【不正】ダイハツ社長「仕事量見誤ったかも」アーカイブ最終更新 2024/01/21 08:331.ボレロ ★??? 奥平社長は報道陣の取材に対し、「ご心配、ご迷惑をおかけしたことを心よりおわびしたい。不正によって失われた信頼は大変大きい。原点に立ち戻り、小さい車を中心に据えた新しいダイハツを目指す」と話した。 不正が起きた原因については、「仕事の量を見誤ったかもしれない。我々がこなしうる仕事量に対して、過度に(仕事を)詰めすぎ、硬直的なスケジュールを変えられなかった。そういった環境や風土は、経営が醸成してきたもので、経営の問題だと受け止めている」などと述べた。 また、同社が報告した以外にも不正があったことについては、「不正だという認識がきちんとできていなかった部分にあったのではないか」と話した。詳しくはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c7e1e936a151ef61a1719b39aedf50e5b5e855852024/01/17 12:23:0176すべて|最新の50件27.名無しさんeW9JWヨタ株全然動かない2024/01/17 14:31:2228.名無しさんGnjC2経営陣を総取っ替えしないと復活は無理だな2024/01/17 14:55:2829.名無しさん1241zダイハツ大好きだった奴らの手のひら返し半端ないね。騙されていたお前も悪い2024/01/17 15:01:3530.名無しさんmluxoかもじゃねーよ低能かよ2024/01/17 15:09:0231.名無しさんdxe4v戦前の不在地主みたいだなw2024/01/17 15:09:5432.名無しさん2iHU5成果主義が行き過ぎると、無能は不正で成果を捏造する2024/01/17 15:11:1133.…HbuoI車より経営陣がポンコツ2024/01/17 15:25:2234.名無しさんqQpAq賠償やリコール認めたらダイハツは潰れるだろう。不正はあったけどまぁまぁってことで大事にはしないんじゃないか?2024/01/17 15:26:2035.名無しさんO2kIwこの期に及んで「かも」と抜かすか2024/01/17 15:33:5336.名無しさんXwnnC資本主義の末路だなww2024/01/17 15:34:5837.名無しさんQlNY3腐りきってるな潰れたらいいよトヨタが何とかしてくれると、余裕なんだろうな2024/01/17 15:37:4238.名無しさん3wey2>>37三菱自工も三菱グループ追放されたけど日産がなんとかしたよ2024/01/17 15:38:5339.174iYWhg心配とか迷惑じゃないんだよ犯罪なんだよバカばっかだなおい2024/01/17 15:44:3440.名無しさんvZOsnトヨタなんかと合併するからだよ2024/01/17 16:04:2941.名無しさん8zS66スタートで出遅れました、2024/01/17 16:07:4642.名無しさんYGwlMまぁダイハツで残るのはハイゼットだけだろう2024/01/17 16:10:0843.名無しさん8FlPv893でも雇用者責任でトップが捕まるのに、問題起こしてもどこも誰も責任とらないな。2024/01/17 16:14:1844.名無しさんJY6nd>>18あまり関係ない東芝はアメリカの原発会社買ったけど好き勝手なことやられて東芝解体の原因になった2024/01/17 17:12:2145.名無しさんKcDTn>>8取り消されるという事がない、既に指定されて出荷された後だからね型式指定ってのは国交省からお前のとこでその型式は指定して良いよ指定すると初回車検不要でナンバー出せるその権利を取り消されたんで指定でき無くなった状態だから出荷できないと言う話になってる日野も同じだよ、販売した分のカーボン問題と燃費はあるけど差額分を日野で負担する事になった三菱の燃費不正と同じ感じだな、車検出す分には何の関係も無い2024/01/17 19:44:3746.名無しさんFWtQr決まった日までに100万台できてなかったら恫喝するだけの仕事2024/01/17 20:30:3047.名無しさんQly7Aダイハツの車は当分売れないだろうから下請け企業の社員は解雇される輩が出る2024/01/17 21:07:3848.名無しさんpfC6xカイゼン2024/01/17 21:50:2849.名無しさんZctLWダイハツ社長がパイオツ〇〇に見えた疲れてんな2024/01/17 21:51:3550.名無しさん7qnlbブラック企業かよ?2024/01/17 21:56:2251.名無しさんOktcB今度は確実にヤマトの荷物を上乗せされた郵便局だな2024/01/17 22:01:3252.名無しさんwD0Y9>>1これみんな勘違いしているけど、残業がおおいのは仕事量は関係ないから残業は仕事量ではなくて日程おくれ2024/01/18 07:24:2853.名無しさんwD0Y9タウンエースとハイゼットの違いがわからん2024/01/18 07:25:3854.名無しさんmMqiPミライースとタントだけ作ってればいいんじゃね2024/01/18 08:23:2055.名無しさん0Xly8とりあえず再検査して問題なけりゃ生産再開出来る感じなんだな。早けりゃ今月中には生産再開なのか……2024/01/18 10:08:2156.