【万博協会】万博シャトルバスの運転手100人以上足りない「全国から募集」JR桜島駅と会場を結ぶアーカイブ最終更新 2023/11/30 03:561.ジンギスカソ ★???2025年大阪・関西万博を運営する日本国際博覧会協会(万博協会)は21日、JR桜島線の桜島駅(大阪市此花区)と人工島・ 夢洲ゆめしま の万博会場(同)を結ぶシャトルバスの運転手が100人以上不足していることを明らかにした。全国の貸し切りバス事業者から運転手を募り、不足分を補う。万博協会が策定した輸送計画は、JR桜島駅と会場を結ぶシャトルバスにEV(電気自動車)バス70台を導入し、1日最大約1万6000人を運ぶとしている。運行には、運転手約180人が必要になるが、大阪府内で路線バスを営業するバス会社からは最大80人しか確保できず、全国から運転手を集める方針に転換した。つづきはこちらhttps://www.yomiuri.co.jp/economy/20231122-OYT1T50137/2023/11/22 18:11:23406すべて|最新の50件357.名無しさんbhLfF>>354最終兵器落とされて初めて気づいた国民だからな2023/11/25 10:04:10358.名無しさんAP8OQ>>354その点青島幸男はエラかったな2023/11/25 12:03:43359.名無しさん5cV2S運送事業者は馬鹿が多すぎる 運転手が居なけりゃ成り立たないのに1番金をかけない大昔のやり方はもう通用し無いのに未だに固執してる2023/11/25 12:07:13360.名無しさんBUhwP>>359飲食もそうだが運送の方は誰でもとまでは言わないが特殊な能力はいらないので価格で勝負するしかない時代があったちょっとでも上げたら他に仕事取られるっていうね今は立場逆転したのに未だに値上げの「お願い」とか経営者の奴隷根性が抜けきっていないのが原因2023/11/25 12:51:07361.名無しさんVx3k6無料バスにしたら旅客業ではないから普通大型で運転できる2023/11/25 16:41:05362.名無しさんCthgnイソジンでコロナを撃退できるとか言ってテレビでアピールまでしてたよなその程度の発想しか出来ないんだから万博の見積もりもその程度よ2023/11/25 16:43:48363.名無しさん7ZoQDコレはボランティア募集!?くるぞ!?ww2023/11/25 19:06:47364.名無しさんKOu05愛知万博みたいに会場入り口まで鉄道でもリニアでも接続させろよバスじゃ1台50人しか運べん2023/11/25 21:02:38365.名無しさん7ZoQDてか、こういった場合のために自動運転研究してたんじゃないの?謎のリングオブジェ作るより、自動運転導入した方が良いのでは?w2023/11/25 21:06:51366.名無しさんR6edgパソナ出番だぞw2023/11/25 21:12:24367.名無しさんYNgix>>364現実世界では空気運ぶバスになるかも知れんなw2023/11/25 21:39:06368.名無しさんYNgix>>365あ!そう言えば岐阜市が昨日からバスの自動運転始めたぞ!昨年だったか実証実験してる時に見かけたけど。2023/11/25 21:41:37369.名無しさんYNgix定員は10名で予約制らしい。でも無料で空きがあれば乗れる可能性もあるらしい。https://www.city.gifu.lg.jp/kurashi/douro/1002587/1023154/1023168.html2023/11/25 21:44:00370.名無しさんInqhbもう血税つかうなやりたいならあんまり溜め込んだ政党助成金でやれ2023/11/25 23:23:54371.名無しさんooby9やりたいならまず我が身を削れそれから国民にお願いしろイソムラにしろ、賄賂メガネザルもだ2023/11/26 04:21:10372.名無しさんzQ171>>359特殊な能力って程じゃないが結構ストレス耐性求められるし、運転と言ってもサンドラさんが週末にドライブするのとは違うからなあもうちょい給与上げたら?とは思うな2023/11/26 07:35:16373.