【物流】「あと4ヵ月しかないのにどうすんだ?」運送会社社員も悲鳴を上げる!スーパーから野菜が消える「2024年問題」のヤバい実情アーカイブ最終更新 2023/12/16 21:311.豚トロ ★???https://news.yahoo.co.jp/articles/2d8dfdafe42e0bad4585979b8f4855bc4ba14c89?page=12023/12/15 14:36:551000すべて|最新の50件953.名無しさんGyqME>>945まず運転手の健康だの生活だのを優先するのが間違ってるんだよね弱者切り捨て新自由主義の自民党らしい駄目政策だわ「労働者は経営者のために死ね」と言い切れるリベラル政党に政権交代するしかないよ2023/12/16 18:46:21954.名無しさんqEQmX>>946草いや芋2023/12/16 18:46:55955.名無しさんqEQmX>>936日通の子会社に出入りしてるけど来年から名鉄に食われるわ2023/12/16 18:47:55956.名無しさん5fxArアメリカントラックの一般的な居住部https://ftl-media.imgix.net/section-5-2-driverslounge-1000x667.jpg日本が誇る最新型トラックの居住部https://www.kaitoriou.net/page/wp-content/uploads/2019/01/room.pngちょw日本さんww奴w隷ww船wwwwwあきませんてほんまw2023/12/16 18:48:31957.名無しさんtMrI3>>956あっちは平気で2000キロとか走ったり何もない500キロはしったりするんじゃないっけ2023/12/16 18:50:32958.名無しさん5fxAr>>957米豪の運転手が年中一歩間違えたら遭難死する火星みたいな未踏地を走ってるならともかく日に一度や二度は街が有るので大した違いは無いのよ結局週に1日か2日自宅に帰って残りの5日は寝食をトラックでする、と言う生活サイクルは世界共通なんだねとなると労働環境として圧倒的に米豪 >>>>> 日欧その他なんだけど、欧州のトラックには売れては居ないが一応ロングラインと言うアメリカントラック並みの居住性を確保したモデルも有るそして何より、労働に関する権利やエアバッグABSシートベルトと言った自動車の安全装備はほぼ全て欧州から出てきている事を考えれば、欧州メーカーには将来の希望が有るところがワークニはこの段に至って荷室を伸ばす為に、上の様なシートリクライニングもまともに出来ないモデル(通称棺桶キャビンw)を作った、これは荷主運送会社ひいては日本社会が「運転手の居住性?その辺の道で寝てろやw」と言う全てのしわ寄せを運転手に求めるワークニの物流業界の本質を形にした非常に分かり易いアイコンと言える2023/12/16 18:59:30959.名無しさんtMrI3>>958日本の長距離だと船も途中で乗らないっけあそこならのんびり寝れるし飯も食えそう向こうはガチで何もない陸地を横断してるよな2023/12/16 19:02:23960.名無しさん5fxAr>>959日本はコンビニくらいの間隔で何時でも何処でもタダ同然で寝泊まり出来るトラックストップがそこら中に有るからベッド台なんかほとんど使わないなんて事を言ったらウンコ臭いキャビンで風呂も入らず寝泊まりしてる運転手に殺されるよw2023/12/16 19:05:22961.名無しさんqEQmX>>958とりあえず土地面積が圧倒的に違うやろ2023/12/16 19:07:05962.名無しさん5fxAr>>961土地の問題に逃げると日本より国土の狭いNZでアメリカントラックが運用されてる説明にならない要するに運転手の居住性や労働環境の為にキャビンを広げるか?それを棄てて荷室を広げるか?の二択で後者を選んでるだけ2023/12/16 19:09:23963.名無しさんcgFdlなるほどねー日本人労働者はまじ未来ないな2023/12/16 19:11:36964.名無しさん5fxArそれでこんなクソみたいな環境で寝泊まりして「ゴミカストラック寝泊まり手当」みたいな物が有る訳も無くむしろ給料も米豪辺りより遥かにショボい結局、歯医者にもまともに行けず風呂も入らずションベン臭いトラックで腰痛を抱えて走り回ってる日本の運転手って何なの?