【海外】ドイツ政府が「EV購入補助金」を突然打ち切ったワケ 財源確保の意外な落とし穴とはアーカイブ最終更新 2024/01/22 19:591.ギャラガー ★???2023年12月16日、ドイツ財務省は突然、電気自動車(EV)購入希望者が補助金制度を利用するには同月17日までに申請しなければならないと発表した。支給停止の理由は、憲法裁判所が新型コロナウイルス対策予算の600億ユーロ(約9兆6000億円)を気候変動基金に転用したことを「違憲」とした判決の影響と説明された。財務省によると、2016年以降、約210万台のEV購入に100億ユーロ(約1兆6000億円)の補助金を出した。当初は600億ユーロまで財源が確保され、2024年末まで補助金支給が続く予定だったが、(続きは以下URLから)https://merkmal-biz.jp/post/572472024/01/19 07:21:5686すべて|最新の50件2.名無しさんTREgFドイツのせいでEV市場糞やな2024/01/19 07:38:323.名無しさんd3shS借金を嫌うドイツ、借金を当然のようにする日本ということやドイツ財政の健全なことよ2024/01/19 07:42:054.おひねこさま天国(おね天)SGlbv「原子力発電機購入補助金」にシフトする気がしてならない。2024/01/19 07:48:005.名無しさんzVekD結局、中国に市場を獲られるのを嫌がっただけで、それがEVで無くても構わないって話に成っただけか。予算の流用を止めたってだけじゃ無いんだな2024/01/19 07:59:336.名無しさんTREgF>>5イーフューエル認めたしなドイツどんどんEVから離れちゃうよね2024/01/19 08:05:207.名無しさんx2cc8さっさと日本も打ち切れよ中国産まで補助金出すとかおかしいだろ2024/01/19 08:06:358.名無しさんSKrchもともと2024年で打ち切る計画だったそれが少し早まっただけ2024/01/19 08:17:179.名無しさんNHg2Sドイツは再エネが50%あたりになってるのでグリーンガソリン製造輸出国になれる2024/01/19 08:30:4110.名無しさんz0a9J中国が貧すりゃEVゴリ押しも鈍するって事2024/01/19 08:43:3411.名無しさんJvgAYコロナ対策で財源が尽きただけだろ。EV関係無い2024/01/19 08:45:2312.名無しさんuEowQZaigenってドイツ語っぽいね。2024/01/19 08:52:5913.名無しさんEzUsyバカだろ2024/01/19 08:59:0814.名無しさんH62fz>>12zeigen :(独)見せる、気付かせる2024/01/19 09:00:4015.名無しさんEzUsyレイシストによるトヨタ潰し日本車排除の差別政策でしかなかった助成金乞食のシナ中國・韓国に食い荒らされるだけだと解ったドイツ政府の上級政治家も馬鹿揃いだ2024/01/19 09:00:4716.名無しさんEzUsy補助金乞食のEVキチガイはドイツ叩きはしないの?2024/01/19 09:01:3117.名無しさんEzUsy>>3エコなんてどうでもいいと考えているドイツ2024/01/19 09:02:0218.名無しさん804vS北欧も補助金なくした途端売れなくなった何年何十年出し続けても大した進展もしないのに税金使って電気車を補助する意味がない他に使うとこあるだろ2024/01/19 09:04:5719.名無しさんeMRj2ヨーロッパのEVだとチャイナに太刀打ちできないからなぁwwwまぁ今更ハイブリッドでもトヨタに太刀打ち出来ないけどね2024/01/19 11:31:0420.名無しさんT3wEuトヨタがハイブリッド技術を無償で供与するって言ってるのに受け入れないのはやはり欧米企業のプライドなのかねトヨタが「HV特許」を無償で提供する本当の理由東洋経済オンラインhttps://toyokeizai.net/articles/-/2771692024/01/19 11:37:3421.