【青森】「タイヤが転がってきた」八戸自動車道で走行中のトラックの『左後輪のタイヤ』外れ道路の保全工事中の男性作業員2人に衝突アーカイブ最終更新 2023/12/02 22:441.アレックス ★???12月1日午後4時前、青森県の八戸自動車道で走行中のトラックの左後輪のタイヤが外れ、道路の保全工事をしていた男性作業員2人に衝突しました。NEXCO東日本や消防などによりますと、事故があったのは八戸自動車道の八戸北インターチェンジから八戸西スマートインターチェンジの下り線です。1日午後4時前、「大型車両の車輪が外れて、道路で作業していた人にぶつかった」、「タイヤが転がってきてぶつかり意識呼吸がない」などと通報がありました。タイヤが衝突した2人のうち30代の男性が意識と呼吸のない状態で八戸市内の病院に運ばれたということです。つづきはこちらhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0ee841e72619a673effd809cc4606d71a5fac0802023/12/01 21:48:12120すべて|最新の50件2.名無しさん7VoM4また?2023/12/01 21:49:123.名無しさんL5mbV今度は青森2023/12/01 21:49:214.名無しさんdaWPA岸田に命中したら笑えたのに2023/12/01 21:49:225.名無しさんVOdubハズレ年だよ2023/12/01 21:49:386.名無しさん7VoM4トラックのタイヤが転がってくるのは恐怖2023/12/01 21:50:167.名無しさんa0PPyタイヤ外れるだけでなく人に当たることが多いな2023/12/01 21:50:278.名無しさん9uKHyトルクレンチで80ニュートンぐらいや。2023/12/01 21:50:409.名無しさんN0hvKよく外れると言われるのは左後ろだね2023/12/01 21:50:5410.名無しさん6qka9どうなってるのよおかしいでしょ2023/12/01 21:51:1411.名無しさんR7zFC作業場近くにワイヤーネット張るとかすればいいのに2023/12/01 21:53:4212.名無しさんbb0GLタイヤ交換資格持ち以外禁止にしろw2023/12/01 21:54:1213.名無しさんtGhDKまたタイヤ殺人事件か。2023/12/01 21:56:3914.名無しさんKXq11これまた防護ネットとか工事費かさむな2023/12/01 21:58:1915.名無しさんWEtJGタイヤが走行中外れる事故は毎年起こってる別に今年に限った話ではないマスコミがタイヤが外れる事故を選んで報道してるだけ2023/12/01 21:59:1016.名無しさんF9h1e大予言終末の年にタイヤが降ってくる!2023/12/01 22:03:4017.名無しさん3BHXz寒いとこばっかだなやっぱスタッドレスのせいか2023/12/01 22:11:0018.名無しさん8ufVnヤマト運輸でバイトしてたけど運行の大型トラックは毎日発車前にトンカツでタイヤのナット叩いてたよ2023/12/01 22:12:4619.名無しさんJmnYUぎゃくね>>9逆ネジ残してれば…2023/12/01 22:24:3520.名無しさんga4qmタイヤは高速道路の落とし物の定番じゃん。外れるなんて珍しくも無いだろう2023/12/01 22:24:5521.名無しさん9fHT2業務上過失致死傷罪2023/12/01 22:29:4322.名無しさんA9Q5K意識と呼吸がない…まずいなもうタイヤには割りピン義務付けろよ2023/12/01 22:38:4423.名無しさんhxTob>>15毎年起こっても人に当たってるか映像に写ってる時だろ報道されるの2023/12/01 22:39:5824.名無しさん0l5xR>>22そういえば昔のバイクはアクセルシャフトのナットは割ピンしてたな今は特殊ナット(ツメあり)になったけどよーしパパ、ナットにワイヤリングしちゃうぞ2023/12/01 22:48:4625.