【運転】実は若者にも多かった!アクセルとブレーキ「ペダル踏み間違い」事故、防止策はアーカイブ最終更新 2023/11/30 18:041.Ackerman ★???ブレーキとアクセルのペダル踏み間違いによって起こる事故。ニュースなどで報道される機会も増えていて、他人事ではないと感じているドライバーの方も少なくないでしょう。なお、高齢者に特徴的な事故と思われがちですが、若年層による件数も多くなっています。2018~2020年に起こった踏み間違い事故は9,738件(交通事故総合分析センター調べ)。75歳以上と24歳以下での発生件数は以下の通りです。・75歳以上…2,080件・24歳以下…1,613件なお、45~54歳の発生件数は962件でした。(続きは以下URLから)https://maidonanews.jp/article/150633472023/11/27 19:09:00321すべて|最新の50件272.名無しさんJbEZL>>237ブレーキがペダル前ふみアクセルが別ペダル横押しだっけ2023/11/28 19:32:07273.名無しさんJbEZL>>261パソコンでビジーでフリーズしてるときにエンター連打するのと似てるかも2023/11/28 19:34:30274.名無しさんKDgCUhttps://www.youtube.com/watch?v=jcmV2RF9BW0韓国EVタクシー火災で3秒以下で1000度2023/11/28 19:43:32275.ハゲ1dmva>>63ペダルの並びが変2023/11/28 19:56:14276.名無しさん4QUbeAT限定しか取れないヘタクソが現況だろ2023/11/28 20:09:06277.名無しさんzKptn>>1アクティブユーザー数が大体同じくらいにならないと意味ない統計じゃね?24歳以下でバリバリ運転してる人が少ないならむしろ免許取り立ての方が危険運転多いことになる2023/11/28 20:20:50278.名無しさんoWYm0>>271やっぱり貼れないw2023/11/28 20:33:59279.名無しさんuEv1M見えないところに相反する2つの機能を置くから間違える。ブレーキは手にやらせろ。2023/11/28 21:08:56280.名無しさんnRwlQ>>278ガラケーじゃみれないからお前はみれないお前以外はみんなみれる貧乏なお前を恨め2023/11/28 21:52:56281.名無しさん9sg4l>>280貼れないw2023/11/28 22:06:32282.名無しさんFk00G結局のところアクセル・ブレーキ間違いなんて、脳の誤作動で、本人”ブレーキ踏んでるつもり”だが”アクセルべた踏み状態”な訳で、勘違い・思い違いの類で、他の出来事なら笑い話で済むが、車の運転でそれやっちゃうと、他人を巻き込む大事故に繋がる。脳みその機能どっかぶっ壊れてるから、早めに免許返納した方が良いぞ。アクセルとブレーキ間違えた若い衆は。2023/11/28 22:25:06283.名無しさんsu8EG踏み間違ったらお尻に電気が流れるようにすればいいと思うの2023/11/28 22:35:50284.名無しさんnRwlQ>>281見れないw2023/11/28 22:39:51285.名無しさんVmIfq統計見てきたけど見にくいことこの上ないなアレ2023/11/28 22:43:48286.名無しさん6aqYh一日に何件事故起こってると思ってるんだ、1500件だぞマスコミが老人をピックアップして報道してるだけで他は事故らないと考える方がおかしい2023/11/28 22:44:36287.名無しさんBRFMj>>284貼れないw2023/11/28 22:48:35288.名無しさんnRwlQ>>287貼っても見れないやんw警察庁 交通統計https://www.npa.go.jp/publications/statistics/koutsuu/toukeihyo.htmlふむふむ。よくまとめられててわかりやすい。老人の事故はやっぱり多いねぇwふむふむ2023/11/28 22:57:57289.名無しさんawBob>>288貼れないw2023/11/28 23:57:50290.名無しさん6o1eJ>>289貼ってあるw2023/11/29 00:12:05291.名無しさんXmO9W>>290老人少なくて草w2023/11/29 00:28:14292.名無しさんU0QS7俺もやったことある2023/11/29 00:59:36293.名無しさんTWOYTぼくも2023/11/29 01:50:56294.名無しさんikAQz>>261俺が間違うはずがないだろう機械が間違っているのだという思考だよ2023/11/29 05:01:22295.名無しさんikAQz暴走が止まらない時は目視でブレーキ踏んでいるか確認→アクセル踏んでいたら離してブレーキ踏むブレーキ踏んでいるのに制動しない場合は全てのペダルから足を離すサイドを引くシフトをニュートラルかバックに入れるそれでも止まらない時は壁やガードレールにこすってその摩擦抵抗で止めるそんなもん無い時は神様にお祈りをして、関わった人に感謝の念を送りできるだけ楽に死ねる姿勢で最後の瞬間を向かましょう2023/11/29 05:06:18296.名無しさんiYHQb左足ブレーキしかないだろう、なのに教習では右足ブレーキしか教えない、当然踏み間違い事故を誘発させておいて大騒ぎ、エスカレータ歩行禁止も同じ。2023/11/29 05:06:18297.名無しさんXA4w0>>261人間パニックになると思考が飛ぶからなあしかも老人になると脳の反応力が鈍くなるから余計に反応が数歩遅れるんだろう2023/11/29 07:07:31298.