【高速料金】高速道路「新・深夜割引」どこまで複雑になるのか 複雑すぎて“後日還元型”に 実際どう割り引かれるの?アーカイブ最終更新 2023/11/18 21:551.SnowPig ★???高速道路の深夜割引が、今よりはるかに複雑なものになる見込みです。走行距離だけでなく、スピードや休憩時間など“どう走ったか”も割引に影響してくるため、事前の計算が難しいものになりそうです。結果として、“その場で割引”はなくなります。どれだけ複雑になるのか「新・深夜割引」「あまりに複雑だ」――2023年11月7日にNEXCO3社(東日本、中日本、西日本)が高速道路の深夜割引の見直しに関する「無謀な運転の抑止策(案)」を公表すると、SNSでは悲鳴にも似た意見が相次ぎました。比較的空いている夜間に(続きは以下URLから)https://trafficnews.jp/post/1293112023/11/18 10:47:4313すべて|最新の50件2.名無しさん7bC40いつからだよ肝心なことが抜けた間抜け記事2023/11/18 10:57:523.名無しさんjp22r複雑化値上げだろ?2023/11/18 11:03:534.名無しさんUajLY複雑怪奇にして誰も値上げに気づけないテクニック2023/11/18 11:13:565.雲黒斎3ymti周遊割引も分かりづらいんだよな。適用区間とか。2023/11/18 11:27:146.名無しさん1LdDn1ヶ月で1000km使用したら5%引きとかにしてよ。2023/11/18 12:19:337.名無しさんmlRNO頭の悪い人がトップの企業は混乱の元だな 管理できないなら国有化しろ2023/11/18 13:26:548.名無しさんvewLOネクスコの料金検索で事前に調べてから乗るだけだろ今の深夜割でもトラップがあるからな2023/11/18 13:54:569.名無しさんamUVi1000円の時週末どこ行くかワクワクしたもんな高いんだよそもそもが2023/11/18 13:55:0610.名無しさんYlfEi>>6自家用車感覚だな長距離トラックなら月に1万六千㎞走るんですよ一度の走行で600㎞を超えたら割引率が上がりますETC深夜割引で3割引さらに請求時にコーポレートカード利用割引で4割引5%程度の割引で誰が喜ぶんだよ2023/11/18 14:46:5511.名無しさんIbn5Y何事もシンプルな制度設計が出来ない国だからなあ2023/11/18 15:50:5212.名無しさんlWG2q複雑化させて値上げ。面倒だからとみんな払う。携帯のキャリアみたいだな。2023/11/18 21:31:5113.名無しさんqDrtHもう本当に複雑怪奇な割引制度やね、こんな計算プログラムに金を相当に費やすなら単純な制度にすればいいのに。公団自身も見失ってるんだろう、固定概念と過去の継ぎ接ぎ料金制度に縛られて抜け出せないのかもね?官僚的思考回路の暗部やね。2023/11/18 21:55:12
どれだけ複雑になるのか「新・深夜割引」
「あまりに複雑だ」――2023年11月7日にNEXCO3社(東日本、中日本、西日本)が高速道路の深夜割引の見直しに関する「無謀な運転の抑止策(案)」を公表すると、SNSでは悲鳴にも似た意見が相次ぎました。比較的空いている夜間に
(続きは以下URLから)
https://trafficnews.jp/post/129311
肝心なことが抜けた間抜け記事
値上げだろ?
今の深夜割でもトラップがあるからな
高いんだよそもそもが
自家用車感覚だな
長距離トラックなら月に1万六千㎞走るんですよ
一度の走行で600㎞を超えたら割引率が上がります
ETC深夜割引で3割引さらに請求時にコーポレートカード利用割引で4割引
5%程度の割引で誰が喜ぶんだよ
面倒だからとみんな払う。
携帯のキャリアみたいだな。
公団自身も見失ってるんだろう、固定概念と過去の継ぎ接ぎ料金制度に縛られて抜け出せないのかもね?
官僚的思考回路の暗部やね。