名無しさん17by5素人のテルクレンチという恐怖2023/12/01 22:52:0026.名無しさんP2V1s今日スタッドレスに替えてもらってきたけど、店員に増し締めに来るよう2回言われた報道されないだけで脱輪めちゃくちゃ多いんだってよバカにしてても明日は我が身ぞ2023/12/01 22:57:2727.名無しさん9OYzxトラックは普通車の感覚でタイヤのナットを締めると外れる逆にトラックの感覚で普通車のタイヤのナットを締めるとハブボルトが折れる2023/12/01 23:01:0928.名無しさん9OYzx自分の車は錆だらけのスチールホイールにホイールカバーなんで、増し締めが面倒ホイールカバーを外す時にホイールカバーを割ることも多いし2023/12/01 23:03:4929.名無しさんRDjyT>>18マイナス80℃位の?2023/12/01 23:04:3230.名無しさんP2V1s>>19そうなんだ手間と校正めんどくせーけどトルクレンチ買って週1くらいは暖気待ちがてら車輪チェックするか……2023/12/01 23:05:1931.名無しさんA9Q5K>>24へー今は割りピンないんだ割りピンとか凍ると面倒だから車載工具にガスバーナー必要だな2023/12/01 23:09:0432.名無しさん9OYzx自分はスタッドレスタイヤの交換は自分でやるのが男の勲章だと思ってきたけど今回、中古車のタイヤ交換したけどタイヤがハブに固着していて外れず大変だったジャッキも倒れて、地面に穴を掘ってなんとかジャッキアップしたもうタイヤ交換にはごりごりだよ2023/12/01 23:10:0133.名無しさん9OYzxホイールカバーはダサい感じやはりアルミホイールだよね2023/12/01 23:11:5334.名無しさん9OYzx前輪の車載のジャッキが倒れて穴を掘ってジャッキをかけたけど重いこと重いことハンドルが曲がるくらい重い後輪にもジャッキをかけてなんとか持ち上げた2023/12/01 23:15:4135.名無しさん8K6f3>>33今はアルミにもカバー付いてるよ2023/12/01 23:20:3636.名無しさん0l5xR>>34神戸に住んでるけど、阪神大震災(自宅周辺はそんなに被害ない)半年後に自宅ガレージでウマかけて下に潜ってたら震度3が来て「オワタ」と思ったまあ、ウマは外れなかったけど2023/12/01 23:20:4137.名無しさん9OYzxもうタイヤ交換はしない夏もスタッドレスのままにするつもりだいたい月に200キロも走らないし2023/12/01 23:20:5438.名無しさん9OYzxタイヤ交換は車載ジャッキだけでやってきたウマとかタイヤ止めは使ったことは無いねタイヤ交換できるのが男の勲章だと思っていたけどもう年だから男から卒業だね2023/12/01 23:25:2739.名無しさんP2V1s>>32当然自分でできるんだけど、タイヤ絡みはうっかりでボルトおかしくして大枚飛ばしたり、それこそ脱輪でもしたら金どころの問題じゃなくなるからな自分がバイク乗り上がりだからタイヤ真っ直ぐ出てるかとかタイヤ外れないかとか昔やってあれこれ考えてこの結論になった2023/12/01 23:25:3440.名無しさんhSKZk>>37オールシーズンタイヤにして、緊急用に布チェーンを載せておけば?2023/12/01 23:26:4541.名無しさん9OYzxタイヤが重くて腰にくるんだよね前にエルピーダメモリのプラント管理の契約社員だったけど、100キロのボンベ交換で腰を痛めた2023/12/01 23:31:5942.名無しさんis5QKしかし山陽道も中国道も5キロごとに車線規制して工事ばっかや!危ないし、高速の意味ないぞ。財源豊富なんやろなぁ、ちっとは安くしろ!2023/12/01 23:32:5443.