【トラック運転手】物流の2024年問題、運転手の3割が「知らない」 民間調査アーカイブ最終更新 2023/10/29 13:491.テイラー ★???社会保険労務士向けの業務効率化サービスを展開する「KiteRa」(東京都港区)は、トラック運転手の残業規制強化に伴う「2024年問題」に関する実態調査の結果をまとめた。回答した運転手のうち約3割が「(24年問題を)知らない」といい、一部に理解が進んでいないことがわかった。調査は9~10日、20代以上のトラック運転手の男女600人を対象にインターネット経由で実施した。その結果、回答者の34%が「物流の2024年問題を知らない」と回答した。また、77%が(続きは以下URLから)https://mainichi.jp/articles/20231027/k00/00m/020/339000c2023/10/28 09:00:2199すべて|最新の50件2.名無しさんB7Lf8あたっり前だ、幼稚園児程度の知識しかない2023/10/28 09:03:433.名無しさん4woMO東京〜九州みたいな輸送なら人間要らないだろ自動運転でいい歩行者のいない高速ならな2023/10/28 09:09:154.名無しさんJzJuu地場ドライバーなら直接自分の仕事に影響ないからじゃない?2023/10/28 09:09:415.名無しさんwqSebそんな先のこと知らんわ2023/10/28 09:29:286.名無しさんLJSGRワイも運送業やけど現場でそう言う話する奴いないし何も考えないで愚痴ばっか言ってる奴多いよ2023/10/28 09:32:587.名無しさんl05wh1年か2年前に突然言い出したんだ?これだからといって貨物鉄道を増やすこともドライバー育成に力入れることもまして免許習得援助すらやってないトラック連結して運ばせるとか地獄の運搬させる気で貨物じゃなくリニアに全力とかこれが自民党やぞ?2023/10/28 09:38:518.名無しさん13wjXそれどころじゃねえよ!昨日の23時に大阪出て国道を延々と走って名古屋の小牧から東名上がって首都高の手前で降りて延々と下道走って8時に世田谷ベースに到着して荷物下ろして今から帰りの空荷のトラックに大手の配送の横流し荷を会社に内緒で積んで名古屋まで運ぶんだよ!何で横流し荷の方が運賃貰えて一回5万円もくれて待遇良いんだよ!2023/10/28 09:39:179.名無しさんmJpar自民党さぁhttps://youtu.be/4K2yJV5V0RU?feature=shared米国企業が自動トラック事業に進出安倍が作った準中型免許のせいでトラック運搬できず普通免許で乗れるトラック開発、ただし車両重量3.5トン未満、積載2トン未満なので効率が悪いダブル連結トラック推進だが運転が難しく牽引免許が必要のため効果が薄い、それどころか事故多発の危険性2023/10/28 09:47:2210.名無しさん4X0JOあいつらニュースとか見ないからなただネトウヨみたいなのなら一人いたなあとガラケーも多い2023/10/28 09:48:1711.名無しさんjUSmWなんで貨物鉄道じゃなくリニア新幹線つくってんだよこの馬鹿な国は2023/10/28 09:49:0112.名無しさんeffZ3なんでトラック運転手がモノを考えてると思ってんだ?2023/10/28 09:50:5313.名無しさん1ZeBfなんでトラック運転手が事故リスク高い乗り物(ダブルトラック)を乗ってくれると思ってんだ?2023/10/28 09:52:4714.名無しさんwq2g5安倍が道路交通法を改正して準中型免許新設したおかげで普通免許で2tトラック乗れなくなったからな。何が2024問題だよ。2023/10/28 10:01:0015.名無しさんLH2wv>>3歩行者いないはずなんよな何故か入ってくるよね2023/10/28 10:09:0316.名無しさんCkHT3だから、残業の概念が無いのよ。時間給で働いてるトラック運転手なんて大手の極一部。基本、早出しようが遅くなろうが運んで幾ら。以前働いてた倉庫で専属の運転手が居たが残業が付くからか遅くまで帰って来なかったよ。