【九州のタクシー運転手】10年で4割減 休眠車両ズラリ 「タクシーがつかまらない」アーカイブ最終更新 2023/10/27 06:481.影のたけし軍団 ★???九州各地でタクシーがつかまらなくなっている。九州7県の法人・個人タクシーの運転手は10年間で4割減少し、タクシー会社の駐車場では多くの車両が休眠状態となっている。新型コロナウイルス禍で高齢者の離職が一気に進み、人流が戻っても新たにドライバーを目指す若者は少ない。ビジネスや観光を支える地域の足に危機が迫っている。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC134XG0T11C23A0000000/#:~:text=%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A2023/10/25 09:40:04117すべて|最新の50件68.名無しさんlUtHn>>61タクシーの運賃を上げることじゃないって書いてるのに、さらに上げるしかないって書いてるレスを肯定するのかwそもそも自由化っーか規制緩和でタクシー台数か増えたら、収益が下がって不人気になった事も君は知らないのかw2023/10/25 11:44:4969.名無しさんwpvMz運転手のリスク高く感じるな客のモラルが低下して揉め事ばかり起こしてる感じまぁ運転手に原因の無い揉め事だけど無賃乗車や強盗や社内汚されるとかな2023/10/25 11:45:3770.名無しさんTnPPd>>13快活クラブ最高2023/10/25 11:46:0571.名無しさんKXS21ライドシェアが注目を浴びてるけど結局タクシーより収入多く取れるかと言えば一部の人を除けば多くはならないと思うけどねえ2023/10/25 11:46:3472.名無しさん5BUPq>>68処遇改善分をまかなえるだけ運賃を上げるってことな運賃は自由に決められないから不可能なんだけどね2023/10/25 11:46:4573.名無しさんTECFu初乗り1000円にしろ日本はタクシー安すぎる2023/10/25 11:47:2374.名無しさん5BUPq>>73というか運賃なんて完全自由化でいいんだよそうすりゃ需給バランスなんてのは市場が勝手に調整してくれるでもタクシー業界と族議員は馬鹿だから利権にしがみついてこのまま死のうとしてる自業自得2023/10/25 11:49:4175.名無しさんTnPPdのちの休車会である2023/10/25 11:52:0276.名無しさんPAPDO>>11それならお前いらないじゃん2023/10/25 11:52:4377.名無しさんfTCJY>>10夜は外食して歩いて帰った方が健康に良さそうだね2023/10/25 11:53:2778.名無しさんYHWb9運転手がいなくて使わないタクシー車両はバングラデシュとか中央アフリカに輸出したらいいよもう若手がこの業界に入っては来ない2023/10/25 12:05:2779.名無しさんk6IcQ>>10タクシーが使われないじゃねーんだけどwww2023/10/25 12:07:1580.名無しさんNJ2uuとっとと自動運転やれ米中じゃとっくに営業してるぞ衰退国は動きが鈍い2023/10/25 12:07:3281.名無しさんGeXBsジャップのくせに贅沢すんなよ歩いて帰れ2023/10/25 12:08:2482.名無しさんxZpZ5タクシーがいないなら電話すればいいじゃない2023/10/25 12:09:2583.名無しさんOHXReバカと老人って配車アプリも使いこなせない2023/10/25 12:14:2084.名無しさんlkFFaおい、外国人が運転手だったら乗るか?昼間、東京の街中なら乗るけど…2023/10/25 12:14:2485.かじごろ@うんこ中fpFhN今タクシーが捕まらないのはタクシー乗務員では食えないから離職した結果だよ。今更稼げますなんて言っても誰も戻らないと思うわ。手取り収入50万を謳ってる会社があるみたいだが概ね運収から想定出来る収入を超えてて嘘って分かるしね。2023/10/25 12:15:1986.名無しさんUAZfc>>84コンビニの店員が外国人でも俺は全く気にならないけどなあ2023/10/25 12:17:0387.