【九州のタクシー運転手】10年で4割減 休眠車両ズラリ 「タクシーがつかまらない」アーカイブ最終更新 2023/10/27 06:481.影のたけし軍団 ★???九州各地でタクシーがつかまらなくなっている。九州7県の法人・個人タクシーの運転手は10年間で4割減少し、タクシー会社の駐車場では多くの車両が休眠状態となっている。新型コロナウイルス禍で高齢者の離職が一気に進み、人流が戻っても新たにドライバーを目指す若者は少ない。ビジネスや観光を支える地域の足に危機が迫っている。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC134XG0T11C23A0000000/#:~:text=%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A2023/10/25 09:40:04117すべて|最新の50件2.名無しさんgl2ztよし、ガイジンだ2023/10/25 09:41:583.名無しさんMHwkk>>1白タク制度導入の為の印象操作記事2023/10/25 09:43:474.名無しさんr35XFタクシー乗る為だけに2種取ろうなんて人居ないからな今まで居たのはフツメンで大型から2種まで何でも乗れる爺さん世代がいたから2023/10/25 09:48:075.名無しさんXM96mもっと減らした渋滞が減る2023/10/25 09:51:436.名無しさん49BuX金にならないんだろうなw2023/10/25 09:52:077.名無しさんr35XF昔みたいにフツメンで乗れるようにしたら増えるよトラックもな2023/10/25 09:53:018.名無しさんArCJF白タク推進するゴミ新聞2023/10/25 09:53:459.名無しさん2XAaoありがとう自民党2023/10/25 09:53:5510.名無しさんqPlfpタクシー使う側からすると微妙に高いからなあ初乗り料金だけでもう少し遠くまで行ってくれたらな深夜料金とは言えそんなに遠くない距離で1000円超え料金取られるとなあ深夜疲れてるけど歩いて帰ろうってなるわw2023/10/25 09:55:0711.名無しさんCOevT無人タクシーのシステム入れて客と遮断してくれたら老後にやってもいい2023/10/25 09:56:1312.名無しさん6EOpD>>3> >>1> 白タク制度導入の為の印象操作記事タクシー会社自体がボッタクリしてるからこその現状でもあるんだがね。タクシーが捕まらない!てのに車両を遊ばせてるんだから、白タク云々の問題じゃないのが明白だよ。2023/10/25 09:58:0613.名無しさん4Rm28タクシー高いよ、カプセルに泊って始発で帰る方が良いレベル2023/10/25 09:59:3614.名無しさんOYUnK規制で守られている業界だからな。全部規制を取り払って料金も自由に設定出来る様にすれば良いだけだろうスマホのアプリでタクシーも呼べるんだからね。安い所を使えば済む話だもうスマホの保有率は統計上は96%を超えてるんだからね。何の問題も生じない2023/10/25 10:07:5815.名無しさんZAtSk歩け2023/10/25 10:08:2716.名無しさんArCJFタクシー業界の規制緩和したせいで過当競争になってドライバー集まらなくなった過去があるのにね新自由主義推進するちり紙2023/10/25 10:13:0317.名無しさんCPq9Eザマァヽ(´▽`ハハハハハハハハハハ2023/10/25 10:13:0418.名無しさんpulprジャップは民度が低いからな運転手に絡む殴るで絶対にジャップなんか乗せたくない2023/10/25 10:13:1619.名無しさんlUtHn>>12運転するる人がいねーんだよwwコロナで引退や転職が続出したこと、知らないの?2023/10/25 10:14:3420.名無しさんhgei7>>14規制というものは本来は国民を守る為の規制そして白タクは犯罪の温床2023/10/25 10:14:5621.名無しさんzfJyNやはりウーバー解禁の流れか俺も一丁やったるか😁2023/10/25 10:16:2722.名無しさん7g2vd>>18そんな大嫌いな日本に帰国もせずにあえて居座ってるのは諜報のお仕事ですかw2023/10/25 10:16:5823.名無しさんRPsxeタクシーのアプリもいろいろ試したけど複数台呼べないんだよね、一台だけ。 営業所に電話したら当日アプリで呼んでくれって言われて事前予約できないし法事の時に苦労したな2023/10/25 10:18:2624.