名無しさんk84tk近年のデータでMTよりATの方が事故率が高いって統計あったな特に若い男のATの事故率が高い2023/11/29 07:19:47299.名無しさんXA4w0>>298そもそも今時MT車なんて売ってんの?2023/11/29 07:20:53300.名無しさんxXW8k理屈としてはナルセペダルが踏み間違いを無くすいい方法だとは思うが・・・特許切れたら多少は広まるかな?アクセルは横 ブレーキは踏むなぜ「アクセルと踏み間違えないブレーキ」が普及しないのか:日経ビジネス電子版https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00059/073000129/2023/11/29 07:52:47301.名無しさんPBgjX構造的に欠陥があるんだよ馬鹿馬鹿しい2023/11/29 08:08:04302.名無しさんrdKUZ>>300派手な事故が起こる度記事になるが一向に普及しない。もう無理だろ。ブレーキ踏み込まない様に右足先を浮かせたまま、更に右に傾け続けなきゃならないとか、足がプルプルしそう。踏み間違いが減る代わりに、足が吊って事故りそうでとても取り付ける気にならない。2023/11/29 08:39:10303.名無しさんH3gkc>>300ナルセペダルって足首、膝、股関節を痛めそう普段しない動きだから攣ったりするかも2023/11/29 08:51:15304.名無しさんdu1NA乗らない 乗らせない 免許をやらないさんない運動2023/11/29 08:52:15305.名無しさんTmgDy>>300足捻って微妙なアクセルワークしろとか常軌をいっしてる2023/11/29 09:08:36306.sageNB7Ts自転車漕ぎ運動だって自転車漕ぐ時くらいしかしない動きだよな2023/11/29 09:14:23307.名無しさんxkBlYアクセルペダルは高速を走る時でも3割しか使わない(半分以上踏み込む必要はない、過剰な加速性能になっている)だから高齢者など踏み間違いのリスクがある場合はアクセルペダルの裏に三角柱のストッパーを入れるだけで、たとえ踏み間違えても人身事故を起こすような暴走にならなくてすむ2023/11/29 09:37:58308.名無しさんm3Joe>>298MT車はAT車に比べ動作とのシンクロ率が高いので、調子に乗って事故るイメージ2023/11/29 09:55:43309.名無しさんR42a8ATMに×還付金詐欺に注意しましょう〇還付金を受取に来られた方は窓口までお越しください。暴走して停まらない×踏み間違えているか確認〇足を離すまぁパニクっているから無理なんだろうけどね2023/11/29 11:18:01310.名無しさんorexj>>307根本的に過剰な加速性能を規制すべきでは。2023/11/29 11:49:44311.名無しさんrnEc7>>298そりゃATなんか乗る男は運転ヘタだろ2023/11/29 12:06:57312.名無しさんiHaWiペダルの配置とか設置の位置とか足で操作するっていう方法とかいろいろ問題が合って今の車の形状や操作方法がベストではないっていうだけなんだと思うけどエンジンの高性能化とかボディーが丈夫になるとかそういうのは発展してきたけど基本的な操作方法ってずっと何の発展もしてないんだし2023/11/29 12:17:13313.名無しさん2DIHa右足アクセル 左足ブレーキにすりゃいいじゃん絶対踏み間違えないぞ2023/11/29 12:34:09314.名無しさんbWAtb>>313効果あったらとっくにそうなってると思わんか?2023/11/29 12:40:10315.名無しさんR42a8>>313レーシングカートはそうなっているしな別に不便はないと思うなぁ2023/11/29 12:50:43316.名無しさんD1jPX不運と踊っちまったのさ2023/11/30 05:22:37317.名無しさんmrjY9>>300やっぱりアクセルとブレーキが隣り合わせなのがいかんと思うの場所を分けた方が間違いにくくなるよな2023/11/30 07:23:29318.名無しさんoNKlP事故になってないだけで踏み間違いはこの何十倍もあるだろうね2023/11/30 08:23:56319.名無しさんcCW7s>>264じゃあ踏み間違いなくしたいだけなら、これが実績もあって良いな2023/11/30 13:31:04320.名無しさんKZQPgブレーキペダルを小さくする2023/11/30 18:00:38321.名無しさんKZQPg>>302それもあるし踏み変えたほうがいざというとき強いブレーキが踏める踵つけて微妙なアクセル操作している延長上では一気に踏み込めない2023/11/30 18:04:32
【頂き女子】金は持ってるけど会うときは「安い服」を着ていく…「頂き女子」グループで配られた“詐欺マニュアル”全貌 「りりちゃんは神、私の中ではいまもカリスマ」ニュース速報+5511159.62024/05/14 22:19:30
2018~2020年に起こった踏み間違い事故は9,738件(交通事故総合分析センター調べ)。75歳以上と24歳以下での発生件数は以下の通りです。
・75歳以上…2,080件
・24歳以下…1,613件
なお、45~54歳の発生件数は962件でした。
(続きは以下URLから)
https://maidonanews.jp/article/15063347
ブレーキがペダル前ふみ
アクセルが別ペダル横押しだっけ
パソコンでビジーでフリーズしてるときに
エンター連打するのと似てるかも
韓国EVタクシー火災で3秒以下で1000度
ペダルの並びが変
アクティブユーザー数が大体同じくらいにならないと意味ない統計じゃね?