ほぼ県内の配送で高速使用も可なのに。広島市内から山口市までの荷物で広島インターから山陽道に乗り中国道へ向かう途中のPAに立ち寄った時にトラックが故障。本社の人間「なんでそんな所に居るの?」と呆れてたわ。2023/10/28 10:13:2617.名無しさんpGpfA国民の声を聞いてない。全長25mのダブル連結トラック、ドライバーが複雑胸中「怖い」 視聴者「給与2倍でも足りない」https://news.yahoo.co.jp/articles/2e428019fa24c28139b42b787f9947fb7d524d532023/10/28 10:13:3918.名無しさんeTf6pサービス残業を増やすことで運送会社は対応するつもりだろ2023/10/28 10:14:0619.名無しさんYbzYT高速道路のサービスエリアなどで休憩ついでに20〜30分、トラックドライバーの行動を見ていたらよく分かる。あいつらは本当にゴミグスみたいな虫以下の知能しかない、ド底辺レベルの種族。2024年問題なんて、100年かけて説明しても理解できない。2023/10/28 10:18:0620.名無しさんLJSGR>>7援助してる会社も少ないけどある2023/10/28 10:22:1821.名無しさん6iRNP大型トラックやトレーラーは免許取得のハードルも高いし運転手不足は解消されないだろうな。自動運転なんて現状でも車両がレベル4や5クラスでも道路環境を鑑みたら無人運転にするにはまだまだ無理があるし。ヨーロッパみたいに低床貨車にトレーラーや単車のトラックを貨物列車で輸送して到着地で別の運転手がトラックを走らせれば運転手の労働時間の問題もクリア出来るだろう。2023/10/28 10:30:4222.名無しさんp2UYH>>19同意。物流業界に勤めているが、マジで馬鹿ばっか。矢印通りに進め、と言っても伝わらない。地図は読めない、下手したら左右も分からない。自分の困り事は偉そうに文句言ってくる。知らん、と突っぱねると逆ギレ。毎年何件も同じ場所で事故を起こす。うんこはコンビニ袋に入れて路上に放り投げる。少し上品なゴリラ程度の知能。2023/10/28 10:32:2623.名無しさんPHmo5>>2コレおれ元トラック運転手だけど3割は話通じない馬鹿だったなそこから常識あるまともな人探すと2割しかいないと思う2023/10/28 10:32:3524.名無しさんPHmo5>>19これ同意トイレまで数十メートルなのにトラックの陰で立ちションとか猿しかいない2023/10/28 10:35:0125.名無しさんZ8jkO>>14私が大型免許を取得した時はまだ、大型免許も楽に取れたからね。教習所で使うトラックも4トンのロングと同じサイズだっただから普通免許の延長でしか無かった。同時に大型二輪免許も取った嫁さんも持ってるけど、限定解除の天然モノ。私のは養殖モノ。これくらいの差が有るんだよな2023/10/28 10:35:2926.名無しさん3GSH1どうでも良い なるようにしかならん。2023/10/28 10:45:0927.名無しさんp2UYHショッキングな映像だが、ドライバーの民度の低さがよく分かるhttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1686148886682083328/pu/vid/1280x720/K3lsmqJ5u2dh0lmr.mp4https://i.imgur.com/4a3dlg6.mp4停車状態のバイクにスマホながら運転で突っ込むトラック。運転手は誤魔化すために気絶したフリ。バイクの運転手はお亡くなりになったとか。2023/10/28 10:50:5128.名無しさんESZ2C>>27じゃお前が免許取って乗れよと壺は文句ばっかで感謝する心がない2023/10/28 10:55:1329.名無しさんjfNpP>>14中型免許つくったのも安倍だった気がする2023/10/28 10:56:5330.名無しさんp2UYH未だに壺とか言ってるし、流石だわ。まともな人も居るが極々少数で、大概はこんな馬鹿。