名無しさん9OYzx腰は1回無理をすると治らないよねエルピーダメモリで100キロのボンベを4本交換したりしたからな2023/12/01 23:33:5644.名無しさん9OYzxエルピーダメモリは汚泥貯槽の上澄み回収が大変だった汚泥だけど上澄みは透明なんで流すんだよね2023/12/01 23:36:5345.名無しさん9OYzx半導体の会社だからって楽とは限らんよプラント管理なんて地獄だから資格も電験3種とか取らされるし給料は組立より安いし2023/12/01 23:41:0946.名無しさんP2V1s>>37車いらんやろ チャリで行け2023/12/01 23:43:0847.名無しさんiMOleたまたま例のジムニーのタイヤが悪いとこに転がったから話題になったけど、毎年冬タイヤ交換の時期はこういうことそこら中であったんだろな。2023/12/01 23:43:3848.名無しさん9OYzx<<37自転車に乗りたいけどプラント管理で3回位高所転落して左足が曲がらないんだよね2023/12/01 23:45:4049.名無しさんCeIS9>>32わが家は母も姉も自分で交換するよ まあ軽だけど 先代からの家訓2023/12/01 23:45:4650.名無しさん9OYzx>>46自転車は乗れないなプラント管理で3回位高所転落して左足が曲がらない2023/12/01 23:48:2151.名無しさんJkkv3ここ毎日タイヤ外れたニュースやってるよ今回は業者に頼んだタイヤが外れてる電光掲示板にはタイヤの増し締めをなんて表示されてるし2023/12/01 23:50:0552.名無しさんOAqO8トラックのタイヤは怖すぎる2023/12/01 23:50:5053.名無しさん9OYzxエルピーダメモリもプラント管理が鬼畜だったから潰れたんだよな契約社員なんて死んだって良いという考え2023/12/01 23:51:4154.名無しさん9OYzxエルピーダメモリの時で月給が16万円ボーナスが10万円24時間勤務なのに安すぎだから潰れたんだよ2023/12/01 23:55:3355.名無しさんmn6rH年休も10年くらい取得できなかった15年勤務の褒賞休暇も課長から取らないでくれと言われた2023/12/02 00:04:1956.名無しさんmn6rHやはり人材が悪いと駄目なんだよ自分なんて後輩に無理をさせたことは1回も無いなきつい仕事は自分がやっていた2023/12/02 00:06:2357.名無しさんmn6rH組立で真面目に年休も取らないでやってきたのにプラント管理に行かされるという悪意2023/12/02 00:09:0058.名無しさんmn6rH秋田に住んでいるけど悪意しか感じないな2023/12/02 00:10:4359.名無しさんmn6rH秋田で床上浸水したけど見舞金は5万円だけ5万円でどうしろと2023/12/02 00:15:1060.名無しさん61TkK>>32その場合はナット少し緩めてジャッキアップしてからゆっくり接地させるとフランジ面外れるよ。ハブリング掛かってない社外ホイールとかには勧めないけど。2023/12/02 00:16:2761.名無しさんmn6rH秋田は床上浸水で地域で重要な病院は閉院弱者支援のお惣菜店も閉店2023/12/02 00:18:0662.名無しさんAuw9U日本方式に戻せ2023/12/02 00:20:1963.名無しさんmn6rH中古で10万円で買ったスバルレックススーパーチャージャーのガソリン漏れにはまいった満タンに給油してきたけどなんかガソリン臭い下回りのガソリンタンクのヒビからボタポタとりあえず夜なんで、次の日に確認したら、ガソリンが半分減っていた慌てて買った店に持って行って廃車にした2023/12/02 00:29:2164.名無しさんmn6rH新車で買った、ダイハツシャレードは使用して5年目に助手席のドアが上に持ち上げないと閉まらなくなって6年で廃車にした2023/12/02 00:39:4765.