【羽田衝突事故で関心高まる】2024年版「世界で最も安全な航空会社ランキング」 1位ニュージーランド航空、2位カンタス航空、7位全日空、20位日本航空アーカイブ最終更新 2024/01/06 17:201.影のたけし軍団 ★???https://news.yahoo.co.jp/articles/6405685e172208c9b9d701ad9ddb11e87624de53?page=12024/01/05 11:25:5747すべて|最新の50件2.名無しさん9464h>>12大韓航空?それが入ってる時点で信頼度の低い統計だな2024/01/05 11:30:553.名無しさんNNTlE審査の基準は?2024/01/05 11:30:554.名無しさんNNTlEさすがに大韓航空より日航が危険と言われてもな2024/01/05 11:31:405.名無しさんKCSgfカンタスレインマン2024/01/05 11:32:406.名無しさんMIYkvジェットスターは安くてよくつかったなーこのまえ機長らが仕事サボってたよね(笑)2024/01/05 11:41:337.名無しさんFbA6Tビーマンバングラデシュインド航空ガルーダインドネシア30年前はこんな感じだったと思う2024/01/05 11:42:178.名無しさんQVjrB知名度ない雑誌が独自ランキングとか2024/01/05 11:45:189.名無しさんUR7Esやっぱり日航はダメなんだな。乗らないから構わないけどね2024/01/05 11:48:1210.名無しさんP7gQ5ANAは若いCAが多い気がするJALはババアが多い。通路側に席を取って窓際の奴にコーヒー渡す時に匂いかぐのが趣味です!2024/01/05 11:59:0311.名無しさんP7gQ5ちなみにJALはお香の匂いANAは花の匂いみんなANAがいいぞ。あと上の荷物入れるとこの蓋するときパンチーLINEが見える。やはり席は通路側が一番良い2024/01/05 12:01:0912.名無しさんP7gQ5あと穴場は東京箱崎のシティターミナルの売店。あそこはバスからCAが降りてくる。CAはスーツケースにCA専用の黒いバッグをスーツケースの上に置いてる。そこでストッキング買うCA見たことある。なんさCAはストッキングの色や厚さも決められててシティターミナルで売ってるとマニアからききました。2024/01/05 12:05:0413.名無しさんP7gQ5質問あればCAマニアの僕になんでもききたまえ2024/01/05 12:07:2314.名無しさんP7gQ5あとジェットスターもよく乗ったけどCAがほぼ同じメンバー。ありゃまじ人いないな。顔覚えられて⚪︎⚪︎様毎週大変ですね。おつかれさまですって声かけられたことある。2024/01/05 12:11:2615.名無しさんP7gQ5顔見知りになるといまいちムラムラしないんよ。初見なCAだとムラムラする2024/01/05 12:13:0516.名無しさんSrhqb俺が機長なら制服を脱いで客のふりして真っ先に逃げていただろうな2024/01/05 12:27:2117.名無しさんAirVc>>1610年くらい前に、事故のあとに乗客のフリして逃げ出した船長がいたけどまだ刑務所の中かな2024/01/05 13:18:1818.名無しさん9gmhe>>6ストだから労働者の権利だよ2024/01/05 13:22:1619.名無しさんWbc18ドーンと行こうや2024/01/05 13:24:1820.名無しさんJ8I9zテロリストに狙われる危険性をプラスした場合は2024/01/05 13:28:1021.名無しさんMFvKR大韓航空が12位でシンガポール航空より上ってwwwシンガポール航空は事故起こしてないが大韓航空は墜落しまくってるぞ1997から1999年にかけては3機が墜落して木っ端微塵に2024/01/05 13:41:4322.名無しさんT3lZfANAの上級会員のワイ勝ち組2024/01/05 13:44:4123.名無しさん0GwNcアメリカw2024/01/05 14:04:2324.名無しさん5epdh二度と日本航空の飛行機には乗らない2024/01/05 14:08:3425.名無しさん0GwNc>>21中国香港のキャセイパシフィックがもっと上だぞ?大株主はイギリス資本と言っても中国企業だからねキャセイパシフィック2024/01/05 14:08:5626.名無しさんMFvKR>>25???CX9位やん2024/01/05 14:10:1327.