名無しさんUAZfc個人タクシーならわりと稼げそうだけどタクシー会社所属ドライバーだと報酬折半だからキツいやろなあ。特に地方だと2023/10/25 12:19:5288.名無しさんKgrC4>>85ほぼタクシー内で生活するんだよ。睡眠4時間とか。2023/10/25 12:20:2489.sageOrDGR>>41えっときめぇなお前正しいとか間違ってる以前にきめぇ2023/10/25 12:21:5690.名無しさんJEDqV支那人違法白タクを取り締まれよお巡りさん2023/10/25 12:29:5991.名無しさんxtBbu>>83バカだなぁ配車する車両が存在しないんだよ運転手がいないからwww2023/10/25 12:47:3892.名無しさんA4eNmアベマでもタクシー会社社長が出てたけど口ではライドシェアに賛成しつつもゴネまくって議論が全く進まなかったな。2023/10/25 12:56:1093.名無しさんAnCky>>1自動運転タクシーとか実現しないの?2023/10/25 13:12:4194.名無しさんYhHsXこれまでが多すぎたんだよ2023/10/25 13:22:1795.名無しさんAEGUCいずれ自動化で失業誰がやるかよ2023/10/25 13:24:1596.名無しさんqzLVn近いうちに運賃2倍になって運転手も2倍以上稼げるようになると思うw2023/10/25 13:32:0997.名無しさん8ZIAt一時はタクシー業界に参入し過ぎてダブつきまくってたのにな2023/10/25 14:21:2598.名無しさんx9FpA給与保証もしなきゃ次世代の運転手育成も怠ってきたタクシー業界タクシー会社の自業自得今頃になって慌てても遅いよ2023/10/25 14:54:5999.名無しさんaPsS6もうタクシー飽和状態になってきてるよやってみたらわかるけどどこの乗り場もいっぱいだし売上も下がってる給与20万くらいが大半だからな2023/10/25 14:56:07100.名無しさんUAZfc二種免許使う仕事より一種でOKな仕事の方が職種選択肢も広いし二種より稼げるって言うね2023/10/25 14:59:37101.名無しさんt9DjMありがとう自民党30年間も日本の少子化を放置してくれて2023/10/25 17:54:43102.名無しさんKFVJgタクシー高いよな。駐車場さえあれば原付二種での移動がコスパ良いんだよね2023/10/25 18:55:56103.名無しさんdHI3T稼げたら辞めないよなwアホか2023/10/25 18:56:54104.名無しさん7CodB無人タクシーなら24時間働けるからすごいよな2023/10/25 19:02:31105.名無しさんoaoeMどんどん過疎地は不便にして都会に人間を移動させていくそうしないとダメ、というかそう仕向けられている?2023/10/25 19:05:36106.名無しさん7CodB>>105仕向けるというかそもそも過疎地のインフラのために税金を使うのは無駄使い収益がないなら足を引っ張るだけ2023/10/25 19:08:35107.名無しさんoaoeM>>106その通りで、人口減少国家なんだからいくつかの大都会周辺に密集させていかないとダメだろうね密集すればタクシーでもバスでも利益は上がるから収入も増やせる地方は基本無人にして国有地化大規模機械化農業を国営で運営するなどがいいだろう2023/10/25 19:14:17108.名無しさんQ7lb5ギャラを上げろ2023/10/25 19:20:10109.名無しさんVGcuF>>107人が少なくなると人目がなくなるから今以上に、果物が外国人とかに大量に盗まれることになるだろうな2023/10/25 19:51:35110.名無しさん1KnRj諸悪の根源は暴力団2023/10/25 20:36:12111.名無しさんY9uVR>>4なるほど、爺さん運転手がおおかったのはそういう理由なんだ2023/10/26 07:15:15112.名無しさんY9uVR>>107いいね👍東京にあつまれぃ!2023/10/26 07:17:16113.名無しさんLZK7p>>89馬鹿は口閉じてろ2023/10/26 07:59:22114.名無しさんf5rSC>>1タクシー運転手と学校教員は帰化・在日を優先的に採用するのが慣習だもんな2023/10/26 10:19:29115.