2023/10/28 11:03:2331.名無しさんv6AhOえ?会社でそんな話出んの?2023/10/28 11:06:0132.名無しさんlp7Hl医者にも労働時間上限導入するらしいぞ。2023/10/28 11:12:4833.名無しさんiD6LIまともな会社はとっくに対応してるからな高速の深夜割引改悪は今からでも撤回しろ2023/10/28 11:14:3034.名無しさんKcltHむしろそんな知識全く必要ないだろ上が考える話2023/10/28 11:23:0835.名無しさんiD6LI長距離走れなくなって始めての給与明細でやっと自覚するレベル2023/10/28 11:26:5136.名無しさんtaRf1>>34これ下がどうこう考える話じゃないドライバーができることなんて殆どない2023/10/28 11:26:5837.名無しさんr0HTwラストわんまいるはタクシーのやつらに配らせろよWあいつらほんと無能だからどんどんいろんなことやらせろW置きはいくらいできるだろ?2023/10/28 11:34:5138.名無しさんmF3Rc>>11 ._ / )| ̄|./ └┐ 中抜きマンセー!| | .竹中 }|_|―、_ノ2023/10/28 11:36:1439.名無しさんmF3Rc>>21 Σ(・Д・ ) なるほど…2023/10/28 11:39:1940.名無しさん7QxiK都合が悪いから会社側ば教えない^_^2023/10/28 11:56:0841.名無しさん7QxiK奴隷労働から解放したくないから会社側は教えないだろw2023/10/28 11:57:5542.名無しさんvVfL7>>28???2023/10/28 11:59:4643.名無しさんGor34>>27怖すぎる2023/10/28 12:13:2444.名無しさんGor34>>29殺されてもしゃーない2023/10/28 12:14:0545.名無しさんeCTGAトラック野郎は中卒だから説明されても理解できない2023/10/28 12:49:2446.名無しさんjpVtHこれでさらにインフレが加速するだろうね。コロナ、プーチン、自民によるコストプッシュインフレ連続攻撃。2023/10/28 13:01:4247.名無しさんJAQsr物流なんてどうなってもいいじゃん、物流費は上がっているのに大手や中堅は物流センターばかり作り、儲けが出てる運送屋は上に立つ人間だけがレクサス買ってiPhone15買って裕福な生活してる、でもってドライバーは安い賃金で何の疑いも無く毎日荷物を運ぶだけ、バカがいる限り奴隷業は永遠と無くなる事は無いんだからほっとけばいいのさ。2023/10/28 13:05:0348.名無しさんBAsM3>>47今まで1人で対応していたのが何人かに分けて運ばなくてはならなくなるから中継する物流センターを増やしてるんだよ。2023/10/28 13:13:4049.名無しさんjpVtH>>47> 物流なんてどうなってもいいじゃん↑ 経済テロリスト2023/10/28 13:14:0950.名無しさんmF3Rc>>48 , - ~ ` -、、 ,,イ'´ '、ヽ、 // . . ヾミミ、 〈イ r'-‐━、,ノi,━‐-~ ミ ヽ || _=・= ) '( '=・=' 〉_ } 'リ'~ (o、,o ), 〈 /kソ ウーバー物流、 良いんではないニカ~? | 〈トェェェェェイ〉 { >/ | 'ヾェェェ/, V ! _∵_ ./ \ `ー― ~ 〈 〉 ` ` .ト、 ,,イ \ / ト、 / | \_,/2023/10/28 13:16:5151.名無しさんvWEalいくらなんでも知らない奴がアホだろw2023/10/28 13:19:0552.名無しさんRVamh>>2一流大卒のドライバーもいるんだぞ2023/10/28 13:22:2953.名無しさん2FbXyトラックの運ちゃんは一国一城の領主気取りが多いからな。前は優秀なサラリーマンだったけど上司ぶん殴って辞めてやったぜ的な武勇伝を異口同音で聞く。2023/10/28 13:23:2654.