【増税】岸田首相、またもや現役世代を “生贄” に…子育て「支援金」という名の「税金」 国民1人月500円負担増 ★2アーカイブ最終更新 2023/11/30 23:201.タロー ★??? 岸田政権が少子化対策の財源として検討している「支援金」に対する批判が高まっている。 支援金は公的医療保険の保険料に上乗せして徴収され、国民1人あたり月500円の負担増となる見込み。支援金とはいうものの、実質的には税金で、増税となる。 さらに、この支援金について、低所得者の負担軽減措置を設ける方針だと、共同通信などが報じている。軽減措置を受けるのは約2600万人で、低所得の国民健康保険加入者約1400万人、後期高齢者医療対象の約1200万人としている。 実業家のひろゆき氏は11月21日、 (続きは以下URLから) https://smart-flash.jp/sociopolitics/262362/1/1/前スレhttps://talk.jp/boards/newsplus/17006513632023/11/30 15:15:2017すべて|最新の50件2.名無しさんISZ2d子育てしてる奴から支援金をとるのか2023/11/30 15:16:273.139s7xsO結果が全てこれで出生率増えれば大成功可能性は限りなくゼロに近いがな2023/11/30 15:45:244.名無しさんY69PP他人の子供のためになんで金払わなきゃならねえんだ?生活苦しいのにいい加減にしろ増税クソメガネ2023/11/30 15:49:405.名無しさんgg5e3大企業からとればいい今まで法人税安くしてたのだから大きくなれたのは高度成長期に日本人から搾取したおかげ2023/11/30 15:56:116.名無しさんNacmg氷河期ンゴwww2023/11/30 16:02:017.名無しさんrYXk8クソ売国奴氏ねアホ2023/11/30 16:20:398.名無しさんpvjQYフミオ<増税は刹那的で、残酷、常に暴力だ。だからこそ俺は信じている、増税の力をっ!増税内閣宣言!岸田フミオ!!2023/11/30 16:50:589.名無しさんafbWp子育て支援のために子育て世代から金を取るのって、それ支援って言えるの?2023/11/30 18:11:4110.名無しさんfIckE一旦集めて配るやり方をまじでやめてほしい初めから減税しておけば普通にみんないい暮らしできてるはずなんだからポケットに金を入れる気まんまんの政策ばかりでほんと腹立つわ2023/11/30 18:13:2411.名無しさんtmXz3>>10扶養控除すりゃ良いだけだもんなあ2023/11/30 18:15:4112.名無しさんycUdIガキなんてほしない2023/11/30 18:18:4213.名無しさん7C05a貧乏人から子供を持てる富裕層に金が流れるのか酷い国だよ2023/11/30 18:46:5614.名無しさんMOQUi名前を変えるだけの簡単なお仕事。消費税は消費手数料にしよう。2023/11/30 18:53:5115.名無しさんNuB45公務員だけにしたらいいやん2023/11/30 19:02:0416.名無しさんltjIv>>13知らない間に、階級社会が見事に完成してしまうことになるのかなぁ2023/11/30 20:42:5717.名無しさんCcfm1口だけで、やることは増税ばっかり。こんな総理いらんだろ。自民党も。2023/11/30 23:20:30
【45℃を超える都市も、2100年の天気予報が示す、地球温暖化の恐ろしい現実】埼玉県熊谷市では最高気温が35℃を超える猛暑日が2ヵ月以上続くニュース速報+171188.32026/06/28 13:51:53
【欧州で記録的熱波、医療機関の受け入れ能力が限界に達しつつある】フランスの保健相 「全体の死亡率が前年の同じ時期を大きく上回る可能性が非常に高いことを示す指標が出ている」ニュース速報+19984.82026/06/28 13:50:55
【サッカーW杯・韓国メディアが1次リーグ敗退に怒り心頭】「韓国は史上最高の『楽な組』で3位という衝撃的な成績を記録し、大会を去ることとなった」ニュース速報+100939.82026/06/28 13:47:45
支援金は公的医療保険の保険料に上乗せして徴収され、国民1人あたり月500円の負担増となる見込み。支援金とはいうものの、実質的には税金で、増税となる。
さらに、この支援金について、低所得者の負担軽減措置を設ける方針だと、共同通信などが報じている。軽減措置を受けるのは約2600万人で、低所得の国民健康保険加入者約1400万人、後期高齢者医療対象の約1200万人としている。
実業家のひろゆき氏は11月21日、
(続きは以下URLから)
https://smart-flash.jp/sociopolitics/262362/1/1/
前スレ
https://talk.jp/boards/newsplus/1700651363
これで出生率増えれば大成功
可能性は限りなくゼロに近いがな
生活苦しいのにいい加減にしろ
増税クソメガネ
今まで法人税安くしてたのだから
大きくなれたのは高度成長期に日本人から搾取したおかげ
初めから減税しておけば普通にみんないい暮らしできてるはずなんだから
ポケットに金を入れる気まんまんの政策ばかりでほんと腹立つわ
扶養控除すりゃ良いだけだもんなあ
酷い国だよ
知らない間に、階級社会が見事に完成してしまうことになるのかなぁ