名無しさんbi6dx増税メガネ「よし九州をライドシェア特区にしよう」2023/10/25 10:19:2325.名無しさんr35XFフツメンで何でも乗れる世代が降りただけだろタクシー乗る為に2種なんか取らないしトラック乗る為に中型取る人も居ないから2023/10/25 10:19:3326.名無しさんxtBbuまぁ、九州はタクシー需要が低いからな2023/10/25 10:20:3227.名無しさんJM4nb全てキャッシュレス決済になるならやってみたい、若い頃に資格やライセンス取りまくったから2種も持ってる、ついでに国内Aライもw現金いじる仕事したくないわ、襲われたくないし。2023/10/25 10:22:3928.名無しさんlUtHnアメリカの観光資源のある微妙な地方都市でウーバーやってるって人いたけど、月3300から3800ドルくらいって言ってた。好きな時間に仕事してたのはいいけど、保険や整備代、そもそもの車両代考えたら微妙な感じ。病気で一回退職して、回復してきたからやってるって人なんで、それにしてはいいって感じだった。2023/10/25 10:23:5829.名無しさん5BUPqタクシー業界は市場原理が働かないからある時代は過当競争、ある時代は過疎など、いつも需給バランスがおかしいライドシェアの導入、運賃の自由化などですべてを市場に任せれば何もかも解決する利権を握りしめたまま死んでいくなら自業自得としか2023/10/25 10:27:3630.名無しさんr35XF昔の爺はフツメン1つでタクシーから大型トラックバス大型バイクまで何でも乗れたんよ2023/10/25 10:28:2831.名無しさんlUtHn中型は別として、ドライバーに高齢者が多いのは、稼げたバブルの頃に業界に入った人が多いだけだよ。人口が多かったのももちろんあるけど、年齢に関係なく稼げたからな。2023/10/25 10:28:4332.名無しさんUAZfc二種免許持ってるけど旨味なさ過ぎて使う気にならんのよね😿個人タクシー開業をもっと簡単にしてくれたら考えなくもないけど2023/10/25 10:30:5033.名無しさんa5t7q九州の地方都市だが、コロナ解禁で週末夜の街賑わい出したんだが、帰りのタクシーがなかなか捕まらない二時間待ちでようやくって感じ体感で以前の半分以下か代行が死に絶えたのもある2023/10/25 10:31:2334.名無しさん3VEXpクソ景気が悪いときに、近い将来少子高齢化が来るとわかっていたのにふんぞり返って代わりはいくらでもいるwと低待遇でこき使ってきた末路が今になって表面化しただけでしょまあ移民にやらせるのが政官財の狙いでその過渡期だから我慢しろってことさw2023/10/25 10:32:3235.名無しさんScINOタクシー業界団体の政治力が強いから、自由化や規制緩和はできない。2023/10/25 10:33:1236.名無しさんr35XF前は2千円だったのに今同じ所から3500円くらいになってるからか流石に使えないわバスなら300円だし2023/10/25 10:35:1337.名無しさん49BuX白タクが増えてるのかもなアッシーくんが・・・w2023/10/25 10:35:1538.名無しさんlUtHn>>28これはチップ込みの金額ね。為替レートで日本円にするとでかいけど、物価上がってるからな。子供2人で共働き、病み上がりでこれならいいって感じみたい。2023/10/25 10:35:4539.名無しさん3Y9Ia自動運転の無人タクシー増やしたらええんでない?スマホ決済のw2023/10/25 10:36:4140.名無しさんxbvwV白タク解禁間近ってことか?2023/10/25 10:36:5541.名無しさんWYMTU>>4えっと馬鹿なの?昔から二種免許試験受けないと取れませんよww馬鹿は口閉じてろ2023/10/25 10:37:4742.名無しさんzfJyN>>36そなんだよな高いからタクシーに乗りたくないだから本数の少ないバスをいつも待ってるんだよ2023/10/25 10:39:4343.名無しさんlUtHnタクシー運賃が高くなっても運転手が集まらなくて困ってんだけどなw車両が遊んでんだよwいやほんと、1すら読めないやつ多いねー2023/10/25 10:42:4544.名無しさん5HJU6そのうち暴走タクシーも生まれる2023/10/25 10:51:4045.名無しさん5BUPq>>43運転手が集まらなくて困ってるんならすべきことはタクシー運賃を高くすることではなく運転手の処遇を改善することだろ2023/10/25 10:54:4046.名無しさんNneHaライドシェア向けに車を貸す商売を始めればいいんだよ。2023/10/25 10:58:5147.