【社会】閉鎖されていた羽田空港C滑走路 8日午前0時再開へアーカイブ最終更新 2024/01/08 19:031.TUBASA ★???羽田空港で、日本航空と海上保安庁の航空機が衝突した事故の影響で閉鎖されていた滑走路について、国土交通省は、8日午前0時から運用を再開すると発表した。事故が起きたC滑走路では、機体の撤去作業や損傷した路面の補修などが行われていたが、7日、作業が終了し、国交省は8日午前0時から運用を再開する。続きはこちらですhttps://www.fnn.jp/articles/-/6394392024/01/07 22:04:4017すべて|最新の50件2.名無しさん4fUbPこれで通常に戻るのね何事も無かったかのように2024/01/07 22:06:033.名無しさんj4x7L全ての補修も終えてるとはさすが日本 復旧が迅速ですわ2024/01/07 22:07:034.名無しさん4azmh年末年始でキャパオーバーでそこに自衛隊機でって感じだろ2024/01/07 22:08:455.名無しさんLgjIq復旧しても事故解決したわけじゃないしな同じことが起きないようにすることだよね2024/01/07 22:10:286.名無しさんnAmAZ穴を掘って、機体を埋めたんですね2024/01/07 22:15:097.名無しさんVNLyfJALのパイロットはまた飛べるんやろか2024/01/07 22:23:008.名無しさんJ4Foeこれからは死滑走路と呼ばせてもらうよ事故が風化しないように2024/01/07 22:28:419.おひねこさま天国(おね天)9Qp11今は亡き「JA003G飛行検査機」が凄く好き。2024/01/07 22:55:2210.名無しさん6a1Hc海保がマヌけったせいで周りは大迷惑2024/01/08 14:49:0111.名無しさん6a1Hc話を難しくするやつがいるようだが、単純に海保機長がマヌけってるだけ。停止線灯が消えてたっていってるけど、管制指示は滑走路手前で停止。これ、バカでもわかる矛盾した状況だから、管制塔に確認を行なわなければならないが、海保機長はそれを怠った。海保機長はこうすべきだった。↓海保機長「再度確認する、滑走路手前で停止待機するのか?」 「停止線灯が消えてるが、これは滑走路進入してよいのか?」 「管制の停止待機指示と滑走路進入OKの停止線消灯とが、状況的に矛盾している」想定される管制塔の返答「滑走路手前の停止線位置で待機せよ、停止線灯消灯は機器調整中であるため」「まもなくJAL機が同滑走路に着陸する、海保機はJAL機着陸後に離陸許可予定である」完全に海保機長の注意力不足。2024/01/08 15:14:3912.名無しさん4ucmVやっと復旧って遅すぎないか?何やってたんだ眠りながら復旧作業してたのか2024/01/08 15:15:3913.名無しさんatsC7一番目ですって言われて舞い上がった海保機長の誤認が原因だな2024/01/08 15:30:5514.名無しさんIblSF海保の機長が悪いで片づけてたら何の改善にもならんだろまたいつか同じような事故は起きる2024/01/08 15:43:2215.名無しさん6a1Hc海保の機長が悪いのは確実だが、改善は必要だな予算をかけるのではなく、飛行総数の制限規制だな。現行飛行本数の50%削減で規制だ。2024/01/08 16:41:4616.名無しさんtGh8L機長の名前は晒して「謝ってるぞこいつwwww」って笑いものにしたのに羽田の管制官の名前は隠匿のままなの?2024/01/08 18:58:1817.名無しさんIblSF>>16ミスでは無いからなモニターを見る義務は無いらしい2024/01/08 19:03:45
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事故が起きたC滑走路では、機体の撤去作業や損傷した路面の補修などが行われていたが、7日、作業が終了し、国交省は8日午前0時から運用を再開する。
続きはこちらです
https://www.fnn.jp/articles/-/639439
事故が風化しないように
停止線灯が消えてたっていってるけど、
管制指示は滑走路手前で停止。
これ、バカでもわかる矛盾した状況だから、
管制塔に確認を行なわなければならないが、
海保機長はそれを怠った。
海保機長はこうすべきだった。
↓
海保機長「再度確認する、滑走路手前で停止待機するのか?」
「停止線灯が消えてるが、これは滑走路進入してよいのか?」
「管制の停止待機指示と滑走路進入OKの停止線消灯とが、状況的に矛盾している」
想定される管制塔の返答
「滑走路手前の停止線位置で待機せよ、停止線灯消灯は機器調整中であるため」
「まもなくJAL機が同滑走路に着陸する、海保機はJAL機着陸後に離陸許可予定である」
完全に海保機長の注意力不足。
またいつか同じような事故は起きる
改善は必要だな
予算をかけるのではなく、飛行総数の制限規制だな。
現行飛行本数の50%削減で規制だ。
羽田の管制官の名前は隠匿のままなの?
ミスでは無いからな
モニターを見る義務は無いらしい