名無しさんmn6rH中古で買ったホンダライフは坂道を走ったらエンジンが壊れて廃車にした2023/12/02 00:41:2866.名無しさんmn6rHやはり新車は良いよねデミオには13年乗ったけど下回りが傷んできて廃車にした2023/12/02 00:46:2167.名無しさんqfXiI>>18危ねーなwwwなぜ叩くwwwwww2023/12/02 00:55:0568.名無しさんm8MOG>>32昔乗ってた車だけど 鉄チンだったのが固着ひどくて苦労したたまにちょっとやそっとっじゃ外れないケースがあったらナットちょっとだけ緩めて超低速で車少し動かしてから作業再開w問題あるんあろうけど なんとかなったな2023/12/02 01:03:1769.名無しさんjOXDVタイヤが外れるとかは設計ミスきちんとしたルールが無さそう2023/12/02 01:07:5970.名無しさんYweSt4本ついてるから1本くらい余裕2023/12/02 01:18:3271.名無しさんt8JCS行けっ!ファンネル!2023/12/02 01:21:4272.名無しさんkomcdフォーミュラ車両みたいにホイールテザーで繋げばいいと思ったけど大型車のタイヤは重たいから切れてしまうかね2023/12/02 01:26:0373.名無しさんrmPRB令和のおむすびころりん2023/12/02 03:00:4474.名無しさんaMc4eFUSOか2023/12/02 03:37:4875.名無しさん6Vij5タイヤ交換は素人はやるな ビッグモーターとか車屋に任せた方がいい2023/12/02 04:19:1276.名無しさんx88nZたまたまその時そこに居ただけで生死を彷徨う羽目になる星に生まれた人ってなんやろね逆に絶体絶命のピンチに陥っても常にあり得ない幸運でピンチ脱出している人もおるのに2023/12/02 04:23:0377.名無しさん4oRlW左後ろタイヤは1番負荷が掛かる左側通行だから左カーブが小回りになるのとリアはハンドル切っても舵角が付かないから無理やり滑って曲がってる関係だから運行前に確認する2023/12/02 04:35:4178.名無しさんAR0Is>>75待つのがいや。待ってる間に自分で交換できる。2023/12/02 04:45:1379.名無しさんtQVZs>>8軽自動車が85ニュートンメートルで普通自動車が110ニュートンメートルな。2023/12/02 05:45:3580.名無しさんvoHp1足でレンチを踏ん付けて一回「ギッ」てナットが鳴けば外れる事ないぞゴールデンドライバーの俺が言うんだから間違いない年間3千キロくらいしか乗らないけど2023/12/02 06:08:3581.名無しさんC2O8K死んだなコレ2023/12/02 06:43:0682.名無しさんtA4X4転がってくるタイヤなら右から左へ受け流せそう2023/12/02 06:45:5683.名無しさん6UYOK>>18トンカツで叩いて何か分かるのか?2023/12/02 06:51:5684.名無しさんC2O8K>>80それ絶対やったらアカンやつやボルトが痛んで走行中破断する原因手締めで順番に繰り返し締めていけば充分2023/12/02 07:01:0285.名無しさん6UYOK>>84手締めでホイールナット締めるってすげえ握力の人か?一般人には無理だろ2023/12/02 07:15:4486.名無しさんC2O8K>>85ナットつまんで回すわけじゃないぞwボケかますなw適正トルクは大体8〜10kgf・m腕の長さが30cmのレンチなら最後だけ30kgfくらい掛けるつもりで締めればいい2023/12/02 07:21:4187.名無しさんm8MOG>>84そんなん簡単に言えるかよw トルクレンチ使ってないなら五十歩百歩だろ詳しくないキャシャなねーちゃんならそれぐらいでちょうどいいんだよわしは十字レンチで手だけで締めてんのにちょっと力入れるだけで軽くギッくらいいうぞま 加減の分からんデブが勢いつけて踏み込むみたいなのは危険で論外だろうがw2023/12/02 07:28:0788.