名無しさん9LmtK制御できない要素を省いてる時点で糞ランクだなあの迅速な対応は素晴らしかった超汚染なら乗組員が真っ先に逃げてる2024/01/05 14:12:3428.名無しさんEsRNbスイス航空は安全御三家とか言われてたのにないのはナゼだろう(´・ω・`)2024/01/05 14:13:1529.名無しさんOc3u9日航機は事故多いな全日空は機長が刺し殺されて住宅地に墜落寸前みたいな航空ヲタが起こしたハイジャック事件はあったけど2024/01/05 14:25:0830.名無しさんYdAX9>>1管制塔がヤバい管制官、海保機把握せずか、羽田空港やり直し指示記録なしhttps://talk.jp/boards/livegalileo/17043516772024/01/05 14:37:5033.名無しさんEjWjU重大事故は、日航ばかり?2024/01/05 15:11:4535.名無しさんI8Cr1>>1管制官、海保機把握せずか、羽田空港やり直し指示記録なしhttps://talk.jp/boards/livegalileo/17043516772024/01/05 15:39:2539.名無しさんgN1yfどこのメーカー使っているのかで変わってくるよねエンジンがまともなら運転手が間違えない限り落ちない2024/01/05 19:30:0940.名無しさんQFqyN他スレで俺は言ってた123便の事故とか今回の大惨事一歩手前の事故とかJALはなんか危なつまかしい、ANAのがよっぽど安全安心や!!2024/01/05 23:22:4841.名無しさんp3SMAJALの乗客死亡事故は、1985年以来38年間無し。ANAの乗客死亡事故は、1971年以来52年間無し。世界的にみたら、かなり優秀では?※但し、ANAは、2000年前後に2件のハイジャック事案。 一件は、自称オウム信者によるもの。 もう一件は、空港と飛行機マニアのオタク青年の、「日本の空港の保安検査は穴だらけだ。それを実証してみせる!」「自分で操縦桿を握ってレインボーブリッジを潜ってみたくなった!」という動機によるもの。 しかし、後者のふざけたクソ真面目な馬鹿オタクテロリストのお陰で、日本の空港の脆弱性がようやく明らかになった。 馬鹿オタクテロリストが、ローンウルフでテロを実演してくれたので、日本の空港のセキュリティーは皮肉な事に、2年後の911のような、本格的なガチのテロリストにやられる前に予行演習で対策が強化される事になった。2024/01/06 02:12:1742.名無しさんp3SMA>>41ANAの1971年の雫石事故は、千歳羽田便。1999年のハイジャックも、羽田千歳便。1995年のハイジャックは、羽田函館便。その他、ANAは千歳空港でよく、冬季に氷で滑ってオーバーランを起こしている。また、三陸沖で乱気流に巻き込まれて、CAが重体となった事故もある。ANAにとって、北海道は鬼門に見える。2024/01/06 02:12:5943.名無しさんsAksG>>41jAL の1985年の事故が500人も死んでるがなw2024/01/06 02:16:5244.名無しさんp3SMA>>43JALは、1985年迄はしょっちゅう死亡事故を起こしまくる、危険な航空会社だった。まあ、台湾の中華航空機の事故率よりはマシかもしれないが。だけどその後も、静岡沖でJAL機同士が僅か10メートルのニアミスを起こしたりと、死亡事故ゼロ継続中とはいえ、危なっかしさを感じる。ANAの方は、絶体絶命のハイジャックからの墜落寸前からの機体立て直しの奇跡とか、危なっかしいのだが同時に辛くも切り抜けてる印象がある。2024/01/06 02:34:0745.名無しさんJ6UTn羽田管制の幼稚なミスで新幹線も疑われる様な事にならない事を願う2024/01/06 02:51:5546.名無しさんhItxe>>44静岡上空のは完全に管制ミスやん今回の事故もそうだが管制官の質に問題がある2024/01/06 07:11:3747.名無しさん1Zdubテスラ乗ってる糞アメ全員ジョセフ・ダンフォードを轢き殺しとけ。2024/01/06 17:20:32
【立憲】ネットあ然「キレてる」「制止聞かない」 岡田克也氏「NHK日曜討論」高市発言を強烈批判 キャスター3回制止も論争やめず「間違ってるんですよ!」ニュース速報+316988.52025/12/24 15:15:21
大韓航空?それが入ってる時点で信頼度の低い統計だな
レインマン
このまえ機長らが仕事サボってたよね(笑)
インド航空
ガルーダインドネシア
30年前はこんな感じだったと思う
JALはババアが多い。
通路側に席を取って窓際の奴にコーヒー渡す時に匂いかぐのが趣味です!