名無しさんdy1fJ何もかも国がアホな規制したせいなんだよな日本政府って何でこんなに無能なんだろう2023/10/28 13:24:1455.名無しさんRVamh>>54小泉竹中構造改革で規制緩和し、トラックの台数を増やした結果事故が増えてこんどは規制強化。政治家が馬鹿。2023/10/28 13:28:3756.名無しさんJAQsr>>48殆ど地場のセンターだけどねwまぁ、ドライバーや庫内作業員の賃金なんて無視してどんどんセンターばかり作ってたらいいよね。2023/10/28 13:34:2657.名無しさんJzJuuあのデカいロジ拠点も借りるの高いんだよな月間で何千万も掛かるんだろ?それだけ荷物集めても余裕なくらい物量はあるんだなやっぱ2023/10/28 14:12:5258.名無しさんKcltH>>36マクドの店員に経営戦略とか広告戦略とか全く必要ないしちゃんと注文とって作ってお釣り出せる方が大事なわけだしかわいければ尚よし2023/10/28 14:18:0359.名無しさんKcltH>>47バカとかじゃなくてドライバーは道交法とか運転のコツとかだけ考えてればいいだろむしろ2024年問題とか考えてる方がおかしいわ逆に経営者は運転下手でも注意力散漫でも全く問題ないわけだし2023/10/28 14:22:1860.名無しさんEvFpe>>1知能が猿レベルだな。2023/10/28 14:25:3661.名無しさんEvFpe>>57ロジのストックポイントは、あまり多くないから競争がないからね。だから結構いい値段する。けれど物量捌ききれてないから、強気で行けるがこれからはどうなるかね2023/10/28 14:26:5862.名無しさん5rmqr残業規制にこれからアルコールチェッカーで呼吸検査されるから深酒できなくなるね2023/10/28 16:41:0863.名無しさんtW4Uaあれれ自動運転が普及して底辺運送ドライバーなんぞ必要なくなるんじゃなかったの?wセンセイたちは来るかわからないカッチョいい未来ばっかり論じて現実の尻拭きは底辺労働者ってくり返されてる話だ。2023/10/28 16:54:5264.名無しさんzmAqI腐った政治が日本の成長を邪魔してる2023/10/28 17:01:4565.名無しさんYrjSd>>1俺だって何が問題なのかわからないからなわからないまま政府やマスコミが騒ぎ立てるのが今の世界のムーブメントだ2023/10/28 17:19:1766.名無しさんYrjSdだいたいおまえら、2024問題の説明できるのかよ?2023/10/28 17:21:2867.名無しさんzsSVq本当は困ってない定期2023/10/28 17:39:3168.名無しさんTnCOg偉い人はトラックなんてただ運転するだけとしか思ってないんだろうけど最大積載量の荷物でもトラックの挙動に慣れてないとまともに運転できないよ。ドライバー毎に運転の傾向が違うし、体力・持久力も違うのに一律に稼働時間を決められてもやりにくくなるだけ。2023/10/28 18:04:0369.名無しさんtaRf1>>67いや、みんな困ってるよ経営陣は勿論ドライバーも困ってる2023/10/28 18:04:5470.名無しさんtaRf1>>68まあゆうてどっかでドライバーの長時間労働はどっかで是正すべきではあったよ運賃は中抜き中抜きで減らされて残業なんて概念がないのをいいことに好きなだけこき使ってたからね2023/10/28 18:20:3271.名無しさんGsURFこいつらは英語覚えるだけで年収2000万になっちゃうんだからさ運転中ずっと英語コンテンツをリピート再生しとけばいいじゃん狂気みてえな労働時間なんだから逆にに言えばすぐ覚えちまうよ2023/10/28 18:29:3072.名無しさんQagXHニュース見ないからなでもTikTokは運転しながら見てる模様2023/10/28 18:35:3573.名無しさんSLIyG>>1そんなもん100%知らなきゃならない管理職を調査して対策立てろよ2023/10/28 19:11:4474.