もしかしてバカなの?って話に2023/12/16 19:12:50965.名無しさん3Uk56長距離トラック野郎はエロ本読みながらオナニーを車中でする2023/12/16 19:14:42966.名無しさんVNSRt>>689お前バカだろ?2023/12/16 19:14:49967.名無しさんWkRt2まぁ日本の物流はマジで効率性悪いからな港着いてから末端に届くまでに、企画変更多すぎて本当に無駄な積み替え作業が多い2023/12/16 19:15:48968.名無しさんWkRt2本来だったら港から入ってくる国際規格のコンテナを積み替えることなくバンバン運びたいわけよ2023/12/16 19:16:56969.名無しさんtMrI3>>962日本じゃそういうの作らないんだから海外の買うしかないんじゃね円安じゃ買えんだろうけど向こうでも相当金持ってるとこしか買わないような金額じゃないっけ2023/12/16 19:17:55970.名無しさんWkRt2パレット業者も独自規格をボンボコ作って荷主に価格勝負で売ろうとするから、荷主も規格単位を揃えずに無駄な労務コスト発生させることに貢献してるしなマジでバカなんじゃねーのと思う2023/12/16 19:19:52971.名無しさんWkRt2そんで消費者は梱包材でしかない段ボールの破損にくそうるさい荷主はそのめんどくさいクレーム対応をしたくないから運搬業者に傷をつけさないように厳重注意して取って部分すら持たさせないようにする作業性が非常に悪い2023/12/16 19:23:27972.名無しさんtMrI3>>971やめちまえそんな仕事2023/12/16 19:24:41973.名無しさんLWVfD>>3ツマンネー文を読ませるなマジでバカだろお前2023/12/16 19:26:04974.名無しさんqEQmX>>962そうなのか。日本の馬鹿荷主は意地でも一発でより多くの荷物を運ばせるのが好きだからな。2023/12/16 19:32:18975.名無しさん5fxAr>>971日本の御荷主様はパレット代払ったり運ぶ暇が有るなら腰が折れるまで手摘みしろ、が標準だからなあ> 世間が知らない“送料無料”の裏側「積荷5000個を手で積み降ろすトラックドライバーたち」> https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/46b3a35ddb7fc9a1af2bd35e88da2e82c73511c5夏場に運送屋の倉庫を見てると敷地から追い出されてぶっ倒れそうになりながら道路で何時間も掛けて1人で積み降ろしする運転手が見れる普通この手の労働負荷の高い作業って未開国ではどこからともなく大量の人夫が沸いてきて10人20人でやっつけるし、文明国では半自動化及び機械化されるところがワークニの「文明国のフリをした土人」と言う環境ではこの様な作業を人手不足の名の下に運転手が1人体をぶっ壊しながらするのが常態化してる宇宙旅行しようかって時代にこんなアホみたいなやり方絶対文明人には真似出来ないぞ万博辺りでこの作業を見せれば逆の意味で世界が絶句するだろう逆の意味でw2023/12/16 19:34:52976.名無しさんGyqME>>974アメリカのほうが巨大トラックにパンパンに荷物積んで走ってるぞ日本は道路の関係もあってトラックのサイズが小さいだから運転手の収入も少ないんだ2023/12/16 19:36:14977.名無しさんqEQmX>>976アメリカもバラ積みなの?2023/12/16 19:39:22978.名無しさん5fxAr> 荷役はかわる 通運のパレット作業(1958) ← 65年前> https://www.youtube.com/watch?v=L2_22rXiHQYハイ2023年現在荷役は変わってませんwむしろこの頃10人でしていた地獄作業を1人でする様になりましたwwwwwww日本人さん(笑)2023/12/16 19:41:42979.