みんなANAがいいぞ。あと上の荷物入れるとこの蓋するときパンチーLINEが見える。やはり席は通路側が一番良い
10年くらい前に、事故のあとに乗客のフリして逃げ出した船長がいたけど
まだ刑務所の中かな
>>6
ストだから労働者の権利だよ
シンガポール航空は事故起こしてないが大韓航空は墜落しまくってるぞ
1997から1999年にかけては3機が墜落して木っ端微塵に
中国香港のキャセイパシフィックがもっと上だぞ?
大株主はイギリス資本と言っても
中国企業だからねキャセイパシフィック
???
CX9位やん
あの迅速な対応は素晴らしかった
超汚染なら乗組員が真っ先に逃げてる
全日空は機長が刺し殺されて住宅地に墜落寸前みたいな航空ヲタが起こしたハイジャック事件はあったけど
管制塔がヤバい
管制官、海保機把握せずか、羽田空港やり直し指示記録なし
https://talk.jp/boards/livegalileo/1704351677
管制官、海保機把握せずか、羽田空港やり直し指示記録なし
https://talk.jp/boards/livegalileo/1704351677
エンジンがまともなら運転手が間違えない限り落ちない
123便の事故とか今回の大惨事一歩手前の事故とかJALはなんか危なつまかしい、ANAのがよっぽど安全安心や!!
ANAの乗客死亡事故は、1971年以来52年間無し。
世界的にみたら、かなり優秀では?
※但し、ANAは、2000年前後に2件のハイジャック事案。
一件は、自称オウム信者によるもの。
もう一件は、空港と飛行機マニアのオタク青年の、
「日本の空港の保安検査は穴だらけだ。それを実証してみせる!」
「自分で操縦桿を握ってレインボーブリッジを潜ってみたくなった!」
という動機によるもの。
しかし、後者のふざけたクソ真面目な馬鹿オタクテロリストのお陰で、日本の空港の脆弱性がようやく明らかになった。
馬鹿オタクテロリストが、ローンウルフでテロを実演してくれたので、日本の空港のセキュリティーは皮肉な事に、2年後の911のような、本格的なガチのテロリストにやられる前に予行演習で対策が強化される事になった。
ANAの1971年の雫石事故は、千歳羽田便。
1999年のハイジャックも、羽田千歳便。
1995年のハイジャックは、羽田函館便。
その他、ANAは千歳空港でよく、冬季に氷で滑ってオーバーランを起こしている。
また、三陸沖で乱気流に巻き込まれて、CAが重体となった事故もある。
ANAにとって、北海道は鬼門に見える。
jAL の1985年の事故が500人も死んでるがなw
JALは、1985年迄はしょっちゅう死亡事故を起こしまくる、危険な航空会社だった。
まあ、台湾の中華航空機の事故率よりはマシかもしれないが。
だけどその後も、静岡沖でJAL機同士が僅か10メートルのニアミスを起こしたりと、死亡事故ゼロ継続中とはいえ、危なっかしさを感じる。
ANAの方は、絶体絶命のハイジャックからの墜落寸前からの機体立て直しの奇跡とか、危なっかしいのだが同時に辛くも切り抜けてる印象がある。
静岡上空のは完全に管制ミスやん
今回の事故もそうだが管制官の質に問題がある