名無しさんhlsl9人の性格は変わらないからな、圧でやってきた人が集まってるなら圧でしかやれないよ、会社の性格は社員の性格だし2024/01/18 13:50:2757.名無しさんcVDdVダイハツは解散しろ2024/01/18 14:27:4858.名無しさんf8c7U定年まで給料貰うだけの簡単な仕事なハズやったのに(´;ω;`)2024/01/18 21:29:4159.名無しさんVQADs>>55まあユーザーに迷惑はかけてないし2024/01/19 08:14:4860.名無しさんWPA0o生産しても乗用は売れないだろうハイゼットとか商用だけ残るだろうコペンは残るかも2024/01/19 09:55:1861.名無しさんjLqmd型式認証取り消しなのに、『販売済み車両はそのままお乗りいただける。』って、どういう意味なの?認証得られてなくても販売できるってことなら、認証がそもそも不要ってこと?車検の意味もないよね。2024/01/19 12:26:3062.名無しさんIvb6z>>61何度も出てると思うけど、認証付いたら出荷時の車検が免除される、ってだけの話だろ。なので個別に車検通せば問題ない。まぁ、流石にエアバッグ絡みのは車検じゃ確認出来んから論外なんだろうけど。2024/01/19 15:57:3963.名無しさん32IArムーブ乗ってるけどもう怖くて無理次はアクアかフィット買うわ2024/01/20 07:57:5764.名無しさんYdWwxダイハツの車の開発は他社と比べてそんなに仕事量が多いの?2024/01/20 08:17:0065.名無しさんTSvsg>>1んっ?間違っちゃったかなぁ?2024/01/20 08:20:0266.名無しさん9ElW1>>63アクアかフィットがトラックの衝突受けられるかアホw2024/01/20 09:55:0567.名無しさんxwVQs>>66どんな車だったらトラックの衝突受けられるんだい?2024/01/20 10:00:0468.名無しさんrntvU見誤ったじゃねーだろ無理なことをさせて、出来なかったら評価下げるみたいなことやってたら、現場はそうせざるを得なくなるコロナワクチンでも思ったが、俺は責任をとらない奴の言うことなんか、総理大臣だろうがなに大臣だろうが、何とか省だろうが一切聞く気はねえ2024/01/20 10:01:4069.名無しさんYy6tTだったら不正していいってことになるか?アホなのか?ちゃんと責任はとるんだよな?2024/01/20 10:04:3470.名無しさんrntvUこんなこと繰り返して来たら、結局は実際に働く人間の負担を際限なく増やして解決するしかなくなるそれこそ過労死しようが事故死しようが、とにかくやれ状態になるに決まってるしかも、事故を起こしでもしたら、やったやつが悪いのであって、指示を出した側はそこまでやれとは言ってませーんとかほざくんだろ損失は、これをやれといった側が取るべきであって、その場で押し付けられていたやつらではない2024/01/20 10:05:1671.名無しさんdTze6神戸の事故で30cmまでペッちゃんこになったのもダイハツだってな 炎上しなくてよかったな2024/01/20 23:52:2972.名無しさんzkoesなんかさあ、経営者が悪いってことにばかりなってるけど、外野から見ると、違法って分かっててそのままやってた現場も同罪なんだよなあ・・・・・というのが率直なとこなんだよノルマがどうとか、仕事量がどうとか、期限がどうとか、そういうの全部ひっくるめて会社の中の事情じゃんでさ、これすげー重要なんだけど、外野に、とりわけダイハツの車の使用者と被使用者にとって、会社の事情なんか マ ジ で どうだっていいんだよ違法だと分かってて、誰も声を上げなかったそれだけで、もう十分なのよ経営者に責任? 外野からしたら、現場も同じ穴の狢だよ日本中の道路の安全のため、さっさと会社たたんでください2024/01/20 23:58:2673.名無しさんxrXyW大丈夫三菱がそうだったようにダイハツ車はもう売れないよ日本人は買わない2024/01/21 02:18:0974.名無しさんJnIwxダイハツなんてド田舎ババアの乗り物だから誰もなにも気にしてないぞ2024/01/21 05:11:4875.名無しさんepiFE先週点検しに行ったら後ろで契約しとったぞ気にしない人は気にしないんだろう2024/01/21 06:50:1976.名無しさんGsN9p>>3車持ってないと知らんのだろうけど自動ブレーキ効いてもそのあとアクセル踏めばブレーキはキャンセルされて車はガンガン前に進むんだぜ2024/01/21 08:33:38
不正が起きた原因については、「仕事の量を見誤ったかもしれない。我々がこなしうる仕事量に対して、過度に(仕事を)詰めすぎ、硬直的なスケジュールを変えられなかった。そういった環境や風土は、経営が醸成してきたもので、経営の問題だと受け止めている」などと述べた。
また、同社が報告した以外にも不正があったことについては、「不正だという認識がきちんとできていなかった部分にあったのではないか」と話した。
詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7e1e936a151ef61a1719b39aedf50e5b5e85585
低能かよ
不正はあったけどまぁまぁってことで大事にはしないんじゃないか?