名無しさんL2BKj完全自動運転くれば解決するねタクシー業界がなくなって解決かもしれんが2023/10/25 11:06:2548.名無しさんtdTTw九州でタクシー運ちゃんやれば稼げるってこと?2023/10/25 11:07:0749.名無しさんjeFrlウソかホントか判らんが、昔ドライバーさんと話してたらタクシーのドライバーさんは隔日勤務の16時間勤務?!なんだって。しかも出来高制の歩合給が基本で、そのドライバーさんの奥さんより収入が低くて、なんか個人タクシーになってもあんま状況変わらなかったってさ。2023/10/25 11:09:1950.名無しさん5BUPq>>48稼げるなら運転手のなり手不足なんかにならんでしょ2023/10/25 11:09:3351.名無しさんJnEoP誰しもが奴隷拒否する権利をもってんだよこういう職こそ高額にしないと集まらない。日本は楽な仕事程給料高い。だからおかしくなる。タクシーの値段上げてつかう金持ちから高額取って労働者に還元する。こういうまとまもなプロセスが働かないからおかしくなるんだよ2023/10/25 11:11:4352.名無しさんxtBbu>>48稼げないから人がいないまぁ、稼げないというより給料が安いだけだけど2023/10/25 11:12:4753.名無しさんXtrfV普通で乗れたら気軽にできるよ2023/10/25 11:16:5554.名無しさんbJ6raタクシー業界で感染者だしまくった結果の高齢者の離職か?2023/10/25 11:17:5255.名無しさんPQvJu稼げないから、人が集まらないだけ。それなのに、ライドシェア。さらに追い込む増税メガネ!2023/10/25 11:21:5456.名無しさんtdTTw>>52ふむ需要があるのに稼げないのはなんかがおかしいね2023/10/25 11:23:2257.名無しさんxtBbu>>56料金設定が低いんだろうな2023/10/25 11:28:3358.名無しさんlUtHn>>45シンママでも働けるよう拘束時間短い働き方とか、相当やってるとこが多いんだけどwもともと利幅の大きな業種じゃないから、賃金そのものは運賃をさらに上げないと改善できねーよwww2023/10/25 11:30:4759.名無しさんWZ4Wg二種免持ってるけど、免許更新時の深視力が憂鬱だわどうせこの先タクシー業界とか無縁だろうし、なんで取得したのかという2023/10/25 11:32:0560.名無しさんlUtHn>>54ドライバーが減ったのは単純に食えなくなったから。自粛とやらの時期の飲食店叩きを覚えてるだろwあの時稼げなすぎて辞めたのや、ある程度高齢でコロナリスク高い年代がやめた。2023/10/25 11:35:1561.名無しさん5BUPq>>58そうだよ運賃自由化しないと市場原理が働かない利権を捨てて自由化で市場のメカニズムで動くか利権のせいで自らの首を締めて潰れていくかタクシー業界と族議員は馬鹿だから後者を選ぶと思うけど2023/10/25 11:37:2362.名無しさんbJ6ra>>60高齢ドライバーに再就職先がある?2023/10/25 11:37:4763.名無しさん03FbG命が危ない仕事だもの2023/10/25 11:39:2964.名無しさんArCJF普段はSDGsとか言ってるんだから公共交通機関使えばいいじゃん規制緩和って都合良すぎだろ日経2023/10/25 11:40:1065.名無しさんbJ6ra賃金じゃなくコロナ後遺症による体調不良で離職がメインじゃないの少子化で若い層が入ってこないのは前からだし2023/10/25 11:40:1066.名無しさんlUtHn>>62年金仕事を引退、なんだよ2023/10/25 11:40:1367.名無しさんQP91Y安倍さん、タクシーが拾えなくなったよ2023/10/25 11:43:4468.名無しさんlUtHn>>61タクシーの運賃を上げることじゃないって書いてるのに、さらに上げるしかないって書いてるレスを肯定するのかwそもそも自由化っーか規制緩和でタクシー台数か増えたら、収益が下がって不人気になった事も君は知らないのかw2023/10/25 11:44:4969.名無しさんwpvMz運転手のリスク高く感じるな客のモラルが低下して揉め事ばかり起こしてる感じまぁ運転手に原因の無い揉め事だけど無賃乗車や強盗や社内汚されるとかな2023/10/25 11:45:3770.名無しさんTnPPd>>13快活クラブ最高2023/10/25 11:46:0571.名無しさんKXS21ライドシェアが注目を浴びてるけど結局タクシーより収入多く取れるかと言えば一部の人を除けば多くはならないと思うけどねえ2023/10/25 11:46:3472.