名無しさんWDJeOEV買うやつはバカ2024/01/19 11:53:0922.名無しさんVTTL7環境負荷って変換効率なんだよな今のEVは悪い2024/01/19 12:00:5823.名無しさんIz4L2補助金なきゃ売れないゴミEV2024/01/19 12:24:0324.名無しさんOfMgO日本なら赤字国債で対処するから問題ないw2024/01/19 12:36:2025.名無しさんFYuYcEVみたいな欠陥車を無理やり世界標準にするのは無理すぎなんだよな2024/01/20 00:41:5426.名無しさんlmQn0高杉普及するわけない2024/01/20 18:59:4227.名無しさんB0hobドイツは大企業と行政、司法の癒着が酷くて、実質的な自動車会社への補助金政策だったからね2024/01/20 19:01:0528.名無しさんt362H一方アウディとベンツの売り上げはevで底上げw2024/01/20 19:03:1729.名無しさんB0hobドイツでは大企業ほど犯罪を犯しても異常に軽い罪だったり賠償金で済むからねやりたい放題になる2024/01/20 19:15:3630.名無しさんB0hob一例だけど、ドイツの高速鉄道がメンテナンスを怠って100名以上が死亡した事故の死者への賠償金が230万円で会社は無罪、謝罪も無し2024/01/20 19:17:1231.名無しさんlmQn0>>30そんなアホな話あるわけないやろそれ一時金や当時補償金総額は3000万ドル以上と報道されてた犠牲者一人当たり4000万円くらいは出てるはず2024/01/20 19:31:4032.名無しさんB0hob>>31それはお前の嘘かもしれないし、本当にそういう報道がされたとしたらメディアにカネつかませて書かせたフェイクニュースだよ2024/01/20 22:43:2433.名無しさんB0hobドイツ信者は捏造までしてドイツを崇め奉って嘘ばっかりついてカルトそのもの救いようがないな同じ人間だしそんな違いは全く無い冷静になれよ2024/01/20 22:47:5934.名無しさんOwv304000万でも少なすぎるドイツの鉄道って事故起こした時の賠償に免責事項でもあるのか?2024/01/20 22:49:0735.名無しさんB0hob免責というか…ドイツの裁判所が大企業にまともな罰を課した例なんか見た事無いよドイツ人はカネが絡むと人格が変わるICE事故も結局はちょっぴりの和解金で鉄道会社無罪になったからな2024/01/20 23:07:0136.名無しさんFCXWi岸田派のパーティーはシナ人だらけで打ち切れないな2024/01/20 23:33:1137.名無しさんwUePuドイツって電力を他国に頼る左翼の工作丸出しの政策とってたよな自国で足りない電力不安なのにEV推進とかアホだろ2024/01/20 23:38:2638.名無しさんXuWQR>>32いや自分で調べろやwおまえ頭おかしいわ2024/01/21 04:28:3139.名無しさん0EdhT>>38いや、お前が公式に出てこない情報をさも事実の様に書くから、嘘ついてるのはお前だよ2024/01/21 06:41:3840.名無しさんjzI9E>>39おい気狂い馬鹿これは何やhttp://www.newsdigest.de/newsde/regions/reporter/hannover/9458-1078/総額4000万ユーロ支払ったと書いてあるが今のレートで60億円くらいだが犠牲者の数で割ったら幾らや脳足りんが2024/01/21 07:35:4641.名無しさんHoD5CEVを推進したのがドイツEVを諦めたのもドイツ欧州全体が損益になって草2024/01/21 07:59:2742.名無しさん0EdhT>>40言われていますと、出典のあやふやな本当に払ったかどうかも解らない情報会社のイメージを下げない様な宣伝工作が濃厚だ外国企業というのは良くこういう工作活動をする2024/01/21 08:04:1243.