名無しさんGhneQ末端なんかアホばっかなのに知るわけ無いだろ経営者が知らんならニュースにしろ2023/10/28 19:14:4075.sageaWjLuそこそこの会社に勤めてたけど自分のいた部署が無くなってしまったのを機に早期退職して今はドライバーやってる。確かに頭悪い人多いんだけどみんな気のいい奴らだよ。あとリーマン経験してると恐ろしくストレス溜まらないねwこの仕事でメンタルやられる奴もいるけどどんだけ弱いんだよってwまあ給料半減、休日も減ったけど楽な仕事だから年金もらうまでの繋ぎにはいいんじゃないかな。2023/10/28 19:43:3176.名無しさんEZScXうちの会社の場合は9割下道輸送だったのが来春から8割高速道路輸送になる予定給料据え置きでめちゃくちゃ仕事が楽になるわ2023/10/28 21:06:0677.名無しさんrDOsj残業できなくなったらドライバーの中には給料が減って困る人もいるだろな2023/10/28 22:03:4378.名無しさんiQuw2そもそも物流業界でトラックドライバーの人手不足や生産性が低い状況なのは、90年と2003年の大規模な規制緩和の影響がある。労働条件の優劣が市場競争だけで決まるというのは間違いで政治的、社会的に決定できるものだと思います立教大学教授首藤若菜日曜討論2023/10/28 22:10:1879.名無しさん950BC7割も知ってるなら充分じゃん2023/10/28 22:27:2680.名無しさんLJSGR>>77最低限の残業出来れば死にはしないけど長距離でツーマン組まされる奴らは色々悲惨だと思う2023/10/28 22:39:0381.名無しさんxsToz>>80ツーマンは運転してなくても拘束になるから無理って話だけど違うのかな?運転中に相方がベッドルームで横になるのも禁止。2023/10/28 22:41:2582.名無しさんLJSGR>>81そうなるとやっぱり中継地点増やすしかないのかな。単に長距離がなくなるな。2023/10/28 22:52:1883.名無しさんnORfs貨物超特急路線作れよ2023/10/28 23:32:1384.名無しさんnORfs貨物電車を物流に組み込めないのがおかしい貨物電車の方が圧倒的に直線スピードは上げれるし何よりエネルギー効率は段違いだ2023/10/28 23:34:0385.名無しさんLz9Hs貨物列車は理想だけど、JR各社が旅客枠を減らしてまで協力するかどうかわからない。2023/10/28 23:36:5586.名無しさんngM0hドローンやスペースX、自動運転まで、運送業の労働者を脅かす技術は沢山有るけど、どれもまだ実用化してないからなブレイクスルーしそうでなかなかしない2023/10/28 23:42:4487.名無しさんdG73Q>>1トラック運転したこともない学者の言うことなんかアテになるかよ2023/10/28 23:49:5988.名無しさんEcuIpjR貨物は増えてる しかし駅からは結局トレーラーとか平に積み替えるさらに中身を出してトラックで運ぶ2023/10/29 01:31:2589.名無しさんQ0Wxl>27ひどすぎるな2023/10/29 08:07:3390.名無しさんabk6zバイクはキープレフトしてないと通行区分違反だよ。バイクも悪い。こうゆうのがあるからバイクは左なんだよ2023/10/29 10:33:0291.名無しさんIr0DPさすが底辺の巣窟2023/10/29 10:33:0592.名無しさんV0CIa>>7「人が足りんのやったら早よ走ったらええやん」だからなw2023/10/29 10:36:0193.名無しさん4jmQ8今、勤めている運送会社の運転手の連中も2024年問題は名前は聞いたことあるけど、何のことだか分からん、と言っていた普段もパチンコとか競艇とかの話ばかりだし、仕事の話しても、あそこの納品先の受付は うるせえぞ、とかくらいしか話さないからなまあ、運転手のほうも、元ヤンキー、茶髪、金髪、リーゼント、パンチパーマ、タトゥー、咥えタバコ、演歌歌手最高みたいな人しかいない2023/10/29 12:32:3494.