名無しさん5BUPq>>68処遇改善分をまかなえるだけ運賃を上げるってことな運賃は自由に決められないから不可能なんだけどね2023/10/25 11:46:4573.名無しさんTECFu初乗り1000円にしろ日本はタクシー安すぎる2023/10/25 11:47:2374.名無しさん5BUPq>>73というか運賃なんて完全自由化でいいんだよそうすりゃ需給バランスなんてのは市場が勝手に調整してくれるでもタクシー業界と族議員は馬鹿だから利権にしがみついてこのまま死のうとしてる自業自得2023/10/25 11:49:4175.名無しさんTnPPdのちの休車会である2023/10/25 11:52:0276.名無しさんPAPDO>>11それならお前いらないじゃん2023/10/25 11:52:4377.名無しさんfTCJY>>10夜は外食して歩いて帰った方が健康に良さそうだね2023/10/25 11:53:2778.名無しさんYHWb9運転手がいなくて使わないタクシー車両はバングラデシュとか中央アフリカに輸出したらいいよもう若手がこの業界に入っては来ない2023/10/25 12:05:2779.名無しさんk6IcQ>>10タクシーが使われないじゃねーんだけどwww2023/10/25 12:07:1580.名無しさんNJ2uuとっとと自動運転やれ米中じゃとっくに営業してるぞ衰退国は動きが鈍い2023/10/25 12:07:3281.名無しさんGeXBsジャップのくせに贅沢すんなよ歩いて帰れ2023/10/25 12:08:2482.名無しさんxZpZ5タクシーがいないなら電話すればいいじゃない2023/10/25 12:09:2583.名無しさんOHXReバカと老人って配車アプリも使いこなせない2023/10/25 12:14:2084.名無しさんlkFFaおい、外国人が運転手だったら乗るか?昼間、東京の街中なら乗るけど…2023/10/25 12:14:2485.かじごろ@うんこ中fpFhN今タクシーが捕まらないのはタクシー乗務員では食えないから離職した結果だよ。今更稼げますなんて言っても誰も戻らないと思うわ。手取り収入50万を謳ってる会社があるみたいだが概ね運収から想定出来る収入を超えてて嘘って分かるしね。2023/10/25 12:15:1986.名無しさんUAZfc>>84コンビニの店員が外国人でも俺は全く気にならないけどなあ2023/10/25 12:17:0387.名無しさんUAZfc個人タクシーならわりと稼げそうだけどタクシー会社所属ドライバーだと報酬折半だからキツいやろなあ。特に地方だと2023/10/25 12:19:5288.名無しさんKgrC4>>85ほぼタクシー内で生活するんだよ。睡眠4時間とか。2023/10/25 12:20:2489.sageOrDGR>>41えっときめぇなお前正しいとか間違ってる以前にきめぇ2023/10/25 12:21:5690.名無しさんJEDqV支那人違法白タクを取り締まれよお巡りさん2023/10/25 12:29:5991.名無しさんxtBbu>>83バカだなぁ配車する車両が存在しないんだよ運転手がいないからwww2023/10/25 12:47:3892.名無しさんA4eNmアベマでもタクシー会社社長が出てたけど口ではライドシェアに賛成しつつもゴネまくって議論が全く進まなかったな。2023/10/25 12:56:1093.名無しさんAnCky>>1自動運転タクシーとか実現しないの?2023/10/25 13:12:4194.名無しさんYhHsXこれまでが多すぎたんだよ2023/10/25 13:22:1795.名無しさんAEGUCいずれ自動化で失業誰がやるかよ2023/10/25 13:24:1596.名無しさんqzLVn近いうちに運賃2倍になって運転手も2倍以上稼げるようになると思うw2023/10/25 13:32:0997.名無しさん8ZIAt一時はタクシー業界に参入し過ぎてダブつきまくってたのにな2023/10/25 14:21:2598.名無しさんx9FpA給与保証もしなきゃ次世代の運転手育成も怠ってきたタクシー業界タクシー会社の自業自得今頃になって慌てても遅いよ2023/10/25 14:54:5999.名無しさんaPsS6もうタクシー飽和状態になってきてるよやってみたらわかるけどどこの乗り場もいっぱいだし売上も下がってる給与20万くらいが大半だからな2023/10/25 14:56:07100.名無しさんUAZfc二種免許使う仕事より一種でOKな仕事の方が職種選択肢も広いし二種より稼げるって言うね2023/10/25 14:59:37101.