埼玉と群馬の県境“空港整備”を構想、直接海外と結ばれる可能性 10市町が連携、周辺に半導体や航空宇宙産業の関連企業 近隣にホンダ、スバルの拠点工場も 首都直下地震を見据え、内陸部の空港が非常に重要アーカイブ最終更新 2024/01/08 11:091.朝一から閉店までφ ★???2024/01/04/11:22 埼玉県北部と群馬県南部の両県境の「上武」といわれる地域の10市町が、広域連携による振興策、経済圏としての発展などを目指し、空港整備を構想していることが分かった。具体化に向けた10市町参加による「上武連携構想」がすでに発足しており、意見交換会や専門家を招いての勉強会を開催し、共同歩調を取ることで合意している。参加している本庄市は「上武地域は非常にポテンシャルの高いエリア。この地域が直接世界に開かれ、海外と結ばれるようにしたい」と語る。今後も協議を重ねながら実現に向けた可能性を探っていく。https://www.saitama-np.co.jp/articles/61387もっと読む2024/01/05 09:57:2386すべて|最新の50件37.名無しさん2ncHLスヴァールバル2024/01/05 16:22:0438.名無しさん7OF1g山奥じゃなくて、ディズニーランドの脇あたりに作れって。羽田第二空港みたいな感じで。湾岸の複線として道路も作れば物流も良くなるだろうし。2024/01/05 16:45:3839.名無しさんvdJ5A内陸部にデカい空港作るなよ2024/01/05 17:14:5940.名無しさん3eU8M渡良瀬遊水池に空港を作る話があったな。2024/01/05 17:48:5641.名無しさん3eU8M>>16茨城空港は元々航空自衛隊の百里基地。新規に作ったわけじゃないから金が掛かって無い。2024/01/05 17:51:5842.名無しさんPEe4H>>41滑走路は立派だぞ需要があれば県や空港がお金かけて立派にするだろうけど、茨城県民すら使わないからな2024/01/05 18:01:2243.名無しさんDw1fw首都直下、南海トラフを考えたらグンマーに国際空港、首都移転も一案2024/01/05 18:15:3644.名無しさんprgZF埼玉始まったな2024/01/05 18:18:5645.名無しさんoHuXz後世の歴史ではのちのシン羽田空港2.0と呼ばれて滑走路を8本も持つ日本最大の空港である。今では宇宙輸送のロケットも発射している2024/01/05 18:23:0246.名無しさんprgZF>>43中国のICBMが都心に撃ち込まれたら埼玉も壊滅状態になるらしい群馬に首都機能を分散するのはアリかもしれぬ2024/01/05 18:24:5647.名無しさんxGLJ4早稲田が喜ぶぞ本庄は教授連中にも嫌われてるからな2024/01/05 18:27:1948.名無しさん5xgEQ茨城空港があるじゃないか2024/01/05 18:28:1849.名無しさんoSWTSまた群馬が茨城見て欲しがったのかね2024/01/05 18:29:4850.名無しさんpz7PS高崎前橋渋川伊勢崎あたりは人口120万人の都市圏だから空港は需要あるだろ2024/01/05 18:31:3051.名無しさんdu1Oa> 海外と結ばれるようにしたい海外と言っても、来るのは韓国、中国ぐらいかな。2024/01/05 18:41:1052.名無しさんk00WKそんな事したら東京に落ちるお金がちょっぴり減るだろ!2024/01/05 18:59:1853.名無しさんVAfLB伊勢崎あたりがベストかな2024/01/05 19:03:4754.名無しさんxGLJ4>>51ブラジルとペルー2024/01/05 19:33:5955.名無しさんMC02z>>42わろた、2024/01/05 19:56:4356.名無しさん4vRd7不法滞留の檻が先だ2024/01/05 20:01:1457.名無しさん4vRd7渋川市界隈は気流が不安定桐生なだけに2024/01/05 20:02:4958.