潰れたらいいよ
トヨタが何とかしてくれると、余裕なんだろうな
三菱自工も三菱グループ追放されたけど日産がなんとかしたよ
犯罪なんだよ
バカばっかだなおい
あまり関係ない
東芝はアメリカの原発会社買ったけど
好き勝手なことやられて
東芝解体の原因になった
取り消されるという事がない、既に指定されて出荷された後だからね
型式指定ってのは国交省からお前のとこでその型式は指定して良いよ
指定すると初回車検不要でナンバー出せる
その権利を取り消されたんで指定でき無くなった状態
だから出荷できないと言う話になってる
日野も同じだよ、販売した分のカーボン問題と燃費はあるけど差額分を日野で負担する事になった
三菱の燃費不正と同じ感じだな、車検出す分には何の関係も無い
だろうから
下請け企業の社員は解雇される輩が出る
疲れてんな
これみんな勘違いしているけど、残業がおおいのは仕事量は関係ないから
残業は仕事量ではなくて日程おくれ
早けりゃ今月中には生産再開なのか……
まあユーザーに迷惑はかけてないし
ハイゼットとか商用だけ残るだろう
コペンは残るかも
『販売済み車両はそのままお乗りいただける
。』って、どういう意味なの?
認証得られてなくても販売できるってことなら、認証がそもそも不要ってこと?
車検の意味もないよね。
何度も出てると思うけど、認証付いたら出荷時の車検が免除される、ってだけの話だろ。
なので個別に車検通せば問題ない。
まぁ、流石にエアバッグ絡みのは車検じゃ確認出来んから論外なんだろうけど。
次はアクアかフィット買うわ
んっ?間違っちゃったかなぁ?
アクアかフィットがトラックの衝突受けられるかアホw
どんな車だったらトラックの衝突受けられるんだい?
無理なことをさせて、出来なかったら評価下げるみたいなことやってたら、現場はそうせざるを得なくなる
コロナワクチンでも思ったが、俺は責任をとらない奴の言うことなんか、総理大臣だろうがなに大臣だろうが、何とか省だろうが
一切聞く気はねえ
アホなのか?
ちゃんと責任はとるんだよな?
それこそ過労死しようが事故死しようが、とにかくやれ状態になるに決まってる
しかも、事故を起こしでもしたら、やったやつが悪いのであって、指示を出した側はそこまでやれとは言ってませーんとか
ほざくんだろ
損失は、これをやれといった側が取るべきであって、その場で押し付けられていたやつらではない
外野から見ると、違法って分かっててそのままやってた現場も同罪なんだよなあ・・・・・というのが率直なとこなんだよ
ノルマがどうとか、仕事量がどうとか、期限がどうとか、そういうの全部ひっくるめて会社の中の事情じゃん
でさ、これすげー重要なんだけど、外野に、とりわけダイハツの車の使用者と被使用者にとって、会社の事情なんか マ ジ で どうだっていいんだよ
違法だと分かってて、誰も声を上げなかった
それだけで、もう十分なのよ
経営者に責任? 外野からしたら、現場も同じ穴の狢だよ
日本中の道路の安全のため、さっさと会社たたんでください
三菱がそうだったようにダイハツ車はもう売れないよ
日本人は買わない
気にしない人は気にしないんだろう
車持ってないと知らんのだろうけど自動ブレーキ効いてもそのあとアクセル踏めば
ブレーキはキャンセルされて車はガンガン前に進むんだぜ