名無しさんnw2v4モーメントの計算すら出来ないのか2023/12/02 07:31:3789.名無しさんwxwEA>>82転がってくるタイヤに避けれる距離で気づく人はほぼいない2023/12/02 08:01:0690.名無しさんUlWS7男なら転がってきたタイヤぐらい避けてください!女性が安心して利用できるようにちゃんと道路工事してください!2023/12/02 08:09:3191.名無しさんfxqp8来年からもっと増えそうだね、働く時間が限られるからその時間内に今までと変わらない仕事量を押し込めないといけなくなり、整備点検が疎かになり、走り方も荒くなり、気が焦ってトラックの不調に気づき憎くなる、そしてさらに運送屋に整備や点検の質や頻度を上げる法律ができ、その負担をドライバーに背負わし、さらに仕事量を増やすと言う悪循環が始まる事でしょう、国からしたら人の死より、「人数」と言う数字の減少と「何か仕事してます」と言う実績だけを求めているからね、まぁ、この手の事故は無くならないでしょう。2023/12/02 08:25:5092.名無しさんTL7QE>>62規格変えてから、報道されてないだけでタイヤ外れる事故が結構事故あるみたいだね。俺も元に戻した方がいいと思う。死者も出たからね。早急に。2023/12/02 08:26:2093.名無しさんVAIHG>>75ギャグだよね。2023/12/02 08:52:5594.名無しさんFkxcTトルクレンチ使った手締めして、100km走ったら再度トルクレンチ使って手締めで良いでしょ。アルミホイールになって楽になってたのか。2023/12/02 09:05:1895.名無しさんFkxcT後、トルクは車によって違う場合あるみたい。2023/12/02 09:06:2196.名無しさんyVzSw>>87トルクレンチなんて要らねえよwあんなもん使うのは素人wタイヤ交換したら数日後にひと通り確認締め1ヶ月後くらいに増し締め、コレで充分30年間コレでタイヤが外れたのは一回だけだw2023/12/02 09:35:4997.名無しさんOghQcやっぱり左のタイヤ外れる事例多いなUSO見直した方がいいんじゃねJISに戻せよ2023/12/02 10:24:3998.名無しさんdxRzy>>96だから素人なんだって、お仕事頑張って下さい。2023/12/02 11:16:5799.名無しさんdxRzyおい、一回外れたらあかんやろ!2023/12/02 11:17:34100.名無しさん25WNf>>98必要ないもん買ってナット締めがんばれやw2023/12/02 11:43:28101.名無しさんYLpYmだからISOやめてJISに戻せよ国交省はバカの集まりなんか?2023/12/02 11:54:39102.名無しさんYLpYm>>83肉が柔らかくなるんだろ2023/12/02 11:55:45103.名無しさんt8JCSおれはよく締めすぎてボルトネジ切るから自分で整備交換やるならトルクレンチはあったほうがいいよ変なところで切れると除去するのにネジをドリルで削り取ってネジ山きれいにしてタップ切り直してボルト手配してってめちゃくちゃ金と手間かかって果てしなくめんどくさいぞそれでバイク一台不動車化してしまった2023/12/02 12:05:46104.名無しさんdxRzy>>100買って無い時もタイヤ交換はやってたけど、安心料として払うのが社会人でしょ。2023/12/02 12:22:32105.名無しさんdxRzy>>102奥が深いね。2023/12/02 12:23:20106.名無しさん25WNf>>104馬鹿が使うとあんなもん使っても緩むぞw2023/12/02 12:25:54107.名無しさんdxRzy>>106サラブレッドの場合で無い場合が今回の事故では?2023/12/02 12:29:16108.