名無しさん0EdhT特にドイツ企業は、製造者責任や供給責任を無視して、事故や納入問題について一切賠償金を支払わずに逃げようとする傾向が強い漠然としたドイツへの憧れイメージを抜きにして考えれば、取引なんか絶対にゴメンだ2024/01/21 08:06:2544.名無しさんkH3HL100万円割高なものを100万円補助金貰って買って100万円も200万円も安い下取り価格で買い叩かれるそれがEV2024/01/21 08:07:0245.名無しさんjzI9EVWのゴルフに相当するモデルが500万円以上航続距離長いモデルは700万近いこんなもん売れるわけない今の3分の1くらいの安い電池が開発されない限り無理やで2024/01/21 08:07:1146.名無しさんjzI9E>>42気狂い死んどけw2024/01/21 08:08:0947.名無しさんQPR65インド人だから突然終了してビックリさせたかったのでは?2024/01/21 08:08:2948.名無しさんi7FQBガソリン車廃止の前にEVが消えそう2024/01/21 08:09:1049.名無しさん0EdhT>>46お前こそ出典のあやふやな情報はフェイクニュースの流布だぞ2024/01/21 08:10:2150.名無しさんjzI9Eガチキチやべえw2024/01/21 08:14:2551.名無しさんWQuTe>>31,40エシェデの事故か経営陣は野放しで企業としての罪は問われず、企業による賠償はこの通り>>30だぞ企業流行りたい放題のドイツの司法の欠陥ともいえるこういう部分が無責任なドイツ自動車企業によるディーゼル詐欺やEVゴリ押しの原動力だな2024/01/21 08:23:2652.名無しさんWQuTe>>46,50反日レイシスト・ドイツ自動車企業を必死に擁護するクズw反日の一心でレイシストの手下になる韓猿みたいなクズだw欧米環境ゴロの白人レイシスト資本家の道具でしかないプロ市民団体ではしゃぐ猿・長田のような醜さがある2024/01/21 08:26:5653.名無しさんi7FQBノートがフル充電でギリ200キロ走るらしいけど絶対じゃないみたい2024/01/21 08:39:2754.名無しさん0EdhT>>51ドイツ国内でのドイツ企業から政治家への賄賂は違法だが、ドイツ国外、つまり海外政治家への賄賂はドイツ国内法では違法じゃないんだよね今はEUの法体系が製造業を支配してるから、ドイツ企業はEUの政治家に賄賂を一杯送ってるでも国内では違法じゃないから逮捕されないEU法はドイツ企業の都合が良い様に作られるようになった2024/01/21 08:43:3655.名無しさんxuuRPメンテ費用がガソリン車の倍か車体も高いし普及率低いのも解るわ充電スタンドも老朽化で新設ないからドンドン消えてる言うし2024/01/21 09:03:3156.名無しさんxuuRP充電器の設計耐用年数は一般的に7〜8年です。これに対応して自動車メーカーによる補助制度の契約期間も8年。機器が耐用年数を迎え、契約更新を迫られるタイミングで充電スタンドの運営継続を躊躇する経営者も出ています。2023年現在も国の補助金はありますが、8年前と比較すると自己負担の割合は大きくなっています。給電側も補助金有りきのビジネスか。普及するわけないわな2024/01/21 09:06:4057.名無しさんjzI9E>>52誰が擁護しとんねん気狂いw俺はEVは無理だと言ってる2024/01/21 09:14:0558.名無しさんOLblgいつも騒動の元、またお前か、と言ってやりたい2024/01/21 09:17:0959.名無しさんjzI9Eこれだけ量産体制整ってるのに価格が下がったかと言えば全く変化なしテスラも低価格化を謳ってたが3万ドルのEVはいつまで経っても出て来ない電池が高杉てどうにもならんねんサイバートラックも予告価格から50%も高くなったまあこれ以上売るのは難しいだろう2024/01/21 09:20:2360.