名無しさん5fxAr>>977primeってデカい会社の動画とか見るけど1人手摘みなんか一度たりとも見た事無いw2023/12/16 19:44:13980.名無しさんWkRt2>>972三年で辞めて今は別の仕事やってるわ2023/12/16 19:44:15981.名無しさん5fxArこうやって書き連ねるとニフォンの運送業界ゴミ過ぎて軽く戦慄するわ見てる分には笑えるけど絶対に関わりたくねえw2023/12/16 19:45:46982.名無しさんqDRrr夏休み最後の日に宿題やるやつ2023/12/16 19:46:51983.名無しさんqEQmX>>978コンテナとパレットは運送業界の革命なんだがなぁ2023/12/16 19:47:40984.名無しさんqEQmX>>979さすがアメリカ先輩は合理的やで2023/12/16 19:48:04985.名無しさん5fxAr> 「肥料のバラ積みバラ降ろしよくやります。20kgを600~700袋。工場や肥料倉庫などの> 降ろしは比較的楽ですが、農家での降ろしは様々で小屋のなかに屋根まで積み上げる」要するに>>978 冒頭の作業を1人でやってるこんな労働環境が許されてる事自体がヤバいよね、60年前以下とかナチュラルに狂ってるわ2023/12/16 19:50:27986.名無しさんCm2FP大型免許持ちで是非うちに来て欲しいと言われて某大手運送会社に入社したけど自転車通勤の件で会社の構内は自転車は押して歩けって言われて、それがどうしても自分の中で腑に落ちず、「自転車は乗り物なのに押して歩けとは自転車に対する冒涜だろう」と上長と口論になって一月経たずに辞めたったw大型トラックから軽自動車まで構内走れるのに何故同じ車輌である自転車は乗ったらダメなのか未だにマジで意味不明。2023/12/16 19:53:16987.名無しさんJGcZu拘束時間短くなったらトラック乗るかなwww2023/12/16 19:55:09988.名無しさん0yqZC飛脚を復活させよう!2023/12/16 19:58:50989.名無しさん5fxAr>>986カナダに渡米してローリー乗ってる知人曰く「車はデカいし長いし凍結で恐いし色々あるけど、日本の運送界隈の絶対この業界で歳を重ねたらダメだ感が無いだけで最高に幸せ」だって2023/12/16 19:58:54990.名無しさんZMmhsこれこそ移民にやらせろよ。神奈川や大阪も、外国人白タクを合法化しようとしてるじゃん。2023/12/16 19:59:01991.名無しさん5fxAr>>990活きの良いグェン君に免許与えてやらせるのが最適解だと思うよ彼等の事だからリミッター切ったり細工したりして神風トラックよろしくとんでも無い事故とか過積載とか起こるだろうけどそれはここに至るまで何十年も無為無策を続けた結果の手数料かと2023/12/16 20:02:24992.名無しさんGdlSV>>740雇う方も低賃金で働かせる方がいいもんな2023/12/16 20:02:47993.名無しさんGdlSV>>987今の出前館みたいに5キロを2分で運べみたいな意味不明なことになったりしてな2023/12/16 20:17:40994.名無しさんWkRt2>>993出前館の原チャリって150kmhでんのか?w2023/12/16 20:22:24995.名無しさんUEJ48野菜嫌いのDQNが勝つ国2023/12/16 20:32:12996.名無しさんGdlSV>>994まず客に何時までに運ばせますよからの配達員いねーなでこうなるなお、受けた以上その時間で運ばないとペナルティ依頼断ってもペナルティどっちが良いか選べ状態2023/12/16 20:36:16997.名無しさんDaRLm>>948コロナで見直されるかと思ったら、次第に今まで同様の終日営業に戻ってるよね2023/12/16 21:01:20998.名無しさん5ZBceところで荷物まだ?2023/12/16 21:30:04999.名無しさんl7hMnエネ⚪スのタンクローリーもひどいもんだぜ残業やってなんぼ2023/12/16 21:30:221000.名無しさん7ASKlあと4ヶ月しかないのにすうどんだ?2023/12/16 21:31:291001.Talk ★???このスレッドはコメントが1000件を超えました。新しいスレッドを立ててください。2023/12/16 21:31:291002.Talk ★???【プレミアムサービス無料期間延長!】プレミアムの無料期間を2026/3/31まで延長することになりました。広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!▼プレミアムサービスはこちらからhttps://talk.jp/premium2023/12/16 21:31:29