名無しさん25WNf俺も使ってるがコレがオススメhttps://amzn.asia/d/fJtDvVF腕が555mmまで伸びるから500mmの位置を意識して静かに20kgfほど掛けたら良い勘で構わんしなんなら家の体重計押して20kgfの感覚つかんどきゃ良いトルクレンチなんて面倒なもんは不要2023/12/02 12:37:59109.名無しさんXzbx8>>108サラブレッドには届かない。2023/12/02 13:38:19110.名無しさんRfAvt初期の旅客機でも似たような問題があった。ぼやぼやしてないで緩まない方法を発明して特許を取るのだ。2023/12/02 14:40:48111.名無しさんiKmlO>>110もうあるんだが面倒なのかコストか知らんが使われないまあ毎日点検すりゃ良いんだけどなそれにプロの場合弛むというより破断が多いと思う腐食でボルトがボッキリ2023/12/02 14:51:07112.名無しさんXzbx8>>110良いね、でも誰も考えて無いこと考えると、ちゃんと絞めろ!って事では?2023/12/02 14:58:04113.名無しさんQ6IDSナット二つで緩まないとかなかったかな2023/12/02 15:50:31114.名無しさんC6vaoタイヤが転がってくるとかドンキーコングだよな2023/12/02 17:27:37115.名無しさんNPLPc今ニュース見たが事故起こした企業は新車っぽい大型車がズラッと並んでた羽振り良さそうな感じの会社に見えたが整備不調か2023/12/02 17:42:23116.名無しさんjsvMe>>115トラックのハブボルトの規格が変更されてから後輪が脱落する事故が増えてるんですよね。2023/12/02 17:51:09117.名無しさん9oq21>>116元に戻した方が良い2023/12/02 18:30:37118.名無しさんKshda>>117さらに混乱せんか?おおい元の形式でやっとけ!ええ、どっち?てな。2023/12/02 22:14:21119.名無しさんE3MUy空飛ぶタイヤ2023/12/02 22:23:53120.名無しさん37yscそういえばネットニュースで日野自動車が本社工場を売却とあったけどほんとに日野ふそうになるの?2023/12/02 22:44:15
【新幹線】「自由席」に座れず、約3時間「立ちっぱなし」でした。座っている人と同じ料金を払っているのに「不公平」ではありませんか? 旅行の前に疲れてしまいました…ニュース速報+312701.12024/05/05 18:53:07
NEXCO東日本や消防などによりますと、事故があったのは八戸自動車道の八戸北インターチェンジから八戸西スマートインターチェンジの下り線です。
1日午後4時前、「大型車両の車輪が外れて、道路で作業していた人にぶつかった」、「タイヤが転がってきてぶつかり意識呼吸がない」などと通報がありました。
タイヤが衝突した2人のうち30代の男性が意識と呼吸のない状態で八戸市内の病院に運ばれたということです。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ee841e72619a673effd809cc4606d71a5fac080
おかしいでしょ
w
工事費かさむな
別に今年に限った話ではない
マスコミがタイヤが外れる事故を選んで報道してるだけ
やっぱスタッドレスのせいか
運行の大型トラックは毎日発車前にトンカツで
タイヤのナット叩いてたよ
>>9
逆ネジ残してれば…
もうタイヤには割りピン義務付けろよ
毎年起こっても人に当たってるか映像に写ってる時だろ報道されるの
そういえば昔のバイクはアクセルシャフトのナットは割ピンしてたな
今は特殊ナット(ツメあり)になったけど
よーしパパ、ナットにワイヤリングしちゃうぞ
報道されないだけで脱輪めちゃくちゃ多いんだってよ
バカにしてても明日は我が身ぞ
逆にトラックの感覚で普通車のタイヤのナットを締めるとハブボルトが折れる
ホイールカバーを外す時にホイールカバーを割ることも多いし
マイナス80℃位の?