名無しさんy9jSQ結局、利己主義と利権で法まで変えるのが欧米なんだよな日本そうなってきてて変な法律がいっぱいできてる憲法改正もその一環だろう法ってのは平等であるべきだし簡単に変えちゃいけないそうしないと法が効かなくなる2024/01/21 10:50:1961.名無しさん4k1xf>>60>法ってのは平等であるべきだしそこには「何が(どういう状態が)平等か?」って問題が横たわっているんだけどね視点は大きく2つ(1)供給者(生産者)側の視点(2)消費者側の視点(2)の方は消費者の利益(安くなる、安全になる、エコ、etc)とかって名目があるから理解されやすい(1)の方は要は「パイの奪い合い(仕事の奪い合い=失業率問題)」2024/01/21 12:24:4162.名無しさんV9D9V>>60法は平等ではあるべきだが、「統一」すると、いろいろ弊害が出てくる。ある仕事で起こった問題の対策として法を定め、それを別の仕事に横展開して統一しようとすると、別の仕事では問題にならないのにいらん規制が入ることになり、その仕事の効率が著しく阻害される。今、日本はそんなんばっか。日本の生産性が落ちてる大きな要因。問題ない仕事にいらん規制をかけるな。2024/01/21 12:35:1163.名無しさんy9jSQ細かい法を作ったら駄目なんだよ細かいことを決めるから何かに干渉する2024/01/21 13:08:0764.名無しさんV9D9V>>63インボイスがその最たるものだ。消費税自体、全ての消費取引に税をかけようっていう無茶苦茶な法律。低率で、しかもある程度、お目こぼし、例外があってこそしゃあないなあ、で機能していた。それが、インボイスでお目こぼしを許さないってことになって、利益率10%未満で薄利でやってる商売は成り立たなくなってる。社会が麻痺しようとしている。2024/01/21 14:28:2765.名無しさんlkgFxEVがコケたとしてこの先はどうなるんやろねハイブリッドも特段の意味は無いし合成燃料か水素か2024/01/21 14:33:3166.名無しさんryesNEVさんどんどん終わっていくな2024/01/21 14:46:2067.名無しさんxuuRP>>65脱炭素無し。そもそも二酸化炭素が温暖化の原因かすら怪しい石油も採掘技術の発達で数千年は使える埋蔵量がある2024/01/21 18:39:0768.名無しさんu0U9N数年後にプチ氷河期突入と展開してる学者が何人か出てきたしなEV車はそこで完全終了になるか、そこまでに技術革新できるかになってきたね2024/01/21 18:54:3269.名無しさんCSzoP昨年一年通して体感で平均5℃ぐらい高かった印象あるから氷河期来るんなら早よ頼むわ2024/01/21 19:09:2270.名無しさんCSzoPevも寒い方が運用らくだから早よしてな2024/01/21 19:10:0571.名無しさんBDSVr12月16日の発表で同月17日までに申請しなければならないとかドイツもまた無茶するなw2024/01/21 19:15:3972.名無しさんV9D9V>>69高いと言いながら40℃超えは無かった。昔は秋田とかフェーン現象で40℃はザラだった。確かに体感としては気温が上昇してる気がするがヒートアイランドだと思う。昔はこんなに舗装道路は多くなかったし、マンションやビルも無かった。クーラーもデパートか図書館にしかなかった。今やほとんどの家庭にあるしオフィス、学校、ほとんどの建物にクーラーがある。イオンなどのショッピングモールの駐車場のデカさ、暑さったらないぞ。温暖化とか言ってるが、人が住んでる都市化が進んだ地域だけだと思う。「スキー場の雪が少ない!」とか言ってることもあったが、最近は無い。北海道、東北、北陸、中部、山陰とか、しっかり降る所には降ってる。せめて富士山が年を通して冠雪しなくなってから言えっつーの。まず「地球が温暖化してる」ってのが嘘っぱちなんだよ。