【青森】「タイヤが転がってきた」八戸自動車道で走行中のトラックの『左後輪のタイヤ』外れ道路の保全工事中の男性作業員2人に衝突アーカイブ最終更新 2023/12/02 22:441.アレックス ★???12月1日午後4時前、青森県の八戸自動車道で走行中のトラックの左後輪のタイヤが外れ、道路の保全工事をしていた男性作業員2人に衝突しました。NEXCO東日本や消防などによりますと、事故があったのは八戸自動車道の八戸北インターチェンジから八戸西スマートインターチェンジの下り線です。1日午後4時前、「大型車両の車輪が外れて、道路で作業していた人にぶつかった」、「タイヤが転がってきてぶつかり意識呼吸がない」などと通報がありました。タイヤが衝突した2人のうち30代の男性が意識と呼吸のない状態で八戸市内の病院に運ばれたということです。つづきはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0ee841e72619a673effd809cc4606d71a5fac0802023/12/01 21:48:12120すべて|最新の50件71.名無しさんt8JCS行けっ!ファンネル!2023/12/02 01:21:4272.名無しさんkomcdフォーミュラ車両みたいにホイールテザーで繋げばいいと思ったけど大型車のタイヤは重たいから切れてしまうかね2023/12/02 01:26:0373.名無しさんrmPRB令和のおむすびころりん2023/12/02 03:00:4474.名無しさんaMc4eFUSOか2023/12/02 03:37:4875.名無しさん6Vij5タイヤ交換は素人はやるな ビッグモーターとか車屋に任せた方がいい2023/12/02 04:19:1276.名無しさんx88nZたまたまその時そこに居ただけで生死を彷徨う羽目になる星に生まれた人ってなんやろね逆に絶体絶命のピンチに陥っても常にあり得ない幸運でピンチ脱出している人もおるのに2023/12/02 04:23:0377.名無しさん4oRlW左後ろタイヤは1番負荷が掛かる左側通行だから左カーブが小回りになるのとリアはハンドル切っても舵角が付かないから無理やり滑って曲がってる関係だから運行前に確認する2023/12/02 04:35:4178.名無しさんAR0Is>>75待つのがいや。待ってる間に自分で交換できる。2023/12/02 04:45:1379.名無しさんtQVZs>>8軽自動車が85ニュートンメートルで普通自動車が110ニュートンメートルな。2023/12/02 05:45:3580.名無しさんvoHp1足でレンチを踏ん付けて一回「ギッ」てナットが鳴けば外れる事ないぞゴールデンドライバーの俺が言うんだから間違いない年間3千キロくらいしか乗らないけど2023/12/02 06:08:3581.名無しさんC2O8K死んだなコレ2023/12/02 06:43:0682.名無しさんtA4X4転がってくるタイヤなら右から左へ受け流せそう2023/12/02 06:45:5683.名無しさん6UYOK>>18トンカツで叩いて何か分かるのか?2023/12/02 06:51:5684.名無しさんC2O8K>>80それ絶対やったらアカンやつやボルトが痛んで走行中破断する原因手締めで順番に繰り返し締めていけば充分2023/12/02 07:01:0285.名無しさん6UYOK>>84手締めでホイールナット締めるってすげえ握力の人か?一般人には無理だろ2023/12/02 07:15:4486.名無しさんC2O8K>>85ナットつまんで回すわけじゃないぞwボケかますなw適正トルクは大体8〜10kgf・m腕の長さが30cmのレンチなら最後だけ30kgfくらい掛けるつもりで締めればいい2023/12/02 07:21:4187.名無しさんm8MOG>>84そんなん簡単に言えるかよw トルクレンチ使ってないなら五十歩百歩だろ詳しくないキャシャなねーちゃんならそれぐらいでちょうどいいんだよわしは十字レンチで手だけで締めてんのにちょっと力入れるだけで軽くギッくらいいうぞま 加減の分からんデブが勢いつけて踏み込むみたいなのは危険で論外だろうがw2023/12/02 07:28:0788.名無しさんnw2v4モーメントの計算すら出来ないのか2023/12/02 07:31:3789.名無しさんwxwEA>>82転がってくるタイヤに避けれる距離で気づく人はほぼいない2023/12/02 08:01:0690.名無しさんUlWS7男なら転がってきたタイヤぐらい避けてください!女性が安心して利用できるようにちゃんと道路工事してください!2023/12/02 08:09:3191.名無しさんfxqp8来年からもっと増えそうだね、働く時間が限られるからその時間内に今までと変わらない仕事量を押し込めないといけなくなり、整備点検が疎かになり、走り方も荒くなり、気が焦ってトラックの不調に気づき憎くなる、そしてさらに運送屋に整備や点検の質や頻度を上げる法律ができ、その負担をドライバーに背負わし、さらに仕事量を増やすと言う悪循環が始まる事でしょう、国からしたら人の死より、「人数」と言う数字の減少と「何か仕事してます」と言う実績だけを求めているからね、まぁ、この手の事故は無くならないでしょう。2023/12/02 08:25:5092.名無しさんTL7QE>>62規格変えてから、報道されてないだけでタイヤ外れる事故が結構事故あるみたいだね。俺も元に戻した方がいいと思う。死者も出たからね。早急に。2023/12/02 08:26:2093.名無しさんVAIHG>>75ギャグだよね。2023/12/02 08:52:5594.名無しさんFkxcTトルクレンチ使った手締めして、100km走ったら再度トルクレンチ使って手締めで良いでしょ。アルミホイールになって楽になってたのか。2023/12/02 09:05:1895.名無しさんFkxcT後、トルクは車によって違う場合あるみたい。2023/12/02 09:06:2196.