名無しさん5m7Qc想定より来場者は少なくなる予定だから必要になるバスの運転手も少なくても大丈夫。2023/11/26 07:44:45374.名無しさん0cbmZバスが少ないのならあの広い道路の半分を全部歩道にして、馬車や牛舎、カゴや人力車にしたら外人大喜びじゃね?あと、中之島や桜島から渡船も大阪の綺麗wな海が見られていいじゃん。2023/11/26 11:00:42375.名無しさんNBzoQ金剛バスも廃業でかわいそうなもんだよな毎年田舎でバス走らせて赤字とかこんなとこに税金使うならわかるがしょーもないリングにアホか2023/11/26 14:06:05376.名無しさんPk97kツアーバスはどうすんだよ2023/11/26 17:05:25377.名無しさんUgVTr>>291ちうごくで自動運転タクシーが走ってるのニュースでやってたが、自動運転とは名ばかりで、コントロールセンターでオペ子たちが画像と地図ニラメッコしながらマウスで必死に複数のタクシーを操作してて、見てて噴いたwww2023/11/26 18:43:08378.名無しさんUgVTr>>325力仕事もあるけど、人間相手じゃなくモノだから気楽。運転中も一人だから気楽。重いのもやってりゃ馴れる。2023/11/26 18:45:03379.名無しさん4x1Wi一日1万6000人見込み?1600人来たらたいしたもんだわ2023/11/26 19:01:15380.名無しさん4x1Wiそんなことより政府をけしかけろよ2023/11/26 19:02:15381.名無しさんnS3fl>>378そうか?大型の手積み手おろしなんか絶対にやりたくない。力仕事をしたくないからバスやってる人もいる。2023/11/26 19:04:09382.名無しさんJrkh6>>379こっちは混雑緩和用の予備ルートみたいなもんでしょ大阪万博が何万人と予測してるのかはしらんが愛知万博は最多28万人/日だった2023/11/26 19:08:50383.名無しさんYrliXこう言った一定の区間を行き来するシャトルバスとかこそを自動運転化するべきなんじゃ無いの?結構前から実験しているけど何やってたの?2023/11/27 05:54:49384.名無しさんbE52s中抜きチューチュー金集めと、失敗の責任転嫁押し付け先探ししかやっていなかったでしょ2023/11/27 08:07:38385.名無しさん685rr100億くらいちゅうちゅうか?笑2023/11/27 11:46:05386.名無しさんuApt1>>5徒歩ではまず無理な場所距離もあるし、しかも海の上をまたぐ高い橋を2つ越える2023/11/27 11:48:53387.名無しさんuApt1>>338万博客とUSJ客、桜島線沿線の工場などの事業所通勤者とのバッティングでは、確かにバスに乗る前の桜島線・JRゆめ咲線の客が増えて阿鼻叫喚になる地下鉄が夢洲延伸という延伸後には廃墟になる悪寒が高いのを作っているとか大阪駅前や難波など都心部ターミナルからの直通シャトルバスとかも設定されるので桜島線経由の混雑はある程度緩和されるとは思われるがそれでも今以上に混んでえらいことになるだろうね(´・ω・`)2023/11/27 12:15:01388.名無しさんuApt1>>364OMeCoが地下鉄中央線を宇宙広場から夢洲に延伸させることにはなっている人類のチンポと昭和の70年万博の遺産で40年近く運賃据え置きした北大阪急行と違って沿線にニュータウン開発などもないし、そもそも万博自体がコケかけだしで万博終了後は空気輸送で爆死必至だけどね2023/11/27 12:20:50389.!ninjaOT44W万博てすら日当1万なのか高い金と時間で免許とってこれ…運転手なんてやる意味ないよな2023/11/27 12:26:26390.名無しさんXRDtVまずは府会議員どもは我が身を削れそれから大阪府民様におねがいしろ2023/11/27 12:28:25391.名無しさん3KLU6>>389三万はでてるよ大阪の自宅療養患者にコロナ食の配送と同じ誰かが中抜きしてドライバーには一万円2023/11/27 12:30:18392.名無しさんZfbs5また維新が中抜きして少ない賃金になるだけでしょそれともまた維新が中抜きして無賃で働かせるのかな2023/11/27 12:59:34393.