【国際】トランプ「同盟国の多くは友達じゃない」凍りつく…高市総理は台湾有事発言で米に見捨てられたか? 撤回できず、前にも進めず「八方塞がり」ニュース速報+9111981.12025/12/05 22:49:36
【高市自民】ネット大荒れ「はあ?」「子育てに罰金」「高市支持やめる!」 高校生の扶養控除縮小検討の報道に騒然「意味分からん」「ほーら増税始まった」「涙出る」「子育て支援は嘘」 公明離脱で再燃ニュース速報+504768.82025/12/05 22:45:49
【舛添要一氏】「かつて、農民も職人も、皆死ぬまで働き、深夜のネトウヨ行為など無縁だった、今の高齢者は、定年退職後、社会参加もせずに、ネットに溺れている、ネットを捨てて働いたほうが健全だ」ニュース速報+326562.72025/12/05 22:31:07
まず運転手の健康だの生活だのを優先するのが間違ってるんだよね
弱者切り捨て新自由主義の自民党らしい駄目政策だわ
「労働者は経営者のために死ね」と言い切れるリベラル政党に政権交代するしかないよ
草
いや芋
日通の子会社に出入りしてるけど来年から名鉄に食われるわ
https://ftl-media.imgix.net/section-5-2-driverslounge-1000x667.jpg
日本が誇る最新型トラックの居住部
https://www.kaitoriou.net/page/wp-content/uploads/2019/01/room.png
ちょw
日本さんww
奴w隷ww船wwwww
あきませんてほんまw
あっちは平気で2000キロとか走ったり何もない500キロはしったりするんじゃないっけ
米豪の運転手が年中一歩間違えたら遭難死する火星みたいな未踏地を走ってるならともかく
日に一度や二度は街が有るので大した違いは無いのよ
結局週に1日か2日自宅に帰って残りの5日は寝食をトラックでする、と言う生活サイクルは
世界共通なんだね
となると労働環境として圧倒的に米豪 >>>>> 日欧その他なんだけど、欧州のトラックには
売れては居ないが一応ロングラインと言うアメリカントラック並みの居住性を確保したモデルも有る
そして何より、労働に関する権利やエアバッグABSシートベルトと言った自動車の安全装備は
ほぼ全て欧州から出てきている事を考えれば、欧州メーカーには将来の希望が有る
ところがワークニはこの段に至って荷室を伸ばす為に、上の様なシートリクライニングもまともに
出来ないモデル(通称棺桶キャビンw)を作った、これは荷主運送会社ひいては日本社会が
「運転手の居住性?その辺の道で寝てろやw」と言う全てのしわ寄せを運転手に求める
ワークニの物流業界の本質を形にした非常に分かり易いアイコンと言える
日本の長距離だと船も途中で乗らないっけ
あそこならのんびり寝れるし飯も食えそう
向こうはガチで何もない陸地を横断してるよな
日本はコンビニくらいの間隔で何時でも何処でもタダ同然で寝泊まり出来るトラックストップが
そこら中に有るからベッド台なんかほとんど使わない
なんて事を言ったらウンコ臭いキャビンで風呂も入らず寝泊まりしてる運転手に殺されるよw
とりあえず土地面積が圧倒的に違うやろ
土地の問題に逃げると日本より国土の狭いNZでアメリカントラックが運用されてる説明にならない
要するに運転手の居住性や労働環境の為にキャビンを広げるか?それを棄てて荷室を広げるか?
の二択で後者を選んでるだけ
むしろ給料も米豪辺りより遥かにショボい
結局、歯医者にもまともに行けず風呂も入らずションベン臭いトラックで腰痛を抱えて走り回ってる日本
の運転手って何なの?もしかしてバカなの?って話に
お前バカだろ?