名無しさんZGFdJそんな知能あったら長期間トラックなんてやらんだろ2023/10/29 12:47:1095.名無しさんHUnXtまず中抜きつうか多重下請け構造の規制しろよな2023/10/29 12:49:0196.名無しさんKHjU8>>23ということは7割は話が通じるわけだな?その3割から常識ある人を探すと2割見つかるなら10人中7.6人はまともな業界、ホワイトじゃねーか2023/10/29 12:49:0297.名無しさんZGFdJ分かりやすく云うと改革で拘束時間減らされるから長距離で稼げなくなるということだ長距離トラック運転手は確実に収入が減る散財してないでもっと危機感持てよ!って話2023/10/29 12:55:1998.名無しさんHUnXt給料体型バラバラだからな低い基本給に手当でカサ増しってのはほぼ共通してるけど残業時間減る分運賃の何%みたいな歩合とか距離に応じた手当を付けるとかで減収しないように対応してくれればいいけどそれが出来るようなホワイトなら今さら24年問題で右往左往してないという2023/10/29 13:00:1199.名無しさん0PEFI知ってたとか知らないとか知ってたでしょw2023/10/29 13:49:48
【トランプ暗殺未遂事件】トランプ氏がゴルフ中に茂みの中から銃身が出ているのを発見⇒ シークレットサービスが即発砲⇒ 逃亡した犯人を拘束 照準器付きの自動小銃などが見つかるニュース速報+402767.62024/09/17 04:20:27
【火葬】東京23区「火葬料金」高騰、「モーニングショー」特集…「千葉市の15倍」他の都市との価格差に石原良純&玉川徹氏ら驚き「全然違うじゃない!」ニュース速報+407594.42024/09/17 04:22:06
調査は9~10日、20代以上のトラック運転手の男女600人を対象にインターネット経由で実施した。その結果、回答者の34%が「物流の2024年問題を知らない」と回答した。また、77%が
(続きは以下URLから)
https://mainichi.jp/articles/20231027/k00/00m/020/339000c
歩行者のいない高速ならな
だからといって貨物鉄道を増やすことも
ドライバー育成に力入れることも
まして免許習得援助すらやってない
トラック連結して運ばせるとか地獄の運搬させる気で
貨物じゃなくリニアに全力とか
これが自民党やぞ?
昨日の23時に大阪出て国道を延々と走って名古屋の小牧から東名上がって首都高の手前で降りて延々と下道走って8時に世田谷ベースに到着して荷物下ろして
今から帰りの空荷のトラックに大手の配送の横流し荷を会社に内緒で積んで名古屋まで運ぶんだよ!
何で横流し荷の方が運賃貰えて一回5万円もくれて待遇良いんだよ!
https://youtu.be/4K2yJV5V0RU?feature=shared
米国企業が自動トラック事業に進出
安倍が作った準中型免許のせいでトラック運搬できず普通免許で乗れるトラック開発、ただし車両重量3.5トン未満、積載2トン未満なので効率が悪い
ダブル連結トラック推進だが運転が難しく牽引免許が必要のため効果が薄い、それどころか事故多発の危険性
ただネトウヨみたいなのなら一人いたな
あとガラケーも多い
この馬鹿な国は
歩行者いないはずなんよな
何故か入ってくるよね
時間給で働いてるトラック運転手なんて大手の極一部。
基本、早出しようが遅くなろうが運んで幾ら。
以前働いてた倉庫で専属の運転手が居たが
残業が付くからか遅くまで帰って来なかったよ。
ほぼ県内の配送で高速使用も可なのに。
広島市内から山口市までの荷物で広島インターから山陽道に乗り
中国道へ向かう途中のPAに立ち寄った時にトラックが故障。
本社の人間「なんでそんな所に居るの?」と呆れてたわ。
全長25mのダブル連結トラック、ドライバーが複雑胸中「怖い」 視聴者「給与2倍でも足りない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e428019fa24c28139b42b787f9947fb7d524d53
トラックドライバーの行動を見ていたらよく分かる。