名無しさんt9DjMありがとう自民党30年間も日本の少子化を放置してくれて2023/10/25 17:54:43102.名無しさんKFVJgタクシー高いよな。駐車場さえあれば原付二種での移動がコスパ良いんだよね2023/10/25 18:55:56103.名無しさんdHI3T稼げたら辞めないよなwアホか2023/10/25 18:56:54104.名無しさん7CodB無人タクシーなら24時間働けるからすごいよな2023/10/25 19:02:31105.名無しさんoaoeMどんどん過疎地は不便にして都会に人間を移動させていくそうしないとダメ、というかそう仕向けられている?2023/10/25 19:05:36106.名無しさん7CodB>>105仕向けるというかそもそも過疎地のインフラのために税金を使うのは無駄使い収益がないなら足を引っ張るだけ2023/10/25 19:08:35107.名無しさんoaoeM>>106その通りで、人口減少国家なんだからいくつかの大都会周辺に密集させていかないとダメだろうね密集すればタクシーでもバスでも利益は上がるから収入も増やせる地方は基本無人にして国有地化大規模機械化農業を国営で運営するなどがいいだろう2023/10/25 19:14:17108.名無しさんQ7lb5ギャラを上げろ2023/10/25 19:20:10109.名無しさんVGcuF>>107人が少なくなると人目がなくなるから今以上に、果物が外国人とかに大量に盗まれることになるだろうな2023/10/25 19:51:35110.名無しさん1KnRj諸悪の根源は暴力団2023/10/25 20:36:12111.名無しさんY9uVR>>4なるほど、爺さん運転手がおおかったのはそういう理由なんだ2023/10/26 07:15:15112.名無しさんY9uVR>>107いいね👍東京にあつまれぃ!2023/10/26 07:17:16113.名無しさんLZK7p>>89馬鹿は口閉じてろ2023/10/26 07:59:22114.名無しさんf5rSC>>1タクシー運転手と学校教員は帰化・在日を優先的に採用するのが慣習だもんな2023/10/26 10:19:29115.名無しさん8DXC0>>99どこだよ2023/10/26 13:28:24116.名無しさんLhkki交通ルールと利便性は相反するライドシェアは反対だがタクシー会社の在り方にも反対してるリスクを運転手任せにして倒産しないようにしてるシステムはセコいだろ運転手を個人事業主にしてタクシー会社はカーリース登録制で事故対応に事故クレーム後の教育研修会社にして欲しい副業ならピークタイムのみ稼働出来るように規制し自家用車に行灯とGOナビつけることにより可能にすればいい事務処理から確定申告までやって毎月カーリース加盟料10万くらいでやれるやろ2023/10/26 14:45:18117.名無しさんKakyWムシヨ上がりと朝鮮人の巣窟2023/10/27 06:48:51
【兵庫県】斎藤知事 公約達成率 "98.8%" のデマ拡散も実態は「27.7%」の衝撃…兵庫県庁の担当者も「あまり着手・達成率は言わない方が」ニュース速報+77514.42024/11/30 14:41:43
新型コロナウイルス禍で高齢者の離職が一気に進み、人流が戻っても新たにドライバーを目指す若者は少ない。ビジネスや観光を支える地域の足に危機が迫っている。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC134XG0T11C23A0000000/#:~:text=%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A
白タク制度導入の為の印象操作記事
今まで居たのはフツメンで大型から2種まで何でも乗れる爺さん世代がいたから
初乗り料金だけでもう少し遠くまで行ってくれたらな
深夜料金とは言えそんなに遠くない距離で1000円超え料金取られるとなあ
深夜疲れてるけど歩いて帰ろうってなるわw
> >>1
> 白タク制度導入の為の印象操作記事
タクシー会社自体がボッタクリしてるからこその現状でもあるんだがね。
タクシーが捕まらない!てのに車両を遊ばせてるんだから、白タク云々
の問題じゃないのが明白だよ。
スマホのアプリでタクシーも呼べるんだからね。安い所を使えば済む話だ
もうスマホの保有率は統計上は96%を超えてるんだからね。何の問題も生じない
新自由主義推進するちり紙
運転手に絡む殴るで絶対にジャップなんか乗せたくない
運転するる人がいねーんだよww
コロナで引退や転職が続出したこと、知らないの?