港着いてから末端に届くまでに、企画変更多すぎて本当に無駄な積み替え作業が多い
日本じゃそういうの作らないんだから海外の買うしかないんじゃね
円安じゃ買えんだろうけど
向こうでも相当金持ってるとこしか買わないような金額じゃないっけ
マジでバカなんじゃねーのと思う
荷主はそのめんどくさいクレーム対応をしたくないから運搬業者に傷をつけさないように厳重注意して取って部分すら持たさせないようにする
作業性が非常に悪い
やめちまえそんな仕事
ツマンネー文を読ませるな
マジでバカだろお前
そうなのか。
日本の馬鹿荷主は意地でも一発でより多くの荷物を運ばせるのが好きだからな。
日本の御荷主様はパレット代払ったり運ぶ暇が有るなら腰が折れるまで手摘みしろ、が標準だからなあ
> 世間が知らない“送料無料”の裏側「積荷5000個を手で積み降ろすトラックドライバーたち」
> https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/46b3a35ddb7fc9a1af2bd35e88da2e82c73511c5
夏場に運送屋の倉庫を見てると敷地から追い出されてぶっ倒れそうになりながら道路で何時間も掛けて
1人で積み降ろしする運転手が見れる
普通この手の労働負荷の高い作業って未開国ではどこからともなく大量の人夫が沸いてきて10人20人で
やっつけるし、文明国では半自動化及び機械化される
ところがワークニの「文明国のフリをした土人」と言う環境ではこの様な作業を人手不足の名の下に運転手
が1人体をぶっ壊しながらするのが常態化してる
宇宙旅行しようかって時代にこんなアホみたいなやり方絶対文明人には真似出来ないぞ
万博辺りでこの作業を見せれば逆の意味で世界が絶句するだろう逆の意味でw
アメリカのほうが巨大トラックにパンパンに荷物積んで走ってるぞ
日本は道路の関係もあってトラックのサイズが小さい
だから運転手の収入も少ないんだ
アメリカもバラ積みなの?
> https://www.youtube.com/watch?v=L2_22rXiHQY
ハイ2023年現在荷役は変わってませんw
むしろこの頃10人でしていた地獄作業を1人でする様になりましたwwwwwww
日本人さん(笑)
primeってデカい会社の動画とか見るけど1人手摘みなんか一度たりとも見た事無いw
三年で辞めて今は別の仕事やってるわ
見てる分には笑えるけど絶対に関わりたくねえw
コンテナとパレットは運送業界の革命なんだがなぁ
さすがアメリカ先輩は合理的やで
> 降ろしは比較的楽ですが、農家での降ろしは様々で小屋のなかに屋根まで積み上げる」
要するに>>978 冒頭の作業を1人でやってる
こんな労働環境が許されてる事自体がヤバいよね、60年前以下とかナチュラルに狂ってるわ
大型トラックから軽自動車まで構内走れるのに何故同じ車輌である自転車は乗ったらダメなのか未だにマジで意味不明。
カナダに渡米してローリー乗ってる知人曰く
「車はデカいし長いし凍結で恐いし色々あるけど、日本の運送界隈の絶対この業界で歳を重ねたらダメだ感が無いだけで最高に幸せ」だって
神奈川や大阪も、外国人白タクを合法化しようとしてるじゃん。
活きの良いグェン君に免許与えてやらせるのが最適解だと思うよ
彼等の事だからリミッター切ったり細工したりして神風トラックよろしく
とんでも無い事故とか過積載とか起こるだろうけどそれはここに至るまで
何十年も無為無策を続けた結果の手数料かと
雇う方も低賃金で働かせる方がいいもんな
今の出前館みたいに5キロを2分で運べみたいな意味不明なことになったりしてな
出前館の原チャリって150kmhでんのか?w
まず客に何時までに運ばせますよからの配達員いねーなでこうなる
なお、受けた以上その時間で運ばないとペナルティ
依頼断ってもペナルティ
どっちが良いか選べ状態
コロナで見直されるかと思ったら、次第に今まで同様の終日営業に戻ってるよね
残業やってなんぼ
プレミアムの無料期間を2026/3/31まで延長することになりました。
広告除去や規制緩和など、ヘビーユーザーにとって欠かせない機能を無料でお楽しみいただけます。
是非この機会にプレミアムサービスをお試しください!
▼プレミアムサービスはこちらから
https://talk.jp/premium