あいつらは本当にゴミグスみたいな虫以下の知能しかない、ド底辺レベルの種族。
2024年問題なんて、100年かけて説明しても理解できない。
援助してる会社も少ないけどある
自動運転なんて現状でも車両がレベル4や5クラスでも道路環境を鑑みたら無人運転にするにはまだまだ無理があるし。
ヨーロッパみたいに低床貨車にトレーラーや単車のトラックを貨物列車で輸送して到着地で別の運転手がトラックを走らせれば運転手の労働時間の問題もクリア出来るだろう。
同意。
物流業界に勤めているが、マジで馬鹿ばっか。
矢印通りに進め、と言っても伝わらない。
地図は読めない、下手したら左右も分からない。
自分の困り事は偉そうに文句言ってくる。知らん、と突っぱねると逆ギレ。
毎年何件も同じ場所で事故を起こす。
うんこはコンビニ袋に入れて路上に放り投げる。
少し上品なゴリラ程度の知能。
コレ
おれ元トラック運転手だけど3割は話通じない馬鹿だったな
そこから常識あるまともな人探すと2割しかいないと思う
これ同意
トイレまで数十メートルなのにトラックの陰で立ちションとか猿しかいない
私が大型免許を取得した時はまだ、大型免許も楽に取れたからね。教習所で使うトラックも4トンのロングと同じサイズだった
だから普通免許の延長でしか無かった。同時に大型二輪免許も取った
嫁さんも持ってるけど、限定解除の天然モノ。私のは養殖モノ。これくらいの差が有るんだよな
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1686148886682083328/pu/vid/1280x720/K3lsmqJ5u2dh0lmr.mp4
https://i.imgur.com/4a3dlg6.mp4
停車状態のバイクにスマホながら運転で突っ込むトラック。
運転手は誤魔化すために気絶したフリ。
バイクの運転手はお亡くなりになったとか。
じゃお前が免許取って乗れよと
壺は文句ばっかで感謝する心がない
中型免許つくったのも安倍だった気がする
まともな人も居るが極々少数で、大概はこんな馬鹿。
高速の深夜割引改悪は今からでも撤回しろ
上が考える話
これ
下がどうこう考える話じゃない
ドライバーができることなんて殆どない
あいつらほんと無能だからどんどんいろんなことやらせろW
置きはいくらいできるだろ?
._
/ )
| ̄|./ └┐ 中抜きマンセー!
| | .竹中 }
|_|―、_ノ
Σ(・Д・ ) なるほど…
???
怖すぎる
殺されてもしゃーない
コロナ、プーチン、自民によるコストプッシュインフレ連続攻撃。
物流費は上がっているのに大手や中堅は物流センターばかり作り、
儲けが出てる運送屋は上に立つ人間だけがレクサス買ってiPhone15買って裕福な生活してる、
でもってドライバーは安い賃金で何の疑いも無く毎日荷物を運ぶだけ、
バカがいる限り奴隷業は永遠と無くなる事は無いんだからほっとけばいいのさ。
今まで1人で対応していたのが
何人かに分けて運ばなくてはならなくなるから
中継する物流センターを増やしてるんだよ。
> 物流なんてどうなってもいいじゃん
↑ 経済テロリスト
, - ~ ` -、、
,,イ'´ '、ヽ、
// . . ヾミミ、
〈イ r'-‐━、,ノi,━‐-~ ミ ヽ
|| _=・= ) '( '=・=' 〉_ }
'リ'~ (o、,o ), 〈 /kソ ウーバー物流、 良いんではないニカ~?
| 〈トェェェェェイ〉 { >/
| 'ヾェェェ/, V
! _∵_ ./
\ `ー― ~ 〈
〉 ` ` .ト、
,,イ \ / ト、
/ | \_,/
知らない奴がアホだろw
一流大卒のドライバーもいるんだぞ
前は優秀なサラリーマンだったけど上司ぶん殴って辞めてやったぜ的な武勇伝を異口同音で聞く。
日本政府って何でこんなに無能なんだろう
小泉竹中構造改革で規制緩和し、トラックの台数を増やした結果事故が増えてこんどは規制強化。政治家が馬鹿。
殆ど地場のセンターだけどねw
まぁ、ドライバーや庫内作業員の賃金なんて無視してどんどんセンターばかり作ってたらいいよね。
月間で何千万も掛かるんだろ?
