんな感じだったようなベンツと衝突してもベンツは無傷でトラバントが一方的に炎上するみたいな話をウソかホントか聞いたことあるw2024/01/30 09:37:51504.名無しさんJkEcW車って命預けるものだからEVは完全に普及したあとにようやく買うって程度でいいや車が趣味の人は当てはまらないだろうけど2024/01/30 10:33:33505.名無しさんZxnMS>>499491 名無しさん[] 2024/01/29(月) 21:24:57.55 ID:q8Klf>>482アメリカでテスラ売れまくりなんだが知的障害かw2024/01/30 10:45:23506.名無しさんVB7tmボルボとかと違ってテスラは追突事故だとぺしゃんこになって高確率で死ぬ2024/01/30 10:49:03507.名無しさんUxwu4なめてんのか2024/01/30 10:49:16508.名無しさん5eKd8富裕層向けであって庶民には手が出ない2024/01/30 13:22:23509.名無しさんih8MU>>501コイツ知恵遅れでヤバいw>>4922024/01/30 14:21:39510.名無しさんfWnPn>>502海のさかなガー2024/01/30 14:41:55511.名無しさんtCgKa>>509EVよりガソリン車のほうが売れてるじゃんアホなん?2024/01/30 14:54:58512.名無しさんih8MU>>511当たり前だ低脳児wwアメリカのEV販売比率は10%だ薬飲んで寝ろ脳足りんww2024/01/30 15:09:57513.名無しさんtCgKa>>512つまりEV売れてねぇに反論は無いわけね了解2024/01/30 15:43:24514.名無しさんG89M8中古の40kWリーフ、今150万円で買えるぞガソリン160円だとして1リッター50〜60kmは走るから距離走る人はガソリン代浮いて次の車の購入資金に当てられるバカはEVだからと反射的に否定するけどねまあ新車でEV買う奴は間違いなくアホだけどさww2024/01/30 15:48:45515.名無しさんhbYou>>513ここまでオツムがパーだと救いが無いw2024/01/30 15:52:19516.名無しさんA6htO知名度というか、メルセデスやVW等がマーケティングをしっかりやって日本ではどういう車が売れるのかを突き詰めた結果売れるようになったんだよただアメリカから持ってきてそのまま売ろうなんてのがそもそも間違いかつてのBIG3と同じ轍踏むことになるよその売り方じゃ2024/01/30 16:02:32517.名無しさんy0vKG>>514中古でEV買うバカいるかよw2024/01/30 16:06:37518.名無しさんtCgKa>>515訳すると「反論出来ません」って事ねw2024/01/30 16:47:18519.名無しさんDYQV4知恵遅れが暴れてるw2024/01/30 17:40:15520.名無しさんuVsBa>>517猪木かよ2024/01/30 18:13:05521.名無しさんLc3tW>>514EVで距離走るとかその矛盾はどうすんだ?2024/01/30 18:35:43522.名無しさんSoCIiだって右ハンドル廃止したのキミやん2024/01/30 20:14:59523.名無しさんEQaRZイーロン、売れないモノを作ってりゃ誰も買わないよ2024/02/02 11:19:02524.名無しさんu8VpS趣味がクルマの人はそもそもEV買わないし2024/02/02 17:30:01525.名無しさんtIa5T日本の道って狭いから欲しいとも思わん軽を作ってくれ2024/02/02 18:06:36526.名無しさん1lXGVEV中古車の買い手が現れ暴落してるらしいマスク真っ青なんだろw2024/02/02 20:39:43527.名無しさんglFsy>>514それ電池劣化してるから安いんだよ。EVの価値=電池の価値だからな。近距離しか実用にならないのに140万は高杉2024/02/05 17:05:00528.名無しさんglFsy>>51440KW仕様じゃ後続距離がそもそも短い上に劣化してるから安い訳で、そんなものに150万も出せるかよ。2024/02/05 17:14:08529.名無しさんqJLteテスラもオモチャとしてはいいけどメンテに膨大な時間と金を使うならベンツの方がいいわな2024/02/05 17:17:29530.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE2XXv1認知されてるよなあ不便なだけのゴミって2024/02/05 17:27:55531.巫山戯為奴◆TYUDOUPoWE2XXv1何でこんな日本を何も理解してない反日バカの妄想に付き合ってやんなきゃ成らんのかと2024/02/05 17:30:15532.名無しさんm62Ew日本はEV「おくれてる」んじゃ無くて、相当に「先行してた」のよその結果として、早過ぎる整備だった充電ポイントが10年経たずに「低速過ぎる」で使われないわ、元取れる訳無いわで民間もほぼ撤退と他国が今味わってるEVの課題を先に体験してるのよそもそもHEVで何処よりも先行してたわけだけどカイエンハイブリッドがバッテリー終わると修理代400万とか「輸入車のバッテリーやべえ」も広く知れ渡ってるしEVでもないICE車のゴルフすら自然発火したりと輸入車の安全軽視も知れ渡っていて2024/02/07 14:17:57533.