名無しさんbE52s中抜きしたくても、もう真水部分を担える部署から敬遠されてきているのが今の万博の状況だろう適当なプロジェクト管理でいちばん迷惑するのはアホな指示者に振り回されっぱなしになる現場2023/11/27 13:11:01394.名無しさんpxgK2まあ夢洲も万博でもやらんとカッコつかんわな夢洲にしろ、無駄な埋め立てだったなw2023/11/27 15:26:36395.名無しさんm1KgXIRの基礎整備を国の金でやるための万博なんじゃないの?2023/11/27 16:48:26396.名無しさんbzVn1時給5000円くらいくれるなら考えてやるよ2023/11/28 16:50:21397.名無しさんoybpUゴキブリ維新を駆除しないと予算増額の嵐は収まりそうにない2023/11/28 19:59:45398.名無しさん3PUYuhttps://www.youtube.com/watch?v=jcmV2RF9BW0韓国EVタクシー火災で3秒以下で1000度2023/11/28 20:00:02399.名無しさんKnmrP>>387桜島発着以外のバスは全部予約制だよ。2023/11/28 20:28:30400.名無しさんdyTjC>>395吉岡里帆「IRであーる2023/11/28 21:28:08401.名無しさんZUG8yバス運転手に、バイト待遇の月20万円で六カ月やりませんかって日本やばすぎるとおもうわ。大阪か。2023/11/28 21:28:50402.名無しさんUSloK仕方がない、いまからニュートラム延長させるわ。予算おかわり2023/11/28 21:50:25403.名無しさん64TjQ>>401しかも転居必須2023/11/29 05:51:41404.名無しさん0pEoVこんなん月100万円出さないと集まらないもちろん宿泊費は別途支給2023/11/29 11:52:43405.名無しさんW6My1予算の大半は維新のポッケに消えてしまってるバスの運転手を雇う余裕はもう無いでしょ2023/11/30 03:54:37406.名無しさんdp4AS五輪に続いて、自民系の劣化、老朽化、欠陥しか見えない2023/11/30 03:56:30
【トランプ暗殺未遂事件】トランプ氏がゴルフ中に茂みの中から銃身が出ているのを発見⇒ シークレットサービスが即発砲⇒ 逃亡した犯人を拘束 照準器付きの自動小銃などが見つかるニュース速報+398790.42024/09/17 03:49:05
【火葬】東京23区「火葬料金」高騰、「モーニングショー」特集…「千葉市の15倍」他の都市との価格差に石原良純&玉川徹氏ら驚き「全然違うじゃない!」ニュース速報+400601.92024/09/17 03:44:59
全国の貸し切りバス事業者から運転手を募り、不足分を補う。
万博協会が策定した輸送計画は、JR桜島駅と会場を結ぶシャトルバスにEV(電気自動車)バス70台を導入し、1日最大約1万6000人を運ぶとしている。
運行には、運転手約180人が必要になるが、大阪府内で路線バスを営業するバス会社からは最大80人しか確保できず、全国から運転手を集める方針に転換した。
つづきはこちら
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20231122-OYT1T50137/
最終兵器落とされて初めて気づいた国民だからな
その点青島幸男はエラかったな
大昔のやり方はもう通用し無いのに未だに固執してる
飲食もそうだが運送の方は誰でもとまでは言わないが
特殊な能力はいらないので価格で勝負するしかない時代があった
ちょっとでも上げたら他に仕事取られるっていうね
今は立場逆転したのに未だに値上げの「お願い」とか経営者の奴隷根性が抜けきっていないのが原因
テレビでアピールまでしてたよな
その程度の発想しか出来ないんだから万博の見積もりもその程度よ
バスじゃ1台50人しか運べん
謎のリングオブジェ作るより、自動運転導入した方が良いのでは?w
現実世界では空気運ぶバスになるかも知れんなw
あ!そう言えば岐阜市が昨日からバスの自動運転始めたぞ!
