【羽田空港事故】 管制官の指示明らかに “日航機に進入許可” “海保機は走路手前まで走行するように”アーカイブ最終更新 2024/01/03 13:191.ちょる ★???2日、東京の羽田空港で日本航空の旅客機が着陸した直後に海上保安庁の航空機と滑走路上で衝突して炎上し、海上保安庁の乗組員5人が死亡した事故で、国土交通省が確認したところ、事故の前、管制官からは日本航空機に対して滑走路への進入許可が出ていた一方、海上保安庁の航空機に対しては滑走路手前まで走行するよう指示が出ていたことがわかりました。国の運輸安全委員会は、3日から本格的な調査を始め管制官とのやりとりなど、当時の詳しい状況を調べることにしています。続きはこちらhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20240103/k10014307511000.html2024/01/03 09:12:431005すべて|最新の50件958.名無しさんTrYiIしかし今回の機体はゴイムかよと思った神はいない2024/01/03 13:01:49959.名無しさんNE7AG国土交通省は公明党大作botのつぶやき待ち(死んだの認めたけど2024/01/03 13:02:26960.名無しさんZbubR>>931政治家の信頼回復のために岸田、国交大臣が許可した世間にアピールするために一番目立つ羽田を選んだ2024/01/03 13:02:29961.名無しさんBZuSx>>950Twitterに音声あるけどあの音質と早口の英語は聞き慣れた人じゃないと難しいと思った2024/01/03 13:02:44962.名無しさんT7ABLやっちまったな無能集団自民党政府2024/01/03 13:05:12963.名無しさんKELlW>>961雑音も入って、訛りはあるし早口だから難しいと思う。こんな時のAI頼みかも2024/01/03 13:05:16964.名無しさんw5N91>>938しょぼいw2024/01/03 13:06:30965.名無しさんBjLD4>>958初詣を辞めてキリスト教に改宗してください主なる神とキリストのために祈れば災いは収まります2024/01/03 13:06:41966.名無しさんTrYiIワイほぼ聞き取れず(泣)2024/01/03 13:07:17967.名無しさん1wvZM災害で緊急出動する”海保機体が優先”だろ!日本航空のバ管制!2024/01/03 13:07:31968.名無しさんNC3Lzもう滑走路に信号機付けとけよw2024/01/03 13:07:35969.名無しさんKELlW音声あるなら外部の人でも分析できるでしょ。誰かやってよ。2024/01/03 13:07:45970.名無しさんTwES8>>957何のために馬鹿でかい空港を造ったんだって話だわ2024/01/03 13:07:51971.名無しさんxdZAG>>867管制官の英語に問題はないかね早口すぎて聞き間違えたんだろうなあんなのネイティブでもわからんよ2024/01/03 13:07:56972.名無しさん4cYNH今のNHKnewsで海保の機長も離陸許可出ていた旨の話してるぞ2024/01/03 13:08:46973.名無しさんRgade>>924とっくに特定はしてるけど落としどころを探ってるんだろ。できればJALの責任にしたいんやろなあ。2024/01/03 13:09:15974.名無しさんTCWTHおや、こんがらがってきたな。どっちだ。さすがに録音があるはずだが2024/01/03 13:09:33975.名無しさんNC3LzJAL機が一番無問題なのに2024/01/03 13:10:37976.名無しさんJlA2Fまぬけすぎだろ 酔っぱらいがやってんのか2024/01/03 13:11:11977.名無しさんKELlW>>972海保には離陸許可、日航機には着陸許可が出てたのよ。ケツを追いかけて着陸しろってことかな。2024/01/03 13:11:14978.名無しさんSbgt4みんな海保を叩いてるが管制官やLALの勘違いの可能性もあるぞ2024/01/03 13:11:25979.名無しさんTwES8海保機長は管制官の意図と違う意味で受け取ったんでしょう2024/01/03 13:11:28980.名無しさんZbubR>>972JALと管制に責任を押し付けようとしてるな間違いなく官邸から圧力かかってるNHKが一報なら間違いなく官邸2024/01/03 13:13:20981.名無しさんSbgt4復唱したのかの問題がある2024/01/03 13:13:21982.名無しさんUQgTr羽田は並行した滑走路2本あるんだから離陸と着陸分離できないのかな?2024/01/03 13:13:47983.名無しさん6ndd2離陸許可滑走路手前まで行けという指示に対して滑走路手前まで行ったしそのまま離陸じゃー!ってなったものと想像してみる2024/01/03 13:13:53984.名無しさんhWHKv>>971ほぼ定型文なんだろうがだからこそ危ないかもな2024/01/03 13:14:18985.名無しさんNTNX7英語も使えない海保は解体でいい2024/01/03 13:14:38986.名無しさんDyWj0>>22024/01/03 13:14:40987.名無しさんriFyb地上レーダーは何のためにあるの?2024/01/03 13:15:24988.名無しさんNPdlI>>973JALなんにも悪くないやろw事故調の発表あるまで断定はできんけどな2024/01/03 13:15:34989.名無しさんSbgt4海保機は機長・副操縦士の二人が同じ勘違いをしたとも考えにくい2024/01/03 13:15:37990.名無しさんE0jae>>980今回の出動命令は政府直轄なのは明らかなのに他人事なんだよな2024/01/03 13:15:44991.sageswpCk>>977どっかで動画見たけど前のが離陸して後のが着陸するのに3秒くらいしか間がないのねだからこういう事故が起きるのは何も不思議ではなくむしろ日常的に無事故でやってたほうが不思議2024/01/03 13:15:54992.