24歳以下でバリバリ運転してる人が少ないならむしろ免許取り立ての方が危険運転多いことになる
やっぱり貼れないw
間違える。ブレーキは手にやらせろ。
ガラケーじゃみれないからお前はみれない
お前以外はみんなみれる
貧乏なお前を恨め
貼れないw
本人”ブレーキ踏んでるつもり”だが”アクセルべた踏み状態”な訳で、
勘違い・思い違いの類で、他の出来事なら笑い話で済むが、
車の運転でそれやっちゃうと、他人を巻き込む大事故に繋がる。
脳みその機能どっかぶっ壊れてるから、
早めに免許返納した方が良いぞ。アクセルとブレーキ間違えた若い衆は。
見れないw
マスコミが老人をピックアップして報道してるだけで
他は事故らないと考える方がおかしい
貼れないw
貼っても見れないやんw
警察庁 交通統計https://www.npa.go.jp/publications/statistics/koutsuu/toukeihyo.html
ふむふむ。よくまとめられててわかりやすい。老人の事故はやっぱり多いねぇw
ふむふむ
貼れないw
貼ってあるw
老人少なくて草w
俺が間違うはずがないだろう
機械が間違っているのだ
という思考だよ
目視でブレーキ踏んでいるか確認→アクセル踏んでいたら離してブレーキ踏む
ブレーキ踏んでいるのに制動しない場合は
全てのペダルから足を離す
サイドを引く
シフトをニュートラルかバックに入れる
それでも止まらない時は壁やガードレールにこすってその摩擦抵抗で止める
そんなもん無い時は神様にお祈りをして、関わった
人に感謝の念を送りできるだけ楽に死ねる姿勢で
最後の瞬間を向かましょう
人間パニックになると思考が飛ぶからなあ
しかも老人になると脳の反応力が鈍くなるから
余計に反応が数歩遅れるんだろう
特に若い男のATの事故率が高い
そもそも今時MT車なんて売ってんの?
アクセルは横 ブレーキは踏む
なぜ「アクセルと踏み間違えないブレーキ」が普及しないのか:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00059/073000129/
馬鹿馬鹿しい
派手な事故が起こる度記事になるが一向に普及しない。
もう無理だろ。
ブレーキ踏み込まない様に右足先を浮かせたまま、更に
右に傾け続けなきゃならないとか、足がプルプルしそう。
踏み間違いが減る代わりに、足が吊って事故りそうで
とても取り付ける気にならない。
ナルセペダルって足首、膝、股関節を痛めそう
普段しない動きだから攣ったりするかも
さんない運動
足捻って微妙なアクセルワークしろとか常軌をいっしてる
だから高齢者など踏み間違いのリスクがある場合はアクセルペダルの裏に三角柱のストッパーを入れるだけで、たとえ踏み間違えても人身事故を起こすような暴走にならなくてすむ
MT車はAT車に比べ動作とのシンクロ率が高いので、調子に乗って事故るイメージ
×還付金詐欺に注意しましょう
〇還付金を受取に来られた方は窓口までお越しください。
暴走して停まらない
×踏み間違えているか確認
〇足を離す
まぁパニクっているから無理なんだろうけどね
根本的に過剰な加速性能を規制すべきでは。
そりゃATなんか乗る男は運転ヘタだろ
エンジンの高性能化とかボディーが丈夫になるとかそういうのは発展してきたけど基本的な操作方法ってずっと何の発展もしてないんだし
絶対踏み間違えないぞ
効果あったらとっくにそうなってると思わんか?
レーシングカートはそうなっているしな
別に不便はないと思うなぁ
やっぱりアクセルとブレーキが隣り合わせなのがいかんと思うの
場所を分けた方が間違いにくくなるよな
じゃあ踏み間違いなくしたいだけなら、これが実績もあって良いな
それもあるし踏み変えたほうがいざというとき強いブレーキが踏める
踵つけて微妙なアクセル操作している延長上では一気に踏み込めない