名無しさんm62Ewで、燃える事も充電に困る事も故障の心配も少ない日本車が格安で買えるのよマジで輸入EVとか誰が買うのって話で。都市部ではテスラにEQCに見かけるけどさ彼らは3-5年乗ったら乗り換えって人たちばかり果たして3-5年落ちのBEVの買取価格相場はいくらになるのか誰もわからん状態、海外の事例見るならおそらく悪い方向にしか行かなそうな状態で技術ギークの小金持ち以外の誰が突撃するのよIT成金に新しい物好きのパイなんてもう食い尽くした所やろに2024/02/07 14:20:24534.名無しさんj3cTl忠国バッテリーは爆発する2024/02/07 14:33:33535.名無しさんxXoTq日本にはEV車の需要が無いからな。2024/02/07 16:30:01536.名無しさんm62Ew何処よりも早くリーフの量産に漕ぎつけた日本でリーフの惨敗ぶり見たら誰でもブレーキ踏むやろ他国は数年遅れだったからブレーキ踏む余裕が無かった2024/02/07 23:23:16537.名無しさんoPVY9EVガラクタに大金叩く意識高い系は既に購入済み現実派はハイブリッドOnlyでEV興味なしEV詰んでるな2024/02/11 08:41:08538.名無しさんpZASR欧米のEVゴリ押しが嫌でEV避けている人もいるよね俺もそうだけど2024/02/11 08:52:01539.名無しさんtlGCA日本は所得格差が激しいから経済水準の割に一般庶民が貧しい。EVすら買えないんだよ。2024/02/11 08:52:55540.名無しさんYVnv0>>539> EVすら買えない簡単に言うけど、リーフですら600万とかする訳で、600万もする用途の限られるキワモノをポンっと買えるのはそこそこ金持ちだと思うよ。家族や住宅ローンがあったら年収2000万円以上はないとキツいのでは。2024/02/11 12:15:06541.名無しさんcVDUBヒュンダイのほうが格上か?2024/02/11 12:16:25542.名無しさんKCnd3日本の販売台数が実力2024/02/11 17:48:04543.名無しさんN6yaN>>537海外は知らんが日本なら新車買う層の平均買い替えは7年未満らしいからそろそろ買い替え需要が出てくるぞ(笑)2024/02/11 18:20:20544.名無しさんCKKYG>>539欧州もEV高すぎて問題になってるが結局SUVばっかりだし2024/02/12 08:25:15545.名無しさんEY0vyEVネイティブにすら見捨てられるステラ2年で3回も乗り換えたけど、テスラのサービス対応がクソすぎたので、2度とテスラ買うの辞めますhttps://www.youtube.com/watch?v=gf892sDGaRU2024/02/13 01:24:04546.名無しさんAQCBIm>>540> >>539> > EVすら買えない>> 簡単に言うけど、> リーフですら600万とかする訳で、600万もする用途の限られるキワモノをポンっと買えるのはそこそこ金持ちだと思うよ。> 家族や住宅ローンがあったら年収2000万円以上はないとキツいのでは。日本人はアベノミクスで貧しくなったからね…2024/02/13 07:22:42
【高齢者お断りの賃貸住宅】資産があっても家族がいてもダメ、65歳以上入居可能は全物件の5% 「不動産会社は、その人を見るのではなく、年齢だけで断る、極端な例ですが、40歳からお断りという会社もあります」ニュース速報+2711439.12024/11/23 12:58:50
テスラの昨年10-12月(第4四半期)決算発表に伴う24日のオンライン会見で、マスク氏は「日本のように市場シェアが著しく低い一部の地域が存在する。メルセデスやBMWといった日本以外の自動車メーカーと釣り合う市場シェアを少なくとも確保すべきだ」と語った。
日本の友人から聞いた話として、「認知度の低さ」を理由に挙げた。マスク氏は、米国以外で日本が最大市場になるとかつて予想していた。
ハイブリッド車が普及する日本ではEVの存在感はこれまで限定的な水準にとどまってきたが、
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ca7c0e3f61b3e6785a5af10202e38670cfb58ab
売れてねえw
2023年アメリカ新車販売
1 GM 257万台
2 トヨタ 224万台
3 フォード 198万台
4 ステランティス 153万台
5 ホンダ 130万台
6 ニッサン 89万台
7 ヒュンダイ 87万台
8 キア 78万台
9 テスラ 65万台 ←補助金ガブ飲みでココ
10 スバル 63万台
それメーカー別だろ白痴w
フォードもGMもEV出してるぞウスラトンカチがw
ステランティスも販売台数の3割がEVや
つまりEV売れてねぇに反論は無いと言うことね了解
プラスチックにしておけば良かったのにね
かつて東ドイツで作られてたトラバントってクルマがそんな感じだったような
ベンツと衝突してもベンツは無傷でトラバントが一方的に炎上するみたいな話をウソかホントか聞いたことあるw
車が趣味の人は当てはまらないだろうけど
491 名無しさん[] 2024/01/29(月) 21:24:57.55 ID:q8Klf
>>482
アメリカでテスラ売れまくりなんだが知的障害かw
追突事故だとぺしゃんこになって高確率で死ぬ
コイツ知恵遅れでヤバいw
>>492
海のさかなガー
EVよりガソリン車のほうが売れてるじゃん
アホなん?