しかもそれが産業革命以降?産業革命の頃に、今みたいな気象衛星とか詳細で正確な気温データがあったか?ありえない。2024/01/21 22:45:1873.名無しさん0EdhT>>7240℃超えた気温は日本の気象統計で10回も無いよ特に秋田は無いデタラメ書くなドアホウ2024/01/21 22:48:5974.名無しさんed3kR>>72嘘吐きとか友達居なそう2024/01/21 23:03:1275.名無しさんV9D9V>>73すまん。山形だった。隣の県だったな。http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/contribution/weather-chart/014.html.ja1933年には既に40℃超えはあったということだ。別に”地球”は温暖化なんかしていない。やらなきゃいけないのはヒートアイランド対策だ。2024/01/21 23:37:3376.名無しさんx8U5E日本もコロナ関連の予算を転用して基金に分捕ってるだろさっさと戻させろよ2024/01/21 23:45:3677.名無しさん0EdhT>>75悪いけど温暖化はしてるんだよそれも酷く俺は二酸化炭素温暖化説には大反対なんだけども、温暖化が人間活動由来である事は間違いないと考えている2024/01/21 23:51:0178.名無しさん6Oi4q中国EVがドイツで売れ出してたまらずやめだだろw2024/01/22 00:06:5979.名無しさんCvs9m>>7中国人にパーティー券買って貰ってたんだろ2024/01/22 00:10:4980.名無しさんpbgt4二酸化炭素由来じゃなくて単なる地球のサイクル人間のやることなんて地球から見れば誤差鼻くそみたいなもんだ2024/01/22 01:33:1981.名無しさん2trir単なる地球のサイクルも間違い明らかに人間活動の影響2024/01/22 01:56:0182.名無しさんzrfbCその辺をちゃんと計算式ではじき出した偉い人がいるんだよな地球の公転軌道の離心率の周期的変化、自転軸の傾きの周期的変化、自転軸の歳差運動という3つの要因により、日射量が変動する周期である[あと、宇宙線の増減での雲の生成による日光の反射量も気温変化に影響する地球の気候変化は複雑過ぎてあらゆる要素が絡む2024/01/22 07:15:0783.名無しさんpbgt4>>81明らかならその根拠は?明らかなら誰でも納得できる理由があるんだよね?2024/01/22 07:55:3084.名無しさんeVd5R>>72産業革命後期は小氷期で地球が寒かった時期だから。そして気温が戻っただけなのに温暖化とか騒いでる。2024/01/22 15:04:3585.名無しさんBpO8S>>78中国との合弁会社でどんどん吸われて行くだけだぞ欧州メーカー2024/01/22 19:42:5386.名無しさんTAZ2m>>83いまだに納得できる根拠がない。だだ平均気温のグラフとCO2濃度グラフを並べてるだけ。2024/01/22 19:59:56
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支給停止の理由は、憲法裁判所が新型コロナウイルス対策予算の600億ユーロ(約9兆6000億円)を気候変動基金に転用したことを「違憲」とした判決の影響と説明された。
財務省によると、2016年以降、約210万台のEV購入に100億ユーロ(約1兆6000億円)の補助金を出した。
当初は600億ユーロまで財源が確保され、2024年末まで補助金支給が続く予定だったが、
(続きは以下URLから)
https://merkmal-biz.jp/post/57247
ドイツ財政の健全なことよ
イーフューエル認めたしなドイツ
どんどんEVから離れちゃうよね
中国産まで補助金出すとかおかしいだろ
それが少し早まっただけ
って事
zeigen :(独)見せる、気付かせる
助成金乞食のシナ中國・韓国に食い荒らされるだけだと解った