名無しさんTnthH>>42駐車場がタダだから満車関西〜北関東だと新幹線より早く着くまあ、TX沿線民は羽田に行った方が良いかもしれんけど。2024/01/05 20:57:2059.名無しさん4DCdG>>11そんなルールはねーよ大都市部に近いところは空港必要ないだけだよ2024/01/05 22:02:1160.名無しさん8OtEg愛鷹空港2024/01/05 23:07:5061.名無しさんwqPsk需要ないよ2024/01/05 23:15:4362.名無しさん8Rxf8このエリアは北朝鮮の山にみたてて米軍が模擬爆撃訓練してる2024/01/06 00:20:2563.名無しさん8Rxf8>>59そんなことはない地方に必ず空港があるのは田舎手当で田舎に無理矢理空港作った結果と言うだけ田舎手当がでなかったところに空港をつくんなくて良いなんて言う意味はまったくない思考停止しているだけ2024/01/06 00:23:0164.名無しさんMM7w8もともと熊谷と言うか妻沼はグライダーの聖地だけど、埼玉群馬間に新しい橋をかけるジャマになるから移転に乗じて空港作ってしまえと言うことだろ。2024/01/06 06:37:1165.名無しさんJCb9Y羽田の客の半分はディズニーに行く御ねーちゃんだろ。群馬ごときに客が来るわけなよね2024/01/06 06:54:3366.名無しさんw4OmE>>63もうバカは黙っとけよ(笑)ちなみに関東全県に「空港」はあるぞ2024/01/06 09:16:3467.名無しさんTisV0横田制空どうすんの米軍がイエス言わなきゃ無理やん2024/01/06 15:37:0468.名無しさんb8gUm航空日本中島飛行機復活目指せ2024/01/06 19:16:2369.名無しさんgylAs早く作って2024/01/06 19:25:4970.名無しさん5hECk>>62佐久発電所めがけてくるんだよ!めちゃくちゃうるさい2024/01/06 20:52:5371.名無しさん5hECk災害対策なら群馬南部とか災害少ないから良策だと思う。2024/01/06 20:54:4072.名無しさんpqLtH>>58つくばからだと、成田、羽田、茨城の各空港が1時間の距離なんだよねスゴい便利2024/01/06 22:33:5473.名無しさんLLxV8>>53悪いことでなるたけ目立ちたくないのに、さすがに日本一暑いが隠しきれなくなって来ましたがそれでもよろしければw2024/01/06 22:39:1274.名無しさんb7z4m>>3秩父方面じゃあるまいし山なんかあったっけあの辺関東平野で田んぼや畑ばっかじゃなかったっけ2024/01/07 00:37:5275.名無しさんb7z4m>>67横田空域なくすまで思いやり予算削ればいいよ2024/01/07 00:39:1176.名無しさんb7z4m>>23調布は狭すぎるからダメなんだろ2024/01/07 00:49:0177.名無しさんb7z4m>>38それこそ無駄羽田拡張のほうがいい2024/01/07 00:50:4278.名無しさんNXr00>>7738は大阪(関西)の三空港問題知らないんだろ2024/01/07 07:54:3279.名無しさんXPHfa太田とかすんごいことになりそう2024/01/07 08:08:2280.名無しさんMcllZ>>78大阪は関空のためだけに隣県の利便性を下げていくスタイルだからな2024/01/07 09:31:4981.名無しさんi3do2>>80関空は神戸のせいやで~2024/01/07 19:20:5982.名無しさんa6JuL伊丹を八尾つまり拡張前の大きさ(B滑走路閉鎖)に戻して八尾の機能を移転伊丹の機能はほぼ関空へ一部だけ神戸へ伊丹の発着が少なくなれば神戸との競合もなくなる2024/01/07 23:59:3083.名無しさんRrjQQ儲かる人がいる?2024/01/08 00:24:0784.名無しさんhoSJX伊丹は関空よりアクセスましだからな不便な場所につくった関空を利用してもらうには便利な空港は潰さないと2024/01/08 00:26:5885.名無しさんRpgUM>>84関空があそこに行ったのは時の神戸のせいだぞそのあと勝手に空港作って速攻で投げ出したマジでろくなことしねーなオイ2024/01/08 10:37:4186.名無しさんhoSJXこの上武地区も新幹線が走っててアクセス悪くないからな飛行場を作る場所によっては成田よりよほど便利なんてことになりかねん関空を守るために便利な伊丹空港を潰すように成田を守るためには便利な場所に空港なんて作らせてはならん不便な場所にある施設の利権を守るために消費者に不便を強いるのが政治の本来の仕事なのだから2024/01/08 11:09:22