名無しさん8DXC0>>99どこだよ2023/10/26 13:28:24116.名無しさんLhkki交通ルールと利便性は相反するライドシェアは反対だがタクシー会社の在り方にも反対してるリスクを運転手任せにして倒産しないようにしてるシステムはセコいだろ運転手を個人事業主にしてタクシー会社はカーリース登録制で事故対応に事故クレーム後の教育研修会社にして欲しい副業ならピークタイムのみ稼働出来るように規制し自家用車に行灯とGOナビつけることにより可能にすればいい事務処理から確定申告までやって毎月カーリース加盟料10万くらいでやれるやろ2023/10/26 14:45:18117.名無しさんKakyWムシヨ上がりと朝鮮人の巣窟2023/10/27 06:48:51
新型コロナウイルス禍で高齢者の離職が一気に進み、人流が戻っても新たにドライバーを目指す若者は少ない。ビジネスや観光を支える地域の足に危機が迫っている。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC134XG0T11C23A0000000/#:~:text=%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A
タクシーの運賃を上げることじゃないって書いてるのに、
さらに上げるしかないって書いてるレスを肯定するのかw
そもそも自由化っーか規制緩和でタクシー台数か増えたら、収益が下がって不人気になった事も君は知らないのかw
客のモラルが低下して揉め事ばかり起こしてる感じ
まぁ運転手に原因の無い揉め事だけど
無賃乗車や強盗や社内汚されるとかな
快活クラブ最高
処遇改善分をまかなえるだけ運賃を上げるってことな
運賃は自由に決められないから不可能なんだけどね
日本はタクシー安すぎる
というか運賃なんて完全自由化でいいんだよ
そうすりゃ需給バランスなんてのは市場が勝手に調整してくれる
でもタクシー業界と族議員は馬鹿だから利権にしがみついてこのまま死のうとしてる
自業自得
それならお前いらないじゃん
夜は外食して歩いて帰った方が健康に良さそうだね
もう若手がこの業界に入っては来ない
タクシーが使われない
じゃねーんだけどwww
米中じゃとっくに営業してるぞ
衰退国は動きが鈍い
歩いて帰れ
今更稼げますなんて言っても誰も戻らないと思うわ。
手取り収入50万を謳ってる会社があるみたいだが概ね運収から想定出来る収入を超えてて嘘って分かるしね。
コンビニの店員が外国人でも俺は全く気にならないけどなあ
ほぼタクシー内で生活するんだよ。睡眠4時間とか。
えっと
きめぇなお前
正しいとか間違ってる以前にきめぇ
バカだなぁ
配車する車両が存在しないんだよ
運転手がいないからwww
自動運転タクシーとか実現しないの?
自動化で失業
誰がやるかよ
今頃になって慌てても遅いよ
やってみたらわかるけどどこの乗り場もいっぱいだし売上も下がってる
給与20万くらいが大半だからな
30年間も日本の少子化を放置してくれて
そうしないとダメ、というかそう仕向けられている?
仕向けるというかそもそも過疎地のインフラのために税金を使うのは無駄使い
収益がないなら足を引っ張るだけ
その通りで、人口減少国家なんだからいくつかの大都会周辺に密集させていかないとダメだろうね
密集すればタクシーでもバスでも利益は上がるから収入も増やせる
地方は基本無人にして国有地化
大規模機械化農業を国営で運営するなどがいいだろう
人が少なくなると人目がなくなるから
今以上に、果物が外国人とかに
大量に盗まれることになるだろうな
なるほど、爺さん運転手がおおかったのはそういう理由なんだ
いいね👍
東京にあつまれぃ!
馬鹿は口閉じてろ
タクシー運転手と学校教員は帰化・在日を優先的に採用するのが慣習だもんな
どこだよ
ライドシェアは反対だがタクシー会社の在り方にも反対してる
リスクを運転手任せにして倒産しないようにしてるシステムはセコいだろ
運転手を個人事業主にしてタクシー会社はカーリース登録制で事故対応に事故クレーム後の教育研修会社にして欲しい
副業ならピークタイムのみ稼働出来るように規制し自家用車に行灯とGOナビつけることにより可能にすればいい
事務処理から確定申告までやって毎月カーリース加盟料10万くらいでやれるやろ