ドイツ政府の上級政治家も馬鹿揃いだ
エコなんてどうでもいいと考えているドイツ
何年何十年出し続けても大した進展もしないのに税金使って電気車を補助する意味がない
他に使うとこあるだろ
まぁ今更ハイブリッドでもトヨタに太刀打ち出来ないけどね
言ってるのに受け入れないのは
やはり欧米企業のプライドなのかね
トヨタが「HV特許」を無償で提供する本当の理由
東洋経済オンライン
https://toyokeizai.net/articles/-/277169
やりたい放題になる
そんなアホな話あるわけないやろ
それ一時金や
当時補償金総額は3000万ドル以上と報道されてた
犠牲者一人当たり4000万円くらいは出てるはず
それはお前の嘘かもしれないし、本当にそういう報道がされたとしたらメディアにカネつかませて書かせたフェイクニュースだよ
救いようがないな
同じ人間だしそんな違いは全く無い
冷静になれよ
ドイツ人はカネが絡むと人格が変わる
ICE事故も結局はちょっぴりの和解金で鉄道会社無罪になったからな
自国で足りない電力不安なのにEV推進とかアホだろ
いや自分で調べろやw
おまえ頭おかしいわ
いや、お前が公式に出てこない情報をさも事実の様に書くから、嘘ついてるのはお前だよ
おい気狂い馬鹿
これは何や
http://www.newsdigest.de/newsde/regions/reporter/hannover/9458-1078/
総額4000万ユーロ支払ったと書いてあるが今のレートで60億円くらいだが犠牲者の数で割ったら幾らや脳足りんが
EVを諦めたのもドイツ
欧州全体が損益になって草
言われていますと、出典のあやふやな本当に払ったかどうかも解らない情報
会社のイメージを下げない様な宣伝工作が濃厚だ
外国企業というのは良くこういう工作活動をする
一切賠償金を支払わずに逃げようとする傾向が強い
漠然としたドイツへの憧れイメージを抜きにして考えれば、取引なんか絶対にゴメンだ
100万円も200万円も安い下取り価格で買い叩かれる
それがEV
航続距離長いモデルは700万近い
こんなもん売れるわけない
今の3分の1くらいの安い電池が開発されない限り無理やで
気狂い死んどけw
お前こそ出典のあやふやな情報はフェイクニュースの流布だぞ
エシェデの事故か
経営陣は野放しで企業としての罪は問われず、企業による賠償はこの通り>>30だぞ
企業流行りたい放題のドイツの司法の欠陥ともいえる
こういう部分が無責任なドイツ自動車企業によるディーゼル詐欺やEVゴリ押しの原動力だな
反日レイシスト・ドイツ自動車企業を必死に擁護するクズw
反日の一心でレイシストの手下になる韓猿みたいなクズだw
欧米環境ゴロの白人レイシスト資本家の道具でしかないプロ市民団体ではしゃぐ猿・長田のような醜さがある
ドイツ国内でのドイツ企業から政治家への賄賂は違法だが、ドイツ国外、つまり海外政治家への賄賂はドイツ国内法では違法じゃないんだよね
今はEUの法体系が製造業を支配してるから、ドイツ企業はEUの政治家に賄賂を一杯送ってる
でも国内では違法じゃないから逮捕されない
EU法はドイツ企業の都合が良い様に作られるようになった
車体も高いし普及率低いのも解るわ
充電スタンドも老朽化で新設ないからドンドン消えてる言うし
給電側も補助金有りきのビジネスか。普及するわけないわな
誰が擁護しとんねん気狂いw
俺はEVは無理だと言ってる
テスラも低価格化を謳ってたが3万ドルのEVはいつまで経っても出て来ない
電池が高杉てどうにもならんねん
サイバートラックも予告価格から50%も高くなった
まあこれ以上売るのは難しいだろう
日本そうなってきてて変な法律がいっぱいできてる
憲法改正もその一環だろう
法ってのは平等であるべきだし簡単に変えちゃいけない
そうしないと法が効かなくなる
>法ってのは平等であるべきだし
そこには「何が(どういう状態が)平等か?」って問題が横たわっているんだけどね
視点は大きく2つ
(1)供給者(生産者)側の視点