規制というものは
本来は国民を守る為の規制
そして白タクは犯罪の温床
俺も一丁やったるか😁
そんな大嫌いな日本に
帰国もせずにあえて居座ってるのは
諜報のお仕事ですかw
営業所に電話したら当日アプリで呼んでくれって言われて事前予約できないし法事の時に苦労したな
タクシー乗る為に2種なんか取らないしトラック乗る為に中型取る人も居ないから
若い頃に資格やライセンス取りまくったから2種も持ってる、
ついでに国内Aライもw
現金いじる仕事したくないわ、襲われたくないし。
好きな時間に仕事してたのはいいけど、保険や整備代、そもそもの車両代考えたら微妙な感じ。
病気で一回退職して、回復してきたからやってるって人なんで、それにしてはいいって感じだった。
ある時代は過当競争、ある時代は過疎など、いつも需給バランスがおかしい
ライドシェアの導入、運賃の自由化などですべてを市場に任せれば何もかも解決する
利権を握りしめたまま死んでいくなら自業自得としか
人口が多かったのももちろんあるけど、年齢に関係なく稼げたからな。
個人タクシー開業をもっと簡単にしてくれたら考えなくもないけど
二時間待ちでようやくって感じ
体感で以前の半分以下か
代行が死に絶えたのもある
ふんぞり返って代わりはいくらでもいるwと低待遇でこき使ってきた末路が今になって表面化しただけでしょ
まあ移民にやらせるのが政官財の狙いでその過渡期だから我慢しろってことさw
自由化や規制緩和はできない。
今同じ所から3500円くらいになってるからか流石に使えないわバスなら300円だし
アッシーくんが・・・w
これはチップ込みの金額ね。
為替レートで日本円にするとでかいけど、物価上がってるからな。
子供2人で共働き、病み上がりでこれならいいって感じみたい。
スマホ決済のw
えっと
馬鹿なの?昔から二種免許試験受けないと取れませんよww
馬鹿は口閉じてろ
そなんだよな
高いからタクシーに乗りたくない
だから本数の少ないバスをいつも待ってるんだよ
車両が遊んでんだよw
いやほんと、1すら読めないやつ多いねー
運転手が集まらなくて困ってるんなら
すべきことはタクシー運賃を高くすることではなく運転手の処遇を改善することだろ
タクシー業界がなくなって解決かもしれんが
隔日勤務の16時間勤務?!なんだって。
しかも出来高制の歩合給が基本で、そのドライバーさんの奥さんより収入が低くて、
なんか個人タクシーになってもあんま状況変わらなかったってさ。
稼げるなら運転手のなり手不足なんかにならんでしょ
こういう職こそ高額にしないと集まらない。
日本は楽な仕事程給料高い。だからおかしくなる。タクシーの値段上げてつかう金持ちから高額取って労働者に還元する。
こういうまとまもなプロセスが働かないからおかしくなるんだよ
稼げないから人がいない
まぁ、稼げないというより給料が安いだけだけど
それなのに、ライドシェア。
さらに追い込む増税メガネ!
