【速報】日本航空の機体炎上 海保機側の乗員6人のうち5人死亡アーカイブ最終更新 2024/01/03 09:381.ちょる ★???警視庁によりますと、海上保安庁の固定翼機に乗っていた6人のうち、5人の死亡が確認されたということです。このほか機長が重傷だということです。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240102/k10014307341000.html2024/01/02 20:23:101000すべて|最新の50件953.名無しさんOn8EB>>951メーデー見てたら飛行機事故はヒューマンエラー多いけどな機体トラブルとかコンピューターの問題で手動に切り替えて危機を乗り越えた話とかもあったな2024/01/03 09:00:27954.名無しさんtpQae>>944胴体に衝突したんじゃないの副操縦士は席外してて機長1人が操縦とか2024/01/03 09:01:32955.名無しさんvNxN6ネットでいくらでも管制無線聴けるけど音が悪くて聞き取りづらいよね管制官とパイロットもあのレベルの音質なんだろうか?2024/01/03 09:01:41956.名無しさんdojjw信号機はある ストップバーライト管制指示の聞き間違いによる誤侵入事故を防止する信号機 ∧∧ ( =゚-゚) .(∩∩)2024/01/03 09:01:50957.名無しさん0MDCF>>952この手の事故は昔からあって対策もされているんだけどなその対策をきちんと実施していないなら責任を問われるのは仕方がない2024/01/03 09:02:00958.名無しさんCcEZU>>950改造人間じゃん2024/01/03 09:02:01959.名無しさんOn8EB>>955事故機のフライトレコーダーとか聞いてたら飛行機からはわりとしっかり聞こえてるぞ2024/01/03 09:02:31960.名無しさんwqx5f>>870岸田の責任は間違いない過密スケジュール現場のコストカットと疲弊無理な臨時便全てに責任を負う立場だから2024/01/03 09:02:47961.名無しさんWoVerこれメーデーで編集しにくいよな予兆なく双方爆発だと盛り上げにくい2024/01/03 09:03:29962.名無しさんTCWTH岸田のせいか。もう辞めろマジで2024/01/03 09:03:39963.名無しさんtpQae>>962次は誰だよ碌な奴いないぞ2024/01/03 09:04:14964.名無しさん4S5GE>>956第一ターミナルからA滑走路をみるとわかるな。でもあれ、本当に直前にしかつかないよな。その前に停止線より行ってたらどうなるのかね2024/01/03 09:04:47965.名無しさんwqx5f精神論で金も出さないし必要な指示もしないやるなら強権効かせて海保に滑走路一つ占有させて、民間機後回しにしても良かったはずだ2024/01/03 09:05:48966.名無しさんvNxN6>>959あ、もうそんなん発表されてるんだ?!知らなかった自分は航空管制が何だか好きでたまにBGM的に流してたりするんだが聞き取りづらいのもそれらしくて好きではあるんだけど現場もこれなの?とちょっと思ってたので2024/01/03 09:06:01967.名無しさんOn8EB>>961盛り上がるシーンがないな衝突してからの民間機と管制塔のパニックくらいしか・・・2024/01/03 09:06:09968.名無しさんUpTBf>>960中間管理職の海保長官の仕事だと思う2024/01/03 09:06:10969.名無しさんwqx5f>>963自民党なんかに政権させたのが悪い2024/01/03 09:06:19970.名無しさんAwBUn少なくとも海保は滑走路侵入の許可受けてそれを復唱する義務があるはずだから、それが無いのに滑走路入ってる時点でな着陸機の左翼側だけが接触してるから正確にははみ出てる感じみたいだがはみ出して停止していたのか、着陸直前に出て行ったのか2024/01/03 09:06:44971.名無しさんtpQae>>969野党の誰にやらすんだよ碌な奴居ないぞ2024/01/03 09:06:54972.名無しさん4JMG0国交大臣は創価な2024/01/03 09:06:59973.名無しさんOn8EB>>966この機体じゃなくて過去の事故機のフライトレコーダーなんかいくらでも発表されてるぞ割とクリアな音声だ2024/01/03 09:07:04974.名無しさんzUf6x新潟なんてトラックで運べば良かったのに、何でわざわざ海保が激混みの羽田空港使ってんだ?マジで迷惑な話だよ。2024/01/03 09:07:45975.名無しさんCcEZU>>962https://i.imgur.com/PlKNvPc.jpg2024/01/03 09:08:52976.名無しさんWoVer>>967大体このパティーンって機長のプライベート問題のシーンから始まって寝不足でしたのテンプレやな2024/01/03 09:09:12977.名無しさんwqx5f>>971最低でも自営業多いれいわならこのレベルの無茶な指示はしない2024/01/03 09:09:27978.名無しさん0MDCF>>970左側エンジンンのインテーク周りが一部きれいに凹んでんだよな海保機の翼構造部あたりに当たった感じかな2024/01/03 09:09:52979.名無しさんSbgt4〈もう飛行機に乗るのをやめよう〉・航空機は排気ガスが処理されていない、大気圏を凄く汚してるし自動車に対してズルい乗り物・新幹線が有ればそちらがコスパが良い・日本の空はかの国の空だから飛ぶのが無理筋・庶民の移動は脱炭素に逆行してる・移動には高額の経費が掛かるようにすべき2024/01/03 09:10:01980.