(2)消費者側の視点
(2)の方は消費者の利益(安くなる、安全になる、エコ、etc)とかって
名目があるから理解されやすい
(1)の方は要は「パイの奪い合い(仕事の奪い合い=失業率問題)」
法は平等ではあるべきだが、「統一」すると、いろいろ弊害が出てくる。
ある仕事で起こった問題の対策として法を定め、
それを別の仕事に横展開して統一しようとすると、
別の仕事では問題にならないのにいらん規制が
入ることになり、その仕事の効率が著しく阻害される。
今、日本はそんなんばっか。
日本の生産性が落ちてる大きな要因。
問題ない仕事にいらん規制をかけるな。
細かいことを決めるから何かに干渉する
インボイスがその最たるものだ。
消費税自体、全ての消費取引に税をかけようっていう
無茶苦茶な法律。
低率で、しかもある程度、お目こぼし、例外があってこそ
しゃあないなあ、で機能していた。
それが、インボイスでお目こぼしを許さない
ってことになって、利益率10%未満で薄利で
やってる商売は成り立たなくなってる。
社会が麻痺しようとしている。
ハイブリッドも特段の意味は無いし合成燃料か水素か
脱炭素無し。そもそも二酸化炭素が温暖化の原因かすら怪しい
石油も採掘技術の発達で数千年は使える埋蔵量がある
EV車はそこで完全終了になるか、そこまでに技術革新できるかになってきたね
氷河期来るんなら早よ頼むわ
ドイツもまた無茶するなw
高いと言いながら40℃超えは無かった。
昔は秋田とかフェーン現象で40℃はザラだった。
確かに体感としては気温が上昇してる気がするがヒートアイランドだと思う。
昔はこんなに舗装道路は多くなかったし、マンションやビルも無かった。
クーラーもデパートか図書館にしかなかった。今やほとんどの家庭にあるし
オフィス、学校、ほとんどの建物にクーラーがある。
イオンなどのショッピングモールの駐車場のデカさ、暑さったらないぞ。
温暖化とか言ってるが、人が住んでる都市化が進んだ地域だけだと思う。
「スキー場の雪が少ない!」とか言ってることもあったが、最近は無い。
北海道、東北、北陸、中部、山陰とか、しっかり降る所には降ってる。
せめて富士山が年を通して冠雪しなくなってから言えっつーの。
まず「地球が温暖化してる」ってのが嘘っぱちなんだよ。
しかもそれが産業革命以降?
産業革命の頃に、今みたいな気象衛星とか詳細で正確な
気温データがあったか?ありえない。
40℃超えた気温は日本の気象統計で10回も無いよ
特に秋田は無い
デタラメ書くなドアホウ
嘘吐きとか友達居なそう
すまん。山形だった。隣の県だったな。
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/contribution/weather-chart/014.html.ja
1933年には既に40℃超えはあったということだ。
別に”地球”は温暖化なんかしていない。
やらなきゃいけないのはヒートアイランド対策だ。
さっさと戻させろよ
悪いけど温暖化はしてるんだよ
それも酷く
俺は二酸化炭素温暖化説には大反対なんだけども、温暖化が人間活動由来である事は間違いないと考えている
中国人にパーティー券買って貰ってたんだろ
単なる地球のサイクル
人間のやることなんて
地球から見れば誤差
鼻くそみたいなもんだ
明らかに人間活動の影響
地球の公転軌道の離心率の周期的変化、自転軸の傾きの周期的変化、自転軸の歳差運動という3つの要因により、日射量が変動する周期である[
あと、宇宙線の増減での雲の生成による日光の反射量も気温変化に影響する
地球の気候変化は複雑過ぎてあらゆる要素が絡む
明らかならその根拠は?
明らかなら誰でも納得できる理由があるんだよね?
産業革命後期は小氷期で地球が寒かった時期だから。
そして気温が戻っただけなのに温暖化とか騒いでる。
中国との合弁会社でどんどん吸われて行くだけだぞ
欧州メーカー
いまだに納得できる根拠がない。だだ平均気温のグラフとCO2濃度グラフを並べてるだけ。