手間と校正めんどくせーけどトルクレンチ買って週1くらいは暖気待ちがてら車輪チェックするか……
へー今は割りピンないんだ
割りピンとか凍ると面倒だから
車載工具にガスバーナー必要だな
今回、中古車のタイヤ交換したけど
タイヤがハブに固着していて外れず
大変だった
ジャッキも倒れて、地面に穴を掘って
なんとかジャッキアップした
もうタイヤ交換にはごりごりだよ
やはりアルミホイールだよね
穴を掘ってジャッキをかけたけど
重いこと重いこと
ハンドルが曲がるくらい重い
後輪にもジャッキをかけて
なんとか持ち上げた
今はアルミにもカバー付いてるよ
神戸に住んでるけど、阪神大震災(自宅周辺はそんなに被害ない)半年後に
自宅ガレージでウマかけて下に潜ってたら震度3が来て「オワタ」と思った
まあ、ウマは外れなかったけど
夏もスタッドレスのままにするつもり
だいたい月に200キロも走らないし
ウマとかタイヤ止めは使ったことは無いね
タイヤ交換できるのが男の勲章だと思っていたけど
もう年だから男から卒業だね
当然自分でできるんだけど、タイヤ絡みはうっかりでボルトおかしくして大枚飛ばしたり、それこそ脱輪でもしたら金どころの問題じゃなくなるからな
自分がバイク乗り上がりだからタイヤ真っ直ぐ出てるかとかタイヤ外れないかとか昔やってあれこれ考えてこの結論になった
オールシーズンタイヤにして、緊急用に布チェーンを載せておけば?
前にエルピーダメモリのプラント管理の契約社員だったけど、100キロのボンベ交換で腰を痛めた
危ないし、高速の意味ないぞ。
財源豊富なんやろなぁ、ちっとは安くしろ!
エルピーダメモリで100キロのボンベを4本交換したりしたからな
汚泥貯槽の上澄み回収が大変だった
汚泥だけど上澄みは透明なんで流すんだよね
プラント管理なんて地獄だから
資格も電験3種とか取らされるし
給料は組立より安いし
車いらんやろ チャリで行け
自転車に乗りたいけど
プラント管理で3回位高所転落して
左足が曲がらないんだよね
わが家は母も姉も自分で交換するよ まあ軽だけど 先代からの家訓
自転車は乗れないな
プラント管理で3回位高所転落して
左足が曲がらない
今回は業者に頼んだタイヤが外れてる
電光掲示板にはタイヤの増し締めをなんて表示されてるし
プラント管理が鬼畜だったから
潰れたんだよな
契約社員なんて死んだって良いという考え
月給が16万円
ボーナスが10万円
24時間勤務なのに安すぎ
だから潰れたんだよ
15年勤務の褒賞休暇も
課長から取らないでくれと言われた
自分なんて後輩に無理をさせたことは
1回も無いな
きつい仕事は自分がやっていた
プラント管理に行かされるという悪意
悪意しか感じないな
見舞金は5万円だけ
5万円でどうしろと
その場合はナット少し緩めてジャッキアップしてからゆっくり接地させるとフランジ面外れるよ。
ハブリング掛かってない社外ホイールとかには勧めないけど。
弱者支援のお惣菜店も閉店
スバルレックススーパーチャージャーの
ガソリン漏れにはまいった
満タンに給油してきたけど
なんかガソリン臭い
下回りのガソリンタンクのヒビからボタポタ
とりあえず夜なんで、次の日に確認したら、ガソリンが半分減っていた
慌てて買った店に持って行って廃車にした
使用して5年目に助手席のドアが上に持ち上げないと閉まらなくなって
6年で廃車にした
坂道を走ったらエンジンが壊れて廃車にした
デミオには13年乗ったけど
下回りが傷んできて廃車にした
危ねーなwwwなぜ叩くwwwwww
昔乗ってた車だけど 鉄チンだったのが固着ひどくて苦労した
たまにちょっとやそっとっじゃ外れないケースがあったら
ナットちょっとだけ緩めて超低速で車少し動かしてから作業再開w
問題あるんあろうけど なんとかなったな
きちんとしたルールが無さそう
逆に絶体絶命のピンチに陥っても常にあり得ない幸運でピンチ脱出している人もおるのに
左側通行だから左カーブが小回りになるのとリアはハンドル切っても舵角が付かないから無理やり滑って曲がってる関係
だから運行前に確認する
待つのがいや。
待ってる間に自分で交換できる。
軽自動車が85ニュートンメートルで
普通自動車が110ニュートンメートルな。
ゴールデンドライバーの俺が言うんだから間違いない
年間3千キロくらいしか乗らないけど
トンカツで叩いて何か分かるのか?