それだけ荷物集めても余裕なくらい物量はあるんだなやっぱ
マクドの店員に経営戦略とか広告戦略とか全く必要ないし
ちゃんと注文とって作ってお釣り出せる方が大事なわけだし
かわいければ尚よし
バカとかじゃなくてドライバーは道交法とか運転のコツとかだけ考えてればいいだろ
むしろ2024年問題とか考えてる方がおかしいわ
逆に経営者は運転下手でも注意力散漫でも全く問題ないわけだし
知能が猿レベルだな。
ロジのストックポイントは、あまり多くないから競争がないからね。だから結構いい値段する。
けれど物量捌ききれてないから、強気で行けるがこれからはどうなるかね
センセイたちは来るかわからないカッチョいい未来ばっかり論じて現実の尻拭きは底辺労働者ってくり返されてる話だ。
俺だって何が問題なのかわからないからな
わからないまま政府やマスコミが騒ぎ立てるのが今の世界のムーブメントだ
最大積載量の荷物でもトラックの挙動に慣れてないとまともに運転できないよ。
ドライバー毎に運転の傾向が違うし、体力・持久力も違うのに
一律に稼働時間を決められてもやりにくくなるだけ。
いや、みんな困ってるよ
経営陣は勿論ドライバーも困ってる
まあゆうてどっかでドライバーの長時間労働はどっかで是正すべきではあったよ
運賃は中抜き中抜きで減らされて残業なんて概念がないのをいいことに好きなだけこき使ってたからね
運転中ずっと英語コンテンツをリピート再生しとけばいいじゃん
狂気みてえな労働時間なんだから
逆にに言えばすぐ覚えちまうよ
でもTikTokは運転しながら見てる模様
そんなもん100%知らなきゃならない管理職を調査して対策立てろよ
経営者が知らんならニュースにしろ
確かに頭悪い人多いんだけどみんな気のいい奴らだよ。
あとリーマン経験してると恐ろしくストレス溜まらないねw
この仕事でメンタルやられる奴もいるけどどんだけ弱いんだよってw
まあ給料半減、休日も減ったけど楽な仕事だから年金もらうまでの繋ぎにはいいんじゃないかな。
給料据え置きでめちゃくちゃ仕事が楽になるわ
立教大学教授
首藤若菜
日曜討論
最低限の残業出来れば死にはしないけど長距離でツーマン組まされる奴らは色々悲惨だと思う
ツーマンは運転してなくても拘束になるから無理って話だけど違うのかな?
運転中に相方がベッドルームで横になるのも禁止。
そうなるとやっぱり中継地点増やすしかないのかな。単に長距離がなくなるな。
貨物電車の方が圧倒的に直線スピードは上げれるし何よりエネルギー効率は段違いだ
ブレイクスルーしそうでなかなかしない
トラック運転したこともない学者の言うことなんかアテになるかよ
さらに中身を出してトラックで運ぶ
ひどすぎるな
「人が足りんのやったら早よ走ったらええやん」
だからなw
普段もパチンコとか競艇とかの話ばかりだし、
仕事の話しても、あそこの納品先の受付は うるせえぞ、とかくらいしか話さないからな
まあ、運転手のほうも、元ヤンキー、茶髪、金髪、リーゼント、パンチパーマ、タトゥー、咥えタバコ、演歌歌手最高みたいな人しかいない
ということは7割は話が通じるわけだな?
その3割から常識ある人を探すと2割見つかるなら
10人中7.6人はまともな業界、ホワイトじゃねーか
長距離で稼げなくなるということだ
長距離トラック運転手は確実に収入が減る
散財してないでもっと危機感持てよ!って話
低い基本給に手当でカサ増しってのはほぼ共通してるけど
残業時間減る分運賃の何%みたいな歩合とか距離に応じた手当を付けるとかで減収しないように対応してくれればいいけど
それが出来るようなホワイトなら今さら24年問題で右往左往してないという
w