名無しさんNC3Lz>>973JAL機が間違って違うC滑走路に降りたとかJAL機が滑走路の中央じゃなく端っこに着陸したとか言いそう2024/01/03 13:16:09993.名無しさんKELlW>>991その動画見たよ。ほんと危険ですよね。曲芸みたい。2024/01/03 13:16:52994.名無しさんH2rRY>>190コレ真相付いてると思うわ2024/01/03 13:17:51995.名無しさんSbgt4管制官は一人、後の航空機は二人ずつが関与してる管制官もあやしい2024/01/03 13:18:38996.名無しさんTCWTHTwitterでみたのは着陸許可の無線信号だけど海保機のはないかな2024/01/03 13:18:47997.名無しさんunejc>>966日本語字幕つけてくれよな( ;∀;)2024/01/03 13:18:54998.名無しさんNC3Lz成田空港拡張に反対妨害してる新左翼が羽田激混みの原因2024/01/03 13:19:00999.名無しさんVHPyHれ、乗客全員丸焼け死体になってたら、どえらい年明けだったよな2024/01/03 13:19:141000.名無しさん4cYNH管制塔で滑走路レーダーもあるから障害物確認出来たら回避できたかもしれん2024/01/03 13:19:271001.名無しさんXfuw7殺人じゃねーか2024/01/03 13:19:291002.sageswpCk>>993最初事故映像なのかと思ったけどあれが日常なのよねしかもあれを夜やるわけでしょパイロットに憧れたりしなくて良かったと思ったわ2024/01/03 13:19:341003.名無しさんxdZAG管制官も復唱して確認しなきゃいけないらしいじゃん早口でしゃべるだけで確認作業してないから管制官4割過失割合2024/01/03 13:19:341004.名無しさんgRX1eまぁ、一刻を争う時に民間の飛行場を使ってる時点で間抜けですわ要するに自衛隊に任せておけと2024/01/03 13:19:351005.名無しさんFHiVPストーカー規制砲の破壊力を思い知ったか2024/01/03 13:19:351006.Talk ★???このスレッドはコメントが1000件を超えました。新しいスレッドを立ててください。2024/01/03 13:19:351007.Talk ★???【プレミアムサービス無料期間延長!】プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!▼プレミアムサービスはこちらからhttps://talk.jp/premium2024/01/03 13:19:35
【学歴】東京大学を出てるのに…年収700万円・55歳のサラリーマン、高学歴の息子が唯一の誇りだったが、「お父さんみたいになるのは嫌なんだ」とあえて年収200万円・非正規の我が子に2度絶句ニュース速報+50725.72024/12/05 11:36:29
国の運輸安全委員会は、3日から本格的な調査を始め管制官とのやりとりなど、当時の詳しい状況を調べることにしています。
続きはこちら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240103/k10014307511000.html
と思った
神はいない
大作botのつぶやき待ち(死んだの認めたけど
政治家の信頼回復のために岸田、国交大臣が許可した
世間にアピールするために一番目立つ羽田を選んだ
Twitterに音声あるけどあの音質と早口の英語は聞き慣れた人じゃないと難しいと思った
無能集団自民党政府
雑音も入って、訛りはあるし早口だから難しいと思う。
こんな時のAI頼みかも
しょぼいw
初詣を辞めてキリスト教に改宗してください
主なる神とキリストのために祈れば災いは収まります
何のために馬鹿でかい空港を造ったんだって話だわ
管制官の英語に問題はないかね
早口すぎて聞き間違えたんだろうな
あんなのネイティブでもわからんよ
とっくに特定はしてるけど落としどころを探ってるんだろ。
できればJALの責任にしたいんやろなあ。
海保には離陸許可、日航機には着陸許可が出てたのよ。
ケツを追いかけて着陸しろってことかな。
JALと管制に責任を押し付けようとしてるな
間違いなく官邸から圧力かかってる
NHKが一報なら間違いなく官邸
滑走路手前まで行け
という指示に対して
滑走路手前まで行ったし
そのまま離陸じゃー!
ってなったものと想像してみる
ほぼ定型文なんだろうが
だからこそ危ないかもな
JALなんにも悪くないやろw
事故調の発表あるまで断定はできんけどな
今回の出動命令は政府直轄なのは明らかなのに他人事なんだよな
どっかで動画見たけど
前のが離陸して後のが着陸するのに3秒くらいしか間がないのね
だからこういう事故が起きるのは何も不思議ではなく
むしろ日常的に無事故でやってたほうが不思議
JAL機が間違って違うC滑走路に降りた
とか
JAL機が滑走路の中央じゃなく端っこに着陸した
とか言いそう
その動画見たよ。ほんと危険ですよね。曲芸みたい。
コレ真相付いてると思うわ
日本語字幕つけてくれよな( ;∀;)
最初事故映像なのかと思ったけどあれが日常なのよね
しかもあれを夜やるわけでしょ
パイロットに憧れたりしなくて良かったと思ったわ
早口でしゃべるだけで確認作業してないから
管制官4割過失割合
要するに自衛隊に任せておけと
プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。
広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。
是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!
▼プレミアムサービスはこちらから
https://talk.jp/premium