それ絶対やったらアカンやつや
ボルトが痛んで走行中破断する原因
手締めで順番に繰り返し締めていけば充分
手締めでホイールナット締めるってすげえ握力の人か?
一般人には無理だろ
ナットつまんで回すわけじゃないぞw
ボケかますなw
適正トルクは大体8〜10kgf・m
腕の長さが30cmのレンチなら最後だけ30kgfくらい掛けるつもりで締めればいい
そんなん簡単に言えるかよw トルクレンチ使ってないなら五十歩百歩だろ
詳しくないキャシャなねーちゃんならそれぐらいでちょうどいいんだよ
わしは十字レンチで手だけで締めてんのにちょっと力入れるだけで軽くギッくらいいうぞ
ま 加減の分からんデブが勢いつけて踏み込むみたいなのは危険で論外だろうがw
転がってくるタイヤに避けれる距離で気づく人はほぼいない
女性が安心して利用できるようにちゃんと道路工事してください!
働く時間が限られるからその時間内に今までと変わらない仕事量を押し込めないといけなくなり、
整備点検が疎かになり、走り方も荒くなり、気が焦ってトラックの不調に気づき憎くなる、
そしてさらに運送屋に整備や点検の質や頻度を上げる法律ができ、
その負担をドライバーに背負わし、さらに仕事量を増やすと言う悪循環が始まる事でしょう、
国からしたら人の死より、「人数」と言う数字の減少と「何か仕事してます」と言う実績だけを求めているからね、
まぁ、この手の事故は無くならないでしょう。
規格変えてから、報道されてないだけで
タイヤ外れる事故が結構事故あるみたいだね。
俺も元に戻した方がいいと思う。死者も出たからね。早急に。
ギャグだよね。
アルミホイールになって楽になってたのか。
トルクレンチなんて要らねえよwあんなもん使うのは素人w
タイヤ交換したら数日後にひと通り確認締め
1ヶ月後くらいに増し締め、コレで充分
30年間コレでタイヤが外れたのは一回だけだw
USO見直した方がいいんじゃねJISに戻せよ
だから素人なんだって、お仕事頑張って下さい。
必要ないもん買ってナット締めがんばれやw
国交省はバカの集まりなんか?
肉が柔らかくなるんだろ
変なところで切れると除去するのにネジをドリルで削り取ってネジ山きれいにしてタップ切り直してボルト手配してってめちゃくちゃ金と手間かかって果てしなくめんどくさいぞ
それでバイク一台不動車化してしまった
買って無い時もタイヤ交換はやってたけど、安心料として払うのが社会人でしょ。
奥が深いね。
馬鹿が使うとあんなもん使っても緩むぞw
サラブレッドの場合で無い場合が今回の事故では?
https://amzn.asia/d/fJtDvVF
腕が555mmまで伸びるから500mmの位置を意識して静かに20kgfほど掛けたら良い
勘で構わんしなんなら家の体重計押して20kgfの感覚つかんどきゃ良い
トルクレンチなんて面倒なもんは不要
サラブレッドには届かない。
もうあるんだが面倒なのかコストか知らんが使われない
まあ毎日点検すりゃ良いんだけどな
それにプロの場合弛むというより破断が多いと思う
腐食でボルトがボッキリ
良いね、でも誰も考えて無いこと考えると、ちゃんと絞めろ!って事では?
羽振り良さそうな感じの会社に見えたが整備不調か
トラックのハブボルトの規格が変更されてから
後輪が脱落する事故が増えてるんですよね。
元に戻した方が良い
さらに混乱せんか?
おおい元の形式でやっとけ!
ええ、どっち?
てな。
ほんとに日野ふそうになるの?