昨年だったか実証実験してる時に見かけたけど。
でも無料で空きがあれば乗れる可能性もあるらしい。
https://www.city.gifu.lg.jp/kurashi/douro/1002587/1023154/1023168.html
やりたいなら
あんまり溜め込んだ政党助成金でやれ
まず我が身を削れ
それから国民にお願いしろ
イソムラにしろ、賄賂メガネザルもだ
特殊な能力って程じゃないが
結構ストレス耐性求められるし、運転と言ってもサンドラさんが週末にドライブするのとは違うからなあ
もうちょい給与上げたら?とは思うな
必要になるバスの運転手も少なくても大丈夫。
馬車や牛舎、カゴや人力車にしたら外人大喜びじゃね?
あと、中之島や桜島から渡船も大阪の綺麗wな海が見られていいじゃん。
毎年田舎でバス走らせて赤字とか
こんなとこに税金使うならわかるが
しょーもないリングにアホか
ちうごくで自動運転タクシーが走ってるのニュースでやってたが、
自動運転とは名ばかりで、コントロールセンターでオペ子たちが画像と地図ニラメッコしながら
マウスで必死に複数のタクシーを操作してて、見てて噴いたwww
力仕事もあるけど、人間相手じゃなくモノだから気楽。
運転中も一人だから気楽。
重いのもやってりゃ馴れる。
1600人来たらたいしたもんだわ
そうか?大型の手積み手おろしなんか絶対にやりたくない。力仕事をしたくないからバスやってる人もいる。
こっちは混雑緩和用の予備ルートみたいなもんでしょ
大阪万博が何万人と予測してるのかはしらんが愛知万博は最多28万人/日だった
結構前から実験しているけど何やってたの?
徒歩ではまず無理な場所
距離もあるし、しかも海の上をまたぐ高い橋を2つ越える
万博客とUSJ客、桜島線沿線の工場などの事業所通勤者とのバッティングでは、
確かにバスに乗る前の桜島線・JRゆめ咲線の客が増えて阿鼻叫喚になる
地下鉄が夢洲延伸という延伸後には廃墟になる悪寒が高いのを作っているとか
大阪駅前や難波など都心部ターミナルからの直通シャトルバスとかも設定されるので
桜島線経由の混雑はある程度緩和されるとは思われるが
それでも今以上に混んでえらいことになるだろうね(´・ω・`)
OMeCoが地下鉄中央線を宇宙広場から夢洲に延伸させることにはなっている
人類のチンポと昭和の70年万博の遺産で40年近く運賃据え置きした北大阪急行と違って
沿線にニュータウン開発などもないし、そもそも万博自体がコケかけだしで
万博終了後は空気輸送で爆死必至だけどね
高い金と時間で免許とってこれ…運転手なんてやる意味ないよな
それから大阪府民様におねがいしろ
三万はでてるよ
大阪の自宅療養患者に
コロナ食の配送と同じ
誰かが中抜きしてドライバーには一万円
それともまた維新が中抜きして無賃で働かせるのかな
適当なプロジェクト管理でいちばん迷惑するのはアホな指示者に振り回されっぱなしになる現場
夢洲にしろ、無駄な埋め立てだったなw
韓国EVタクシー火災で3秒以下で1000度
桜島発着以外のバスは全部予約制だよ。
吉岡里帆「IRであーる
日本やばすぎるとおもうわ。大阪か。
予算おかわり
しかも転居必須
もちろん宿泊費は別途支給
バスの運転手を雇う余裕はもう無いでしょ