当たり前だ低脳児ww
アメリカのEV販売比率は10%だ
薬飲んで寝ろ脳足りんww
つまりEV売れてねぇに反論は無いわけね了解
ガソリン160円だとして1リッター50〜60kmは走るから距離走る人はガソリン代浮いて次の車の購入資金に当てられる
バカはEVだからと反射的に否定するけどね
まあ新車でEV買う奴は間違いなくアホだけどさww
ここまでオツムがパーだと救いが無いw
日本ではどういう車が売れるのかを突き詰めた結果売れるようになったんだよ
ただアメリカから持ってきてそのまま売ろうなんてのがそもそも間違い
かつてのBIG3と同じ轍踏むことになるよその売り方じゃ
中古でEV買うバカいるかよw
訳すると「反論出来ません」って事ねw
猪木かよ
EVで距離走るとかその矛盾はどうすんだ?
軽を作ってくれ
マスク真っ青なんだろw
それ電池劣化してるから安いんだよ。
EVの価値=電池の価値だからな。
近距離しか実用にならないのに140万は高杉
40KW仕様じゃ後続距離がそもそも短い上に劣化してるから安い訳で、
そんなものに150万も出せるかよ。
メンテに膨大な時間と金を使うなら
ベンツの方がいいわな
相当に「先行してた」のよ
その結果として、早過ぎる整備だった充電ポイントが
10年経たずに「低速過ぎる」で使われないわ、
元取れる訳無いわで民間もほぼ撤退と
他国が今味わってるEVの課題を先に体験してるのよ
そもそもHEVで何処よりも先行してたわけだけど
カイエンハイブリッドがバッテリー終わると修理代400万とか
「輸入車のバッテリーやべえ」も広く知れ渡ってるし
EVでもないICE車のゴルフすら自然発火したりと
輸入車の安全軽視も知れ渡っていて
で、燃える事も充電に困る事も故障の心配も少ない
日本車が格安で買えるのよ
マジで輸入EVとか誰が買うのって話で。
都市部ではテスラにEQCに見かけるけどさ
彼らは3-5年乗ったら乗り換えって人たちばかり
果たして3-5年落ちのBEVの買取価格相場はいくらになるのか誰もわからん状態、
海外の事例見るならおそらく悪い方向にしか行かなそうな状態で
技術ギークの小金持ち以外の誰が突撃するのよ
IT成金に新しい物好きのパイなんてもう食い尽くした所やろに
リーフの惨敗ぶり見たら誰でもブレーキ踏むやろ
他国は数年遅れだったからブレーキ踏む余裕が無かった
現実派はハイブリッドOnlyでEV興味なし
EV詰んでるな
俺もそうだけど
EVすら買えないんだよ。
> EVすら買えない
簡単に言うけど、
リーフですら600万とかする訳で、600万もする用途の限られるキワモノをポンっと買えるのはそこそこ金持ちだと思うよ。
家族や住宅ローンがあったら年収2000万円以上はないとキツいのでは。
海外は知らんが日本なら新車買う層の平均買い替えは7年未満らしいから
そろそろ買い替え需要が出てくるぞ(笑)
欧州もEV高すぎて問題になってるが
結局SUVばっかりだし
2年で3回も乗り換えたけど、テスラのサービス対応がクソすぎたので、2度とテスラ買うの辞めます
https://www.youtube.com/watch?v=gf892sDGaRU
>>540
> >>539
> > EVすら買えない
>
> 簡単に言うけど、
> リーフですら600万とかする訳で、600万もする用途の限られるキワモノをポンっと買えるのはそこそこ金持ちだと思うよ。
> 家族や住宅ローンがあったら年収2000万円以上はないとキツいのでは。
日本人はアベノミクスで貧しくなったからね…