乗客が降りる→道路に横たわる→気付かずバックしてひく→現場を立ち去る 過失運転致死などの罪に問われたタクシー運転手の男 懲役2年6ヶ月の実刑判決 広島ニュース速報+4311082024/11/30 11:26:09
2024/01/04/11:22
埼玉県北部と群馬県南部の両県境の「上武」といわれる地域の10市町が、広域連携による振興策、経済圏としての発展などを目指し、空港整備を構想していることが分かった。
具体化に向けた10市町参加による「上武連携構想」がすでに発足しており、意見交換会や専門家を招いての勉強会を開催し、共同歩調を取ることで合意している。参加している本庄市は「上武地域は非常にポテンシャルの高いエリア。
この地域が直接世界に開かれ、海外と結ばれるようにしたい」と語る。今後も協議を重ねながら実現に向けた可能性を探っていく。
https://www.saitama-np.co.jp/articles/61387
もっと読む
羽田第二空港みたいな感じで。
湾岸の複線として道路も作れば物流も良くなるだろうし。
茨城空港は元々航空自衛隊の百里基地。
新規に作ったわけじゃないから金が掛かって無い。
滑走路は立派だぞ
需要があれば県や空港がお金かけて立派にするだろうけど、茨城県民すら使わないからな
中国のICBMが都心に撃ち込まれたら埼玉も壊滅状態になるらしい
群馬に首都機能を分散するのはアリかもしれぬ
本庄は教授連中にも嫌われてるからな
空港は需要あるだろ
海外と言っても、来るのは韓国、中国ぐらいかな。
ブラジルとペルー
わろた、
桐生なだけに
駐車場がタダだから満車
関西〜北関東だと新幹線より早く着く
まあ、TX沿線民は羽田に行った方が良いかもしれんけど。
そんなルールはねーよ
大都市部に近いところは空港必要ないだけだよ
米軍が模擬爆撃訓練してる
そんなことはない
地方に必ず空港があるのは
田舎手当で田舎に無理矢理空港作った結果と
言うだけ
田舎手当がでなかったところに
空港をつくんなくて良いなんて言う意味は
まったくない
思考停止しているだけ
もうバカは黙っとけよ(笑)
ちなみに関東全県に「空港」はあるぞ
米軍がイエス言わなきゃ無理やん
中島飛行機復活目指せ
佐久発電所めがけてくるんだよ!
めちゃくちゃうるさい
つくばからだと、成田、羽田、茨城の各空港が1時間の距離なんだよね
スゴい便利
悪いことでなるたけ目立ちたくないのに、さすがに日本一暑いが隠しきれなくなって来ましたがそれでもよろしければw
秩父方面じゃあるまいし山なんかあったっけ
あの辺関東平野で田んぼや畑ばっかじゃなかったっけ
横田空域なくすまで思いやり予算削ればいいよ
調布は狭すぎるからダメなんだろ
それこそ無駄
羽田拡張のほうがいい
38は大阪(関西)の三空港問題知らないんだろ
大阪は関空のためだけに隣県の利便性を下げていくスタイルだからな
関空は神戸のせいやで~
伊丹の機能はほぼ関空へ一部だけ神戸へ
伊丹の発着が少なくなれば神戸との競合もなくなる
不便な場所につくった関空を利用してもらうには便利な空港は潰さないと
関空があそこに行ったのは時の神戸のせいだぞ
そのあと勝手に空港作って速攻で投げ出した
マジでろくなことしねーなオイ
飛行場を作る場所によっては成田よりよほど便利なんてことになりかねん
関空を守るために便利な伊丹空港を潰すように
成田を守るためには便利な場所に空港なんて作らせてはならん
不便な場所にある施設の利権を守るために消費者に不便を強いるのが政治の本来の仕事なのだから