名無しさん1c2x0>>974陸路より空路の方が早いという安易な判断じゃないの人命救助の派遣だったらそれも頷けるんだけどね2024/01/03 09:10:34981.名無しさんvNxN6>>973そういえばあまり事故云々のは聴いたこと無かったかも管制無線とフライトレコーダーが自分の中で結びついてなかったわそういえばあの有名な ここからは日本語でどうぞ っていうのあったね2024/01/03 09:11:04982.名無しさんUpTBf>>974飛行機を運びたかったのかもしれないそんで羽田に格納されてた2024/01/03 09:12:19983.名無しさんwqx5f各国大統領の条件である、従軍経験の必要性がよくわかる現場を知らない事務方がトップになったらこんなことになる2024/01/03 09:14:08984.名無しさん1XOV4被災地へ物資輸送途中とは。これ二次災害のようなものだったのか2024/01/03 09:14:35985.名無しさんwqx5f>>968予算権無い中間管理職に抜本改革無理だよ2024/01/03 09:15:06986.名無しさん2fdDt>>967乗客と海保機のキャビンの隊員の悲鳴でそこはカバー2024/01/03 09:15:08987.名無しさんr2qPM>>902そいつ今も他スレで海保はぶつけられた側だから被害者だ!とか言って暴れてるよw2024/01/03 09:15:59988.名無しさんjKRsI海保は早く被災地に行きたくて 待機位置より出過ぎたまあ着陸位置はもっと先だから こんくらいで大丈夫だんべ着陸してくる機体は満員でいつもより手前でアプローチで ガッシャーン・・・ ∧∧ もれの勝手な想像 ( =゚-゚) .(∩∩)2024/01/03 09:22:31989.名無しさんOuP40生き残った機長は今後の人生地獄だな2024/01/03 09:23:20990.名無しさんq0Vt0海保機長のせいだろ職員5人をやってしまった2024/01/03 09:27:27991.名無しさんpeE54>>985こういうインシデント対策は国交省が音頭とって委員会設置して運用をアップデートするから抜本的改革とかはやらない2024/01/03 09:29:40992.名無しさんMb0BZ日本なまりの英語を早口で喋るから余計にききとりづらいんだよ。ネイティブにも日本人にもな。今回のように航空管制は多くの命が掛かっているんだから、指示出す方も、もうちょと丁寧に無線で喋れよ。2024/01/03 09:31:53993.名無しさんOn8EB>>992管制の英語が流暢すぎて普段英語でやりとりしてない海保が聞き取れなかった可能性もあるんじゃね2024/01/03 09:34:51994.名無しさん2F8yV>>983バイデンもトランプもマクロンもスナクも従軍経験ないけど…2024/01/03 09:35:40995.名無しさんMb0BZ管制官は分かってもらおうと喋ってない。分かるものなら分かってみろみたいな高飛車で自己満な喋り方だよ。前から思ってたが、他人の命が掛かってる仕事してるって自覚が感じられないんだよ。2024/01/03 09:36:23996.名無しさん2F8yV>>992まあ管制指示の聞き間違いは海外での調査ではネイティブも同じ程度発生してるので、どっちかと言うと意識の問題なのでは2024/01/03 09:37:26997.名無しさんMb0BZ>>993全然流暢じゃない。汚い和製英語を早口で誤魔化してるだけ。2024/01/03 09:37:27998.名無しさんKQoeI>>995国土交通大臣権限者さまだから2024/01/03 09:37:47999.名無しさんKELlW管制官は本当に日本人なの?2024/01/03 09:38:451000.名無しさん0MDCF>>994戦時国家で国民皆徴兵制の国の人なんだろ察してやれ2024/01/03 09:38:581001.Talk ★???このスレッドはコメントが1000件を超えました。新しいスレッドを立ててください。2024/01/03 09:38:581002.Talk ★???【プレミアムサービス無料期間延長!】プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!▼プレミアムサービスはこちらからhttps://talk.jp/premium2024/01/03 09:38:58
【経団連の提言】今週は1000万円以上使っている」職業“お金持ち”さんに聞く、富裕層への課税強化なら日本を去る? 楽天G・三木谷会長は「終わってる」ニュース速報+4341586.52024/12/21 23:39:13
【兵庫県知事】<兵庫の混乱は止まらない>「対立候補は極左反日」「洗脳されている」斎藤知事支援者のデマ投稿、ついに兵庫県警が捜査のメス…ウソだらけのオープンチャットの中身とPR会社に監修頼んだ重要証拠ニュース速報+5988072024/12/21 23:34:46
【北海道】逮捕時の所持金はわずか5円…41歳の無職男がイチゴミルクなど飲料2本を万引…スーパーでレジを通さずバッグに入れて店外へ出て取り押さえられる…「お金がなかったので盗みました」と供述ニュース速報+1315552024/12/21 23:21:52
このほか機長が重傷だということです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240102/k10014307341000.html
メーデー見てたら飛行機事故はヒューマンエラー多いけどな
機体トラブルとかコンピューターの問題で手動に切り替えて危機を乗り越えた話とかもあったな
胴体に衝突したんじゃないの
副操縦士は席外してて機長1人が操縦とか
管制官とパイロットもあのレベルの音質なんだろうか?