名無しさんyVzSw>>87トルクレンチなんて要らねえよwあんなもん使うのは素人wタイヤ交換したら数日後にひと通り確認締め1ヶ月後くらいに増し締め、コレで充分30年間コレでタイヤが外れたのは一回だけだw2023/12/02 09:35:4997.名無しさんOghQcやっぱり左のタイヤ外れる事例多いなUSO見直した方がいいんじゃねJISに戻せよ2023/12/02 10:24:3998.名無しさんdxRzy>>96だから素人なんだって、お仕事頑張って下さい。2023/12/02 11:16:5799.名無しさんdxRzyおい、一回外れたらあかんやろ!2023/12/02 11:17:34100.名無しさん25WNf>>98必要ないもん買ってナット締めがんばれやw2023/12/02 11:43:28101.名無しさんYLpYmだからISOやめてJISに戻せよ国交省はバカの集まりなんか?2023/12/02 11:54:39102.名無しさんYLpYm>>83肉が柔らかくなるんだろ2023/12/02 11:55:45103.名無しさんt8JCSおれはよく締めすぎてボルトネジ切るから自分で整備交換やるならトルクレンチはあったほうがいいよ変なところで切れると除去するのにネジをドリルで削り取ってネジ山きれいにしてタップ切り直してボルト手配してってめちゃくちゃ金と手間かかって果てしなくめんどくさいぞそれでバイク一台不動車化してしまった2023/12/02 12:05:46104.名無しさんdxRzy>>100買って無い時もタイヤ交換はやってたけど、安心料として払うのが社会人でしょ。2023/12/02 12:22:32105.名無しさんdxRzy>>102奥が深いね。2023/12/02 12:23:20106.名無しさん25WNf>>104馬鹿が使うとあんなもん使っても緩むぞw2023/12/02 12:25:54107.名無しさんdxRzy>>106サラブレッドの場合で無い場合が今回の事故では?2023/12/02 12:29:16108.名無しさん25WNf俺も使ってるがコレがオススメhttps://amzn.asia/d/fJtDvVF腕が555mmまで伸びるから500mmの位置を意識して静かに20kgfほど掛けたら良い勘で構わんしなんなら家の体重計押して20kgfの感覚つかんどきゃ良いトルクレンチなんて面倒なもんは不要2023/12/02 12:37:59109.名無しさんXzbx8>>108サラブレッドには届かない。2023/12/02 13:38:19110.名無しさんRfAvt初期の旅客機でも似たような問題があった。ぼやぼやしてないで緩まない方法を発明して特許を取るのだ。2023/12/02 14:40:48111.名無しさんiKmlO>>110もうあるんだが面倒なのかコストか知らんが使われないまあ毎日点検すりゃ良いんだけどなそれにプロの場合弛むというより破断が多いと思う腐食でボルトがボッキリ2023/12/02 14:51:07112.名無しさんXzbx8>>110良いね、でも誰も考えて無いこと考えると、ちゃんと絞めろ!って事では?2023/12/02 14:58:04113.名無しさんQ6IDSナット二つで緩まないとかなかったかな2023/12/02 15:50:31114.名無しさんC6vaoタイヤが転がってくるとかドンキーコングだよな2023/12/02 17:27:37115.名無しさんNPLPc今ニュース見たが事故起こした企業は新車っぽい大型車がズラッと並んでた羽振り良さそうな感じの会社に見えたが整備不調か2023/12/02 17:42:23116.名無しさんjsvMe>>115トラックのハブボルトの規格が変更されてから後輪が脱落する事故が増えてるんですよね。2023/12/02 17:51:09117.名無しさん9oq21>>116元に戻した方が良い2023/12/02 18:30:37118.名無しさんKshda>>117さらに混乱せんか?おおい元の形式でやっとけ!ええ、どっち?てな。2023/12/02 22:14:21119.名無しさんE3MUy空飛ぶタイヤ2023/12/02 22:23:53120.名無しさん37yscそういえばネットニュースで日野自動車が本社工場を売却とあったけどほんとに日野ふそうになるの?2023/12/02 22:44:15
【日刊ゲンダイ】つばさの党・黒川敦彦代表の正体は“陰謀論の総合商社” 「三浦春馬さんは自殺ではない」、「世界はロスチャイルドに支配されている」 「反ワクチン」ニュース速報+1621694.52024/05/18 23:34:18
【初デート】20代男性、来月初めて「デート」に行くのですが、ご飯代はおごるべきでしょうか? 正直お金がないので「割り勘」にしたいです…ニュース速報+110951.22024/05/18 23:33:06
NEXCO東日本や消防などによりますと、事故があったのは八戸自動車道の八戸北インターチェンジから八戸西スマートインターチェンジの下り線です。
1日午後4時前、「大型車両の車輪が外れて、道路で作業していた人にぶつかった」、「タイヤが転がってきてぶつかり意識呼吸がない」などと通報がありました。
タイヤが衝突した2人のうち30代の男性が意識と呼吸のない状態で八戸市内の病院に運ばれたということです。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ee841e72619a673effd809cc4606d71a5fac080
逆に絶体絶命のピンチに陥っても常にあり得ない幸運でピンチ脱出している人もおるのに
左側通行だから左カーブが小回りになるのとリアはハンドル切っても舵角が付かないから無理やり滑って曲がってる関係
だから運行前に確認する
待つのがいや。
待ってる間に自分で交換できる。
軽自動車が85ニュートンメートルで
普通自動車が110ニュートンメートルな。
ゴールデンドライバーの俺が言うんだから間違いない
年間3千キロくらいしか乗らないけど
トンカツで叩いて何か分かるのか?