ふむ需要があるのに稼げないのはなんかがおかしいね
料金設定が低いんだろうな
シンママでも働けるよう拘束時間短い働き方とか、相当やってるとこが多いんだけどw
もともと利幅の大きな業種じゃないから、賃金そのものは運賃をさらに上げないと改善できねーよwww
どうせこの先タクシー業界とか無縁だろうし、なんで取得したのかという
ドライバーが減ったのは単純に食えなくなったから。
自粛とやらの時期の飲食店叩きを覚えてるだろw
あの時稼げなすぎて辞めたのや、ある程度高齢でコロナリスク高い年代がやめた。
そうだよ
運賃自由化しないと市場原理が働かない
利権を捨てて自由化で市場のメカニズムで動くか
利権のせいで自らの首を締めて潰れていくか
タクシー業界と族議員は馬鹿だから後者を選ぶと思うけど
高齢ドライバーに再就職先がある?
規制緩和って都合良すぎだろ日経
少子化で若い層が入ってこないのは前からだし
年金
仕事を引退、なんだよ
タクシーの運賃を上げることじゃないって書いてるのに、
さらに上げるしかないって書いてるレスを肯定するのかw
そもそも自由化っーか規制緩和でタクシー台数か増えたら、収益が下がって不人気になった事も君は知らないのかw
客のモラルが低下して揉め事ばかり起こしてる感じ
まぁ運転手に原因の無い揉め事だけど
無賃乗車や強盗や社内汚されるとかな
快活クラブ最高
処遇改善分をまかなえるだけ運賃を上げるってことな
運賃は自由に決められないから不可能なんだけどね
日本はタクシー安すぎる
というか運賃なんて完全自由化でいいんだよ
そうすりゃ需給バランスなんてのは市場が勝手に調整してくれる
でもタクシー業界と族議員は馬鹿だから利権にしがみついてこのまま死のうとしてる
自業自得
それならお前いらないじゃん
夜は外食して歩いて帰った方が健康に良さそうだね
もう若手がこの業界に入っては来ない
タクシーが使われない
じゃねーんだけどwww
米中じゃとっくに営業してるぞ
衰退国は動きが鈍い
歩いて帰れ
今更稼げますなんて言っても誰も戻らないと思うわ。
手取り収入50万を謳ってる会社があるみたいだが概ね運収から想定出来る収入を超えてて嘘って分かるしね。
コンビニの店員が外国人でも俺は全く気にならないけどなあ
ほぼタクシー内で生活するんだよ。睡眠4時間とか。
えっと
きめぇなお前
正しいとか間違ってる以前にきめぇ
バカだなぁ
配車する車両が存在しないんだよ
運転手がいないからwww
自動運転タクシーとか実現しないの?
自動化で失業
誰がやるかよ
今頃になって慌てても遅いよ
やってみたらわかるけどどこの乗り場もいっぱいだし売上も下がってる
給与20万くらいが大半だからな
30年間も日本の少子化を放置してくれて
そうしないとダメ、というかそう仕向けられている?
仕向けるというかそもそも過疎地のインフラのために税金を使うのは無駄使い
収益がないなら足を引っ張るだけ
その通りで、人口減少国家なんだからいくつかの大都会周辺に密集させていかないとダメだろうね
密集すればタクシーでもバスでも利益は上がるから収入も増やせる
地方は基本無人にして国有地化
大規模機械化農業を国営で運営するなどがいいだろう
人が少なくなると人目がなくなるから
今以上に、果物が外国人とかに
大量に盗まれることになるだろうな
なるほど、爺さん運転手がおおかったのはそういう理由なんだ
いいね👍
東京にあつまれぃ!
馬鹿は口閉じてろ
タクシー運転手と学校教員は帰化・在日を優先的に採用するのが慣習だもんな
どこだよ
ライドシェアは反対だがタクシー会社の在り方にも反対してる
リスクを運転手任せにして倒産しないようにしてるシステムはセコいだろ
運転手を個人事業主にしてタクシー会社はカーリース登録制で事故対応に事故クレーム後の教育研修会社にして欲しい
副業ならピークタイムのみ稼働出来るように規制し自家用車に行灯とGOナビつけることにより可能にすればいい
事務処理から確定申告までやって毎月カーリース加盟料10万くらいでやれるやろ