管制指示の聞き間違いによる誤侵入事故を防止する信号機
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
この手の事故は昔からあって対策もされているんだけどな
その対策をきちんと実施していないなら責任を問われるのは仕方がない
改造人間じゃん
事故機のフライトレコーダーとか聞いてたら飛行機からはわりとしっかり聞こえてるぞ
岸田の責任は間違いない
過密スケジュール
現場のコストカットと疲弊
無理な臨時便
全てに責任を負う立場だから
予兆なく双方爆発だと
盛り上げにくい
次は誰だよ
碌な奴いないぞ
第一ターミナルからA滑走路をみるとわかるな。でもあれ、本当に直前にしかつかないよな。
その前に停止線より行ってたらどうなるのかね
やるなら強権効かせて海保に滑走路一つ占有させて、民間機後回しにしても良かったはずだ
あ、もうそんなん発表されてるんだ?!知らなかった
自分は航空管制が何だか好きでたまにBGM的に流してたりするんだが
聞き取りづらいのもそれらしくて好きではあるんだけど現場もこれなの?と
ちょっと思ってたので
盛り上がるシーンがないな
衝突してからの民間機と管制塔のパニックくらいしか・・・
中間管理職の海保長官の仕事だと思う
自民党なんかに政権させたのが悪い
着陸機の左翼側だけが接触してるから正確にははみ出てる感じみたいだが
はみ出して停止していたのか、着陸直前に出て行ったのか
野党の誰にやらすんだよ
碌な奴居ないぞ
この機体じゃなくて過去の事故機のフライトレコーダーなんかいくらでも発表されてるぞ
割とクリアな音声だ
マジで迷惑な話だよ。
https://i.imgur.com/PlKNvPc.jpg
大体このパティーンって
機長のプライベート問題の
シーンから始まって
寝不足でしたのテンプレやな
最低でも自営業多いれいわならこのレベルの無茶な指示はしない
左側エンジンンのインテーク周りが一部きれいに凹んでんだよな
海保機の翼構造部あたりに当たった感じかな
・航空機は排気ガスが処理されていない、大気圏を凄く汚してるし自動車に対してズルい乗り物
・新幹線が有ればそちらがコスパが良い
・日本の空はかの国の空だから飛ぶのが無理筋
・庶民の移動は脱炭素に逆行してる
・移動には高額の経費が掛かるようにすべき
陸路より空路の方が早い
という安易な判断じゃないの
人命救助の派遣だったらそれも頷けるんだけどね
そういえばあまり事故云々のは聴いたこと無かったかも
管制無線とフライトレコーダーが自分の中で結びついてなかったわ
そういえばあの有名な ここからは日本語でどうぞ っていうのあったね
飛行機を運びたかったのかもしれない
そんで羽田に格納されてた
現場を知らない事務方がトップになったらこんなことになる
これ二次災害のようなものだったのか
予算権無い中間管理職に抜本改革無理だよ
乗客と海保機のキャビンの隊員の悲鳴でそこはカバー
そいつ今も他スレで海保はぶつけられた側だから被害者だ!とか言って暴れてるよw
まあ着陸位置はもっと先だから こんくらいで大丈夫だんべ
着陸してくる機体は満員で
いつもより手前でアプローチ
で ガッシャーン・・・
∧∧ もれの勝手な想像
( =゚-゚)
.(∩∩)
職員5人をやってしまった
こういうインシデント対策は国交省が音頭とって委員会設置して運用をアップデートするから
抜本的改革とかはやらない
今回のように航空管制は多くの命が掛かっているんだから、指示出す方も、もうちょと丁寧に無線で喋れよ。
管制の英語が流暢すぎて普段英語でやりとりしてない海保が聞き取れなかった可能性もあるんじゃね
バイデンもトランプもマクロンもスナクも従軍経験ないけど…
前から思ってたが、他人の命が掛かってる仕事してるって自覚が感じられないんだよ。
まあ管制指示の聞き間違いは海外での調査ではネイティブも同じ程度発生してるので、どっちかと言うと意識の問題なのでは
全然流暢じゃない。汚い和製英語を早口で誤魔化してるだけ。
国土交通大臣権限者さまだから
戦時国家で国民皆徴兵制の国の人なんだろ
察してやれ
プレミアムの無料期間を2025/3/31まで延長することになりました。
広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。
是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!
▼プレミアムサービスはこちらから
https://talk.jp/premium