それ絶対やったらアカンやつや
ボルトが痛んで走行中破断する原因
手締めで順番に繰り返し締めていけば充分
手締めでホイールナット締めるってすげえ握力の人か?
一般人には無理だろ
ナットつまんで回すわけじゃないぞw
ボケかますなw
適正トルクは大体8〜10kgf・m
腕の長さが30cmのレンチなら最後だけ30kgfくらい掛けるつもりで締めればいい
そんなん簡単に言えるかよw トルクレンチ使ってないなら五十歩百歩だろ
詳しくないキャシャなねーちゃんならそれぐらいでちょうどいいんだよ
わしは十字レンチで手だけで締めてんのにちょっと力入れるだけで軽くギッくらいいうぞ
ま 加減の分からんデブが勢いつけて踏み込むみたいなのは危険で論外だろうがw
転がってくるタイヤに避けれる距離で気づく人はほぼいない
女性が安心して利用できるようにちゃんと道路工事してください!
働く時間が限られるからその時間内に今までと変わらない仕事量を押し込めないといけなくなり、
整備点検が疎かになり、走り方も荒くなり、気が焦ってトラックの不調に気づき憎くなる、
そしてさらに運送屋に整備や点検の質や頻度を上げる法律ができ、
その負担をドライバーに背負わし、さらに仕事量を増やすと言う悪循環が始まる事でしょう、
国からしたら人の死より、「人数」と言う数字の減少と「何か仕事してます」と言う実績だけを求めているからね、
まぁ、この手の事故は無くならないでしょう。
規格変えてから、報道されてないだけで
タイヤ外れる事故が結構事故あるみたいだね。
俺も元に戻した方がいいと思う。死者も出たからね。早急に。
ギャグだよね。
アルミホイールになって楽になってたのか。
トルクレンチなんて要らねえよwあんなもん使うのは素人w
タイヤ交換したら数日後にひと通り確認締め
1ヶ月後くらいに増し締め、コレで充分
30年間コレでタイヤが外れたのは一回だけだw
USO見直した方がいいんじゃねJISに戻せよ
だから素人なんだって、お仕事頑張って下さい。
必要ないもん買ってナット締めがんばれやw
国交省はバカの集まりなんか?
肉が柔らかくなるんだろ
変なところで切れると除去するのにネジをドリルで削り取ってネジ山きれいにしてタップ切り直してボルト手配してってめちゃくちゃ金と手間かかって果てしなくめんどくさいぞ
それでバイク一台不動車化してしまった
買って無い時もタイヤ交換はやってたけど、安心料として払うのが社会人でしょ。
奥が深いね。
馬鹿が使うとあんなもん使っても緩むぞw
サラブレッドの場合で無い場合が今回の事故では?
https://amzn.asia/d/fJtDvVF
腕が555mmまで伸びるから500mmの位置を意識して静かに20kgfほど掛けたら良い
勘で構わんしなんなら家の体重計押して20kgfの感覚つかんどきゃ良い
トルクレンチなんて面倒なもんは不要
サラブレッドには届かない。
もうあるんだが面倒なのかコストか知らんが使われない
まあ毎日点検すりゃ良いんだけどな
それにプロの場合弛むというより破断が多いと思う
腐食でボルトがボッキリ
良いね、でも誰も考えて無いこと考えると、ちゃんと絞めろ!って事では?
羽振り良さそうな感じの会社に見えたが整備不調か
トラックのハブボルトの規格が変更されてから
後輪が脱落する事故が増えてるんですよね。
元に戻した方が良い
さらに混乱せんか?
おおい元の形式でやっとけ!
ええ、どっち?
てな。
ほんとに日野ふそうになるの?